信じてる…信じているが…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:57

    本当に完結するのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:22

    完結させる気はあるから後は完結するまで作者に何も起こらないことを祈るしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:47

    セン聖の年齢…
    激務な週間連載…
    比較的短いとされるエッグヘッド編でさえ2年以上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:58

    むしろ読者の方が寿命切れなパターンも多そうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:00

    鳥山先生だったり声優さんだったりが亡くなったニュースが目立ってきたからな…
    50になるとはいえ、尾田先生の身を案ずるのはしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:06

    アラバスタとかの頃のテンポで進めば行ける

    と思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:22

    >>3

    ネトフリとかその他イベントが増えすぎてるからね

    週刊連載そのものよりも、漫画連載以外の仕事が増えすぎてるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:45

    仕事量減らせないなら月間連載に移る訳にはいかんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:53

    漫画だけ描いて欲しいと言うだけなら簡単だけどワンピレベルの人気になるともう1人で手綱握れないんだろうな
    睡眠時間5時間弱で休載とっても休暇では無く他の取材やドラマの打ち合わせ
    巻末コメはプライベート楽しんでるとか読者に明るく振る舞ってるけど絶対身体ヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:32

    集英社側で作業量をコントロール出来ないのかな?
    それとも集英社が増やしてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:49

    本当に完結できるのか怪しい作品に比べればまあ終わるだろなって感じあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:22

    原作と作画に分けてもいいわけなんよな

    コナンをドル箱聖域にしてるサンデーと違って、ジャンプはその片割り切れると思うんだよな
    まずはワンピースのアニメを打ち切ってくれると良いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:23

    >>9

    「今日暇だから遊びに来ていいよ」って真剣佑に連絡入れてるくらいだし普通に丸一日休暇はあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:41

    コントロールって言っても難しくないか
    本人が積極的に関わりたがってるものに関わらせないようにするにはそもそもの企画を無くすくらいしないといけなくなりそう
    本人がほとんど関与しないで満足できない質のものが世に出るのはかえって本人の負担だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:13

    すごい偏見だけど尾田っち休暇中もワンピのこと考えてそうなんだよね
    義務感とかじゃなくて好きで考えてそうだとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:18

    定期的に休み取ってなかった数年前までに比べたら大分自由な時間取れてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:12

    >>12

    すまんが次世代ジャンプ暫定準看板のサカモトが勝てる発行部数のサンデー作品は4位のトニカワまでいかないと無いんだ

    ワンピアニメ打ち切ってアニメ関係者を切るような余裕ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:17

    流石に10年後には終わると思うしまあ大丈夫だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:34

    完結する事は信じているが後◯年は信じてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:53

    個人的に完結したら熱冷めちゃうからずっと完結しなくていい
    あと10年連載して

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:32

    >>18

    声優さんには毎年あと10年って言ってたのが2019年には言わなくなってたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:42

    ワンピ描ききった後もスピンオフや別の漫画描いて欲しいから怪我や病気やトラブルなく完結してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:30

    気持ち的にはワンピースの世界のすべてを知りたいけど
    そんなことしてると永遠に完結しないから
    まずは最高速度で完結して
    その後にゆっくりで良いから外伝を定期的に描いていただきたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:17

    謎自体はわんさか残ってるけどジョイボーイの過去編1巻半くらいでほぼ網羅できるだろうしそこはあまり心配してない
    バトルにどのくらい割くかだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:11

    個人的にジョイボーイの過去編は変に巻いたりせずにしっかりじっくりやって欲しい
    そこで拾える謎多いし単純に楽しみだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:07

    ワノ国鬼ヶ島決戦くらいから内容的にはかなり巻いてる感があるよね
    以前のストーリー配分だと各バトルや展開をもう少し時間かけて描写してたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:01

    先生の体調もあるが今リアルの世界情勢がかなり一触即発でヤバいレベルなのも余計に不安なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:19

    最悪歴代編集には結末既に教えてあるとは言ってるけど
    全部同一情報という保証はないんだよな
    何より漫画の外でそういう超重大情報を実は……されることほど萎えるものは無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:42

    しかもおそらく裏で次の映画シリーズの監修と原作を同時進行してるだろうしコンテンツの大きさに対して余りにも時間が足らなすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:09

    まじで扉絵連載って革命だと思う
    麦わら一味以外の色んなキャラの行動を書いておくことで、再登場した際に回想シーンとか入れなくて良いのはすごいシステムだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:04

    >>27

    世界情勢が悪化することで尾田先生に何かあったら今のフランス大統領がブチギレると思いたい


    腑煮えくり返っても立場上何か出来る訳ではないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:21

    最近めっちゃ健康を管理されてるっぽいし
    とんでもない勢いで風呂敷畳み始めたし
    事故や事件に巻き込まれない限りは流石に終わるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:06:15

    「あと5年」って言われたときの5年後って今年だっけ来年だけ
    今年はまず無理だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:08:14

    話は最後まで考えているから終わるのは大丈夫
    本当に体を大事にしてください

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:31

    どうも今年の8月30日がその五年後らしいんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:13

    クリスピークリームドーナツが好物ってマジで心配になる要素
    流石に節制してるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:40

    >>36

    常に頭使いまくってるし大丈夫だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:24

    松野さんや田中さんの訃報で一味の声優陣全員に不安が出てきてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:24

    >>35

    突然のあと一週間草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:14:56

    >>39

    ワンピースラスト一話!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています