七囚人改め一囚人にしようせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:18

    こいつだけぶっちぎりでライン超えすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:02

    でも同じ様にライン越えまだおるかもしれんよ?
    国家転覆未遂とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:41

    七囚人は総称というか脱獄後の後付けなので…それでも浮いてるが
    これは残りのメンバーがカイを超えることは無さそうですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:43

    規模ならワカモの方がやばいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:20

    >>4

    ワカモは言っちゃえばスケバンとかヘルメット団の延長線だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:32

    >>2

    確かにあとまだ三人いる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:53

    リアリティのある悪人って感じで逆に嫌だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:04

    >>6

    ここまできてやっと半分なのマジ?????

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:17

    物理的な被害ならワカモで、金額的な被害ならアキラもくい込みそうで、カイもドチャクソやべぇ奴
    その次に出てきたのがスケバンなあたりこの三人がヤバ度トップティアやろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:49

    なんというかこいつ除籍でワカモ停学な辺り割と向こうとしても薬物はライン超えなんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:08

    >>9単なるスケバンがあそこに居たんだからそいつもやばいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:16

    ワカモは言うまでもなく先生とは敵対しないだろうし
    アキラはまだちょっと分からん。状況次第では敵対するかも
    アケミは1番話通じそう

    カイは…先生の判断待ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:20

    ニヤニヤ教授もそのうちなんかえげつない犯罪とか明らかになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:44

    アキラは犯罪者なんだがまぁわからなくもないって範囲なんだ
    ワカモは可愛げで誤魔化してるだけでやってたことは扇動とテロとクソやばでカイは可愛げすらない危険犯罪者

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:11

    >>11

    正直イベントで語られたヴァルキューレとの戦闘での被害も先に出た三人と比べるとうーん……って感じじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:23

    >>14

    ところでここに居る温泉開発部なんすけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:26

    >>14

    ワカモは最早テロですらないんだよなぁ


    趣味だぞ趣味

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:35

    警察や政府に相当する組織と単独でドンパチやったやつと薬物で人体実験してたやつだと薬物の方が重くなるのか
    一緒くらいな気はするがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:50

    >>15

    捕まった理由が仲間を庇ったことっぽいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:52

    アキラ頑張れ
    再登場時にやることのハードルが上がり続けるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:55

    >>18

    キヴォトスってドンパチ程度なら日常茶飯事だからじゃない?

    殴る蹴るが当たり前の世界でいきなり毒ばら撒くやついたら「いやそれは…」ってなるじゃん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:15

    七囚人自体はワカモが脱獄した同じ日に脱獄したってだけで繋がりないからね…
    アケミはスケバンで腕力はやばそうだがほかほど狂ってるわけでもなさそうだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:11

    スケバンレベル100がアケミ

    ヘルメット団(単独)レベル100がワカモ

    たまにいるクセ強悪人モブの延長線みたいなのがアキラ

    そう思うとカイは枠外に出ちゃってて1人ゲマトリアの域なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:19

    ドンパチつっても物的損害はともかく死傷者はまず出ないからな
    こいつはキヴォトス人耐性すら貫通して明らかに早死させる毒盛ってるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:53

    一応ニヤニヤ教授が仕組んだことだから…
    まあ七囚人の呼び名の理由自体はマジでただ一緒に脱獄しただけなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:21

    ルミが七囚人は脱獄前から七囚人みたいな発言をしてたけど結局あれはただのミスでいいんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:51

    物理的な損傷で死ぬってのがキヴォトスにおいては珍しいからこそ物損に対する罰は割と軽めなんじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:54

    そもそもこいつだけ生徒ですらない成人の犯罪者という

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:03

    ワカモはシンプルに強いやつがシンプルに暴れまくるという美少女GTA的ブルアカの体現者だからな
    そらクソヤバよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:06

    逆算的にアケミがこっから七囚人待ったなしな評価されるとしたら、味方のヘルメット団がどう見ても悪いのに全力(アケミ基準)で庇いだす見境ないタイプとかだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:16

    国によっては薬物関係は強盗や破壊行為より遥かに罪が重いことをお前らに教える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:56

    >>31

    シンガポールとか死刑だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:54

    生徒じゃなくて正体不明で保有戦力が強大だけど被害規模はデカイが対象が生活インフラとかその辺で個人や少数人に対して極端な害意がある訳でもないコイツらって実は脅威の方向性がスケバンやヘルメット団とかに近いタイプなんじゃないか?

    別にビナーもユメパイパイ殺してなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:28

    >>33

    何かしら目的の元に作成されてるんではぐれ者が集まったヘルメット団やスケバンとは方向性大分違うと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:38

    >>33

    さすがに軽視が過ぎるけど別に今の所は倫理観踏み越えてくるタイプの敵ではないよね

    別に配慮とかも無いだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:31

    別に七囚人→重罪人ってわけでも重罪人→七囚人ってわけでもないんだよね
    やらかした内容的にはワカモより七囚人じゃないミカのほうがよっぽどアレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:29

    ワカモは爆薬をバラ撒き、カイは薬をバラ撒く

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:29

    >>36

    いやー流石にそれは


    ワカモは頻度と規模の面でミカの遥か上を行ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:55

    >>35

    大元が消滅しちゃったからね預言者は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:01

    ニヤニヤ教授って現在わかってるの脱獄手引き、この前のアリ夏の騒動とイブキ誘拐黒幕ぐらいか?
    カイは初手からやばかったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:35

    ワカモが最狂なのは規模もそうだが行動原理が完全なる趣味なのでカイ以上に予測不能かつ対策不能で事後対応しか出来ない文字通りの災害なところだしね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:13

    >>39

    というかその大元が発端かつ元凶って点を抜きにしたら一番穏当に感じなくもない

    放任主義で目的そのものは自己完結してるからかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:48

    >>32

    中国も確か死刑だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:22

    アメリカなんかドラマや映画でヤクネタ多いけどあそこはゆっるゆるだからな、弁護士に金積めば速攻無罪だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:56

    >>2

    カヤ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:07

    キヴォトスは社会通念として暴力に対する忌避悪感が薄いのはストーリーの最初から合法的に活動してた企業を正面から殴り倒しても良いんだって描写されてるしワカモもその延長って言えばそうなんだけどカイは明確に許されざる者として描写されてる感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:47

    >>41

    体制側からしたら溜まったもんじゃないからな

    その所業をキヴォトスではっ!で片付けて低く見るのはなんかなぁ

    先生好きという点で許されすぎな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:49

    >>47

    知らんのか?美少女ゲーのキャラなんて大体主人公(プレイヤー)に媚びとけばどんな悪行してても許されるんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:12

    >>46

    そういう行為への取り締まりが行き届いてないってだけで法的にokではないと思うんやが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:45

    >>43

    中国は

    ・スパイなどの政治犯

    ・故意の放火や傷害などの悪質な破壊・暴力行為

    ・薬物関係

    ・汚職

    ・人身売買

    ・性犯罪

    ・テロ

    ・武器類や毒物等の危険物の窃盗

    が死刑になり得るものだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:26

    カイの方が玉藻っぽいことしてるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:07

    >>47

    別に作中で許されてないからちょくちょく投獄されてるし指名手配されっぱなしなんでは

    単にキヴォトス全体における破壊行為のハードル低いだけでワカモも余裕でライン超えてる


    ただカイはそのライン超えの中ですらライン超え

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:39

    >>51

    玉藻前も毒のエピソードあったしね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:51

    一邪王と六囚人って感じだな
    まあワカモはただひたすら暴れまわるタイプだからねちっこくないけど被害は甚大だろうし
    ヤクザの元締めみたいなアケミもまあワカモの同類と言えるだろう

    まあカイは後遺症のある毒物って時点でヤバいが
    "サヤ、解毒剤で毒を裏返すことできる?"

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:47

    被害総額という面では多分ぶっちぎり1位のワカモ
    作品によってランダム過ぎるが規模に対する金額のデカさは恐らく1位のアキラ
    よく分からんアケミ
    被害者の深刻度で言えば多分ぶっちぎり1位のカイ
    ってところか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:50

    >>52

    作中の話ではなくてプレイヤーの印象の話

    作中の話でいうとうろ覚えで恐縮だが7囚人における悪名度では災厄の狐とその他(それくらい被害規模が大きい)だったはずだから作中では正しく悪と認識はされてる。ただ、ことプレイヤーに関してはそうでもないような印象をもっただけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:28

    >>50

    すごい!カイってこのうちスパイと悪質な破壊行為と薬物と毒物の窃盗と密輸やって暗殺ってテロまでこれからするから五回死刑になる!

    極悪人!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:57

    >>56

    そうでもないってそりゃそうじゃね

    何事もそうだが人は身近な犯罪であればあるほど嫌悪感を抱く

    人体実験や詐欺をするカイと手当たり次第に破壊するワカモだと後者は遠く感じて前者は身近に感じるのよ


    早い話がカイは近所の犯罪者でワカモは海の向こう側の犯罪者

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:35

    ワカモでさえ停学で済まされて、アケミは伝説残ってる
    除籍して存在してた痕跡全部消すって何やらかしたんだよカイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:43

    暴力で人が死ぬことがまずないキヴォトスで死に至りかねない毒ばらまくのはまぁ許されんよね
    セリフから察するに数人規模より明らかに大きい犠牲出てるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:46

    前のイベントで子供使ったのは……
    まああんまり良くないけど子供自身に被害が出てないからまだと思ったが
    おまえそれは明らかにライン越えだろうカイ!
    おまえアケミがなんかきもちいい奴だったから温度差で風邪ひくわ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:00

    >>16

    カスミを抑え込めてるのって凄いんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:05

    ワカモは停学止まり
    アケミは伝説と称され
    アキラは怪盗呼び

    カイは除籍&存在が抹消

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:24

    ワカモはあくまで場所や物の破壊で人を狙う印象はあんま無いけどカイはモロに人が標的だからその辺の違いからってのはあるかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:13

    未だに現役学生のシンパが潜んでいるのもド厄介すぎる
    自分から直接動かなくても扇動できるのマジでやばいっすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:24

    メインストーリーとイベストを概ね読んでいればキヴォトスでは暴行と破壊が軽い犯罪なのは明確
    なのでワカモじゃ人の寿命縮める毒盛ったカイと比べ物にならん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:16

    キヴォトス基準でワカモは『運が滅茶苦茶悪いと死ぬ』なのにたいしてこいつは『普通に死ぬ可能性がある』なのがちょっと……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:59:25

    カイのスレいくつか見てきたけどライン越えってとこまでは必ず出てくるけどその先が出てこんよね
    ライン超えだからなんなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:05:48

    アケミはシンプルに学園に属していない扱いになって所属校の牢獄じゃなくて直接囚人行き
    ワカモとアキラは複数の学園を跨いだせいで管轄がヴァルキューレやSRTになって直接囚人行き
    カイはキヴォトスでのルールにおいて殺人はアウトなのに毒殺しようとしたから学園では管理出来ず連邦生徒会に直接引き渡しな気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:13:07

    可及的速やかに引っ捕らえて牢屋にぶちこむべきって判断では?

    つーか暴力にしても死なないから軽く見られてるのに
    取り返しのつかない被害者がいる薬物被害を同列に並べている人の価値観ってどうなってるのか知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:14:33

    >>68

    ここまでライン超えてて生徒枠か微妙(卒業してる年齢らしい?)な状態で生徒を傷つける存在相手に、先生がどう対応するかはちょっと楽しみだったり


    作中描写では死に至ることはまだやってなかったベアトリーチェと同等かちょっと上くらいには生徒への危険度高いと思うし、仮に生徒判定するならどうなるんだろう、とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:19:09

    >>68

    こいつの今後の扱いで他の七囚人や教授カヤあたりの実装ビミョラインの立ち絵シナリオスパイスキャラがどうなるか予測つく

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:22:40

    先生は悪い大人がするような行動をする生徒には冷酷な所があるからな
    カヤとかが代表的だけど意図的に狙っている時のマコトに対しても結構辛辣だったりするし(ただライオン丸の件とか天然でやらかした時は普通に優しい)
    カヤ相手でアレだからガチギレしそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:31:53

    >>68

    ギャグみたいなドンパチとキヴォトス人タフだしシリアスでも死なんだろ的な所と、先生が介入以降は薄氷を踏むような攻略で正解を突き進んでたから、この先生ルートならなんだかんだでハッピーエンドだろうと思った所に、キヴォトスでもリアルと同じように薬で死ぬなんて言うのが出てきたからね。急にキャラの生死感がリアルに近づいたのよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:25:25

    >>43

    中華込みで大陸アジア圏は全体的に薬物系に厳しい

    何でかっていうとアヘン戦争のトラウマ…(結局あの後もばら撒きまくったのでそれはまぁ酷いことに)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:57:14

    キヴォトスのインフラなんて翌日には自動で直るもんだしな
    (毎日あれだけ暴れて破壊しても常に街がきれいだし、紫関のように生徒が罪を意識でもしないと勝手に直る気がする)

    破壊なんて軽いもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています