好きなジャンプ漫画語ろうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:33

    初心に返って語りたくなったので立てました
    【注意事項】
    ・本誌限定
    ・完結済み、現行作品、打ち切り作品可
    ・過度なage・sageはNG
    ・アンチ、荒らしももちろんNG
    ポジティブに語ろう

  • 2124/08/21(水) 18:52:13

    スレ画画質悪くてごめんよ
    言いだしっぺの私は鬼滅の刃
    人生で一番はまったし、長子なので炭治郎や煉獄さんの言葉が響きまくった

    現行作品だとカグラバチかな
    Mr.イナズマで自分の中の男の子が大興奮
    剣戟漫画が好きなのかも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:15

    初めて買ったジャンプ漫画はデスノートだったんだけど子供向け漫画しか読んだことなかったから衝撃強くて当時夢中で読んだな…
    それからしばらくして本誌派になった
    ああいう漫画をまたジャンプで読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:02

    過去の作品だと
    ナルト、D.grayman(Lv4まで)、ワンピース(白ひげまで)、ブリーチ(破面まで)
    デスノート
    PSYREN、エムゼロ、ぬらりひょんの孫(本試内)
    現行の作品だと鵺の陰陽師かな
    アクションそのものより作中の葛藤とかキャラドラマが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:01

    小さい頃オカルトとかホラーにハマった時期にやってたゲドーって漫画が読みたくてジャンプ買ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:32

    初めて単行本揃えた作品は「青春兵器ナンバーワン」だ
    腹が痛いほど笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:12

    ・夜桜さんちの大作戦
    雑誌パラパラしてたら面白くて気に入った漫画を見つけたのが出会い、生き残ってアニメ化もしてくれて嬉しい
    ・ONEPIECE
    中学生までは緩いアニメ派で今から読んでも追いつけないって敬遠してたんだけどREDを見た事をきっかけに再熱

    過去作品だと獠のかっこよさに惹かれてシティーハンターが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:00

    親父の本棚に置かれてた北斗の拳とキン肉マンを夢中になって読んでたな。おこづかいで最初に買ったのはリボーンだったか
    その後は鬼滅でジャンプに出戻って遅まきながらヒロアカや呪術に手を出したりしたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:25

    なんだかんだでずっとワンピ
    小学生でハマって大人買いしてからずっと単行本発売日に買ってた本誌派になったのもワンピースのネタバレ踏みたくないがきっかけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:20

    やっぱりスラムダンクは面白かったな
    感動するしバスケのルールも覚えられるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:10

    自分をオタクにしたのはワンピ
    人生の最推しに出会えた黒バス
    最高のギャグ漫画左門くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:28

    黒子のバスケと斉木楠雄のΨ難が好き
    みんなキャラが濃いのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:19

    完結済みだと鬼滅で現行だとカグラと鵺
    あまり漫画の主人公を好きにならないんだけどこの三作品は主人公をめっちゃ応援したくなる(性格は全く共通点ないけど)
    今はUSJコラボやらのゴージャスな展開を鬼滅で楽しみつつ毎週カグラ鵺を読む充実の日々よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:10

    自分は呪術廻戦
    これまでで一番ハマったしこれからもこれ以上ハマる作品は出てこないって断言できるくらいハマってしまった作品
    バトル漫画ではあるけどキャラの心理描写が本当にしっかりしてて色々考えさせられるような物語
    もうすぐ終わるのショックだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:42

    >>10

    俺も大人買いしたわ多分それまでで1番高い買い物だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:14

    好きな作品のカウントダウンが始まった時の世の末感半端無ぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:42


    いや、マジで好きだった
    当時の2ちゃんでネタにされてたのも含めて面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:15

    >>18

    初連載じゃなければもっとやれたポテンシャルはあったように見える

    主人公の刀と逆の性質のめっちゃ斬れるけど強度のない刀使ってるやつがめちゃ硬い籠手で弱点潰してるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:04

    破壊神マグちゃん
    アンケート出してまで応援したのは初めてだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:06:22

    本誌を追うきっかけになった斉木楠雄のΨ難
    アニメから入ってメチャクチャ笑ってた
    初めてアンケート出して応援したいと思ったのが暗号学園のいろは
    セリフ回しと綺麗で迫力がある作画が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:14

    マグちゃん好きだったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:51

    Dグレ、リボーン、ブリーチを幼少期に膝に受けてしまってな
    それはまぁ痛い小学生だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:54:33

    BLEACHとNARUTO
    この二つで育ったから呪術を受け入れられない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:23

    エムゼロとサイレン上げてるやつとは仲良くできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:33

    ネウロ
    リアルタイムでは読んでないけど続編欲しいってずっと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:09

    家庭教師ヒットマンREBORN!、BLEACH、僕のヒーローアカデミアで俺の体は構成されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:38

    冨樫義博→BLEACH→呪術廻戦→鵺、カグラで分かりやすい変遷してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:58:17

    僕とロボコ好き
    初めて読んだとき「これは面白いぞ」と思って追いかけ続けたけど、まさかアニメ化劇場版まで出るようになるどころか十分にジャンプの柱になるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:56

    ジョジョ
    最初の目当てはラッキーマンだったんだが、気が付いたら当時連載してた四部にハマってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:19

    邪馬台国幻想記
    当時小学生低学年だった自分に見事に刺さった

    ブラックキャットで作者の年齢知って二重に驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:16

    ソウルキャッチャーズ好き。
    表現難しいだろうけど、虹の音をアニメで見てみたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:45

    bleach
    正直不満点とかがないわけじゃない
    でも一番好きな漫画は?と聞かれたらbleachと答える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:45

    ジョジョの絵が怖くて読めなかったので最初はもて王サーガでネタを履修しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:35

    個人的に好きなのは沼駿作品、今連載してる超巡のも面白いし、読み切りも前作の左門くんとにかく笑える、早く短編集を出して欲しいくらい好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:16

    やっぱり暗号学園のいろはが好きで
    なんとなくジャンプ買う気がなくなってる、ロスがここまで長いとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:12

    ヒカルの碁が話は面白いし絵は綺麗だしで最高
    碁のルールほとんど何も覚えてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:00

    PSYRENは深夜アニメ化待ってたくらい好きだった
    主人公の危うさや、能力の細分化や種類豊富なところが特に刺さった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:44

    斉木楠雄のΨ難とマッシュル
    シュールギャグが好きというのもあるがキャラ達が掛け合いしているところをもっと見ていたいと思ったのがこの2つだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:53

    >>32

    自分も好き

    虹の音は勿論でてくる曲や技巧全部聴いてみたいけど

    一番は桜の音だし「春よ、来い」篇をどうしても映像化してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:35

    今は逃若が一番好き
    昔の作品はなんだかんだでリボーンずっと好き
    未来編のあの序盤の絶望感とか何度読んでもドキドキする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:40

    ルリドラゴンは本誌扱いでいいかな
    いつも楽しみに読んでる
    2年待った甲斐あったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:46

    完結済み作品からアイシールド21を挙げる
    それはもう楽しく読ませてもらったし単行本のおまけも好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:44

    銀魂、呪術、鬼滅以外の有名作品は大体好きだな
    ワンピースとハンターは見捨てたけど

    現行作品: 鵺の陰陽師
    スポーツ: スラムダンク
    バトル:るろ剣、NARUTO、REBORN、ヒロアカ
    ギャグ:斉木
    ゲーム:ヒカルの碁、遊戯王
    ラブコメ:僕勉

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:14

    あ!アイシールド21を入れ忘れてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:57

    >>29

    自分で早速ロボ柱名乗りそうなフットワークの軽さいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:10:37

    コロナの自粛期間中にヒロアカにハマったのがジャンプ再読のきっかけだったなぁ
    そこから呪術チェンソーと手を出して行った
    ちょうどワンピースも60巻無料公開してたから読んでなかった部分から読み直して結局最新巻まで追いついたっけな
    2020年前半のジャンプの勢いすごかったよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:15

    人生で一番印象に残った漫画の一話はヒロアカと約ネバ
    あれで漫画大好きになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:39

    やっぱなんだかんだでドラゴンボール、ワンピ、ナルトは思い入れありすぎる
    ワンピは全巻買えて無いけどそれ以外は全部集めた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:59

    銀魂だな。小学生の頃に見て爆笑して以来、今でも個人的に一番好きな漫画だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:30

    本誌はもうキン肉マン呼び戻した方がええんちゃう?って思うわ
    ぶっちゃけ現行の少年漫画じゃトップクラスの面白さやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:31

    左門くんはサモナーが初めて初刊で全部そろえた漫画
    作者推しという概念も知った
    未だにずっと好きだよ超条先輩も買ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:27

    黒バスの桃井ちゃんが初恋なので黒子のバスケが一番好き
    出会った時の衝撃は忘れられないし黒子のことが好きなのも知って
    初恋は実らないを体験した
    でもやっぱいい女なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:23

    ソーマ読んだ影響で料理にハマった
    今じゃ栄養士の資格もとれた
    人生変えた漫画だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:26

    ホイッスルすきだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:17

    武装錬金が好きです!
    真っ当な価値観の王道主人公が終盤で弱音を吐くのがいい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:51

    ヒロアカ好き
    現行だとカグラ
    移籍したのも含めていいならワートリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:13

    今は秋田書店になっちゃったけど聖闘士星矢は好きだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:35:28

    今だにマグちゃんの最終回が心に刺さって抜けない
    ずっと好きだ
    マグちゃんの納豆ステマにやられて納豆食うようになったけど、納豆食うたびに「マグちゃん…」と涙腺緩むの健康にいいんだか悪いんだか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:26

    ヒロアカの1話と家庭訪問回が多分人生で一番少年漫画に救われた
    デクのお母さんが推しとも好きとも違う複雑な感情で忘れられない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:39

    こち亀、左門くんはサモナー、斉木楠雄のΨ難
    全部ギャグマンガだけど、
    この3作品が連載してる時が一番好きだった

    これらすべての要素を
    合わせ持つ超条先輩も大好きです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:19

    鬼滅の刃、暗殺教室
    現行だと超巡が好き、コミックスも買った
    アニメ化までしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:34

    ソウルキャッチャーズやP2!とか
    みえるひとも好きだったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:53

    マガジン移籍したけど、シャーマンキング好き。
    のんびり屋の葉と、キツい物言いもするけど葉の事心底愛してるアンナの夫婦が好き。
    夫婦つながりで夜桜さんちの大作戦の太陽&六美夫婦も好き。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:41

    Dr.STONEが好き
    好きなものをひたすら追いかけてるって感じのキャラがいっぱいいて科学の力以外にも人間ドラマが凄く魅力的だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:25

    ネウロを読んだ時の衝撃を超える漫画に未だに出会えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:50

    ハイファイクラスタとアイアンナイト

    打ち切られて欲しくなくてアンケート送ってたけど、打ち切られてしまった…
    というか自分がアンケート送ったやつはことごとく打ち切られる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:42

    Dr.stone序盤〜中盤が好き
    後半は人気キャラに活躍とまともな作画が偏ってしまって科学はみんなを平等にする感は正直感じないが序盤の復興?から船作製あたりまだは理科学子供に帰った気分で読んでた
    この頃はまで千空と大樹の関係もちょこちょこ描かれて信頼いいな
    頭脳キャラ以外もツッコミや出番あっていいなとわいわい感好きだった
    終盤はもう頭脳、人気キャラ活躍とそれをすげえとかそのためにバカキャラがやらかし、または呆れツッコミされるだけのワンパターンになってしまったのであえて中盤まで
    銀魂も最後までは久々ジャンプを買ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています