お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:42

    ポケぶたをもっと出してほしいよ
    画像は山形県にふさわしいと思うポケモンの1匹

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:07

    わかりみ
    ところで改めて見るとチェリンボくそかわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:27

    まだ出てない都道府県の全てに最底でも1つは欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:11

    ポケぶたに描いてほしいポケモンを挙げていってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:18

    🐷……???

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:03

    グルトン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:23

    よく見たら>>4でもポケぶたになってて草

    鹿児島はグルトンかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:25

    青森県民はイシツブテいるうえ28ふたの岩手県に嫉妬の炎狂いしそうなのにキタカミの存在で頼みの綱であるカジッチュ系統が持ってかれるかもしれない恐怖におびえなければならないのだ
    2ふたあるけど南部のほうだから岩手みたいなものよ津軽に来てよ弘前周辺に5青森周辺に3ぐらいくれよ
    ネンドールとヤジロンを三内丸山に設置してくれ弘前城にはチェリムを頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:59

    さすがに青森の特産品のリンゴモチーフのポケモンを岩手で使うとは思わない
    まあ岩手も青森ほどじゃないけどリンゴ生産してるとはいえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:42

    チェリンボは山形に下さい
    あとユキノオーも山形にください、樹氷だもんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:15

    >>7

    あれ?何がおかしいんだろう?と思ったらポケ「ふた」だったのか……

    すいませんでした

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:36

    せっかくイーブイズとかいう超大当たり引いたんだからもっとポケふた増やして鹿児島…
    指宿だけとは言わずに市内にもさあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:12

    東北地方で山形だけポケふたが無いから仲間外れみたいで悲しい
    頼むから山形にもポケふた置いてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:11

    とりあえず青森にカジッチュ系統全部くれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:07

    指宿のブイズ独占はほんと草生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:22

    設置お問い合わせフォーム見た感じ渋ってるんじゃなくて製造や調整が追いついてないっぽい書き方に見えるんだよな
    2019年12月で一旦閉めてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:57

    指宿=イーブ(イ)好きってのは強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:18

    長野県には早太郎伝説があるから犬ポケ欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:29

    つか、被ってもいいのに…なぜ取り合いにするのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:09

    >>19

    同じポケモン使うより色んなポケモンに出番を与えてほしいしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:19

    山形県がチェリンボのポケふた設置しない理由、東根市と天童市と寒河江市で争ってる説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:48

    チェリンボよりアマカジくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:56

    被ってもいいよ!希望のポケモンあげるよ!ってするととりあえず知名度のあるピカチュウで…が多くなりそう
    各地の決定権ある人がポケモン有識者なわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:16

    山形はチェリンボかユキカブリがいい
    初代のポケモンから選ぶとしたら出羽三山の月山繋がりでピッピになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:21:06

    >>23

    ポケモンユーザ向けに「地元のポケふたに誰が来て欲しいですか?」ってアンケートしたとしても

    案外「ピカチュウ~!」になっちゃったりするのかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:04

    各自治体1匹以上にするとリージョンやフォルム違いを別カウントしても足りなさそうだな

    > 1,718市町村

    (市792  町743 村183)

    ※北方領土の6村を含めると1,724)

    https://www.soumu.go.jp/kouiki/kouiki.html#:~:text=%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%B8%82%E7%94%BA%E6%9D%91%E6%95%B0,%E5%90%AB%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A81%252C724%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%25E3%2580%2582

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:37:39

    別に個別のポケモンをdisる気はないけど、まぁ町おこし的な観点だとやっぱベトベターみたいな方向性は非ポケモンファンもいること考えると避ける考えになるだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:15

    ご当地ゆかりのポケモンの方がポケモンユーザーは喜ぶ
    全部ピカチュウとかはどうせ聖地巡礼したり金落とす熱量ないライト層しか喜ばない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:31

    贅沢言わないから群馬県にダルマッカ系統とリージョン含めたカモネギ系統来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:17

    皆がピカチュウとかなるとアレなんだけど、有名な港町にはどこも1枚くらいキャモメいるくらいの被りくらいはアリかなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:04

    >>23

    言うて実際に重複することはあるぞ

    例えばローカルActsだと福井県にカイリューが割り当てられたけど、ポケふただと埼玉県所沢市の方が先だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:15

    「神奈川はピカチュウとピチュー貰ってんだから文句言うな!」
    とは言われるけど横浜市のしかもみなとみらい地区だけだし……
    湘南にシビシラスとか欲しいよ!温泉の箱根にほのおポケ欲しいよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:03

    破格待遇でも文句出なさそうなのは東京都町田市(田尻智の出身地)のカントー御三家(進化前)くらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:47

    兵庫の宝塚にロズレイド欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:41

    有名なネズミキャラ繋がりでピカチュウは千葉に割り当てられてると思ってたから神奈川で驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:15

    小豆島にミニーブ族とかいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:24

    >>18

    ここは逆に猿ポケの方で狙ってくか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:07

    >>35

    流石に舞浜市はやりたがらんだろ

    銚子市とか館山市とかは喉から手が出るほど欲しがるだろうし、そっちに回してやるべき

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:06

    カイリューを応援ポケモンに割り当ててもらえたって言うのに、イマイチ知名度がない
    撮影時もキッズいっぱいいたけど、目当ては恐竜博でほとんど見向きもされてなかったの悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:33

    リージョン込みなら4種も貰えた上に全自治体に置いてある隣県が羨ましいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:49

    >>40

    見てきたけどサンド系統以外にもかなりの数貰えてて笑った

    というか自治体単位で採用ポケモン違うほうが普通なの初めて知ったんだが(ポケふた難民)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:53

    岡山はこれからモモワロウとお供の三匹もくるのかと思うと羨ましくて羨ましくてしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:38

    オーガポンとかテラパゴスはどこに行くんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:56

    >>10

    進化後のチェリム、あとユキノオーも宮城県なんだよな…

    樹氷って山形側の蔵王温泉からでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:58

    準伝とか伝説がいるポケふたってあるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:52

    >>43

    オーガポンはみかんの産地に奪われていきそう

    🐢は浦島太郎の香川県がヤドン占領してるけど奪っていきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:42

    >>43

    テラパゴスってステンドグラスで有名な建物がある自治体にも似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:14

    >>27

    ベトベターは今ゴミ入れるとしゃべるゴミ箱になっててイベントとかに設置してある

    科博のコラボと去年のWCSで見た


    適材適所やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:37

    >>43

    キタカミが岩手、秋田、青森をモデルにしてるっぽいからその辺りじゃない?

    え?オーガポンは異国から来た?......それはそっすね...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:50

    >>38

    浦安市!浦安市です!

    遊園地のある場所は千葉県浦安市舞浜なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:33

    県内で唯一地元に置かれてるしあまり贅沢言いたくはないが…
    名古屋に反ったシャリタツとか新城にヨルノズクとか豊田にブロロロームが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:53

    とにかく一つの県に最低でも1つは設置して頂きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:09

    >>40

    徳島よくスイクンにシードラキングドラ(ルギアの影あり)に初代ポケモンのニョロモニョロゾディグダ、って当たり引き当てたよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:58

    全部同じ市にあるとはいえ3つあるから贅沢言うなはそうなんだけど、栃木は那須にキュウコン(通常)下さいとは思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:38

    オーガポンはみかんの産地、愛媛和歌山の他にキタカミのモチーフの一部とナマハゲで秋田と同じくキタカミのモチーフ元で鬼が山の元ネタがあってねぶたでコラボ経験のある青森があるから真面目にどこかわからない
    ただその青森はカジッチュ一族という強い対抗馬がいるし、カジッチュ族はりんごの名産地といえば長野も当てはまるのでややこしいな

    ただ近例だと長崎でデンリュウ、福井でカイリューなので実際は知名度と人気のあるポケモンからこじつけられそうなのをこじつけていくスタイルなんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:14

    >>45

    淡路市にルギア

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:26:28

    広島はそれこそ鯉繋がりでコイキングとギャラドスとかおけばええのに何故かないんすよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:46:12

    >>58

    雑魚の鯉(コイキング)が強い竜(ギャラドス)に進化するって、ドラゴンズと戦うカープ的にどうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:14:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:19:10

    >>39

    恐竜博物館自体でポケモンの何かをやってるわけではないからね…層がズレてるのかも

    複数人で行動だったり混雑してたりすると気づいても写真撮る余裕がないかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:50

    >>59

    カープとコラボしたグッズもあるんで特に気にしてはないみたいですね…(自分もコラボグッズ持ってます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています