サウザーってめちゃ人気だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:41

    めちゃくちゃ控えめに言ってクズじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:42

    師匠がリュウケンとタメはるレベルの駄目人間だから仕方ないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:35

    世紀末基準ならちょい悪ぐらいですむんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:46

    まぁどんな理由があっても子供を利用したり殺したりしていいわけないんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:48

    クズでも人気出るのは昔も今も変わらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:24

    サウザー好きだけどクズ扱いは嫌なんてファンもおらんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:31

    クズで悪党なことと人気があるのは矛盾しないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:42

    子供の作る建物なんか夏休みの宿題レベルの物しか無理だってば

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:35

    北斗の拳の敵だった奴で屑じゃなかったほうが珍しいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:24

    体の臓器が左右反対なの現実にもあると知って驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:45

    十字陵ができた後どうするつもりだったのよアンタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:34

    >>2

    師匠の方はまだ愛情あったけどリュウケンの方は・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:30

    >>10

    研究者が北斗のファンでサウザー遺伝子って名付けちゃったんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:42

    初登場から退場まででシュウくらいしかまともな奴いなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:14

    だから真北斗の拳では過去やる時間無いからオウガイも出さずにただの悪党で終わらせた
    ただ、そのせいで何故十字陵を作ったのか、何故ケンシロウが有情拳を放ったのかがよく分からなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:35

    >>12

    愛情あるならせめてちゃんと伝えてからやれよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:55

    作中の犯罪や外道行為を見てキャラそのものを嫌いになる方が珍しくね?
    それより秘孔を突かれても腕の力で飛んで最後まで帝王としての意地を貫いたのがカッコいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:05

    >>14

    レイは顔が悪党面なだけだから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:50

    >>12

    そもそも最強の伝承者であった兄と同じケンシロウという名前を付けてる時点で出来レースもいいとこなんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:55

    レイは外伝のせいで事前に「お前の血は何色だ〰︎!」って言い出すキレ芸考えてた変な人になったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:43

    >>19

    その上で当て馬としてジャギを入れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:45

    >>7

    ラオウとか初期は完全にアレだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:21

    初手服破りからの七つの傷確認は控えめにいってもひどいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:52

    >>16

    ルール的に駄目だろそれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:53

    >>18

    大悪党面は初期だけで正式に仲間になってからは優しい顔だろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:02

    >>9

    ファルコとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:13

    てかオウガイはちゃんと愛をもってサウザーに接してたしそれをサウザーもちゃんと受け取ってたやろがい!
    問題は鳳凰拳が完全に一子相伝で継承に師殺しも必要なことだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:10

    >>27

    その結果あれだからクソやって話になるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:59

    口に合わないから飯いらね!→子供が羨ましげに見る→無言でニヤニヤしてる

    はあまりにクズすぎていっそ清々しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:03

    >>26

    マミヤの村の長老・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:09

    >>27

    だから愛などいらぬになったんじゃないかおバカ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:29

    >>30

    被害者がいる村で加害者を讃える異常者だから良し!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:12

    でもパチンコとスロットのシンとサウザーはみんな大嫌いだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:15

    イチゴ味の功罪もある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:05

    >>33

    リュウケンの方が大嫌いだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:26

    >>34

    実際これみんな思ってたからな...

    打撃ダメージははいるだろって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:20

    こいつのビジュアルに惹かれて北斗に興味持ったまであるけど食卓ドカーンは真面目に嫌いになりかけたな…
    それでも今はトータルでは普通に好きだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:30

    まああのシーンは世紀末の荒廃した世界で贅沢な食事を一人で独占する、それを粗末にしても余裕ある=とんでもない悪党っていうのをわかりやすく視覚化したシーンだからな

    読者が北斗世界が種籾を奪い合う世界だとわかっているからこそ邪悪さが際立つというかなんというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:04

    矢を放て!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:08

    >>15

    リゾもターバンの少年も出番なし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:49

    >>28>>31

    円道氏の本にあったけどサウザーの世話は子供好きの夫婦にでもさせて

    オウガイはあくまで技だようにしておけば良かったのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:39

    お師さんが愛情深く育てなければあんな風に歪むことはなかったんだろか…
    それはそれで人の情を理解出来ない欠けた人間になりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:25

    作者も別にサウザーのことを良いやつとしては描いてないんだし真っ当な評価だと思う
    それはそれとして可哀想なやつだなってのはあるにしても

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:24

    サウザーがやたら槍玉にあがるのって本編通して唯一ケンシロウが有情拳使ったからだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:50

    >>45

    愛のために闘う漢が明らかに愛欲しがってるくせに意地張ってるだけの男に情けかけないわけないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:44

    まぁ本編中でやった悪業は世紀末でもかなりドン引きレベルだからな
    アニメではクレームを恐れて改変しないといけなかったレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:31

    >>36

    だから秘孔が効かないなら打撃主体で戦えばいいだろってのは的外れな意見なんだよな。

    岩山両斬波はあっさり避けられてるし、モヒカンやヒャッハーではぶっ飛んで壁のシミと化すケンの蹴りを受けてもヘラヘラしてられるくらい、とんでもなく打たれ強い。

    それでもラオウクラスなら打撃でもダメージ入るが、外部からの破壊は南斗の専門で更にサウザーはその中でも最強の男。自分の得意分野を封じてその道の第一人者と相手の土俵で勝負しろと言われたら、そりゃラオウが躊躇するのも納得。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:27

    食べ物粗末にしてニヤついたり、食料に毒仕込んで奪わせたり
    好きだけどやる事しっかりやってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:21

    >>47

    怪我や病が秘孔で治るのは分かるけど

    毒が秘孔で治るのはさすがに無茶だと思うんだ

    それができるなら原作ケンシロウ何してんだってツッコミたくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:23

    あれだけのことをやったけど最終的に求めていたものは…と思うと嫌いになれないキャラ
    あれオウガイが他人に殺されてたとかなら普通に仇討して嘆き悲しみはしても愛など要らぬ!にはならなかっただろうが
    よりにもよって殺したのは自分だしそれが鳳凰拳の奥義継承だったしで感情の持って行き所がないんだよね
    自分が死んだ方がよかったとか自責するのは師の遺志を踏み躙ることになるので哀しむ心=愛情を否定するしかない
    そりゃ察したケンシロウも有情拳使うよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:18

    >>50

    いや有り得るかも。

    ケンシロウも後に安騫孔で毒素を抜いてるからな。毒そのものを治すのではなく、肉体の抵抗力を高めるという理屈なら分かる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:58

    イチゴ味で南斗聖拳最強格は健在で好きだわ
    ファルコより強いよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:42

    サウザーはやってきた所業がクソ過ぎるけど最期はああいう形で死ぬ事が出来てよかったなってなるのがズルい
    あんな形で継承しなきゃならない教えはマシでダメでしょ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:10

    久々にサウザーを描こうとした原先生がイチゴ味に引きずられて3日かかったのすこ
    「何が本当のサウザーか見失ってた」ってコメントに草しか生えないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:55

    師匠キャラの造形に関しては南斗側よりも北斗側の方が大分ひどいのがね
    リュウケンにしてもジュウケイにしても人格面で褒められないところが多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:20

    >>56

    まあ過酷な週刊連載のライブ感を押し付けやすいからな、そこらへんのキャラは……

    師匠なので弟子に対して影響を与えやすいし、師匠であってメインキャラじゃないから人気が落ちても問題ないしで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:33:04

    というかドッキリ死する事で得られる教えって何なんだろう
    本気でやらせるには一番簡単ではあるけど即死したら何も伝わらないし欠陥過ぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:18:08

    >>58

    オウガイはあの段階で技術的精神的なことは全てサウザーに伝えてるだろうし、師匠殺しでの継承自体は単に鳳凰拳の一子相伝を完璧にするためでしかないと思うよ

    ドッキリ形式なのは普通にやると師匠殺しを拒否する弟子がいるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:07

    サウザーは15歳で継承したけどやはり若すぎたんじゃないかな
    それだけ才豊かだったんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:13

    ぶっちゃけカスどころか外道の所業だと思う
    ラオウみたく世紀末の統治を考えていたわけでもなく
    めちゃ私的な理由で子供攫ってその親を殺して逆らったら子供でも容赦なく殺してきたんだから
    過去に辛いことがあったかどうかなんか犠牲者には何の関係もないことだし
    ケンシロウが言ってたように十字陵が作りたいなら自分で汗を流して作れという話

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:50

    >>56

    リュウケンは蒼天を読んでるとどうして北斗でああなってしまったんだ感を強く感じてしまう…

    義兄や父親との仲も悪くなかったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:48

    >>48

    加えて本気モードになると天翔十字鳳の受け流しまでついてくるんだからたまったもんじゃねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:53

    >>53

    デカいガキンチョみたいなイチゴ味サウザーだけど強さに関しては据え置きでしっかり強いのほんと好き

    ターバンのガキって天敵も出てきたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:39

    >>59

    オウガイの台詞からして鳳凰拳は単に一子相伝なだけでなく、次の伝承者が前の伝承者を倒していくシステムらしいからな。多分オウガイも彼のお師さんを倒してるのだろう。

    サウザーは才能あったけど情も深かったから鳳凰拳には向かなかったのだろうな。別の南斗を習っていれば仲間ルートもあったかも。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:53

    こんな外道でも戦ったケンシロウが最期は強敵と認めて無想転生の中にもシュウと一緒に入ってるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:22

    >>66

    リュウガが入ってる時点で大分・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:53:23

    >>61

    まあそのラオウもカサンドラで拳法の極意を得る為に家族引き裂いて子供もろとも殺してたけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:14

    >>68

    ラオウが聖人とか言うつもりはないけど部下の行動一つ一つをラオウのせいにするのはどうかと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:19

    >>69

    まあでもそれがトップに立つってことでもあるから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:16

    ラオウやウイグルを擁護するわけじゃないけど
    世紀末の世で母乳が出ない体質の母子ってカサンドラじゃなくてもほぼ詰んでるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています