【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート25

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:02

    幼少期に出会っていたヤクソラ概念、アンダーグ帝国観光地化概念、ヤクモの将来の職業妄想、ミラーパッド悪用概念etc…

    とりとめのない妄想って素晴らしいねえ


    前スレ

    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート24|あにまん掲示板八雲立つ 出雲八重垣 妻籠に 八重垣作るその八重垣を前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3544225/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:40

    建ておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:25

    乙建て

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:04

    前スレでヤクモと悟が入れ替わる概念を提案した者だが、ヤクモin悟が変身したクラウド(以下悟クラウド)の設定について勝手に考察してみた

    悟クラウド
    悟の身体に入れ替わってしまったヤクモが変身したキュアクラウド
    ・悟の身体なのでアンダーグエナジー戦法が使えない
    ・精神がヤクモなので動物の知識を生かせない
    ・万が一にも悟の身体に傷を残す訳にはいかない等、一見すると互いの長所を潰し合っているその場しのぎフォームである
    しかし、その弱点を悟の身体に備わった観察眼と、ヤクモがプリキュアとして戦い続けて培った経験値を生かすことでガルガルの挙動を見極め、攻撃を受け止めるのではなく受け流す事で仲間を守りながら自身へのダメージも最小限に抑える戦闘スタイルをとる
    浄化技は「ひろがるクラウドホールド」
    ひろがるクラウドプロテクトをガルガルを包囲する様に展開して拘束し、脱力したところに抱きついてキラキラエナジーを直接注ぐことでわんぷり組の浄化スタイルを再現した技である

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:25

    ヤクモin悟は変に怪しまれない様に悟を演じるだろうけど、そういった時に限ってワンニャン中で飼育している動物についてクラスメイト達がアドバイスを求めて詰め寄られてそう


    >>9追記

    勝手に作った設定なので、自由に修正して構いません

    それから、読みづらくなってすみません

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:18

    ツバサをゲームにドはまりさせてあげたい

    ポケモンとか興味がありそうだからでヤクモがやらせてみたら滅茶苦茶はまってしまうとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:21

    ツバサはきっとマリオシリーズをプレイして
    「この人たちどんな飛び方をしているんですか!?」
    ってツッコミを毎回入れてそう
    マリオギャラクシー辺りから
    「もうどんな姿になっても驚きませんよ」
    なんて言いながらプレイしては驚くのが恒例になるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:03

    バニーマリオは群を抜いてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:30

    タヌキもたいがいだが神通力がありそうだからいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:07

    絶対ヤクモはポケモン図鑑コンプしてるしボックスは番号順に並べてある(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:17

    >>16

    ホームの図鑑埋まってそうなのわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:37

    ツバサはきっと鳥ポケモンがメインで、時々プリンセスっぽいポケモンも編成に加えてそう
    もしかしたら、プニバードやスカイランドの生き物っぽい姿のポケモンも集めているかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:20

    ムクホークとかは多分好きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:54:50

    やはり憧れか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:43

    スマブラとかマリカとか大人数で競うゲームやると経験値の問題でスカイランド組が全然勝てなくてムキになりそう
    3人とも負けず嫌いっぽいとこあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:41

    経験値があまり関係ない人生ゲームとか桃鉄に落ち着きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:43

    5人で一番強運なのは誰だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:40

    >>21

    初めての面子に花を持たせようと接待プレイするましろと普通に勝ちに行くヤクモ

    ヤバいと感付いたましろがヤクモを仕留めにいくけど特別強いわけではないので普通にいい勝負する

    2人ともダメージがたまってきたところをエルちゃんがまとめてぶっ飛ばす

    喜ぶエルちゃんと口では悔しがりつつホッとするましろを見て(あ、そういうことか...)と我に返るヤクモ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:10

    ヤクモはゲーセンのアーケードカードに金を使ってそうだしちょっとした動画とかも上げてそう
    …懐かしいなあドラヒ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:06:55

    >>23

    なんとなくあげはさんは運勢を立ち回りで挽回しそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:21

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:25

    >>23

    運を味方につけられそうなのはエルちゃんのイメージがある

    ソラは経験や直感寄り、他は理性や頭脳寄りのスタイルでゲームを進めそうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:37

    リングフィットアドベンチャーをツバサやましろにやらせたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:33

    ひろプリメンバーそれぞれで、どうぶつの森をプレイして欲しい
    数日~数週間後にはそれぞれの性格や好みが反映されたレイアウトになっているだろうから、その辺りで通信してそれぞれの村を見せ合うのも良き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:33

    ひろプリメンバーがゲームをしているなら、わんぷり映画の冒頭辺りで

    いろは「ソラちゃん達もこのゲームやっているんだって。今度招待してみよっか」
    悟「ヤクモ君、どれぐらい上手いんだろう」

    なんて会話もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:25
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:54

    >>32

    ワイ関西勢、ようやくリアルタイムで本編見れたけど、

    (クラウドー!種自由のズ〇ックに乗ったア〇ラン並に早く駆け付けてくれー!!)

    って思っていたからガチで助かる


    ヤクモならきっと

    「君たちの憎しみの牙が磨り減るまで、いくらでも俺が受け止めてみせる!」

    って啖呵を切ってガオウ一派とガオガオーン相手に持久戦に持ちこみそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:53

    スカイランドにもオオカミはいるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:27

    >>29

    一番体力お化けはソラだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:41

    スカイランドはしゃべる鳥類や竜、奇妙な気候以外はそこまで生態系は変わらないだろうから、犬も狼もいるんじゃないかな


    クラウドがわんぷり組をガオウ一派からわんぷり組を助けに行く概念だけど、>>32の直後にミラーパッドでトンネルを開いたひろプリ組が遅れて駆け付けて、わんぷり組の撤退を助けるシーンはよかったよね

    (存在しない記憶)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:20

    ヘビーウェザーを自力でコントロール出来る様になったクラウドならあり得ないだろうけど、わんぷり組を逃がした後にガオウ一派に捕まって、ガルガルもとい黒き獣へ洗脳された姿はちょっと見てみたいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:03

    まあ友達ではないけど敵とわかり合う(一部例外)って方針だとある意味ひろプリも似たようなものな気がする

    アンダーグ帝国の理念が理念だから鼻をへし折ってやったり自分じゃ倒しきれない相手だと普通に話聞くようになるし……まあお互い合意の上で殴り合ってるけど

    なんならハゲもアンダーグエナジーの適性が高いヤクモ自身も、こいつ器にできれば……って意味だとハゲ基準でかなり手を差し伸べてる可能性もあるかもしれない(あくまで器にするための行動なので普通に跳ねのけられるが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:39:34

    ガオウの力とアンダーグエナジーが変な相互作用を起こすと危なそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:09

    >>36

    スカイが敵の攻撃を正面から受け止めたりウィングが飛行能力で翻弄したりするのを見てリベンジの参考にしたのいいよね()

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:16

    学び、変わる
    成長するのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:59

    サルのガオガオーンが町中で暴れているシーン、こっちの世界線ならクラウドをはじめひろプリメンバーが、わんぷりメンバーが動けるようになるまで被害を食い止めて回っているんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:09

    >>39

    作中見る限りだと動物たちはアンダーグエナジー(もしかしたらミノトンの方かもだけど)に本能的に警戒してるっぽいし、ガオウもこんな力はいらないってなる可能性があるな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:26

    >>36>>40

    ザクロとトラメにあっさりと背後を取られたフレンディ&リリアンとの対比とはいえ、同じく2人に背後を取られたにも関わらず、ノールックで光弾&バリアを置いてカウンターを仕掛けるプリズムとバタフライには参るね…()

    …フレンディとリリアンが若干ドン引いていたのは気のせいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:55

    やっぱ、不本意に暴れている動物を救いたい、と荒事してる奴を叩いて止めるでは戦い方が変わってくるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:50

    ひろプリとわんぷりで交流がある場合、ニコ様はひろプリの存在についてどう感じているのだろう?
    個人的には、ニコ様とエルちゃんがどんな会話をするのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:25

    ニコ様はあげはさんとノリが合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:22

    ヤクモだけ参戦してるルートで、あくまで対話を求めるわんぷり勢見てなんだかんだ力尽くで解決しようとしたことを反省しててほしい
    ヤクモ(それに引き換え、兎山くんは一般人なのにちゃんと相手と向き合ってて凄いな)
    悟(僕も嵐堂くんみたいにみんなを助けられたら)
    ってお互い尊敬し合ってるけどすれ違ってる感じでオナシャス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:49

    ひろプリでの戦いでは思いだけでも力だけでも解決出来ない事が多かったから、どうしても力を伴うスタイルになってしまうのはしゃーない

    プリキュアとしては決して間違いではないけど、わんぷりとしては適切ではないだけなんだ


    それはそれとして、いろはやまゆは自分たちが気落ちしている間、>>42でガオガオーンから町や人を守っていたヤクモやひろプリの皆に対して


    いろは(ヤクモくん、あの時は乱暴だなんて思ってごめん。あの力も本当はみんなを守る為のものだったんだね)

    まゆ(ソラちゃん達はすごいね。あんなに強いガオガオーンにも恐れないで立ち向かえるなんて、怖く無かったのかな)


    てな感じで、ヤクモ達も自分たちと同じプリキュアなんだと認識を改めているかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:22

    >>48

    個人的にはガオウ一派が対話する気が無い以上被害が出る前に対処しようとするヤクモの選択を一方的に否定するわんぷり勢はどうかと思うけどね

  • 514824/08/27(火) 22:09:07

    >>50

    いや、わんぷりから責められたわけじゃないけどトラメ達に対するわんぷりのスタンス見たらいきなりヘビーウェザーまで使って直接殴りにいったのまずかったなって自省するかなと

    ぶっちゃけヤクモ常駐してもあれだしアニマルタウンのことは基本手を出さないようになるというのも込みで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:08

    アニマルタウンでサルのガオガオーンと戦うひろプリの概念だけど、

    浄化を試みる→ハズレ!分身でした!
    プリズム「ええ~?また分身なの!?」
    スカイ「いったい本物はどこですか~!」

    という一幕もあるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:57:49

    所々はコミカルに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:55

    >>42

    パワーアップ回で、戦えない後輩に代わって先輩達が相手の足止めの為に一役買うのは鉄板の展開だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:06

    わんぷり本編でまゆのママがクッキーを焼いていたけど、騒動が収まってソラシド市に帰ろうとするヤクモ達におすそ分けしていたりしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:13

    サルのガオガオーン戦が終わったあと、アニマルタウン防衛の疲れで動けなくなっているヤクモ達に、「みんな、おつかれ様ワン!」ってじゃれつきに来るこむぎ
    なお、ヤクモがじゃれつかれている光景に僅かな嫉妬心が芽生えかけるソラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:36

    ソラシド市に定住する前のムラクモなら、案外遠吠神社に訪れたこともあるかもしれないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:24

    更新頻度もずいぶん落ちてきた…
    ワイ君系スレの中でも完成度が高いから、個人的にはもっと続いて欲しいんだけどなぁ…

    もしスレが落ちても、わんぷり映画が上映した時に復活するといいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:48

    >>56

    引っ張り出されるえるたろうの時のコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:36

    こっちの世界線だと、ソラシド市でも稀にガルガルが出没するから浄化技の改良にも力を入れてそう
    技の威力を大きく落としてそっと当てたり、ミックスパレットでのリカバリーも心掛けているかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:41

    やっぱダメージを与えないクラウドの技が強いな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:47

    拘束と耐久という地味な長所が生き生きしておられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:14

    ひろプリでやめさせられるほどの足手まといとして設定された能力がわんぷりで輝くという
    そういえばわんぷりは全員バリアもちだけど拘束技はリリアンネットくらいだよね
    頑張ればバリアで囲うとかはできそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:11

    そういえば、あと2週間でわんぷり映画が公開されるのか…
    ヤクモなら、どんな映画を観に行くだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:35

    特撮系は見てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:52

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:26

    アニメ系ならヒロアカとか見てそう
    ソラちゃんにオススメしてそこからひろプリメンバーと鑑賞会とかして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:45

    マリオブラザーズとか見てそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:14

    グリッドマンユニバースも観ていたりするかな?
    ヤクモが光の国メンタルだから、同じく頭光の国な裕太に共感してそう
    ましろ、あげはは裕太と六花が中々くっつかなくてヤキモキしながら観ているかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:36
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:07

    ソラの次にヤクモとの絡みが多いのはましろだから、場合によってはましろ√もあり得るのか…
    あげは、エルちゃん√はツバサのほうが絡みが多いから難しいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:15

    何の脈略もないけどコスプレしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:03

    お互い世話を焼き合って気付かないお互い好きになってて今更恥ずかしいけど付き合おうっかってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:40

    >>72

    アンダーグエナジーで擬態する技術を身に付けたら、特殊メイクもビックリな姿にもなれるだろうね

    試しにウルフルン辺りをイメージした獣人のコスプレをして、ソラ達の性癖の扉を叩いてしまう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:36:23

    >>71

    誰と絡みが多いとかはどうとでも変えられるさ

    でもエルちゃんは厳しそうかな

    単純に赤ちゃんなのとクラウド参戦時点で既にこれ聞いて脳焼かれてそう

    妄想できる人はできるかもしれんが俺にはちょっと難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:39:59

    >>72

    本編でやってるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:37

    エルちゃんは恋愛的な意味で他の人たちに脳を焼かれているのが似合う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:50

    アイエエエ!?ソラちゃん!ソラちゃんナンデ!?
    (次回予告の感想)

    これはヤクモと動物園デートさせねば!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:06

    映画連動回だろうけれどまさかの登場よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:12

    今回のわんぷり、何気にガオウ一派がニコアニマル以外の動物でもガオガオーンに変えられる事が判明したから、色んなプリキュアと絡めやすくなったな

    あっ、ツバサがプニバードに戻る瞬間をザクロ&トラメに目撃された

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:32

    まさかここに来て公式から新しい供給が来るなんてことある!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:21

    プニバード族のガオガオーンが!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:27

    ましろん達も出て来るのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:20

    このスレだとヤクソラのデートで来てもあげはさんの車で皆で来てもおかしくはない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:08:12

    >>84

    ザクロ&トラメ((なんで行く先々にこいつらまでいるんだ…))

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:45

    修学旅行行ったら旅先で事件とかニチアサあるあるだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:09

    >>86

    ニチアサというか昭和仮面ライダーの時代から……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:37

    ソラシド市にも動物園はあるのにアニマルタウンの動物園にソラちゃんが?
    外国に引っ越したことになってるから外出時は(変装するか)遠出してる設定が公式になった??

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:48

    トンネルを使って2人だけでデートにいってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:04:51

    >>88

    ソラシドの動物園にいない動物がアニマルタウンのにはいるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:25

    パンダとか観られる場所限られてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:45

    パンダ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:20

    スカイランド&アンダーグ帝国の動物について教えて貰おうとソラ、ツバサ、ミクモに詰め寄る悟
    詰め寄られて困惑し、ヤクモに助けを求める視線を送る3人、という光景が見えてきたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:28

    ミラーパッドで異世界の動物の姿を見せてあげよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:18:14

    ディスカバリーチャンネル

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:09

    まずはプニバードからいこうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:44
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:07

    >>97

    その内、拓海も似たような理由で一緒に鍛えたりしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:05

    まぁ肉体言語は大体の世界で通じるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:50

    >>97

    悟もいろはと付き合うようになったらミノトンジムに通いそうだな

    個人的には、ミノトンと誠司で試合もやっている光景も見てみたいものだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:26

    アンダーグ帝国だとダンベルの代わりに大岩を使ってたな

    バッタが割と小さい石でひいひい言ってたけどアンダーグ帝国の石は見た目より重いんだろうか……いやでもすぐ横でカバトン結構でかいの担いでたしな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:33

    体型からしてバッタが非力でいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:46

    コンプレックスの塊よね、あやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:27

    >>82

    時々わんぷりを助けに駆けつけるひろプリの存在が鬱陶しく思っていたザクロ&トラメが、偶然にも>>80でツバサの正体を知る

    「あいつを利用して、プリキュア達の信頼関係を壊してやろう」と企み、手始めにツバサの鳥友達を狙う

    ガオガオーンにされた友達を助ける為に駆けつけたひろプリ&わんぷり、なんとか無事に浄化して隙が出来た所でマジェスティ、バタフライに不意打ちを食らわせようとするザクロ&トラメ

    間に割って入り、2人を庇うウィング

    しかしそれが本当の狙いで、ザクロとトラメの2人掛かりでエネルギーを注ぎ、ツバサをガオガオーンウィングに変えてしまう…


    という流れが見えた気がした

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:52

    >>101

    まあ人間の基準で言えばこのサイズの石はかなり重いと思うよ


    これは回想だから本編時にはもっと強くなってると思うけど直接戦ったのブロリー状態のときだけだから素の実力はいまいち分からない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:34

    さすがに満身創痍とはいえツバサ吹っ飛ばしてたし一般人よりは強いやろ……工事現場の親方にも勝てなさそうな気がしちゃうのは気のせい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:45

    >>97

    ヤクモの体がタフじゃなければ即死だった。。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:50

    >>97

    ほぼ同じ理由で一緒にトレーニングに励むココ、ナッツ、シロップ、カナタetc...

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:54

    身体年齢的には高校生なのでツバサより力持ちになるエルちゃん……を見て絶望して筋トレを始めるツバサ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:49:51

    >>108

    お前らの嫁はパワー系じゃないやろ

    俺嫌だよプリキュアの旦那がみんなガチムチなの!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:30:26

    目指せ犬飼さんちのパパさん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:45

    ついに明日、ソラちゃんと地上波で再会できるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:16

    明日仕事でリアタイできない……みんな、代わりに楽しんでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:57

    アニマルタウンの動物たちはプリキュアの存在を皆本能的に知っていてその気配がするから皆ヤクモに対しても警戒心とか持たない、みたいな展開があってもいい

    ソラシド市だと初対面だと中々仲良くなれなかったからヤクモも動物たちとの触れ合いに夢中になるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:57

    動物達が警戒してこないおかげで、動物との触れ合い方をいろは達に教えてもらうヤクモか、ほほえましい光景だ…
    先輩プリキュアが後輩プリキュアと絡むことで新しい気付きに出会うのも良いものだねぇ

    …ところでソラちゃん、どうしてそんなにガルガルしているのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:35:25

    ジェラシー

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:39

    ゲスト扱いではあったけど割と皆ガッツリ出てたし普通にカイゼリンとかも来てて笑った

    というかエルちゃん空腹の時しか赤ん坊に戻れないってわけじゃないんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:53

    ひろプリ推しのワイ、最高の供給に無事に昇天する
    ヤクモも恐る恐る動物に近づいていたシーンは微笑ましかったね()

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:37

    まほプリのメンバーも動物園来てたしばったりはーちゃんと再会して驚くツバサとかいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:26

    単なるファンサービスなんだろうけどアンダーグ幹部達がちょくちょく人間世界に遊びに来てると思うと泣ける
    ミクモがカイゼリンと一緒だったのもポイント高い(存在しない記憶)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:41

    >>120

    せっかく外の世界でミクモ&ヤクモとのお出かけを楽しみにしていたカイゼリンが、ザクロの所業に対して怒りを露にする姿は燃えたよね()

    はたして、ぶちギレたカイゼリン率いるアンダーグ勢からザクロは逃げきれるのか…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:31

    敵のその後が描かれるってかなりレアでは
    ブンビーさんくらい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:16

    カイゼリン「なっ、アレは……」
    ミクモ「あら? 蛇は苦手でしたか?」
    カイゼリン「蛇の方では…いや、やはり蛇も好かんな。 あいつらに罪がないのは分かっているが……」
    ミクモ「? でしたら別のところを周りましょうか」
    カイゼリン「すまない…お前は見に行ってもいいんだぞ」
    ミクモ「いえいえ、トンネルも開けない今の私が迷子にでもなったら事でしょう。ご一緒しますよ」
    カイゼリン「…そうか」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:56

    1人だけバイトしてるバッタ

    バイト中に知り合いに出会いたくないと思って遠出してきたんだろうな……実際はなんか全員来たが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:48

    ゲストだったから流石に騒動起きる前に動物園から帰ったんだろなあ…感

    帰ってなかったら?処刑では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:27

    きっと画面外でゲスト達の避難誘導をやったり、バリアなどで動物を守ったりしてるに違いないさ
    カバトン達アンダーグの面々も、わんぷりが立ち回りやすい様にひろプリと協力して皆を守っている筈だよ

    それはそうと、銃モードにしたアンブレランスでザクロにわざと射線をずらした狙撃を放ち、
    「俺達もいるぞ」って牽制するクラウドはカッコよかったな()

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:44

    シャララ隊長の一件もあるし生き物を怪物化させるのはひろプリメンバーの地雷案件では

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:28:29

    カバトンやミノトンに間違えて動物のエサを渡しかけるこむぎは間違いなくいる
    ヤクモ、うまく説明してくれよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:18:06

    >>125

    悪い奴は全力でぶん殴るからな

    甘くない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:35:42

    助けるためにぶん殴るで皆覚悟決めてるから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:04

    ワイ君とツバサ君ガンプラとか好きそう

    ツバサ君はウィングガンダムとか絶対組んでる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:05

    買ったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:03

    研究室に溢れるガンプラを見て満足するツバサ……

    スカイランドに帰る時に持ち帰り切れなくて泣く泣くヤクモに託すツバサ……

    ガンブレの話を聞いてやりたそうな目をするツバサ……

    ヤクモに貸してもらったら連日徹夜で寝不足になって倒れるツバサ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:47

    模型を組みたいツバサとDIY&キャンプ用の工具を新調したいヤクモでツールショップを回る話も面白そう
    女性陣が会話の内容に着いていけずに置いてけぼりになりかねないのが難点だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:22:33

    多分2人で種自由観に行ったし、観に行く数日前に種と種運命2人で一気見してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:10

    ソラちゃんも「こちら側」か

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:57

    >>132

    こっそりソラちゃんっぽいの作ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:30

    アンダーグエナジーを応用すれば、本物のMSみたいに実際に乗って動かせるガンプラのランボーグを生成出来そうだよね
    人気のない場所でガンプラのランボーグに乗って遊ぶヤクモ達は見てみたいかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:30

    一回試してみるけど顔がね……ってなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:47

    ましろんとあげはなら、

    (本物のプラモデルを組むのはちょっと気が引けるけど、ゲームなら少しくらいやってみようかな…)

    という思いからガンブレをお試しでプレイするかもしれない


    >>135

    ガンダム作品はモブが容赦無く夕ヒぬ描写が多いから、ヤクモはソラちゃんに見せる時に気を遣ってそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:16

    SEEDだけでもサイクロプスとかジェネシスとか映画のレクイエムとか絶対見せられねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:32:42

    ソラちゃんはスカイランド神拳使えるし、格闘繋がりでGガンダム見ようぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:50

    とりあえずビルドファイターズからリライズまで…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:53

    感謝祭からしてツバサくんが巨大ロボ好きなのは公式なんよね
    ヤクモより拘りが強そう
    ヤクモ「それっぽいランボーグでよくない?」
    ツバサ「全っ然ダメです! もっと無骨なロボットじゃないと!!」
    ヤクモ「でも黄瀬さんのとこはこういうので戦ったことあるって」
    ツバサ「え、なんですかそれ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:59

    ダブルオースカイを一緒に組もう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:00

    >>144

    あ、ロボットアニメの超大御所である大張さんが原画で参加してる回に登場したロボだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:26

    ヤクモとツバサが好きそうなガンダムはなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:07

    ツバサはVかW?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:19

    ぞんざいに扱われる自分の名を冠したガンダムを見て何を思うのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:13

    さて、ついに明日わんぷり映画が公開される訳だけど、ネタバレを配慮するとなると、映画本編を踏まえたレスの解禁はいつ頃がいいだろうか?



    >>147

    ツバサが気に入りそうなウイングガンダム貼っとく

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:16

    >>150

    後回しにしすぎたら普通に落ちちゃいそうだけど、解禁早すぎると未見の人が離れるかもしれないんだよね

    取り敢えず1週間後の週末ってことで9/21解禁でどうかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:47

    >>151

    確かに、早すぎず遅すぎずとなるとそれぐらいが無難だから、こちらはは9/21で構いませんよ

    皆さんも9/21辺りでOKですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:27

    同意の挙手

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:05

    ゲームの中での話(見えてる範囲だとほぼほぼミニゲームしかしてない)なのにガチバトルしてたひろプリやまほプリはどう絡むんだろうか

    前どっかでゲームのお助けキャラとして召喚される、みたいな話は見たけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:22:51

    先日のコラボ回で知り合った縁?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:40

    知り合った縁できらりんアニマルの感覚で呼び出されるひろプリメンバー?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:55:25

    呼び出される度にこむぎにじゃれつかれるヤクモを妄想した

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:43

    >>157

    ワンダフル「ヘルプ♪キュアクラウド!」

    クラウド『ワンダフル、呼んだ?』

    ワンダフル「いくよ、クラウド!

    『わんだふるクラウドプロテクト!』

    …わふー、ふわふわのクッションだ~」

    フレンディ「わんだふるな寝心地だね~」


    クラウド(くつろぎたかったんだね…)

スレッドは9/14 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。