着々と師匠のダメ·無茶しいなところを継承するオリジン組

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:45

    の説教係に任命される常闇君




  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:09

    ダークシャドウがオリジン捕縛要因になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:22

    結果的に防御力がめちゃくちゃ上がる黒影
    それでもなおぶち破って逃げるオリジン組

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:22

    緑谷方式でサポートアイテム使って復帰とかしてない正真正銘無個性事務方のはずのホークスが一番説教の頻度が高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:30

    休日の筈なのに事件現場に何故か当たり前のようにいる連日連夜さん
    もちろん怒られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:08

    もう公安とかオリジン組のサイドキックが手慣れてて「あっツクヨミさんお疲れでーす」「誰か会長/所長捕まえてきて」みたいなテンション

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:47

    ちょっとした怪我なら即座に復帰してくるタフネスくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:13

    マジであの人休ませてくださいとサイドキックたちに泣きつかれた時は夜襲を仕掛けてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:19:40

    相性最悪なら反撃の余地を無くせばいいと学習したため一撃必殺が基本になる常闇くん
    地味に全力で戦えないのを残念に思ってたので逆にハッスルする大爆殺神

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:49

    4人の働きすぎを止めすぎて逆に常闇くんの方がオーバーワークになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:06

    >>9

    ハッスルすな大人しくしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:57

    でも常闇くんも師のピンチには炎にも魔王の目の前にも突っ込んでいくから人のことそんなに言えない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:46

    地味にデクと似たようなことやってるよね常闇くん(師匠のために敵前に飛び込んで実際助けたけど本人も大怪我)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:22

    オリジン+常闇くんのわちゃわちゃを見ながら
    「ふふふ、誰に似たんだろうね?」と余裕で言えるベストジーニスト
    ちょっと肩身が狭いオールマイト・エンデヴァー
    似てるかなぁ~とちょっと嬉しいホークス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:57

    「緑谷!アーマーのオートガード機能を過信して突っ込もうとするな! 轟!休日はきちんととっているのか!?爆豪!暴言は慎め、幼子が泣くぞ!!
    ホークス!!!あなたはまたコーヒーばかり接種して食事を疎かにしているだろう!!!目の下の隈も広がるばかりで委員長がそのような様子では他のヒーローに示しが……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:51

    >>15

    お母さん!ツクヨミママ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:25

    ママヨミくん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:16

    一番年上で現状無個性で事務職で師匠なホークス
    でも多分一番遠慮なく叱られてるホークス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:52

    >>15

    オリジンには一言だけどホークスにはくどくどくどくど説教してるのかわいい

    ホークスも常闇くんに説教されながら癒されてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:56

    オリジンよりも背が小さい常闇くんが
    皆のことを心配して真剣に怒ってくるの、なんかこうグッとくるな

    そんな風に一生懸命心配されたらますます仕事にやる気が出ちゃうって
    ちょっくら休日返上して敵狩ってくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:49

    >>15

    「3人ともまた怒られてるなぁ」って他人事みたい見てたらこっちに矛先が向いた上に一番説教が長かった公安の会長さん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:36

    爆豪と轟のストッパーやりすぎて少しずつ光への耐性がつき始める黒影…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:14

    「デク・ショート・ダイナマイトの労働時間がヤバいことになってきてるから時々様子見てあげて」って常闇くんをお目付け役に任命するホークス
    三人とも大事な友人だし請け負うことにしたがそれはそれとして棚上げ罪でホークスを正座させる常闇くん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:40

    常闇くんに怒られた直後外から子どもの泣き声が聞こえて瞬きの間に窓から飛び出すリハビリっちゃんと連日連夜さんとアーマーデク、『いる』

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:51

    >>25

    自レスだけどリハビリっちゃんとアーマーデクは同時に存在しないか

    またでっかい怪我した直後とかにしとこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:50

    >>25

    (自分も飛び出したので責めるに責められない漆黒ヒーロー)

    「間を取って全員強制的に休ませることにした」

    「黒影の中からダイナマイトの本気の怒声が聞こえる…」

    「次は貴方がこうなる番だ」

    「最近はちゃんと寝てます…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:24

    >>27

    「次はあなたがこうなる番だ」が好きすぎる

    続く「最近は」が常闇くんの圧を更に高める様が目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:32

    >>22

    「光が強ければその分影も濃くなる」で光量を逆手に取ってくる新戦術を編み出しそう

    無敵やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:32

    >>12>>13でも言われてる通り本人も無茶することに躊躇いがないし、説教係やってるママヨミくんの説教係も居たりするのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:08

    >>30

    きっと黒影がなんとかしてくれるさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:01

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:24

    胎で包み込んで強制寝かしつけ発動してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:11

    オリジン組がてんやわんやしてトラブル解決するけど毎回無茶した3人が最後に常闇くんに説教されるオチの日常ギャグアニメ見たい
    常闇くんの矛先が過労のホークスになる回がたまにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:05

    >>30

    その時は逆にオリジン組とホークスが止めそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:21

    そのうちツクヨミ事務所に差し入れとして胃薬とかヒーリング効果のあるグッズが続々と届くことになりそう
    黒影がいるとはいえワンオペ育児は精神を病むからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:09

    A組のみんなでツクヨミ休養デー作ってあげてもいいかもな
    17人もいればそれぞれ分担して4人の面倒見られるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:13

    最悪もうクリエティから貰った睡眠薬で強制睡眠してもらえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:36

    >>37

    育児扱いで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:50

    常闇くん1回泣き落とししてみない?「俺の言葉(忠告)はお前達にとって、そんなに平然と無視できるほど無価値なんだな」とかって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:24

    普通に休まない轟とナチュラルボーン緑谷と比べると普段はそこまで問題児ではないけど怪我した後治ってないのに治ったと言い張って復帰してくる爆豪

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:31:23

    誰かツクヨミ助けてやれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:46

    >>41

    それは、"アリ"だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:54

    >>41

    オリジン組に泣き落とし使ってる常闇くんをたまたま目撃したホークスの方にめちゃくちゃ刺さってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:37

    泣き落としでダークシャドウまで泣きだしたら公安委員長さん罪悪感マシマシよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:37

    「お前達にそんなつもりがないのは分かっている。だが、友を想う気持ちを蔑ろにされるのは……少し、悲しい」とか言われて泣かれら、3人も、通りすがりのホークスも少しは自重するようになってくれたりしないだろうか
    ホークス罪悪感で死んでそうな気もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:53

    >>42

    休もうとしない三人


    緑谷「常闇くん、心配してくれてありがとう!ブランクが長かったせいでつい前と同じ動きをしちゃうんだけど、まだまだ修正が必要だなぁ…。あっ!そういえば先週の黒影の活躍すごかったね! 発光した敵相手にも怯まず迅速に捕獲する立ち回り。日に日にスピードが上がっていくのは常闇くん自身の鍛錬と日中の活動時間の負荷が影響し合って……だからあの新技も……ブツブツ」

    轟「常闇、休みは一昨日半休とったから大丈夫だ。ありがとな。そういえば明後日から青森にチームアップにいくんだが、お前、確かりんご好きだったよな。何箱か買ってくる」

    爆豪「ア゙ァ? 三日前のケガなんざとっくに治っとるわ舐めんな! つーかテメェもサボってねェで、さっさとあっちの敵モブども片付けてこいや!(訳:怪我の心配とチームアップありがとう、向こうの敵の対応をお願いします)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:47:48

    >>48

    ウーンこれはバカ息子三銃士

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:23:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:19

    >>48

    ヒーロー職に有給消化義務とかあるのかな

    法だ、法で殴れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:55

    >>52

    漆黒(ブラック)な勤務時間を改めさせるヒーローツクヨミ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:26

    映画5本目マジでそんな常闇くん見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:19

    ホークスから任務要請が入ったと思ったらオリジン組への説教要請で「俺はベビーシッターでは無いぞ」と伝書鳩扱い時代を彷彿とさせるオコヤミくんになる
    それはそれとしてオリジン組が心配だから全国飛び回って説教するし、公安委員長室にも押し掛けて説教する

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:23

    常闇君は最初の方は爆豪も説教オーダーされるけど基本休みや食事とかちゃんとしてるから他二人よりは安心だな……
    って思ってなのに大怪我即復帰とか一番アカンコトぶちこんできてオコヤミになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:28

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:23

    ツクヨミが過労死してしまう!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:26

    自分がどれだけしんどくても休まないくせにツクヨミが過労で倒れたら即で有給取って看病に来てくれる公安委員長がいるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:44

    >>45

    泣き落としを使い分けて効果を上げてみよう


    常闇「お前たちを心配して、黒影も泣いているぞ」

    黒影「グスングスン」

    緑谷「ごっ、ごめんね黒影!」

    轟「わりぃ…」

    爆豪「…チッ!」


    黒影「ホークスノコト心配デ、フミカゲガ泣イテルゾ!」

    常闇「……」

    ホークス「……!!」(オロオロ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:42

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:18

    >>59

    その可能性を信じて自分もワーホリしはじめる常闇くん…???

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:56

    頭か胸を抑えてうずくまりつつ
    「くっ……、しかしこれは師に任された任務ゆえなんとしても遂行せねば……」
    「フミカゲ……」(友情出演ダークシャドウ)
    ってやったらホークスはその日はワーホリやめてくれるし
    緑谷轟は一瞬止まってくれる(50%の確率で「でも行かなきゃ…!」になる)
    爆豪は、うん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:48

    爆豪対策に烈怒を連れてこい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:51

    >>62

    ミイラ取りがミイラに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:35

    >>63

    爆豪はならそこで寝とけといい放ちてめえの分まで俺が片付けてやらぁ!となる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:24

    逆効果!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:25

    結局常闇くんも含めみんな無茶しいのワーホリじゃないか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:43

    >>62

    最初はガチで過労と心労がたたった結果だったけどあれだけ怒っても聞かなかったホークスが自ら有給取ってくれて

    自分を看病する流れで休ませることにも成功して夢うつつの中で「これは……使えるのでは……?」ってガンギマリになっちゃう展開ですか?


    ダメだワーホリが増えただけだこれ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:25

    ほし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:21

    >>68

    常闇くんはオリジン3人と師匠の無茶を咎めるための連鎖的ワーホリだから彼等がワーホリをやめれば自然とワーホリじゃなくなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:00

    ホークスは元来のワーホリと仕事量的とか緊急性的にどうしようもない部分もあるけど、純粋に心配してくれるのが嬉しいのも少なからずあるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:27

    >>63

    ホークスですら1日しか言うこと聞いてくれないのか…

    みんな弟子と友人の身体もっと大事にしよ?

    自分の身体はもっともっと大事にしよ??

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:42

    休憩や睡眠を取らないならせめて食事はまともにとってくれ、と3食の画像をLINEさせるライザップ常闇くん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:43

    連日連夜さんの記録

    朝飯 蕎麦
    昼飯 蕎麦
    夜飯 出動要請が入ったので食べなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:58

    栄養バランスが悪い、カロリー○イトでもいいからとにかく何か食べろなどと
    しこたま怒られたのでしょんもりしながらデクにその話をしたら
    僕もたまに食べるの面倒なときは過去の写真(別角度)送ったりしてると聞いて悪いことを覚える轟くん
    そのうちバレてまとめて怒られる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:41

    そのうちちゃんと食わない奴等のお弁当まで作り出してしまわないか常闇くん
    それか週一くらいで自分との食事の日を強制するとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:15

    爆豪は食事とかそこら辺の心配はマジで無さそうなんだよな……

    ただふと気づくとクレバーに攻めるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:48

    >>76

    これデクのずぼらはかっちゃん経由でバレただろ

    「緑谷と轟はちゃんと俺に写真を送ってくる。お前も送れ」って迫ったら

    グループの過去の会話遡って見つけてくるやつ

    それはそれとしてかっちゃんを見逃してくれるわけではない常闇くん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:17

    >>79

    尚煽られてるなと思いしばらくは自分で弁当を作るかっちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:04

    >>78

    休むべき時にちゃんと休めないのはクレバーと言わないんだぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:30

    >>81

    爆豪的には休む程の傷じゃないんだ


    普通は休む?それはそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:57:14

    >>78

    生活面のスキルは申し分ないのに一番信用ならないのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:06

    本編後半のエンデヴァーは荼毘のこともあってムチャクチャやってたけど基本は大量のサイドキックと本人の馬力で無理なく回してるイメージだったわ

    ……え?エンデヴァーはショートの師ではない……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:13

    誤魔化し方それぞれ

    デク→前にたまたま2,3方向から撮っておいた写真の内の1つを
    食べてなくてせっつかれたときに試しに送ってみたらチェック通ったのでこれは使えるのでは…?となった
    写真を撮る方向を変えたり、置く場所を変えたりしてバリエーションを付けている

    爆豪→デクの誤魔化しを見抜いたときに思い付いて
    3~4品の単品の組み合わせを変えて何種類か写真をストックしておいている
    せこいが一見全然別の食事に見えるので一番バレづらかった

    轟→デクに誤魔化し方を聞いて悪いことを覚えた
    最初素直に昨日の写真を送ってしまい即指摘されたので間違えたことにしてもっと過去の写真を送ってみた
    コンビニ弁当だと同じ食事でもバレづらいと学習した

    まず食ってないものを食ったと誤魔化すな?それはそう…
    ホークスはなんとなくだけど割と馬鹿正直にプロテインバーやゼリー飲料系の写真ばかりを送るので
    すぐにオコヤミくんが召喚されて説教ルートに入る気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:15

    >>86

    全員バレてて草

    草じゃねーよ君たちがちゃんと食事と休息をとってたら常闇くんもこんなことしなくていいの!

    お願い!休んで!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:37:28

    ホークスは常闇くんにオコヤミされるのを楽しんでる節もあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:32

    マジでそろそろ常闇くんが心労と出張説教の過労で倒れそうなんですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:17

    いかんせん常闇くんは飛べるから全国回って説教できちゃうのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:14

    もういっそのこと
    「もういい」
    だけ言って連絡全無視する戦術をとって心にダメージを負わせてはいかがだろうか
    それだと振り出しに戻る?そうだね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:00

    ついに過労で倒れた常闇くんの端末使って黒影が4ポンコツにクレーム入れそう
    3日はみんな反省してちゃんと寝るしご飯も食べる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:09

    >>91

    でも爆豪以外には効きそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:49:40

    復帰したナガンが働き過ぎでホークスに説教受けてるのを微妙な目で見てる常闇はいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:40

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:50

    >>91

    ホークスは焦るし悲しそうにもするんだけど自己肯定感低いから

    仕方ないよねって早々に諦めてよりワーホリに打ち込むようになりそう感もある

    ホークスに限っては泣き落としか連鎖ワーホリの方が効果高いかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:46:52

    対公安委員長にはエンデヴァーぬい(新品)にカメラとマイクとスピーカー仕込んで常闇くんからのお怒りメッセージを届けさせよう
    エンデヴァー本人の声だと喜ぶだけなので

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:45

    >>59

    ホークスに看病できるイメージがあまりないな お見舞いに消化のいい食べ物とかじゃなくて焼き鳥持ってきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:50

    過労で倒れましたって連絡きて取り乱した委員長に
    「アンタもこの機会に休め」って部下の皆さんが必要なもの持たせて蹴り出してくれたかもしれないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:32

    >>99

    目良さんが常闇くん看病セットをホークスに持たせて「この際ですからお二人まとめて休んでください」って言ってそう…

    でも目良さんの隈が…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:49

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:51

    しゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:02

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:09

    ⭐️

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:59

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:38

    >>86

    これデクと焦凍は不正を見つけやすいけど

    かっちゃんのはどうやって判明したんだろうな?

    そもそも割とちゃんと食べそうな気もするから

    定時報告してたとして中身はほか2人よりバリエーションありそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:19

    >>71

    じゃあずっとワーホリじゃねぇか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:54

    >>86

    いうて爆豪はこの方面では起こられてるイメージあんまないや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:29

    >>108

    もしやるとしても常闇にいちいち報告入れんのめんどくせぇで

    適当な写真送っとけばいいだろ方向の誤魔化し方かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:26

    爆豪はなんやかんやでエッジショットに包み隠さず情報共有して説教に参加してもらうとかすれば多少はどうにかなりそう
    ツクヨミがエッジショットの連絡先知ってるんか問題に関してはプロデビューした後ならツテも十分に出来てそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:54:16

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:02

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:29

    しゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:04

    「フミカゲに心配バッカサセルミンナキライ!!」ってダークシャドウがわんわん泣くルート不可避すぎる‥‥

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:52

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:44

    厄介さ
    ホークス アーマードデク ショート ダイナマイトだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:52

    >>116

    マジで自重しろよバカ4人組、じゃないとエンデヴァーとジーニストとエッジショットとオールマイト召喚しちゃうゾ☆

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:28

    なんだかんだあれよ
    爆豪は怪我関連以外はわりと適当に流して怒られるのはあれど本気で怒られたりはしなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:07

    毎度毎度細かく怒られてるのがショート
    継続ダメージ的なのがヤバすぎて怒られてるのがホークスとデク
    一発ガツンとデカイのがくるのがダイナマイト

    ってイメージ

    爆豪は案外大丈夫かと油断して目を離した矢先にドデカイの食らうから目が離せない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:16

    轟は栄養バランスが取れた食事を食え、3食蕎麦なんていいわけないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:08

    >>117

    オールマイトはあまり人のこと言えないんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:57:04

    爆豪は一発がこえーんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:57

    道連れで働きすぎになってる常闇くんとダークシャドウの身にもなってやれよ!友達と師匠だろ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:14

    全員のヒーロー性を尊重すると全員休めない罠

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:00

    >>122

    その一発がガチで致命的だから常闇くんの心労は絶えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:11

    説教も、実は師匠にとってはただの癒しであんまり響いてないんだよね( ◜ᵕ◝)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:49

    >>126

    ひ び け よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:16

    ちゃんと定期検査受けてくれそうな爆豪はともかく健康診断もすっ飛ばしてそうな緑谷轟ホークスを黒影で拘束して病院に連行して人間ドック受けさせる常闇くん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:34

    風邪引いても仕事しようとする誰かを家に縛り付けて強制的に休ませる常闇くん。(サイドキックor目良さんからの依頼)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:34

    >>128

    尚爆豪も爆豪で検査は受けてくれるが検査結果を自分なりに解釈して無茶する

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:17

    >>14

    後輩同僚らを逃がすために片肺失うダメージデニムになったり仮死状態を承諾したり4ヶ月仮死状態で本来動けないだろうに復活してすぐマキア戦に参戦したりと全く人のことは言えないジーニスト

    かっちゃんに「お前がいうな!」ってがなられてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:57

    >>131

    無理した現場が、かっちゃん関連ばかりだから、ツッコミされるけど、SKに振れる時は振ってるから本編並みの非常事態以外はむしろ健全活動(但し、当時のヒーロー業界基準)というかホワイトっぽい。


    最終決戦後はヒーロー人手薄問題で大変だろうけど、本編後は悠々自適に手芸してそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:36

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:43

    >>128

    全員普段の仕事がハードな時よりも疲れた顔して帰ってきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:25

    たまにいつも迷惑かけているからと4人が揃って常闇くんを至れり尽くせりで労うデーがあったりするかもしれん
    常闇くんは皆の行動は有難く受け止めるしそういう気持ちは嬉しくてほっこりするんだけど内心違うそうじゃないお前たちの日頃の生活に気を使って欲しいんだ…!(しかしこの場で水を差すようなことはさすがに言えない)ってなっててもろて

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:31

    むしろ爆豪はもっと師匠を見習えって言われてそう
    その師匠、死体のふりしてヴィランの元に運ばれたり
    内臓欠損してたり結構無茶なんですけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:27

    >>136

    で師匠を見習った結果怪我をおしてヒーロー活動する爆豪

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:31

    >>137

    そこは見習うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:59

    もうそろそろ常闇くんは無茶しすぎ組殴っても許される気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:47

    >>139

    ほんとそう

    でも常闇くんは殴ったりはしないんだろうな殴っちまえばいいのに!

    相手が実際に無理が祟ったせいでとんでもなく危険な目に遭ったけどあまり悪びれた様子がないとかがあれば泣いて怒りながら殴るならありそう…?うーん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:16

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:44

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:05

    規制ウザすぎ保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:55

    オリジン組‼!止まれ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:10:22

    >>144

    3人が止まったとしても今度はホークスが動き出すし逆もまた然りなのよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:58:35

    オリジン組の説教係スレなのにそこにナチュラルにホークスが加えられててここまでの間に何の異論も反論も無くて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:15

    >>140

    なんか過労でぶっ倒れたり大怪我したりして病院のベッドで寝ている人の布団をポコポコっていう効果音が聞こえるほど軽く叩き続けながらも説教する常闇くんを幻視した

    たぶん心配が臨界に達してポコポコポカポカしながらダークシャドウと2人で涙目になってて泣き落としのコンボ決めてくる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:32

    保守

スレッドは9/14 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。