ウマ娘動物化ゲーム『ウィニングダービー』来月リリース

  • 1府中スポーツ24/08/21(水) 18:45:52

    エーコーテクモゲームズは20日、新作レースゲームとしてかねてより開発中だった『ウィニングダービー』のリリースを来月15日と発表した。
    レースゲームとしては『ウマ娘スピリッツU』『コンプの野望』シリーズなどが有名だが、今作の特徴としてウマ娘を動物化しているということがあげられる。
    架空の生物『馬』がいる世界を舞台に、プレイヤーは牧場主となってトレーナーと共に馬を育成。闘馬士を乗せてレースに挑む。
    方式としてはドッグレースとウマ娘のレースと闘牛を混ぜたような世界観で、馬をいかに育成し、やる気を出させて勝たせるかに焦点が当てられるようだ。
    開発プロデューサーの矢芳氏は、『これまでにないレースゲームを皆様にお届けする。』『アイディアだけでない、本格派の作品に仕上がりました』と強気の姿勢だが、URAの公認は受けておらず、馬は全て架空名であり、どこまでレースファンに受け入れられるかは未知数だ。

    関連記事
    ・トレセン学園芋煮会、米価高騰の影響で中止
    ・カルストンライトオ、アイビスサマーダッシュ三連覇達成 『速さこそスピード』と語る
    ・ウマ娘スピリッツU、URAバ事文化賞受賞

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:43

    芋煮と米価関係あるんか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:30

    >>2

    夏暑いとかで中止にするよりはまし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:57

    >>2

    芋煮にはおにぎりが欠かせないからな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:54

    闘馬士…………?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:56

    >>5

    騎手を思い付くのは難易度が高いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:28

    絶対繁殖で揉めるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:58

    (アメリカに拉致される推定オグリキャップ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:31

    ほぼラクダを謎生物に置き換えただけの競駝ゲームやんか
    アラブじゃ競駝はウマ娘レースを超える規模と伝統があるからラクダレースの大スポンサーなドバイやサウジと揉めへん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:57

    >>9

    ラクダレースは結局操縦士不要になってるからね

    操馬士がどれだけゲームシステムに絡んでくるかじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:04

    トウカイテイオーからたまに出てくるサードステージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:13

    この血統というシステムは面白い
    ウマ娘が感じる運命的な何かをシステム化した感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:32

    ウオッカとダイワスカーレットで繁殖させると必ず失敗してしまいます
    他に同じ症状が出た人はいませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:22

    >>13

    体験版を触った限り『種』ってのをばら撒く側とそれを使って後継を誕生させる側に分かれているらしい。で、4月に彼女たちの意志を継いだ新入生が現れると

    思い切った仕様だなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:38

    武豊と横山典弘は人権やぞ
    後久保村…久保村?だれだそれは■■なら知っているマヤノトップガンの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:17

    ライスシャワーやキーストンやサイレンスズカと名前の付いた馬が予後不良って…ええんか?

  • 17ウィニングダービー用語辞典24/08/21(水) 22:28:52

    ・馬

    この世界において古代から人間と最も近くにいる生物。四足歩行で時速60kmで走る。
    平均体重は300kg程度と重いため、連続でのレースは難しく、牧場主やトレーナーは繊細な対応を求められる。
    繁殖は『種』を『交配』して行う。人工的交配と直接交配が選択できるが、直接交配の方が成功率が高い。
    平均寿命は約50年。ただし現役期間は脚への負担により数年と短い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:20

    ゴルシはゴルシのままなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:23

    >>17

    なんか動物として歪だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:54

    というか交配とか種とか直接的過ぎてイヤーキツいッス
    ウマ娘元にしてるのに繁殖とかそういうの匂わせるのアウトやんセクハラかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:51

    ああこれウマ娘じゃなくてウマ娘を人間に置き換えたエロゲが昔あって
    それをさらに謎生物に置き換えたやつだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:30

    時々立つニューススレ好き


    >>12

    これさ、なんか縛り作ったら面白いかもよ?芦毛で固めるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:53

    仮にもウマ娘がモデルなんだから、
    上に人乗せたり鞭打ったりするのかわいそうじゃね?
    オモリだけ乗せてハンデつけるんじゃだめ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:15:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:19:44

    ウマ娘と同名のキャラめっちゃ多いけど、実在の女の子を謎の動物化して雄にして交配させるとかアウトすぎんか?
    絶対発売できないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:44

    >>25

    >>1によると「馬は全て架空名」なのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:54

    体験版見たらウォッカとかメジロマクドイーンとかいるけどほんとに大丈夫なんですかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:39

    右耳にアクセサリー付けてるウマ娘がモデルと思われる馬が全員オスになってるんですけど…?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:35

    体験版で1年間だけプレイできるけどシンバシルドルフがクソ強すぎて笑う
    難易度下げて闘馬士の丘部をどうにかして乗せないようにすれば勝った人もいるらしいけど製品版だとどうなるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:39:19

    >>29

    カツラギヒーローでなら勝てたぞ

    …いや、これいくらなんでもご本人達から訴えられねえか???

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:15

    多分闘馬士ってトレーナーが元ネタだよね?
    推定オグリキャップのシンデレラグレイが川内って人が担当なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:49

    推定ゴールドシップのシルバーシップの芦毛はメジロマクドイーンから遺伝してるって設定なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:02

    このミナサンブラックってキタちゃんがモデルやろうけどそのミナサンの父馬のブラックソルトって何者なんや?

    てっきり父馬はテイオーモデルかと思ってたのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:52

    メイキセン産駒のコウシントチュウでジャンプ頑張るか、運動会みたいだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:00

    点を2つ足して四本脚の馬ってのが上手い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:42

    走っている姿がウマ娘みたいで俺は好き、迫力もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:20

    お金貯めて施設アップグレードしたら馬用の巨大なトレッドミルとか出てきて草
    発想がぶっ飛んでるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:48

    闘馬士が乗って一緒に走るってのはトレウマの二人三脚感あって俺はいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:10

    AJCCのJってなんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:24

    >>39

    闘馬士は英語版ではジョッキーと呼ぶらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:12

    シャカールがハマりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:46

    戸崎ぃぃぃぃぃぃ!!
    後ろ下げとけって言ったがポツンはやめろーっ戸崎いいいいいいいい!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:19

    >>40

    古代や中世では馬は田舎で労働力としてよく使われていて

    Jockは田舎によくある男性名だからそこから派生して

    闘馬士がJockeyと呼ばれるようになったとか無駄に細かい設定を作り込み過ぎじゃないか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:33

    とりあえずCMにオグリが駆り出されて棒読み演技するのは分かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:48

    作中の実況音声にサクラバクシンオーが起用されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:27

    脚の形が蹄鉄型の生き物なんかいるわけねえだろ ポケモンじゃねえんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:54

    ”馬子にも衣裳”が皮肉めいたニュアンスで使われてるとかいちいち設定が細かいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:10

    ナリタブラリアンってナリブがモデルだよね…

  • 49ウィニングダービーCM24/08/22(木) 22:59:19

    普通のレースゲームに飽きていないか?(棒読み)

    (オグリの背後から飛び出てくる芦毛の馬二頭)

    君の夢、みんなの夢が走り出す(棒読み)。

    新感覚育成レースゲーム『ウィニングダービー』
    9月15日発売(棒読み)。

    エーコーテクモ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:35

    どうしても同じ馬ばかり配合に利用しちゃうせいで、家系図に同じ名前が並んでしまうのだが、そしたら新しい馬が「爆発ちから」みたいなのを持って産まれてくることが判明した。
    今度からうちの牧場ってとこで同じ馬の「種」を使って配合繰り返してみるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:24

    どうなるかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:17

    なぜジェンディルトンナだと種を撒けないんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:17

    ウオッカも種撒けないんだよな

    やっぱ不具合あるだろ

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:38

    牝馬っていう良く分からん概念出てきたんだけどバグか?
    他にも牝馬でできてる人いたりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:18

    永世三強モデルの馬達の種弱すぎへん?
    エーコーテクモのスタッフ皆んな
    オグリ世代アンチやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:24

    >>53

    >>54

    調べてみたらウオッカ、ダスカ、ジェンティル当たりは確定で種を渡せないらしい

    オルフェ、スペ、オグリとかは何回繰り返しても種を渡せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:01

    >>57

    架空とはいえ動物にする以上オス、メスが絶対必要と考えたっぽいな、そこまではわかるんだけど、誰がオスで誰がメスなのかの判別がわからん…

    何より影響が強すぎて優生論者がめっちゃこのゲーム勧めててこわい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:47

    >>10

    でもシマウマレースは操縦士必須だぞ。馬のやつも操縦士いるのはそういうことじゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:08

    >>58

    オスメスの判断はゲーム内の判別してくれる人に聞けばゲーム内で判別してくれるから問題ないぞ

  • 61舞台裏SS24/08/24(土) 11:03:49

    「ウマ娘を動物化するぞ」

    矢芳プロデューサーの突然放った一言が、このトンチキなゲームの開発の始まりだった。元々突飛な発想の多い人だが、この時ばかりはシラフかどうか疑った。

    プロデューサー曰く「軍艦や刀や国や城の擬人化があるのだから、逆に美少女を動物にしてしまうのもアリなはずだ」「レースゲームとして他と差別化できる」とのこと。
    そう言われると面白そうにも思えたが、実際企画として動かし始めると世界観の構築に苦労した。
    ウマの古字の『馬』から四本脚の生物をデザイン班にデザインしてもらったが、どれも微妙にしっくりこない。試行錯誤の末、シカとウマ娘を掛け合わせたようなデザインになった。
    馬が出来たら、次は動物なので牧場を作るわけだが、まさかトレセン学園をモチーフにするわけにも行かず、牛の牧場を参考にさせてもらった。とはいえ普通の家畜とも違うので、スペインの闘牛用の牧場も取材した。『闘馬士』のアイディアが生まれたのはこの時だ。馬に乗り、赤布の代わりに縄で馬を操る。
    ……ここまで固まってからURAに実在のウマ娘の名前使用許可を相談したが、当然のごとく拒否。
    この分だとURAの名前も使えそうにないし、別世界だからとWRA(World Racing Association)が全世界の馬レースを管轄している設定にした。
    馬も全部架空(との建前)の名前にし、どんどん進めていったところでプロデューサーが「オスメスに分けて繁殖させよう」とまたイカれたことを言い出したので、適当に分けて設定し、『種』を継承するスタイルにした。
    どう分けたかって?元ネタのウマ娘が動物だったらどうなるかをイメージして、オスメスだったらどっちがしっくり来るかで分けた。果たしてこんなことでいいのかは分からんが、そもそも企画自体が無茶だからいいのだ。
    この頃になると、最初はムチャ振りとしか思えなかったこの仕事が楽しくなってきていることに気づく。本来全く無い世界を創造し、楽しんでもらえる。これがゲーム製作の醍醐味だ。

    サターン通のレビュー評価は8.8.4.10だった。刺さる人には刺さるが刺さらない人にはなんだこれとしか映らないらしい。それでも売り上げは上々で、プロデューサーの豪腕といえる。
    ちなみに俺自身もハマっている。今はブラックソルト(近所の喫茶店から取った名前)でミナサンブラックより強い馬を出すのに必死だ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:20

    >>58

    基本的にクラシックかティアラ路線かどうかで分けてるっぽい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:18

    >>61

    アメリカのハズブロがEquestria girlsってファンタジーな魔法ウマ娘の作品を『マイリトルポニー』って四脚の謎魔法生物にした奴も流行ったから試み自体は新しくないんだよな


    ただ雄雌の概念とか種蒔きとかの露骨な子孫繁栄シミュレーターみたいなのは新しすぎるし攻めすぎてると思う、スタホですらそこはぼかしたのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:44

    ミナサンブラックの両親の名前が
    父馬ブラックソルトに母馬シュガービートだけど
    シンプルイズベストって感じでいいよね

    まあ母方祖父のスモモバクシンチョで
    字面が台無しだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:38

    なんかどんどん情報が更新されてて芝

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:58

    海外のウマ娘の動物化ってよく許可してくれたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:16

    あのメジロ家の架空名がメザシ🐟になってるけどよく怒られなかったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:09

    馬が喋ったりはしないの?

  • 69説明書24/08/24(土) 19:38:07

    >>68

    ※本作の馬は喋りません

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:05

    要素としては面白いんだけどレースの内容に賭けるのかぁ…
    確かに人気ごとにオッズが変化したら競輪みたいで熱くなれるのは確かだが
    現実のウマ娘レースでも賭ける奴が出て来そうで不安だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:48

    永世三強の種が弱いって言うけどさ
    オグリに関しては最新作で導入された子孫に遺伝する固有スキルとそもそも強いウマから強いウマが産まれるゲーム内の繁殖の仕様の関係でゲーム屈指の強種ウマじゃねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:22

    そういやゲームの発表を受けた時にオペラオーやゴールドシップやネオユニヴァースがなんか悟ったような顔していたけどなんだったんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:42

    >>71

    ステも高いし固有も条件緩いがどこまで行っても血統が弱いのが付き纏ってくるせいで屈指のって言えるほど強いかって言われると微妙じゃね?

    弱いと言われるほどでもないのは同意だがそこまで強いとも言いたくない

    競馬ブームでオグリコールを無から生やせるのを願いながら渋々使うくらいのポジションじゃねえかな


    あと固有は最新の一個前からや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:04

    …なぁこのアルマゲドンって馬強くない?
    レースはデュランダルとかを思わせるような後方から一気に捲る戦法が爽快で種の方でも強いし

    推定ウオッカモチーフのスミノソルティとかと組み合わせたくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:21

    >>74

    確かに強いが強すぎてプレイヤーが使う意味ねえんだそいつ

    勝手に繁栄するから子供か孫くらいから使うのが丁度いい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:57

    練習失敗とかレース中に事故ったら即ゲームオーバーなのシビアすぎないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:25

    >>76

    300キロもあるから脚を怪我すると致命的なのでは

  • 78ウィニングダービー用語辞典24/08/25(日) 14:59:07

    ・馬券

    正式名称『勝馬予想券』。我々の世界の投票と違う点は、競輪の車券やボートレースの舟券のようにお金を賭けることにある。
    WRAが販売。単勝、複勝、3連単、ワイドがある。
    なおウィニングライブはないが、勝ち馬がターフを一周するウィニングランがある。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:06

    固有スキルは馬のモデルになったウマ娘の際立った強さを表現したいって意図はわかるよ
    でも発動条件の緩さで贔屓が露骨過ぎるわ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:57

    >>74

    アルマゲドンのモデルプイプイらしいんだけど、それにしては胸がありそうなバ体してない……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:33

    >>78

    騎手が勝ったって確信してウイニングランしたけどカメラ判定で二着だったとかありそうだなぁ...()

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:40

    >>81

    お兄さま。

    こいつムカつく。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:52

    >>82

    ダメだぞライスゲームのキャラにキレちゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:07

    ジェンティルドンナがメス側wwwwww
    トゥインクルシリーズエアプが作ったの丸分かりで草ァ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:49

    >>84

    というかティアラ路線に行った子は全員メス扱いだぞ

    いいゲームだとは思うがここら辺に関してははっきり言ってだいぶ雑やわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:25

    嘘でしょ… ダートの魔神ハルウララがこのゲームだとなんか最弱ランクになってる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:19

    これウイニングライブないんだけど…でもこの会社のことだからライブ要素加えた完全版後で出してきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:07

    >>78

    カネはダメだろ(ガッ)

    カネかかってたら黄金船の闘馬士とか襲われかねんぞあの事件の後で

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:42

    ただの動物にファンが付き辛いのは分かるけど勝ったら貰えるのが現金なの生々し過ぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:55

    >>85

    ウオッカがメス側判定なの開発者が何考えてるのかよく分からない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:18

    >>88

    イヤちょっと待てよ ファンボーナスの補正値が他のとは比較にならない異常な高さなんだぜ 

    負けてもジャブジャブ稼げるレベルだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:20

    >>90

    逆にマヤノトップガンはオス側だしな

    あの子のどこにオスを見出したんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:10

    あの… プロローグで首噛まれてメインキャラ一人死にかけてるんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:24

    ドリジャ姉妹とスイープあたりメーカーに文句言ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:12

    >>89

    しかもかなり高額

    何故か海外より国内の方が高め設定だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:12

    こんな内容だけどウマ娘の間でもわりと好評らしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:48

    >>93

    そりゃまあ3メーターくらいある動物に噛まれたらそうなるやろ

    そういやこの馬って何食べるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:32

    >>97

    人参とか草らしいぞ

    ウマ娘の好物に合わせてくる辺りは流石だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:56:59

    自分モデルだろう馬とかに「詰めが甘い」とか書かれたウマ娘の気持ち考えた事あるのかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:32

    マンデーマッドネス(MM)の種バグってない?
    毎度やってる事が滅茶苦茶すぎて流石に作品独自の馬だと思ってるんだけどモデルとかいるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:02

    貴婦人とか女の子らしい名前のは種をばらまけないらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:54

    ミスターシービーとキングヘイローは絶対オス側だろうなと思ったら案の定だったわw
    これらに関しちゃ女の子に付ける名前じゃねぇよなそもそも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:12

    >>86

    ウララちゃんが世界一弱いゲームではなかろうか

    とてもじゃないが有馬なんて無理だし重賞1個勝つので精一杯とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:24

    俺スタホでトレーナーも兼任してんだけどさ…ヤバイことに気付いちまった
    これバローズなモデルのウマ居なくね……?スタホだとSHCとして所持できるし野良NPCでも出るんよ、重賞ウマ娘たるアレスやドラゴンあたりが居ないのは1000歩譲るとしてダービーウマ娘がモデルの子が消滅してるのは完全に意味不明

    どうせ許可とってないんだろうし架空存在なんだから居ても良くないか…?バローズ嫌いなのか…?代わりに出てくるサードステージって誰がモデル……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:19

    >>104

    メタい話で申し訳ないが隠しキャラ扱いのドステに気付いてそれ以外のSHに気付かないって前提かなりおかしくないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:50

    名家推しの為に同じ名家縛りでプレイしてると
    ○○軍団の総帥と変わるとこ良いよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:04

    あの!!!!ファインモーションファンなんじゃが!!!
    継承出来ないバグが有るんじゃが!!!
    早く直せよこのボンクラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:25

    >>107

    すいませんね、あれは不妊体質なんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:40

    ドリームリョテイは騎手に噛みつこうとするし、ゴールデンクラフトマンになればレースに勝ったら騎手を投げ飛ばしてくるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:59

    >>106

    タニタ(タニノ)軍団の総帥イベント発生後に、

    タニタギムレッドの繁殖をやると特殊会話が見れるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:18

    芋煮会が開催される日は来るんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:37

    出遅れはきっちり搭載されてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:42

    スレ内容に文句あるわけじゃないけど仮名ってのが微妙に文章作りづらいなコレ
    あとまだウマ娘化してないのはどうしようか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:38

    ステータス「馬っ気」ってなんだよ?
    うまぴょいしやすくなるとかそんな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:39

    馬闘士だけど武豊解説員そっくりの馬闘士を選ぶの成績が良くなるな
    ジュンコを選ぶと悪化するから気をつけろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:34

    アルマゲドン産駒のショウガツってNPCがゲットすると無駄に走らされるから
    絶対マカヒキだよな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:43

    >>116

    一緒に走るカミワザはキセキでニュルンベルクはワグリアンだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:36

    >>109

    >>115 参考に武豊解説員のそっくりさんを乗せてなんとかG1勝て

    その後ウハウハだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:54

    どういうのになるのかわからない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:54

    頭をかち割りたいとか不穏な発言のムービーはどのイベントで見れるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:50

    >>111

    来るわけがない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:08

    パドックシーンで観客に寄って行くの間違いナシにゴルシモデルのだよな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:52

    >>123

    てことは後ろで他人の振りみたいな動きしてるミチヒトスジって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:47

    なんかさあ、なぜかバブルガムフェローだけ実名ででてると思ったらいつの間にか「フーセンガム」って名前に変わってたんだが、アプデとかもされてないしバグか?
    周りに聞いてもウマ娘の実名がついた馬なんかいないって言われるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:22

    すまんズズスモデルっぽいのに武豊を乗せて秋天走ると
    必ず故障するのなんで?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:06

    >>45

    大丈夫?高低差200メートルの坂が実装されない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:17:10

    >>125

    実況を飛ばさずに見ると元ネタの名前言ってるのあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:00

    秘書に推しっぽい娘がいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:02

    天下の宝剣ディランダルと言って箇所は修正入ったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:46

    とにかく爆発力重視で血統組んで無双プレイしてたら付けられる子が弱くて零細なのしか居なくなった…
    犬みたいに近親配合で因子が良くなる世界ではないのか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:21

    >>100

    それがこいつのモデル分かってないんだよな

    マンハッタンカフェがこいつを米無敗三冠にしたり他にもこいつを中心に据えたプレイ動画を大量に投稿してるんだけど何がそんなに刺さったんだろうな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:30

    勝負服のデザインがかなり簡略化されてるな けっこううまいこと特徴はとらえてるんだがまるでジャージだ 地味

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:04

    >>132

    多分西海岸のアイドルサンデーサイレンスだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:19

    ねえシンバシルドルフの子が軒並みレースにならないキショウナンばっかりなんだけど

    ナンカイダイオーとカメマルタケシ以外で活躍できるのぜんぜん出せないんだがバグか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:45

    >>134

    (三女神に噛み付いたせいでお友達と化して、ウマ娘としては誕生していないというネタだったとは言えない……)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:39

    >>107

    さすがに外国の王女を孕ませるのはまずいと思ったんじゃない?動物化の時点で日和れよ?はい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:27

    テイコクオペラオーの見た目があんまり強そうに見えなくて笑った
    武豊乗せても旨みが少ないしどういう調整なんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:03

    メジロマックイーンって大御所の割にマジで仕事選ばないのな
    こんなわけわからんゲームの広報までやってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:55

    エーコーの創業者夫婦がルドルフの大ファンだから推定ルドルフのアイツはめちゃくちゃ贔屓入ってるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:49

    >>139

    名優は仕事を選ばないからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:31:44

    推定キングヘイロー(グッバイオーサマ)の娘枠が推定カワカミプリンセス(パワーオジョーサマ)なの名前エモくて良くない?
    それはそれとして偽名は微妙…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています