17号って原作だけなら思ったより影薄い方のキャラだろうに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:13

    続編で洗脳闇堕ち合体章ボス化したり味方陣営でMVPレベルの活躍したりとかなり属性盛られてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:32

    力の大会MVPは良かったとは思うが
    何故17号にその役割が回ってきたのかは未だに謎だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:33

    原作で影が薄いから好きにやれるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:56

    こいつの遊び心のおかげで18号も合理的にならず制御されたとこもあるから...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:56

    無限エネルギーだから無限弾丸な砲台になってサポートにまわれる

    こいつをサーチする手段がないからバトロワって舞台ならかくれんぼされたら普通にうざい

    ってめっちゃ力の大会と特性噛み合ったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:19

    洗脳闇堕ち合体章ボス

    それはそうなんだけど字面が濃すぎる
    (なお場合によってはドM属性も追加される)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:54

    >>2

    ドラゴンボール特有の、「出会いによって人は変わる」というテーマによって救済する必要があったから

    何故救う必要があったのかは言わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:39

    >>2

    イケメンだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:16

    >>6

    ✝️ヘルファイター✝️17号

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:04

    GTでは結局この人?生き返れたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:35

    魔人ブウ編を読み終えた当時の自分に「続編のラストパーティは悟空フリーザ17号だよ」って言っても絶対信じない
    ベジータ悟飯ウーブどこいったんねん!てなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:04

    >>10

    GT最終回で神龍が生き返らしたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:16

    ピラフ一味もGT・超の両方で出てきたりしてるし、読者的には影が薄くても
    作者的にはめちゃくちゃ思い入れがあるキャラなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:17

    >>10

    生き返った姿を最終回で映す予定だったけど尺の観点でやめたんだとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:13

    >>2

    GTで扱いが散々だったから超ではMVPにしたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:41

    力の大会向き過ぎるキャラだったから活躍するのも分かるし
    その活躍を見ると更に向いてるというか大会ルールで倒すの無理まであるブウが封印されたのも分かるってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:51:46

    >>15

    鳥山にそんな配慮できるかというと非常に疑問

    GTなんて記憶にあんのかよあの人

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:38

    忘れてるのは否定出来んけど逆に案外覚えてる人だったからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:58

    悟空 フリーザ 17号
    何だこのトリオは...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:01:34

    >>17

    GTなんて自分の手を離れてから好き勝手やりやがった作品なんて配慮してやる気なんて無いだろ

    鳥山からは「サイドストーリー」という遠回しなパラレル宣言されてしまった実質黒歴史よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています