ソシャゲでモチーフ武器よりも〇〇の武器の方が火力出る!って時

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:38

    インフレがいずれ起きるのは分かってたしモチーフでも充分通用するけどそのキャラのモチーフより他のキャラのモチーフの方が火力出るとかパーティの火力が上がるとか汎用性高いとかになるとなんだか無性に切ない気持ちになる
    スレ画はスタレのブラックスワン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:43

    モチ武器があるゲームってホヨバ以外だとどういうのがあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:48

    スワンモチから椒丘モチは間隔も長くなかったのがなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:09

    スタレは見た目に影響しないだけマシかな〜とお隣の岩神見ると思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:29

    >>2

    ガーディアンテイルズはあるよ

    武器の属性がキャラの攻撃属性になるからパーティスキルの○○属性強化を活かすために非モチーフ持たせることもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:30

    その当時は強かった!!ならその間にいっぱい使えるしまだ引いた価値があったって救いになるからいい
    原神の鍾離とかはモチーフが元々使えなさすぎてモチーフなのに合わないなんてことが起こってたし…(スタレは武器が変わることは無いけど原神は武器ごと変わる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:17

    ブラックスワンは実装時から餅より1凸の方がよくね?って言われてたのもあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:54

    元々合ってないモチーフ武器と後からモチーフより合う武器が追加されるのどっちがマシだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:25

    というかスターレイルのモチーフ光円錐は

    その運命の星4光円錐ではバフができないようなステータスや条件を参照している

    なのでモチーフ持たないと戦力が全然上がらないになりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:07

    >>9

    悪い…どっちもつれぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:44

    ああ初期の変則アタッカー路線の時に設定された武器か
    今はもう完全にバファー専路線だからお前もういらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:02

    初期武器の方が見た目的には合ってるけど後続の方が普通に強くて……みたいなこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:09

    >>2

    白猫もあるよ

    でもモチ武器はデザインは合わせてるけどシナジーはあんまりない事が多いから性能で選ばれがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:17

    >>13

    原神はストーリーやイラストではモチーフ武器を使ってるけどたまに性能が合わなかったり見た目が合わなかったりする奴がいる

    スタレはモチーフ武器(そのキャラの単体イラストとストーリーが見れて性能も基本1番噛み合ってる)引いても武器は変わらない


    って感じだから同じ制作会社でもモチーフの事情が違うんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:17:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:50

    悲しい餅武器の話だとこいつらが浮かんできてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:08

    >>17

    抹茶ドーナツ色どうしたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:00

    スワン好きだから餅引いたんだけど今は新キャラの餅の方が強いかんじ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:34

    >>19

    スワン単体火力だと微差でスワン餅

    パーティ全体の火力を底上げできて総合的に火力高いのが桃色狐餅

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:45

    スワン単体の火力ならスワン餅の方が高いんじゃなかった?
    椒丘餅はPT全体に恩恵があるから総合火力が上がるみたいな感じだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:42

    常に最適目指したいとかでなければスワン餅引いた人はわざわざ椒丘餅引かなくてもいいと思う
    今の持続パ(黄泉パ)じゃ庭12クリア出来ないわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:21

    確か崩壊3rdは餅武器装備で追加効果あったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:21

    いやでも好きなキャラは強く使いたいし更新しようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:13

    クラーラの雲摛餅とかもそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:58

    スワン餅引いてるならスワン重ねた方が遥かに強くなるのにわざわざ狐餅引く意味なくない?
    完凸してて伸びしろがそこにしかないとかならまあ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:31

    >>25

    恒常キャラは餅と言っても交換できる配布武器みたいなもんだからね

    ガチャ武器の方が強いのは必然に近い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:33

    そういう人って黄泉パで存護キャラに星間市場のトレンド持たせるのとかどう思うの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:22

    ヴェルトも餅より黄泉餅の方が強かった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:22

    原神だと今は甘雨は基本アモスより大魔術の方が強いとかあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:08

    >>28

    黄泉使ってないけど星間ってアベンチュリンとアベンチュリン餅持ってない人の妥協光円錐のイメージしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:13

    アナザーエデンは結構前からモチーフ武器の強化形態を実装し始めたな
    まあ相性いいバフどころかスキルの内容自体を強化するタイプだからそうそう顕現が外れることは無いんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:57

    スワン餅はサンポダメチャレ界隈に衝撃を走らせた逸品なんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:34

    餅武器というより専用装備だけど
    ブローニャ専用としてデザインされてる癖にブローニャに装備すると死にスキルが出るという意味不明な勲章
    しかも装備させた所でそこまで強くないというオマケつき

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:02

    >>23

    後からまた新しい餅武器がでてさらに性能上がったりもする

    画像はサポーターとしての上位互換が出たあと新餅武器でアタッカーとして返り咲いた識ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:42

    >>35

    レンガ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:40

    >>23

    逆にグッドスタッフが強かった初期好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:22

    >>28

    ジェパードにもたせるなら比較的強い、ヘイト上昇持ちだから上振れると残夢をかなりハイペースで稼げる

    ただジェパード自体が今だと物足りないのと下振れが他存護キャラより少ないってだけで餅ありアベより不安定にはなるので結局アベンチュリン持ってるかどうかやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:18

    >>36

    レンガだよ

    必殺技も変化して敵をレンガが砕けるくらい強く殴る

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:46

    >>38

    聞きたいのは性能の話じゃなくて編成単位で見た時にモチーフ以外の装備が最適になる時の気持ちの方だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:47

    その編成では〇〇が最適なのは事実だよねって感じじゃない?

    事実ジェパは黄泉パではトレンドが最適だけどそれ以外(まあほぼ使わないけど)は餅武器が最適解だし

    >>40

    >>28

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:42

    そもそも黄泉パの最適耐久がジェパードじゃない時点でなんか質問がズレてる気がする
    黄泉パ存護枠の最適であるアベンチュリンの最適餅がトレンドだったらわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:47

    >>40

    せっかく出たのにもったいないなあとはなるけどそこまで落ち込まないかな見た目も変わらないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:02

    そもそもそういう場合はプレイアブルキャラ自体を別衣装とかで更新するんだよ

    スタレの仕様でそういうのがないからインフレした後のが起きやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:56

    >>44

    スタレも飲月とか弟子なのかとか出てる

    彦卿も新しいの出ないかな優勝賞品の剣でパワーアップしたりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:39

    >>40

    編成における最適解とそのキャラ単体で見たときの最適解はまた違う話でしょ、黄泉パにおけるトレンドってどう?って質問なら>>38はズレたこと言ってないよ

    そもそも他の人も言っているけどアベがいないならもたせる光円錐なんだし、スレの趣旨に則ってるつもりでズレてるのはそっち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています