【閲覧注意】ここだけ本編と色々違うガッチャード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:45

    ・錬金術師の数が原作より多めで裏社会の錬金術師が存在し錬金術師のヤクザなどが居たりする。民度も悪い。
    ・宝太郎が錬金術師の家系で父親がキッチンいちのせの店長でありながら妻と共に大物錬金術師でありケミーの保管を任されていたが中学2年生頃に冥黒王に父親も母親も頃されほとんどのケミーが奪われ宝太郎は「父と母の信念を奴らにわからせる」ために復讐者となり残されたケミーホッパー1、スチームライナーとともに戦っている世界線。なお、宝太郎は寡黙でクールな性格になっているが、ケミーへの友情は本編と変わらない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:07

    >>1

    一ノ瀬宝太郎

    「お前らのようなクズが、錬金術を悪用するのを見過ごすわけには行かない。」

    「悪を滅ぼし、弱者を救う______。」

    「俺が全うする。」

    富良洲高校に通う学業、運動共に成績優秀な高校生。

    その正体は錬金アカデミーに通い、幼き頃偉大な錬金術師だった父と母を頃され「奴らに父さんと母さんの信念をわからせる」ために冥黒王を追い続けている復讐者。

    錬金術を悪用するような悪には決して容赦ないが「悪を滅ぼし、弱者を救う」信念を持っており、善良な人間とケミーを救うために戦っている。

    性格はクールで一見無愛想だが、根は心優しく、困っている人を放っておかない優しさを持つ。もちろん口癖の「ガッチャ」も健在(ということにしたい)

    悪辣な錬金術師からいじめを受ける裏社会の錬金術師から身柄を狙われるりんねのことを非常に気にかけている。

    ・元ネタはカグラバチの六平チヒロ。(カグラバチは、いいぞ。)

    ・過去の襲撃の影響から、顔に傷を負っており、左目を失っている。

    ・料理の腕前は原作から据え置き

    ・風雅からガッチャードライバーを授かるのは原作一話時点。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:40

    >>2

    九堂りんね

    宝太郎と同様、富良洲高校に通い錬金アカデミーに通う少女。性格は基本的に原作とほとんど変わりはない。

    宝太郎が原作よりはやく錬金述の道を選んでるため、宝太郎とは幼馴染でよく無茶する宝太郎に注意しているが、その一方で宝太郎に対しては「一ノ瀬」呼びだが、内心恋心を抱いており、危険な道へ進む宝太郎の身を案じている。

    九堂風雅が原作初期同様裏切り者として扱われており、錬金術師の民度が原作より悪いため、他の錬金術師から悪質ないじめを受けていたりするが、いつも宝太郎に助けられている。

    また、風雅の娘として、裏社会の錬金術師に風雅の存在を聞くためその身を狙われている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:24

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:38

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:48

    埋める

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:00

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:53

    >>2

    復讐者宝太郎概念.....!!(ただし闇堕ちではない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:34:25

    >>2

    >>3

    これは宝りん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:31

    >>2

    復讐者宝太郎覚悟ガン決まってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:30

    両親を殺した冥黒王はジェルマンかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:07

    >>11

    スレ主です。正確にいうと冥黒王三人です。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:03

    俺が任務を終え、ケミーを無事救出錬金アカデミーに帰還したとき。
    りんね「一ノ瀬!」
    宝太郎「九堂か…。」
    りんね「またボロボロで帰ってきて…!いつも無茶しないでって言ってるでしょ…!」ムスー
    宝太郎「すまん…。だがそうでもしないと今回の人質を救えなかった…。」
    りんね「もう…ばか…。少しは自分の心配してよ…。」ぷくっー
    宝太郎「九堂…すまん…。」
    りんね「でも、無事でよかった...あなたも...ケミーも...さ、私が手当してあげるから座って。」
    宝太郎「あぁ...」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:35

    >>14

    何これ尊い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:02

    >>12

    その書き方だとスレ主が(も?)冥黒王みたいだな…


    名前欄の方にスレ主だとかは書いた方が良いと思うよ

  • 17スレ主24/08/21(水) 18:08:24

    >>16

    あぁ、すいません。失礼しました。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:41

    >>14

    これは良い宝りん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:44

    >>14

    てぇてぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:33

    このスレ伸びろ

  • 21スレ主24/08/21(水) 20:27:27

    >>14

    りんね「…こことここ…よしっ傷の箇所ははこれで全部だね。…そういえば今日助けたケミーは誰?」

    宝太郎「…オカルトケミーのケアリーだ。」

    りんね「ケアリー!?よかった!それなら一ノ瀬の傷が治せるね!それにケアリーなら一ノ瀬の顔の傷も左眼も…「いや、これは治さない」えっ?」

    宝太郎「朝起きたとき…顔を洗って鏡を見るとこの傷と左眼が映る…そしたら『あの日』を思い出すんだ。」

    「おかげで毎朝、新鮮な憎しみを持って一日を始められる。」

    りんね「一ノ瀬…いくら君が仮面ライダーになったからって一人で背負い込まないで…」

    宝太郎「オレは一人じゃない…。ホッパー1やスチームライナー…ケミー達、諸先輩方やミナト先生もいる。」

    りんね「ケミー達に頼るにはいいけど…私にも頼ってよ…。」

    宝太郎「九堂……オマエを巻き込むわけには行かない…オマエは悪徳錬金術師に狙われてる身だ…もしオマエに何かがあったら風雅さんに合わせる顔がない…。」

    りんね「それでも…私は一ノ瀬と一緒に闘いたい。」

    宝太郎「……………。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:05

    >>21

    一人で戦う宝太郎が心配で彼の身を案じ、一緒に戦いたいというりんねに対し、幼馴染であるりんねを戦いに巻き込みたくない復讐者宝太郎の構図好き

  • 23スレ主24/08/21(水) 20:29:37

    >>21

    ちなみにドライバー授かって少し後になった話です。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:37

    やったな!デイブレイクが曇るぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:19

    >>24

    人の心とかないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:23

    復讐者宝太郎の設定好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:09

    >>24

    ほぼグリオンだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:02

    >>21

    これだと冬映画とか本編でマジェードになった時宝太郎はどんな反応するんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:11

    諸先輩方って言っちゃう宝太郎にガイさんみを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:47:46

    他の人たちはどうなってんだろう

  • 31スレ主24/08/22(木) 18:04:06

    >>21

    別の日で______。

    りんね「一ノ瀬おはよう」

    宝太郎「おはよう…九堂………。九堂…その足はどうした。」

    りんねが片足を引きずりながら歩いてるのを見る。

    りんね「あっ…なんともないよ!ちょっと怪我しただけだよ。大丈夫!」

    宝太郎「………そうか…。なら…ケアリー。」

    ケアリー「ケア〜」りんねの傷を治す。

    りんね「…………ありがとう…ほ…一ノ瀬、ケアリー。」

    宝太郎「あぁ…………(以下小声)なぁケアリー……九堂と一緒にいてやれないか?俺は九堂が心配だ…何かあったらお前が九堂を癒してくれないか?……」

    ケアリー「ケア〜!」喜んで!という面持ちで承諾。

    宝太郎「……九堂、ケアリーをお前に託したい。」

    ケアリー「ケア!」ケアリーもいいよ!という雰囲気である。

    りんね「えぇ!?いいの?それって一ノ瀬が頑張って…」

    宝太郎「大丈夫だ。ケアリーもお前のところに行きたいって言ってたしな…。」

    ケアリー「ケア!」

    りんね「…うん…!ありがとう!ほ…一ノ瀬!ヨロシクね!ケアリー!」

    ケアリー「ケア〜!」

    宝太郎「…………フ…。」二人の様子を見て、優しく微笑む

    りんね(ありがとう…!宝太郎…!!)

  • 32スレ主24/08/22(木) 18:06:30

    >>31

    数時間後…

    不良錬金術師A「おーらよっw!」

    りんねに暴力を振るう

    りんね「きゃっ…!!」

    不良錬金術師A「へっへっへw裏切り者の九堂風雅の娘ちゃん悲鳴もかっわいいねぇーw」

    りんね「違う…お父さんはそんなこと…」

    不良錬金術師B「でも事実なんだよ?君のお父さんが裏切り者だってことwお偉いさんもそう言ってるしねw」

    不良錬金術師C「それにしても裏切り者のお父さんはめちゃくちゃ強かったみたいだけど、君はか弱い女の子だねぇーw」

    りんね「ッ………!!万物はこれなるひと」

    不良錬金術師A「おりゃっw」

    りんねを足蹴りする

    りんね「きゃあ!」

    蹴られて壁に当たる

    ケアリー「ケア〜!!」

    りんねを心配して出てくる。

    りんね「ケアリー!出てきちゃダメって言ったでしょ!」

    不良錬金術師A「おー?このケミーちゃんケアリーっていうのかぁ!wよくマルガム化しなかったなぁwこんな裏切り者の娘の悪い子ちゃんと一緒なのにねw」

    りんね「やめて…!!この子は宝太郎が私に託してくれた大切な…」

    不良錬金術師A「悪い子ちゃんと一緒だったらマルガムになっちゃうから僕たちが没収するのよ!w」

    りんねの手を振り落とし再びりんねを蹴る

    りんね「きゃう!うぅ…」

    不良錬金術師B「ついでにアルケミストリングも貰っとこw」

    不良錬金術師A「おぉ…!なんだこれ…!黒い炎が」

    ケアリー「ケア!?ケアー!!」

    不良錬金術師A「うおおおおおおおぉぉお!!おぉマルガムになっちゃった!!wまぁでも裏切り者の悪い子ちゃんよりは善良だし俺wちょっと力を試してみるかw」

    不良錬金術師A「さぁ〜てwたっぷりと可愛がってあげるからね?w悪い子ちゃんw」

    りんね「宝太郎……助けて……!!」

  • 33スレ主24/08/22(木) 18:07:08

    >>32

    続き

    トルネードアロー!

    ドゴォン

    不良錬金術師A「うぎゃあ!!なんだぁ!?」

    宝太郎「おい」

    不良錬金術師A「あ゛?」

    宝太郎「オレの幼馴染に…何をしているんだ…」

    りんね「宝太郎…!」

    ケミースラッシュ!

    宝太郎「デヤァーッ!!」

    不良錬金術師A「うぎゃああ!!」

    不良錬金術師B「ンダテメェェェェエエエエ!!!」

    宝太郎に殴りかかる

    宝太郎「ハッ!」

    かわし不良Bにキック

    不良錬金術師B「うげぇ!!」

    モロに喰らいそのまま気絶

    宝太郎「…!」

    不良Cを睨みそのまま走り出す

    宝太郎「ウラァッ!」

    強烈なキック

    不良錬金術師C「うぎゃああ!!」気絶

  • 34スレ主24/08/22(木) 18:07:31

    >>33

    続き

    宝太郎「残るは…オマエだけだな…。」

    不良錬金術師A「キッ…!!」

    宝太郎「オマエの選択肢は二つだけ…今すぐケアリーを解放してその場を立ち去るか…俺に倒されるかだ…!!」

    不良錬金術師A「ふざけんなテメェエエエエ!!!!」

    ケミースラッシュ!

    宝太郎「セイヤァーッ!!」

    不良錬金術師A「うぎゃあああああああああ!!」爆発

    ケアリー「ケアー!」

    宝太郎「!」カードを出す

    ケアリー、再ガッチャ。

    宝太郎「怖かっただろ…?ケアリー…。これでもう大丈夫だ…。」

    「大丈夫か…?九堂…?ほら...オマエのアルケミストリングだ…。怪我してるだろ…?ケアリーに治してもらえ。」

    りんね「ありがとう…助けてくれて…!」りんねが笑顔を見せる

    「ケアリーは…一ノ瀬に返すね…」

    宝太郎「いや…、…オマエが持っててくれ。」

    りんね「え?どうして?」

    宝太郎「オマエには………傷ついてほしくないからな…。」

    りんね「………!////」

    宝太郎「…そろそろ任務の時間だな…。」

    りんね「…うん…。行ってらっしゃい。」

    宝太郎「あぁ…。行ってくる…。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 36スレ主24/08/22(木) 18:09:25

    >>34

    これで以上です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:38

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    お宝ちゃん...やだかっこいい...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:25

    >>31>>32

    あにまん宝太郎でまさかここまでかっこいい宝太郎が見れるとは...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:58

    >>31~>>34

    これは素晴らしい宝りん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:29

    このレスは削除されています

  • 41スレ主24/08/22(木) 19:37:34

    登場人物途中まで書きました

    x.gd
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:27

    >>41

    いいねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:51

    このスレ伸びろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:15

    宝太郎とりんねが幼馴染であるというスレは過去にあったけど、悪を滅ぼし弱者とケミーを救うのために無茶する復讐者宝太郎とその身を案じるりんねの関係性はいい…すっごくいい…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:35

    >>14>>21>>31>>34

    まとめました。

    x.gd
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:51

    >>45

    ありがとうございます!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:13

    >>45

    クールな宝太郎いいねぇ〜!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:03

    りんねに優しい復讐者宝太郎すき…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:16

    この宝りんは良き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:18

    >>41

    宝太郎1話からアイアンガッチャードなれんの!?!?

  • 51スレ主24/08/22(木) 21:35:25

    >>28

    宝太郎くんめっちゃ複雑な感情になります。宝太郎はりんねが「一緒に戦いたい」ということには受け入れてやりたいけどでもそれはりんねを危険な目に合わせてしまうからそれは避けたいっていう2つの感情があってりんね覚醒後の原作冬映画と16話の間で二人はりんねを戦わせるかさせないかで揉めます。

    宝太郎「オマエを危険な目に遭わせるようなことはしたくないんだ...」

    りんね「それでも私はあなたと一緒に戦いたいの!」

    こんな感じで揉めます。ここで揉めたあとはうんぬんかんぬんあって宝太郎はりんねがマジェードに変身するのを認めます。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:46

    >>49

    わかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:53

    >>51

    何気に本編で宝りんが揉めたことってあんまなかった気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:16

    >>51

    うんぬんかんぬんについてはみんなでかんがえていきましょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:52

    今集まってるケミーはスチームホッパー組とケアリーだけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています