プラモデル総合スレPart56

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:38

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    こうやって並べるとガンダムの進化って凄いなあと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:03

    立て乙
    サイズを見るにRG,MG,PGかな?
    技術の進歩ってスゲェなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:56

    週末は新作発売で来週は情報解禁で楽しみが増えたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:56

    ダイソーにコレクションケースって売ってるんだね
    物によるけど戦車のプラモがピッタリ入って中々良い買い物だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:34

    博物館AGE-1再現するには背景が足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:39

    立て乙

    ボチボチパーツを入れ替えていく
    30msに戦国武装の弓はどう持たせるべきか中々に悩むね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:59

    たておつ
    11月だけどついに地元にガンダムベースが来る…
    最寄りで福岡だったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:19

    キャリバーンくんは機動力はあっても火力不足やねん

    エアリアルくんの改修型キャノンをみてみいや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:51

    対人相手ならガンビットだけで十分です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:37

    色は増えてきたのだけどなんか地味。
    ネズミだからねずみ色にしようと思ったのだけどなんかねずみ色じゃなくて無色って感じの雰囲気になんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:34

    >>9

    バリアブルロッドライフルでガンドノート数機ぶち抜くレベルだし

    それにガンビットありゃなんとでもなるやろ

    それに出番が最終盤すぎて武装云々じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:01

    武希子完成
    ニッパーとかの小物って自分で塗るのね…
    持っててよかったシタデルカラー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:33

    バズーカってデカいんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:19

    バズーカは今ならエールストライカーセットが楽

    30MMの方は探せばあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:26

    陸戦アルトのバズが好きすぎてあれだけ売って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:35

    装備だけ欲しいやつってあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:50

    >>11 私はいいと思うけどな。気になるならしっぽと鼻だけピンクっぽい肌色いれるとポイント入ってよくなるかも。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:23

    こういう構図1/144でもデカく見えて良いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:53

    出張仕事で博多通るからBBのニューとサザビー買っちゃった
    にしても実物大の立像良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:45

    プレバンで無事にフォレスティエリ04とラビオットを発注出来たぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:29

    RGシナンジュ・スタインを買ったんだけど自立が難しすぎる、これ台座ないとまともに飾れない感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:35

    フォレスティエリ04色なし予告だとそこまでだったけど色着くとカッコいいな
    海老川デザインにハズレ無し

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:56

    今更シエルノヴァ用オプションウェポン欲しくなったけど売ってないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:40

    お盆休み中までには終わらなかったけど何とか完成
    接着や塗装、ウェザリングと色んな工程でミスしたが無事形になってよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:13

    >>24

    そもそも30MMの初期オプションウェポンとオプションアーマーの再販頻度低いからな…

    なおポルタ用ウェポンはどこでも残ってるワイの地元よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:08

    シエルノヴァ用オプションウェポンは見ないな…
    アーマーなら割と売ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:17

    スティールヘイズって下半身茶色なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:50

    ナイト仕様のスピナティオも全然見つからないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:13

    1/1

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:00

    >>22

    今更だけどシナンジュが予測変換ミスでシナンジュ・スタインになってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:08:30

    >>29

    ナイト仕様は需要ありすぎてAmazonとかの通販で一時期6000円台で取引されてたからな

    何度か再販された今でも3000円前後くらいで取引されてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:20

    来月のバンダイプラモの発売日の詳細出たけど、まさかガンプラとAC同日とは…
    これは当日地獄を見そうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:10

    ようやく欲しかったAGE IIマグナム買えた…
    けどSVバージョンとFXプロージョンバージョンも欲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:30

    明日メイド服発売か

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:22

    とゆーことは来週末には30MFが発売か…情報公開から長かったなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:52

    スシローでガンプラくじ!!?

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:33

    スシローでガンプラくじは去年もやってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:57

    地元のコンビニが軒並み入荷遅れになってる中でドラッグストアでは普通に買えた
    3回引いてウイングゼロと武器セットとシール…初めて一番くじ買ったけどガンプラ手に入って嬉しい

    クリアカラー仕様のガンプラってスミ入れしないほうが良さそう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:14

    レジンなしでビームエフェクト作れないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:07

    明日のメイド服、明後日のレプレロが楽しみで夜しか眠れなさそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:24

    今日は弓兵絆の発売日なのにヨドバシで予約したやつが届かない
    もしかして来週になるやつか?
    ネットのページで今日注文した人には明日に発送できますとか書いてあるのになぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:16

    >>43

    来週になったら台風の被害喰らわないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:16

    >>44

    そうじゃーん!

    メガミデバイスなんてなんぼあってもいいから近所のビックカメラで買ってしまおうかしら~

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:04

    >>41

    融解接着剤にクリア素材ぶっこんで、

    出来たパテを雑に塗った後にヤスリがけするのは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:39

    レイドボスできた!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:49:17

    いつも素組レビューの参考にしてる所もうメイド服の記事上げてる…はやない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:47

    >>48

    ああいうのって商品サンプルみたいなやつじゃないかな?

    お店に飾るようか何かで先に組み立てるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:31

    メイド服買えなかった…
    悲しみ…
    来月まだあるっぽいけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:06

    これからヴェルデノヴァ買いに行くけど買えるかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:27

    さすがにメイドは人気だったな。一瞬で無くなった。
    これは来週のアメイジングストライクフリーダムも覚悟しなきゃダメだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:04

    >>48

    店頭ディスプレイ用で早期に届いてるのはあるから、よほど横流しとか無ければ「仕事として」組んでるパターンがある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:53

    ガンプラが沢山買えて幸せだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:11

    >>54

    A賞当たってるじゃん!おめでとう

    それよりもバルバトス買えてるのが羨ましいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:35

    ガンプラ1番くじ引いてきたけどパーツセット揃わんかった……
    ただ上位のガンプラは半分当たったから嬉しくもあり悔しくもあり……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:47

    ウェザリング難しかったけどタミヤのKV-1b完成!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:08
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:30

    再販情報がないから休みに行くと偶然見つけてビビるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:43

    武器セット欲しさに一番くじやったらゴッドガンダム貰ったでござる
    出来はいかほど…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:24

    バルバトスルプス見つけたけどすぐ売り切れになって買えなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:55

    フルメカエアリアルとRGゴッドってあんまり定価変わらないんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:06

    >>61

    めっちゃ動く

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:01

    >>61

    羨山

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:56

    サーバインスペシャルコーティング組んだ
    ツヤツヤのピカピカ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:48

    クリアパーツのデスティニー届いたから作ろうと思ったんやがクリアパーツって普通のニッパーで作っても問題ない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:37

    >>67

    100均でもいいからガラスヤスリオススメだぞ

    あと爪

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:36

    あ、ごめんニッパーね
    いいと思うよ
    切ると白化するのは普通のプラモと変わんない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:52

    たった今弓兵絆の発送通知来たけど遅いよぉ
    明日の午後届いて組み立てて艶消しまで日曜の内に終わるわけないじゃーん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:20

    >>67

    なるべく切れ味いいヤツならある程度は大丈夫だと思う

    個人的には3度切り4度切りした後に新品のデザインナイフで削るけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:02

    >>70

    バンダイの場合だと販売日だから店に前日には届いて夜中並べたりできるけど

    コトブキヤの場合は出荷日だからその日の出荷して店によっては届くにはラグがあるから基本遅いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:07

    プラモあるある早く言いたい〜
    完成した後になんかシール余ってるのに気付く〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:42

    メイドコスできた
    ガーターベルトがエッチ
    あとニッパーとかになる小動物ロボがついてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:59

    >>73

    最初から余る前提もある

    わかりやすいのはカラーリングが作中で複数ある場合ね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:14

    >>75

    K9はエグザム差分あるからカメラに使う1、2が余るのはわかる

    12はどこのシールなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:24

    ランナーから全部パーツ切り出して捨てる時すごく「俺プラモ作ってる」って感じるんだけど、そういうのある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:38

    あるよ
    ゲーセンにあるランナー回収箱に捨てると片付いた感がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:22

    >>76

    12は銃のスコープカメラだったような…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:44

    プラモの箱捨てるとき片付いたなぁ感すごい
    空の箱潰して部屋のスペースが広くなったら積みプラ解消したなって満足感でる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:51

    何処もかしこも目玉は引かれてた辺り今回も大人気だったね、ガンプラ一番くじ。あと僅かでラストワンだったから全部引いて来た。

    バルバトスダブったけどまぁいいか。アクスタは78-2がダブった、左下のユフィアはくじ引く前にジョーシンで個人的に購入した奴です。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:28:17

    30mmってやつ買い始めたけどスピナティオナイト仕様滅茶苦茶かっけーじゃん
    …みんな同じ気持ちだから高騰してんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:17

    ヘビーウェポン・メイド服・プロペラントタンク・グレモリー
    まあ上々の結果やな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:29

    バンナムに頼んだキャリバーン パーメットスコア5がやっと届いた
    それはそれでマイフリ作成中の上、RG2.0おっちゃんがあるから当面箱積みだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:47

    30m系が売れ残る店に開店と同時ぐらいに着いて無事メイド服買えた
    15人くらい並んでたけどほとんどガンダム系の再販狙いだったみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:02

    (あれ?パッケージ絵可愛くね?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:59

    メイド組んだ
    ボリューム満点すぎる
    だが新規の下半身パーツ初期30ms並の可動とは思わなくてどう弄ろうか頭抱えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:49

    いやぁスカート状のパーツの時点で可動が死ぬのはほぼ解ってた事では?
    ブキヤみたいな変態構造でもしてないとスカートはキツいですって
    このミクさんだってスカートの前部分5パーツにして胴体のシャツの裾も動くようにしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:24

    ヴェルデノヴァのネイビー無事買えた
    頭部はどれにするか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:36

    >>91

    ああそっか!ほぼ30MS初期のガルガンとのやつのカラバリだから可動がしょっぺえ時期のだからか

    こりゃ失礼した

    これから組んで確認しますわい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:37

    遅起きしたせいでメイド服予約戦にすら参加できず
    まあ倍率高いから参加したとして買えるかどうかもわからんのだがね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:34

    ヴェルデノヴァのネイビー+300円のオプションアーマー
    ネイビーの成形色見栄えいいっすね
    プレバンで30MM注文したので幅広く遊ぶのはこれからのお楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:19

    メイド服には銃がよく似合う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:41

    >>91

    スカートで隙間誤魔化せばそこそこマシに見えないかな?

    横から

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:46

    新幹線まで時間あるからふらっと立ち寄ったビックカメラにMgSDバルバトス1個残ってたからつい衝動買い
    SD大好き人間だから欲しかったけどフリーダムもバルバトスも発売日が繁忙期で買えなかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:32

    >>80

    マジで?ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:10

    問おう!バスタードールタンクのパンツの色は何色がベストか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:26

    >>99

    そう!紺色だ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:27

    >>98

    これ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:43

    予約したレプレロさん23日の17時には発送したってプレバンのメール来てたけど
    ヤマト運輸の方のデータだと荷物受け取ったのが24日の19時前ぐらいになってる

    これもう届くの週明けじゃん・・・
    何かすげぇガッカリした

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:43

    最近はプレバンも内々は怪しい状態なのよね


    えっ プレバンのRGガンダム武器セットが未発送なのに中古に流れてるんですか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前は発送予定日から1~2日で届いてたのが最近は3~4日かかる事が増えた

    業者の方は確認した事が無かったけどこんな事有るんだな


    1日以上ずれてるとなるとバンダイかヤマトのどっちかの担当が嘘書いたかってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:12

    >>103

    だいぶ前からプレバン横流し疑惑あったけどついにガンプラかあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:06:01

    ブランドのコンセプトとしては本末転倒かもしれないけど30mmのアルトをRGで組みたい
    コックピットが開いたりバイザーの中のカメラが動いたりしたら嬉しいなって妄想してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:53:37

    やっぱメイドっていいね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:09

    いい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:54

    仮面ライダー最終回を見てやってしまった
    スチームホッパー+デイブレイクにおまけでついてくる赤ドライバーでウルティマ
    果たしてここで良いのかはわからないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:15

    >>88

    まぁそもそもメイドって本来激しく動くもんじゃないからな。

    こちら(日本)で2次元設定が大量に付いたから動いたりエッチになっていったわけだが。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:44

    RGガンダム2.0の武器セットが来週末からダムベで買えるようになるらしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:20

    クランラットに関してはまあとりあえずこれで本体はよしとする!ベデコはスプレーで色だけ整える!!
    デカネズミは手持ちのシタデルが足らん!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:54

    メ''イ''ド買え''ん''か'った''!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:22

    1番くじの武器セット
    組み換えで遊べるタイプか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:17:05

    めちゃくちゃ暑いから塗装がサクサク進むぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:01

    メイドセットの棒はなんだろな?
    笛かね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:18

    >>115

    これなら多分ピンバイスかなあ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:26

    急にきた!!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:42

    >>117

    ネヴァリア素体のプレバンか…

    https://p-bandai.jp/hobby/special-1000017504/


    ちょっとこの胸部パーツエッチすぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:47

    >>118

    貼れてなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:58

    >>119

    乳暖簾だと!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:54

    ぱっと見だと水中ポルタのパーツ少ないなと思ったが
    水中ポルタ自体がもともと追加パーツ控えめだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:53

    カラーBか…シャニマスやテイオーは乳暖簾に出来ないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:03

    同じ水中でもシアナとは合わなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:09
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:00

    30msって二次発注ある?
    あるんだったら今回は見送りかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:43

    リリララ以降の素体で水着ボディ出ないなーとか思ってたけど、これ実質ネヴァリア素体の水着オプションボディでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:10

    >>126

    既存の水着も、タイプG(リシェッタ)やタイプA(ティアーシャ)とは別素体のタイプSだから

    初期素体の水着が出てたわけじゃないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:57

    プレバンくん安定の激混み

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:12

    レイダーの方2分で終わってて草生える

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:38

    逆にノティリカは余裕だなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:15

    レプレロ=プローペンを買ったのですが対応するカラーCのフェイスパーツってありますか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:50
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:11

    あるでー
    他キットで言えばルルチェ、シアナ、イルシャナがカラーC
    あとカラーCの表情セットも有るには有るがぶっちゃけルルチェ用

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:24

    シアナあたりの無地フェイスに瞳デカール自作して貼るのも良いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:50

    公式のデカールってリリネルあたりで止まってるのか

    https://bandai-hobby.net/item/5090/

    https://bandai-hobby.net/item/5788/

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:19

    HP見てたらめっちゃ爆乳な娘が30MSで出たのかと思ってビビった
    下に張り出してるロケットおっぱいに見えた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:09

    王様戦隊キングオージャー 神と神

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:56

    マイティストライクフリーダム
    今はどこの店にもないことからあの数は正解であった

    だからといって他の商品までその数したらまず余るのでできない

    すぐに売り切れるから客としてはそのくらいしてほしいと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:21

    30MS始めてみたいんですけどオススメとかあります?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:50

    >>139

    最初期品だけどリシェッタ+スピードアーマー

    確実に手に入る上にアーマー足パーツ周りの拡張性が優秀

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:42

    >>139

    場所によってはまだまだ売ってるし発売したばかりの最新のシスターだからユフィアをおすすめする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:48

    >>139

    可動域で言えば最新のが良いのは確か(ユフィア・エリエネ・ネヴァリア)

    拡張性で言えば初期の方がちょい上(リシェッタ・ティアーシャ・ルルチェ等)

    それと大事なのは自分の好みと性癖に正直になるのじゃ…

    あとプレバン限定も居るからそこ注意ね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:14

    >>139

    アルカ=カルティー、ファル=ファリーナ、シアナ=アマルシアの初期三姉妹のリデコ版はイイゾ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:29:17

    >>139です…

    アルカ=カルティーが気に入りました…

    スピードアーマー、ステルスアーマーと一緒に買います…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:54

    水中ポルタの妹まで揃ったが、その次以降が全く読めないな

    戦国スピナティオの妹で侍ガールとか欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:18

    デスティニーとスサノオぽいって少し噂なってた中華のガラハドちゃん届いたわ
    初回特典の光の翼煌めき具合が凄い。写真だと分かりにくいと思うけど水晶かて思うくらい光る
    ただ袋詰めされた状態でも分かるくらいメガミ参考にした機構あるからそこら辺気になる人にはオススメ出来へんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:00

    >>146

    この子ね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:59

    局地戦タイプの追加ランナーを丸々使うって流れだっただからスピナ系は難しそう
    ユフィアのイラストにいる他のジョブっぽいのがプレバンで来るかもと震えてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:44

    プレバンシスターのネタ切れになったからラビオットとかシエルノヴァとかの局地戦仕様出たりするのかな?
    出たら個人的に嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:17

    >>139

    今なら確実に手に入るが、今を逃したら今後手に入らない度合いで言うならブッチギリでプレバン受付中のノティリカさん

    https://p-bandai.jp/item/item-1000214644/

    商品説明見てちょっとでも「いいな」と思ったら行っとけ行っとけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:55

    HGCEフリーダム今日だった。
    今週はHGCE再販まつりか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:03

    陸戦アルト、空中アルト、宇宙ポルタ、水中ポルタ
    あとはそれこそ将軍みたいなプレバン仕様だもんなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:39

    ストフリは土曜再販かね
    弐式再現のためにも欲しいが買える自信ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:41

    「無いもの勧めるな」ってのもありますが人気あるけど売ってなさすぎて皆が忘れてる娘、貼りますね


    https://bandai-hobby.net/item/5943/

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:19

    >>154

    ボディと髪の毛さえ調達できればもう一人錬成できる

    使うボディによっては太ももの径とか合わないのあるから要注意

    最近変えてないから合うボディわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:30

    >>154

    見た目も武器も最高やんけ… でもこれ売ってないのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:20

    >>156

    上の通りプレイバリュー高いんすよコレ

    それで大人気&全然再販してない(1回したかな?)のでプレミア状態

    ブレイン(30MSユーザー)達がよく求めてるのがこのツキルナと表情セットの再販なんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:48

    >>157

    6000円で未組立の中古を見つけたんだけどこれは許容範囲内でしょうか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:44

    プラモのスカートとしては造詣と可動の両立で割と最適解を打ち出してる感あるな、実際に触ってみないとわからない所もあるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:42

    >>158

    ¥6000ならコトブキヤのバスタードール買う。¥4850なら「配達代払うと思えば……」って買っちゃう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:15

    そもそもツキルナは9月に再販するんじゃねぇの?
    結局、情報を細めに集めるのが大事だよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:26

    本当に申し訳無いんですけど再販情報ってどこで出てるんですかね? 今までプラモデルは雰囲気で買ってたので…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:02

    コトブキヤならHPに
    バンダイなら有志がまとめてサイトに上げているから適当に検索する

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:49

    DMMとかは「◯月再販分」とか書いてある。ネット再販かかる時期と店舗に再販品入る時期は一緒

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:28

    >>164

    >>165

    なるほど ありがとうございます!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:11

    >>156

    人気すぎて再販すら瞬殺だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:19

    >>163

    自分は通勤帰りにふらっと寄れる所があるから足運んでる形になるかな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:57

    ネットで瞬殺と騒がれても店舗によっては普通にあるおじさん「店舗による」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:06

    >>169

    直販店のクロスストアすらすぐ売り切れたんやでツキルナ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:19

    マジで店に依るんだよなぁ
    今日ふらっと寄ったら前日無かったグレモリー並んでたりするし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:49

    30msです、通ります。

    (ホントに30msシリーズです)

    需要一巡して店頭でも割と見かけます。


    https://bandai-hobby.net/item/5868/

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:35

    シャニマスコラボで「頼むここにも売ってるの気付かないでくれ」と祈りながら買うようになった店がある
    向かい側のジョーシンは瞬殺する店だから時間の問題だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:11

    ウチの方の店舗は入荷されてないのか瞬殺されてるのか知らんが全然見かけないぜ…住んでる場所が悪いってやつなんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:03

    店頭で見かけにくいのはOP系除いたら圧倒的ツキルナ≫アルカ>エリエネ>他シスターってイメージ

    いやイメージ言うか地元事情やけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:24

    シャニマス30msもめちゃくちゃかわいいからオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:04

    >>175

    ルルチェも見ないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:34

    シャニマスのオプションボディは複数前提だけど大体の店舗で1限だからその辺も大変なんだよなあ
    ガンプラとか気軽に店頭で複数買えた頃が懐かしいぜ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:52

    地方で30MLあまり流行ってないとこなら中古屋でツキルナほぼ定価で売ってることもまれにある
    自分はそれで買ったってだけだけど…
    近くの電気屋ユフィアも再販売れ残ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:25

    ルルチェは少し前に再販されて最寄りのヤマダにたくさん積んであったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:45

    ツキルナは初版の出荷数少なかったのが飢餓感に拍車をかけてしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:20

    ツキルナ新発売の時は3日ぐらい生きていたから対岸の火だったな
    再版は当日で消えたからよく分からんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:46

    >>122

    胴体や下乳は普段服で隠れているから顔とかよりも白いでしょ理論でそのままいけないかな

    手足は極力肌が出ないやつで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:47

    ショップの予約までは禁止してないから元twitterとかの広報を登録してれば情報は来る

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:32

    これ30MF発売日お店あいてないんじゃ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:03

    台風までプラモ買いにくる時代なのかー(白目)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:38

    勘弁してくれ~~~

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:34

    店が開いてるかってより店に入荷されてるだろうか…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:53

    >>176

    シャニは本体とボディは売ってるようになったけど、

    頭と髪だけの子が全然おいてないんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:24

    近くのヤマダで武者アストレイ売ってた…嬉しい…!☺️

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:31

    30MSもなんだかんだで棚に残るようにはなってきてるからその内ツキルナも残る日が来るようになるさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:30

    生放送の新発表商品にまた手足的にアドなやつ来ないかな〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:20

    スレ立て乙

    もう次の新商品発表会の時期か、早いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:39

    30MLは新規レーベルも発表あるんだっけ?
    そっちも期待だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:18

    次スレが落ちてるー!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:40

    とりま10まで保守し忘れてたのか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:41

    建ったの夜中だったからねぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:26

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています