頑張ったでやんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:01

    8月の22日にアプデするでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:32

    えらいぞメガネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:07

    コンマイはやる気あった・・・!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:26

    パワフェスのミニゲーム調整されるのか
    盗塁は正攻法が緩くなる代わりに走力D以上で無双できるやつなくなってそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:09

    さて…バグを修正した結果新たなバグ発生にならないことを祈ります…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:48

    栄冠の赤得除去はマジで意図が分からなくて本気で思い悩んだけどやっぱりバグだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:02

    >>5

    申し訳ないでやんす…

    それは保証できないでやんす・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:11

    赤特消せなくて悪意マシマシだと思ったらさすがに修正するのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:42

    ペナントの家に戻れなくなるバグの修正はなしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:09

    月曜日テンションダウンはマジでなぁ…
    自分は最大でスタメン6人に発生した
    なんで好きな事に夢中で打ち込んでいる筈の野球少年がそんな生きる事にくたびれたオッサンみたいに…俺じゃないんだからさ…と悲しくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:50

    パワフェスの図鑑登録確認とかまあ欲しいところは直してくれてる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:21

    >>9

    あれの発生方法なんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:01

    別に修正される項目全部がバグだった訳じゃないでしょ
    栄冠ナインの赤特関連は評判を受けての修正じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:11

    修正来たらパワフェス大分やりやすくなりそうやし栄冠ナインも凄い楽しくなりそう
    アプデが待ちきれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:21

    >>13不具合だったら不具合って書いてあるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:06

    地味~にNPBの選手在籍情報のアップデートも待ってるんだけど、いつぐらいになるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:58

    これでやっとまともにパワフェスが遊べる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:23

    やっとペナントで遊べる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:39

    大会期間中の月曜日に急にやる気なくなるの面白すぎたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:55

    土日祝も毎日厳しい練習に明け暮れてる高校球児にとって月曜とか関係ないだろ
    この仕様入れた奴は学生時代帰宅部か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:43

    下旬って言ってたから31日とかだと思ってたので割と本当に頑張ったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:37

    マイライフもまだバグはあるぞ
    阪神でプレイ時、彼女候補の1人のイベントの開幕始球式が起こらないとか
    その点は次になるんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:00

    本当によく頑張った
    現場の人間死人出てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:29

    マジで何を考えてテンションダウンイベント入れたんだろな
    悪意しかない要素で絶対荒れる事わかってただろうに
    アプデでどれだけの頻度になるのか気になるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:17

    現場は頑張ってるとは思うが最初から調整しとけばよかったんだよなぁ…
    よりによって30周年作に泥を塗るハメになってしまったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:02

    栄冠赤特は優先度って書いてあるし赤特なくなったらE→Dにしてくれるようになったんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:04

    >>25

    正直宣伝の気合の入りようからのゲームがこれだから、現場はがんばっているというより広報が頑張ったのに現場のいい加減な仕事のせいで30周年に泥塗ったようにしか感じないんだよなぁ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:48

    テストプレイすりゃこりゃあかんってわかるの
    放置して発売してるのスゴイよね…30周年記念作なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:45

    確率修正じゃなくて廃止しろよ
    みんなでがんばって考えたイベントだから消したくありませんってか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:34

    マイライフで早紀を彼女にしたけど一向に試合見に来なかったのやっぱりバグだったんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:25

    わざとユーザー篩にかけてる部分と純粋なやらかしの区別がつかなくて愛憎入り混じった感情になる
    あとマスクデータ公開しろなんて言われるけどマスクデータは隠されたままでいいんだよ
    変なところで律儀だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:17

    まあパワプロなんて毎作やってること一緒だし近年はモデリングとかも改善するところなくなってきたからちょこちょこ調整するだけで人はいらないって判断なんだろう
    ちょこちょこ調整で大失敗したわけだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:20

    アプデ後逆に敵の弱いピッチャーに完全試合とか決められるようになったらさすがに笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:38

    >>27

    そんでもうすぐ発売のプロスピが何かモデリングとか滅茶苦茶力入ってそうに見えるだけにパワプロはリソース不足もしくは軽視されて手を抜かれた?って思ってしまうのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:17

    >>32

    PPカンストバグみたいな既存のデータちょこちょこ調整した程度じゃ起きないバグ起こってるの本当に笑えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:19

    もう開発の脳みそがソシャゲ脳になってんじゃないの?
    ユーザーに不利益被るイベント配置してイヤらなら課金してね♪
    みたいな考え方…それをコンシューマにまで持ち込んできたとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:58

    昔と違って隔年発売になってシナリオ周りと選手のパラメータ周り以外はそれこそ前作と変わらないししかも今作は例年より発売後ろ倒しなのにここまでガバガバなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:18

    正直出来がアレだったからパワプロ熱冷めてしまったんだよなぁ
    まぁアプデでマシになるだろうから栄冠はやろうとは思うけれど前作みたいな熱量でプレイできなさそうだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:56:02

    >>3

    パワプロのバグ除去は毎回ちゃんとやる気あるぞ

    その前にバグを出すな?申し訳ないでやんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:56:48

    >>37

    プロスピにリソース取られちゃったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:27:52

    頼むから遊ぶ上でのストレス要素と難易度上げ要素は分けて考えて開発して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:03

    打高投低の自動失点も調整して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:20

    自動失点も含まれてるもんだと勝手に思ってたんだが違うの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:21:31

    栄冠修正されて嬉しい…けどこの修正でヌルくなりそう
    理不尽ではあったけど難易度は上がっててちょっと面白かった部分はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:16

    どう考えても守備力の問題じゃないシフトの間を抜ける強いゴロを急に連発されるのも打高投低なのか?
    という思いはずっとあったけど、失点のしやすさを調整っていうことなら直るんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:23

    肩で息つくぐらいスタミナ切れたら打たれるとかなら納得いくけどピンピンしてるのに意外性も持ってない弾道1のノーパワーに代打逆転ホームランを割と食らうのはな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:58

    正直打高投低直ったここからが本当の地獄でしょ
    元々栄冠ナインは最初はなかなか勝てないバランス
    自分のせいと気が付かない馬鹿共が揃って喚き出すよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:04

    スレだとあまり言及されてないけど世間評価の下がり方も是正されるらしいし月曜日とか打高との嫌なシナジーも無くなるっぽいのは素直にええな

    パワフェスはチーム編成と基本スタメンを決めさせてくれればなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:00

    栄冠は打高ってか打球の計算が全く出来てない疑惑がある
    同じところにしか飛ばないの異常だろ
    ペナントとかオート試合とかもっと打球が多様だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:39

    ランナー1.2塁からの3ランホームラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:25

    >>39

    それなんよな

    別にいつものことなのになんか今回叩かれ過ぎ感はある

    まあ大して変わり映えしないもの30年作ってんだからいい加減にしろってのはわかるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:52

    >>20

    なんなら土日が練習漬けになるぶん月曜はむしろテンション上がるらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:34

    >>51

    30周年を大々的に売り出す&大谷を広告塔に起用で自ら注目度上げまくった状態で、発売後一番最初に宣伝になる大会企画で使用するモードをクソ改悪したんだから自業自得よ

    言っちゃえば手の込んだ自爆

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:51

    ペナントで自チーム選手の能力確認にボタン2度押し必要なのやっぱり直ってないか
    バグというより仕様だけど滅茶苦茶ストレス溜まる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:54

    ところで選手能力の更新については…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:06

    んなもんハナから含まれてないんだから今回でするわけないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:34:23

    選手能力更新って何時もはこの時期に来てはいるけど発売日的に今シーズンは日シリ終わるまでこのまんまじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:40:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:57:24

    栄冠は体感で分かるくらいだいぶ改善されたみたいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:27

    まぁ普通になった
    打ち損じって当たりも結構増えたし弾丸ライナーHRも無くなった
    だからって絶賛するほどのことではないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:31

    なんで月曜日にテンションを下げるだけにしたのだろう、前の火曜と同じで良いではないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:24

    普通になった結果かえって勝てなくなったねえ
    前の仕様の方がマシとか言い出すのが楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:30

    >>63まじかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:24

    結局下手なやつは仕様変わっても下手なままだから負けるってだけだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:09

    >>63

    とにかく文句を付けたくて仕方ないけど自分で文句を言う度胸はないから誰かに文句を言って欲しい

    そんな性根が透けて見えるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:29

    逆張りでやんすね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:06

    サクセスもなんとかしてくれ
    もう送ったけどフューチャーズの異常な投壊っぷりと、プロ野球編でイベントスキップにすると、最初のカレンイベントで強制的に20回復を逃す選択肢を選ばされるのをどうにか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:29

    まだアプデしなくてよさそう
    パワポイント使えるだけ使ってからでいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:59

    転生OBの菊池はまだ東京にいるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:47

    これ本当に直ってる?
    初戦ごく普通のE相手にいつものノーアウト12塁から19点取られて負けて嫌な予感しだしてるんだけど、偶々運が悪かっただけ?
    一応相手の捨て見たり継投させたりしてるんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:28

    >>72

    もしやと思って付け直したら更新されてなかったわ

    今度は大丈夫でありますように

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:33

    連打は薄まった感があるな只
    やっぱり月曜日テンションダウンはウザすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:43

    おお、普通の勝負ができてる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:39

    テンションダウンを完全に消すと「負けを認めた」ことになるから発生確率下げで妥協かよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:57

    なんでテンションダウンだけなんだ?
    アップもありゃ普通に受け入れられていただろうに
    簡悔なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:09

    表示無しランダム変動だったのをどうにか可視化しようとして迷走した結果とかだろうか

    しれっと2025年版アップデートとかで元のランダム上下に戻ったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:44

    >>77

    同じ日に選手ごとにテンション上がったり下がったりする定期的な出来事が思いつかなかったのかもしれない


    よく言われる金曜日に上がれよ案はアップとダウンのタイミング変わるのが

    微妙に計算しづらい感はある、が上がらないよりは全然マシか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:19

    そりゃマイナスイベントを可視化すりゃ
    嫌でも目について非難されるだろ…って感想しかないよ
    人の心理解してないヤツが作ってんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:00

    実際可視化だけだったら賛否両論やや賛だったと思う。気づかないうちに下がってて負けるよりよほど良いし
    なぜ上昇を消したんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:01

    スレの流れを断ち切って申し訳ないけど、面白かったので掲載。10年くらいしかやってないから流石にこんなことにはならないはずなんだが……。一応バグ報告しといた方がいいのかな……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:27

    まぁ意地でも月曜イベのダウンのみを変えない辺りにしょーもないプライドが滲み出てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:29

    >>82

    そのバグアプデ前からあったよ

    修正されてないのか⋯

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:16:57

    フューチャーズのユニフォームで12球団だけしかないことに怒ってるパワプロブロガーが百歩譲ってKONAMIに怒るのはいいとして、そのKONAMIにユニフォームに関しての意見とか送った人たちに対してもアンポンタンとXで言ってたのはかなり引いた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:19:13

    2010では無能だったのが2024でパワプロパワポケシリーズ歴代コーチの中でも超有能な部類になった男
    山笠幸男

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:05:00

    とりあえず金やんと山内から始めたら初年度秋にCとB倒して神宮行けた…確実にプレイしやすくはなってるし負けた時の評判ダウンも常識的な範疇だった

    月曜日に投手や主力打者がテンションガタ落ちしないの祈るしかないのはおかc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています