スタレの星神いいよね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:41

    最近なんか不穏ですけど……!
    デザインなら互が一番好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:59

    薬師がマジで「神」って感じがして好き
    善意しかないのにその善意があまりにも惨い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:23

    エレジーが何気に重要なこと言ってるのよね
    「終焉によって琥珀は砕け永遠の命は朽ちメロディーは消えて光の矢は薄れ黒き太陽は燃え殻となりパブは塵に覆われる」ってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:37

    終焉は崩壊世界のあれこれからして重要そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:06

    アッハほんまに好き
    人間になって列車に潜入した結果アキヴィリと一年かそこら一緒に居た話もっと詳しく聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:22

    あくまで元から神じゃなくていち生物(?)が昇華した存在なのが面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:44

    我が推し虚無虚無プリンをどうぞよろしく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:26

    >>7

    仲間がいる!!!

    虚無プリン触ってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:14

    >>7>>8

    あんなに可愛い面してエンカウントしたら死ぬか自滅者になるか混沌医師になるかの三択なのほんまエグくて好き

    まあそれもⅨちゃんが望んだことじゃないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:29

    >>3

    終焉→「終焉」のテルミヌスor神々の戦いの終結?

    あとは順番に存護豊穣調和巡狩虚無愉悦の殞落か弱体化

    「塵に覆われる」という文面はちょっと壊滅っぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:35

    >>10

    アッハとナヌーク共倒れとかあるか……?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:35

    嵐はいいぞ
    仙舟同盟が豊穣の忌み物によってピンチになった時仙舟人ごとぶっ殺して終わらせたの容赦なくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:39

    >>9

    遠くで見るとまん丸でかわいいけどブラックホールそのものだもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:34

    >>11

    共倒れで済むなら良いけど「覆われる」だとパブ(アッハ?)が敗北した感ある

    「塵に覆われる」が壊滅のことだと仮定してもっと穏当に考えるなら仮面の愚者がレギオン堕ちとかかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:16

    >>12

    豊穣由来の半人半蛇になる謎の病気が蔓延した星を丸ごとぶっ壊して終わらせたりする神様だ、面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:18

    不朽はなんかシンプルにかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:01

    塵に覆われるって人の出入りが無くなって寂れた様子を指してると思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:30

    >>10

    「黒き太陽」ってナヌークのことじゃないのか

    Ⅸはブラックホールだし燃え殻になるようなイメージない


    どんな星神であってもテルミヌスの預言からは逃れられないって勝手に解釈してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:38

    >>18

    あーナヌークか

    俺の中でナヌークに黒のイメージ無さすぎてな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:14

    マジで神々の戦いまでやるつもりなんだろうか
    少なくともストーリーで一度はナヌークと相見えるのは確実だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:21

    >>3

    風変わりな紳士のレコードに「信仰と痛覚が交錯する銀河の黄金時代」って書かれてるからこれから宇宙文明は衰退していくんだろうな

    黄金時代の後には緩やかな衰退が待っているものだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:30

    >>20

    今分かってるところ

    ・ジェイド→クリフォトを勝たせたい

    ・鏡流、羅刹→薬師を殺したい

    ・星核ハンター→ナヌークを倒したい(神々の戦いにおいてかは不明)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:07

    クリフォト好きだから死なないで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:36

    >>2

    価値観が違うだけなんや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:41

    終焉の先に文明がないのならナヌークとしては満足行く結末になるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:37

    「調和」で完成しかけたパズルの体だったり
    「均衡」で太極図を彷彿とさせるデザインだったりしてすごいセンスだなと思う
    それはそれとして嵐みたいな元の肉体っぽいのもいるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:04

    薬師は100%善意でやってるけど人間やそれ以下の生物がその祝福に耐えられてないからね
    俺たちが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:45

    薬師えっちですこ
    多腕はエロい 脇に挟みたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:18

    『終焉』の予言は他の星神をも縛るほどの強制力あるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:18

    >>29

    時間を逆行してるから未来に起きてる出来事を預言として囁いてるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:27

    全てを琥珀の王に!
    全てを琥珀の王に!
    全てを琥珀の王に!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:43

    エレジーの登場でまた一つ世界観全体のストーリーが進んだ感じがしてゾクゾクする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:58

    「お前ほんま死んだか?」みたいな星神ばっかなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:24

    どんだけ作り込んでんの!?ってビビるくらいそれぞれの設定がしっかりしてる上にテキスト量が凄まじい
    模擬宇宙を初めてやった時のワクワクは忘れられん

    あのめちゃくちゃな蟲たちを何とかしてくれたクリフォトさんそら信仰したくなるな…って思ってカンパニーのデカさに納得してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:55

    あの世界の未来思ったより暗そうだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:10

    >>3

    終焉が「星神の時代」そのものを終わらせる、って感じに聞こえるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:59

    >>33

    エナはともかくとしてタイズルスもなんか妙だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:34

    第三次豊穣戦争は星神のヤバすぎる規模といろんな切ない話が残ってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:37

    >>33

    イドリラ!!龍!!アキヴィリ!!我ら!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:13

    イドリラ様の御尊顔を拝みたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:14

    神が力を振るう時代を終わらせて人が主役の世界をって感じなのかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:58

    >>39

    列車トリオと関係があるかもしれないトリオ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:53

    例の予言、貪慾と記憶と神秘だけ触れられてないのが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:21

    >>41

    UBWとコラボするってそう言う……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:00

    イドリラ様ガチで気になるから、模擬宇宙の新パッチで消えた星神の擬似降臨とかしてほしい

    アルジェンティの光円錐の御方はイドリラ様なのか
    そう仮定するとイドリラ様は人型なのか
    やっぱり顔も純美なのか
    外見美少女要素全盛りしておいて顔面だけ無い(認識できない)みたいな感じでも興奮する

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:45

    運命が運命として一本化されるまでの時代ってことになるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:16

    星神の新規絵ください

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:18

    他はともかく嵐はどういうニュアンスの星神なのかイマイチよく分かってないな・・・
    薬師をめちゃくちゃ殺したいのは伝わってくるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:28

    >>48

    割とマジで嵐自身はそれだと思う


    あとは巡狩の報復の例を見る限り派閥の人たちは「悪いことをする奴には必ず裁きが降る。具体的には俺たち巡狩の運命の行人!」ってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:17

    ナヌークの誕生の仕方マジで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています