デジモンアドベンチャー「撃破!アトラーカブテリモン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:00

    【期間限定公開】デジモンアドベンチャー 第24話「撃破!アトラーカブテリモン」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:04

    これバブモンも櫻井さんなのかな…
    あまりにも声違うけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:38

    何気に光子郎とテントモンはペアの力だけでピコデビモンの妨害振り切って完全体進化会得してんのな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:23

    インテリがヤバい宗教にハマって大切な人の声も届かなくなるのオウム意識してそう
    アレ、ヨガ道場だったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:45

    >>4

    最初はヨガ道場だったのがカルトになったんだっけアレ…

    たしかに初代が1999年で地下鉄サリン事件が1995年だから拾ってそうだな…

  • 6二次元好きの目的さん24/08/21(水) 19:48:37

    この回の脚本家はカーレンジャーでおなじみの、浦沢さんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:24

    アトラーカブテリモン回ってこんなに早かったっけか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:59

    >>6

    どんな人かと思ったら02で

    危険なピクニック デジモン牧場の決闘 豪勇進化!エクスブイモン

    とか書いてる人だったわ…(真面目な回もあるけど)


    この回のウンコ推しといい不条理ギャグが得意な人なのはよくわかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:12

    >>7

    ガルダモンまでは割とテンポよく進化していくよ

    残り4人は現実戻って以降だから大分間が開くけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:59

    パンプとゴツは渋谷系デジモン
    さらばヌメモン

    も浦沢さんだからシリアスの切れ味もすごい人だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:17

    無印は大体の話がこれこんな早かったっけってなる
    密度すげえわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:03

    子供のころ
    「ベーダモンの悪魔の投げキッスってどんな技だよ!?」
    からのアニメで見て
    「いやそうはならんやろ!?」
    ってなった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:18

    太一への通信を見るに相当長い時間あそこにいたんだな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:29

    >>3

    必要なのは知識欲だからね

    知識は最悪他人との交流なしで光らせられる紋章かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:05

    デジタルワールドだから心が物質化したのか宇宙空間みたいな部屋の効果で抜き出せたのかどっちだろう。というか他の被害者もあの部屋に監禁されたりしてたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:09

    >>14

    まあ光子郎の知識欲を切り崩すのはこういう変則的な方法とらないと無理だろうね

    あまりにもブレなすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:19

    >>14

    希望と光はいったん置いといて

    勇気・知識は自分の問題

    友情、愛情、誠実は他者との関わりになるのかな

    純真はどっちとも言えそう…リリモン進化ってどんなイベントだったっけ(来週は進化までしないし)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:11

    >>16

    どうにも冴えない印象のあるピコデビモンだけど、知識の紋章対策にヴァンデモン配下じゃない野良デジモンのベーダモンを利用するって意味ではピコデビモンも厄介なデジモンではあるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:34

    知識(と知識欲)って自己満足で溜め込むばかりで実践に使わなかったり、私利私欲の為だけに利用することもできるだろうから、皆の為に積極的に開示したり開発したり参謀したりするようになってくれて良かったなあと思う、一話か二話辺りで皆とずっと一緒に過ごすの疲れそう……とか思ってたの考えると特に

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:41

    >>17

    現実で暴れて人を傷つけるヴァンデモン配下にキレた


    純真って割と解釈の範囲広いよね…

    謝意でも助けたい気持ちでも怒りでも純粋な感情なら純真ではあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:24

    そういや家庭の事情というか悩みを他の選ばれし子供に打ち明けて無い(知られてない)のって光子郞と丈だけかつそれが敵やなんやに利用されてもいないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:22

    そういわれりゃ光子郎って内向的ではあるんだろうけどコミュ力とか対人に関する問題は全く無いな
    目の前の謎解析に夢中になってミミちゃん放置したりはしたが…あれも関わり方ってよりも知識欲の暴走って感じで自分との折り合いの付け方の問題だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:44

    >>20

    来週のわがままプリンセスも純真っちゃそうだしな

    人を傷つける性格じゃないでしょってので反省できる根はいい子なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:57

    >>22

    距離感の取り方が苦手で基本敬語だけど

    知識を誰かに説明することには特に躊躇いもなく理路整然と説明できるのでコミュ障感は全然ないよね


    もちろんミミを放置したり今回みたいにゲンナイ探しに夢中になっちゃうのは欠点だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:13:01

    光子郎はんの敬語、丁寧語が多くて謙譲語とかは使ってたの記憶に無いんだよな(小学生の敬語はそんなもんと言われたらそうかも)、他者との線引きとかの為のもんなのかなと。ただパートナーデジモン(テントモン以外にも)達に対してはタメ語なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:44

    パートナー相手にも「お願いします」とかは使ってるから
    光子郎も距離計りかねてる感

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:50

    時系列的に太一が現実世界から戻って来るまで3ヶ月経っていて
    デジタルワールド組は1ヶ月を費やし消えた太一の捜索を続けてそこから離散していった形だから
    光子郎はおよそ1ヶ月半くらいはベーダモン空間に居たのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:24

    何でも知りたがるなら
    地獄ってどんな所だろう…?と考えないのは変じゃないかなと思ってしまう自分は捻くれてるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:29

    >>27

    ゲンナイを1人で探してた期間もあるからよくわからんな


    太一は光子郎との通信から然程かからずにDWに帰ってきたし

    数日程度かも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:11

    何気に今回はテントモンの幼年期Iから完全体までの形態が全て出てるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:52

    >>10

    浦沢さん、他作品だと相性悪いことあるけどデジモンだと本当に巧いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:08

    初代メンバーで回想以外の幼年期Ⅰが出たのバブモンとポヨモンだけだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:08

    タケルの小説にも宇宙で身体文字してた下り入ってるならどんな感じで話したんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:11

    >>32

    まずアニメで幼年期Iが出ること少ないからなぁ

    02以外だとほぼモブレベルか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:08

    テイマーズだと幼年期Ⅱすら最終回しか出てないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:58

    大体の作品は成長期で出会うもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:57

    テントモンがどんどん退化していっちゃうのはやっぱり子供の分身だからなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:20

    ベーダモンはなんであんなに良いウンコを欲しがったんだろう?
    デジタルワールドには時々宝石みたいな美しいウンコがあって高値で取引されたるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:18

    >>38

    ベーダモンがウンチ好きなのは

    ver2でべジーモン=汚物系デジモンから進化するからかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:45

    割と儚い存在だよねパートナーデジモン
    相方の人間が死ぬと消滅するし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:18

    >>9

    ガルダモン進化からリリモン進化まだ話数だと10話くらいあるけど、作品内だとたった数日なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:35:55

    >>35

    人数が多くて順番にキャラにスポット当てないといけない初代以外だと

    進化したから一回休みする意味がないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:51

    >>42

    02のジョグレス進化は幼年期Ⅰに戻るけど、次週現実世界で幼年期Ⅱになってるし、そのままデジタルワールド行くと成長期になるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:29

    >>39

    でもベジーモンのウンコって攻撃手段だから強大なベーダモンに進化したら必要なさそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:27

    悪魔の投げキッスって公式図鑑のプロフィールだと「敵をフヌケにしてしまう」って書いてあるんだけどアニメだと結構違う技なんだな
    アルファモンの"デジタライズ・オブ・ソウル"がアニメだとモンスター召喚とは全然違う効果になってるのは聞いたことあったけど、他にも探したら色々ありそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:52

    バブモン・モチモンがかわいかった……
    12話の始まりの町でも思ったけどやっぱりデジモンの赤ちゃんはかわいい……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:21

    >>45

    初期のデジモンは割と変な技とか多いからね…


    設定面だとカブテリモンも「知性などは皆無」とか書かれてるし

    アニメとは別と思った方がいいかと

    カブテリモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:30

    猛ウンチってなんだよ!
    って思うけどデジタルワールドのとんでも具合考えると
    ありえなくもないのが酷い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:31

    >>48

    スカモンいるしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:43

    スカモン大王もいるんだし
    スカモンの亜種はいてもおかしくないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています