イムリちゃんとうとう正体明かしましたね……【エクソシストを堕とせない】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:02

    スレ画のセリフくっそ傲慢なんだけど
    あんなに凝り固まってた神父くんの心を溶かしきって恋心ガッツリ植え付けたって実績も実際あるから何も言えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:22

    教会戻ってもどうせ少年兵やらされるだけだろうし、2人で逃げてくれ…
    正体明かした時、「知ってた」って神父くんが泣きそうな顔で言ったら俺は耐えられない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:45

    神父くんを起床させる権能がイムリに渡ったの
    教会からすると完全にこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:44

    傲慢だし
    色欲だよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:19

    レアちゃんは神父くんが逃避行でイムリちゃんに堕ちて、その先イムリちゃんより上の悪魔が神父くんを害そうとするところまで考えてるけど
    イムリちゃんは堕として恋仲になった後のことなんてゴレム関連以外ほとんど何も考えていないし、まして神父くんを不幸にしようなんて微塵も頭にないので
    若干のすれ違いが起きてるシーンでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:11

    お互い好きならそれで全てオッケーになると心の底から思ってそうな真性の恋愛脳

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:37

    罪人と罰がどうこう言ってた癖に、このダブスタリリンがよぉ
    そういう所がベルくんに嫌われてんだぞ
    たぶん同属嫌悪だけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:30

    できれば二人とも幸せになって欲しいのは山々なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:09

    >>4

    得体の知れない化け物が人と似た面をしてやがる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:30

    キッチンで幸せに料理を作ってたいって願望と同じくらいノブレスオブリージュ精神も強いのが神父くんなので
    イムリちゃんと逃げたところでそれが本当に彼の幸せに繋がるかどうかも怪しいのが詰み具合がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:48
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:07

    主人公とヒロインが魅力的な漫画は良い漫画って相場が決まってんだ
    両方魅力的だな、よし!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:27

    でも正直全てから逃げて親睦をさらに深めた二人がある日「実は私悪魔だったんだよね、ごめんね」「いいよ」って会話してるとこめちゃくちゃ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:26

    >>7

    イムリの恋愛脳気持ち悪いと思ってたけど

    「そうあれかし」と作られた存在だから仕方ないんだよな

    神父くんが堕落してハッピーエンドなのかわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:50

    …この恋する悪魔のイムリちゃんが目の前で殺されたら神父君めっちゃ怒ってくれるかな? 
    きっとアスモボコった時より怒ってくれるだろうな…神父君これが憤怒の感情だよって分からせてあげたくなるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:35

    >>15

    神父くんとかダニエルとかレアちゃんとかの普通の人間は周りのあらゆること(同僚、仕事、世界etc)に対して責任を持ってるけど

    イムリちゃんは別にそんな些末事に一々責任持ってないんだ

    自分の恋心と想い人に対してだけ責任を持ってるしそれに従ってる

    それができるのが悪魔なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:05

    ポンコツポンコツよく言われるイムリちゃんだけど
    自分よりちょっと頭悪そうな人に愛嬌を感じやすいのもまた人間なので
    淫魔として割と完璧ではある

    アスモデさんに敗北したのも
    読心とトラウママッチポンプが無法過ぎたのがあるし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:10

    >>13

    魅力的すぎてワンチャン世界終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:48

    >>11

    自分が逃げた、力を手放したことで知り合いたちが魔王に○されたとかなったら普通に気に病むし幸せになるとか無理だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:14

    普段のポンコツムーブから繰り出される今回のファムファタールとしての一面が魅力的すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:47

    神父くんの悲しみも怒りも自分の罪も全部恋情で塗り潰す
    教えに隷属してきた神父くんを今度は自分への恋の奴隷にしようと…
    これ結局神父くんの尊厳ズタズタじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:45

    >>22

    すでにズタズタだから誤差だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:02

    >>18

    マモンもバカだけど部下からは慕われてるし読者にも好きな人多いし似たようなものなのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:45

    >>14

    ほとんど共依存に近くなるだろうけど想像すると胸がポカポカしてくるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:40

    ベルがそれ許すかなってのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:22

    ただイムリは神父くんがいいよで許してくれるまでになった途端神父くんへの恋が醒めてしまいそうな気もするんだよね

    好きになったのは高潔さと弱さを併せ持った神父くんだったからで…とか

    もちろんそれだけで捨てたりはしないだろうけど自分に依存する虜として愛玩する以上の扱いにはならなさそう

    だからイムリの恋を成就させるにはやはりエクソシストは堕とせてはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:56

    ベルはなんとかなる気がするけど
    サタンは何か神父くんを憤怒に引き込もうとしてたっぽいのでそっちで何かやられそうな気がせんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:46

    堕ちたら興味なくすのが悪魔だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:20

    ある意味教会よりも魔女よりもタチ悪いと思ったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:08

    単行本5巻おまけのイムリ曰く「恋をすれば救われるみたいな考えあるけどあれは回復じゃなく混乱状態」
    分かった上で神父くんを混乱させて全部丸く収めようとしてるのおっかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:35

    魔王サタンの血統ってイムリが断言してくれてサタンとリリスの間の子供だって確定したの前々から予想しただけによっしゃーってなったわ

    そーすると天使と人間の間に生まれた子供は化け物になるけど悪魔と人間の間に生まれた子供は通常の見た目ってことでいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:20

    魔女の説明を見るに悪魔に堕とされた人間にはめちゃくちゃ重いペナルティがあるみたいなのにそんな事意にも介さずどこまでも自分の欲にまっすぐ
    神父くんが気の毒だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:59

    >>17

    ああそっか

    なんでこのシーンが悪魔らしく感じるのか言語化できてなかったんだがそういうことか

    自分の本能とか存在意義に忠実に好き勝手やりつつ人を堕落させるから悪魔なんだよな…

    これを魅力的に感じちゃうのも自分がいろんなしがらみに囚われてるからか…そして作中でもがんじがらめすぎる神父君の救いに(一見して)見えちゃうのもそういうとこが理由なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:05

    神父君が何の問題もない人生を送ってるならこのクソ女がよぉ!という感想を抱いていたが正直イムリに堕とされるならその方が幸せでは…?となる
    悪魔の仕業だけで不幸になってるならマッチポンプと非難出来るが人類サイドも中々のお排泄物

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:34

    神父君がイムリと愛の逃避行決行したところで一般人が悪魔に蹂躙されるのを見過ごせる子じゃないから幸せにはなれないんだよね…
    でも協会サイドが目を覚まさせたところで結局元の戦う日々に戻るだけ、なんならイムリは札付きになるからますますモチベが下がる
    かといって魔女サイドについたところでこき使われるに変わりないだろうし、
    じゃあベルフェゴールはっていうとこれもなぁ…神父君のこと思うようなこと言ってるけど結局は自分の目的のために利用してるんだろうし…
    やだこの子…詰んでる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:29

    神父くんの献身に対して人間側が報いて来なかったってのがイムリを応援しちゃう要素として大きい気がする

    そりゃもー救い主やめたくなるよなって展開だってし、ここ最近は特に

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:43

    >>38

    でも…報いれる人材は魔王のせいで死んじゃったし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:16

    >>39

    一般人ポジとか教会の信徒とかそんなモブポジでいいんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:04

    反バチカン反悪魔って他の世界宗教に逃げるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:38

    >>22

    父にはサンドバックにされて教会では世界のための人柱だからどんな形でも愛があるだけマシなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:15

    >>4

    「神父くんを起床させる」っていうのが…いや、申し訳ないけど変な意味にとっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:38

    >>39

    代わりに戦えなくても報いる方法はいくらでもあるんだよなあ

    それこそ戦力にはなってなかったイムリが思い出を夢に見るくらいの影響与えてるわけで

    ストレス監視して身内で囲って信用取り戻してくださいは報いる以前の話ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:10

    クソ女に幸あれの何倍もクソ女じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:57:07

    >>1

    クソみてぇな倫理観の発想なんだけど

    これ以上なく清々しく宣ってくるもんだから逆に応援したくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:51

    文字通り悪魔の甘い誘惑
    悪魔がどんな存在か考えたら堕ちた先に幸せがあるとも思えなくて神父くんに只々同情してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:03

    >>7

    リリンだからモーマンタイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:04

    >>44

    なんなら身も蓋もないけど大人のエクソシストが大量に殉教することになった蝿の襲来から11年間、レアは最前線に立てるほど強くなってるのに大人連中は何しとん?ってなるんよな

    エクソシストって子供の頃からしかなれないとかないでしょ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:02

    >>49

    エクソシストが通常扱う奇跡は才能由来のものだから単純にそんな才能に恵まれた大人が殆どいないんだと思う

    錬金術もレアが研究して近年実用化に至ったものだし命を削る代物だから簡単に身に付けられるものでもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:29

    子供しか…ならそれはそれで割り切ってケアの方に走れば良かったのにそれもできてなかったからな
    組織が一枚岩ではないってのも大きいと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:54

    >>18

    完璧さを持ち合わせるのはひたすら魅了する側とか支配とか色欲寄りの要素で、むしろ自らが恋するからこそ破滅させるファムファタールとしては抜けてる少女らしさこそがおぞましい強味感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:35:11

    いけーっイムリー!って気ぶり状態だけど
    神父くんが自分に恋してる部分だけ見てうっかり起床させるの失敗するほうが多分イムリらしい気がする
    今度はそこから這い上がってくれイムリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:12

    世界の構造が詰んでるせいで誰も彼も応援しにくい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:34

    前話で「いや確かにイムリは他の人に比べれば神父くん自身を心配してるとは言えるけど、でもやっぱどこかこう、他の人と同じで自分本位というかなんというかみたいな感じがする…」ってちょっとモヤモヤしてたんだけど、
    最新話で好きに振り切れた。そうだわイムリなんだかんだ言って悪魔だったわ!レア達と同じ感想抱いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています