アイマスエモいと思ったイラスト部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:32:33

    覚醒後込みでこれはエモいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:36:48
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:37:43

    亜利沙いいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:39:40

    そりゃ『ENDLESS TOUR』のジャケットよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:39:50

    音無小鳥の空のパロになってるの気づいたときはエモいなってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:41:34

    >>5

    アイライクハンバーガーいいよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:42:22

    亜利沙はエモさを感じる側にしては、やたらエモいイラストがやたらある印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:43:51

    Song for Youが強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:47:39

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:48:08

    これと

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:48:12

    俺バカだからエモいがどんなのかわからない……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:48:30

    このカード

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:54:21

    担当外には伝わらない話題なのでスレチなら消すけど8年近く待ってやっと実現したやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:54:24

    >>2

    このカードの詳細は分からないけど、このイラストだけでエモさを滅茶苦茶感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:04:18

    過去の自分と会うのエモいよな!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:07:38

    >>15

    そういうスレじゃないんで……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:07:45

    >>15

    >>1

    どうして同じドルオタのSSRなのに揺さぶられる感情の種類がこんなに違うですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:10:16

    覚醒前も素晴らしいけど、こっちが好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:10:18

    >>15

    おっ、せやな!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:18:02

    >>15

    そうだよな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:19:50

    シャニってアイドルが全面的に出てないのになんかめちゃくちゃエモさを感じるイラストが多いって印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:21:07

    >>15

    写真眺めるだけでもエモいよな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:22:01

    好きなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:23:30

    >>18

    これすごい好き

    普段ぜったい泣かない美也が周りとズレてる自分を自覚してて…っていう背景から全部好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:27:50

    >>13

    この2人って割とメジャーな組み合わせのイメージあったけど公式の共演は全然なかったってこと?違ったらごめん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:32:20

    >>25

    レイナサマにやっとこさ声ついてついに!ってこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:34:23

    >>25

    初期から台詞での言及はあってモバのイベユニットでも少しずつ共演はしてたけどゲーム内でこんな風に一緒に映るカードはなかったんだ

    自分が生きてる間にはもう見ないかなぁって思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:37:22

    >>26

    >>27

    なるほど、ありがとう

    そういう待ち望まれてた系もエモいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:01:07

    インザネとかいう表情がずるい曲名SSR

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:05:31

    >>10

    いいよな…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:06:46

    >>2

    これめっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:07:40

    ミリオンのイラスト凝ってるなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:08:02

    デレちょっと薄味じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:09:06

    >>32

    シャニが変わった構図のイラスト出すようになってからミリオンの方もイラストのクオリティ上がった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:09:28

    ミリシャニしかやってないけどデレのカードも良いのいくらでもあるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:11:09

    ミリオンはおかしなイラストの方も多かったしPの感情がジェットコースターみたいになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:11:20

    シャニ以外のブランドもアートワークス出して…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:12:07

    慌てるな これは孔明の罠だ
    シャニの大胆な構図が話題になったがだからといって他が置いてかれていると判断するのは早計だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:12:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:14:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:15:23

    こんなん見せられたらトップアイドルに導くしかないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:17:32

    >>38

    ん?よく考えたらスレの趣旨と違うところにああだこうだ言っちゃってるかこれ 慌てて打ち込むと変な事書き込んじゃうね本当

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:17:41

    >>37

    それは本当にそう。

    Mくんリメショめちゃくちゃ設定作ってんだから、手元に置かせろ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:18:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:21:51

    エモいというよりも尊い...ってなった奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:22:12

    持ってるカードみてたら絵は好きだけどエモいかって言われるとそうでは無い気がした
    画像は初めて目を逸らさずに前を見た担当

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:24:18

    >>8

    >>11

    >>20

    >>29

    >>41

    曲名SSRいいよね...

    エモさの暴力で殴ってくる...


    はやく担当にも来てほしい....

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:28:08

    エモい…はず……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:29:13

    アイドルになる前はどんなにメイクをしても自分に自信がなかった担当がこのカード名を携えてSSR実装されたことを含めて、という感じではあるんだけど本当に感情を揺さぶられる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:33:51

    カードとはまた違うんだけど、これ好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:38:14

    アイドルになってロコの世界が彩られた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:38:20

    初めて担当の声がついたイベントなんすよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:45:46

    >>51

    これがエモいということか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:54:02

    『努力の結晶』が覚醒後『悔しさは成長』になる
    グリマス時代、初めての上位報酬が涙を流して敗北を悔しがるカード
    ミリシタには来てないけど、矢吹可奈というアイドルを知ったらぜひ見てほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:58:39

    エモい人にはきっとエモい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:08:30

    >>55

    分かりにくくてごめん

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:23:26

    演出含めるとコレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:24:00

    >>57

    演出トップ票の奴来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:24:07

    千早のソロ曲『Just be myself』のゲーム内ジャケット
    開かれた窓、帰ってきた蒼い鳥、口にくわえたムスカリ
    花言葉は「失意、絶望、不安」「明るい未来、覚悟、決意」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:25:02

    >>58

    納得の一位だった。霧子のも可愛くていい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:42:26

    好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:14

    ウッ…ってなったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:49:28

    >>62

    詳細が知りたいです!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:18

    背景美

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:04

    >>63

    生き別れの妹と弟を探してるアイドルなんだけど、記憶の中の妹に似た人を見つけて思わず振り返った。

    ってシーンだったと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:35

    >>63

    大河タケルくんは児童養護施設で弟妹と暮らしてたんだけど、色々あって離れ離れになって足取りも分からなくなってしまう。自分がアイドルになり活躍する事で弟妹を探そうとしてるんだ

    このカードは街ですれ違った子供たちに別れる前の妹の面影を感じ、成長しているからそんな筈はないけどもしかして…とつい振り返ってしまったカード

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:58:53

    >>65

    >>66

    エ、エモい・・・詳細ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:59:25

    これすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:08:56

    >>57

    ガチで最終回か……?ってなる演出よ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:02

    リメンバーショットはテーマからエモいことを前提とした上でこの2枚が好き
    九十九先生のはしんどさ、春名のは一枚に込められたお母さんの愛情の情報量が好きなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:58

    TRUE COLORSの2Dリッチのラスト辺り
    アイドルの輝きを感じてるちとせお嬢様と普段は冷静な千夜ちゃんも汗かいて高揚していて肇ちゃんが先輩として2人を見守ってて…
    他にも色々エモい所があるから是非イラストだけじゃなくてMVも見てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:24:19

    どうしてもサザエさん時空ではあるものもそれでも時間の経過を感じて関係性が見られるシナリオ含めて好き。くもりガラスの銀曜日、アイテム使えれば読めるのでぜひ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:47:07

    デレややっぱり人数の多さが魅力でもあり制約でもあるのよね。
    そのアイドルにとって1年半ぶりくらいの新規カード! と言うことになると実験的な構図や演出は試しにくいよ、そりゃ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:55:07

    デレは人数がミリの4倍近くいるので4倍のペースでカードを追加すれば解決だな!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:56:35

    >>70

    子供が持って、落としても大丈夫なプラカップとか、小さい春名が書いたであろう絵とか。お母さんがめいいっぱい春名を可愛がって育ててきたんだってわかる愛おしいリメンバーショットだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:56:00

    このカード実装された5/20の2日後、5/22は亜美真美の誕生日

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:03:48

    >>70

    純粋に筆を握ってたあの頃…エモい…しんど…でもエモい…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:11:01

    結華、摩美々、凛世のサポカが個人的には刺さる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:11:09

    >>45

    合わせてこれも

    アイドルとしての杏奈ではなく望月杏奈としての素の笑顔って感じでいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:13:52

    >>73

    デレもリメショやsfyみたいなテーマガチャがあれば…とは思うが難しいよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:14:12

    お気に入りの場所

    ああ〜(泣)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:27:00

    >>78

    放クラという夕焼けが似合うユニット。

    夕焼け繋がりでこれも好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:55:00

    今のシャニマスの最初の画面
    ようやくユニットが七色揃ったのがエモい
    にちか、お前ちゃんとセンターで輝いてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:37:29

    過去に着た衣装があるのがちょっとした思い出ボムとなりプチエモいを感じさせる一枚 こんな感じに普通の日常の中にもエモは潜んでるですよ
    え?皆視線がある一箇所に誘導される?……そっすね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:05:48

    >>72

    これ素敵だな……配布?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:18

    >>52

    過去の経験から「頑張ること」に苦手意識を持ってた子が、アイドルになって得た友達や仲間に追いつくために、苦手だった「頑張ること」に挑戦するという割とエモいシュチュエーションから出力されるコレ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:27:41

    未だにこれが無いってマジ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:15:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:17:40

    >>88

    対立煽り楽しいか?全然エモくないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:21:57

    描いた絵を見せるのを恥ずかしがってた由愛ちゃんがこうやって絵を見せられるようになったんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:01:01

    >>85

    イベント報酬だから配布やね

    カードが欲しいなら復刻待って

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:13:00

    昭和のアイドルたちを愛するアイドル、長富蓮実のSSRとしてお出しされたモチーフが『ザ・ベストテン』なのが最高なんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:14:43

    >>57

    最強

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:14:54

    >>92

    デレやってないけどこの子TLでめっちゃ見かけるわ。可愛いよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:20:15

    >>94

    ちなみに、身長は160cmを超え、バストも結構デカいんです

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:58

    >>68

    わかる

    これも好き

    どっちも詳細知らないけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:34:52

    コミュからの流れも含めて好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:38:08

    >>70

    この一枚から全く写っていない春名母がどんな感じの人かなんとなくわかるのいいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:51

    アイドルになるまではバイオリンだけに打ち込んできたため友達と呼べる存在がおらずそれどころか一時期は金の亡者に囲まれていたせいで人間不信と言える状態にまで陥ったけれど、イベントで一緒になった同世代の二人と友と言える仲になりきっとそれまで行ったこともなかったであろうカラオケを全力で楽しんでいる麗さんのオフショットはエモの塊
    ホワイトデーライブ2016を読んだ後だととても沁みる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:50:40

    >>99

    漣四季麗の三人いいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:55

    >>99

    この3人、カード内の小物とかミニトークとかでちょこちょこ関係性が描かれてからの満を辞してのオフショって感じで良かったよな…

    不良とギャルと優等生ってのがぴったり

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:54:07

    イラスト単体じゃなくてコミュ含めてだけど
    大会で走るときはメガネ外すって設定がちゃんと拾われるとは思ってなかったよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:55

    担当だとこれが一番かな。というか夕陽に弱いわ、自分。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:00:34

    >>100

    >>101

    いいよね…そろそろユニット名ほしい…

    漣がくまっちパーカーよく身につけてるのとかBoH麗さんが漣に銃の扱い方教わってたりとかお互いの名前よく出してるのちゃんと仲良いんだなあと思えて好き

    あと三人とも担当Pたちが「うちの担当と友達になってくれてありがとう」って言いがちなのも好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:27

    >>68

    愛依が真ん中になってるの最高だよね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:36:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:43:34

    杏奈のこれほんとすき
    杏奈のキャラ性を体現したカード

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:58:03

    ポプマス咲ちゃんの個別衣装
    ソロ曲である『フェイバリットに踊らせて』の「ちょっとオトナなワンピースに合わせた 7cmのヒール履いちゃえば お出掛けコーデは完成」
    ユニット曲である『Reversed Masquerade』の「ねぇ、夜をドレスにして星空で飾ったら…」
    の歌詞を見事に融合させた最高の衣装なんですよ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:55:24

    こういう柔らかい雰囲気?が好み

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:17:20

    過去のカードのアイテムを使うのはズルい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:13:51

    4コマと合わせてエモさが爆発するやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:23:34

    >>111エモさ爆発したわ泣いた

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:07:13

    初めて見た時衝撃を受けた

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:49:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:54:26

    『花結びゆくゆく』いいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:39

    こういう過去のカードの小物がいっぱいあるやつはいい…これアレのじゃね?って探すのもたのしいし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:32:05

    このカード儚さもあってすごく好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:46:55

    覚醒前いいなぁとか思ってたけど、ちゃんと見たらこれはダメだわ
    涙出そうになった

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:53:54

    イラストもエモいけど、カードタイトルが『思い出にもならない』ってのもエモい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:10:57

    イラストじゃないんだけど春香さんの4コマがエモすぎて死んだので見てください

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:06:33

    ハイジョのオフショットが全員夕方なのすごく好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:21:00

    >>120

    中村先生のツイートでさらにエモエモなんだ…ありがとう……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:59:36

    >>122

    尊すぎて成仏したわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:46

    >>120

    これ2コマ目って日高舞かな?


    3コマ目は誰だろ?

    ……もしかして、八雲なみ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:00:05

    >>124

    2コマ目は玲音で3コマ目は詩花

    二人とも961プロのアイドル

    ミリシタではシアターに入り浸ってるからわりといつでも会えるぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:05:38

    >>121

    隼人くんだけ可哀想なの草

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:35:05

    出た当初は笑っちゃったけど今見るとわりとエモいような気がしてきたカード

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:36:36

    >>57

    これ気になったから見てきたけどすっごいね…

    ずっと追ってたらもっとエモさを浴びれるんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:42:54

    >>128

    ちょうどサービス開始から1周年の時にこんな演出で実装されたら引かないわけにはいかなかったなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:03:16

    『大好き。』

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:11:14

    >>130 こうして見ると普通にいい…だけど、このぷぅちゃんイベントの雪山で出てきて寝るな!起きろ!ってなったん思い出すから笑ってまう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:20:37

    天使  天使  天使

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:35:56

    アニバタケルすき
    SideMのアニバは昔のカードの構図に寄せてたり懐かしいアイテムを持ってたりするんだけど、このカードも初期のSRと同じポーズを取って懐かしんでるんだよね
    昔のカードでは必死さが滲む険しい顔をしていたのがこんなにも柔らかい表情を見せてくれるようになったという点がエモポイント
    あと夕焼けは単純にエモい

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:48:51

    りあむなら「夢をのぞいたら」の報酬のやつがセリフも含めてクソエモい
    おすすめ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:58:22

    オモイノウタを添えて

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:14:36

    ローリングさんかくのジャケット絵だいすき

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:56:59

    >>127

    映画で選民思想を持った嫌味な貴族役をやることになった冬馬が役作りのために黒井社長の真似をしてるんだよね

    「黒井のおっさんのやり方を認めたわけじゃない」と言いながらも黒井社長との出会いも冬馬の中でちゃんと生きてることが伺えてちょっと嬉しかったなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:03:39

    >>136

    俺も好き

    ミリシタのジャケットだとOnly One Secondも大好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:41:54

    清い………

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:22:23

    千早が優しいお姉ちゃんの顔しているカード

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:13:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:16:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:20:01

    皆さんの言うエモさに該当するか分からないけど、自分にはこれが何でか刺さった
    「超ビーチバレーで共演してたなあ」とか「眼鏡(熱血)委員長とギャルという鉄板の組み合わせ」とか、何気に恵美は真面目なキャラと交友関係広いなあとか色々考えさせられた

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:24:12

    SideMのたまにある本家リスペクトなイベントはアイマス世界の繋がりを感じてエモい
    画像は明らかに「そしてぼくらは旅にでる」のオマージュなやつ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:40:28

    >>141

    なんというか、君はスレチな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:41:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:50:38

    サイキックー・・・エモーション!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:54:16

    紗代子

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:58:28

    この人差し指を口の前に持ってきて「しーっ……」ってやってそうな仕草に弱い
    担当贔屓で申し訳ないが、紗代子って眼鏡かけている時は可愛いけど素顔の時は美人って表現が似合うよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:44

    台詞込みでこの未央は最高にエモい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:46

    我君シリーズ好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:15:20

    >>147

    普段アホの子のイメージ強いユッコがこうやって美少女な面をぶつけてくるとギャップで困る困らない

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:13

    >>151

    わかる……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:21:31

    >>71

    >>150

    俺はもう心が穢れてしまったから曲の人選や背景の人選に許せないとか不愉快で嫌な目をこの子達に向けてしまうようになって…エモさを感じれなくなってしまったから…

    穢れた俺の分も皆で感じてやってくれ……こんな風になりとうなかった……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:56:21

    >>136

    ゲーム内ジャケットならMelty Fantasiaが切なくていいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:03:06

    >>154

    変わりゃ良いじゃねぇか、今日からよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:06:46

    >>156

    変われるかなぁ!?>>154も変われるかなぁ!!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:12

    >>158

    わかるけどスレチだからここでやるのはやめよう

    そしてそんなデレにも良い絵はたくさんある

    画像は俺の好きなやつだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:26

    センターが他メンバー2人の手を引っ張る
    それだけの情景だというのに……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:04:54

    環のお姉さん枠は海美や響がよく挙がるが、このカードを見ていると弟が実際いることもあって紗代子もその枠に入るよなあと思わされる


    >>157

    貼りたいけど、アイマスはボーボボっぽいキャラはいても『ボーボボ』という作品のカテゴリーじゃないからあのコマを貼れない……

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:57

    >>161 ただし、この中でお姉ちゃん呼びは雪歩という…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:27

    『そうだね。みんな見惚れてた。小糸も雛菜も、スタッフさんも』

     私以外のみんなはね

    (知ってる わかってる)

     私だけは

    (浅倉透を)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:54:11

    茜ちゃん、ありがとう…!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:00:32

    自分たちのCDを手にこんな顔をされたらウッてなるじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:48:40

    >>165

    スレチでごめんだけどRS☆いつ見ても笑っちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:22:27

    『左手薬指だけネイル塗ってないよね』って指摘されてエモっ! と思った

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:57:44

    >>167

    左手薬指だけシルバーのネイルってもう…エモ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:14:49

    コメント込みでエモ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:39:35

    緋田美琴とかいう洗濯機の前で座ってるだけでエモくなる女
    すき

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:48:41

    はるみき

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:52:02

    >>160

    ストレイライトってなんでこんなにエモいんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:36:05

    >>172

    愛依ちゃん一家、弟も妹も肌が地黒やな

    片親外国人とかなの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:47:26

    俺は泣いた

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:11:58

    『樋口円香には激情がある』

    あにまんchでも話題になった、円香とPの二重詠唱

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:28:02
  • 177二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:11:43

    >>174

    涼ちん立派になったな・・・(Pの涙腺はガバガバ)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:37:11

    やっぱりこの絵好きなんだよなあ
    一番の後輩に寄り添う千早とか涙を浮かべるしぶりんとか優しい顔の桜庭とか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:00:19

    >>176

    SFY静香は前後どっちもエモくて最高だな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:20:46

    >>176

    あーっ、これそういうことかよぉ!?

    素晴らしい……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:38:39

    >>171

    眠り姫は闇に落ちた美希を春香が止める話で、

    ワールドチェンジャーは闇に堕ちた春香を美希が止める話なんだよね。

    エモ…!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:49:03

    この各々が全く別のことしてる感じが最高

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:50:41

    あさふゆを一枚の絵に落とし込んだ名画

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:33:01

    >>183

    やっぱ、あさひの本命はPじゃなくて冬優子ちゃんだよね……


    愛依ちゃんは見守り勢

    あるいは優しいママ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:22

    >>155

    虹色lettersもすき

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:39:56

    クールで大人びたイメージだった咲耶が誰よりも全力で笑ってはしゃいでいる姿にとてつもないエモさを感じた

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:09:06

    >>10

    >>12

    初めて見たとき感動して泣いちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:14:26

    >>186

    >>97

    ある人の評論にあったけど……


    ↑『花火を背負う』283プロNO.1アイドル


    ↓『花火を見上げる』TV初出演でやらかして干された283プロのアイドル


    対比って残酷

    エモいけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:24:03

    アーニャのイラストはエモいの多い

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:24:23

    もういっちょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:36:20

    虎牙道とアルテの組み合わせすき

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:59:48

    時々女の子の顔をする杏奈

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:01:04

    >>192

    女の子な表情の杏奈はいずれガンに効く

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:23:49

    >>59

    >>136

    ゲーム内ジャケット、あんまよく見てなかったけどめちゃくちゃいいな

    適当に流してて恥ずかしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:33:26

    雪歩が雪道歩いてるやつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:37

    良いスレだ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:04

    登場時まつりPが死んだ、ボイスがついてまた死んだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:46:45

    今日始まったSideMのイベントの咲ちゃんが前に演じたキャラのフィギュアを持っててとてもエモくて泣いた

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:33:59

    なんとなく、郷愁に浸ってしまう

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:43:19

    >>192

    この怪獣ぬいぐるみが杏奈にとって大切なものって分かった今見るとすごくエモさを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています