2凸椒丘使って持続PTに興味出てきたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:16

    持続PTってひょっとしてカフカありきのPT?
    それなら復刻までは黄泉PTがベターかな
    持続PTCエアプだから全然違うかったらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:55

    カフカ前提のパーティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:06

    単純にカフカが起爆しないとわざわざ敵にターンが回って持続ダメージが発生するのを待たなきゃいけないから、そんな回りくどいパーティ強くはないよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:21

    カフカのスキルで敵に付与されてる全持続ダメージの倍率上げて一斉起爆するからカフカいないときついけど桂乃芬も必殺で燃焼の起爆できるから桂乃芬に起爆してもらうのはあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:26

    そっかぁ、それじゃしばらく黄泉パ専用か…と思ったけどケイちゃんでワンチャンありそう?
    ちょうど今回で完凸になったし育てようかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:00

    カフカ前提で狐も2凸前提でルアン入りより少しダメ出るくらいって聞いた
    聞いただけで計算も検証もしてないから知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:22

    逆に黄泉パで使うなら1凸だけでいいんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:59

    持ちキャラによるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:54

    >>7

    無凸じゃダメなんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:47

    >>92はほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:41

    2凸は本人の火力が伸びる方向だし持続アタとして使うなら2凸、サポ専と割り切るなら1凸餅って感じちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:08

    無凸餅でもデバフばら撒きまくれるから黄泉パで凸進めなくても強いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:24

    ルアンフォフォと流れてきてるから
    スワン、カフカの復刻来るんじゃね

    ルアンの枠を狐にしてどれくらい火力変わるのかはわからんけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:10

    ブラスワは復刻近いだろうけどカフカはいつ来るかわからん
    現状復刻2回目のキャラが居ないから傾向が読みにくいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:46

    >>9

    無凸でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:12

    >>10

    >>15

    割れる見解…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:53

    起爆無しの持続ダメが+300%したところで黄泉パじゃクソの役にも立たんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:29

    黄泉パの椒丘って必殺ダメアップとデバフ数が本体やろ椒丘
    マジで無凸で十分やぞ

  • 19124/08/21(水) 21:24:49

    黄泉パだけなら無凸、上げても1凸だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:07

    火力役として活躍させたい!って奴が2凸すればいいと思うよ
    アベンチュリンみたいな奴だな椒丘
    無凸で十分強いけど、1凸すれば使いやすくなって2凸以降で火力に繋がるって

  • 21124/08/21(水) 21:30:29

    似た感じで花火も引けたけど量子染めPTするなら銀狼はいるよな?
    2人とも復刻来ないかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:57

    無凸無餅の黄泉パを高難易度で出せるようにしたくて無凸お迎えしたけどどの編成だと火力出るんだろ
    ペラけいちゃんルアンギャラガーアベンチュリンあたりが入れ替わりで入ってたけど最適解誰か気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:05

    >>21

    量子染め言うほど強くないから量子パが好きとかでなければ量子に縛る必要ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:39

    お安く行くなら黄泉、狐、ギャラガー、ペラでいいんじゃね
    実質けいちゃんの上位互換みたいなもんやし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:10

    >>22

    アベンチュリンの餅はある?

    トレンドは椒丘のデバフと共存できないからトレンド使ってるならギャラガーかな

    まあ椒丘入るとデバフカウント進むの早いから耐久のデバフ頻度が減ってもそこまで問題はなさそうだけど

    高難易度はアベンチュリンのが安定はする

  • 26124/08/21(水) 21:36:25

    >>23

    あ、趣味パよりなんすね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:44

    量子パのゼーレがあんまり相性良くないからなーエンドコンテンツと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:36

    >>26

    アタッカーが初期実装かつクセの強いゼーレか青雀しかいないからね

    花火の強いところは味方を引き上げる所だから花火の速度盛ってアタッカーを攻撃靴にして引っ張りあげるのがいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:36

    >>25

    アベ餅はある!しかしカンパニー追撃パと取り合いになってるのが悩みなんよな…

    現状高難易度耐久はアベとギャラしか居なくて…普段高難易度はレイトパアベロビン追撃とブートヒル超撃破でやってるから棲み分け出来てるんだけどいつか黄泉パ出す必要が出た時に耐久キャラどっち優先すべきかかなり悩んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:45

    >>26

    2凸すると染めなくてもクソ強くなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:33

    今花火どんな感じで使ってんの?

  • 32124/08/21(水) 21:47:57

    >>27

    ゼーレまだお迎えしてないから性能わからないけどそんな感じなんすね


    >>31

    花火も2凸餅で椒丘と一緒に黄泉パに入れてる

    残り1枠はアベンチュリン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:19

    >>24

    高級になると黄泉二凸、お狐無凸、アベ二凸無凸餅、銀狼 or freeデバフキャラみたいな感じになるんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:47

    アベ単体でもちろん強いけど追撃パでクラーラもしくはうんりいるなら、アベの枠が開いてフォフォとか入れられる
    レイシオのデバフが欲しいからアベンチュリンがいるところあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:51

    模擬宇宙とかならカフカみたいな効果持つ祝福あったりするけど他だとまあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:50

    >>29

    まあ追撃と撃破使わない方の耐久をその都度持ってくる感じかね…どっちでもそこまで変わらないと思う

    ただギャラガーの方が回復タイミングとか含めて耐久は心許ないので黄泉パで耐久不足なときはアベンチュリンとギャラガーをチェンジするのがいいかな

    追撃パはロビンのバフとトパレイのパワーが強い+攻撃頻度高いから回復は回ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:49

    ルアン分裂してくれとよく言われるけどアベンチュリンも大概分裂してくれ枠だよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:52

    >>36

    なるほどありがとう。

    あと気になることとして黄泉パで虚無1ルアン耐久1するよりは虚無2耐久1の方が火力出る認識で合ってる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:09

    >>38

    黄泉は無凸なら虚無2人並べた方がいいと思う

    調和入らない代わりの黄泉昇格4の与ダメ115%/160%アップだしそれを捨てるのは勿体ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:26

    >>39

    実質他三人で黄泉を支援するようなイメージだから黄泉の火力を上げられる方優先すべきだよな

    次から意識してみるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:28

    黄泉2凸餅・桃狐無凸餅・花火無凸餅無・アベ無凸餅無
    これからの黄泉パはこれでやっていこうかな
    花火の枠に他にいいキャラいるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:58

    >>41

    アベが普通に無凸でもステ防御4000あれば通常振ってep供給できるし花火枠をペラとかに変えればいいんじゃね

    多分ep溢れそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:02

    黄泉2凸で虚無2は勿体無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:18

    >>41

    黄泉2凸の理想パーティはこれだと思う

    後アベンチュリンの餅あればさらに黄泉の必殺と火力貢献に繋がるぐらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:56

    結局黄泉パって黄泉自身の必殺回転率と火力支援がものを言うからその辺火力比べないとわからんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:03

    >>32

    その編成が一番強いと思うよ、その編成なら黄泉2凸だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:25

    椒丘の2凸って実際どれくらい火力でるん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:29

    持続編成でダメージ2割増しとは動画で見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:10

    ゲームツールで表示される遺物・オーナメントって持続パ用だけかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています