槍骨とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:09

    (おそらく)あの世界で一番最初にヒトから発現したであろう異能のオリジン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:06

    この女性が最初の突然変異だったのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:21

    結局個性って突然変異のヒトなの?それともミトコンドリア的な別種の生物がヒトに取り込まれたものなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:46

    最初の異能がわりと地味なの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:36

    >>4

    afoが色んな所で使ってるしめちゃくちゃ使い勝手いいんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:29

    >>5

    与一と同様に家族だった母さんの個性だから無意識に大事に使っているのもありそう

    それか、最初から使っていたから、そのぶん使いこなしやすいのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:35

    >>3

    最後まで不明。そういうの明らかにする漫画ではないけど

    ネズミの可能性もあり得るが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:45

    >>3

    第零世代的なガチの突然変異と呼べる異能持ちはこの人だけなんじゃねえかなあ。他の個性持ちはわざわざafo達が洪水にさらわれネズミに齧られ〜みたいな描写入れられてるしそこから世界中に広まったモノなんじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:09

    >>8

    afoと与一が産まれた1年後に漸く世界に初の異能として光る赤子とかが生まれた(その先週にインドの50人も)みたいだからやっぱり時系列的にafo達とその母親を齧った鼠による鼠媒介と増水した川がさらった際に触れた水系からの水媒介で個性因子が世界に広まったって感じではあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:18

    一年でインドや中国まで行くなら途中で見つかってもいい気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:37

    >>10

    光る赤子が産まれるまでの1年という個性因子の感染が広がる過程でそういう赤子や第二次性徴前後の青少年は絶対誕生したとは思うんだけど光る赤子が初めて戸籍登録されたって書き方的にほんとに原初の異能持ち達はそれこそネズミに齧られたり煮沸してない川の水を飲んだりしないといけないレベルの劣悪な環境の人間しかいなかっただろうからシンプルに生き残れなかったんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:40

    >>6

    生後すぐに奪った異能だから殆ど本能で使えるレベルで研鑽してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:32

    >>5

    この時代からずっと使ってるなら、世界で一番伸ばされた個性と言っても過言じゃないからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:20

    >>12

    >>13

    という生後間も無い段階で牙や爪として出力できる時点でこの個性デフォルトでめちゃくちゃ便利だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:43

    現代のAFOがよく使ってる鋲突は槍骨と他の個性のコンボかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:09

    >>2

    いいよね原初の異能がDNAみたいに螺旋構造なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:59

    この個性からAFOや個性を渡す個性が生まれたのは突然変異すぎませんかね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:40

    >>17

    まあ原初の槍骨からして普通の人類の遺伝子から急に現れたガチの突然変異だし…他の個性とは明確に違うモノだから無限の可能性を秘めてたんだろう(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:55:47

    AFOが奪って与える個性で弟が与える個性ならもう一人いたら奪うだけの個性に成ってたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:07

    ただそれっぽい個性一旦手放してたよね、OFAの記憶を最初に見た時に顎の個性を青年から取り除いて無個性のおじさんに槍骨渡してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:01

    3代目(ブルース)を殺した時も槍骨使って刺殺したっぽいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:04

    個性の始祖みたいな個性だと
    どんな個性にでもなり得る『個性創造』みたいな個性になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:10

    afoと与一は無性生殖的な生まれ的にヒトと言うよりマジでヒト(母親)から枝分かれして生まれた「異能」という新しい生物そのものなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:29

    なにも与えてくれなかった母親から受け継いだものだから与一と同じ分類で無意識的にめちゃくちゃ大事にしてるってのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:16

    そういや校長が鼠なのも媒介した鼠たちの子孫(?)だからなんかな
    人と鼠にしか感染しない遺伝子疾患……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:43

    >>24 AFOにはお母さんが自分を見なかった記憶あるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:20

    >>26

    なんとなーく覚えてはいるんじゃない?じゃなきゃここまで歪まなそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:32:50

    マジでなんの脈絡も無く世界に産まれたんだよな異能って

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:49:59

    >>17

    感染や変異の類型と考えたらまあ割と原始的ではあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:06

    赤子時点でも強靭な牙や爪として使えるモノを生成してる時点でつくずく個性って意味わからんものなんだなって。マジで無から生成してるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:14

    >>19

    たぶん与一が体重も栄養も充分な胎児だったら因子には与えるだけじゃなく奪う力もあったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています