申谷カイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:38

    18歳以上確定

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:01

    じゃあもう悪い大人じゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:41

    もはや大人の部類よねこれ
    大人になってもヘイロー消えないの分かったのありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:52

    ワカモも停学で18だから在籍してたら3年生じゃなくて卒業済なんだろうな

    なんか急にイケナイ感じ出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:43

    >>2

    やってること悪辣すぎてこいつの扱いどうすんだろって思ってたけど大人なら先生が見捨てても問題無いって事か運営頭良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:21

    >>5

    あー……そっかそうなるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:37

    >>5

    でも除籍なだけで卒業してないからこの世界だとまだ生徒扱いなんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:49

    18で在籍中はカヨコがおるしそっちはまだわからんくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:24

    >>5

    解決方法がパワープレイすぎてウケる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:46

    >>10

    無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:59

    マコトも18で会長してるからね
    20でも会長してそうだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:03

    停学のワカモはともかく除籍は生徒じゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:12

    合法ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:31

    >>10

    単純に高校中退の大人では

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:54

    そもそも別に見捨てるとか見捨てないとかの話ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:07

    >>10

    除籍って意味分かってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:22

    『除籍』という行為の意味の解釈が必要になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:25

    要するに退学でしょ?じゃあただのニートじゃんこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:36

    >>15

    せやねすまん無知晒した…

    責任もってレスは消した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:35

    ラブとかヘルメット団の扱いにも関わってくるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:36

    >>19

    ただのニートじゃなくシンプルな犯罪者やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:43

    キヴォトスって大学あるっけ?あるならそっちにいるのかも……
    いや除籍だしあっても厳しいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:46

    子供でも大人でもない地下生活者みたいな青二才って事ではこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:14

    退学停学でもキヴォトスにはいられる
    18歳以上でも生徒扱い
    やっぱり「卒業」って過程を辿らなければ居残れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:16

    もしかして先生には直感でこの子は生徒だな……ってわかるパッシブスキル積んでる……ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:41

    嫌すぎるなそんなシステマチックに子供が大人かを判断する先生
    例えばエデン条約後のミカが除籍食らってたら見捨ててましたみたいなもんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:59

    とっつくとだいぶグレーな話が滲み出てきそうなことになりそうだなー
    学籍を失った元生徒は先生による救済の対象外になってしまう、ってするとアビドスやミカが崖っぷちに立たされることになるわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:20

    >>27

    そもそも除籍されるような事するな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:46

    >>24

    メンタリティがそうだった地下ぴと違ってカイは肩書き上そうってだけだから別物やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:41

    >>30

    でもカイを青二才呼ばわりする先生は見たいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:03

    >>30

    どっちにしろ生徒ですらないただの犯罪者だから特に変わらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:08

    >>29

    それでもやり直すチャンスがあるって言うのが先生だったんじゃないの!?

    除籍?あーじゃあ無理だわやり直せんわバイビーするのはもはや心のないロボットか何かだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:19

    大人になっても人のガワが剥がれないのは結構驚き
    「卒業」の手順を踏まないとダメとかなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:23

    というかヘルメット団とかもラブちゃんとかは学籍ないなってるけど別に見捨てられるなんてことは無いだろうし学籍の有無は関係ないのでは
    カイの場合学籍あったとしてもとっくに卒業通過してる年齢だから大人では?って話やろこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:57

    >>33

    もしそうなら地下生活者にも「学生になってやり直せ」とか言わないとおかしいから無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:44

    ラブちゃんとか先生見捨ててないし考えすぎというか露悪的になりすぎでは?
    そもそも確定してない事をさも確定したかのように話すのはやめといた方が良いと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:15

    学籍が無い←セーフ
    成人←ギリセーフ
    成人の犯罪者←いやゲマトリアと同じやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:15

    >>35

    卒業「しそこねた」のが問題なんだろうなーっていう

    年齢だけ見て子供・大人を区別するのは義務教育期間と成人年齢が同期してる日本の学習過程の感覚だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:08

    >>38

    これよな

    別に見捨てた云々の話でないやろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:29

    除籍自体はヘルメット団やスケバンと何だかんだ仲良くやってるから関係ない

    どっちかっつーと本来なら卒業してるはずの年齢が問題

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:44

    >>37

    とりあえず学籍が無い、成人、犯罪者は確定してるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:19

    でもこれで一応OB的存在(退学だけど)も現存するって描写が出たな
    よかったよ年取ったら消滅とかなくて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:37

    見捨てる見捨てないじゃなく年齢が18以上かつ除籍されてるのが立場上問題なんでは

    これがカヨコとかマコトみたいに留年ならともかく

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:24

    一応社会人扱いでいいのかな?カイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:25

    冷静に考えて何で見捨てる見捨てないの話になってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:41

    実際に会った時にどんな反応をするかで先生のスタンスが明らかになるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:00

    >>45

    犯罪者です

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:29

    >>42

    そこはそう

    そこから派生して先生は学籍ないなら見捨ててる云々まではこれまでの描写(仲良くしてるし助けに来てくれてたりもしている)無視してるうえに飛躍しすぎでは?と思うわけ

    >>43

    そらこの手のゲームでそんな事やったら炎上するから心配しなくて良いと思う…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:33

    >>28

    それに関して言えばヘルメット団とかスケバンと見えないところで交流してるっぽいから無視して良いぞ

    >>学籍ない生徒の対応

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:04

    こんな奴どうやって更生させんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:19

    見捨てる見捨てない以前に「悪い大人」判定じゃねぇの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:29

    学籍を失った子は普通に助けてる

    学籍を失ってる上に本来なら大学生以上のキヴォトス人に対する対応が未知数

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:04

    一応自首を勧めて警察に通報じゃあかんのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:07

    除籍しか目に入ってないせいで色々過去の記憶吹っ飛んでる人多くねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:07

    なぁ 「卒業」したらまずいからってわざとバレるような犯罪起こして除籍処分に追い込まれたなんて可能性ある?
    キヴォトスの世界観について何か少し知ってる可能性ねェ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:10

    一応先生は教師だけじゃなくて年長者って意味もあるからそういう意味ではカイも生徒理論でいけなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:22

    >>52

    大学生も学生だから子供の内理論はあるんじゃね?

    年齢的にはその辺だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:38

    >>52

    先生がどう見るかだよな


    コイツに対する先生の対応で先生がどう生徒か生徒じゃないかを判別してるかがある程度予想がつくわけで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:42

    >>56

    アビドスで登場したゲヘナの暴君雷帝は卒業してキヴォトスの外にいる

    逆に卒業生ネームド?が雷帝しか登場してない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:05

    >>56

    ゲヘナの雷帝が卒業だから刑罰として除籍<卒業で重い可能性はあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:07

    >>58

    社会一般的に大学生は「大人」扱いだからそれが理由なのは厳しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:10

    >>58

    学生は大学生だが高校だと学徒だから区別される部分だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:15

    正直生徒だろうが大人だろうがやってることがアウトなんでさっさと再収監しろって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:16

    >>2

    停学中だし学生の身分ではあるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:31

    カイが先生に助けを求めるようなことがあればアクションがあるだろうけど
    そうじゃなければむやみに助けようとはしないと思うよ
    カイの意志による行動なら先生の意志でそれなりの対応になると思う

    あと変な思い込みを発動してる人が多いけど
    「卒業したら大人」でもないし「学生でないなら大人」でもない
    そこはまだ確定してないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:14

    >>55

    あにまん民はちゃんとシナリオ読まないの多いとか露悪的なんて言われてる事あったけどもまさかそんな事ないやろと思ってたら本当に読んでなさそうなやつとか思考が露悪よりなやつおるとは読めなかったこのリハクの目をしても…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:15

    >>65

    それはワカモだぞ この人は除籍

    つまり生徒ですらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:00

    >>65

    除籍なんで停学じゃないから放校処分されてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:30

    >>68

    除籍された程度では生徒じゃなくならない定期

    ソースは実際に除籍されたネームドやモブに対する先生の対応

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:38

    七囚人の現状学籍
    ワカモ→停学
    アキラ→分かってない
    カイ→退学
    アケミ→スケバンなので恐らく退学してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:44

    >>68

    除籍=生徒じゃない


    ではないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:45

    >>68

    ゆうても除籍はスケバンやヘルメット団連中もだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:18

    思い込みで話す人多すぎひんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:48

    >>70

    正確には除籍+成人+犯罪者なのが問題だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:49

    何だかんだ除籍されてるやつが多数のスケバンやヘルメット団が有事の際は協力する程度には先生と仲を深めてるので俺らの見えてない部分で交流してるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:20

    >>73

    「学籍が無い」とは言ってたけど「除籍」なんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:39

    除籍だけでも除籍+犯罪者でも対応は変わらん

    除籍+犯罪者+成人の「成人」の部分がどうなるのかが分からないだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:30

    スケバンやヘルメット団との決定的な違いは成人かどうかってところか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:48

    >>78

    ま結局そこよな


    現状明確に成人してるって明かされたのカイだけじゃねえか?忘れてたらすまん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:59

    不良レベルの軽犯罪者じゃなくて薬物関連の重犯罪者だしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:24

    >>81

    しかも子供を食い物にしてるタイプときた…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:35

    >>74

    明確な定義や情報の開示がないのに、推測や想像で話し合うから

    そもそも結論を出すことは不可能だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:37

    >>77

    退学だった気がする

    ちなみに学校を辞めさせられるのが「除籍」で自分から辞めるのが「退学」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:39

    >>81

    でもテロリストなんか目じゃないレベルの無法者もいる…

    あっちは何故か停学止まりだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:46

    ベアおばは一応立場的には生徒+成人+犯罪者だったけどアウトだったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:15

    >>57

    エデン条約編で先生のことを「導いてくれる役割」と称されたことも有るし直接会ったら生徒として扱われそうな気はするな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:16

    >>86

    あれはよーわからんオバサンが生徒会長勝手に名乗ってるだけだから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:21

    >>86

    一応あれ生徒なんだよな

    無理すんなババアって感じだし本人も生徒のつもりさらさらなかったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:57

    >>89

    アリウスの内乱止めてトップにたったからなので勝手にでは無いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:09

    学園テクスチャが適応されてるならソレは「生徒」であり年齢や諸々は関係無いとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:20

    >>86

    あれはただの年齢考えろやうわきつおばさんだから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:22

    この世界の法律も明記されてるわけじゃないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:23

    >>87

    それは戸籍と間違えてない?


    学籍における除籍は学校側の主導で退学させられることだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:24

    >>89

    でもそれ未満の立場だぞカイは

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:25

    >>87

    日本では除籍でも在籍してた記録は残るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:51

    シャーレの先生はTeacherではなくSensei定期

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:00

    ヘイローありで見た目も人間の女性で
    でも成人してて子供を食い物にするタイプの悪人で


    先生の対応が未知数やな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:38

    >>99

    キヴォトスの話なら除籍と退学の違いが定まってるのかすら分からないんですが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:39

    >>90

    先生の生徒認定が相手の自己認識に依るのならカイも"黙れ"されるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:40

    見れば見るほどグレーゾーンなキャラだからどう判断すればいいかわからないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:45

    >>92

    それこそシステマチックで嫌だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:17

    >>105

    でもシステマチックな判断基準が存在しなかったら

    気分で判断するか全ての存在を救済するかのどちらかしかなくなるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:36

    何だかんだでシュロとか初期アリスクと同じような対応になりそうね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:01

    ベアおばとの対応と同じじゃないかな…
    ベアおばって邪悪だが一応泥沼の内乱止めてるんでアリウスからすれば救い主でもあったわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:15

    ・除籍
    ・成人
    ・子供を利用する犯罪者
    過去に描写された先生の考え方からしてこれは厳しいのでは?
    現にカイと違って一応は正式な生徒扱いだったベアおばは悪い大人判定だったわけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:26

    >>106

    それこそベアおばの時と同じ判断するんじゃない?

    システム的に言うなら生徒だぞあのおばはん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:29

    モブが「ヘイローがあるということは生徒」みたいなこと言ってたシーンがあったはずなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:32

    メタ的な話すると普通に生徒と同じ扱いはしそうだよな

    運営だって実装とかやらんからwとは考えてないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:54

    >>111

    ビナー「えっマジ?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:54

    少なくとも先生は学籍の有無では生徒かどうかの判断はしてない
    なので正式に「生徒」であってもそれは学籍の有無でしかないのでベアおばは生徒判定してない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:15

    >>111

    飛行船「えっ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:19

    >>109

    ベアトリーチェは生徒判定を受けてたけど年齢は間違いなく大人じゃん

    カイが大人だと自認していればベアトリーチェか地下生活者のような扱いをするだろうが違いそうだからシュロパターンじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:15

    >>115

    飛行船 実装!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:10

    >>116

    年齢で言うとカイも大人だからベアおばと同じ対応になるんじゃないかって言われてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:28

    >>116

    カイも年齢は成人だぞ とっくの昔に卒業してるって言うくらいは

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:41

    ベアおばは外の理屈でキヴォトス見た上で学校=国と見做していて国家元首の立場になる為に生徒会長ってテクスチャ被っていただけだろうからなあ
    生徒を食い物にする大人そのものな振る舞いする卒業年齢相当の除籍者に対する対応は未知数だよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:46

    年齢で言うとカイは大学生レベルだけどベアおばってどう頑張ってもおばさんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:06

    >>121

    先生が生徒扱いをやめる年齢を見極める遊びとか面白そう

    どれくらいの年齢から庇護対象から外れて見捨てられるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:19

    年齢以前に除籍されてるの加えて子供を利用する犯罪してるのが致命的なのでは
    年齢だけならまだカバーきくよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:40

    先生なら学籍あって度を超えた犯罪者じゃないならこんな感じでも生徒扱いすると思うな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:15

    7囚人でもアキラみたいな怪盗タイプやアケミみたいな仲間をかばって出頭したならまだともかく
    薬物実験で子供巻き込んだりしてるもろに子供を食い物にするタイプの犯罪者だからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:22

    今更だが本来なら卒業している年齢=大人じゃないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:24

    そもそもこいつは何がしたいのかよく分からん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:48

    「成人」「子供を利用する」で悪い大人の条件は満たしてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:15

    うおっ♡ちょっと所業悪すぎっ♡ちょっと(矯正局)イク!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:25

    こいつ救うなら地下生活者も救わなきゃおかしいぞ 今の所所業は悪辣な大人のやり方だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:42

    「生徒」はいずれ「悪い大人」になれるって話だよもん むしろ話の筋は通りやすい
    リオもナギサもそこでギリギリを歩んでる そこで悪い道を歩ませないために何ができるって話になり

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:59

    「悪い大人」になった生徒に先生はどういう対応するか楽しみだな 
    ゲマトリアみたいな対応するのか、生徒に接するみたいに対応するのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:21

    元生徒と生徒ではない外から来たであろう大人達は違うと思うんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:47

    >>131

    地下生活者はそもそも生徒という身分にあった過去すら不明(というか十中八九無い)じゃねえか!!


    一緒にするには無理筋過ぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:12

    >>134

    悪質さは変わらないと思うのです

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:57

    悪い大人になった生徒を地下生活者みたいに相手してらんねぇで終わるのか更生させるわってなるのか気になるところではある 個人的には後者の可能性高いとは思うけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:03

    >>138

    ムショ送りが退場なのがまず間違いですねそれは

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:15

    >>138

    ムショ送りは先生の判断じゃない定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:31

    >>138

    出た

    矯正局行きを永久退場だと勘違いしてる人間

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:40

    これで悲しい過去とか無い純粋悪だったらどうしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:50

    >>138

    先生の判断じゃないぞそれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:26

    >>37

    荒らしと煽り目的でやってるのいるからしゃ-ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:07

    悲しい過去あっても人を毒で半分死にかけにしてるのはライン超えじゃねぇかな……
    実行できちゃってる分カヤよりダメじゃない……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:56

    >>145

    荒らし認定荒らしじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:12

    性質的にゲマトリアと変わらんってのが問題
    なんならゲマトリアと比べてもかなり悪質

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:46

    アリスが生徒な時点でカイも生徒でしょ
    年齢←アリスは名も無き神々の王女なので成人どころではない
    退学、除籍された←アリスはそもそも入学すらしていなかった、後々正式に入学した事になったけどその前から生徒扱いされていた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:59

    >>147

    図星でしたか八幡くん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:46

    学園青春モノという体の作品でこういうキャラ出すのは中々面白いとは思う
    それこそテクスチャやジャンルと言うものが歪んで来てる感じがして

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:04

    ゲマトリア
    黒服→実験のためなら生徒は死んでも構わないが一応正式に契約はする
    マエストロ→自分の芸術を表現したいし分かってほしいので無学の生徒には当たりはまあまあ強いし死んでも構わないが分かってくれたらそれはそれで嬉しい
    ゴルゴンダ→生徒が死んでも構わないが実験結果以外で死ぬことには若干思うところはある
    ベアおば→生徒が死んでも構わないが実験開始&成立までは必要な生徒は死んでもらっては困る
    地下→ゲームなので死んでも良いし生きてても良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:19

    >>149

    アリスが生徒な時点で

    生徒ってのは学生という意味じゃないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:40

    人一人を瀕死に追い込んてるのがダメだとサオリにも言及しないとならないからなぁ……
    真意を吐かせる所から初めないとダメそう どう考えるにしても

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:46

    一応生徒であったベアおばへの扱いがアレだったんだから最大限よく見積もってもベアおばと同じ対応だろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:53

    まぁゲマトリアって目的そのものは真理の探究と色彩対策でそこまで問題じゃないしな……手段は害だらけだけど
    地下は知らん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:03

    >>153

    だから退学されてるとか成人してるとかは関係無いわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:18

    >>149

    アリスは他の子供を利用して悪い事してないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:49

    >>154

    サオリは事情があってじゃん?大人って抑圧の原因があってこそなのとじゃね…

    カイの設定がもっと明かされてキサキがこうなっても当然って理由が出てこないと厳しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:06

    >>156

    手段がゴミを超えたゴミなだけで目的自体は割とありだからな

    神秘の探求と色彩への対策はむしろキヴォトス人も自主的にやった方が良いんじゃないかなってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:08

    >>154

    サオリは成人じゃないし学籍はあるし子供を利用した悪事はしてない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:43

    >>158

    それ言ったらシュロも学校に籍があるか怪しいし年齢も不明だし犯罪してるけど先生は生徒扱いしてるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:51

    サオリは少年兵だったってのもあるしね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:58

    サオリがノリノリで先生に銃撃してたらそら許されんでしょってなるけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:58

    >>162

    シュロは不明だけどカイは確定なんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:52

    とっくに卒業してたはずの年齢って言ってる時点で大人なのは確定だからね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:28

    >>164

    エデン3章の時点では割と…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:55

    まぁ年齢だったらシュンさんもアウトだし普通に所業と内面でアウトだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:14

    >>166

    卒業=ブルアカにおける大人とは限らんでしょ…

    18歳組、アリス、シュロ(?)が居るし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:45

    アリス
    →子供を利用する犯罪者でもなければ薬物をまいてもいない
    サオリ
    →上記と同じで学籍はあるし成人でもない
    シュロ
    →若干グレイゾーンだが色々と未確定なのでとりあえず生徒扱いはされてる

    この3人はカイの比較対象にするのは無理がある
    比較対象にするならベアおばが1番かと

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:06

    >>167

    銃撃時点では少年兵で作戦成功しなきゃアツコの命も危ないクソすぎる精神状態やろ……シナリオ読んだんか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:29

    というか単純に退学していて本来なら卒業している年齢で邪悪だからって
    先生が生徒を生徒じゃないと見限るなんて思えないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:31

    まだギリ人殺しはしてないから……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:56

    先生は助けを求めた生徒に手を貸す
    カヤは先生に助けを求めた
    カヤを救う方法がただ単に味方になることじゃなかった

    こういうことだと思ってるけど違うの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:11

    >>172

    生徒じゃないって見限るとは思えんけどそれはそれとしてキレると思うよ

    なあなあにはしないだろ、ならカヤももっと優しくされてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:12

    キヴォトスでは!
    成人は20歳からかもしれないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:25

    >>172

    じゃあなんでベアおばは駄目なんだよってなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:58

    >>177

    なんか赤くてキモいから

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:13

    ベアおばは明確に生徒という立場を借りてるだけの良い年した大人だからでは
    本人も生徒という自認ないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:26

    >>173

    未遂なだけで死んでも構わんとは思ってるぞ

    ゲマトリアと同じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:09

    そろそろ荒らすか…♠

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:21

    >>177

    ベアおばは生徒会長でも生徒じゃないでしょ…

    アリスやシュロの例で学生=生徒ではないのは分かるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:33

    >>171

    4章公開された時期による情報を考えてもろて

    4章公開前のあの段階だとサオリあんま擁護されてなかったしどの面下げて実装されんのとまで言われてたりしたんやで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:42
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:49

    >>181

    もうちょっと荒れ気味……♤

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:57

    >>179

    なんか勘違いしてる人多いけどベアはアリウス的には正式な生徒だよ

    たぶんカイよりかは生徒と呼べる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:43

    >>183

    今の情報で比較してんのになんで当時の情報だけで話せにゃあかんねんそんなの当時の感想でしかないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:57

    >>184

    初期ゴンに腕折られた雑魚がなにイキットンネン

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:07

    >>171

    3章の段階だとまだ情報なくてなんか事情ありそうだけど単なる敵の一人扱いだったような

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:15

    >>186

    生徒である事と学生である事は

    必要条件でも無ければ

    十分条件でも無いと思うんだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:27

    >>186

    あれそうだっけ?

    大人なのに生徒会長に就いてるって感じじゃなかった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:31

    というか生徒が大人になるのと大人が生徒を名乗るのは別なのでは?🤔

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:54

    >>186

    生徒であることと学生であることはイコールではないって言われてるの見えてないんだなこいつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:12

    >>187

    うん、だから今この状態でカイは大人組!見捨てられる!みたいに喚いてもあんま意味ないんじゃないってことよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:19

    「子供を利用する凶悪犯罪者」ってだけで先生ブチギレ案件でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:23

    >>189

    だから何故当時の情報だけで比較しないといけないの…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:49

    >>197

    それ言いたいがために荒らしたろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:06

    >>195

    これ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:09

    あにまん、こんなんばっかだな
    そらX行くわみんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています