TRPGの珍事件を語るスレ その2

  • 1初代スレ主とは別人24/08/21(水) 19:52:29

    こちらも出さねば無作法という物

    ダブクロで支部の第二支部をショッピングモールの総菜部門に決めたらPCが稲荷寿司を作りながら作戦会議を進めていた

  • 2初代スレ主とは別人24/08/21(水) 19:52:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:22

    ダブクロと言えば、アキバで争ってた思い出。

    あの頃はあいつも……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:17

    >>3

    アキバも気になるけど、宇宙ステージも気になるなぁ

    そっちも出してくれないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:13

    ダブルクロスなら

    PC「この倒したエネミー食おうぜ」
    PC「この倒した神格の蛇食おうぜ」
    PC「このレネビ食おうぜ」

    とキャンペーンに出てきた食べれそうな敵を全員食べていった結果ジャームより恐れられてGMが新たにエンディング作る羽目になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:04

    >>5

    飢餓のインフィニティコードかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:02

    サタスペのgmが作ったランダム遭遇表の結果ラストバトルが胃の中で行われた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:04

    昔SW2.0を改定版のルルブ1だけでやった時の事ですが
    (注意:うろ覚えを強引に補完しています)
    俺「ナイトメアの神官戦士やります」コロコロ
    A「エルフの操霊術師やります」コロコロ
    B「シャドウの拳闘士やります」コロコロ
    C「ルーンフォークの銃手やります」コロコロ
    俺「俺だけ暗視無いのアレなんでドワーフに変えていいですか」
    GM「今から(能力値ダイス振ってから)はちょっと……」
    俺「ル=ロウド希望だったけどシーンにします……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:38

    >>9

    能力値ダイスゲームあるあるだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:01

    エボルト(力失ってる)が制作(ブラックホール)1クリして力取り戻したことはあった

  • 12924/08/21(水) 22:07:05

    >>10

    能力値が暗視と関係あるゲームもあるのかもしれませんが、SW2.0(2.5)だと能力値は暗視と関係ありません

    暗視のある種族とそうでない種族がいて、>>9にある種族だとエルフ、シャドウ、ルーンフォーク、ドワーフが前者で、ナイトメアが後者になります

    自分が最初に暗視のない種族を選んだら、他の人がことごとく暗視のある種族を選んだので、迷惑をかけると思い信仰を暗視を得る魔法を使える「"月神"シーン」という神格に変更したわけです

    (もう一人暗視無しの種族を選んだ人がいたら種族も信仰も変えずに普通に松明使ってたと思います)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:44

    クトゥルフプレイ中、戦闘系シナリオと言われてたが現代日本と言われてた
    ワイ(素手もなんだし武器使いにしたいな・・・、でも銃刀法も面倒だな。杖術使いにするから)
    キーパー「じゃあ君たちは夢から目覚めて気がつくと牢屋に監禁されていた」
    ワイ「ファッ!?」(衣服以外アイテムなし)

    ワイ「棒!なんだったら棒属性ならなんでもいい!・・・あっ」
    そこにはラスボスを椅子でブン殴るジャッキーの姿が!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:20

    部員一人の野球部を再建するって個人目標があるPCが居た
    GMがキャンペーン最終回のミニゲームで野球勝負するイベントを用意してプレイヤーやNPCでチームを組む協力プレイをさせてあげようとしてたのに

    PL「あ、自分でテレポート分身で全ポジション対応出来るんでいいっス」

    何で廃部寸前なのか今まで語られなかったけど
    そういうヤツだったから部員が居なくなったんでは!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:54:30

    進行の都合で全員カフェに居る事になったんだけど、1名だけその場に居る理由が何もなくて、その結果そのカフェ全品80%オフになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:30

    探偵がPC1なのにPC1の友人のインド人が暴れまくってMVPかっさらっていった

    因みにナマステは言わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:39

    >>16

    どんな暴れ方したんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:10

    SW2.0~2.5
    PT組んで遊んでる身内の前衛妖精魔法戦士君CP毎にここぞという場面で命中1ゾロで場を賑やかしていた
    だが今は違うッ!(ギュッ) レベルも上がり流派も覚えて命中不安は無くなったと思っていただきたい!

    CPセッション最終戦
    空振りPC:命中判定成功! この一撃で終わりだな! 全力攻撃!!! ……威力表1ゾロ!
    私(フェンサー):命中不安なくなったと思ったらこいつマジ?(トドメ)

    次のCPセッション最終戦
    1ゾロに愛されてる戦士君:自キャラの因縁の相手…… ここで俺が引導を渡す!! 全力攻撃!! ……威力表1ゾロ!!!
    私:この流れでこいつマジ?!(前の手番で良い感じに削ってこれで終わるやろと思ってたらトドメ刺す羽目になった)
    GM:もってるわぁ……
    戦士君:うかつに運命変転(出目を反させる)使えないね……

    因みに次のセッションでもやらかした今度は運命変転で回避した次の手番で

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:48

    >>17

    初期値成功二回

    クリティカル四回

    NPCとのネゴシエーションに立場(イケイケのIT関連会社社長)使って矢面に

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:03

    ネクロニカに参加した時
    俺「”はらわた”パーツ相当品に置き換えていい?」
    GM「ええぞ」
    俺「というわけで2つのはらわたの代わりに”おおきなむね”があります」
    別PL「発狂破損時どうすんの?」
    俺「そら 胸かきむしるよ」


    後日
    GM「君たちの生前の姿が映る写真がある 内容はこうだ」
    俺「うちの子……貧乳だったんだな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:48

    CoCにて、ある昆虫を採集した子たちがドンドンおかしくなっていくというシナリオ

    NPC「お兄ちゃんも虫いる?」
    PC1「あー、いや。お兄ちゃんも持ってるからさ。本当に格好いいよな」
    NPC「そうなんだ!じゃあお兄ちゃんの今度見せてね!」

    PC2「お、上手くいなしよった」
    PC3「こうやればいいんだ」

    〜次の情報収集フェイズ〜

    NPC「なー、PC3も虫取に行こうぜー」
    PC3「いやー、俺ももう持っててさー」
    NPC「あ!そうなんだ!」
    PC3「格好いいよなー!」

    PC2「さっき似たような会話聞いたな」
    PC1「こいつ俺のムーブ完全にパクりやがったぞw」

    PC3「そんなことよりさー…」
    NPC「そんなことって何だよ」

    PC1「こんなに綺麗に地雷ワード踏むことある?」
    PC2「なんで完璧に回避できる返しから確定アウトのワードに繋げられるんだお前は」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:39

    え、人体と同じ温度の液体を捧げろだってぇ!?
    …と、詰まる所NPC含めた誰か一人を生贄にしないとクリアできない条件のよくあるタイプのシナリオ
    NPCを殺したくなさ過ぎて頭をひねった結果、出したてのションベンが捧げられる事となりました…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:36

    記憶喪失のPC4が出てきたんだけど
    他のPCと絡み方わからなくて何持ってるか聞いたら「パスポートがあります」って言うから
    じゃあどこの国のだよってダイスで決め始めて唐突にミャンマー人がポップアップしたこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:38

    >>22

    『体液』という『複数の種類が存在する有機体』を指定条件にしたら、ねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:29

    シノビガミで政府側三人、裏切り者三人で合計六人のシナリオ(お互いが裏切り者かは知らされていない)で
    調査パートで2人一組×3で別れたら偶然政府側の人間と裏切り者側の人間×3の組み合わせになって
    んで、案の定全組裏切り者がバレて単独戦闘×3が勃発
    結果全組政府側が勝利して、最終戦闘の裏切り者のボス戦がボス1人VS政府側3人の圧倒的ボス側人数不利になって
    ついでに、本来なら人数不利になってるはずの政府陣営のお助けアイテムが登場し
    無事過剰戦力でボスをボコボコにした。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:54

    シノビガミで
    特に因縁も無くメイン中に同じシーンに登場しなかったPCが二人
    「そういえば会ってなくね?」
    「“あいつは……誰だ?"」
    「同じ相手を殴ってるしまあ味方でしょ」
    「“援護感謝する!知らない人!”」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:24

    >>25

    対立型の妙よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:31

    とあるサタスペにて

    DD「オリジナル盟約作ったからテストプレイ手伝って」

    PC「ほーん、何作ったん?」

    DD「対魔忍」

    そこには本格的♂局部でブラックアドレス達の一斉掃射を弾きまくるふたなり対魔忍の姿が!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:03

    ラストバトルが敵味方ファンブル祭りになった

    敵>ファンブル、自損

    PC4>ファンブル、銃が故障

    PC2>ファンブル、銃が故障

    PC3>銃を直しにいくも失敗


    PC1「自分も直しにいけばいい!?(武器:刀)」

    PC2,3,4「「「こっちはいいから斬ってて!」」」

    GM「お互い全然当たらないよう…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:42

    とある戦闘技能推奨のギャグシナリオにて

    PC1:戦闘技能ゴリゴリのカフェ店長です
    PC2(自分):手からカレー屋にありそうな食品(ラッシーとか、容器ごと出る)出せるインド人です。戦闘技能?拳初期値以下のナイフと回避しかないよ
    PC3:ゴリラ(基本ルルブ参照、KPの許可は取った)です

    結果:ファンブル&失敗祭りで一番活躍したのがインド人だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:20

    >>30

    あ、CoCです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:55

    ダブクロのキャンペーンシナリオで数名がキャラシを間違えて別キャンペーンのものを持ってきた。
    新たに作成するより持ってるキャラシの経験値をシナリオに合わせた方が早いと判断した結果、
    UGN内の裏切り者を探す話に
    FHセルリーダーPCとゼノスと通じたレネゲイドビーイングPCが参加することになったこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:33

    >>32

    オフセだと継続キャラシを間違えて持ってきた場合は、ね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:19:58

    モブがいつの間にか昇格するのは良くある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:25

    >>34

    何なら追加PCにすらなり得るのもあり得る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:50

    >>34

    自分のキャラが出るシーンでGMに出てくるこのモブのロールは君が上手だから任せたよって言われて急遽一人芝居が始まったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:10

    後はそうだな
    HO事にバディ的なシナリオになっているシナリオで、秘匿設定の結果別々の関係のないHOのPC同士で『逆だったかもしれねぇ……』が発生した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:37

    そういやCoCで最初から人外じゃなくてRPと行動、ダイス目の結果カンピオーネの如く神話生物に匹敵できる探索者とかできたりした事あるのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:40

    >>38

    そんな格好いいのはないけど

    APP4か5のPCが水泳技能を初期値成功3回(うち1回はクリった)ので

    ふざけて取得したばかりのクトゥルフ神話技能を振って成功させた結果、名誉インスマスの称号を手にしたことならある

    ただ称号獲得後の水泳ロールに失敗して即剥奪されたけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:03

    SW2.0
    俺は最初に種族人間でキャラシを提出した
    その後俺以外の参加者6人の内5人が種族人間でキャラシを提出
    俺は種族をウィークリングに変更した

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:57:10

    リーンの闇砦という、シナリオ通りに全然動かないリプレイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:59

    >>41

    事故クリティカルで後の展開でフォローされたとはいえ完全敗北を迎えたリプレイシリーズがあってだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:54

    セッションを小分けにしてやってた時の話なんだけど
    中盤で1回自分が風邪引いたのよ
    それで一回中止になって、病み上がりで参加した回のセッションで何故かクリティカル連発した(それまで出目が悪い意味で荒ぶってた)
    「なんで病み上がりなのにこんな出目良いの?」
    「病み上がりだからじゃねぇの」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:29

    妖精の手という判定シナリオクラッシュの起こりにくいシステムであるDXで工作員効果等を抜くことがあり得るエフェクト等、判定に作用する事の出来るデータは珍事件を起こしやすいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:26

    でもまぁリプレイ動画初期時代の伝説はあのヒロイン拉致(DVされているのを見て保護しようとした)からの黒幕を長時間完全無力化出来てその間にPC達が全員黒幕の手から逃れられる(黒幕が『(部屋に)帰れ』って言ったのを『城から出て行って帰れ』と解釈した途中合流の古物商とメインである変な教団の関係者4人と無礼なスポークスマンは4人乗りの車に一人雀卓に乗って脱出した)事に成功したレッドイーターこと本当にあったSANの減るクトゥルフだと思う

    誰が言ったか『ループものでの最終局面でグランドエンドに移行する際に起きるループの事象を一発目で何も知らずに引き当てた』っての最適な例えだと思う
    多分どちらかというと本来なら苦い思いを抱きながらも神話的事象に抗う意味は~的なモノローグに意味を見出す形のシナリオだったもん
    其れがあのルーニーの奇跡の調和により圧倒的な誰もが望む三流喜劇に早変わりだもん、完璧すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:51

    >>28

    どうしてそうなった!? カルマや盟約アイテムの効果が気になるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:00

    とあるファンタジーTRPGのラスボス戦闘で、最初に光りの魔法が炸裂

    敵の出目が圧倒的に悪くラスボス含め全員盲目に

    前衛が命中威力クリティカル連発

    ラスボス、最初のラウンドで何も行動できず消滅

    GM涙目

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:41

    作家とか呼んでリプレイやる企画でオリジナルシステムかつストーリーもかなり壮大にした結果、GMの裏作業が多くなりすぎてサブGMどころか暇なプレイヤーを退屈させないように芸を見せるスタッフまで必要になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:20:05

    オリジナルキャンペーンやったときにやられ役になるハズの敵NPCがダイス運強すぎて倒し切れなかった挙句最後のセッションまで立ちはだかってラスボス化したことがあった
    最後の最期もPL複数人で差し違える覚悟で突っ込んできちんと一人連れていったので本当に強かった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:32

    ダブクロのFHキャンペーンで
    RPで幼稚園覗き魔になったPC(notロリコン)がコネやらなんやらで春日一族の一人になったとき、都築京香が春日一族を置いていった原因の1つになったキャンペーンがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:33

    >>50

    特異点というか異聞帯レベルの影響あるじゃないか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:38

    >>51

    幼稚園覗き魔になったのはキャンペーン内のNPCを見張るために設定

    →経験点の関係でコネを春日一族限定で取得

    →複数回セッションを重ねた後のRPでロリコン疑惑浮上

    んで、こんな感じの会話を休憩中にした

    PL1「私はロリコンではない、どっちかというと大人の方が好みだ」

    PL2「合法ロリならOKか。都築京香はいまロリだったな」

    PL3(俺)「(各キャラシを見てた)こいつ春日一族って言ってたけど、都築京香へのコネはないぞ?w」

    PL4「さっきのロリに対するRPもなかなかだったし、都築京香が春日一族を置き去りにした原因じゃね?w」

    GM「それ採用、次回のシナリオネタにするわw」

    PL1234「「「「wwwwww」」」」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:07

    エモクロアTRPGにて
    シナリオクリアには火が必要→そのためにはクローゼットの中にあるマッチを見つけなければならない
    …なのになんかパソコンに水と小便ぶっかけてショートさせる→熱を持った所に本で火をつけそれで解決した奴がいた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:41

    >>53

    マッチを見つけるのにクローゼットを開けるのにはリスクが付きまとうか、一手でも間違えたらヤバイ感じだったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:27

    ストーリー作った俺(GM)が悪いんだけど
    魔物使いに浚われた姫を救いだしてください

    屋敷には門番のゴーレムが居ます、こいつは屋敷の住人か招待状を持った人しか入れません

    PL1「姫に化ければいいんでね?」成功

    姫は偽物で屋敷の主人をコロコロして財宝を奪ってました
    GM「偽物は変装を解いて襲いかかってきました!(さあラストバトルだ!)」
    PL1「じゃあ変装したまま門番のとこまでもどりますね」

    門番ゴーレム君、味方NPCとして参戦

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:25

    >>54

    ソイツその部屋の洞察判定ファンブルしてました…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:43:13

    >>55だけどPL1が化けたのは屋敷の主人のほうだったわメンゴ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:14:42

    盗賊のアジトで鍵開けに全員失敗
    PL1「そこら辺にいる盗賊取っ捕まえてきて開けさせたら良くね?」
    PL2~3「それだ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:17

    ダブルクロスで
    GM(自分)『このキャラエンドラインではゲラゲラ笑いながら人体実験やUGNサイドの迫害をやって金儲けしていそう』
    PL2『初期案だと奴隷多頭飼いしてるとか書いてたからなぁ』
    PL3『やりかねぇんだよな』

    FHCPとはいえ、PC2ヒロインへの評価です

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:16

    >>57

    もしかして現行スレのキー坊回?

    2DM<=8なんて3%しかファンブルしないのにかわいそ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:50

    TRPG初心者だけだったから最初にチュートリアル用戦闘作る
    →チュートリアルなのでほぼ自動で進行して勝手に勝てる
    →しかも勝利後は死者復活含め全回復
    →PL全ファンブル、敵全クリティカル
    結果 全滅

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:53

    少年の依頼人が助けに求めてきて実は敵の罠でしたって豹変して襲ってくるシナリオで
    子供って表現してたせいでなぜか少女だとPLみんなが思っちゃって
    豹変して襲ってくる展開で「メスガキだ!」「よメスガキ・・・!」ってみんながなんかめっちゃ喜ぶものだからそのままメスガキになった敵NPCがいた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:20

    ネクロニカで
    GM「時間ないからちゃっちゃかキャラ作って〜」
    PLs「「「はーい」」」

    PL1「ゴシックで切断しまーす」
    PL2「タナトスで殴りまーす」
    PL3「レクイエムで撃ちまーす」
    GM「お前ら誰もタンク(ステーシー)やらねぇの!?死ぬぞ!?」
    PL1「(GM)なら大丈夫でしょ」
    PL2「死ぬ時は死ぬのがTRPGだし、その時はその時」
    PL3「ファンブル期待してるよ〜www」
    GM「舐めてるな?生きて帰れると思うなよ!」

    GMファンブル連発により全員割と余裕を持って生還

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:30

    シノビガミのドラマシーンにて、多少フェイク有り
    PC2「PC1に【裏コード】使います」

    PC1「武器のケースに脚が生えて逃げて行ったぞ!?」(そういうRPをした)
    GM「えっ」
    PC2「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:46

    始まって早々寝落ちした人がラストバトル前に目覚めて皆の温情でSANチェックも回避してたの利用してSANチェック引き受けて感動的な展開作って終わった
    寝起きで直ぐストーリー把握してストーリー的にもキャラ的にも文句の無い展開でかっさらっていた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:49

    真面目系インテリだったPLが、悪堕ちスキーのGMのセッションに参加した結果見事に性癖を拗らしてそっちの方角に…
    え、事故の方向性が違う?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:58:45

    NPCの性格とかが性癖に左右されるのはあるあるかー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:07:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:27

    マギカロギアでめっちゃ忙しい参加者の人が仮のキャラシを提出して後から修正します!って言って
    一応修正はしたんだけど肝心な部分をチェック漏れしてたせいで
    「我は『魔法名:当日までに考えます!』」って名乗りだした

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:56

    SAN0の狂人とのクライマックスバトルで
    狂人「食らえ!」(マーシャルアーツこぶしファンブル)
    PL1「どうした!?お前にはまだ迷いがあるんだよ!」(こぶし成功)
    PL2「多分こいつ強いしこっちの像壊そうぜ」(こぶし成功)
    狂人「くっ、こんな形で出会いたくなかった...」(こぶしだけ成功)
    PL1「まだだ、お前のこぶしは軽い!」(回避失敗気絶ロール成功、こぶし成功)
    狂人「バカな...いや私は...」(回避100ファン)
    GM「えー狂人は戦意を失って蹲ってしまいました、邪魔される事なく像を破壊できるでしょう。ハッピーエンドです。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:29

    ソドワで騎士団に入団して蛮族に奪われた土地を解放するPClv5スタートのオリジナルのキャンペーンシナリオやった時に、最初の入団時に団長(NPC、Lv11)の強さを見せるために負けイベとして戦闘させて全体攻撃したら
    PC1:回避判定自動成功でノーダメ
    PC2:回避判定自動成功でノーダメ
    PC3:命中するもダメージ判定でピンゾロしてノーダメ
    PC4:普通に命中して大ダメージ
    で3/4に避けられたうえに唯一当たったのが戦士系技能皆無の純後衛だったせいでめちゃくちゃ微妙な雰囲気になってしまったことはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:07

    黒幕が文学少女に爆殺された(CoC)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:40

    >>74

    まぁ、一見脅威に見えない奴に油断したとかならロジック的には……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:12

    >>75

    黒幕が車で逃走

    文学少女(PC)が自作の爆弾をぶん投げる

    爆弾がエンジンに命中

    黒幕は骨も残らなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:27

    クトゥルフで黒幕に孤島へ連れ攫われたNPCの救出に向かうシーンの話


    PL「舟探すのもまだるっこしい!こいつ体力バカの脳筋なんで泳いでいけませんか!」

    KP「(帰りは黒幕の船乗ってきゃいいし降らせるだけ振らせりゃいいか)じゃあクリティカルしたら孤島まで泳ぎ切ります」

    >01<

    KP「えー、ではPCは溢れかえる怒りに身を任せここから孤島まで素晴らしいフォームのバタフライで泳ぎ切りました」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:19:06

    ダンジョン飯にハマったGMが、PCがグリフィンのステーキを食うシナリオを作り、食うシーンでセッションを中断し、サプライズで実際に肉と酒を買ってきてPLたちに振る舞った。GMは食い終わり次第再開する気マンマンだったが、満腹になったPLたちは(なんかもう冒険とか……別にええやろ)という雰囲気になり、そのまま寝落ちしてセッション終了になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:19

    >>78

    飯テロってのは実際に読み手が充足しちゃうと、ねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:55

    >>77

    クトゥルフが今では如何に華麗にシナリオブレイクさせるかを競うゲームになりつつあるの、やっぱ1d100製にしたのが一番の要因よね

    死の確率も公正平等に割り振る分、そのチャンスを掴み取り易い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:42

    シノビガミで一時期PCの所属先を廻鴉した場合、影法師・天狗を必ず取得するPLがいたが
    そのPCと戦闘になるとGM含め皆3以下のプロットを選ぶようになったこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:19

    クリティカル出した時に表を振って1ゾロが出た時には武器のレベルが上がるシステムで遊んでたんだけど
    忠誠心が高い従者キャラが主の作った武器を受け渡された時にそのセッション内で武器レベルを最大まで上げた時は皆笑い転げてたわ
    主は引いてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:24

    恥知らず卓、ガシャンでいつも通りルーニーやると思ったら中盤以降は見事な連携でパーフェクトゲーム達成していた…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:37:54

    敵のダイス運をめちゃくちゃ強化して味方のダイス運を終わらせることに定評のあるメンバーが参加した結果『あらゆる攻撃を失敗させるかほぼ最低値にして耐えて毎ターンクリティカル拳打ち込んでくる村人C』が誕生した

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:41:12

    pcの一人が状況解決に必要な証拠を入手したが
    ロールプレイのし過ぎで「このキャラはこのアイテムを隠し通すと思う」で全滅した

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:27:34

    >>85

    「こいつは隠そうとしますけど、無理やり奪い取ってください!」とかかなぁ解決方法は

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:50:14

    何故かうちの卓ではマーシャルアーツキックか跳躍キックをする時毎回ライダーのキックを完コピするRPを挟む

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:24

    本来複数人想定でやる自作クトゥルフシナリオを回した時、どうしても人数集まらなかったから急遽1PLでやる事に
    PL「この扉の先に行きたいけど、開きますか?」
    KP「あー、この扉実は開けるのに[鍵開け]以外に[電子工学]とかに成功しないとセキュリティが働いて戦闘になっちゃうとこなんだけど...人数足りないから推奨技能取りきれてなかったよね?じゃあ[鍵開け]だけでいいよ」
    PL「わぁいKPやっさしー(コロコロ)」
    KP「はっはっは、まぁ本来複数人用なんだし多少はね?ファンブルでも出したら別だけ
    PL「ファンブル」
    KP ...警報が鳴り響きます」
    その後ダイスの女神が爆笑しクリファン連発した事によりシナリオに欠片も存在しないノーデンスが突然登場して助けてくれて無事ハッピーエンド

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:26

    >>88

    ダイスの92Bッチは駄目な感じのツンデレだからなぁ…ハピエン迎えられたら御の字よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:42

    PCが発狂状態で味方PCを襲う
    PL1「お前の火力で殴られたら一発死亡する……」
    PL2「だよな……発狂してるから手加減とか出来ないだろうし」
    PL3「……ネタとはいえ両刀公言してるから本能的に性的暴行するとかできんかな」
    GM「CP終盤で死なれても困るし、ネタとしては許可してもいいけど………お前らそれで良いのか……?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:36

    まだ自分がTRPG始めて間もない頃の思い出
    KPは今回ネタシナリオです、事前にキャラシだけは確認するけどかなり自由です!と宣言されたクトゥルフに自分はワクワクしながら三種の神器を持たない犯罪者(詐欺師)PCを作って暴れてやろうと思ってた
    同卓したPC達
    ・幸福の壺の販売人、制作:信/者と操縦:人心で開幕から取り巻きを作り、PCも洗脳可能(GMと対象になったPCがシナリオ中に笑いながら許可した)ヤベー奴
    ・盲目の調香師、目星ない代わりに聞き耳が初期値から高いのは置いておいて、調合する物は幸せな気持ちになるクスリと言うヤベー奴
    ・医者、まともな人、当時自分と同じ初心者
    だった事が今でも印象に残ってる
    結局自分のPCは「自分も犯罪者だけど薬と宗教に手を出しちゃダメだ、アレは人をダメにする...」みたいなRPをしてなんか改心した感じになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:44

    エモクロアで
    GM「今回のセッションは裸差分があるといいことありますよ」
    PL「マジ!?」
    それでPC達が用意したキャラが
    おっぱいデカい姉御 おっぱいデカい大食い女 パクチー カステラ コモドドラゴン ボストロールだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:50

    シノビガミの秘密で「あなたには他者の純粋な願いを叶える力があり...」みたいなHOが配られていてQべぇPCを持って来てた人がいた
    協力型シナリオだったけど全然信用されなかった結果クライマックスで一番に脱落する事になってしまっていた
    ただ奥義が指定特技:詐術の判定妨害「僕と契約して魔法少女になってよ!」だったから本人も分かってやってたはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:19

    >>91

    ガチのアレな奴を見てアレを気取っている奴が正気の世界に帰還するって狂気の世界ではよくある事ではあるな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:39

    >>93

    ちなみに流派は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:48:21

    4人組のシノビガミで「4階層の塔をそれぞれの階層のボスを連戦で突破する」特殊なクライマックスフェイズで
    GMとしては速攻撃破してもらいたかったんだろうけど
    事前調査でボスそれぞれは単体だと強くない&経過時間によるペナルティの匂わせがあったせいで
    最初の階層で1人が「ここは俺に任せて先に行け!」を激熱RPで敢行した結果
    タイマン×4となり無事全滅した

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:05:44

    >>95

    その人は凶尾、4PLだったけど御斎学園のPCに感情結ぼうとか絡んでいたのと自PCが鞍馬で仇敵だしボス倒した後生きてたら殴ろうと思ってた事は覚えてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:47:52

    初心者だらけだったのでお助けNPC配置したらお助けNPCが強すぎて全部解決した……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:32

    >>98

    お助けNPCあるあるだね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:34

    >>97

    原作設定に忠実で草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:26

    シノビガミで午前にキャラシを作成、
    昼食を挟んで昼からセッションをしてた頃、
    最初にキャラシを作成した人がGMにキャラシをチェックして貰ってる間に他メンバーを含めて買い出しに行ってたのだが、
    クライマックスで奥義名言うタイミングで
    「奥義:サンドイッチ×3,鮭おにぎり…、まって!?」と叫んでPLが全員吹き出した
    キャラシ作成時に注文を取ってた弊害だったみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:16

    シノビガミで公安のキャラを作ったからコナンの安室透を持っていった、自分はダイスが失敗する度に「おのれ赤井秀一ィ!」とか言って関係ないFBIに失敗の責任をなすりつけるRPをして卓の皆んなでゲラゲラ笑ってた
    まさかシナリオのラスボスが本当に赤井と言う名前だったとは思わなかった、GMにこれ別に変えてないってシナリオシート見せて貰った時は道理でGMがめちゃくちゃウケてたんだなってなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:22

    >>101

    買い出しが出来て共有したり買い出しで休憩しながら相談したりと、こういう所オフセの楽しそうな所だよねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:47

    クリティカルのせいでラスボスが腹痛になりDEXと技能値に下降補正が入った話する?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:23

    PCの寿司屋が隠すクリティカルで山葵寿司を作る→別PCに食わせて探索技能半減→突っ込んできた刺客の車に気付かず轢かれて死にかける…というのがありました。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:53

    初心者向けに回したCoCの話


    KP「では敵の攻撃です。鉤爪攻撃30、振りまーす」

    >01<

    KP「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、クリティカル処理は無しでいきます!」

    (PL回避失敗)

    KP「ではダメージロール振ります」

    >最大値<

    どうして「KP」


    このあとなんとかロスト無しで生還させた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:33:25

    >>104

    すごい気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:19

    >>107

    ラスボスが館の主人と判明→信用ロールと製作料理ロールで下剤盛れないかと申請される→信用クリティカルのせいで黒幕が何かしら疑うロールもなく下剤入り料理パクパクして腹を壊した瞬間に戦闘開始

    の流れだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:04

    ダブクロで章ボス相手のクライマックス前に各々がかっこよくセリフを決めた後にGMが振った破滅の足音の出目が最大値をだったこととその後のセリフ

    GM「……ごめん、今から10分だけ時時間ください?お前らのキャラのレベルとギミック的にもう少し緊張感がある感じに調整したい」
    PL1「別にそれ(破滅の足跡ダイス)を振り直してもいいぞ?」
    GM「あ、遠慮なく(コロコロ)また最大値…」
    PL2「…よーし、休憩。」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:12

    >>108

    弱体化までの流れが面白すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:00:29

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:57

    よく卓を囲う人で流行りのキャラのRPに全力の人がいるからその人がいる時はいつも何かしら起きて楽しい
    個人的にその人のPCで面白かったのは
    ・サイクル終了時に下忍が襲いかかってくるシノビガミシナリオで襲ってくる相手を原作セリフ改変で異常者呼ばわりする鬼舞辻無惨
    ・クトゥルフクローズドシナリオで四方が壁で窓がない部屋に入れられた事に開幕から裏声で窓ナァーイ!と勝手に発狂した作家ウケツ
    ・我が名はめぐみん!と名乗って一発吹っ飛ばす事しか考えておらずシナリオ終わった後に帰って来ること考えていない構成のダブルクロス3rdのめぐみんPC
    ・SW2.5で、わざわざRPのためにスマホから鳴き声を流す準備までして持ってこられたギラティナ(ソドワの姿)、データ的にはリルドラケン

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:05

    ここ具体的なシナリオ名出していいっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:16

    >>92

    まって?

    パクチーとカステラの裸差分is何!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:36

    >>113

    出すにしてもネタバレ配慮したほうが穏便かも?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:49

    このレスは削除されています

  • 11711324/09/02(月) 19:48:47

    >>115

    おkうまくできるかわからんシナリオ名はしぼやかすわ

    とあるHOありの2人用シナリオやったときのこと

    神役というHOの秘匿見たとき「あ、これ神とは書かれてるけど実際は依代とか人柱的なあれだな?」と思い生贄をマイルドに表現した中に神へ嫁ぐってやつあったな〜とか考えてたら花嫁衣裳風の服装をした性別不明美形が完成



    シナリオ進めていくと元凶が自PCの父親っぽい情報が出てくる

    カミ「これ推定父親の元凶が自分の子供に花嫁コスさせてるやべーやつになりません?」

    GM「推定父親のやばさの方向性が斜め上」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:31

    秘匿HOのセッションだけど、秘匿とは関係ないPCの設定で別々のPCが全く対極の理念を掲げている上にそれ以外は滅茶苦茶経緯は似通っていたのはCPの女神を感じた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:03

    保持

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:50:54

    多分ダイスの出目がクリ(ファンブル)して野生のラスボスが急に生えてくるぐらいはありふれて珍事件ではないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:57:29

    ラスボスがファンブルして自滅することもよくある事

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:49

    珍事件とはズレるけどあるあるネタとしては
    ・技能振ってる奴は失敗、初期値の奴が成功
    ・雑魚で出目が走りボスで出目が沈んで道中が一番キツかったと言われる
    ・大事な所でファンブル
    ・まぁ振っていいよ、と軽い気持ちでGMが許可したダイスでクリファン
    ・シナリオ進行に大事なNPCがRPや出目によって早々に退場
    ・出目の辻褄を合わせるためにGMが剛腕を見せてオリジナルルートに
    とか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:13

    >>120

    後はPCのRPや設定の結果、CPのラスボスが変わる事もよくある事

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:08

    ダブクロで初めて最初から作ったFHエージェントが愛しくなりすぎて継続で使ってた
    シナリオ毎に継続キャラの場合は使用経験点の上限を守れば使用可能という身内卓のルールもあったおかげで経験点が貯まっていき、1500点超えたぐらいになったあたりで身内からお前みたいな一般エージェントはいないと言われはじめたことかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:34

    >>124

    1500点はリエゾンロード狙えるんじゃないかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:36:50

    回避クリティカルしてここは俺に任せて先に行け!ってやったら次の敵の攻撃がクリティカルして即死した

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:29

    >>114

    それぞれ

    ・姉御…サラシ巻いてる差分

    ・大食い…差分なし

    ・カステラ…差分なし

    ・パクチー…ザルにあげられている

    ・コモドドラゴン…水浴びしてる画像

    ・ボストロール…洞窟でケツかいてる画像

    でしたね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:19

    会話縛りのような何かをする奴が居たんだが、その内容が「事あるごとに1D10を振って出た番号に割り当てられた東方キャラのロールプレイをする」だったんだよ
    それで10出たら何も喋れなくなって、「サグメか…?」ってなって、試しに筆談させようとしたら「それも無理」ってPL発言で言われ
    んでエンディング終わった後に聞いてみたら10番冴月麟だった(そもそもロールプレイ出来るキャラクター性がない)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:25

    秘密にお宝の場所を知っているって書いてるのに
    お宝を持ってると書いてると終始勘違いし続けて
    ドヤ顔でセッション終了して無事使命失敗したシノビがいた

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:35

    何故か1D100のSANチェックで減少量1を叩き出した奴と1D10のSANチェックで10出しちゃった奴なら居た
    「なんで1D100してるPL1の10倍SAN値減ってるの?」とは本人談

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:59

    >>125

    サプリを揃えられなかったから

    宝の持ち腐れ状態でしたよー

    まぁ、変に接点やらコネを取得してたので、途中からGMから指名で参加が多かったですね

    どの勢力とも敵対してなかったので、

    アッシュ・レドリック本人に遭遇しない限りUGN側PCとも共闘してましたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:49

    >>130

    その後その2人は助かったのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:07

    >>132

    ええ、2人含めて全員生存でした

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:36

    >>133

    そっちもすごいな

    覚えていたなら、教えてほしいけど

    最大値の方は発狂と不定はひいたのですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:58

    >>134

    何なら10減った方だけじゃなくて1減った方も不定だった

    しかもよりにもよってその時の1減った方、アイデア高い探索者だったという

    シナリオギミックのおかげで生き残れたけど普通のシナリオなら死んでたね、2人とも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:24

    R18シナリオでの話なんだが黒幕を足止めしてくれと他PLに頼まれたので黒幕のtntnと自PCの肛門括約筋でSTR対抗して拘束した

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:21:33

    >>137

    R18要素は別にあるよね?(震え)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:51

    美少女PCに「実はあにまん民」という設定が付いていたせいで一気にネタキャラ化したことならある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:06

    ドラえもん持ってきたやつとピカチュウ持ってきたやつと所持品にデュエマのデッキ持ってきたやつとジバニャン持ってきたやつの4人で小学館連盟と呼ばれたことならある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:46

    ダブクロのリバースHOが別PCの護衛指示だったので、ストーカーRPでそれとなく一緒のシーンにでるようにしていたら、クライマックス直前まで該当PLに敵認定されてたこと
    (PLからのリバースHOの開示タイミングがクライマックス突入後だったため)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:54:50

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:26

    >>137

    珍事件の方向性が違わないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:45

    争い事は争っている両陣営を殲滅すれば世に平穏が訪れるって教義の聖職者キャラがいたんだけど、物語の最初に悪徳領主に捕まった時は共に牢に捕まった民衆達を洗脳して牢からは民衆達の祝詞が木霊するようになったんだよ
    その後も隙あれば無辜な民達を洗脳しては信徒に仕立て上げて終いには領民全員を信徒にして力を合わせて悪徳領主をぶっ飛ばしたんだけど
    次の争いの地へ旅立っていったそいつが領主よりも邪悪だってPC全員の意見が一致した

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:47

    なんやかんやあってショゴスが冷凍アイスになった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:45

    何故か突然大分市が壊滅するシナリオを持ってきたやつが居た
    なおソイツの出身は大分市である

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:16

    突然敵ボスを口説いた結果味方全員にドン引きされて最終的に左遷された奴

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:08

    クトゥルフで振り直しをフルに使って理想のステータスにした職業Vtuber
    中の人のAPP3、VとしてのガワのAPP18
    興が乗ったKPが追加でD100、D6を振らせて登録者数を決めさせたところ53に0が4個付く処理になったため
    Vtuber「私の登録者数は...53万です、勿論ここでフルパワーを振るうつもりはないのでご安心を...」
    とか言い出したため現実でフリーザ顔のためAPP3という扱いになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:02

    >>146

    ヒラコーの様に故郷に嫌な感情抱いているのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:36

    >>147

    ビジュアルが、好みだったのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:25

    >>138

    ネタバレしないように話すと黒幕がDT拗らせて邪神召喚しようとしていたから捕まえるついでに卒業させようって思って……

    18要素は別だし最後は邪神を自分のキャラのケツに封印して終わった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:23

    >>151

    邪神も苦悶しているだろ人間の直腸に封印されるなんて

    神殺しされるより悪い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:10

    >>150

    中の人がロリコンだったせいでロリっぽい見た目の敵を口説くRPし始める

    一同ドン引き(観戦者&GM含む)


  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:17

    >>151

    長くても一日くらいで解放されないか?それ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:48

    >>148

    落差がひっどい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:27

    ウンババ中でお互いにウホウホ言う事でプレイヤー間のコミュニケーションをとったら、言語認定され、言語を取得しないと使えなくなったこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:44

    深きものの鱗を引き剥がしたけどSAN値チェックに成功してノーダメだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:11

    夢の中のシーンで幸せなIFを描くシーンで大切な人達を失ったPCのPLがノリノリで現実とは対極な幸せな家庭を描いていた
    そのPCのライバルであるPCとPLは見てらんねぇと悲痛そうだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:08

    神我狩にて
    「喋るぬいぐるみを武器にするPC」という設定で実質1人2役やってたPLがおりまして
    雑魚戦で颯爽と登場し、ぬいぐるみ側がタキシード怪文書を言い放ったことならあります
    なお、攻撃描写は「ぬいぐるみの口からビームを吐く」というものでした

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:16

    身内卓(俺、俺彼女、万年KPの親友、親友嫁)で俺がシナリオに夢中になりすぎると高確率で俺(男)と親友(男)がそれぞれの相方の前に昼ドラばりの愛憎ドロドロ悲恋関係を演じることになりがちだけどこれはもしや高度なNTRプレイなんじゃないのかと最近思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:02

    >>160

    性癖こじらせているのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:58

    公式リプレイではストライクが色々と酷かったな……何だかんだでダブルクロスだったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:09

    >>157

    待って!?

    どういう状況?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:10

    >>161

    性癖というか…当面れっきとした男なのにある作家によって乙女回路を植え付けられちゃってるというか…

    まあ女子どもがめちゃくちゃ面白がってるのでセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:57

    >>164

    子供もいるんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:25

    聖杯戦争TRPGのセッション中、英霊として土蜘蛛召喚したのが2人いた
    そして土蜘蛛同士で同盟組んだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:09

    幽霊屋敷探索するエモクロアシナリオでPCがメスガキ、仮面つけたマジシャン、ぼうれい剣士、ロボずんだもんだった
    そしてラスボスが奥義持ちだったぼうれい剣士とロボずんだもんに蹂躙された

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:40:43

    >>167

    ロボずんだもん??

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:34

    シノビガミにて
    暗密っていう大火力超ハイリスクロマン砲忍法使い同士で殴り合おうというバトロワギャグシナリオがありました

    とあるPCが『部下に暗密を教えて二人で乱射する』構築を組んで見事優勝したものの

    功績点配布のさい他全PCが
    『部下も参加者として功績点あげようぜ』
    『その基準だとこれ優勝者部下だろ』
    『こいつの部下に何人葬られたよ』
    『主さまなんもしてねぇじゃん』
    と悪ノリしはじめ

    敗者PC:功績点平均2
    優勝者PC:功績点4
    比較用の一般的シナリオ勝利者:功績点6
    ふざけて採点した部下:功績点5(あくまでも部下って補正抜きなら8)

    とかいうアホみたいな功績点分布になったことがある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:09

    >>166

    しかもお互いに真名知らないまま組んで後々から発覚したらしいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:04

    KP「うーん、クリティカルでシナリオ壊れちゃったな...、ごめんもう一回[目星]試しに振ってみてくれない?それでファンブルだして?」
    PC「いや、そんな出目を操るような真似出来ないって...」コロコロ
    1 ク リ テ ィ カ ル
    PC「ごめーんねwww」
    KP「クソがよ」
    この後無事に邪神の招来阻止した

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:31

    BBTにて、レーサーの幽霊を成仏させるためにレースするシナリオで

    ・バイクに乗ったレーサーの幽霊(NPC)
    ・騎獣(相当の自動車)に乗った魔神
    ・↑に同乗した夢喰み(サキュバス)
    ・別の自動車に乗った魔法使い

    そこに並んだのが
    ・金髪幼女のT A S さ ん

    ええ、ドゥエで車とバイクとレースしました

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:16

    ピュアキュマイラで完全獣化を取得したPCがNPC相手でRPが面倒くさくなったときは大型の猫の振りをするようになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:00:43

    >>169

    ちなみに部下はPCに昇格とかありましたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:56

    KP「怪しげな古い書の写しがある。ラテン語かEDU×1で振ってもいいよ」
    PC達「「わーい(まあ成功せんやろ)」」
    ➝PC3、渾身のクリティカル
    KP「振ってもいいとは言ったがクリティカルしろとは言ってない」
    PC1「この人こんな出目だすんですよ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:17

    忍極ベースにしたシノビガミシナリオにて、NPC愛多総理がPCから*【大権現】*【教導】受けてプリキュアに変身し一人でガムテ倒した(セッション自体は第二形態として2枚服用ガムテのデータがあったので事なきを得た)

    *【大権現】:チート忍法と名高い古流忍法。コストは重いが発動してしまえば自分をメッチャ強化できる上、特技が《異形化》なので変身RPも可。

    *【教導】:自分の習得している忍法の一つを別キャラに教える忍法。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:47

    >>172

    そのTAS幼女のブラッドとルーツは何?

    レジェンド?電脳魔術師?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:42

    パラノイアでUV様にリアルで袖の下(お菓子)をしたやつがいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:01

    SW2.5でPLやるときもGMやるときもクソデカ出目の俺
    PL参加卓ではGMがフルスクラッチしたオリジナルのボス(面白そうなギミック持ち)を5回転で瀕死に追い込み
    GM主催卓ではPC全員に飛ばしたボスの攻撃魔法がそれぞれ2~4回転して壊滅させてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:13

    >>179

    ロイスとか残機制じゃないとGMでデカい出目は、ね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:32:50

    >>179

    どちらでも偏らないのはすごいダイス運ですね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:33

    >>177

    電脳魔術師/妖怪ですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:45

    (CoC、因習村でやむなく一夜を明かす系シナリオ)

    村長「…でしたら、そちらの若いお嬢さん(PC3)を一晩《貸して》いただけるのでしたら明日車を用意させましょう。なぁに、悪いようにはしませんよ。」

    GM「まぁPC1が心理学で得た情報からお察しでしょうが、了承すればこのジジイにPC3は翌朝まで犯されます。」

    PC3「ふーん…やるわ」

    PC1.2「「嘘ぉ!!?」」

    PL3「ところでGM、村長のステータスはいくつ?」

    GM「なるほど、抵抗する気ですね?一応部屋の外に護衛が待機してるので…」

    PL3「いや違う違う。セッ◯スって要は体力勝負でしょ?所でこの高SIZ高CONのPC3なんですが」

    GM「でも流石に護衛に止められるんじゃ…」

    PC3「上司が"お楽しみ"の所を止める無粋な悪い部下はいませんよね❤︎」(言いくるめ成功)

    村人「アッハイ」

    …………
    翌朝、村長は腹上死した。
    一応村長も抵抗として助けを呼ぼうとしたがPC3にキス(組みつき)で口を塞がれた。
    村長の死の責任を問われもしたが、PC1(医者)の「検査しても外傷も圧迫痕も毒飲まされた形跡も無いので100パー腹上死です」という言いくるめにより無罪。
    約束通り(しぶしぶながら)車を与えられ全員無傷で生還した。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:09

    >>183

    村長が神話生物だったパターン?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:01

    >>184

    本来の想定


    女性PC貸し出し手篭めルート→女性PC一人がいかにして脱出し、他PCはいかにして女性PCを夜闇に紛れながら救出するかが肝。

    陵辱された女性PCは時間経過でSan値が減っていく。(上記のPC3にも発生したが耐えながらテクノブレイクスリップダメージを与えてきた)

    村にはムンビが徘徊しており、夜中に車盗んで逃げる事も可能だけどムンビが見張りしてるのでソイツがラスボス。

    村長が腹上死しなければ、夜明けに満足した村長によって女性PCはムンビに下げ渡されロストだった。


    女性PC貸し出さないルート→同じくムンビが徘徊する夜の村を探索して車を盗むのだが、村長が手空きのため警備がそこそこ厳重。

    見張りから報告を受けた村長が指示出しする為、微妙に難易度が高い。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:10

    >>184

    PL3が神話生物サキュバスだったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:54

    SW2.5で
    PL「魔物知識判定6ゾロ!でも相手は人間の山賊だし無意味か」※人間には魔物知識判定で適用される弱点(炎属性ダメージ増加など)が存在しない
    GM「うーん……じゃあ、山賊Aは君たちから金を奪って病気の母に薬を買うつもりであること、山賊Bは子供の頃に蛮族に親兄弟を殺されて山賊の頭に拾われたことが判っていいよ」
    PL「ヤメロヤメローッ!」

  • 188二代目スレ主24/09/11(水) 18:42:47

    今日次のスレ立てますねー

  • 189二代目スレ主24/09/11(水) 19:48:34

    次スレですねー

  • 190二代目スレ主24/09/11(水) 19:48:50
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:32

    ダンジョン飯観てソドワ買った初心者たちのPL卓で
    酒場で「魔物食って興味ある?」「ある!」と秒で意気投合してゴブリン退治に向かって
    「これを今日の昼飯にしよう(仕留めたサーベルフッドを持ちながら)」「わぁ、どんな味がするんだろう!」「脳みそに塩かけて食うと美味いぞ(?)」
    ってみんなでRPするのはクソ楽しかった思い出

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:14

    ネクロニカの公式キャンペーンシナリオ
    PC5をライナー扱いし出したのをキッカケにNCとPLの悪乗りが重なって進撃化が進行
    エレン・マリア・ローゼ・シーナが揃い、PC4はミカサになった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:33

    ダブクロでPL間感情ロールを振ったら、5PL中4PLが偏愛の感情がでしたら、残りのPLの懇願で振り直しになったこと

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:56

    オンラインのコミュニティでR-18卓をやってた時

    PL1「この敵に負けたらエッチなことされるんだろうな……」
    PL2「台詞が完全に竿役のそれだったし」
    PL3「データ見てもちょっと勝ち筋が薄い」
    PL4「でも勝ちてえよなぁ!?」
    PL1&2&3「ああ!」

    その後PLたちは知略を振り絞り貴重なリソースを切り運も味方につけ見事竿役を倒した
    GMは敗北イベントとTRPGの相性の悪さを学んだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:42

    >>191

    マルシル「亜人系はだめぇぇぇぇぇ!」


    いや、世界観的にも蛮族(バルバロス)は穢れ取り込んで別進化した人族だからマジで……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:46

    ソドワでゴブリンスレイヤーとポケモンアルセウスにハマったGMの書いたシナリオ難易度がベリーハードになり、キャンペーン最初のシナリオでPCが複数ロストした
    終了後の反省会でモチーフが開示されたときに出たクレームが
    「受付嬢がかわいくない」
    「先輩探索者はクール系がいいです」
    「おっさんが足りません」など、難易度があがったことよりNPC関連の性癖面での配慮だったこと

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:49

    >>174

    元々ただの部下Aってタイプじゃなく「ざんねんな科学部部長につきしたがう面倒見がいい部員ちゃん」属性だったしきっと昇格した

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:20

    ネクロニカ初セッションでGM俺のダイスが乗り過ぎたのとPLのダイスが悪すぎてPCが粉々になってしまったこと

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:08

    >>185

    おっふ

    ムンビくんと村の明日はどうなるのか?

    そして本来の想定外なことでもPC側からすると完璧なハッピーエンドですね

    >>186

    敵は身内にあり感があるのもまたcoc

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:22

    200ならダイスの女神大爆笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています