シャンフロ総合スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:11

    次スレは>>195の開拓者に

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:57

    サイガ100がユニークEXを出したのって何巻のエキスパンション?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:52

    ヒロインちゃん顔真っ赤にしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:24

    ヒロインちゃんの春はまだ来ない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:19

    クターニッドきれてそうな表紙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:06

    ようやく第4形態か
    これアニメ2期始まるまでにクターニッド倒せないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:48

    コミック4年連載しててクターニッドか…
    えっ?4年???

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:22

    四年も連載してたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:48

    単行本も18冊出てるから週刊連載な事考えても結構なハイペース

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:34

    クタ戦でこれなら竜災はどんだけの大ボリュームになるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:48

    ディプスロのリアル事情が明かされるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:06

    やれロボコップだの身長可変だの脳みそだけの予定だっただの言われてる女のリアルとか特濃の闇が漏れ出てきそうでオラガクブルすっぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:45

    >>5

    編集から悪のボス、幹部、マスコットって言われてて吹いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:30

    そういえばルルイアスからの脱出イベント中に色反転聖杯使うと青の挙動ってバグったりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:20:04

    ディプスロ加入はどう着地するのだろうか
    外道衆とのみ会話してOK(光組は戦闘時など必要最低限)とかなら双方利の方が多くなりそうだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:18

    秋津茜&ヒロインちゃんと話してヴァイスアッシュ自発したいんだと思ってる
    だから加入する気がするぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:02

    加入しないと思う
    クラン旅狼が空中分解したり
    仕掛けたところを真の友情()に目覚めて結束が強まるとかあるならカンフル剤として加入はありだろうけど
    ぶっちゃけそこまで大した結びつきというか集団ってわけでもねぇし
    ギスって空中分解してゲームのクランってこんなもんよねって賢しく振る舞われても物語として面白くねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:57

    分解させたらそれこそ別ゲーに移りかねんしするわけが無いだろう
    張り続けた網にやっと引っかかったんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:51

    完全に落とせる段階まで来たらやるだろうけどね
    そしてズブズブドロドロルートへ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:30

    まぁ、ヒロインちゃんを動かすためにはこれ以上ない存在なんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:18

    まあ、特に問題のない現行メンバーとめちゃくちゃ相性悪いの確信してるなら入れるべきではないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:33

    もしかしてゴルドゥニーネ編終わるまでお預けされるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:00

    現行メンバーと相性がいいと思われるのが京極くらいしか思いつかない
    鉛筆は合わせるタイプだから表面上は問題無いだろうが鰹は流せはすれどもハッキリ言って相性悪い感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:38

    NPCに感づかれる程度に漏れ出てる今のディプがそこまでうまく立ち回れるとは思わん
    実際レジギガスには感づかれてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:07

    メタ的に考えても加入はねえんじゃねえかな
    これで加入→秋津茜とエンカ→秋津茜ドン曇りとかやったらヒイラギの時の比じゃないくらい荒れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:20:02

    ゲーム内人間関係とか一回壊れるとマジで修復できないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:35

    秋津茜√以外だと秋津茜とディプスロが遭遇することは無いっぽいから加入は断るんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:40

    インベントリアかTwitterか忘れたけど確かウェザエモンの報酬って最高効率突き詰めてやっちゃうとインベントリアのみになるらしいけどエーテルリアクターもないならマジでほぼ無報酬になる?インベントリア自体はリバイアサンで頑張れば買えるけどエーテルリアクターは規格外のやつ売って無いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:32

    >>30

    世界の真理書墓守編で

    ウェザエモンの太刀を握る手を集中攻撃して太刀から手を離させて太刀を強奪しって騏驎も含めて壁役たちがヘイトを集めて引き付けている間に尋常ではなく耐久度の高い太刀をどうにかして破壊する

    太刀を失ったウェザエモンは行動が大幅に制限されるため攻略難易度がグッと下がるがこの方法でクリアした場合はセツナからの好感度が割とシャレにならない数値で下がる上に報酬が格納鍵インベントリアと真理の書「墓守編」はだけになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:48

    >>30

    まぁ、そうっすね。どっかで作れるかもだけど最低でも神匠レベルは欲しいし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:37

    そもそもセツナの好感度上げしないと色々解放されない設定だもんなぁ・・・というかアレは報酬はTOP3に与えられるものでいいんだろうか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:51

    髪飾りはセツナからの好感度MAXが条件だから頑張ればパーティ15人全員に授けられるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:19

    >>34

    つまりぃ・・・サンラクトラウマ再来NTR法が最適解・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:00:23

    ウェザエモンのインベントリアの中に予備の刀が大量に入っていなかった辺りあの刀も相当な名刀ってことなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:13

    三位一体の鯱は実力下位の始源連中に勝てるらしいけど、逆に勝てない奴どいつだろ?大群青相手に一時間有利で戦える位強いし、勝てそうなの白大神とニラ蝶くらいじゃんね?どう思いますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:27

    「その刀で攻撃を当てる限り後ろに下がらない」みたいな反則武器がある意味予備扱いなので、まあ耐久度自動回復とかついてんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:26

    >>16

    https://wikiwiki.jp/syanhuro/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0#mc852bbe

    >始源眷属が認識している「色」が変わることによって「何か」が起こる?

    何が起こるかは分からんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:30

    わざわざ″始原眷属が″と明記してるってことは、あいつら特効のなにかの可能性ありそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:41

    じゃあ始源眷族には効果ないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:31

    ちょっと考えたのは、始源眷属の始源解帰はエレボスにアクセスして自身を補強する形だから白と黒の認識が反転していると始源解帰が失敗するor逆に弱体化するとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:54

    >>39

    ふむ・・・・


    蝶・・・・そもそもエネルギー操作をしてるだけ。だから・・・エネルギー消去?

    赤菌・・・・段々死んでいくクソ強個体?

    青馬・・・・周りにレベルが低いほどバフを撒き散らす?

    緑鳥・・・・サンラクが倒したみたいなビリオンバード?

    緑腕・・・・段々しぼんで固くなる甲殻類?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:20

    規格外は刹那ラボに行くのは絶対だろうな
    どこにあるかって?トワとセツナの花が知ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:18

    >>44

    穴ある?・・・エレベーター跡か?よし!飛び降りよう!のサンラクさんでも難しいかもしれない王城の地下。アレックスくんに協力したら教えてくれたりするんかね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:41

    青の色調反転だけ始原に存在しない色になるから余計に気になるんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:20

    ダメージ反転の聖杯は効果切れたらその分ダメージ受け直すのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:32

    色反転ってどのタイプだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:29

    >コロシアムが赤い。

    >人のものとは思えない青白い手のひら。

    そして青聖杯が橙に光ってることから…

    うーん、どれとも言い難い…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:53

    それだと青を反転すると赤・橙系の暖色になるぐらいしかわからんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:03

    色の三原色で赤の補色は緑だから
    ルルイエが赤くなってるならRYBではないと思う
    ただそうなると始原赤も緑も反転先が無いんだよね
    (RGB→CMY)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:04

    拳気に黄色がある辺り光の三原色は始原由来、色の三原色は人類由来になるんじゃないかと睨んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:16

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:17

    「創世さんはライブラリのことをどう思ってるか」を除夜ゲロに投げたいんだけど既出だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:47

    生産職のことは割と評価してたけど
    ライブラリについては見た記憶ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:47

    エレボスが黒でアイテールが白だから色反転は新大陸は色の三原色で旧大陸が光の三原色だと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:29

    重要かぁ?どっかのバカが使わない限り問題ないだろ。不人気の色反転だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:32

    よく考えたらクターニッドは倒した後もイベントあるんだよな
    ある意味一番長いユニークシナリオEXじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:31

    起きるイベント的には結構めんどいやつだよな。逆にユニークEXはこういう理不尽なこと起きますよ的なチュートリアルになるとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:07
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:35

    >>60

    何ロンアニキネキなんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:37

    超絶神皇剣クリムゾン†ジャスティライザーにインスピレーション受けて自分なりのもの作った後に
    アラドヴァルの設定聞いて敗北感に打ちのめされたんだっけ
    中々に面白い残念美人感あるなあのネナベ未満

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:10

    >>62

    アレキサンドライト蠍の素材貰って勇者の輝剣(グリッターグリット)作ったらビィラック作の境界の宝剣(ルーメンディアン)のアイデアに打ちのめされたりもしていたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:41

    楽しんでるなぁ姉貴

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:16

    更新来たね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:31

    >>60

    槍をへし折って矢尻する奴や槍へし折って剣にする奴色んな創作にいるけども!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:01

    ディプスロそういう感じのあれだったの…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:28

    うーん、メタルマンかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:21

    四肢が義肢になっててメンタルにも不調(嘘だけどリアルを見限ってると言う点では嘘でもない)があり長期にわたって床に臥せってる的な?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:42

    なんてこったい、彬茅紗音はガラテアだったのか
    事故で体動かせなくなったからロボにでもしたのかな?お父様は

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:40

    >>69

    四肢どころじゃないでしょ

    欠伸する必要が無いのは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:12
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:27

    これあれか、脳を義体かなんかに移してるとかそういう感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:25

    「伸びが不要」はもうガチで全身機械化してるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:52

    >>73

    多分記憶だけロボの体にかなこれ

    脳があるなら充電だけで生きていけるとか言えないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:56

    タイトルの意味なんだろ生身の部分4割以下ってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:19

    前から臭わされてたゲロ重そうな事情の一端を垣間見たけど別にこいつヒロインでもなければいつか打倒する悲しきラスボスとかでもないんだよな…
    重ォい!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:13

    ロボコップの映画を知ってるかどうか聞くのを辞めろ硬梨菜ぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:27

    >>75

    いや、どこか忘れたけど点滴おいしいとかいってたから生身ではあるはず

    考えられるとしたらデザイナーベイビーの身体に脳移し替えたとか?

    それなら見た目が最高峰にイイって話しも説明がつくし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:08

    やっぱサイボーグやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:01

    ロボコップとタイトルから少なくとも生身部分はあるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:13

    見た目は最高峰にいい!(一流の造型師製作による完璧な美少女フィギュアだから当たり前)
    とかじゃないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:51

    >>79

    少なくとも呼吸器系はロボじゃね?

    欠伸必要ないんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:40

    首から下全部ダメそう
    なんなら左目もダメそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:59

    これに書いてある彼って誰だ

    誰か教えてください

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:09

    父親だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:44

    >>86

    そっちかありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:20

    >>78

    思ったけどパーティ出られないってのがシャンフロしたいからってのが半分でロボコップ2の作中的な理由がもう半分ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:47

    ゲームから現実に引き戻す
    母親
    元の体

    って感じかな地雷

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:08

    次回から24日か作者が言ってた予定から8か月もかかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:11

    大体察した

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:12

    作中の12月24日終わるの現実の12月24日超えそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:54

    ロボコップなら2で息子にバラバラにされるんです?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:51

    >>93

    できちゃうねぇ……サンラクくんとの子供9月25日に産まれちゃうねぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:47

    あのオーダーメイドベッド充電可能らしいから何割かは知らんけど大分機械化されてるなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:59

    >>95

    タイトルから察するに六割以上だねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:32

    まぁ母と一緒に事故に遭った結果娘だけ生き残ったとかそんな感じでサイボーグになったんだろうけど
    機械の身体だからVR適性のおかげで正確に動かせるって感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:18

    本人の才能+そもそも正確に動く体を知ってるってことかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:00

    たしか人間をアンドリュー君みたいにする技術は「創世なら作れる」だけでまだ存在しないはずだから多分頭は生身だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:39

    これタイトル誤字ってるのかしら?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:44

    スイカ味のエナドリ…?
    気になる。どんなやつなんだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:42

    俺やっぱりディプスロルート見たいよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:45

    すげえどうでもいいけど、これ肉体の補修作業の時に紗音じゃなくて、母親の方に顔のデザイン寄せてたら嫌だなって思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:36

    携帯端末放り投げたときの対応的には元の肉体なんかより圧倒的に高性能なんだろうな…
    垢BANされても戻れるあたり脳も色々やばそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:35

    本来の成長に合わせて定期的に体を入れ替えたりしてるんだろうか 中身と体の年齢が噛み合ってなかったら更に最悪そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:40

    >>75

    人格記憶の精密なコピーはシャンフロ世界では架空の存在だって作者が言ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:04

    >>105

    ディプスロ垢BANされてもハードごと入れ替えてる疑惑がマジになるような展開じゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:04

    父親をピグマリオン扱いしてるって事は少なからず父親好みの外見に弄られてるって事だもんなぁ
    えぐすぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:58

    うーん、これは赤とんぼちゃんにとって天敵だわ
    精神面だけじゃなくてね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:17

    シャンフロのBANってユートピアネットワークアカウント作り直し+罰金らしいけどあの家ならまぁ余裕か

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:11

    シャンフロでBANってされてたんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:08

    彬茅紗音、紗音母が事故に遭う。紗音は重傷、母死亡。
     ↓
    父親が財力ぶん回して紗音を半機械化するが、その時に重傷を負った紗音の顔面を母親似に整形(というか、紗音の成長予測をかなり恣意的に母親に寄せて形成?とかしたのかも)
     ↓
    紗音視点では「亡くなった母親に似せて自分という機械人形を作りなおした」、つまり「人形に恋したピュグマリオン」ではない「恋した妻を人形に投影した逆説的ピュグマリオン」に見えてる?
    こういう感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:43

    4以下が肉体比率だけでなく紗音自身もだったり…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:50

    シャンフロBANはサンラクに会う前は普通に遊んでるから無いはず
    BANはスペクリの頃の話であの頃はハードで個人を認証してるからハードごと買い替えてたんだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:59

    >>88

    逆に言うと「クリスマスパーティーに出しても問題ないと父親は認識してる」んだよな

    少なくとも表面的には健康な人とは大きな差はないだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:52

    >>109

    「走れない」というだけならまだいい

    「体を機械にすれば100メートルを7秒で走れるんだからスポーツやるのに何の意味があるの?」されるほうがはるかにクるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:47

    >>116

    健康な人間にそれ言われるならぶっちゃけただの屁理屈だし大したことないけどさ

    事故で大けがしたり体亡くした人間とかに言われると中々にきついセリフよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:55

    今話読むまではディプスロの中の人はゴリマッチョの悪役令嬢的なものを想像してたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:31

    >>102

    わかる

    邪悪だけど背景が明かされるとサンラクとの絡みがお労しく見えてくる

    そりゃ想い人追いかけますわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:59

    >>119

    ヒロインちゃんはIFルートでもすぐ失恋失踪してる疑惑が儂の中にあるし。譲っちゃくれねぇか!あと・・・ディプスロ描いてたPIXIVの皆ぁ!肉体ないなっちゃたよぉ!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:29

    >>119

    だからこそ楽郎とは合わないだろうなってなるのが…こう、ガラテアです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:21

    >>120

    IFルートはそもそもヒロインちゃんが存在しないルートなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:09

    まぁどんな悲惨な過去があってもそれでサンラクとの相性が良くなるわけじゃないから
    作者の言う通り、ズブズブ落ちていってサンラクの長所腐らせて行くのが関の山だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:31

    >>122

    茜 スピード付き合い。多分死んだ。

    永遠 妹経由のスピード付き合い。多分死んだ。

    京極 京都に住んでる そも会えない

       引っ越してくる。周回遅れ。多分死んだ。

    ディプスロ リアルで会ってない会えないというラク君に対する超絶デメリット 多分実際会ったらめっちゃきょどるし曇る、多分いい勝負するかも。

    アルティメットサイナ 超絶デメリットを跳ねのけた機神。もはや本編正ヒロインまである。

    聖女ちゃん そんな√ウチにはないよ。

    百 目と目が合う瞬間告る。かっけぇわ

    ヒロインちゃん 恋は盲目、憧れは理解から程遠い、踏み込もうとして横道ずれるどうしようもなさ。ヒロインちゃんは置いてきた。IFルートにゃ足手まといだったんでな。


    ↑全員茜、永遠以外多分ラク君がアイドルやってたら推し活すんだろうなぁ。


    以上、あと存在はするさ。30周ほど遅れて脱線事故起こしただけだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:21

    >>123

    サンラクは脳焼きした後夜にして戻らないタイプだから・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:32

    >>125

    比喩がよくわからんけど

    ディプスロルートだと二人だけの世界に堕ちていくのは作者の見解だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:30

    >>108

    ピュグマリオーン - Wikipediaja.wikipedia.org

    現実の女性に絶望し、自らが作り上げた理想の彫刻を愛した男か……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:45

    作者曰くディスプロは属性がヒロイン・オルタナティブで互いの腹を切り開いて互いに手を入れてあったかいねとかやらかすタイプだからノクターン行きみたいなことを答えていたな
    正直そういうの好きだから見てみたいという思いがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:43:34

    >>121

    サンラクって(言い方悪いが)人間としてそこまで極端に精神が強いとか気高いとかそういうのないからなぁ…

    ぶっちゃけディスプロを引き上げてあげられたり何も影響されず付き合ってあげられるほどの強さはないからまぁ相性はお察しだしぶっちゃけバッドエンド一直線よね


    最もこの基準を満たす超人なんてこの作品にほぼ居ないだろって話だけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:18:54

    カルピスのくだりまさかあれか、母親要素強めても中身はディプスロのままやぞってこと?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:17

    ディプスロルートって退廃エンド確定だっけ?それともハッピーエンドの可能性自体は存在するんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:48

    可能性自体はあるだろうけどここからディスプロ矯正できるか?所詮はただの高校生に

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:34

    >>130

    母親に似せてるかどうかは現状憶測でしかないので

    少なくとも機械で生身が希釈されてはいるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:03

    しかしこれ、いつも一緒にいるピグマリオンに作られたガラテアみたいなサイナの事どう思ってるんやろな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:55

    そりゃお前地雷源に埋まってる地雷そのものが歩き回ってるんだからお察しよ。もろどっかのアイドル愛好家が「理想の女性を模った人形」なんだから、ギリシャ神話の元ネタそのままだし
    まあどっちもパポス産めねえけどな(ディの字はそこ機械化してるのかわからんけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:09

    遂に累計1000万部!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:46

    ガチで元の体と同じ造形だったとしても「お母さんの面影があるね」って言われたら疑念が止まらなくなりそう
    「奇跡的に生還した娘に亡き妻の面影を見る」のは想像できるからこそ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:40

    >>132

    サンラクはリアルとゲーム切り分けるタイプなのでディプスロ救うなんて大層なことはしない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:22

    秋津茜ルート中盤、
    雨に打たれながら泣いてる紅音ちゃんのところに赴いて抱きしめる位の甲斐性はあるから楽郎くん
    でも多分これ実は近所だったとか行動力の塊な秋津茜がオフ会で会いに来たとかって風に事前にリアルで接点持ってそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:09

    まかり間違って進展とかした場合にリアルで会おうとか楽郎が言っても拒否するんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:36
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:28

    >>124

    各ifルートはヒロインちゃんが存在しない次元って作者が言っていたような…

    ヒロインちゃんが存在する=ヒロインちゃんルートってのは作者が決めてるので

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:03

    >>142

    なんかもう支離滅裂だし触らないでいいと思う…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:13

    53ゴーン

    「イギリスの車椅子ちゃんを光と闇で分けて、闇属性な方に性癖を混ぜたのがディプスロ」


    逆に車椅子ちゃんが気になるな……

    設定鍵インベントリア:シャンフロの諸々 - 年末特番「除夜のげろ」VRMMO 設定集 キャラ紹介 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:28

    車椅子ちゃん、実は下半身が機械で調整中だから車椅子だったりしない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:59

    流石に人間以上に動ける義体が一般に出回ってるとは思えないので車椅子ちゃんは事故か何かで歩けなくなったけど元気にやってる普通の人だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:20

    車椅子ちゃんは確か大会賞金で車椅子グレードアップしてる(紅茶とか入れられるようにしてる)らしいから、義肢とはまた違うんじゃないかな?
    どこで見たか忘れたが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:30

    >>142

    へー、作者公認クソザコレジギガスでもいたら抑止にはなるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:16

    たしかにレジギガスちゃんは恋愛クソ雑魚だけど
    「でも」はないでしょでもは…

    理屈としては作者がヒロインちゃんすきなので悲しませたくないもの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:05

    このポスト見て思ったけどサンラク好みのセガハードもしくはセガ制作のゲームのク◯ゲーは何だろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:06

    >>149

    悲しませたくない・・・・・それで存在なくすはなんていうか。上目線だね。


    あとラク君多分真正面から言わないといけないと思うんだけど。赤面してぶっ倒れるレベルにしたのどう落とすんだろ。できればラク君からとかゲームより優先するとかやんないで欲しいけど・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:07:17

    >>151

    作者がヒロインちゃんのこと大好きだって公言してることと

    別ヒロインルートならヒロインちゃんがいないっていう前提からの憶測にすぎんけどね

    俺は作者じゃないから何故消す理由がいるのかまで知らんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:36

    >>145

    高性能車椅子で人生エンジョイしているタイプじゃないかな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:32:00

    車椅子をエンジョイしてるかはわからんが、「格ゲーで相手を蹴るのたーのしー!!」って人らしいのでエンジョイ勢なのは確かだと思う
    ディプスロは強く生きて

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:25

    >>139

    そもそも秋津茜√はリアルで対面して即告白からスタートするんだから√中盤なら間違いなく面識あるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:32

    >>151

    原作未読の人?

    今のヒロインちゃんは会話しながら登下校できるくらいには楽郎に慣れてるぞ

    あと3年もすれば2人で買い物にだって行ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:24

    >>156

    高校卒業までに決めとけ(大学の進路同じにしてるとはいえ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:27

    >>156

    斎賀 玲:HP100

    肩を掴まれて至近距離で目が合う -200

    これ以上なくワクワクした顔が近い -500

    え、顔が良い…… -9999

    あ、目がキラキラしてる…… -99999

    「君は俺の女神様だ」 -9999999999


    まあこれは仕方ないか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:38

    >>156

    お、遅い...!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:55

    もう親の方で繋がりあるっぽいからそれを利用して縁談組んじゃえよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:05

    >>156

    もうデート行ってんだよね・・・・まぁ私もXあんま見てないしインベントリアも見てないから消されてること知らんっやったけど。WEBはとりあえず見よっか・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:19

    >>160

    まず既成事実を作ります。責任とれと言います。以上です。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:38

    >>158

    最後言った?ディプスロの方がセリフは進んでない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:11:26

    どんだけゲームで親密っぽく見えてようが所詮は遊びの関係なので
    普通に玲ちゃんの方が親密だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:46:52

    >>144

    改めて見直していって主観的クソ.ゲーランキング三位が危牧なのなんか意外だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:27

    >>161

    これデートみたいになっちゃうけど大丈夫?って照れ笑いするくらいの感性この男に会ったんだなってなるやつ

    漫画が楽しみですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:22:42
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:01

    買うつもりだけど

    ぶっちゃけ第二弾とか諦めてるからアラドヴァルやらディスパテルやらギルタブリルやらムカデ式やら色々つけて欲しかった

    あと湖沼の短剣とヴォーパル剣は二本ずつ欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:17

    >>159

    伊達にレジギガスと呼ばれてる訳じゃないからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:13

    >>168

    一応アニメのフィギュアだからしゃーない

    というかギルダブリル以外はまだビジュアルないし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:13

    メメントモリのミニチュアが欲しいなあ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:07

    >>167

    まじか・・・最後ぜってー言ってないと思ったのに・・・黒歴史が風化する前に新しい黒歴史にするとは・・・やはり鳥頭(呆れ)



    >>171

    い~や永楽フィギアだ!永楽フィギアが欲しい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:20:54

    >>169

    最近はレジギガスへの風評被害に思えてきた。流石のレジギガスだってここまで遅くはないよ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:45

    漫画では予想以上にクターニッド戦で頭お花畑だったわ
    そういや、兎イベ発生のためにメイン武器すら変えてたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:32

    >>173

    原作では5ターンでデートに行ってるからちゃんとレジギガスだぞ(1ターン100話)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:44

    レジギガスさんは5ターン目で全力出せるからヒロインちゃんがデートのお誘いしてる頃には伝説の樹の下で告白して結婚を前提にお付き合いしてるんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:50

    >>176

    鰹と全一の話?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:38

    レジギガスちゃんはちょいちょいきぜつしたり控えに戻ったりしてスロースタートのカウントリセットされてるんじゃねえか疑惑がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:12

    >>177

    鰹と鳥頭の話じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:11

    設定上総受けの魚類と
    その筋の有識者によると明らかに受けと言われてる鳥類
    果たしてどちらが受けになるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:19

    少なくとも作中においては鰹が受け

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:11

    鉛筆削り事件の作中での時系列ってどこ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:53

    作中ではない
    つーかその用語知ってるなら自分で調べられるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:54

    >>183

    本編より前なのは分かってるんだけどなんか三外道って割と長い間交流があるっぽいから気になってて

    サバガン→禁呪→ク.ソゲーハンター化→便秘→円卓なのかなって…


    なんか言い訳書いてたら解決したわありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:05

    >>174

    一応メイン武器封印中って事情はある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:00

    作中で第三者から「受けっぽい」と評価されることと神(読者)の視点で見て受けになるかどうかは別問題なので

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:56

    まぁサンラクの性格上どうしても受けに見える。すなわち・・・サンラクが受けをしてカッツォが誘い受けをしている。CP全受けと作中全受けだからどっちも全受けでFINALANSWER!
    ちなみに私のデータによるとTS楽羽ちゃんは圧倒的攻め性能らしい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:27

    楽羽ちゃんこそ総受け気質じゃない?
    あのヒロインちゃんに押されて百合の花が開くレベルやぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:11:14

    >>173

    おいおいヒロインちゃんの行動を知ってる読者視点ならともかく作中主人公視点だと事実上夏休み明けに出会って冬休み入る前にデートに行ってクリスマス意識させるレベルのスピード感なんだぞ

    主人公視点[だけ]でいうと中々一気に距離詰めてるんだぞヒロインちゃんは

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:08

    しかもサンラクの思考を読んだり、知略と策謀を用いて用意周到に仲間入りした頭脳派女子だぞ
    サンラク視点では

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:39

    さらに要所要所で的確にアドバイスやヒントをくれる勝利の女神っぷりよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:55

    やばい!可愛い!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:30

    ヒロインちゃん、過去のストーカー歴さえ知らなければまあまあ順調に楽郎と仲良くなってるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:46

    >>172

    これ生放送前だぞ

    オルケストラのヒントになったのがここの会話だった筈なんで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:40

    好きな子に何のアプローチもせず片思いで終わった俺からしたらめちゃくちゃ頑張ってるよヒロインちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:19

    なんか知らんが妙にヒロインちゃんに辛口な人いるけど
    傍から見れば楽郎との仲は順調そのものというか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:14

    >>194

    ・・・・どゆこと?


    JGEだったかの後でしょ?


    黒歴史の後に黒歴史を上塗りして他の人のミスで黒歴史を立てたんだよ。

    ただリアルでくっせぇセリフ吐くのとネットで吐くのだと痛さが違うから・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:43

    >>196

    おつかれさまです。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:30

    200なら京楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています