グランとジータって何歳ぐらいだったかな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:45:10

    (作中では落ち着いてて頼りになる団長だからまあ18歳ぐらいだろうな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:46:03

    15歳じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:47:15

    15であれとかジータちゃん魔性過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:47:37

    騎空団では下から数えたほうが圧倒的に早いからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:48:56

    まぁお船の中で15歳に手を出すお姉さんがいるってのもいろいろやばいと思うんですがねガハハ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:52:01

    >>5

    (誰だ・・・?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:53:00

    (団員食べまくってるらしいし22とかかな……)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:53:13

    >>6

    (人数多すぎるよな?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:55:10

    参考までにグラン君ガチ勢の年齢をば
    ナルメア24歳
    アンスリア23歳
    ベアトリクス21歳

    やっぱりアイドルで年も近いわた、ディアンサちゃん(16)がお似合いだと思うの!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:56:42

    まあその辺の不都合はオロロジャイアちゃんが裏で調整してくれてるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:56:43

    パーさん27歳
    12歳差か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:57:47

    >>9

    アルルメイヤ29

    マギサ不明

    も忘れちゃいけねぇぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:57:50

    干支一周するのは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:58:30

    >>11

    この年齢差で主従プレイ要求とかスキャンダラスですね炎帝

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:58:51

    >>9

    ディアンサ落ち着け

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:00:59

    うししし 王子様と同い年のわたしがお似合いなの~

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:02:47

    俺らが知らないだけでお空の恋愛は10歳差とか20歳差くらいまでなら普通なのかも知れん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:03:26

    ロペさんも多分普通に100歳とか超えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:04:39

    文明の発達度合いも違うんで15才だから即アウトってわけでもない
    まぁグラジタは騎空士やってるの驚かれるような年齢ではあるみたいなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:09:56

    これで15はちょっと無理あるよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:12:25

    クムユが13歳でアーサーやセロニムが14歳だから、お空の世界でもだいぶ少年少女寄りの年齢ではあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:18:53

    >>21

    アーサーはまだしもセロニムってそんなもんなのか

    正直アレクやスィールのひとつ上くらいかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:21:54

    ジータちゃんガチ勢が軒並み20代後半ばっかで事案案件な気がする。
    あとシルヴァさん28歳も確かグランくんガチ勢やぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:22:26

    まあシナリオによっても年変わるんだよね
    ちょっと前にあったロミジュリ最終回は数年後だったし

  • 25スレ主22/02/17(木) 14:24:50

    >>23

    ジョエルくんは19歳やぞ!

    6年目バレンタインボイスを聴け

  • 26スレ主22/02/17(木) 14:26:05

    >>23

    >>25

    間違えた5年目だ

    その次にホワイトデーボイスとSRフェイトを読め

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:27:38

    >>23

    シルヴァさんは27歳ぞ 28歳はイルザさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:28:10

    ジョエルくんのフェイトなかなか感情が強いからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:30:06

    プリコネジータちゃんは17歳なんだよな…
    あの貫禄で17歳なのもおかしいけどさ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:34:35

    明言はされてないけど、キャライメージとしての年齢は徐々に上げられてる感じがあるよね
    その方がちゃんと旅してる感じが出て好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:35:33

    エルステの件を解決したりで時間自体は経過してるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:40

    7年間も騎空団を率いてきた猛者だ、面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:48

    >>16

    でもよぉ、シャトラがグラン/ジータと出会ったのは旅を始めてから7年目だぜ?


    15で旅を始めてから団員たちと7年間で積み重ねた絆が……ん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:37:19

    今年のバレヴィーラとかこれまでのバレンタインボイスを全部計上してたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:37:49

    専用イベントで15歳と同衾までしたパー様27歳は責任取らないとダメなやつでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:38:15

    作中では年月進んでるっぽい会話してるのに年齢だけ変わらないので作中人物は果たしてどういう認識してるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:39:01

    >>36

    でぇじょうぶだ

    全部星晶獣のせいにできる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:40:24

    アルルメイヤはハーヴィンだから年齢差あってもセーフやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:41:15

    >>33

    ジータちゃん22歳……ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:42:36

    15歳です
    合法なので通してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:43:48

    明確に年月進めちゃうとサルナーンの寿命がアカンことになるので……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:43:56

    >>39

    20年旅したサトシさんだって10歳やで!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:45:38

    >>41

    サルナーン算があればヘーキヘーキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:46:36

    え!?15歳以下の年齢で親からネグレクト受けてたんですか!?許せませんね…私が1発殴り飛ばさなければ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:48:23

    ドクターグラン君の貫禄は20代後半やろ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:49:02

    >>44

    グラジーの件以外でもブチギレ案件多そうだよね

    とりあえず手始めにサブル島落としに行こうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:50:38

    >>45

    まず未成年が免許取っ手んじゃねぇよ

    …グラブルの舞台なら15歳は大人扱いでいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:51:42

    15歳の幼気な少女に本気になるセルエル(25)とかパーシヴァル(27)とかユーステス(28)とかは字面がヤバすぎんのよ
    サンダルフォンやベリアルみたいに千歳オーバーまで突き抜ければ逆にファンタジー感で中和されるんだけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:52:12

    六竜や星晶獣からすれば「15歳…は?15歳!?若っか!15年とか生まれて間もないレベルじゃん!?それで親は?いない!?旅に出た!何考えてんの!?馬鹿なの親!?」ってなる年頃だよねー

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:54:24

    >>49

    このような幼子に空の命運背負わせるなとル・オー君も激おこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:54:27

    ルシオみたいなほわほわ人外星晶獣達が「あぁ〜特異点良い〜」ってノリで子孫まで見守る勢いで団長を推してるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:55:01

    イベントによっては数年経過してる時間軸もあるから多少はね?
    団員たち側がアラサーになってることには目をつむる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:57:02

    >>35

    まずこちらのプリコネのジータの画像をご覧ください


    綺麗な斬り払いモーションですね

    では次にこの炎帝の画像をどうぞ


    これは"仕込まれて"ますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:57:57

    >>50

    あの龍、態度は厳しいけど一番人の子目線に立ってものを見るとかめちゃくちゃ優しいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:59:53

    初対面から家臣プレイしての同衾 パーシヴァル(27)
    平穏と静寂を団長に見出して旦那面 ユーステス(28)
    本名を団長にだけ明かした年齢逆転義姉弟 シス(年齢不詳)

    イベントで好意示した男ってこんなもんか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:01:04

    もともと同年代の友人が少なすぎて
    年上とつるんでた方がやりやすいと考えらる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:05:48

    >>44

    こないだの6竜イベントでビィくん居て良かったのと、あの父親ぶん殴りに行こうぜてプレイヤーに再認識させてくれましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:17:30

    ビィくんが起こしに行ってもなかなか起きなくて甘えるグラジーとか最高か

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:22:20

    15って設定どこが初出だっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:22:57

    >>44

    これはヘイゼンさんのレス

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:25:55

    まあ7年も経てば団長も15歳から15歳に成長するよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:27:13

    出会ったその年の誕生日に「今夜ダンス()しに部屋に行っていい…?」とか言い出すアンスリアさんに華々しき現在…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:37:55

    現実で何年も経ってるけど作中での時間経過はほぼ無いよパターンと、作中で時間は進んでるけどキャラ年齢はなぁなぁにするよパターンは見た事あるけど、しっかり年齢を重ねて行くのはソシャゲでは見た覚え無いなぁ。
    まぁ立ち絵とか酒に煙草、その他諸々が面倒って理由だろうけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:38:52

    年数経ってようが年齢加算しなければ15歳だからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:41:22

    >>59

    16歳のユーリが自分より年下って言うシーンが作中であって

    コナンくんが14~15歳くらい?って判断してた


    スターシステムのプリコネではジータが17歳になってたけど

    グラブルVSでグラジーとも15歳として表記されたのが

    明記されたものははじめてかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:47:35

    同い年くらいの男キャラが思ったよりも少ないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:49:18

    >>65

    ありがとう

    コナンとVSやってないから見覚えがなかったわけか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:51:03

    >>62

    アンスリアはホント変わったね

    昔は好意を示しても結局行動に移せなかったのに今じゃ臆面もなく愛の告白してくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:51:47

    >>66

    アイルと同い年ってのがびっくりする

    ぎりぎりショタ枠行ける

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:53:05

    ガチ勢じゃなくても姉ムーブしてくるキャラが多いのはわかる年齢ではあるのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:54:36

    >>66

    実年齢を考えなければサンダルフォンとかは割と同年代の友人っぽい?

    ほぼ生まれた時から軟禁→監禁→監禁で団長たちと関わるまで対人関係1年生って感じだし、一回やらかしてるからか団長からも割と遠慮ないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:54:41

    グラジーは実は字がきったないのがミソ
    田舎無垢過ぎて世話焼きたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:57:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:58:02

    ジータちゃん年々毎に太もも太くなってない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:18:17

    >>74

    太くねぇって!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:33:50

    時間の乱れについては解説のオロロジャイアちゃんがなんか説明してくれるよ、たぶん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:56:30

    >>74

    それは細すぎて不健康なくらいだし

    健康的なわた…ティコ先生を見習うべきだし!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:22

    >>77

    あなたは流石に極太レベルなんですよねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:45:40

    >>63

    グラブルの場合、別バージョンだと年齢変わってる(一歳歳取ってる)パターンもあるっぽいから一応時間経過はしてるっぽいけど、十二神将とかのイベントもあるので深く考えたらダメなやつなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:36

    15歳です。通してください

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:33

    >>80

    この団長ちゃんは合法

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:19:51

    夏イベでメグが女子高生からOLに成長していく間にもグラジーは15歳から15歳のままだったのが一番のホラーだよな。アウギュステよりやばいよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:40:16

    グラジーは種族不明だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:53:38

    >>80

    これは割と15歳相応に見える

    立ち絵が全体的にガタイ良く見えるのもあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:31:53

    この前のグラフェスで年齢に関しては歳を取ってるかどうかを明言する必要がないので公表しないみたいなこと言ってたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:41:38
  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:09

    グランとシャルロッテっておにロリに見えるおねショタなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています