トンボとかいう不思議な生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:01

    コレから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:26

    コレが出てくるのはまだ理解できるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:21

    コレから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:04

    なんでコレが出てくるんだよ。そんな横に長いボディの中にどうやって細長い胴体収納してんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:23

    そんなこと言ってたらカブトムシの幼虫からの成体への変態とかどうするんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:08

    変態ってすげえよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:19

    芋虫から蝶になる過程だって訳分からんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:41

    完全変態と不完全変態

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:57

    そんなん言い出したら蝶とかどうなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:24

    >>7

    完全変態は体完全に作り変えてるんやなって破壊できるけど トンボってこっから一気に中突き破ってでてくるんやで?不完全変態なのに成虫と見た目が違いすぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:52

    >>10

    破壊☓ 理解◯

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:31

    腹の段々に蛇腹みたいに入ってんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:34

    いうてヤゴとトンボって体の見た目ほぼ同じじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:00

    完全変態の虫はサナギの中で一旦ドロドロに溶けてから作り直されてるから全然違う形になるのも分かるもんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:04

    蛹形態がないだけで変わらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:21

    収納っていうか単にぶよぶよの皮に体液流し込んで伸ばしていくだけだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:23

    ギンヤンマはしぼめた羽を中に収納してるんだな…って形状してるからわかるけどコオニヤンマはわけわからん形してるからなぁ 横から見るとペラッペラだし、一体どこにその体収納してんの?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:29

    ヤゴってカッコいいよな…
    意外と機敏に動くし獲物捕らえる時の顎の動きがすごい好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:39

    見ればわかる


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:53

    わかるってか水生昆虫ロマンあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:57

    地味に古生代の石炭紀に誕生して現在までほぼ形が変わってないゴキブリより原始的な昆虫なんだよなトンボって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:39

    >>19

    動画で見ても謎が深まるばかりだな。なんであんな扇形のボディから細長い円柱の体がでてくるんだ??

    昆虫っておもろいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:27

    あにまんにこういう真面目な虫スレなかなかないから新鮮だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:45

    しぼんだ水風船に水を入れれば膨らむのと一緒
    さなぎの中にあるのはあくまでもしぼんだ状態の水風船

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:06

    オニヤンマとか飛んでくるとデカすぎてビビるトンボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:51:34

    >>19

    すげ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています