【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart37

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:31

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ37個目です。


    ローロビCP総合スレとしてお使いください。


    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。


    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。


    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか?


    前スレ

    【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart36|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ36個目です。ローロビCP総合スレとしてお使いください。苦手な方は直ぐバックしてくだ…bbs.animanch.com

    >>195あたりで次スレ意識

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:42

    >>1

    あくまで非公式CP!この場オンリーでローロビ語りをお楽しみいただけるスレです!


    苦手な方はブラウザバック!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:01

    >>2

    ⚠︎注意点⚠︎


    ※ローロビCPオンリー、キャラの誹謗中傷禁止


    ※リバ×、🥗やシクシク化ネタ、他CP比較・他キャラカプ語り禁止


    ※荒らしはコメントせずスルー&報告徹底


    ※ 早バレ行為は厳禁


    ※Twitter、Pixivなど公式ネタ以外の外部の2次創作は持ち込み禁止


    ※このスレのノリ・内容・妄想を他スレや外部へ持ち出し禁止(転載も禁止)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:53

    >>3

    見学・初めて来た方へ


    →ここで語られている内容はローロビファンの総意ではありません。また感想・考察・妄想にはもちろんフィルターがかかり偏りがあります。ご留意ください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:58

    >>4

    ※荒らしは報告・スルー徹底



    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォームよりレス番号明記して報告、ツイッターDMよりアク禁依頼

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:44

    >>5

    ローロビSS、イラスト制作、また🔞内容を語りたい場合はただいまテレグラフが使用できないため配慮お願いします(文章、画像投稿できるサイト)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:54

    >>6

    過去スレからピックアップ

    4.5


    ワンピース学園「噂の悪女」後半配信

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:10

    20
    お前だから話した外国語版翻訳
    アニワンナミロビンによるキッドロー解説回

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:17

    26
    アニワン「ずるい…」回

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:05

    31
    一番くじにローロビタオル登場?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:02

    気づけば37スレ目!
    ローロビの登場と供給待ちながらのんびりゆっくり語っていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:01

    たておつ
    昨日エニワンローロビ回だったからまだまだ語りたかった
    ローロビ再会まではエニワン見つつ不足を補っていこうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:38

    スレ立てありがとうございます
    エッグヘッド出たし幕間でロー登場は流石にこのスレ中にあるよね!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:26

    スレ立てありがとう
    ロビンちゃん実写のキャスト発表近いから楽しみ
    実写でローロビ美男美女の並びを観たいのでずっと続いてほしい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:37

    スレ立ておつ

    >>14

    ロビン楽しみだよね、ローも先ではあるけどどんな感じのキャストになるのか…

    実写ローロビは絶対にヤバい並んでるの見たら嬉しすぎて死んじゃうかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:10

    >>9

    昨日エニワンで見たばかりのシーン

    そんなに盛られてないのに雰囲気があって改めてすごく良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:37

    >>16

    コメントで水族館デートって言われてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:08

    スレ立ておつ
    ワンピースの歴史パート好きだからローロビでたくさん見たい とりあえずローさんは居場所を教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:38

    ロー目線のロビンとの会話の回想があったから今度はロビン目線のローの回想がほしい
    ロー目線で美しいロビン思い出してくれてたのでロビン目線でのイケメンローを見たいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:40

    >>19

    再会は先だろうからその前にローロビ展開あるとしたらこれよねまたローの回想でもいいけれども

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:11

    スレ立てサンキュー
    今週号で出港したから傾向から、近々世界情勢回が入ると思うんだよな
    そこでローの近況もくるんじゃないかな?
    ロビンは彼女含めて重傷者多いから描写されてもまだ眠ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:23

    >>19

    鬼ヶ島のポーネグリフ回想シーンくるか!?

    せっかくローが見つけたし鬼ヶ島ポーネグリフに結構重要な歴史の事書かれてないかなぁと期待

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:40

    >>14

    オールサンデー好きだからミステリアスクール美女で笑顔がかわいい人を期待しちゃうな〜

    ローにもオールサンデーに会っててほしい

    2年前のちょっとヤバさのあるミステリアスクールイケメンとオールサンデーの会話絶対楽しいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:17

    >>23

    2年前と2年後でキャラ違うから(キャラが違う経緯はちゃんとある)色んな解釈できるカプよねローロビは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:29

    >>14

    実写キャスト今日はないとは思ってたけどロビン出なかったね

    楽しみに待ってるからいいけれども本誌のローといい焦らされる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:05

    >>25

    明日も他のキャストの予感

    本誌にローが出るのが早いかロビンのキャスト発表が早いかどちらだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:41

    お気に入りローロビ貼っておく
    カッコいいローの後ろにロビンいるの良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:05

    >>19

    >>29

    良いグッズを出してくれたよな、この逆バージョンも欲しい

    イケメンローを思い出してるロビンの夢を再確認するシーンとかでこないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:20

    >>30

    やはり鬼ヶ島のポーネグリフに期待

    ローはロビンに共有してくれてるよな!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:13

    >>14

    >>25

    焦らされる〜

    幕間でロー登場するならロビン役の人発表前になるかもね

    どっちも早く来てほしい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:01

    チョイ見せこのまま世界情勢行くのか一味に行くのか
    実写CASTもロビンちゃんこれからだしまじで色々楽しみだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:43

    歴史の勉強と言いつつ端からみたらデートじゃねと思われてるローロビ
    フィールドワーク中は手を繋ぐし勉強会も勉強してる時間よりお酒飲んで話してる時間の方が長がったり
    歴史も大事だけど同じくらい2人の時間も大事にしててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:45

    >>34

    同盟って本当にいい関係だったよな

    表面上は他船のクルーとキャプテンだけど内実ワンピ世界では禁忌にあたる空白の100年やDについて探る共犯者だし美味しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:03

    >>35

    また同盟しないかな…

    展開としてあまりおもしろくないかもしれないけど諦めきれないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:32

    >>35

    お互いに同盟先の船長とクルーなだけだったのに一歩先を進んで秘密を明かしたローさんいいよね。これがあるから共犯者っぽさが際立つというか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:30

    >>37

    ローが呼び出して二人きりで「お前だから話した」だからね

    同盟解消後は敵になるはずなのに秘密をローから進んで明かしてるのが最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:51

    >>38

    なんで隠し名忌み名を明かそうと思ったんだろか

    ゾウで赤いポーネグリフ見てロビンが解読できるの知ったから?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:24

    >>37

    >>38

    同盟解消前提でこれ話してるのローさんがロビンちゃんを信用してる証よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:49

    >>38

    >>40

    ロビンの「ありがとう」も信頼して話してくれてありがとうよね

    いい関係築いてるのがわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:38

    >>39

    まぁそれが大きいんだろうけどローロビ好きとしてはそれ以上の感情もあってほしいと思ってしまうよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:20

    本誌ローの名前が出ただけで嬉しくなってしまった
    これニュースになる感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:47

    >>43

    そこ思った!記事になるよね

    ロビン新聞よく見てるし、新聞からローの事知る展開あるかななんて思っちゃった


    本誌、最近ベポが一瞬出たりローの名前出たりしてるし本誌の再登場近いかもしれないね

    待ち遠しいけど楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:47

    >>44

    ロー登場近いし療養中ではなくもう大きい事やらかして出てくるんじゃないかと思い始めた!

    ロビンちゃんもサウロに会えるって元気な姿見せてくれた事だしきっとローもだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:07

    >>45

    ロビンかわいすぎてびっくりした

    ローと再会する時もチョッパーをぎゅっとして喜んでくれていいんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:01

    >>46

    ロビンちゃんは大事な人に対してこういうかわいい感じになるんだな、ふーん

    ローにもやってくれていいんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:25

    >>46

    >>47

    ローロビだとローさんがぎゅっとする側だと思ってたけどロビンちゃんがローさんをぎゅっとする可能性が生まれてしまったな

    どや顔でぎゅっとされててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:44

    乾杯のロビンも可愛かった
    ドレスローザではここにローもいたんだよね
    最終決戦後盛大な宴があるだろうしローも笑顔で加わってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:05

    >>43

    >>46

    エルバフ行くまでにまた一味でニュース読むシーンとかくるだろうか

    ローなら大丈夫という信頼はあるだろうけど相手は黒ひげだしやっぱり心配になっちゃうよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:00

    >>43

    名前だけでなく姿も見せてどこで何してるか教えて〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:49

    >>51

    流石にそろそろ出てくるかまだ出ないようだったら予想もつかない事やらかしてくれそうでどちらでもおいしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:24

    ロー達のニュースを知った一味のリアクションはどうなるかみたいなスレ見てたんだけど
    真面目な話カプとか関係なくロビンは絶対反応すると思う
    ヒノキズの場面でわざわざ連続コマで描かれててアニメだと更にハッキリと描写されてたし
    ローが何をどこまで知ってるのかロビンにそれを伝える事があるのか答え合わせが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:35

    >>53

    2回目の「お前だから話した」くる!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:42

    >>54

    今度はロビンちゃんから「あなただから話した…」して欲しい気も

    ローさんは何か隠してるの確実だしロビンちゃんも話してないこと多そうだから再会したらその辺りの会話を二人きりで話してほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:03

    ロビン→ロー:体をはって守る
    ロー→ロビン:秘密を打ちあける
    片方があるだけで贅沢ではあるんだけどこの逆が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:10

    プラスで海底都市デートみたいな遺跡探索も再会後追加してくれ
    こう見ると仲間じゃない&恋愛ぬきの男女でのいい感じの絡みが本当に多いな
    こちらとしてはもちろん恋愛込みでOKなんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:40

    >>57

    だからローロビをずっと推してしまうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:05

    >>46

    構図が一緒なんよ…

    ローはベポからぎゅっされ慣れてそうだけどロビンちゃんのぎゅっは貴重だから照れるかドヤ顔してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:51

    >>46

    >>59

    構図の被りはローロビの暗喩…(ローロビ脳)

    ロビンちゃんかわいいしローさんのちょっと嫌そうな顔もとても良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:55

    ローとベポ、ロビンとチョッパーで癒ししかない
    相手入れ替わってどの組み合わせになっても最高では

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:06

    >>56

    ローはシャンブルズとか能力が便利ではあるんだけど能力発動より先に体が動いちゃう感じでロビンを助ける展開が良い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:15

    >>62

    冷静さを欠いた咄嗟の行動は余裕のなさと必死さが伝わるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:20

    >>56

    本誌でのお姫様抱っこください

    これも映画であるだけ贅沢なんだろうけども欲張りになっちゃうよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:37

    どちらにしてもローロビが会わないことにはね…でも回想の可能性があるんだ
    エルバフでニカや歴史関連進展するだろうしエルバフのお偉いさん(ロキ?)とロビンが話す機会に回想シーンを期待!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:51

    >>65

    回想、サウロと話してる時かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:29

    >>55

    重要な事は一味最優先で明かすのは当然としてその次に信用して話してもいいと思えるぐらいにはローさんがいそうなんだよね。ワノ国の水族館デートの気安さ見ると。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:03

    >>67

    ロビンはDが何かはわからなくてもその重要性はわかりすぎるほどわかってるんだよね

    ローが忌み名隠し名を教えてくれた時のありがとうには感謝以外の色んな意味が込められてる深いものだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:01

    >>61

    ローはシャンブルズを使ったら良いんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:13:57

    >>68

    ローさん思いきって打ち明けて良かった!信頼を言葉で表すのは大事よね

    ロビンちゃんもDについて知らなかったけどローさんもロビンちゃんから教えてもらえばOKではないと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:24:02

    >>70

    こんなに大事なことをストレートに伝えるの良い男すぎる

    告白もストレートに言うな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:15

    今週も本誌はないけどローの居場所次第でローロビ的に展開は大分変わるので緊張する…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:09

    >>59

    再登場時もこんな感じで微笑ましく出てきてくれんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:38

    >>46

    このロビンの服、回想でオルビアが船に乗る時に着てた服の色が反転したバージョンに見える

    髪の色以外そっくりだし、誕生日も声優さんも尾田先生の指定らしいから、まだこの親子からなんかとんでも情報来ないかな?


    ロビンの傷に対する異常に早い回復も気になる

    覚えてる限りの大怪我は、フックで胸元串刺し、アイスピックで右肩貫通、鉄球で背中エグれる、顔面にナックルで殴られる、胸部か腹部か分からないエッグヘットの怪我。最後以外何故かきれいさっぱり消えてるよね…


    流石にないとは思うけど、跡は残ってそうなのにないのは情報提供の代わりにローが消してくれたりしたからだったら美味しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:26

    >>74

    気になってオルビアさんの服見てきてしまった確かに色反転で似てるわ

    親子揃って類まれなる天才だしニコ家もお父さん含め気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:50

    >>74

    ドレスローザの背中の傷に関しては確実にローさんが関わってるよね

    医者としてだけどロビンちゃんの背中の傷診たんだろな絵面が美しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:18

    >>74

    >>76

    ロビンの殴られた顔を診るローも絵面美しすぎんか?

    情報提供の見返りでも良い〜駆け引きとか色気全開でローロビっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:19

    情報提供の見返りとしての交渉・駆け引きはローロビで見てみたい
    緊張感ある会話も頭脳のレイヤーが同程度だからこそだしどちらも言葉選びうまいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:55

    敵に対してではあるけど煽りもキレキレよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:14

    再会したとして同盟時の気安いままなのか一線引いて対応するのか気になる
    駆け引きも見たいので再会当初一線引いててもおいしいなと思った
    最終的に一緒にフィールドワークしてほしいけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:57

    >>75

    ロビンの父親も気になる~登場するかは分からないけど…この時ロビン2歳だから仮に3年前にオルビアの旦那が船で出港して亡くなった事になってたら、例え父親が生きてたとしてもロビンが産まれてること知らない可能性あるよなとふと思った。そもそも「旦那の無念」としか書いてないから詳細が読み取れないのズルい書き方だなって…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:13

    ローは父親の髪色と同じで黒だしラミちゃんは母親と同じで茶色だし基本片親の髪色継ぐ感じよな
    ロビンの父親は黒髪が有力かな
    亡くなってしまってるかも知れないけど素敵な方だろうしロビン父は気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:03

    ローロビ両親生存ifは夢だよね
    トラファルガー家ニコ家で集まってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:44

    >>81

    苗字はニコなんだろうけどお互い名乗らなければ気づかない感じ…?

    でもロビンちゃんオルビアさんそっくりだから見た目で気づくかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:30

    >>74

    こう見るとロビンて本当に傷つくシーンが多い

    これは医者の彼氏がそばにいた方がいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:26

    >>84

    エースの場合があるので禁忌を探ってる事が分かる学者なら、配偶者を他人に悟らせない為、夫婦別姓のままの可能性ありそうじゃない?


    オルビアの弟の子供も2歳でロビンと同じ年齢なんだよね…だから最初の手配書ではピンと来なくて、2年前に大人の容姿に手配書が変わってようやく気づいた可能性もあるかなって


    ローは両親もコラさんも絶望的だけど、決定的な描写がないラミちゃんだけでも生き残ってないかなとかは妄想しちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:02

    >>86

    確かに別姓はありうるかもしれん

    生存の可能性がある(?)ロビン父やラミちゃんはエピローグでも良いので見たい

    欲を言えば役割持って出てきてほしいけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:56

    ロー関係で言えばフレバンスも何かしら歴史に関わっていて少しでも触れられないかなと期待してる
    ロビンの解読するポーネグリフに出てないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:19

    >>88

    ロビンが2年間過ごしたバルティゴも白土の島なんだよね

    同じ様に珀鉛が関係してるのかどうは分からないけどドラゴン率いる革命軍の本拠地だったし意味深だなーと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:47

    >>89

    確かに…いくらでも繋げられそう

    おだっち何かしら意識してたらいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:13

    >>89

    “オハラの意思”に続き“フレバンスの意思”回くる!?

    オハラ回はローさん不在だったからフレバンス回があるならロビンちゃんいてほしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:43

    >>91

    ロビンちゃんはフレバンス自体はもしかしたら知ってるかもしれんけどローが「お前だから話した」しない限りローの出身地とは知らないだろうからね

    知ったら同じような境遇に何を思うのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:58

    読者が知ってるだけでもローロビ話してほしいことがたくさんあるから再会をこんなに願ってしまうんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:30

    >>93

    意味深シーンを見るにまだまだ隠し持ってる情報ありそうだしそれを明かすのはローロビお互いであってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:43

    >>94

    そのうち共有されるんだろうけどまずお互いに相談するローロビ

    歴史とDで接点ができたの感謝だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:26

    >>95

    信頼してる一味やハートのクルーにも話せない内容でも話せる可能性があるの強い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:05:39

    >>96

    ミンゴやセンゴクさんにもDの隠し名は明かしても、ロビンちゃんには忌み名のワーテルまで明かした意味が後々出てくるんだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:57

    >>97

    これ後々意味あり描写来たら最高!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:34

    >>95

    キッドに写しを渡すのもきっと相談したんだよね

    写しをどんな風に取るのか見たいポーネグリフ大きいし能力使っても大変そうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:52

    >>99

    一時同盟を組んでマムを倒したからキッドの分も写しを…ってロビンに相談するローが義理堅くて良すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:05

    >>100

    こんなストレートにお願いされたら重要なロードポーネグリフであってもロビンちゃんも笑って同意しちゃうだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:37

    >>100

    はぁ〜早く次のローロビの会話が欲しい

    ロー今どこにいるんだまじで

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:29

    新しいローのビブルカード裏面に、
    『ロビンの動向を追いかけ、ロードポーネグリフの写しを入等。義理軽い性分の為か、自らキッド達にも共有した。』
    って書いてあったんだけど、”ロビンの動向を追いかけ”と改めて文字化されると滾るな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:52

    >>103

    共有ありがとう!

    “ロビンの動向を追いかけ”…何回も繰り返したいフレーズ

    公式サンキュー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:59

    >>103

    ビブルカードはローロビとも今後更新されると思うんだけど最終的にお互いのビブルカードに“ローロビで空白の100年を解き明かした”って書かれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:29

    >>103

    改めてロビンの動向追いかけてるローが見たすぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:19

    >>106

    冷静に見聞色発動して探したのか焦りながら一味に聞きまくったのか気になる〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:15

    >>107

    追いついた時拗ねてたので焦って探してるローに一票

    クールもカッコいいけど焦ってるローも良いのでどちらにしろおいしい

    “ロビンの動向を追いかけ”かぁ何回でも噛み締められるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:10

    >>103

    ロビンちゃんのビブルカードも早く更新されんかな

    ローの名前出してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:39

    >>97

    ワーテル本当に謎だわ

    歴史を語り継ぐ一族だったら良いなと思ってる

    ロビンちゃんが解き明かす側だからセットになるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:08

    >>108

    プライド高い男だから必死に探してたことを隠してロビンちゃんに会う直前に身なり整えて悠然と来ました感を醸し出してそうなんだよなローさん。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:49

    >>111

    ロビンちゃんはそれに全く気づいてなくても気づいてて内心(かわいい…)って年上の余裕で笑っててもいい

    ローが本気出して迫ればロビンちゃんの年上の余裕も崩せると思うんだけど素直じゃないところあるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:55

    >>111

    必死さを微塵も感じさせないこの態度だもの

    汗かいて必死に探してる姿も見せてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:01

    >>113

    アニオリのローロビ本当に好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:05

    >>103

    ビブルカードってもっと簡素なものだと思ってたんだけど、最新情報に合わせて更新されていくファンブックみたいなものなのね!

    ローロビ居るやつから集めるわ。共有ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:19

    本誌もうすぐだけど今週こそローの動向わかるかな?
    ロビンちゃんというか一味は何事もなくエルバフ到着するんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:03

    本誌また出てこなかった…
    でもエニワンで海底デート見れたからいいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:12:52

    >>113

    光と影でローロビに分かれているここのカットいいよね。明るい階段上から見下ろすローさんからはロビンちゃんはばっちり見えてるけどロビンちゃん側からは逆光気味でローさんの表情が見えづらかったりしたのかな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:10:35

    >>118

    ローもワンピ界の禁忌に触れる覚悟を決めた後だから尚更映える演出

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:15

    >>118

    ローさんは誘ってくれなかったことにむっとしてたけどロビンちゃんはそもそも人を誘う考えがないのできょとんとした顔してる

    ロビンちゃんはローさんの顔は見えなくても声音から怒ってること察してなぜって思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:29

    >>120

    「お前だから話した」で言い方ぁって思ってたけどロビンにはそれくらい言わないと伝わらないんだなって

    第三者目線だとなんでも何でもわかってる風なのに自分への好意や信頼には疎い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:53

    >>121

    ロビンちゃんをちゃんと理解してるローさん

    ポーネグリフ見に行く時は誘ってくれまで言わないとロビンちゃんには伝わらない模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:16

    >>122

    ローって普段イケでスカしてる男だからたまに不憫なところ出されるとたまらない

    相手がロビンだからちょうど良い感じの不憫さよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:44

    >>113

    地上は祭と緑牛襲来で大騒ぎなのにローロビ側は静謐な地下に潜って行くの良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:37

    >>123

    不憫というか振り回されてるんよね

    ロビンちゃん自覚なしだからたちが悪いのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:53:33

    >>125

    ローさん最初は振り回される側でも慣れてきたら振り回す側になるから安心して不憫を味わえる

    ロビンちゃんは振り回される側でもにこにこしてそうだけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:44

    >>124

    ローは見聞色あるから緑牛来たの気づいてるはずなのに、そっちは無視してロビンを追いに行ったってことだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:31

    >>127

    ワノ国終盤の一時とは言えロビンの動向がローの最大関心事だった事実にもだえてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:26

    >>128

    確実に何よりも優先してるからな…すげぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:07

    スレ画のロビンちゃんも咄嗟に自分の危険<ローの身を守るになってるし瞬間的にでもお互いの事が最上位になってるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:06

    >>126

    相性良いよなって

    ローの自由にさせてくれてそれをニコニコ見守ってくれてそうだし言うべきことはちゃんと言ってくれそうだし

    ローもロビンには一目置いてるから効果ありそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:21

    おだっちがいつからローをDや歴史に興味持つ設定にしたのか気になる…
    ルフィ救った頂上戦争辺りかな?とりあえず感謝

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:59

    >>132

    登場時のシャボンディではそこまで練ってなさそうだから確かにルフィ助けた辺りから本格的にキャラ作ってそうよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:18

    >>130

    スレ画も本当に味わい深い

    取れてしまった腕の部分が気になってくっついた後も無事か確認するためにローの腕に触れてしまうロビンはいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:31

    >>134

    ローの腕にそっと優しく触れるロビンちゃん

    初めはびっくりしても優しい気づかいに心許してしまうよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:46

    ロビンの認識てドレスローザで同盟相手の信用しきれない男→一人で無茶する義理堅い男に変わったよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:17

    >>136

    死の外科医と悪魔の子だから噂半分にしてもどちらもマイナススタート

    そこから一気に好感度バク上がりしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:32

    (ローロビの初夜とか気になるけどここで話してもいいのかな…?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:31

    >>138

    カプスレなのでもちろんOKじゃないかな?

    自分は聞きたい!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:27
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:15

    >>138

    >>139

    ローロビSS、イラスト制作、また🔞内容を語りたい場合はテレグラフのリンクを使い、7行以上のワンクッション置いて投稿してください(文章、画像投稿できるサイト)


    >>6

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:27

    >>141

    そうだねテレグラフ使えないなら>>140で!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:53

    >>134

    あまり動じないロビンちゃんが焦っていたからね

    無茶しないで欲しい願いを込めてローの腕を触ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:00

    みなさんありがとう

    過激ではないけど一応未成年NGということで

    パス: ローロビの英語名カプ表記 ◯⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

    Writeningwritening.net
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:18

    >>144

    好き!!


    過激じゃないけど自分も同じパスワードで

    Writeningwritening.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:35

    >>132

    >>133

    ローにDに興味を持たせようと思ったの同じ辺りからだと思ってる。以前のスレでロビンや一味に関わる率が高い動物のイメージ、能力や名前がネコ科が味方(ハグワール、ルッチ、サニー、ロー、レオ、藤虎、ネコマムシ、ペドロ、シシリアン、ペコムズなど)、敵が蜘蛛(タララン、スパイダーマウス、ドフラミンゴ、ブラックマリア、サターン聖など)も2年後以降から方針が固まった気がする。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:54

    自分は文才や絵心ないんで考察っぽいのばかり書いてるけど、>>141が引っ張ってきてくれてる注意書きだけ守ってれば妄想とかも二次創作も大歓迎!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:24

    >>147

    考察も妄想も二次創作も大歓迎✨

    相性の良さは確かなんだから色んなローロビ見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:16

    >>144

    >>145

    すごい好き…自分も同じ解釈してる

    ドレスローザ時点だとまだ心に秘めてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:38

    >>149

    自レス

    心に秘めてるというかまだ自覚なしかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:23

    >>146

    確かにネコ科が味方敵は蜘蛛多いね

    もっと設定に気づきがあったら教えて〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:21:04

    同盟相手で別れ(別の航路を進む事になる)があるから切なさもあるのがおいしかったりもする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:15

    >>152

    再会ある別れでお願いしたい

スレッドは9/13 22:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。