徳弘正也という怪物

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:30

    最近読んでからずっと虜なんだが
    この人はなんでこんな漫画が描けるんや…
    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:54

    狂四郎2030読んだけど価値観というか人間性?を描く時のボキャブラリーが広いのかなと思った
    でも一番好きなのはこの人が描く殺陣だったり…動作の間が見えないみたいなスピードを感じるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:53:16

    ある意味古い価値観なのかもしれんが、この人の漫画の聖女寄りの人っていつもニッコニコ笑顔で男を迎えてくれるんよな
    そこがグッとくる
    私は女だがそこが本当にグッとくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:57:31

    人の心を知り尽くしてる人って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:23

    どれを読んだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:57

    性行為をコミュニケーションと捉えている唯一の漫画家だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:58

    >>6

    ……唯一か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:29

    いいよね
    説得力あるアイアンマスクが変貌する流れと明らかに救われそうにない末路

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:36

    もっこり半兵衛は古き良き時代劇ドラマのわびさびを感じていいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:14:35

    女キャラのオッパイやくびれは弟子に受け継がれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:44

    ターちゃんのスレとかでも言ったけど性行為も込みで清濁含めた女性の情念の部分が凄い上手いなあと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:14

    女ができるのはこれしかないんだ、って描写が上手い
    その一方で賢い女の描写もちゃんとしてる
    なんていうかすごく頭がいい人なんだろうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:50

    尾田っちの師匠だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:49

    尾田先生は徳弘先生の漫画から「人間が感情を出すときはこんな顔になるんだ」ってのを学んだって言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:59

    >>7

    ヒロインへの贖罪でひたすらク〇ニする描写を描くとこに俺はビックリした

    好きな男へのメロメロの描写としてフ〇ラをしつこくするのも

    他にそういうペッティングに感情のせる描写描くのいたらむしろ読みたいし知りたい

    教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:29

    >>10

    謙遜なさってるけど、間違いなく影響与えてるよね…尾田っちの作風に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:47

    下ネタがなきゃ辛くて読めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:16

    集英社じゃないが「亭主元気で犬がいい」もいいぞ
    人間は真心だなってのがよくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:54

    >>15

    横だけどスレチになっちゃうからどうしても募集したいなら別スレ立てたら?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:32

    絵もギャグも苦手を通り越して嫌いってくらいなのに
    読むとそこらへんのバリア貫通して面白い…となるから困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:11

    ターちゃんを読ませて大丈夫そうなら狂四郎を読ませて他の青年誌作品に誘導したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:47

    怪物ってのがぴったりなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:21

    狂四郎2030は傑作よな
    どこかでアニメ化してくれないもんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:21

    もっこり半兵衛はさおりちゃんが可愛いし半兵衛のストッパーになってる
    彼女が良い味だしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:54

    >>10

    毎年年賀状をくれて交流が残ってる時点で弟子は師匠だとずっと思ってるんだよな

    徳弘イズムに通ずる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:31

    もっこり半兵衛での
    「お礼としてパイ…」
    「お、アップルパイか?」
    「パイズリよ、この時代にそんなもんあるわけないでしょ」
    というくだらないギャグでだいぶ笑った記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:52

    正直バンパイアの後半には失望した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:46

    たしかアルペジオとかジョニ帰描いてる人も弟子筋なんだっけか
    ちょっと…いやかなり意外

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:31

    もっこり半兵衛も割と名作よな
    短い話できっちりまとめる漫画家としての妙がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:51

    狂四郎2030は総裁がなにげに印象的だった
    「優秀な人間が自分の地位を脅かさないようにする」
    という目的を達成するためだけにM型遺伝子とかいう地獄の種を生み出し鬼なのに
    実際は割と気さくで俗で
    自分の秘密知ってる兄弟を処分せず(条件付きとは言え)キッチリ対価を与えるし…………そのギャップがむしろ怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:28

    下ネタがキツいから薦めづらいけど本当面白い漫画書く人

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:30

    バンパイアは狂四郎以上に絶望的な世界観だけど
    あーちゃんは好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:07

    狂四郎とか買って家に置きづらかったけど電子書籍のおかけで買い揃える事が出来た

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:04

    >>31

    下ネタもだがグロ描写も、救いのない展開も人の醜さ弱さも容赦なく描くから、本当に人は選ぶ作風だとは思う

    自分はダントツで好きな作家だけど、誰にでも気軽に勧められるかと言ったら違うんだよな

    大好きなだけにそこは慎重になるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:41

    あんまり挙がらないけど黄門さまめっちゃ面白いんよ
    感情は生々しくリアルだしエンディングも変なリアリティあるんだけど不思議と読後感が清々しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:38

    打ち切られたりするけどそれでも創作し続ける姿勢が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:03

    時代が徳弘先生に追い付いてきた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:06

    完璧な善人はいないけど子供だけは純粋に描いてるのは先生の良心な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:47

    >>2

    狂四郎の殺陣シーンのかっこよさはガチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:07

    台詞回しがすごい好き
    アイアンマスクの「臭い臭いおたくらの友情ごっこ〰︎」の一連の台詞はゾクゾクした

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:31

    半兵衛のヤクザに敵対組織と共倒れ目的で戦わされるけど簡単にスパスパ切ちゃうから後で敵対するの怖くなった幹部が焦って助太刀するシーン好き
    主人公の強さと異常さとヤクザの判断力の高さが同時にわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:27

    もっこり半兵衛は完全に隠居が趣味で書いてる漫画よね。
    忘れた頃に新刊が出る
    連作短編だからこれで完結しても問題ない。
    子供の本当の父親は主人公か奥さんの駆け落ち相手か濁してるけどそれでいいんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:51

    >>23

    金出すからクラウドファンディング募ってくれてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:20

    >>40

    言葉のチョイスのセンスがすごいよね

    だからギャグのセリフもあれだけ面白いんだなぁ…

    号泣した直後に笑い死にそうになるあのテンポは他ではなかなかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:59

    ターちゃん後期から現在に至るまで作画に衰えを感じず力強く見やすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています