ラニイベント完走したがブライヴって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:21

    普通にお労しいやつやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:17

    お労しい奴だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:39

    褪せ男自体がギャグ時空だが迷子犬のファンクラブ会員と思ってたら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:42

    あれ以外終わり方ないのひどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:24

    昔ブライヴはすごいやつなのにTwitterではNTRれて発狂してるとか馬鹿にされてたから、ふざけんなブライヴのことをもっと知れと思ってブライヴの生涯についての動画を作ったぐらいにはブライヴは良いやつでお労しいやつだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:17

    >>5

    動画見せて♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:53

    ブライブ君ってどういう立ち位置!?

    ・神人候補のラニの為に、ラニを推していた二本指が授けた影
    ・ラニが幼い頃に従者となったので、まるで兄妹のように過ごした
    ・方向音痴
    ・気難しい性格と思いきや、割と気さくだが、立場上ある程度距離を取らないといけない(なので知り合いはカーレぐらい)
    ・探し物下手
    ・ラニの律に賛同し、二本指を裏切る
    ・二本指を裏切ったはいいものの、そもそもの出自が二本指産なのでイジーからは不安視されてはいた
    ・それでも本人はイジーの事を「イジ爺」と呼びラニ共々慕っていた
    ・ラニが律を本格的に目指した際に二本指が呪いを発動し、本人の意志とは無関係にラニを裏切るように洗脳される
    ・それを危険視したイジーによって封印される(封印から脱出後、身内故かイジーの事を強く責める事はしない狼格者な面も)
    ・褪せんちゅの手を借りるまたは自力で脱出するも洗脳は強く、抵抗しながらも刺客を倒す
    ・最後まで抵抗を示すも、洗脳自体は中途半端?に刺さり、ラニまたは自身に近づく者を無差別に攻撃するように
    ・寒さに弱かった…

    かなしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:05

    >>4

    ブライヴの顛末話したらイジーもなんか燃えてるしよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:15

    >>4

    こ、●さずに放置して永遠に帰ってこないラニの塔の入り口を守る狂狼となるルートがあるし…


    まあ、小さなラニと会話する為に、褪せんちゅは「ちょっと横を通りますよ」で何回か素通りするんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:30

    そりゃ褪せ人に頼まずにラニ直々に担当(?)の指を始末する訳だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:00

    とどめを刺さずに放置しようかとも思ったがそれはそれで可哀想なので討ちました……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:18

    >>9

    横通らんでもラニの部屋に祝福あんだろがええー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:32

    >>9

    塔の祝福に直ワープすれば会わなくてもスルー出来るから…


    お労しい独り言聴こえてくるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:06

    >>12

    ラニの部屋の祝福点灯させる頃にはうちのブライブ君はもう塔の入り口で門番してたんで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:07

    従者として、家族としてラニからイジー共々とても大事にされてきたのは伝わってきたが


    それはそれとしてラニからも探し物が下手くそと思われているのか、報告しに行った際に「ブライブじゃなくてお前だったかー」って納得されるのも割と酷い


    昔から物探しは下手だったのに何故彼にノクローン調査を指示したんだラニ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:45

    とりあえずラニはちゃんと自分でブライヴとイジーに愛しているよと伝えてあげて

    言ってるのかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:43

    >>16

    地味に奥手で遠回しなラニ様が家族に直接「愛している」なんて言える訳ないだろ!!


    だから褪せんちゅを間に挟むんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:04

    途中で赤ファンとして襲ってくるけどあれ上位存在からの強制命令とかでいいんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:31

    >>16

    ラニ「ブライヴとイジーとセルブスに、伝えてくれ…愛していると」

    このセリフいいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:24

    >>19

    なんか変なの混ざってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:23

    >>19

    お前の息は臭すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:22

    >>19

    このセリフ言う時点でセルブスは処されてんだよなぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:47

    >>8

    黒き刃の刺客を3人も倒してから逝っているの、イジーって相当に強かったんだなってなる

    歩哨の松明以外に魔術かアイテムで姿が見えるようにして備えていたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:26

    狂ってしまったけどラニを守るという言葉は最後まで踏み外さなかったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:18

    >>15

    ラダーンまでなら行けてたから…


    あんだけド派手な地形変化起こってるのになぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:09

    >>5

    褪せ人と部屋でピロートークみたいな事してるからまぁ言われるのも分からなくはなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:31

    マリカ君は明確に従者騙して裏切ってんのにな
    やっぱりラニ様よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:45

    角人の神降ろしとか見るに、獣であり人型でもある影従の獣てマリカ的にはビミョーにイヤな相手だったりするのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:52

    >>6

    さすがに……

    まぁサムネはまんまブライヴの生涯、みたいな感じに書いているのでもし見かけることがあったら見てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:03

    >>8

    この時のセリフでブライヴに対して向こうに逝ったら詫びさせてくれ的な事を言うのがね…ブライヴのことを仲間として大事に思っていたのとそれでもラニのために閉じ込めなければならないと苦悩していた事が想像できるのがツラい…

    せめてあの世で仲良くしていてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:14

    同じ神人のミケラとマレニアにも影従の獣がいたけど
    操られる前に始末した説。悲しいけどありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:19

    >>27

    マリカが非道というよりは影従の獣が二本指が用立てて神人に選出した者に遣わせるものである以上

    指の思惑外れようと目論む際にはどうしたって信用できんのだろうな

    主が実際指から離反したら始末するよう呪い仕込まれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:00

    >>7

    しかもふたりが義兄妹の仲であることは母レナラも認めていたって話がたしかイジーから聞ける

    レナラが何をどこまで知っていたかは定かじゃないけどよっぽど仲がよかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:44

    ラニだけに送られたのは監視が特段必要だったからか?
    律が黄金律以前関係のもので(恐らく)ブライブが送られた当時は和解してるけど黄金樹勢力ではないし、表向きマリカの血縁者じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:22

    何が一番あれってラニからの伝言伝えられないんだよな
    災いの影倒して腐れ湖向かう時にはもう狂ってるっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:28

    >>34

    神人に影従が贈られるって話は色んな所で出てくるからミケラ達にもついてたんじゃないかな

    そこまで情がないからさっさと始末したとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:48

    >>34

    神候補にはそれぞれ付いた二本指が贈る風習でも出来たんじゃないかな


    それこそ、神のマリカに対して影の従者となったマリケスに倣って、いずれ神になる候補の者にはマリケスみたいな影の従者が必要、みたいな


    これに関しては、仮にマリケスを大いなる意志がマリカに授けたのだとしたら、その大いなる意志の忠実な子機である二本指としては倣わない訳にはいかないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:31

    最後の災いの影がブライヴの姿だったのは嫌がらせ何だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:36

    >>38

    ブライヴの種族の誰かで二本指に忠実な奴が送られてきたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:28

    >>38

    捨てられた王家の鍵を持っているし、なんかラニたちと無関係で姿だけブライヴってわけではなさそう

    ブライヴの霊体(洗脳中)とかかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:24

    黄金律を捨てたってのはミケマレ兄妹も同じなはずなのに二本指からの殺意が異常に高いラニ陣営
    陰謀の夜の犯人だからかって感じだが、その共犯で実行犯の黒き刃が殺しに来ているのも謎
    ラニの方も指殺しを狙っているからそれへの反撃もあるだろうが、黒き刃の動きがほんとよく分からんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:55

    ラニはしでかしたことを考慮すると二本指くんに恨まれるのも致し方なしだから
    指殺し持ち出すまで実力行使してこなかっただけいくらか温情な気さえするから
    ミケラとマレニアは二本指も魅了するとか無垢金の針で干渉を避けるとか腐敗で殺すとか色々対応する手段有りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:28

    黒き刃はマリカに従っているはずで、だからゴッドウィン殺しもマリカの指示か了承あってのものなんだろうが
    マリカと二本指は対立関係なはずなのに、その後の黒き刃が二本指に従ってラニを襲ったり、典礼街に居たり奇妙
    典礼街の方はミケラの魅了を喰らっているのかもしれないが
    二本指は、あくまで影従とか大いなる意思陣営の存在しか操れないはずだよね。みんな洗脳できたらもっと楽にやれてヴァイクやベルナールみたいな反逆も無いだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:51

    NTRれたとか言われてるけどラニは褪せ人よりブライヴに秘宝を持ってきて欲しかった感が滲み出ててこっちの脳が破壊されたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:44

    >>44

    まぁ当時の褪せんちゅとかただの変わり者の新人やししゃーない

    まぁすぐ我が王になるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:44

    ブライブは物理的に脳破壊されてるからしゃーない
    慈悲の介錯してやるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:53

    漫画版で褪せ夫と仲良く攻略しているのほんと微笑ましい

    うちのエルデンリングはブライブ君と仲良く攻略出来ないんですけお!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:58

    ギャグシーンで言ってるけどマジなのホントに凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:00

    躊躇いなく自分の律のために身を投じたラニを薄情ととるか
    2本指からの指令を察して自ら喉を突けなかったブライヴを情けないととるか
    恐らく何百年も停滞していた状況を急に転がし始めた褪せ人のノンデリさが悪いのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:47

    名前にヴが入っているキャラって間違えてブにしちゃうことあるよね
    このスレでも結構ブライブになっているのを見て思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:41

    癖になってんだ…ヴをブにするの

    後はたまにブじゃなくてプになっているのを見ることがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:55

    >>43

    黒き刃襲撃は二本指とは別で肉体だけの死の為の仕込みでゴッドウィンが正しく死ななかった事への報復とかじゃない?

    もしくは死の呪痕の半分回収しに来たとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:30

    単にマリカ直属とそれ以外がいるんだと思う
    王都を追われて幽閉されたアレクトーとかミケラの聖樹に向かったやつは後者
    聖別雪原はミケラに招かれなかった人々が進む道だからミケラに呼ばれたわけでもなさげ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:41

    >>54

    聖別雪原のは典礼街の仕掛けを解こうとすると奇襲してくるわけだから

    聖樹に侵入しようとする者を抹殺するために居るともとれるんじゃない?

    聖樹騎士貴腐騎士などの正面から迎え撃つ戦力に混ぜるより、有効活用できるってことで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:48

    >>55

    聖樹に向かおうとする人をミケラが殺そうとする理由ってなくないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:14

    >>56

    大ルーンを狙う褪せ人が来ているじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:05

    >>48

    フィギュアとしての出来は雲泥の差

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています