あの、さっき2部6章終わらせたんですよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:14

    最推しが毛虫になっちゃったんですけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:03

    毛虫というか床のシミ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:29

    かわいそ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:45

    ハロバロミアを見て警戒できなかった方が悪い(暴論)
    実際伏線はかなり貼られてた方ではあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:18

    >>5

    余計な対立煽りしてる時点でお前はそれ以下やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:25

    うんまぁ、本人分かってて注意しただろうからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:55


    🥾
    🪸

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:01

    そういうこともあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:01

    いやまともな最後は迎えられないと思ってたけどまさか人の形すら保たせて貰えなかったとは・・・
    それはそれとして虫サイズになって絶望顔で逃げ惑うコーラルちゃんだったらちょっと見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:31

    土壇場になって急に逆らい始めた挙句に警告してもやめなかったらそらね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:32

    >>11

    おい最後!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:35

    妖精らしく身勝手なところはちゃんとあって
    実際人間のこと下等生物って見下してたけど
    それはそれとして責任感はちゃんとあったのいいよね

    ヒトを見下してたのは事実だからプレイヤーによって評価はわかれると思うけど、個人的にはマイクとかと同じように好きな妖精ではあった

    それだけに最期が悲しいのわかるよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:33

    数少ない汎人類史に移住しても問題ない妖精だったと思う
    他の妖精みたいに残虐な面があったのかもしれないけど
    ところで当時の反応ってどんな感じでした?
    オーロラの本性含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:19

    >>15

    大佐に煽られたベネットの気分

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:42

    >>15

    いや結局妖精だからどうせ碌でもない奴でしかないぞ

    善良ぶってるのも結局は真似事でしかないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:46

    6章は『使命を放棄したもの』にかなり熾烈な死が待ち構えてるから(楽園の妖精である事を捨てたモルガンとか)、オーロラの従者である事を捨てたコーラルもそれに従って死んだのかもしれない

    辛いのは分かるが……頑張って耐えるのだ
    あと1つ異聞帯攻略したら終わりだから 次の異聞帯は心理的にもかなりスッキリするから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:37

    真面目に従者やってたらハロバロミアみたいに追放されてるのでオーロラの信奉者でしかなかったんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:41:30

    >>18

    いや、それは無い

    別にコーラルがそんな使命がどうとかやってた印象はない


    あと、そもそも「使命に反したらとか従ったらとか、きのこは一度もそんなこと言ってない」ので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:01

    なんか変と思いつつずっと見過ごして来たのに破局直線になってやっぱヤバいですって!って言い出すのかなりのクソムーブだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:39

    >>5削除してないあたり初心者偽った対立煽りか?それとも動画化目的か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:15

    >>21

    きのこも公式も一度たりとも言ってないのに、勝手に正しいことにされてるよね

    使命に従ったからいい目を見て背いたからダメだったとか

    これに関してはマジで勝手に言ってるだけなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:07

    いるよなそれなりに筋通って見える考察を真実と思い込むやつ
    どれだけ筋が通ってようが公式から明言されない限りあらゆる考察は与太話と変わらんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:15

    かもしれないって仮定置かれてるレスに「断定するな!」って噛み付くの怖……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:50

    翅毟って街追放されたハロバロミアと比べると虫に変えて放置ってオーロラにしては温情ある措置ではある
    踏み潰したのはあくまで事故だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:18

    >>26

    なんか最近、勝手に言ってるだけなのにあたかも公式の解釈みたいに言う人増えたからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:27

    >>22

    ギリギリまでオーロラを信じたかったんじゃないかと思う

    悪いことだってわかっててオーロラの言うことを聞いてたメリュジーヌとどっちがマシだったかは分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:49

    >>27

    言い方的には確かに事故とも取れるけど……状況的にあれは事故では……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:52

    >>22

    ずっと上司が脱税してて見て見ぬふりしてたけどついに良心の呵責に耐えきれなくて口開いちゃったOLみたいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:26

    >>26

    かもしれないって言うか、普通に公式もきのこもそんなこと言ってないから

    ただの妄想にすぎないよねってのもまあ当然の感想ではあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:27

    >>22

    まあオーロラの従者の立場の妖精は入れ替わり早くて付き合いは短そうだし思考は偉大なオーロラ様からスタートするから見抜けって方が難しいよあれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:03

    >>27

    最初は事故を装って故意に踏んだのかと思ったけどもし故意だったら多分踏んだことそのものを都合よく忘れると思うんだよね

    毛虫に変えたのは本当、でも踏んだところにどういう意思があったかはわからないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:18

    >>35

    多分何も考えてないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:35

    コーラルが6章の突破口になる
    そう考えていた時期が俺にもありました

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:18

    >>39

    何の役にも立たなかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:08

    >>39

    結構話わかってくれそうというか人のメンタルに近そうな妖精だったし期待するのはわかる

    まさかこんなオチとはね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:23

    さっさと離れるか、オーロラにずっと従うかしなきゃ行けなかった
    オーロラはオーロラで絶対に聞き入れる訳にいかないので

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:30

    >>42

    オーロラをどうこうするのはアウトなんだよな

    根本的に“変われない”“変わっちゃいけない”訳で

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:29

    あくまでこれは夢だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:36

    >>43

    そういう意味でも物語開始時点であの位置にいるコーラルには「何も出来ないで終わる」事がある種自明なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:47

    なんつーか>>44これ本来真ん中にいる枠ってマイクだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:13

    >>46

    まあはい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:28

    >>17

    2部6章の何を読んだんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:46

    >>18

    6章がというより菌糸類の書く物語に「初志を曲げると報われない」みたいな事が多いのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:23

    >>14

    一応評価するところは評価してたり、『人間を愛玩動物にする妖精の価値観』の中ではしっかり人間を見てはいるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:32

    >>17

    マイクやレッドラのように善性を保ち続けた妖精だっていたし、所詮はこんなもんで纏めてしまうのはあまりに乱暴じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:00

    >>48

    『妖精の価値観は人間と根本的に異なる事』

    『我々から見た善悪の基準で妖精を測る事はできない事』

    『妖精は簡単に(ヒトにとっての)善から悪に、悪から善に変化しうる事』

    だが


    “ろくでもない”のニュアンスが全員四六時中365日カスってんなら断固反対だが、人間と相容れないという意味では間違ってないだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:29

    あにまんで変な奴相手に使えそうと思ったけどあまり使われないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:08

    >>49

    まあきのこが六章についてそう言ったわけでもないし、運命に抗って成功したものも初心のままに失敗したものもいるから

    そのあたり、あくまで公式ではないと念頭に置かなくてはならないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:43

    型月厨のめんどくさいところがよく出てるスレだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:27

    >>44

    なんかこれキッツイな〜と思ったら

    >>46

    これだ、左右二人にコーラルは並ばないだろ

    コーラルの最期はエグかったけど特に仲間になって欲しいとかは感じなかったな

    でも外見が若い女ならカルデアに来て欲しいって思う一定層はいるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:34

    >>57

    マイクの胴体になるような素材ないからじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:02

    オーロラの稚拙な行動は汎人類史では通用しないってメリュは言ってたけど>>44こういうのを見ると普通に通用する奴いっぱいいそうだと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:04

    マイクは店を守ってほしいので個人的にはないかな

    いつかダヴィンチちゃんが会いに行ってほしい勢

    だから>>44はこのままでいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:20

    >>57

    コーラルちゃんも来て欲しい、マイクも来て欲しいでええやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:03

    >>55

    初心のまま失敗したのって誰だっけ?

    ちょっと思い出せないので教えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:29:19

    >>55

    まさかとは思うけれど…具体例無いの?

    “書かれていないことをさも有るかのように語った”ワケじゃないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:42:38

    >>62

    >>63

    や、汎モルガンとかマーリンとか普通に例はあると思うが…

    なんでそんな意地の悪そうな聞き方をしてるのかわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:47:43

    >>17

    結局妖精というけど妖精と精霊の違いは規模の差だけと言われてる以上

    その言葉は精霊種であるアルクなりパイセンなりにも跳ね返ってくるから好きじゃないなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:33

    コーラルはマイクとの対比だと思う
    理解していたつもりで理解していなかったから逃げ遅れてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:34:57

    >>64

    応答ないままスレが落ちそうだったんで疑念が湧いただけだよ


    汎モルガンとマーリンの初志をテキストで見た記憶ないけど

    goa辺りの内容?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:04

    >>67

    汎モルガンに関しては二部6章に書いてあると思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:48:46

    >>68

    そうなのか

    見返してくるよ

    サンクス

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:43

    割とコーラルの描写入れてダヴィンチちゃんからも人間に優しい妖精と箔押し貰ったのに無残なナレ死くらってるのがエグイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:06

    >>11

    可哀想はかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:03

    正直何も良いことなしで殺されるならモブだった方がよかった
    固有グラに名前アリにしたくせにテキトーに殺すしオーロラの恐ろしさを強調するとかの意味もなくむしろオーロラに同情させるような描写をするし
    本当に意味がわからん…最初の版?だと何か役割あったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:52

    >>72

    固有グラあるけど出番少ないすぐ退場したキャラなんて割とおるやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:20

    >>73

    固有グラの意味がわからないって言ってるんだが…

    ゴブリン3人とかボガードとかも全体から見れば出番少なかったけど固有である必要性はある

    でもコーラルはモブのグラでも良い役回りだったのに変に固有持たせてなんかあるのかな?って期待したら何もなかったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:35

    歴代の側近(ハロバロミアとコーラル)はそれぞれ優秀で人格も申し分ない妖精だったけど結局残酷に捨てましたって描写のためには名有りである必要はあったんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:53

    >>74

    ちゃんと>>1の傷になったじゃないか

    貌の無いモブじゃこうはならなかったからグラ有で正解だったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:06:46

    >>75

    人格が申し分ないというには>>53中心に見下す傾向があるのはダメだろ

    下等生物なりに配慮してるとかなら分かるが「人格が申し分ない」は目を背けすぎじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:11:30

    >>77

    あの国においてペットである人間に心底まで優しくある必要ってある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:01

    >>77

    妖精國の妖精の人格を評価するのに人間基準を持ち込むなんて汎人類史ってやっぱ悍ましいんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:13

    >>72

    いや固有グラ有りのネームドをあっさりナレ死させて「なんか煩かったから芋虫にしたんだけどうっかり潰しちゃった」って言いだすのオーロラのクソさをこれでもかと際立たせてるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:06

    >>80

    クソさを際立たせた割に気付けないわ戦えないわ挙句スッキリ死にやがるから何したいのかわかんないって言ってるんだが

    悪さを出すんならそれをスッキリ解消させてくれよ

    何使命が美しくいないと死んじゃうからとか言い訳してんだよ殴らせろよオーロラをよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:09

    サラッと毛虫に変えることが出来るあたりオーロラ様は腐っても風の氏族長なだけあるなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:44

    >>81

    カルデアの旅路がただ『相手が悪いから殴る』で済ませる様なものじゃないのはここまでの旅路で散々描写されてきただろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:41:25

    >>81

    すっきり死にやがるも何もそうなるようにメリュ子が決断した故の結果であって

    これで殴って終わりの展開にしたらメリュ子も全否定だしマスター達の善性も全否定じゃないの

    FGOちゃんとやったの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:37

    >>81

    こんなにオーロラにイライラしてる人初めて見た

    こういう生態で使命もあってどうしようもないんだから言い訳じゃないんだよなあ…もう一度ルフェよく読んでどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:23

    「こういう生態で使命もあってどうしようもない」が言い訳だとしか思わないという話だがまあそれは平行線だしいいよ
    どうしようもなければ報いがなくても憐れむ感想を抱かないとおかしいと言われるのが一番判らない
    妖精國は好きだがここだけ本当に意味不明

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:15:17

    >>83

    シンプルに物語として下げたんなら上げてくれというだけの要望であってそういう事じゃないんだよなあ…

    ストレスを与えたんならそれを解消させるのが物語の定石だし後でプラス展開になるためのタメなら理解できるけどそういうことなかったよね何だったんだろうねってことなんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:59

    >>81

    逆にオーロラ殴れたら

    自称悲劇のヒロインポイント上がってオーロラの満足度上がる気がするがよろしいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:22

    >>86

    いやなんで言い訳になるんや全く理解できないんだけど

    最後の3行も意味不明なんだがどこの掲示板見てきたんだ…?普通にオーロラの行動にドン引きしたり蔑称書いてるレス見るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:42:50

    シナリオ上でのストレスな描写への耐性が低すぎる
    鬱漫画とか鬱ゲーやるときどうしてるんだこういう人

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:23

    一応カルデア目線って最後までオーロラは友好的ないい妖精なんだったっけ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:07

    >>90

    それはやらないだけだろうから話がズレてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:02

    >>91

    薄々察していたような描写なかったっけ?

    記憶違いだったらすまん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:00

    もう誰もコーラルの話してない……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:48

    >>94

    ほとんど出番がないモブを語れる事なんてほぼない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:01:31

    オーロラの事察してたかもしれないけど確証無いしカルデアが殴りに行く理由も無いから関わらないまま終わっただけでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:25

    コーラルの話したくても出来ることが見た目くらいしか無いの悲しいわ
    生きてればツンデレヒロインになれる道もあったかもしれんが死んだしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:44

    むしろ「何もなせないで終わる事」がこの子の役割っていうか
    上でも書かれてるけどオーロラを見限れない限りは
    あの時にあの場所にあの立場にいる時点でもう何も出来ないというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:03

    ある意味で本当に「中身が無い」のこっちかもしれんと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:53

    別に誰も助けてないからねこの人
    ある意味でオベロンの言う「装置」であり続けた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:18

    >>81

    型月向いてない人すぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:42

    >>87

    きのこシナリオに向かってあにまん民が「物語の定石」とか言ってんの今世紀一番わらえる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:48

    「俺はすっきりしなかったからオーロラ周りの話きらい!!!」は個人の感想だからご自由にだけど「だから作劇として間違ってる、立ち絵無い方がよかった」とか言い出すのはアホの氏族

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:17

    いやまぁ、「あそこまで好き勝手やってハロバロミア、コーラルはじめ妖精たちに被害与えまくったオーロラを1発殴らせろよ!!!」って気持ちもわかるが、カルデア側にそれをする理由も正当性もないんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:29

    感情的な理由(毒殺後にコーラルが来て人間兵が暴言吐いてメリュ降って来た上で
    まだ「友好的ないい妖精」なんて思ってるワケねえだろ)はまだしもそんなことしてるヒマと余力の方が欠片もねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています