アスカガを語りたいpart17

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:57

    アスラン×カガリを語るスレ。

    二人を見守るオーブ国民になりたい。

    まったり平和に語りましょう。

    >>190あたりで次スレ立てお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:10

    アスカガ特典付き機動戦士ガンダムSEED FREEDOM Blu-ray(ヨドバシ)


    キャラファイングラフ+布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858181/


    布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858231/

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:01

    アスランがカガリに送った指輪

    カガリの指のサイズは9号


    https://p-bandai.jp/item/item-1000215207/

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:08

    立て乙
    次スレからテンプレはこまめに分けて貼るか
    過去スレまとめのように別にまとめた方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:40

    たて乙
    スレ画の二人、改めて見ると本当に感慨深い・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:09

    たて乙!
    17歳の頃のアスカガはどう過ごしてたんだろうね
    運命を見るにしんどい状況だったと思うけど、楽しい思い出もあったらいいな

  • 13124/08/21(水) 21:56:13

    >>5は重複削除で>>7以降は自分把握してないんだけど

    消えてるレスは同じく重複でどなたかが自主的に削除した感じ?

    重いとレスが消えるのかもって言われてたので分かる方いたら参考に聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:45

    たておつです!
    めっちゃ好きなスレ画
    特に青かった2人の時期は夢がある…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:17

    >>13

    全部重複で消したのは自分

    ちな前スレ立てたのは自分なんだけど特にテンプレ削除はしてなかったので、運営側から消された可能性あり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:37:17

    たておつ!この絵もいいよね…添えられてる文もいい…。改めて、前スレで文あげてくださった方ありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:52:32

    じゃあ重くてレスが消えるってのは今のところ無いんだね

    スレ画良いよね
    青い時代を経てハウメア・指輪共にポジティブなアイテムになったから感慨深い
    小笠原さん、種自由の小説でさらに絵が上手くなってらして凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:16

    青い時も大人になった今もずっとお互いを想っているんだよね
    取り巻く環境と悪意ある大人が2人を引き裂こうとしただけで

    こうやって彼らの今までの軌跡とこれからの幸せを思えるのは幸せだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:20

    たておつです!
    スレ画ほんとにいいよね、好きだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:07

    スレ画の良さが令和になって再認識できて良かった!
    前スレでアスカガのプロポーズの話題に乗り遅れたんだけど妄想させて!
    アスカガのプロポーズは何ぼあっても良いと思う!
    ハツカネズミになるアスランに
    「今までだってセイランと結婚した女って散々言われてるんだ。どうせ言われるならアスラン・ザラと結婚した女って言われたい」
    ってアスランに逆プロポーズしてほしい
    アスランはその夜にでも式場を手配するし(出来ません)
    ささやかでも結婚式挙げようとします(国家の威信をかけた式典になりました)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:08

    プロポーズは星の数あっていいよね!
    カガリからのプロローズはオスカル並にカッコいいやつ決めてくれてもいいなぁ〜
    私の一番はオーブだ、それは一生変わらない。それでも愛してくれるか!?みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:59

    プロポーズなんぼあっても良いよな
    逆プロポーズの場合、代表として最後の仕事をした後にあっさり結婚しよう!っていうカガリを想像した
    苦労した2人にとっては結婚って堂々と隣を歩けるようになる意味あるものだと思うんで絶対してくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:08

    結婚式やるとしたらまたパレードとか報道するのかな
    今度は身内だけで…ってなりそうな気もしないでもないけど、私の中のオーブ国民が祝わせろって叫んでるから堂々と国上げて結婚式してくれ〜
    前回はフリーダムに攫われて中止になったから、次はフリーダムでハウメアの神殿に新婦入場しても良いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:58:09

    カガリのモデル(の一部)はベルサイユの薔薇のオスカルらしいから
    オスカル→アンドレをカガリ→アスランへ変換してあの名シーンを見たい!

    「愛してい…る…
     私は無力だ…!見ただろう独りでは何も出来ない。
     私の存在など巨大な歴史の歯車の前には無にも等しい。誰かにすがりたい支えられたい
     そんな心の甘えをいつも自分に許している人間だ。
     それでも愛しているか!?
     愛してくれているか!?
     生涯かけて私ひとりか!?
     私だけを一生涯愛しぬくと誓うか!?誓うか!?アスラン…!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:18:17

    種のアニメ見返してたけど
    キラの落とし物拾うの指摘されてたのみて
    カガリも落ちてた(倒れてた)アスランひろって
    アスランの脳やいたり
    アスカガの思い出アイテムハウメアの護り石になったりしたみたいって
    思ってしまった自分がいる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:32

    >>23

    またフリーダムが来るのは監督もネタにしてたなw

    個人的にキラには結婚式普通に参加して欲しいけどあえてフリーダム出すならフラワーシャワーとかして欲しい

    何度もオーブを守ったフリーダムが今度はカガリを攫わず祝福する結婚ってことでめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:31
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:14

    アスカガの結婚式はもちろん気になるけどこの冊子も普通に気になるwww
    ゼクシィの付録か〜アスカガ版が出たら絶対ほしいwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:18

    逆プロポーズするカガリ様ぽくていいねー!
    監督が随分前にも改めてアスランはカガリにちゃんとした指輪を送る?かめちゃくちゃ考えてプロポーズするつもりみたいなのを言ってた気がするけど色々考えすぎてる間にカガリに先越されそうなのも良いw

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:10:32

    結婚だけが幸せじゃないし、現代の感覚ならなおさらそうなんだけど
    アスカガ(とキラ)に関してはカガリの結婚式=悲しみと誤ちの象徴みたいな感じだから塗り替えてほしいわ
    今はCE世界だとカガリの結婚式でググると泣きながら手を振るカガリが出てくるだろうし

    国民もあの結婚式に関して思うところ多いと思うから国をあげてパレードにして幸せな結婚式をしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:22

    アスカガって恋愛的なプライベートな場面はアスランがリードしてるから指輪を再度渡す時点で一生唯一のパートナーですってお互い了承するけど、アスランは国内の地固めして対外的にもカガリの伴侶に相応しい地位になっても二の足踏みそうなイメージがあったんだ、自由見る前は内縁関係を貫くんじゃないかと思ってたんだけど、自由後は二の足踏もうがカガリの方から来てくれるんだからそりゃ結婚するし式も挙げるってイメージが塗り替わった!
    BGMはハッピーサマーウェディング(年がバレるw)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:11

    結婚式はウエディングドレス×式典用軍服とかになるのかな
    胸にじゃらじゃら勲章つけてて欲しい
    あと折角軍所属だからサーベルアーチやって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:28

    サーベルアーチ格好良いよなあ
    あんま詳しく無いからググったらキスするまでサーベルで行く手を阻まれるっていうお遊び要素もあるんだな
    オーブ軍の皆さんはノリノリでやってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:02

    剣をキスで開いていくのいいな
    サーベルはアスラン自身も持つことになるのかな
    軍の新郎服は帽子とサーベルのイメージ強いから腰に下げてて欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:17

    監督がアスランとカガリについて語ってくれてる人の呟きリポストしてる
    誰のポストとか思ったらちょっと前にも話題にでてたブログの人のだった
    自分は結構好きな考察だったから気になる人見てみて

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:27

    あの人の考察良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:24

    少し前に出されてた考察の書籍読んだけど、作品にもキャラにも愛があるのが伝わってきて良いよね。
    特に運命は結構見方変わるのでおすすめしたい。
    冬コミでスペースもらえたらアスカガ小説出すってポストしてて気になる。当選してほしい…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:31

    監督曰く10月くらいに映画館ってことはアスラン誕生日の舞台挨拶の可能性高いんで楽しみ
    (先にシンが9/1なんでやって欲しいけど鈴村さんの都合もあるし現時点で未発表だから無いのかな)
    配信で見られるようになったとはいえやっぱり映画館の方が数倍見応えある
    ラストの見せ合いっこは何度大画面で見ても良いものだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:02

    円盤発売前の入場特典つきリバイバル上映はやると思ってる。ゲ誕みたいに修正版の上映は円盤の売上に影響するからないと思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:53

    50億いって欲しいよねぇ今どれくらいか知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:58

    10月はアスラン誕で舞台挨拶やって、11月か12月に駆け込みリバイバル上映ありそうだよね
    50億って数字に乗せたいだろうし
    もしあったら通えるだけ通うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:13

    7月の時点で48.6億みたいだから今月の応援上映の分が加算されたらもう少し伸びるかも
    リバイバルで全国上映復活したらすぐ50億行けそうだよね
    ドルビー行きそこねちゃったからもしやるならリベンジしたいなあ
    少なくともアスラン誕にはほぼ確定で何かあるみたいだから楽しみだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:06

    アス誕の舞台挨拶とかでドラマCDの冒頭が流れたりしたらどうしよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:37

    アスラン誕生日だと26か27にやりそうで怖いんだよね…
    スパコミに被ったら東京で映画館探さないといけないの辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:09

    何か大きな発表するならアスラン誕かな
    円盤特典イラストとかは予約日考えても9月までには絵がわかりそうなんだけどどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:46:01

    ヨドバシでもう予約したんだけど、2人のツーショットイラストが増えるの楽しみだな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:17

    >>45

    過去の確認したら2/5生のラクスは2/4(日)、双子は誕生日当日の5/18(土)にやってるな

    10/29生のアスランは確かに26〜27の土日でやりそう

    アスラン&アスカガファンが多数参加する赤ブーイベと重なるの痛いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:22

    いや全員が同人に興味あるわけでもないからね…
    舞台挨拶系やるならライビュもして欲しいな
    キラカガ誕生回だいぶ楽しかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:59

    >>49

    いや>>45みたいにスパコミに参加する人には痛いなって意味

    分かりづらくてすまん

    ライビュやるなら問題なく席埋まると思うよ

    自分は同人は通販組なんで前みたいに舞台挨拶とライビュやるの期待してる

    今度は森さんもスケジュール合うと良いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:45

    まあなんにせよ先に何かあるって分かるだけでもいいよね
    純粋に嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:56

    久々に運命の小説読み返してるんだけど
    最後の決戦の最中にアスランがカガリが死ぬかもしれないって思い浮かべるシーンがあってめっちゃ辛い

    運命ではカガリが死ぬ想像してて、自由ではカガリと共に生きること考えてて
    ほんとアスラン成長したというか良かったねって思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:59

    うーん、アマゾンだとどのブルーレイ買おう
    ヨドバシに手を出すべきか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:53:53

    >>52

    リアタイの時終盤とかFINAL PLUSの描かれ方に絶望して離れたこともあって小説は映画後に読んだのだけど

    戦場でアスランがカガリやオーブのことを想って必死になっているのが描かれていてびっくりしたよ

    そして戦い終わった時にオーブやカガリを想う場面がとても素晴らしくて、もっと早く読んでいればと後悔したなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:29

    映画でも再会ハグが沢山あったけどいつ死ぬか分からない戦いに身を置いてるなら
    そりゃまた会えた時には抱きしめ合いたいよなあ

    何度も言われてるけど運命小説版は本編ラスト(エピローグ前)が
    カガリの元に帰ることを想うアスランで終わるのが本当嬉しいし好きだ
    AA出航前のハグでは前向きな描き方はしつつも以前のような関係には戻れない可能性も書いてあって、
    それでもアスランは最終戦を経てカガリの元に帰ることを決めたんだろうな
    帰った時はきっとまたハグしたんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:50

    >>55

    自己レスだけどカガリの元に帰ることを決めたというと語弊があるから再認識した、かな

    出航の時も帰る気まんまんだったと思うので

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:37

    げげみたいなのやるの!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:55

    エピローグカットあり!?

    エピローグカット?!??!??!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:25

    会話来るかもしれんってこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:18

    カットだからセリフなしと受け取ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:49

    その場合最後の膝抱っこのシーン映画で浴びれるってこと!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:43

    >上映期間は9月20日(金)から10月3日(木)までの第1弾と、11月1日(金)から14日(木)までの第2弾となっており、それぞれで異なるエピローグカットが追加されている。


    なるほど最低2回見に行かないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:37

    カガリの新規カットがあるからアルテミス要塞のズゴック攻撃のところかな
    作画が微妙だと思ってたシーンがやっぱり描き直されてるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:21

    なんか監督が書いたとか言ってるぞ!

    >またエンディングの終わりには、エピローグカットとしてショートエピソードを書き下ろしました。


    https://www.gundam-seed.net/freedom/news/item.php?id=21694&offset=&category_id=

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:42

    あのハウメアと指輪の見せ合いっこシーンアクスタも買ったしバスタオルも買ったんだけど、やっぱり大画面でまた浴びたいから本当に再上映ありがたい!
    しかもエピローグカットって…期待が膨らむ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:06

    アップデートカットは作画の描き直しでエピローグカットだけ新規と思ってたけど、脱出時に秘書さんが追加されてたり単なる描き直しじゃなくて本当にアップデートカットなんだな。破廉恥カガリのシーンがアップデートされてたら…ど、どうしよう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:47

    >>66

    あの破廉恥シーンもっとキレイになったら嬉しいけどちょっと直視出来ないかもしれいw

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:00

    >>66

    2パターン楽しめてお得

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:18

    ラストの見せ合いっこシーンのアスランの前髪の分け目直ってるかな…
    あれはあれで表情が分かりやすくていいんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:35

    >>69

    あそこはアスランのドヤりつつも優しいアスランの目が見れるの最高だったから修正なくてもいい派

    それこそ急いでカガリのとこに帰りたくて乱れてたとかってコメントでもくれたら知恵熱出るかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:14

    破廉恥妄想はすでに平井絵だからノータッチだと思うけどカガリの肌面積が増えていたら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:30

    ブルーレイ注文済みだから
    映画観に行かなくても観れるけど
    ブルーレイくるまで待てないよ精神で観に行きそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:27

    破廉恥シーンがあれ以上ヌルヌル動いてたら爆笑するわ
    カガリのシーンは「アースーラーン!」ってプンスコしてるシーンかな。元カットも毛を逆立てて可愛かったけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:14

    やっぱり書き下ろしなんだね
    審議が入るオチってなんなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:34

    監督が与太話でアフターカットの後について何か言ってなかったっけ?
    アスランがカガリに〆られるオチは感動の空気がぶち壊されそうだけど見てみたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:23

    アスランの誕生日入ってないね…
    生誕祭特別上映会+舞台挨拶あるといいなー
    せっかくだしみんなでお祝いしたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:16

    アフターカットの流れでこの後どうなったか知りたいですよね?みたいに言ってたから、アスカガ関係で何かあるのは可能性高いと思う。特にお楽しみにとも言ってた。
    オチがつくってことはワンチャンカガリに〆られるアスラン来るかw

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:00:37

    異なるエピローグなら9月のはアスカガなくて11月の方にってパターンもあるよね
    追加両エピローグ円盤にも追加されるのかな
    されるといいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:28

    はー楽しみ
    音声系は声優さんの収録入るから無いとは思うんだけどサプライズ的なのもあるかもしれないし
    単純に人生で一番多く見た映画のアプデをまた劇場で見られるっていうだけで楽しみ
    アスカガがあればさらに良しだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:16

    そういえばつい先日特典ドラマCDの収録があったから、一緒にアフターカットも収録した可能性が高いよね
    逃避行とか本編を踏まえた石田さんによるめちゃくちゃ甘いアフターカットが聞けるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:34

    >>77

    これがあるから安心してる

    配信主さんに感謝だわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:13

    エピローグはエンドロールに絵がつく台詞無いパターンかなと思ったんだが台詞あったら更に嬉しいな
    舞台挨拶も初めてのメンバーで面白そうだからライビュやって欲しい

    カガリはずっと作画綺麗だったから直す所無いと思ったけどPVに知らないカットあるね
    多分アルテミス脱出後のラクス演説シーンかな?
    アスランは数少ない中盤の私服シーンが全体的に作画微妙だったんで大幅修正されそうで楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:29

    カガリ新規カットかと思うよね、確認したら真面目なおこ?顔→髪型含め完全描き直しされてた
    ラクスの演説のとこだね

    舞台挨拶の声優さんと一致するとは限らないけど
    なんとなく9月はムウマリュとシンルナアグのエピローグ追加で
    11月はアスカガキララクかなとか思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:27

    楽しみだねー!種自由をもう一度、映画館で見られるの嬉しいしもしかしたら新規アスカガ浴びられるかもしれないんだよね
    自分は再燃組で公開初日には行けなかったから今度は初日に見に行きたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:54

    この前の収録ってドラマCDだけじゃなくてエピローグカット用のもあったのでは…
    妄想するだけなら自由!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:24

    >>83

    自分もこれな気がする

    登壇者的にもあってそう

    Blu-rayの書き下ろし発表とか合ったら嬉しいなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:46

    円盤の特典映像約5分ってこの2パターンのエピローグカットのことを指してるんだろうなって思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:37

    感動で締めるよりもオチをつける感じとは…
    くすっと笑える雰囲気で終わるのかな?

    勝手な想像だけど服着てなくてカリダママに怒られるキララクとか破廉恥に言及するアスカガ とかアグネスに突っかかられるシンルナみたいなわちゃわちゃ感あふれるオチみたいなのなったりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:54

    >>87

    ここの特典映像約5分がそうなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:19

    >>89

    大体1パターン2分半ってことかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:42

    確認したらキララク浜辺キス後のエンドロールが2分40秒くらいだったわ
    追加カットが台詞無しだったらここで流れる可能性高いかもな

    アフターカットを膨らませるとしたらキャバリアーに乗ってた他のメンバーも顔見せして欲しい
    (チャンドラさん、キサカ、ムラサメ隊の3人の皆さん)
    あそこのアスラン高揚してカガリしか見えなくなってそうだから更にイチャつこうとして
    ミリィのカメラのシャッター音やキサカの視線で我に帰るとかだと美味しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:56:13

    台詞無しで2分半って結構長い気がするからかなりガッツリあの後の流れが見られそう
    アスカガは少なくとも監督が特に楽しみにしてねって期待値はそこそこあげとく
    他も楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:19:26

    「ルナマリア・ホーク、ゲルググいくわよ!」から「やっぱりシンとは格が違うわね」までで丁度5分くらいだからかなり長い
    コンパス介入してからのカナジ戦がほぼ入るレベル
    エピローグカット楽しみだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:40

    アスカガがオーブの面々とわちゃわちゃしてるだけで健康に良いのでよろしくお願いします
    運命では辛そうなシーンばかりだったからアフターカットの続き来たら泣いてしまう
    次は円盤の特典待ちだと思ってたけど楽しみが増えて嬉しいわ
    また家族に心配されそうだけど公式に感謝して映画通いますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:06

    >>52

    運命

    「いま討てなければ、一次中継点も復活する!──オーブが、撃たれる……!」オーブ──アスランの脳裏にカガリの姿が浮かぶ。自分と同じ方向を見据えた、強い金の瞳が。オーブが撃たれる!アルザッヘルを撃ったあの光に焼きつくされて、彼女も消え去る!それはアスランには耐えがたい想像だった。


    自由

    そのとき、アスランの心の中に、はっきりとしたイメージが浮かび上がった。金色の髪と目をした一人の女だ。女は風に吹かれる髪を手で押さえ、金色の目を細めて笑っていた。

    「カガリ……」 アスランは一心にカガリの姿を思い描いていた。そのイメージに《以下略》


    いやほんと良かったね!?

    監督の描き下ろしエピはオチが着く感じって言うのでちょっと心がざわついたけど、運命での2人を思うとエピローグカットで笑顔が見れたらそれで良いやって気持ちになるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:02

    ふと思ったけれどアスランって運命の頃でもカガリをオーブから引き離そうとはしなかったよな
    カガリのオーブへの思いや頑張りを知りつつなにもできない自分が歯痒かったみたいだし、うまくいかなかっただけでずっとオーブごとカガリを守ろうとしていたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:42

    ウズミ様爆死からずっと側にいたからなあ
    終戦後に代表引き継ぐことにした時とかアレックスの名前を決めた時のこととか色々想像するけど
    その後の2人の苦悩を思うと可愛いけどおつらい
    お互い大切なひとと一緒なら頑張れるとか思ってたんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:52:17

    >>96

    アスランが運命でザフトに行った理由がザフトからカガリとオーブ守るためって監督が言ってたしそうなんだろうね

    色々迷走もしたけど根底にあるのは変わらないんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:45

    運命で2人共迷って苦しんできたから自由EDで見せ合いが凄く嬉しかったけどエピローグ追加でもまた新しいアスカガが見れるかもしれないと思うと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:11

    監督が両澤さんのインタか忘れたけど運命終盤のアスランはまだデスティニープラン否定派って訳ではないんだよね
    ただカガリとオーブを守るっていう強い意思を取り戻したから彼女たちを害するものと戦った感じ
    種自由の時点では完全にDP否定するだろうし、絶対オーブ守る&カガリの元に帰るマンになれて良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:26

    最初であった当時はナチュラルに対して
    母の仇でもあるしMS作ってたとかもあるし
    オーブにいい感情なかっただろうに
    あいつを、あいつらを死なせたくないになって
    自由ではカガリとカガリの大事にしているオーブを俺も大事にして
    俺の帰る場所はオーブというかカガリのところになってる感じがしてね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:05

    昔大好きだっアスカガサイトさんで「愛する人がいる場所が故郷である」的なセリフが合って、家族も故郷も失くしたアスランにまた帰りたいと思う人ができて、その愛する人はアスランの帰りたい場所をしっかり守ってくれてるんだと思うと尊さで涙出る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:46

    指輪の予約今日までやぞー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:23

    ここってアスランとカガリの愛機のガンプラの話題もOKなのかな?

    1月にEGストライクルージュ

    2月にズゴック(FREEDOM)とキャバリアーアイフリッド出るんだね

    ガンプラ愛好家としては来年の1~2月が大変だ

    このままオオトリ装備も出して欲しいな

    https://bandai-hobby.net/item/6297/

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:05

    並んでるの良いね
    欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:44

    追加エピ、誰かはわからんがセリフあり確定のようだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:30

    セリフありなの?
    じゃあ分割ありの星の狭間みたいな感じかな
    ドラマCD収録時に一緒に撮ったならアスカガ期待できるんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:46

    >>105

    カレピのズゴックくんの方が写真では小さく見えるけど実際のプラモ並べるとルージュが小柄で華奢に見えるんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:09

    >>107

    エピローグカットでアスランが直接逢いに行ってる訳だし

    アスカガは期待しちゃうよねぇ

    アフターカットの後のアスラン絞めるカガリでも全然いいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:35

    アスカガのセリフがもしかしてあるかもと思うと心臓ドキドキが止まらない

    キララクはノイマン日誌には出演してるかもだし
    だとしたらドラマCDの声優さんとアフターカットの声優さん被るよね、CD 録った時に一緒にとかだといいな
    みんなセリフあったらいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:54

    こりゃEDの雰囲気を壊すコメディ路線かな。アスランを〆るカガリ来るかな。可能性はあるよね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:59

    EDの余韻を壊すかもなオチがつく演出っぽいね
    明るめギャグ調なのかな
    楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:00

    アフターカットのカガリの感じが抱っこされて破廉恥どうでもよくなってそうなだからシメるとは違う何かがきそうだと思った
    アスカガはどうかわからんけどギャグ路線なのは確定かね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:52

    アスカガは逃避行で
    収録確定だから
    エピローグも何かあるなら
    ファウンデーション事件の前後の
    アスカガの様子が声つきで楽しめるのかな
    ブルーレイ届いた際には

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:46

    エピローグカットは円盤に入らないとのこと


    え、まじで???


    x.comx.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:49

    どん判と言わざるを得ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:39

    流石にちょっとびっくりする
    タイミングとかで見られない人も居るよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:13

    特典映像約5分の時間は関係ないってことね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:58

    >>118

    それね

    そうなると予想されてたエピローグ時間も変わってもっと短かったりするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:01

    こりゃ1枚絵の紙芝居かなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:30

    円盤の特典映像の5分は前から言われてたけど複数ある予告映像とかだと思う
    しかし収録なしはえげつない…
    別販売でいいから出して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:29

    何でそんなことするんです…?

    逃避行で供給が確定してるからまだ良いけどエピローグカットも同じ円盤に入れて欲しいよ…

    なんとか対応してくれんかな


    >>104

    以前からMSやガンプラの話題も普通にしてるよー

    キャバリアー思ったより早く発売されるみたいで嬉しいんだが仕事中で予約参戦できなかったわ

    サンプル画像でルージュも装備してるの良いね

    アスカガファン以外も原作再現で2個確保したい人多そうだから頑張って手に入れたい


  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:52

    これじゃタイのアスカガ民が見れないね
    海外勢や期間内に行けない層もいるだろうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:24

    とりあえず50億達成したいんだろうなぁという姿勢なのはわかったからできる範囲で観にいきたいとは思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:58

    ここで言うことじゃないがTwitterでめっちゃ批判されてるな
    アスカガ有無関係なく、方針変わって収録されることを願う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:27

    入らんのは残念だが…て感じだなあ
    見たら理由がわかるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:00

    監督の方針というより営業の方針だろうから何とか終わっても見られる形にして欲しいよね
    アスカガがあるなら尚様だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:32

    急遽エピローグ入れる事になって円盤の制作進行上間に合わなかったとかなのかな

    セリフがあるなら音だけでもドラマCDのおまけとかに収録してくれたら嬉しいんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:54

    流石に大炎上案件になることは公式側も予想ついてるだろうし何らかしらの救済があるだろう

    それか監督のサービス精神が旺盛過ぎてBlu-rayに入れられない内容になったとでも妄想しとこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:28

    特装版とマイフリ版には入るのかなって思ったんだけど違うの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:07

    >>131

    そっちには入るという書き方をしてないので

    入れる予定は今のところないかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:01

    >>131

    自分も一瞬それ期待したんだけど「特別版上映」でのみお楽しみいただける内容となりますってあるので多分入らないね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:27

    >>129

    円盤の制作進行上間に合わなかったとか理由ありそうだよね

    フリーダム強奪事件の方につけてくれるといいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:55

    オケコンのBlu-rayが出るならそこに収録してほしいな~
    オケコンの円盤化ってまだするともしないとも言及されてないよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:48

    >>132

    なるほど、ありがとう

    予約してたけど、アスカガのカットが合ったとして脳ミソに焼き付けるのにも限度があるから救済ほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:12

    ラクスの語り(映画の余韻)を壊すような物議を醸すオチが着くカットってなんだろうね
    ほんとにロマンティクスシーンだったらどうしよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:17

    >>103

    今更だけどアナウンスサンキュー!

    悩んでたけど買わなかったら結局後悔しそうだから思い切って買ったよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:56

    監督が言ってる審議が入った、ってサービス描写しすぎてレーティングに引っかかりそうになった(映倫的な)とかの可能性もあるのかなって思っちゃったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:25

    50億突破したらBlu-ray発売記念日とかにXで投稿してくれそうじゃない?
    今までもスペシャルCGとかズゴックの中から出てくるアスランとか投稿してたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:47

    >>139

    余韻をぶちこわすみたいだから完全にギャグなのを想像してたわ

    ドラマCDの収録してるし乙姫の初恋ソーダはほぼ確実に聴けると思うけど、

    エピローグでアスカガとキサカ絡んでくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:14

    >>130

    こういうの意外と公式は予想できてなかったりする…(周年で炎上した某ソシャゲを見ながら)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:31

    一応リマインド

    アスランのフィギュアーツ締め切りが9/1になったみたいなので未予約の人は注意してくれ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211576/?spec=sp11&cref=1320342443&click_recom=1

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:30

    ガンブレ4買ったんだけど、カスタマイズが楽し過ぎて全然進まん
    ストライク手に入ったからカラー変えて脱法ルージュ作ってるだけで時間溶ける
    早くジャスティスとルージュ並べて写真撮りたいのに…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:12

    >>143

    9/1 23時までか…あと数日しか無いんで注意だな

    このフィギュア顔から体型まで解釈一致で届くの楽しみ

    購入したら他に欲しいキャラのアンケート回答できるんで皆でカガリに投票しよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:02

    >>144

    過去作プレイしたことないから迷ってるんだけどジャスティスとルージュで遊ぶの絶対楽しいよなあ

    プレイ動画チラ見したけどズゴックで可愛いカスタマイズしてる人多くて和んだ

    他にも動画色々見てみて気になったら自分でもプレイしてみるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:27

    >>146

    自分も過去作やって無かったから不安だったけど、メインストーリーとか初心者向けにちゃんと作られてるから安心してできるよ

    初見お断りの専門用語が飛び交う感じじゃないから助かってる


    早くジャスティスとルージュ組み合わせた俺ガンプラ作りたいけど、ほんとカスタマイズ楽しすぎて進まないわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:03

    フィギュアといえば前から情報出てたキラとアスランのるかっぷは9/4に詳細情報解禁、9/5から予約開始なんだね
    水星もメインキャラが順番に出てたし次にラクスとカガリが出ることを期待したいな
    ガンダムシリーズはねんどろいどが望み薄なんでこういう可愛いのが約束されてるシリーズものは出来れば出て欲しい…
    るかっぷちょっとでかいけども

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:47

    マトリョーシカ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:38

    アスランまではわかるけどなんでwww

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:31

    そりゃもう私の中にあなたはいますし、あなたの中に私はいます(物理)ってことよ。
    面白可愛いけど、ズゴック、インジャ、アスカガ総取りできるのすごい商品だ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:15

    推しカプがMSと一緒にマトリョーシカになったのはじめて

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:32

    小さい姫様かわいすぎるだろ
    ムービックでしか予約できない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:21

    何がすごいって単なるマトリョーシカじゃなくてきっちり本編準拠ってことだよねえ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:37

    公式の方貼っとく

    「劇中のあのシーンを思い出せるかわいいイラストのマトリョーシカです。」でわろた

    このカガリはアスランの脳内のカガリ…ってコト!?

    この書き方だとアニメイトで予約できるんじゃないかな


  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:02:07
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:39

    最初宇宙猫になって、
    困惑とアスカガなのが嬉しいの入り混じり。
    仕事場じゃなければ困惑で爆笑していたw

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:41

    >>156

    パイスーだからリモートのカガリじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:06

    じわじわくるw
    推しカプセットでとっても良心的!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:08

    >>156

    どちらかと言うとズゴックの中からインジャが出てきたシーンじゃないだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:04

    私の中にあなたはいます(物理)グッズってことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:41

    カガリも空洞ならあの指輪入れたかったけど多分カガリは人形?置き物?だよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:16

    Xでアスランのマトリョーシカなかなか開かなそうって言われてるの見て笑ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:11

    アスランカガリを守るしついでに仕舞えるね
    良かったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:18

    >>164

    普通のマトリョーシカ通りなら多分そう

    1番内側は開かない人形

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:32

    プラスチックかと思ったらちゃんと木製なんだな
    面白いけど普通に可愛い商品なので嬉しい
    年末年始に届くグッズがまた増えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:15

    指輪を頭に載せることはできるかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:33

    ピンクハロが外側なら
    あーお祝い動画のあれ
    マトリョーシカかよ言われてたから
    本当に出したのかで終わってたよ
    一番小さいのでカガリ出してくるのは
    ずるいってこんなの注文するしかないじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:19

    何これ公式からの引出物?
    とりま買った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:21

    俺の!中に!君は!います!!!!!ってのが如実に伝わるグッズだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:10

    とりあえず予約
    受付中の運命グッズは提供素材のおかげか暗い表情が多くて悩むんだよなー

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:41

    グッズが出るたびに公式に踊らされてるんだ俺たちは!の気持ちで買ってたけど、まさかコサック踊ることになるとはな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:08

    カガリ様が約H4×W2.2cmだから指輪を乗せたり掛けたり出来そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:38

    可愛いほんと可愛い
    何個買おうかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:31

    10/6までに予約なら確保できるのありがたい。
    ころっとしてるのに表情はキリッとしてて可愛い。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:55

    公式からアスカガのマトリョーシカが出るなんて20年前の自分に言っても信じないだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:06

    そりゃまずズゴックから隠者を経なければならないので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:25

    ただのサイズの都合じゃなくて中に入れられる事に意味があるマトリョーシカって初めて見たよ
    中核がカガリなのがアスカガ的に最高

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:50

    私の中にあなたがいます。あなたの中に私はいますか。
    作品の締めを一番体現してるグッズがこれとは恐れ入る

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:20

    私の中にあなたがいます。あなたの中に私はいますか。
    私の中にあなたがいるという喜び、あなたの中に私がいるという力。明るいか暗いかもわからない。未来は何も見えぬもの。  
    だけど繫げる手があれば、見えぬふたりも進めるでしょう。 繫ぐふたりの手のために、その手を強くするために、互いのことを知りましょう。
    話します。  
    私の心にあるたくさんのこと。小さなことを。
    だからあなたも私に話してください。
    あなたの心の中にある、たくさんの小さなことを……。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:23

    たくさんの小さなカガリ…?(錯乱)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:46

    ズゴックが語りかけてくる様にみえて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:39

    良い話みたいに聞こえてくる(既に少し錯乱している)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:42

    マトリョーシカなんだから当たり前だけど段々小さくなっていくのかわいい。
    でもこれもちゃんと原作再現なんだよね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:43

    バンダイがジャスティス一部だけですがズゴックに格納できます!ってやった横からマトリョーシカならズゴックにジャスティスもアスランもカガリも完璧に格納できちゃいます!ってやりに来るのずるいw

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:03

    その内側にあってそれを動かすものが中に入っていると見るとアスランを動かす軸はカガリなんだなと思えてアスカガ的にとても嬉しい
    そもそもマトリョーシカは家庭円満や安産・子宝を象徴する縁起物って点も美味しい

    それにしても絵面が愉快すぎる
    買うしかないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:44

    >>187

    ムービックが優秀すぎる

    ズゴック、インジャ、アスランで終わってもおかしくないのに

    最後にカガリ入れようって言った人にたくさんボーナスあげて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:27

    次立ててきます〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:40

    >>191

    立て乙です!

    新鮮なスレ画おいしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:00

    この流れならこのスレ画しかないわな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:24

    たておつです!
    仕事終わってマトリョーシカ祭りに今気がついた自分は…
    ほんとになんですこれ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:08

    >>191

    乙です

    やっぱこのスレ画よな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:38

    カガリの中開くのかなこれ
    開くならこの前買った指輪入れたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:46

    >>191

    立て乙

    スレ画のインパクトよ

    何個買おうかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:14

    配送される時はズゴックにまとまって配送されるのかな
    開けるの楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:25

    立て乙
    まだまだアスカガの話題が尽きなくて最高
    来月も盛り沢山な予感

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:48

    アスランの中にカガリはいます!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています