【クロス】映画クレヨンしんちゃんのヒロインのジョーダン概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:40

    スレ画見て思いついたんだけど、ありかね?
    具体的な内容は思いつかないけど、バカさ加減がクレヨンしんちゃんに合いそうだとおもっって
    ゴルシと接点があるのもポイント。あいつをお助けキャラにしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:16

    シチーおねいさ〜ん♡
    パーマーおねいさ〜ん♡
    ヘリオスおねいさ〜ん♡
    よっ、ジョーダン
    なんかこんなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:31

    クレしん映画のヒロインってカスカベボーイズのつばきちゃんみたいなパターンもあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:37

    ジョーダンは紅サソリ隊枠じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:45

    >>3>>4

    割としんのすけと距離が近い女性キャラが映画ゲストヒロインっていうのもある

    ジョーダンはそういうタイプ。しんのすけがときめかない年上タイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:34

    あまりおバカさにしんちゃんもときたま困る顔をするタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:01

    映画のキャッチフレーズは「おバカたちが世界を救う!?」になると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:29

    でもジョーダンか競馬星人に負けそうになると、
    「お前なんかより、絶対諦めないジョーダンの方が一番強いんだぞ!!」と割って入ってきてきてくれる

    しんのすけはそういう子

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:59

    ウマ娘って明確な敵がいないけどクレしん映画って必ず悪党がいるからイマイチ噛み合わなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:16

    暗黒タマタマのグロリアポジションかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:35

    ジョーダンの秋天勝利ってなんかもう地獄のハイペースでレースじゃなくて我慢大会になって
    一番我慢強かったから勝った+レコードって感じでいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:59

    >>9

    クロス映画みたいなもんだし、ウマ娘世界に裏にいたから判明しなかった悪人っていうのはどうだろう?

    ウマ娘に元々いた設定が嫌ならしんちゃん世界とウマ娘が繋がった原因で生まれた敵とか


    後者なら最終的に元の世界に戻ることでしんちゃんとジョーダンはもう会えなくなる展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:25

    《出会い時》
    しんのすけ「ジョーダン…("冗談"と連想)フッ、変な名前w」
    ジョーダン「このチビ…💢」
    ゴルシ「アヒャヒャw」

    《慣れてきた頃》
    しんのすけ「ヨッ!ジョーダン!」
    ジョーダン「呼び捨てにすんなし!」
    ゴルシ「おめーら仲いーなー!」
    ジョーダン「ちがうし!」

    《クライマックス直前》
    ゴルシ「あいつの名前の本当の意味はな…」
    しんのすけ「…」

    《エンディング》
    しんのすけ「おジョーちゃん!また遊びに来るゾ!」
    ジョーダン「もう二度とくんなし!…まったく、あたしの名前はジョーダンだし…(泣き笑い)」
    ゴルシ「良いあだ名貰ったじゃねーか。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:12

    >>13

    こういうのだよ

    こういうのが欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:47

    ゲストヒロインはジョーダンなのに、しんのすけと一緒に『とべとべおねいさん』を歌ってるゴルシ

    あれ?昨日までつべで見れてたはずなんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:22

    >>9

    ルドルフややよい会長が「総てのウマ娘の幸せのために」って暴走してやらかしたりとか、理子ちゃんの管理プログラム施行されてディストピア化したトレセン学園とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:37

    >>16

    裏で犯人がいるパターンになってそう

    流石に既存のキャラをなんも理由なく悪くできんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:58

    黒幕の悪さをした理由がすんごくしょーもないのは予想できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:10

    >>18

    564番の銭湯の鍵札を持ってったとか?(元ネタは長嶋の背番号)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:12:40

    単純に「ウマ娘になりたかった」だけの理由の女性がとんでもない事件起こした展開でもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:02

    >>20

    ハリボテエレジー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:36

    >>21

    最終的に本物のウマ娘になって一件落着だね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:54

    ジョーダンにヒロイン適正あるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:17

    ハリボテエレジーがラスボスならチョクセンバンチョーとかジラフとかピンクフェロモンとかが敵キャラだな
    これは個人的な好みだけどギンシャリボーイは絆されるタイプの悪役

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:38

    >>22

    あえて最後はヒトミミのままで勝負して、

    「あたしバカだからわかんないけど、メチャクチャ強いよ!!ヒトだとかウマ娘だとかそんなくくりを飛び越えて勝負してさ!!だから──また、一緒に走ろうよ…こんなバカなことよりさ…!」と和解して終わりというのも捨てがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:38

    『劇場版 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶハリボテダービー』

    タイトルこんな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:33

    >>26

    ハリボテレンジーがメインすぎてジョーダンの存在薄れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:22

    >>23

    やりようによっちゃ誰でもヒロイン適性が出るのがウマ娘なので

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:06

    ジョーダンはオラ系が好きなタイプ
    しんのすけの一人称はオラ

    …これは!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:35

    劇場版クレヨンしんちゃん

    嵐を呼ぶG(グレイトおバカ)1レース

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:43

    しんちゃんは割とトレーナー適性も高そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:39

    >>2

    ゴルシ「おいおいしんのすけ。このナイスバデーな超絶美少女ゴルシちゃんを忘れてねーか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:39

    シチー→見た目綺麗なのでおねいさん
    パーマー→近所のお姉ちゃん感あるのでおねいさん
    ヘリオス→ケツデカギャルなのでおねいさん
    ジョーダン→割と童顔寄りなのでセーフ

    こういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:58

    >>32

    よっ、ゴルシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:16

    確実におねいさん扱いされるのはフラッシュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:52

    映画あるなら確実にネオユニがキーパーソンになりそうだな。あいつ次元超えれるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:17

    マルゼンおねいさ~~~~ん♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:19

    >>37

    きれいなおねいさんだと思ったらセンスが古いうっふんあっはんバブル世代を感じて引くしんのすけはいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:19

    >>37

    おお……みさえより歳上だったゾ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:29

    しんちゃんがいなくなった(元の世界に帰った)後にジョーダンがしんちゃんのギャグ(言い間違い)を言って思い出にふけて映画は終わる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:41

    >>40

    割とありよ。そのエンド

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:57

    >>13

    ガチで泣ける時のクレしん映画だよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:29:19

    幹部のウマ娘をひろしの靴下で倒すシーンは普通にありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:23:38

    スタッフロールでしんのすけもうまぴょい伝説を歌う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:07

    >>34

    ゴルシ「おう!しんのすけ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:04

    >>44

    オラの愛バが!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:00

    >>38

    そうは言うがクレしんの連載開始時期はバブルだし、

    アニメ開始時点ではジュリアナ東京が生きてたんや


    松坂先生がアフター5にジュリアナ東京に行く的な発言してた記憶がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:25:09

    クレしんのアニメ放映初期に競馬ブームだったことから競馬場に行って競馬するだけの回がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:32

    >>20

    ウマ娘と同等な力をもった集団「ウマ並み団」が映画の敵組織ってのはどうじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:02

    でもしんのすけってカスカベボーイズのとき除いて成人女性にしかデレデレにならないからシチーとかにおねいさんっていうかなという疑問

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:35

    >>39

    言いそう、めっちゃ言いそう

    そんでマルゼンにげんこつされる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:03

    埼玉紅さそり隊みたいな扱い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:18

    黒幕に操られたルドルフをひろしの靴の臭いでもとに戻す

    …と見せかけて実は手に持っていたのはテイオーの靴で
    「分かるかこの匂いが?これはテイオーが今まで走り続けた何よりの証拠だ!俺だってウマ娘だって足を動かして必死に前に進んでいるんだ!それを全部無駄にしちまって良いのか?全てのウマ娘の幸せを願ったお前が!」
    って力説するひろし

    その後実際にひろしの靴を嗅いだテイオーが
    「ボクノアシッテコンナニクサイノー!」となる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:00

    >>52

    その場合メンバーがトリオで欲しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:34

    >>54

    トニービン繋がりで、

    ・ポッケ

    ・チケゾー

    を加えよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:43

    割とジョーダンに呆れるしんちゃんは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:09

    ジョーダン ジョーダン オラは人気物〜♪

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:50

    しんちゃんもウマ娘vsウマ並娘とのレースに参加してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:53

    >>58

    ノハラシンノスケとしてオラも出走するゾ!!

    こっちはノハラサンダンバラ(みさえ)!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:17

    >>59

    クレしん世界にはミサエショーグンって名前の重賞馬がいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:21:14

    なんか妨害ありのなんでもレースでしんちゃんがサポートするのが浮かんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:01

    「おい、青空ウマ娘」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:03

    世界改変がキーワードかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:00

    どっちかと言うとこいつ埼玉紅サソリ隊に居そうな顔してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:32

    ふかづめ竜子!
    魚の目お銀!
    ふきでものマリー!
    トーセンジョーダン!
    ……メジロパーマー///
    我等、シン・埼玉紅サソリ隊!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:35

    しんのすけ「ジョーダンお爪痛いの?」
    些細な違和感に気付きまくるしんのすけはあると思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:00

    >>62

    セイちゃん…良い奴だったよ…

    ガサガサ

    「勝手に○さないでくれます~?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:45

    >>66

    「あらあらしんのすけ君、浮かない顔でどうしましたか?」

    「──実は…」

    🕛🕚🕙🕘🕗🕖🕕🕔🕓🕒🕑🕐🕛

    「ジョーダン。ほい。」

    「しんのすけ!どこでこんなシューズを!?こんなのバカな私だって知ってるくらい貴重なやつじゃん。」

    「貰ったゾ。」

    「もらったぁ!?」

    「『靴は飾るためのものじゃなくて、走る人の脚を護るものだ』って。ジョーダンが無事に走りきれるならって。」

    「…誰から?」

    「えーっとねーあの…

    あぁー!?言っちゃいけないって言われてたんだゾ!マズイマズイマズイマズイ(謎の悶絶の動き)」

    「おしえろ!!(顔をグリグリ」

    「ダメダメー!絶対言わないんだゾ~!」


    「フフフ♪」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:31

    >>67

    戦時中なら有馬記念開催前だから八大じゃなくって七大競走のほうが適切じゃないかと(当時そう呼ばれてたかは知らん)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:45

    ウマ並団に昔にやくいたオカマキャラ居そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:12

    マルゼンスキーが運転するたっちゃんと、追いかけてくる敵対組織とのカーチェイスは最高のシーンでした

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:07

    追いかけっこのシーンでしんのすけを抱えて走るジョーダンが見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:58

    >>73

    ゴルシにラグビーみたいにパスして投げてそう


    そしてそのバ群を眺めてると「真ん中に、犬(シロ)がッ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:47

    しんのすけ「シリウス……なかなか良いお名前ですな。特に『シリ』の部分が……。」
    シリウス「はっ倒すぞじゃがいも小僧。」
    ルドルフ「ふふっしんのすけ君。なかなか上手いことを言うじゃないか。だがシリウスと言っても彼女の『シリ』の部分はけっこう……」

    シリウス「👊」げ ん こ つ

    ルドルフ「うぐぐ……」
    シリウス「次にそのネタ言ったらお前にもお仕置きだ。いいな。」
    しんのすけ「はいっ!!」(かあちゃんと同じくらい怖いぞ……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:32

    ひまわり「タイヤー!」
    §ξ ᖛ ᖛ)ξ「なるほど。あなたはしんのすけ様の妹さんなのですね。そして私の装飾品にご興味があると。──では、こちらでしたらお預けいたしましょう、ひまわりさん。」
    ひま「オー!」

    そのまま返すのを忘れてもとの世界に帰っちゃって、唯一トレセン世界に行ったときの想い出の品になったり。
    (ルビーとしては壊れること前提で差し上げてる感覚なので、そのまま帰ったことに気づいたときにはむしろ嬉しそうにちょっと微笑んでる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:13

    しんのすけに刺さるのはやはり年上の大人のお姉さんなので積極的にナンパしそうなのはクリーク、ラモーヌ&アルダン姉妹、ジェンティル、ライトハローさん辺りかね
    ラモーヌやジェン子は威圧感で引きそうだしクリークは別の圧感じて逃げそうではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:52

    >>69

    たず・・・トキノミノルも脚が弱かったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:32

    >>76

    ルビーか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:42

    >>78

    しんちゃんはちゃんと事情を知ったら、しっかり受けとめて絶対に黙っててくれるタイプだからな


    まてよこのスパダリぶり…こいつ5歳児か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:54

    ケツだけ星人でウマ娘と並走するしんのすけが見える見える…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:53

    >>81

    それ割と終盤そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:37:23

    ジョーダン以外にしんちゃんのヒロインが似合いそうなのっているかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:48

    やっぱり年少組組かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:55

    >>83

    ヒロイン感薄くなりそうだけどターボとか...

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:16

    >>85

    ターボは昔の映画のような大人とのギャグプロレス的なノリは出来ない代わりに、近年多いなんか意気投合してしんのすけと一緒に冒険に出る枠と思うもん!


    多分カノープスのメンバーが嬉々としてついてくるし、何故か巻き込まれているテイオーがこんな顔してるもん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:56

    ウララヒロインとかどうだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:27:40

    ウマ娘に最初驚くけど、直ぐに馴染みそうなのが野原夫婦とカスカベ防衛隊

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:16

    マートレ、割とラスボス適正あるような気がする
    モーレツオトナ帝国で止まってるから、最近のラスボスに悲しい過去とか事情あるのか知らないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:39

    理事長はしんのすけと同じ等身で描かれるという確信がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:04

    >>90

    9歳くらいなのに5歳児と同じくらいか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:33

    ジョーダンの背中にしんのすけ乗せて
    ジョーダン「出発おしんこー!」
    しんのすけ「きゅうりのぬかづけー!」
    って言うシーンは絶対あるし見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:47

    大人帝国とかヘンダーランドみたいな疾走感のある追いかけっこシーンがあるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:33

    三女神がギャグするのか……
    しんちゃんがデレデレしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:01

    >>90

    あとメイも

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:49

    ゴルシ「こんな紙切れ、欲しけりゃくれてやる!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:48

    サスペンダーが原因で負けるマカオ、夏タイキ、クラウン

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:29

    >>24

    >>81

    ギンシャリボーイのスシウォークがケツだけ星人と偶然同じ動きでしんのすけのケツだけ星人と直接対決とかクレしんならやりかねん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:48

    東松山よねさん的なここぞでの活躍を期待する

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:57

    割と珍しかったりする?お馬鹿なヒロインキャラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:10

    過去作ではどうなんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:27

    ゼファーは中の人がクレしん映画の常連だったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:43:50

    >>102

    そうなの?

    事務所がらみで起用しやすいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:21:10

    距離が近いタイプのほうがしんのすけのヒロインに合いそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:39:50

    >>104

    わかる

    気安い感じが良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:32

    ゴルシがメインメンバーだと頼りになるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:31

    ソノンエルフィーもヒロイン(メインキャラ)適正ありそう
    しんちゃんには都留岐おねいさ〜〜〜〜〜〜〜んってデレてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:15

    >>107

    あー、ありそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:21

    今度、「しんちゃんの映画ゲストヒロインステークス」とかやろうか?
    誰が人気かね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:50

    ライトオのネタ力は高そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:16

    ドラえもん映画とかポケモン映画とはまた適正が違うよねクレしん映画

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:51

    >>109

    ウララちゃんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています