各キャラのC級隊員時代って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:23

    どんな感じだったんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:05

    関係ないけど二宮とか加古さんとか弓場ちゃんってC級隊員の服似合わないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:45

    参考までに

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:19

    なんとなくB中位以上の隊員たちは無双ってほどでないにしろ苦労せず上がったイメージあるけど苦労して上がってきた人とかもいるんだろうかね
    どのあたりから苦労に入るかわからんけど。新三バカもなんだかんだ順調な推移ではありそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:02

    一番気になるの生駒隊だわ
    海以外スカウト組だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:22

    木虎・絵馬・村上の3人が一堂に会した魔の時期
    各方面のc級の心が折られてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:35

    草壁は木虎に勝てなくてオペレーターに転向したんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:21

    >>8

    そう

    木虎と同期入隊で勝てなくてオペ転向(24巻カバー裏)

    ただ「たぶん今でも麓郎とかよりは強そう」ということなので戦闘員としての能力もそれなりにあったっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:57

    >>2

    たぶん生駒あたりも似合わないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:16

    影浦のC級時代とかどんな感じだったんだ
    ゾエさんとの出会いも気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:33

    >>11

    昔の番長みたいに殴り合いの喧嘩をして後に意気投合したんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:31

    大体強いのは4ヶ月で昇級してそう
    三馬鹿ぎその程度だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:47

    ジャクソンの妙にしっくり来るC級隊員服姿よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:09

    どのくらい初期ポイントもらったかとか知りたいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:56:58

    だいたい木虎みたいなパターンなんだろうとは思うが
    なぜかC級抜けるのに時間かかった人が居ても面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:20:00

    鳩原と当真に同時に発掘されたユズルが何したか知りたい
    的でお絵描きユズル発説

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:33

    ズレるけどBBF時に末登場組の入隊時期が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:19

    いつC級からB級への昇格条件とか決まって運用し始めたんだろうな
    新ボーダー発足時で太刀川さんが入隊した時期にはもうあの条件だったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:50

    以前別のポジション希望でした~とか以前別の隊所属でした~とか知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:43

    太刀川とか風間さんにもC級時代があるんだよねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:53

    >>21

    初期組にはない可能性もある

    旧ボーダー10人程度以外にも防衛隊員は欲しいしな

    少なくともガンガン実戦投入されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:34

    B下位も相当上澄みだろうし比較的弱めのジャクソンミューラーとかもめっちゃ昇格早いんだろうな
    コアデラはどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:35

    C級の治安の悪さを考えるとトラブルはなかったのか考える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:43

    >>17

    スナイパーの訓練で目立つって何したんだろうな

    成績が良かったかお絵描きかの2択しか思い浮かばん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:17

    オペレーターについてももうちょっと知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:33

    オペレーターって戦闘員と同じようなC級→B級の昇格のシステムとかはないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:47

    >>23

    そんな早くはなさそう

    判明してる中で同期最弱だし


    C級期間によるけど下位は上澄みでは無くない?

    結局真面目さがあれば受かるシステムな気がするわ

    トリオンも近接も才能ない修が数週間でモールモッド倒せるまでになってるし


    一年C級のままのやつとかほとんどやめてってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:45

    >>22

    てことは、C級隊員東さんとか超見たいけど、入隊時期的にC級とか無かった可能性もあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:22

    柿崎さんの回想で「このたび新しく正隊員に加わった〜」って言ってるから、現ボーダー創設当時から正隊員(現B級)と訓練生(現C級)の区別はあったんんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:07

    二次でたまに見かける優秀な子やスカウト組がやっかまれる展開
    ないとは言い切れないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:49

    色んなキャラの訓練生時代を見たい
    カゲが結構早くに入隊してるのは納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:24

    各ポジション平均どれくらいで正隊員に上がるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:48

    >>33

    上がった人で平均とったらなんだかんだけっこう早そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:03

    >>27

    特にはないのかも

    最初は隊に所属なしの本部オペをやるらしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:31

    新任オペレーターはまず基地の全体的な業務処理をする「中央オペレーター」として仕事につきます。そこで基礎的な仕事と機器の操作を覚えた後、部隊オペレーターへの転属を希望する場合はその届け出を提出、新しく組まれる部隊・もしくはオペレーターが抜けた部隊に選ばれると、晴れてチームに加わることができます。(BBF Q235)
    なのでC級はなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:51

    1話以前の三雲のC級時代も見たいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:51

    鈴鳴第一は遅くに入隊したメンバー多いよな
    来馬先輩は18~19歳で入隊?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:29:38

    水上のC級時代とかみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:51

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:32

    俺はイコさんのC級時代が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:15:42

    スナイパーってb級昇格条件からすると割と上がれてるだけでもすごい上澄感あると個人的にはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:02

    >>42

    雑魚狩りで上がれないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:24

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:05

    荒船さんとポカリのC級時代が気になる派

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:55:34

    >>45

    幼馴染説もあるし、気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:51

    海のC級時代気になるなあ
    そしてなぜ生駒隊に入ることになったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:31

    旧弓場隊はわりと早くに入隊したイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:54:01

    沢村さんとかもC級時代あったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:47

    >>47

    同じくスカウト組の中に居るくるせんとはまた違った事情ではありそう感

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:10

    生駒隊はみんなC級時代気になる
    周りから(関西弁……)って思われてたりしたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:04

    王子と蔵内の入隊時期が気になる
    あとこの2人C級の服死ぬほど似合わなさそう(主観)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:44:24

    B昇格ランキングとか見たい(昇格じゃないのに1位の唯我に笑うやつ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:53

    仮入隊期間で得られるポイントとかがどうつけられるか気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:02

    C級時代の王子は尖ってたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:54

    >>48

    最古参のこなせんが渾名で呼んでるから付き合い長い=入隊早めだと思ってる


    弓場ちゃん・オージ・蔵っち・神田さん

    何故かカンダタだけ真っ当に呼んでるのも気になる

    ののさんはののさんと呼んでると良いなとも思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:13

    C級時代のエピソードと結成秘話は全キャラ知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:29

    海以外の生駒隊のほかに鈴鳴第一もくるせん以外もスカウト組なんだよね
    生駒隊がスカウト組として目立つのはやはり関西弁だからじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:34

    >>47

    海はイコさんと仲良くなって隊までついてきたと勝手に思ってる

    海は最初から隊員だったのか途中加入なのかどっちなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:56

    太刀川、C級時代も餅食ってたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:10

    そしてその辺にきなこをこぼす

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:27

    >>7

    もしかしてこの3人と同時期に唯我入隊?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:32

    唯我こそ、もしかしてC級時代無かったキャラなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:54:56

    C級時代の来馬さん♡

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:33

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:59

    C級時代の佐鳥もツインスナイプしてたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:13

    さすがにシングルだと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:30

    C級でツインできるっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:17

    二つ銃もらえるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:03

    いつからツインスナイプ始めたんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:23:59

    >>30

    ABCの括りはなく、訓練生と正隊員だけの括りだったのかもね。

    人数が増えてランクができたのかも。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:10

    冬島さんはエンジニアだったけどC級時代はあったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:16

    東さんもC級時代があるとして

    似合わないなC級の服

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:57

    むしろC級服が似合いそうな人探す方が難しい説

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:46

    あえてダサくして早く上がるような努力を促す的な

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:21

    バチバチかっこいい感じにする理由はないもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:58

    >>17

    >>25

    まぁ明らかにおかしなことやってたんだろうな。

    例えば最初の的当てとかだと、当真と絵馬は点数は低いけど、やってることは高レベルなのが見てわかる。


    鳩原は同じ訓練やってる中で気づいたんだろうし、当真については鳩原の弟子だからってのが大きそう。


    ハルニレはスナイパーを探すにあたって、点数以外のものをちゃんと見た結果だろうね。

    なんなら実際の訓練場とか見に行ってそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:07

    >>78

    発掘されたの鳩原の弟子になってからだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:52

    >>79

    その辺の時系列は不明じゃないかな?


    確定しているのは

    ・絵馬の師匠は鳩原

    ・絵馬を影浦隊に引き込んだのはハルニレ

    だけだと思う。


    個人的な予想として、絵馬が弟子入り志願したわけじゃなく鳩原が声掛けたんじゃないか、とは思ってる。絵馬のキャラ的に。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:42

    >>78

    鳩原に発掘されると同時に弟子に誘われた感じかなと勝手に想像してる

    >>当真については鳩原の弟子だから

    同時期的なこと言われてなかったか?

    記憶違いだったらすまん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:21

    >>81

    言葉足らずで済まん。

    >>78は、「当真が絵馬を気にかけてる(弟子扱いしてる)のは、いなくなってしまった鳩原の弟子だから」って意味で言った。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:36

    女子C級隊員の服に合わない選手権にくまちゃんをエントリーさせたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:04

    オッサムですら別にC級の隊服が似合ってるってわけでは無いしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:58

    それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:13

    21歳組にもC級隊員時代があったんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:26

    風間さんあんまり見た目変わらなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:19

    旧ボーダー時代はさすがにC級隊員はないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:33:32

    そら20人程度しかいないしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:47

    でも旧ボーダーでも年下の子を、A、B、Cクラス付けしてどの程度の事をこなせるようになったかでランクアップみたいなことをやってた可能性は無くもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:44

    旧ボーダーは実質A級集団くらいはあったかも・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:57

    オペってC級ってあるんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:54:25

    迅やコナセンもC級の隊服を着ろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています