新イベント「月華夢騒」 感想、考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:07

    迷惑かけてすみません
    とりあえずネタバレ避けに作ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:26

    リンカ(仮)の正体分かった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:37

    >>2

    京劇部部長 保守派

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:13

    あのお人形はトモエのアイデアだとさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:19

    話題の新キャラは京劇部の部長「漆原カグヤ」
    キサキなどとは違う保守派の生徒

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:58

    普段作ってるらしいチェリノ人形も見てみたいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:08

    美人過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:12

    あの終わり方的にメインストーリー山海経やるっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:42

    猿の手とかとんでもない厄ネタだぞこれ…
    百花繚乱より一筋縄ではいかない案件っぽそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:56

    >>5

    薬学が盛んっぽい山海経に不老不死の薬の逸話があるカグヤ姫かあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:50

    >>9

    しかも百花繚乱より内情安定してないからな山海経

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:24

    カグヤそっちなんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:52

    カイて退学処分無かったら
    卒業する予定だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:17

    京劇の内容は「四面楚歌」か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:12

    かぐや姫百鬼夜行じゃなくて山海経なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:33

    山海経もしかしなくてもゲヘナよりヤバい?
    ガス抜きというかずっと燻って味方すら撃たれかねないってこと...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:50

    だって二大巨頭の玄武商会と玄龍門で常にいがみ合ってるし玄龍門に負けず劣らずの闇抱えてるし

    レイジョのセリフ的に玄武商会もあれ実質マフィアやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:05

    >>17

    玄龍門の幹部同士のいざこざ見て「まあうちもアレぐらいは……」みたいな反応だったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:54

    ルミが途中で話を切ったのは
    関わらせたくないからなのか
    自分が1枚噛んでるからなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:26

    商業組織の面したマフィアと行政組織の面したマフィアが学園内の二大派閥で常に対立しているのが山海経だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:58

    一応商会のトップはルミでいいんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:17

    なんか内情見てるとレッドウィンターが割りと安定した感じなのと商会が設立された原因が分かる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:33

    >>22

    なんやかんやレッドウィンターの過酷が環境が良くも悪くも生徒を心身共にタフにしてるし

    トップであるチェリノの性格やクーデターの起こりやすさ(空気の入れ替え)が頻繁に行われたりで地盤がしっかりしてるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:37

    逆にレッドウィンターの厄ネタってあるっけ…ゲヘナのアビスと並んで語られてたのがあった気がするけど覚えてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:53

    想像以上にヤバいものが出てきて真顔になった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:15

    ホンモノは違うなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:56

    俺はレッドウィンターと山海経のトンチキイベントを見に来たんですよ
    なんでガッツリ重いシリアスがあるんですか???

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:32

    なんで特撮ネタ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:15

    これ次のメインが山海経だとして
    先生が首をつっこむ原因はシュエリンからの依頼...って感じなるのかね?
    山海経が混乱に陥ってるけどシュンが表立ってシャーレに依頼するのはまずいから
    シュエリンとしてシャーレの先生にお願いしに来たとかなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:18

    予告ってことは次回イベントだったりする?

    早く読みてえしシュエリンの活躍がみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:32

    誰だよ

    恐ろしい言うなら説明ぐらい書いとけ

    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:41

    >>31

    メインストーリーの可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:12

    思っていたよりイベントがギスギスしてた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:37

    共産圏あるあるネタで埋まると思ってた
    思ったより恐ろしい事になってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:36

    >>1

    荒らしに目つけられそうだし唐突な特撮レスは消しといた方が良いかも

    判断は任せた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:59

    >>34

    赤冬のノリで中和しきれない闇

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:00

    次回メイン更新
    ゲヘナ 百鬼続き 山海経 マジでどれになるか分からなくなってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:03

    カイが思ったより犯罪者というかヤバい奴すぎた(二回目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:04

    交流会の初手にレッドウィンターだぁ?オイオイ大丈夫かよ〜(笑)
    くらいのノリでイベント進めてたのにちいかわになっちゃった
    キサキかわいそうだよぉ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:06

    (話が本当なら)実質アヤメを殺したシュロ
    キサキに重度の後遺症を残し悪びれる様子もないカイ

    この辺のライン超え勢が大人でもなければ生徒とも言いにくいゾーンにいるのはなんかあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:46

    >>14

    項羽と虞美人は誰になるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:00

    何かメインが百花繚乱の花鳥風月部とクズノハやゲヘナの雷帝と比べると
    規模がアレだからイベスト枠にはじき出された内容って感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:34

    >>42

    リオとかカヤみたいに先生が見捨てても整合性取れるようにじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:06

    キサキ会長自分の考えあんまり話さないし、割とカグヤの意見も同意できた
    あとおっぱいでかいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:40

    こういうイベントでもストーリー凄いなと思っておったが本当に凄いなブルアカ君よぉ
    てかここでチェリノ自身による赤冬イズムあっちぃ~… ミノリも一員に過ぎないんやなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:44

    ただでさえ武力のないヒナみたいな印象の苦労人トップだったのに今回で未来も見えないのに体調だけセイアばりの病弱属性が追加されたキサキの明日はどっちだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:52

    わかっちゃいたけどカイがシンプルにドカス!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:15

    なにがアレって交流会自体は平穏無事に進んでたことよ
    最初の失敗も部下のやらかしが10割だし山海経どうなっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:21

    >>46

    でも喋ったら喋ったで「伝統ガ~~~門主ガ~~~」してくるやんけ!!!!

    詰みです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:06

    >>42

    身も蓋もないこと言うとゲマトリアに代わる物語の敵ポジに純生徒置いちゃうよりは対立というか敵対させやすいからだと思う


    良くも悪くも生徒が敵だと話の動かし方にだいぶ感情論持ってこなきゃいけないし倒して終わりって訳にもいかんしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:04

    カイが普通に卒業を迎えようとしてた事とそれをキサキが阻止した事といい
    また卒業の謎が深まるぜぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:08

    アビドス3章始まって地下生活者出てきた時「こんなヤバ過ぎる敵出して今後の敵は格落ちみたいな事にならんか」
    って意見結構出てたけどこの感じだと杞憂で終わりそうで逆に安心した

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:34

    とにかく今はこれに希望を持つしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:57

    >>51

    龍武同舟イベでキサキが先生にこっそり変装してでも二人きりで話したかったことがより意味が強まるなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:23

    まだやってないけど、キサキがまた先生におぶさったりしない感じですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:57

    >>57

    読め そんな事言ってられなくなるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:58

    カグヤさんビジュアル凄い好みだけど頭ガッチガチ過ぎるぞ…
    とりあえず次回に期待だ。普通に面白そうで楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:20

    つまりなんだ カイに卒業という形で逃げられるとマジで「悪い大人」というテクストが乗られてカイザーとかのどうしようもない存在になるって話になったりする?
    先生がいない状況で「子供」ができる手一杯の対処

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:38

    今までは一応矯正局送りで済ませてたヘイロー持ちをガチの悪役にしちゃったら今までの章で悪役張ったり一応味方だけど戦犯クラスのやらかししてる子たちへのヘイトも向くようになりかねないから一線越える主犯格は明確に外(から来た)敵のほうがいいと思うんだけどな
    カイの扱い次第だとサ終レベルの炎上になりかねないぞこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:00

    というか伝統にないのに当時2年だったキサキを多数決で門主まで押し上げたクセに
    いざキサキが伝統から外れてみたら伝統が伝統がでクーデター起こすのかよこいつら
    ダブスタってレベルじゃねーぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:35

    >>62

    そこはチェリノも指摘してたから

    お前ら変化嫌うくせに変化起こしてんじゃねーかって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:03

    >>63

    本当に頼りになるなこのちびっ子トップ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:11

    この人が別組織立ち上げた理由が改めて分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:10

    せめてなにかしらカイも動機が分かればワンチャンあるだろうけど
    これ炎上まっしぐらの可能性の方が高いよなこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:15

    >>63

    俺の中でチェリノの株がめっちゃ上がったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:25

    >>61

    流石にそこまではいかないんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:43

    >>60

    その仮定を正しいとするなら雷帝もヤバくね?

    退学まではもってけなかったぐらい雷帝がヤバいってとるか、そのリスクを抱え込むとしても即座にたたき出さないといけなかったか

    どちらにするかで話変わると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:57

    >>61 >>66

    さすがに身構えすぎでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:22

    チュリノがまあ実際お子様だけど何やかんや赤冬でトップ張ってる理由がちゃんと分かるシナリオだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:49

    >>68

    触れない方がええで

    いつもの悪い方向に考えすぎなやつとかそのあたりだと思うから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:04

    >>61

    カイそんな人気かぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:08

    あのギャグ空間学校いっつも株上げてんな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:18

    今まで山海経が妙に距離あるまま触れられずにいた理由がやっとわかった感じ
    シャレにならんわこいつら

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:31

    >>62

    てかキサキの語り口的に前の門主も致命的なミスを犯したってよりか

    「山海経」の機嫌を損ねた為って匂いがするよね...特例あたりもカイが噛んでるのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:20

    別に生徒が敵でも(きたねぇ大人が中心だったから)新鮮で良いと思うけどなあ
    100人生徒が居て100人心から分かり合うとか無理だろうしよおー

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:22

    >>69

    別スレで語った話だけど雷帝有利な状況で逃げられた可能性があってとてもこわい

    雷帝の遺産なんて負債の対処を続けてる中で本人まで舞い戻られたらマジで困る


    カイはこうして悪巧みして何を考えてんだ 金か その金で何を仕込んでるんだ エリドゥでも建設する気か

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:27

    雷帝を追い出して自分たち三年生の内々で留めて遺産見つけ次第処理して未来に禍根を残さないゲヘナ
    カイを追い出したが再びそれを一度受け入れてでも伝統を守ろうとして負の遺産を広めようとする山海経
    どっちの学校も厄介だけど今回で山海経の方がヤバいって思い始めてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:38

    これキサキが頑張ってるのキサキ本人の感情的なのもあるんだけど
    自分の後に続く門主達が自分や先代の者のように食われないようにするとかもあるのかね...
    今回の山海経の様子を見るに

  • 81スレ主24/08/21(水) 20:52:33

    いやね…感想スレと思ってたけど、なんとなく「山海経でなんか知れたらいいな…」って感じで"考察"入れたけど、まさかこんなに重いのが来るとは思わなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:41

    武力という意味では歴代イベでもかなり下のほうにくるぐらいモブメインだったのに方向性のヤバさだけでドン引かれてるの笑う笑えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:55

    バンザイ体操の真実が怖すぎて泣いた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:24

    >>81

    分かるよ

    俺も「赤冬と山海経のイベントとか絶対トンチキだろ!!」って見たらこれだもん

    真顔になったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:04

    マフィアベースの学園都市を舞台にして薬物の人体実験するようなのを悪役にして、それでもどうにか青春物語に持っていけるもんなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:25

    いやプロローグ時点でなんか変なノイズあったな…くらいは思ったけどさぁ
    こんなことになるとは思わんやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:25

    これ赤冬居なかったら地盤沈下レベルやろこれ、なんとかひび割れくらいで済んでるけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:44

    ネタ要素のばんざい体操ももしかしたらサヤにストレッチが良いって言われてやってたかもしれないと思うと悲しいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:11

    まあとりあえずキサキ実装があるとして さらなるイベントかメイン実装後になりそうだというのは良く分かった
    このブルアカの出すタイミングを相応しき時に合わせる姿勢 嫌いじゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:21

    キサキが責任感強すぎる
    これヒナみたいにガス抜きする場面出てこないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:29

    >>87

    でもそれ山海経に言っても「こんなの長い伝統のほんの一部ですよ」とか言いそうだしよぉ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:45

    シュエリンイベの時も思ったけどサヤってほんといい子よね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:15

    (そのうち常設になるとはいえ)期間限定シナリオでやる話の重さか???

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:18

    >>90

    先生がガス抜きしてくれそうな兆候はあるから大丈夫じゃないかな……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:52

    レッドウィンターでも挨拶程度にはなったからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:20

    赤冬じゃこんなの月に2,3回はあるわ!で呼んだの正解だったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:31

    ヒマリもキサキくらい重かったら総力戦で苦労かけてごめんなになるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:31

    >>96

    月2,3回じゃなくて週2,3回だった気が…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:46

    今読み終わったんだけどこれは後編イベが来るのかメイン山海経が来るのかどっちなんだ?
    レイジョ実装しなかったのは後編イベに取っておくためだったと言われたら納得だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:15

    >>90

    ヒナはなんだかんだ言って周りが支えてくれてるからな

    キサキは今回の件で味方がミナとルミ、サヤしか居ないのが分かってキツすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:16

    >>96

    月じゃないぞ週一やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:38

    まさかトリニティ以上の腐ったミカンが出てくるとは思わんかった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:40

    前回までのあらすじあるのありがたいなぁ!(現実逃避)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:48

    まだ分からんなぁ

    どっちも前例あるし

    >>99

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:59

    >>98

    >>101

    やっぱりおかしいよ赤冬(真顔)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:08

    >>93

    別ソシャゲなら割と良く有る

    ブルアカだと初めてです……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:35

    というかこれカイ別にキサキ死んでもいいやくらいの感覚じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:03

    山海經のメインストーリー大丈夫かな…
    モモイやアルちゃんみたいな「うるせ~!知らね~!ブルーアーカイブ!」できるタイプいるかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:04

    >>107

    おそらくはその通りかと……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:25

    キサキをエッチな眼ではみれんしお手柔らかにはキサキにやってあげないとダメじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:39

    チェリノが知らないながらも京劇を理解して賞賛して歩み寄ったけど、カグヤはそれを屈辱だって思ってて、でも嬉しそうに演技してて…
    あのシーンで頭ぐちゃぐちゃになって考えがまとまらない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:02

    >>105

    そんな脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:22

    >>108

    山海経には居ないので赤冬呼ぶしかないな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:36

    >>107

    おそらく当時は戻ってくることなんて考えもせずに放った毒だろうからまぁはい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:38

    法律学んでる身としては耳が痛い話だな……
    チェリノちゃん、キサキちゃん可愛い!ってバカ正直に騒げるイベントだと思ってたら真顔になったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:56

    キサキがあまりにも気の毒で見てられんかった

    カイお前マジで覚悟しとけよ??

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:21

    (ミノリ来たらどうなるんだろ…)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:29

    チェリノのカヤへの塩対応はわかっててやってるぽいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:38

    >>112

    マジで赤冬全体での共通認識レベルだったとは思わないじゃん!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:10

    忘れてたけどブルーアーカイブってこういうものだったわ……
    透き通り過ぎて闇まで見通せる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:37

    そういえば最初に見た劇とか各話のタイトルの元ネタはなんだろ
    故事?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:40

    今の所学園でも青春でもなく悪党×因習だからただただお辛いっすわ…エデン条約編も後日談含めだいぶ後味悪かったけどこっちはブルアカでやる必要あるのかレベルの劇物ではなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:08

    とりあえずキサキとカグヤはサシで一回話し合った方がいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:40

    >>121

    多分四面楚歌だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:35

    トモエやっぱ戦略家として伊達じゃないわ
    一回来ただけで山海経の性格全員見抜いてるし影の独裁者じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:34

    >>125

    実際そうだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:04

    >>122

    でもさぁ そんなお労しい連中がそれでも青春送りてぇと牢獄から星を見上げることを否定することもできないんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:36

    イベント開始前は「赤冬呼ぶとか正気か、他にも選択肢あっただろ(笑)」って思ったけど
    いざ蓋開けてみると「赤冬ぐらいじゃないと中和しきれんわ…」ってなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:58

    山海経編の前日譚ってことでいいよねこれ
    メインに七囚人が関わるの最初のワカモとかジオウOQだった最終編以外だと初かね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:22

    >>128

    中和できそうなゲヘナはすでに百鬼夜行でやっちゃってるしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:32

    >>122

    その劇物をブルーアーカイブしていく作品だと思いますけどね アリウスのバッドスチルでも見て落ち着こうや

    先生が顛末を変えて描かれなかったから良いもののエデン条約編だって十分すぎる劇物だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:51

    サヤ…ごめんなさい
    こんなに重要なポジションだとは思わなかった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:52

    >>128

    むしろ今回のイベントは赤冬じゃなかったら大惨事だったまである


    やっぱクーデター慣れしてる極寒の大地は違うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:12

    >>107

    カイ的には「まだ生きてるんだwしぶとww」みたいな感じまである

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:42

    >>132

    まあ中国ネタで練丹術の不老不死を追い求めてるって設定で今まで目立たなかったのがおかしいまである

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:02

    マコトとかナギサだったら更にキサキが弱ってたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:20

    問題は山海経にヒフミレベルで「うるせぇ!!青春だ!!!」って出来る奴が居ないのだ
    ちょっと着地点が見えないから逆にワクワクする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:49

    山海経もしかしてまだ出てきてないかも知れない勢力

    皇帝とか(ただし弱小)
    仙人

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:04

    チェリノとキサキ、友達になってくれないかな…
    まじでなってくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:21

    カイ…というかこんな奴を解放してニヤニヤ教授は何がしたいんだ…?今回を見るにニヤニヤ教授からカイに何か依頼してる訳じゃないだろうし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:01

    >>122

    この手のお気持ちって毎回出てきてる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:09

    メタ的にシナリオ面でかなり挑戦的だったね
    山海経の話作りのテーマは「伝統と革新」と思われ、漢文とか古事とかそっち系から参照している雰囲気がある
    シリアスさといい今回(というより山海経シナリオ)はスタジオの人事異動があって変わったライター陣の試金石的な側面があるかもしれない、古典から着想を得るのはおそらくブルアカのシナリオの持ち味なので
    メインストーリーで扱えるクオリティだがイベストなのもそのためと推察する

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:38

    結論、山海經が田舎見てぇなクソ保守野郎ばっかで終わり!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:45

    というかワカモ、アキラ、アケミは単純な損害で捕まえられてたけど
    カイだけは純粋な人的被害で捕らえられてそう
    残り3人でないと何とも言えないのはそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:05

    カイは伊達に七囚人じゃないな ジョーカー的と言うか人の弱みにつけこんで人心掌握
    暴力で強いワカモやアケミと正反対

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:53

    >>144

    あ、そうじゃん

    こいつの発言からして山海経でのやらかしとは別枠で捕まってんじゃん


    ……え、マジ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:33

    >>142

    古典周りは知識ないからよくわからんけど

    シナリオ全体で新しいことやろうとしてんなってのは伝わってきた

    こんなにわかりやすくイベントをメインの前日譚にするのも今までなかったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:54

    >>111

    まじでこれ

    PV見たときには敵っぽいと思ってたけど味方やった!って安心したら心の中で屈辱だったとか怖すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:21

    どうやったかは知らないけどカイ捕まえて投獄してただけでヴァルキューレの株上がるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:51

    カイも卒業したら雷帝と同じくキヴォトスから出ていくのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:45

    >>149

    ヴァルキューレを悪く言いたいわけじゃないんだけどSRTの方が有力な気がするぞ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:06

    序盤はキサキもっと具体的に指示出せよと思ってた。それすら出来るか怪しかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:30

    >>137

    ココナちゃん、いけるか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:16

    序盤のキサキの部屋で話す流れとかお香とかで
    「うっひょ^~~エッチな本みてぇだぁ~テンション上がるな~キサキルートだぁ^~↑」
    だったんだけどね.......おいたわしすぎてそんな自分を恥じたくなってきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:18

    >>147

    ここで言う古典ってのは有り体に言えばエデン編(トリニティ周り)に対する聖書みたいなもんだと言いたかった

    たぶんなんかしら元になった漢文とかあるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:29

    >>154 それでこれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:56

    >>152

    動けるの1日数時間縛りでルミにすらバレずやってきたのあまりにも頑張りすぎている…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:14

    いきなりチェリノの事情聴取始まった時は笑ってたのに…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:02

    >>151

    アケミはボロクソにやられながらも仲間を逃がすための殿を務めているのを捕まえた、だっけか?

    正直ヤバいのが多すぎて大半はSRTの成果じゃないのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:25

    カグヤの「カイを復学させろ!その後正規の手段で退学させろ!」て前例踏襲オンリーの思想わろた
    公務員目指せお前は

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:23

    >>159

    からの牢でのパンダを使った拷問で「姫様拷問の時間です」でもやってんのかと笑ってたのが懐かしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:50

    >>161

    堅物飛び越えて一昔前のAIみたいな発言しやがって

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:14

    >>42

    アヤメを始末したのってコクリコ様じゃなかったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:39

    しかしねぇ手続き主義は法治主義の基本なのだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:42

    チェリノ、黒い君主の京劇見て君主とはこうあるべきだな!素晴らしい!
    ってキサキを傷つける意味合いのところで称賛してるのほんとナチュラルな
    性格が助けになってるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:54

    イベント開始前まではこんな重い内容になるとは読めなかった
    このリハクの目を持ってしても!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:57

    >>159

    >>162

    全部読んだ後でそれら見返すと「外から来た奴はとりあえず捕らえて事情を聴いてヤバい奴なら拷問しろ」ってことか

    前半の意味変わるの怖すぎへん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:18

    まぁシュロ敵の百鬼が普通に面白かったんでカイにも強敵であって欲しいよ
    なんならホバクラワカモみたいにそうりきボス並みのギミックボスで出て欲しいわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:24

    >>156

    とりあえず最初の京劇は垓下の歌だから「四面楚歌」の語源のやつ

    ...あのさぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:05

    >>165

    大事なのはそうだけどその前に「門主には3年生を据えるものだが2年生のキサキを多数決ですえた」っていう

    変化起こしてるので自分で変化は嫌って言うのがダブスタになってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:08

    >>168

    意味がわかると怖い話

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:50

    皆さん、落ち着いて聞いてください
    今回のガチャはレッドウィンターです
    なんでレッドウィンター…???

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:23

    >>173

    ……山海経のキャラを今後実装するチャンスが大量にあるから…ですかねぇ…(予告見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:29

    こんな状況の山海経でよく玄武商会って成立できたな。ルミの手腕がよほどすごかったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:56

    >>170

    ルミは話を変え、サヤは捕まる もしかして伏線?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:05

    部下の悪さが目立つと同時にそれを咎められないキサキの株が下がる
    役に立たねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:27

    とりあえず絶対キサキをレッドウィンターに遊びに連れてくからな…絶対だからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:39

    >>177

    正直ミナたち一貫して印象悪すぎて、なんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:16

    門主様はお飾りにしては頑張ってるよ
    お飾りにしては

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:22

    >>177

    薬のせいで一日数時間しか動けない上その状態でも命が危ない状態の人に無茶言わないであげて

    本来病院で安静にして治療に専念してもらわないといけないレベルだろアレ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:30

    キサキ自身、本当は休みたいけど休んだら内部崩壊のギスギスした組織なんだよな
    その上まともに身体動かせないし重いわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:35

    思えば最初のイベントも「変化は嫌だ伝統を大事にしろ!」って言ってたな
    まさかここまで重たいものになるとは思わなかったが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:47

    歴代門主にやってる事が傀儡皇帝擁立しては古典から都合良い言い訳捻り出しては廃帝にする王朝の奸臣そのもので笑えねえんだよ…後漢や清朝の末期とか五胡十六国みたいな世紀末感ヤバすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:14

    そもそも矯正局送りの極悪人輩出してる時点で管理できてねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:20

    純粋にキサキ大好きなミナは頼もしいな..ほんとに、マジで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:51

    >>171

    今のところこれが一番あかんな

    結局我が身可愛さで人任せにしてるだけでしかない

    伝統を守ろうとするのも伝統を大事にしてるんじゃなくて変化にビビってるだけだし

    なんかこう人の弱いところが生々しいんだよ山海経の連中

    部分的に共感できないのがまたいやらしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:54

    >>177

    >>179

    これキサキもどれが導火線に繋がってるかわかんなくて普遍的なことしか言えないのでは

    山海経がヨーロッパの火薬庫並だと重々承知してんだろうね…自分の身に降りかかる覚悟は出来ても周りの被害を考えると動けないやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:57

    >>184

    ついでにカイのヤクばら撒きは清朝末期みたいでやんでした…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:12

    こわーい見た目の囚人がちゃんと怖いという恐怖 オラビックリしちまったぞ
    ちょっとしたオトボケ集団では無かったのを喜ぶべきかどうか…複雑だね
    なんにせよキサキもまさかのユメとほぼ同様なトップ就任な事が俺の中で話題に 絶対にブルーアーカイブしてえよそんなんさぁ 頼むよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:43

    読了したけど重い…!
    カイが想像以上の極悪人でもう苦しい…苦しい…

  • 192スレ主24/08/21(水) 21:43:44

    新しいの作りますね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:18

    >>168

    そりゃ少しでも外部との交流増やして改善図ろうとするわなってレベルの終わりっぷりで笑えないんだよね

    因習重んじすぎてる気質もあいまって火薬庫同然だよもう

  • 194スレ主24/08/21(水) 21:45:14
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:43

    と言うかやっぱりこれ毎回言うけどどの子も子供が背負う責任じゃねぇって…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:23

    赤冬のあのBGM流し続ければ中和できないか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:26

    >>194

    たて乙!

    やっぱ語り足りないよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:28

    >>196

    嫌だよ、画面がいかついのに、アカい音楽流れてるの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:49

    >>196

    無理です…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:33

    山海経が平和で治まりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています