【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?91

  • 1ライ24/08/21(水) 19:03:51

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ライ24/08/21(水) 19:05:00
  • 3ライ24/08/21(水) 19:06:24
  • 4キング24/08/21(水) 19:06:25

    (ごめんもう一つ立っちゃってるけど立てる瞬間接続切れたようで私には消すこともできないからそのまま沈めといて)

  • 5ライ24/08/21(水) 19:07:14

    >>4

    (あ…ほんとだ…すいません気がつかなくて…)

  • 6キング24/08/21(水) 19:08:04

    >>5

    (いやまあほぼ同じくらいというか私があとに建てたからセーフセーフ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:04

    前回までのあらすじ
    トランスマメモンからビデオテープが送らてきた

  • 8ダーラ24/08/21(水) 19:20:59

    ビデオデッキなら〜ちょうどここにありますよ〜

  • 9ショウリ24/08/21(水) 19:22:58

    >>8

    「いやどっから用意したんだよ!?」

    ビビモン、それは言わねー野暮っすよ


    一方ルガモンはクイーンチェスモンを心配そうにそばに寄って傷を舐めていた

  • 10キング24/08/21(水) 19:23:52

    モニター必要なら車に使えるかもだな。

  • 11ルルーナ24/08/21(水) 19:25:23

    (クイーンチェスモンを治療している)

  • 12パラサイモン24/08/21(水) 19:27:40

    >>8

    >>10

    あるなら助かる…とりあえず準備するか

  • 13クイーンチェスモン24/08/21(水) 19:29:16

    >>11

    う…うぅ…面目ないですわぁ…お任せをと言いながらぁ…(泣きながら)

  • 14キング24/08/21(水) 19:30:28

    ほれ、車内ミーティング用に小さいモニターがあるんだなこれが。

  • 15ブラン24/08/21(水) 19:30:43

    おまたせしました!
    ルミナモンから聞いたけが人はどちらに!?
    「ってかこれどういう状況!?」

    ブラン、ノワールがデジタルゲートから現れ出る

  • 16ジン24/08/21(水) 19:37:05

    カスにしてやられた
    「ジンくん!!」
    (ツーン)

  • 17ダーラ24/08/21(水) 19:41:01

    >>13

    それは〜こっちのセリフです〜助けるのが遅くなってすいませんでした〜

  • 18ブラン24/08/21(水) 19:42:49

    「カス?は?」
    「怪我人ならあそこです」(クイーンチェスモンを指差す)
    酷い……!いますぐにとりかかります!

    クイーンチェスモンにヒールをかける

  • 19クイーンチェスモン24/08/21(水) 20:17:22

    >>17

    うぅ〜!だ〜らさま〜!

    【ボロボロの身体で彼女に泣きつく】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:25

    このレスは削除されています

  • 21ブラン24/08/21(水) 20:36:49

    >>19

    あーもう動かないでください!

  • 22クイーン24/08/21(水) 20:37:33

    お待たせしました、キング。双葉くん。
    「待っていたぞクイーン。写せるか。」
    もちです。(機材いじくりパスワードだと移した後にどうこうみたいな小細工あれば解除していき)

  • 23リン24/08/21(水) 20:37:48

    「と言うわけで、呼ばれたからお助けにきたんだけれど……状況は?」

    「グルル……フタバ、貴様がなぜ……」
    「おーい、みんな生きてるかー?」

  • 24ジン24/08/21(水) 20:39:05

    ……デジタルにおいてチートが集まったな。
    「ジンくんが言う?いやこの中だとマシだけど。」

  • 25イブキ24/08/21(水) 20:39:43

    いちおう生きてはいるけど、ネネちゃんは……

    (アケミに介抱されているネネを見やる)

  • 26双葉24/08/21(水) 20:42:11

    「お疲れ様です、2人共
    クイーンには共有した話ですが、現在我々マスターランクを含め、ゴールド級相当と思われるテイマーの複数名に指名手配が発布されています
    初頭手配額は1500万、単位は不明ですが
    我々マスター級、及び神野君、広志君達は額欄がアンリミテッドになっています

    奇襲を掛けてきたファングモンは一度確保したものの、残念ながら別のデジモンに強奪されてしまいました」

  • 27DMハハハハンター24/08/21(水) 20:43:30

    呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん……

  • 28リン24/08/21(水) 20:46:23

    「別のデジモンとは?」

  • 29双葉24/08/21(水) 20:49:02

    「『ネックアウトモン』と名乗る人工デジモンの完全体のようです、が……僕が切れない強度の装甲を持っています」

  • 30リン24/08/21(水) 20:51:51

    「意味不明だな、破壊不能属性か、ファンロン鋼より硬いナニカなのか
    まぁどちらにせよマスター総出で囲んで叩くか、ベアトを呼ぶかだな
    マスター最強の一点攻撃力を持つイグナイトモンの剣を弾くなんて、それはちょっと想像しがたいな」

  • 31クイーン24/08/21(水) 20:59:00

    で、そんな相手から渡されたのがこのビデオですか。
    「双葉が切り捨てそうになった時は焦ったけどな。しかしあれはどうなってるんだか……ギミックかなんかか?」
    それなら彼らの設計図的なのほしくなりますねぇ……

  • 32双葉24/08/21(水) 21:17:45

    >>31

    「人聞きが悪いですね、手土産の手榴弾か何かと思って一瞬剣を抜きかけただけじゃないですが」

  • 33イブキ24/08/21(水) 21:20:40

    >>32

    ………それで斬ってしまったら手がかりなくなって双葉さん戦犯になってしまうのでは……?

  • 34双葉24/08/21(水) 21:22:29

    >>33

    「しかし……人命には換えられないのです

    本当に高い殺傷力を持った爆弾ならあの距離から全員を殺る事は容易いのですから」

  • 35クイーン24/08/21(水) 21:23:05

    >>33

    いえまあ別に……双葉くんのことだから相手を切ったらそれはそれでデータ回収してくれるでしょうから。回収すればあとはデータの検索だのなんだのは私たちでできますから。

  • 36クイーン24/08/21(水) 21:24:01

    どこでできたか、どこにいったか……そのあたりのログさえ取れればそれだけで十分雄弁な証拠ですから。

  • 37イブキ24/08/21(水) 21:25:25

    >>36

    ………………

    やっぱりテイマーって人間をなにかしら辞めてるんじゃないのかな……

  • 38双葉24/08/21(水) 21:28:38

    「デジタルワールドや電脳化空間では全てがデジタルコードに記述されているので、欠片一つからでも『これは何のデータの、どこの部分の破片である』と明確にわかるんです、なので、最悪体組織の破片一つ回収できればそれだけでもデータを回収できます
    ……というかクロスローダーの“ハント”機能はこれを自動でやってくれる機能です」

  • 39クイーン24/08/21(水) 21:30:00

    まあもちろんめっちゃロックかかってますけどね。
    「まあそれに普通に双葉が脳筋なのも事実だしな!」

  • 40ダーラ24/08/21(水) 21:33:30

    >>39

    とりあえず〜私が集めてきたデータも〜クイーンさんに預けておきますね〜解析お願いします〜

  • 41双葉24/08/21(水) 21:34:55

    「頭脳派です、誰が何と言おうと頭脳派です
    剣は必要ない時にまで振り回す物ではなく
    その危険性を理解して振るうものなので
    ……豆腐から大理石・黒曜石くらいまでなら手を抜いていても切れますが、流石に人力で高純度クロンデジゾイド結晶装甲は厳しいですね」

  • 42クイーン24/08/21(水) 21:36:25

    >>40

    ありがとうございます、やってみますね。

  • 43ユウ24/08/21(水) 21:43:34

    >>38

    ……知らなかった。

    ハントってそういう仕組みだったんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:03

    このレスは削除されています

  • 45リン24/08/21(水) 21:49:20

    >>43

    「『デジモンを倒したら素材を回収できる』

    表面だけ見ればそんな狩ゲーみたいなシステムだけどね、実際は高度なプログラム技術によってガーベッジデータとなった破片からダークエリアへ転送されるデジモン.prg本体にアクセスしてデータを回収しているんだよ

    アストラルスナッチャーのコードの一部を流用したことで獲物の状態に関わらずデータを回収できる

    ハンター側は何もやらなくて良い、実にありがたい技術だねぇ」

  • 46リン24/08/21(水) 23:10:04

    「さて、私は何をすれば良いのかな?
    なにやらジンくんはご立腹のようだし、ゲイザーとして正式に依頼を受けた訳だし、ね?」

  • 47ジン24/08/21(水) 23:13:38

    >>46

    別にキレてねえし………

    ただ……あんだけ気にかけられといて自分が彷徨う理由みてぇなことをやって横暴に振る舞って……気に入らねぇってだけ。

  • 48クイーン24/08/21(水) 23:15:00

    あ、リン。どうせリンなら特定余裕ですし上手いこと制作目的だのなんだの抜けませんか?こういうのってだいたいコンセプトさえわかれば希望がありますので。

  • 49リン24/08/21(水) 23:21:45

    >>48

    「ビデオテープに収まるようなプログラムなんてたかが知れている、解析はこの場で完了させよう……いやマジでただのビデオテープだよこれ!?」

  • 50クイーン24/08/21(水) 23:23:25

    >>49

    何言ってるんですかあなたをそんな贅沢配置するわけないでしょう?

    ダーラが持ってきたほうです。どれくらい解析されてるかは知りませんけど。

  • 51リン24/08/21(水) 23:29:39

    >>50

    「制作目的がどうこう、とか設計図がどうこう

    みたいなデータはないようだが

    ……ムゲンドラモンの素材、というかパーツのデジモンの羅列……キメラモンの製法と素材……これ、どっちかというと図鑑じゃないか?


    ○○と××を掛け合わせて〜を無限にやってるように見えるが……」

  • 52リン24/08/21(水) 23:34:11

    「いや、これもある意味系統樹に則った
    『僕の考えた最強のデジモンの作り方』というべきか?DQジョーカーのスライムからジェネラルにするみたいに交配というか、素材同士の合成を繰り返して特性を抽出し、『意味のあるパーツ』と『守りたい特性』を組み合わせた人造デジモンに合成しているのか?」

  • 53アン24/08/21(水) 23:37:02

    こんにちは!ユーキくんいる〜?

  • 54クイーン24/08/21(水) 23:37:40

    いずれにせよろくなもんじゃないでしょうそれ。
    そういうのはだいたい知能か理性、寿命のどれかに大きな欠陥がある……話を聞いてる限り知性はありそうですけどね。
    「………ふん!」
    あなたの弟子どんどん機嫌悪くなってますよ?
    「俺たちとあったときは機嫌最高潮だったのだがな!!」

  • 55アン24/08/21(水) 23:43:31

    >>54

    ねえねえ!ユーキくんどこ?

    僕ユーキくんに話があるんだけど…

  • 56リン24/08/21(水) 23:44:39

    >>54

    「デジコアと細胞構造を一体化する事で

    単細胞生物としてデジコア単独で動かす云々、みたいなのも、転生と悪魔系のロード技能の応用で

    無数のコアを置き、それを内包する外郭を一個のデジタルワールドとして仮定することで『死んだ自分』のデータをロードして回収することで実質際限なく自分の体内だけで転生し続けているようだね……あのフライコアはそう言う仕組みかぁ」

  • 57クイーン24/08/21(水) 23:46:59

    >>55

    今忙しいのですが……あっちでクイーンチェスモンの治療をしています。

    「……ちなみに何をするつもりだ?」

    >>56

    ……そんなんすぐにデジコアがオーバーヒートしてあぼんしませんか?

    いやそれを制御してるからあれなんでしょうけど……負担は大きいはず……

  • 58アン24/08/21(水) 23:47:59

    >>57

    僕の恋愛の相手をしてもらうんだよ!(一点の曇りも無い笑顔)

  • 59リン24/08/21(水) 23:48:25

    「要するに『全てのフライコアの一つ一つ』が全部トランスマメモン、誰か一つでも逃せばそこから『自分をロード』して完全復活される
    変身能力もコア一つ一つにデジモンのデータが詰まってる以上、『○○モード』のように、瞬発的に何某かのデータを前面に押し出す形にして形態変化する物のようだ
    進化でも無しに形態変化した直後にある程度技を使いこなしているのは
    『それらのデジモンのデータを持っている』だけじゃなく、コアの一つ一つが実際にそのデジモンとして長い事戦っていたからなんだろう」

  • 60クイーン24/08/21(水) 23:48:36

    >>58

    …………がちに言ってます?この状況で…?

  • 61リン24/08/21(水) 23:52:16

    >>57

    「いや、群体生物の細胞の集合体のような物だ

    外郭は外郭として独立し

    コアはコアで幼年期くらいの小さなデジモンとして成立するような情報量でしかないが、己のデータを瞬間的に解放する事で中枢データとしての『メインコア』となり

    他のコアは全てがそれの使いっ走り状態になる

    コアを無数に持つことでメインコアの負担を周囲のサブコアに分散させ、

    形態変化のたびに別のコアが『メイン』になる

    これなら、オーバーロードしたら姿を切り替えれば良いだけの話だ」

  • 62アン24/08/21(水) 23:53:59

    >>60

    ………この状況?うん、結構忙しそうだね。

    (状況自体は理解しているが危機感が無いようだ。)

  • 63クイーン24/08/21(水) 23:54:01

    >>61

    あぁなるほど……さすがに兵器として開発されただけあって恐ろしく効率的ですね……

  • 64クイーン24/08/21(水) 23:55:09

    >>62

    ………前前から人の心がないとは思ってましたがマジですか……さすがに今の精神状況であわせるのまずくないですかリンさん?

    「と、いうかだ。なぜユーキだ?」

  • 65リン24/08/21(水) 23:57:18

    「なにせコアが壊れたらまた転生する、体内で、しかもコアとして
    壊れやすい構造だろうが何だろうが構やしない
    一つ生き残れば無限に回復できるから
    基本機械型しか変化できないのは最初から仕様を統一する事でロードによるデジコア同士の不協和、バグによるフリーズを避けるためだろう
    なるほど完璧だよこれは、数百のデジモンを犠牲に作ったモノの末路を除けば」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:27

    このレスは削除されています

  • 67アン24/08/22(木) 00:04:06

    >>64

    うん!まず恋愛をしてみようと考えたんだけどつまらない人としても長続きしなさそうだし退屈かなって思ったんだ!

    それで面白そうな人たちの誰かと恋愛したいと思ったんだけどね?

    候補の中でもユーキくんは強くていろいろできていい恋愛が好きそうだったから!

    精神もまだよくわからないけど不安定なのはわかるしね!いい方向にも悪い方向にも転がりそうな上に年齢も大人と子供の中間だから可能性の塊で観察するのが面白そうで!

    平均的な人間は異性以外との恋愛や人外との恋愛が嫌らしいけどユーキくんはそれも無さそうだし!

  • 68キング24/08/22(木) 00:06:09

    「「…………」」(どうしたものかと顔を見合わせるマスターランカー上位2人)
    ………ひとまずユーキに会ってどうするか本人が言ったほうがいいか?
    「……大丈夫ですか?」
    あぁ見えて本当に嫌なら断るだろアイツは。

  • 69アン24/08/22(木) 00:11:32

    恋愛って困ってるところに優しい言葉をかければできるものなんだよね!それで相手を支えたいと思うようになればいいんだよね!
    (アケミとネネの話を元にどうすれば恋愛になるのか考えた結果こうなった)

  • 70キング24/08/22(木) 00:13:22

    「いくらなんでも歪み過ぎじゃないですか?」
    ………これをこのままあわせるのはまずいか?しかしあまり横からどうこういきなり言うのもな……

  • 71アン24/08/22(木) 00:18:19

    >>70

    (全部聞こえてた)

    僕歪んでるの?身体のどこが歪んでるのか教えてくれない?もちろん教えてくれないのもアリだけどね!

  • 72キング24/08/22(木) 00:22:33

    >>71

    いやまあ別に体じゃなくて価値観とかだな。そもそも恋愛に意味だの動機だの持ち出してる時点でどうしようもないだろう!!

    「はっきり言いますねぇ。」

    人の心がそんな簡単に定義付けできるのであればカウンセラーだのはもう少し楽だろうな!!

  • 73アン24/08/22(木) 00:28:25

    >>72

    価値観に真っ直ぐとか歪んでるとかあるの?

    それに人間の感情の定義付けが難しいのはしってるよ?だから理解できるよう実際に試してみようとしてるんだけど…

  • 74キング24/08/22(木) 00:31:50

    >>73

    少なくともある程度の筋道があるから道徳の授業だのモラルだのがあるんだろうよ。

    試してみようとか思ってるうちは多分永遠やっても無理だと思うぜ、アン少年。

  • 75アン24/08/22(木) 00:35:26

    >>74

    ……うーん…そういう考え方もあるのか…

    うん!それもアリ!参考にさせてもらうね!

    ところでキングくんは恋愛については他に何か意見とか考えとかあるのかな?教えてくれない?

  • 76キング24/08/22(木) 00:37:05

    >>75

    さあな!!それを言葉にできるほどの自己分析はおれにはない!!

  • 77アン24/08/22(木) 00:38:46

    >>76

    そっか…じゃあクイーンさんは?

    恋愛に対して何かないかな?

  • 78クイーン24/08/22(木) 00:43:00

    >>77

    私はそばにいたいからこの人のそばにいるって昔から考えてただけですね!

  • 79アン24/08/22(木) 00:47:54

    >>78

    …………よくわからないな…そばにいたいと思えば恋愛なの?…それなら僕はみんなのことが好きでそばでて観察したいから恋愛してることになるの?

  • 80クイーン24/08/22(木) 00:49:26

    >>79

    それは人によるとしか。私もいろんな人のそばにいたいがありましたが。この人のそれは、なんだか言葉にできないけど違って、だから頑張ったんですよ。

  • 81アン24/08/22(木) 00:49:28

    やっぱりよくわからない…恋愛って難しいな………
    でも人間でも簡単に理解できないことを理解できるようになれば…うん!やってみるしかないよね!

  • 82ユーキ24/08/22(木) 08:50:06

    ………なんだろう…悪寒が…いや最近ずっと感じてるし気のせいかな?(治療を続けている)

  • 83DMハハハハンター24/08/22(木) 09:22:50

    >>81

    分かんないなら実戦あるのみじゃね?

  • 84イブキ24/08/22(木) 18:07:06

    (そんな話をしてる横でイブキの携帯にメールが来る?)

    コトネちゃんから……?っ!

    メールの内容はトランスマメモンたちの居場所を知らせる内容だった。
    チラっとリンたちを見てアケミ、ユウ、ネネ、ショウリにメールを送る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:41

    このレスは削除されています

  • 86双葉24/08/22(木) 18:29:43

    「つまりトランスマメモンを倒すには全てのフライコアとメインコア
    そして独立外装の全てを同時に斬らなきゃ行けないんですね?わかりました」

    「せめてコアがいくつあるかは分からないのか?全て斬ったつもりで見過ごす物があれば大恥になろう」
    「バカばっかり!完全実体化の瞬間に全部潰せばそれで済むのに!」

  • 87リン24/08/22(木) 18:35:48

    「キングもクイーンも、とりあえずそれで
    奴は見かけ次第殺して構わない、むしろ躊躇ったらダメだ、その隙に何万の人が死ぬ
    対話を試みたいやつは勝手にしたまえ、ただし会話中だろうが奇襲はするので悪く思うなよ」

  • 88イブキ24/08/22(木) 18:40:29

    >>87

    (バレてた……!?)

  • 89DMハハハハンター24/08/22(木) 18:41:13

    >>87

    だがアイツがどんな事をするのかわかってないんだろ?

    「それを知るためにもコレを再生するしかねーみてーだな…」

    【パラサイモンはそう言ってビデオテープをビデオデッキに入れて再生する】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:27

    【ビデオが再生されるとそこに映し出されたのは
    人間のトランスマメモンだった】
    『………撮れてるか?PD-1』
    『撮れてるよ〜パパ〜♪真面目な顔もかっこいい〜』
    『黙ってろ…後で編集して個々の部分カットしとけPD-2』
    『分かってるよ父上♪ちゃんとしとくねー♪』
    『………コレを観ていると言う事は俺があらかた行動を開始し始めた頃だろう…ふふ…想像するだけで笑えてくるぜ…』
    「めちゃくちゃ雑談してますわね」
    「編集し忘れてるじゃん」
    「ちょっと静かに」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:28

    >>90

    『今から言う我々の計画を貴様らに聞かせてやろう……それは俺の生まれた理由「この世界の侵略」だ』

    「………やっぱりか…」

    『この目的の為の第一歩として我々が行うのは『この世界をデジモンで溢れかえさせる』』

    「溢れかえさせるって……どうやって」

    『どうやるかって?それはな『スマメーいますのー?』ちょっ!?おい勝手に入ってくんな!PD-1!カメラ止めろ!』

    『分かったよパパ』

    『全く…いきなり入ってくんなよ!大事な撮影してんだから!』

    『そんなの編集でなんとか成りますわよ、それよりも今日の晩御飯はハヤシとビーフシチューどっちにしますの?』

    「あーこの時ですの…」

    「てかカメラ止まってないし…」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:53

    >>91

    『もう良いから!あっち行け!』

    『キャッ!もう…わかりましたわよ』

    『……たく…PD-1カメラを撮影をしろ』

    『分かったー……あっ!?ごめんなさい!カメラ止まってなかったぁ!?『なんだと!?』『大丈夫だよ〜どうせ編集すれば良いんだし〜♪』そ…そうだな…気にするなPD-1………どうやるかって?それはな…多分この映像を観ている頃には完成しているだろう我々の切り札…『デジモン変換装置』を使う』

    「デジモン変換装置…?」

    『この装置を起動すればこの世界に存在する、兵器、武器、電子機器、プログラムを全てデジモンに作り変える事が出来るのだよ』

  • 93リン24/08/22(木) 19:23:06

    >>92

    「トランスフォーマーのパクリじゃん、スパークのキューブ元気しとん?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:31

    >>92

    『この装置を起動してしまえば世界はたちまちデジモンで溢れかえるだろう…そしてこの装置で作り変えられたデジモンは我々の忠実なるしもべとなり、一斉に世界中で破壊活動を始めるだろうな…!!!』

    「………」

    『……お前等の事だ…どうせこちらの住処はわかっているんだろ?だったら来るが良い!!我々を…この『私』を!!止めてみせろ!!!』

    「…ん…?」

    『ふふふふふ…はっはっはっ…はっはっはっ!』

    『ハイカットォー!お疲れ様パパ〜!』

    『はぁ…ちゃんと編集しとけよPD-2?』

    『分かってるよー……ふふふ♪このまま送ったら父上の面目丸つぶれだな〜♪それはそれで……良 i』

    【ビデオは再生を終了する】

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 96イブキ24/08/22(木) 19:34:11

    >>94

    「…………おじさん」

    (右目を抑えてぷるぷると震えているイブキ。デジモン変換装置。おそらく元になった力に心当たりがあった。)

  • 97DMハハハハンター24/08/22(木) 19:35:23

    ……「私」……いや今はそれよりも…クイーンチェスモン
    「なんですの?」
    一つ聞きたいんだが………その前に…治療してくれてるルルーナさんの胸揉みながら話聞こうとするな
    「いいじゃないですの!!本当はブラン様とダーラ様のを揉みたかったけど動けずじまいでルルーナ様のオパーイを揉んでるんですから!!!」
    そう言われても…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 99イブキ24/08/22(木) 19:43:03

    >>97

    (回復したあと、すぐさまクイーンチェスモンから距離をとる、ブラン)

    「アンタ、マジでブランにそれやったらぶっ飛ばすから!?」

  • 100リン24/08/22(木) 20:19:54

    「しかし……私はその作戦実行されたらそれこそ勝利確定レベルに滅茶苦茶有利になるぞ……?」

  • 101DMハハハハンター24/08/22(木) 21:54:21

    >>97

    ……はぁ…それよりも…PD-2って呼ばれてた奴はどんなデジモンなんだ?

    「姿は映って無かったな?」

  • 102ショウリ24/08/22(木) 22:15:50

    >>101

    ただあんま主人……ってか父親にあんま恩義感じてねーのはわかったっす

  • 103クイーンチェスモン24/08/22(木) 22:24:03

    >>101

    >>102

    ……PD-2…彼女は水陸両用のサイボーグデジモンですわ。

    プレシオモンやエンシェントマーメイモン等のデジモンのデータを元に作られてて、正に水中戦のエキスパートとも言えるデジモンですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:40

    このレスは削除されています

  • 105アン24/08/22(木) 22:36:43

    >>82

    ユーキくん大丈夫?体調悪いなら休んでなよ?

    >>83

    うん!頑張るね

    >>87

    え〜僕は会話が聞きたいのに…まあそれもアリだけど…

  • 106イブキ24/08/22(木) 22:43:51

    >>103

    水中戦か……

    そうなると金賊団の皆に相手してもらうべきかな……?

  • 107クイーンチェスモン24/08/22(木) 22:46:50

    >>106

    問題はそれだけじゃありませんわ……なんと彼女は…

  • 108ビビモン24/08/22(木) 22:48:34

    >>107

    お、おう……なんだ?

  • 109クイーンチェスモン24/08/22(木) 22:50:30

    なんと彼女は…










    産みの親であるスマメを異性として見てて、なおかつスマメが酷い目にあったり、苦しんだりするのを見て性的興奮と快楽を感じる危ない変態サディストなんですわ!!!!
    「…………急に会話がいつものレベルに戻ってきたな…」
    「なんで俺らの周りにいる女ってこんなやつばっかなんだ…」

  • 110ビビモン24/08/22(木) 22:53:03

    >>109

    いやどうでもいーわァァァァァァァァ!!!???

    (くわーとあくびをするルガモン)

  • 111アン24/08/22(木) 22:54:48

    >>109

    そうなんだ!

    ……………じゃあもしトランスマメモンが同性になったらどうなるのかな?同性は恋愛対象にならない個体が多いよね!気持ちが変わるのかな?変わらないのかな?

    気になる!

  • 112アン24/08/22(木) 22:58:44

    トランスマメモンは…あそこか…(居場所を見つけたようだ)
    ユーキくんクイーンチェスモンに集中してて話しかけても反応ないみたいだし!
    前お話ししようって言って後でってことになってたから会いにいっていいよね!
    それじゃあ会いに行ってきまーす!

  • 113クイーンチェスモン24/08/22(木) 23:01:02

    >>110

    どうでも良くないですわよ!あっちにいた時は寝てるスマメの身体に噛み跡つけたり、スマメがいない時に居間で堂々と"イタ"してるところを見せられてこっちもどういう思いで見たら良いか分かりませんでしたわよ!!!

    「知らんがな」

    >>111

    ………うーん…どうなんでしょ…この場合スマメ自体が好きだから別に性別は気にしてないのかしら……悩みますわね…

    「悩むな!」

  • 114イブキ24/08/22(木) 23:05:11

    >>112

    えっ、いやいきなり……って行っちゃった……

  • 115ジン24/08/23(金) 06:37:17

    おい……聞かせろ……はいか、いいえでだ。
    お前………アイツの企みを知ってたんだな?じゃなきゃこんな動画もそんなアットホームな実情も撮れるわけねぇ。
    知ってて黙ってたのか?お前のことを本気で大切にして心配してたテイマーすらも裏切ってたのかお前?

  • 116クイーンチェスモン24/08/23(金) 07:31:55

    >>115

    知ってたら言ってますわよ、アイツ常に防音の部屋でしたし、いつも部屋に籠もりっきりだったから知ろうにも知れなかったですわ。

    それと……私のルルーナ様とユーキ様への忠誠心を甘く見ないでほしいですわ!!!!!

    この時だって買い物から帰ってきた後ですし

  • 117アン24/08/23(金) 07:34:52

    トランスマメモン〜お話ししようよ〜

  • 118ジン24/08/23(金) 07:36:39

    >>116

    ………警戒したオレがバカだった……呑気すぎるだろ……

  • 119クイーンチェスモン24/08/23(金) 07:38:27

    >>118

    舐めてましたわ…アイツがあそこまでやるようになってたなんて…

  • 120アン24/08/23(金) 07:43:31

    (現在トランスマメモンの本拠地)
    …………もしかして自分の名前忘れているの?
    スマメ〜スマメ〜お話ししようよ〜

  • 121スマメ24/08/23(金) 07:58:09

    >>120

    ……お前か…何しに来た?

  • 122アン24/08/23(金) 07:59:10

    >>121

    前お話ししようって言ったら後でなって言ってたでしょ?

    だからお話ししにきたんだよ!

  • 123スマメ24/08/23(金) 08:02:22

    >>122

    ………まぁ良い…俺と何を話したい?

  • 124アン24/08/23(金) 08:03:59

    >>123

    そうだね〜色々あるけど…なんでわざわざ宣戦布告なんてしたの?

  • 125スマメ24/08/23(金) 08:05:25

    >>124

    ただの余興だ、あいつらに俺を止められるとは思ってないからなぁー

  • 126アン24/08/23(金) 08:11:08

    >>125

    余興?ふーん…ずいぶん余裕があるんだね?

    なんでそんなに余裕があるの?

  • 127スマメ24/08/23(金) 08:22:08

    >>126

    強者とは、常に余裕を持っていなければならない。

    余裕が無くて一瞬でも隙を狙われたらそれで終わりだからだ

  • 128アン24/08/23(金) 08:25:48

    >>127

    そういうものなのかな?うん!それもアリだね!

    じゃあ余裕を持ってるってことで実行しても問題無いよね!えい!(アンは何かをした)

  • 129スマメ24/08/23(金) 08:28:10

    >>128

    【すぐさまアンの首を掴む】

    余裕があればこんな感じに慌てず落ち着いてお前の首をへし折ろうとする事も出来るんだぜ?

  • 130アン24/08/23(金) 08:29:54

    >>129

    …?首をへし折りたいの?

    別にいいけど…意味ないよ?

  • 131スマメ24/08/23(金) 08:33:35

    >>130

    ………ふふ…気に入った…どうだ?こっち側に来ないか?

    【首を解放すると彼女の肩を抱き寄せて顎をクイッとあげる】

  • 132アン24/08/23(金) 08:35:14

    >>131

    ふふ…まあそれも面白そうだけど…僕は中立だからね!あ、あとトランスマメモンは僕のことが女性に見えてるんだね?ふふ…なるほど!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:04

    >>132

    そうかそうか…それは残念だ…本当のお前はどっちなんだろうな?

    「父上、どいて!」

    【その声と共にアンに向かって魚雷が飛んで来た】

  • 134アン24/08/23(金) 08:40:13

    >>133

    さて…どっちなんだろうね?

    (魚雷を視認していたが避けずに直撃して爆発四散した)

  • 135アン24/08/23(金) 08:42:51

    (データが集まって復活した)
    それで…どうしたの?(魚雷が発射された方角を向きながら問いかける)

  • 136スマメ24/08/23(金) 08:44:16

    ッ!………PD-2!いきなり何をする
    【声をかけた方を見ると黒のローブに姿を隠したPD-2が立っていた】
    「ソイツとそんなに一緒にくっついて…ふしだらだよ!!!」

  • 137アン24/08/23(金) 08:45:27

    >>136

    トランスマメモンとくっつくのが嫌なの?

    うんそれもアリ…

    じゃあ君にくっつくね?(PD-2に抱きついた)

  • 138PD-224/08/23(金) 09:00:03

    >>137

    えっうわ!?な…なんなのコイツ…?

    「そう言うよくわからんやつだ」

  • 139アン24/08/23(金) 09:02:44

    >>138

    よくわからない…うん!それもアリ!

    ああ初めまして!

    僕の名前はアンって呼ばれることが多いね!

    趣味はデジモン観察と人間観察!

    最近は恋愛に興味があるかな!

    よろしくしなくてもいいよ!よろしくね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:07:57

    このレスは削除されています

  • 141アン24/08/23(金) 09:08:52

    ところでトランスマメモン?
    体が女の子になっていってるけど何か精神に変化はあるかな?僕自身は精神変化させたりはできないけど…
    肉体に精神が引っ張られるなら変化とかありそうだよね。

  • 142スマメ24/08/23(金) 09:10:38

    >>141

    ………ふ…今更肉体の変化に驚く事など無いが…特にそう言った感覚は無いな?まぁーその理由もわかっているが…

  • 143アン24/08/23(金) 09:11:41

    >>142

    理由?なんでなの?

    教えてくれる?教えてくれないのもアリだけど!

  • 144スマメ24/08/23(金) 09:32:26

    >>143

    それはな…多分コレさ【するとスマメの肉体はゴキン!バキン!と重たい音と共に変化し始める】

  • 145アン24/08/23(金) 09:37:30

    >>144

    ………なるほど!

    うん!それもアリだね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:26

    このレスは削除されています

  • 147アン24/08/23(金) 09:47:04

    なかなか面白かったよ!
    じゃあそろそろ帰るけどその前に最後の質問!
    君の理想の世界ってなーに?

  • 148スマメ24/08/23(金) 09:47:26

    >>146

    理想の世界…そんな事考えた事も無かったな…ただ命令のままに過ごす…それが俺の行動理念だったからな

  • 149アン24/08/23(金) 09:50:52

    >>148

    ………やっぱりもう少しいるね!

    気になることができたから!

    その命令って最強のデジモンになること?

  • 150スマメ24/08/23(金) 09:56:19

    >>149

    そうだ…俺を作ってくれたあの人もきっと…

  • 151アン24/08/23(金) 09:59:10

    >>150

    あの人?それってだーれ?

    それともう一つ…最強になるって言ってるけどトランスマメモンにとって最強ってな〜に?

  • 152スマメ24/08/23(金) 10:01:12

    >>151

    俺作ったあの男さ…

    最強…「私」にとっての最強は誰も寄せ付けず、屈せず、負けず、勝利のみを掴み取る……そんな感じだ

  • 153アン24/08/23(金) 10:06:53

    >>152

    なるほど…なるほどね〜

    ありがとね!面白かったよ!

    じゃあ改めて最後に質問!

    もし最強になったら君はどうするの?

    答えは聞かないでおく!

    考えておいてくれると嬉しいな!

    それじゃまたね!

  • 154ユーキ24/08/23(金) 10:29:03

    一方その頃………
    これで治療は終わりだよ。
    とりあえずしばらくは大人しくしててね?

  • 155クイーンチェスモン24/08/23(金) 10:32:12

    >>154

    わかりましたわー…本当ならやり返しに行きたいですけど…

  • 156アン24/08/23(金) 10:32:51

    >>154

    ユーキくん疲れたよね!大丈夫?

  • 157ユーキ24/08/23(金) 10:47:59

    >>156

    ………???

    (アンが突然自分を心配しているような発言をして困惑している)

  • 158ユーキ24/08/23(金) 10:52:48

    >>156

    ああ…うん…大丈夫だけど…何かよう?(嫌な予感を感じる)

  • 159アン24/08/23(金) 11:00:56

    >>158

    …………どうかな?何か僕に感じたりしない?

    (何か期待したような顔)

  • 160ユーキ24/08/23(金) 11:13:00

    >>159

    ……いや…特にこれと言って何も感じないかな………なんで急にこっちの心配をし始めたのかなとは思うけど…

  • 161アン24/08/23(金) 11:26:34

    >>160

    …………時間が足りないのかな?それとも回数?(小声)

    そっか!でも疲れたらいつでも言ってね?

  • 162ユーキ24/08/23(金) 11:31:05

    >>161

    …………(マジでどうしたんだろう…)

    まあ…うん…疲れたら言います…

  • 163アン24/08/23(金) 11:56:07

    (優しい言葉はかけた!これで時間が経てば恋愛になるのかな?)

  • 164双葉24/08/23(金) 16:35:45

    「……邪魔者も多いものですね
    どこから湧いてくるのか、金の亡者共が本当に亡者になりにくる
    おおかたテイマー達を足止めして撹乱と時間稼ぎを狙っているのでしょうけれど……この程度の雑魚に何を期待しているのか」

  • 165キング24/08/23(金) 16:49:09

    そうだな…、ふむ……これ以上彼に好き勝手動かれるのは陣営としてまとまりにくいか?オレとしてはぜひ彼らに解決してもらいたいところだが……あそこまでちょっかいかけられてはな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 167双葉24/08/23(金) 17:31:38

    「僕としてはどちらでも良いのですが……奴の首を刎ねたいとは思いますね
    薫さんやクイーンにだって被害が及ぶような問題ですし、デジモンの飽和は周囲の電磁波量を大きく引き上げ、過敏症や電磁波アレルギーを患う人には致命的な影響を及ぼすでしょう
    いずれは蕾も……」

  • 168キング24/08/23(金) 17:48:11

    >>167

    まあ俺だってそう思うさ。なんなら秩序に関してるマスターテイマー。少なからずデジタルワールドの平穏を重んじるリンとジンもそうかな。

    だが……そうやって割り切ってばかりいるとつまらんからな!!こういうのは知人たちに判断を委ねるさ!!

    それでもまだやめないようであれば今度こそオレとお前で首を落とす。

  • 169双葉24/08/23(金) 17:54:11

    >>168

    「外野にできるのはあくまで露払いまで、何万来ようと切り捨てるだけですが

    事件の発生までに、あるいは発生してもすぐに終わるようなスピーディな解決が望めなければ

    妹の命にも関わる事だ……猶予はそう長くない」

  • 170ナレーション24/08/23(金) 17:55:29

    ちなみにこの時点で気づいてないが、
    いつの間にかイブキ、ネネ、ユウ、アケミの4名が消えて代わりに身代わりが置いてあった

  • 171キング24/08/23(金) 17:57:24

    >>170

    (ちゃんと気づいてるよ♥)

    >>169

    相変わらず妹バカだねぇ。

    ところでしりとりやらない?

  • 172リン24/08/23(金) 17:58:15

    「随分唐突だね?
    それはもしかしてこのやたらファンシーなぬいぐるみに関係のある事かな?」

  • 173双葉24/08/23(金) 17:59:08

    「ぬいぐるみ……?……やられたか、なるほど今代の子供達は足が速いようだ」

  • 174キング24/08/23(金) 18:00:43

    >>172

    >>173

    いやなに。たまには交流を図るのも悪くないなと。

    「キング、それ以上はボロですよー?」

    やっぱり?まあどうあれこれで賽は投げられた。

  • 175イブキ24/08/23(金) 18:01:19

    そして一方のイブキたちは……

    僕とネネちゃんとユウくんならともかくショウリとアケミちゃんまでついてこなくてもよかったのに……

    コトネから送られた座標からメルヴァモンのデジタルゲートでスマメがいる場所から遠く離れた場所に来ていた

    「いやぁここまで来たなら付き合うっすよ」

  • 176アケミ24/08/23(金) 18:05:15

    >>175

    これでもしおいてったら3日おじさんの家の前で駄々こねるから。


    にしても……



    『………(パチンッ☆)』


    ……クイーンのあのウィンク……気づいてて見逃されたよね……ユウくんとツワーモンの変わり身の術で完全に逃げれたと思ったのに……

  • 177キング24/08/23(金) 18:06:14

    さて。オレは他の賽子にぶつかりにいって引っ掻き回す賽子をどうにかしにいくか。

    他のみんなはどうする?

  • 178ユーハ24/08/23(金) 18:07:38

    >>175>>176

    まあマスターランクテイマーだからね。

    それくらいはできるよ。(突然声をかけてきた)

  • 179ユウ24/08/23(金) 18:08:33

    >>176

    バ、バレてたかぁ……うまくいったんだと思ったけど……

    「御免……」


    >>178

    ってうわぁ!?いつの間に!?

  • 180ユーキ24/08/23(金) 18:09:17

    >>177

    (今もキング達と一緒)

    僕は病気なのでクイーンチェスモンと一緒に家で寝てます。

    体力切れで倒れるかもしれないので。

  • 181双葉24/08/23(金) 18:10:13

    「じゃあ邪魔してくるマナーのない観客を斬りに」

  • 182アケミ24/08/23(金) 18:11:20

    >>178

    い、いつの間に!?

  • 183キング24/08/23(金) 18:12:39

    >>180

    あー………というかお前本当に難儀してるな。まさかアンに執着されるのはオレも予想外だ。

    >>181

    「なら私もそちらに参りましょうかしら。下手にあの子達の援護をすると言い訳効かなくなっちゃいますし。」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:20

    このレスは削除されています

  • 185ユーキ24/08/23(金) 18:15:59

    >>181

    あ…今更だけどお久しぶりです…

    突然引退してたくさん迷惑かけて本当にすいませんでした…

    >>183

    執着?(突然親切な言葉を投げかけられただけなので状況をよく理解できてない)

  • 186リン24/08/23(金) 18:16:16

    「私の至上礼装は使うかなぁ……取り敢えず普通の聖剣達だけでいっか」

  • 187イブキ24/08/23(金) 18:19:00

    たしかえっと……ユーハくんだったけ?どうしてここに……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:09

    このレスは削除されています

  • 189ユーハ24/08/23(金) 18:21:20

    >>179>>182

    途中から後ろをついてきてたよ?

    >>187

    アケミちゃんとイブキさんが心配だったので来ました。

  • 190イブキ24/08/23(金) 18:23:48

    >>189

    僕とアケミちゃんを心配して……まぁともかくありがとう。

    あとはディーアたちと合流するだけ……


    「「おーーい!」」


    デジタルゲートが開き、ディーア、オレーグモンと金賊団が来た


    っと!噂をすれば……!

  • 191イブキ24/08/23(金) 19:44:13

    さて、改めて説明するけど……コトネちゃんのモニタモンがスマメのいる場所を発見、僕らはそこに潜入してスワローモンを取り戻す。ついでにスマメも止める……これでいいかな?

  • 192キング24/08/23(金) 19:49:44

    >>185

    恋がわからないからやりたいのでお前と恋をするのが良さそうだって言ってた。

  • 193アケミ24/08/23(金) 19:50:52

    >>191

    うん……でも海からなんかきたら私に任せて。金賊海賊たちにも負けないくらい水中戦や水上戦は得意だから……みんなはもしもの時は先に行って。

  • 194マーメイモン24/08/23(金) 19:52:34

    >>193

    何いってんだい!アタシら金賊団は仲間を置いて行くようなマネはしねぇ、もしもの時はアタシらもたたかうからよ!

    「そうだ!たとえなにがこようが金賊団の敵じゃねーぜ!」

  • 195アケミ24/08/23(金) 20:21:03
  • 196ゴールデンハインドモン24/08/23(金) 20:24:30

    >>195

    当たり前です!アケミは船長のアニキのダチで仲間なのですから!

  • 197ユーキ24/08/23(金) 22:35:02

    >>192

    ……………は?(宇宙猫状態)

    ……………はああああああああ!?(内容を理解した)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています