チェンソーマン映画の監督

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:34

    誰になるんだろう?竜は流石に続けれなさそうだと思うから、個人的には呪術2期の御所園監督にやってほしいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:24

    いやgossoは呪術に専念してもらわないとだめ
    今ウィストリアの監督してる吉原さんにやってもらいたい
    ただ今監督してるという事はほかの人の可能性が高そう
    でもやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:07

    レゼ編の元ネタ?の人狼を作った沖浦監督にやってもらってたら面白いかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:04

    アニメチェンソーマンと言う作品で今更ドラゴン演出から変わるのも違和感ないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:17

    >>4

    まあ1期と2期で雰囲気が違うアニメなんて珍しくもなんともないし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:13

    >>7

    コラボの撮り下ろしボイス生き生きしてるが全然違和感ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:08

    >>8

    コラボの話じゃなくて1つのアニメシリーズ群として見た場合の話でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:24

    スタッフとか変わってアニメの雰囲気ガラッと変わることなんてザラだしそんなこと気にしてたらキリないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:09

    同じMAPPAで呪術とか映画までと2期で全然絵柄違うけど
    だいぶ受け入れられてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:41

    映画ルックバックを見てるとだな
    テンポというか演出というか、概ね漫画読んだ時の感じが再現されていたんだが
    チェンソーアニメは違和感だらけだったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:38:52

    映画いつやるんやろね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:10:33

    >>11

    あっちはコンテによる絵柄へのファンの好みはあれど構成には作者が関わっているしアニメ化を喜んでいるのを示しているってのが大きいと思う

    極端な話ファンにとって重要視されるのはアニメ化による絵柄の違いより演出や構成だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:54

    監督は誰でもいいからアニメ版の評価を挽回して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:26

    中山をなぞれば本人が叩かれ路線違いならやっぱ中山クソだわって叩き棒になるだけやからとりあえずメンタル太い人が必要だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:18

    >>15

    タツキは絶賛してるから挽回もくそもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:58

    >>20

    タツキの評価はともかく同期と比べても円盤があんまり売れてないのは挽回する必要はあるくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:16

    前から言われてはいたけどレゼ編こそ1期の感じでやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:41

    >>20

    リップサービスやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:51

    >>22

    正直これはある

    変に一期と差別化しようとして雰囲気を壊すよりはあのテイストでどう仕上がるか見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:22

    PVやキービジュアルを見る限りキャラデザの杉山さんと音楽の牛尾さんは続投してるから全く別物のになるってことはないんじゃないか
    少なくとも音楽と絵は1期とそこまで変わらないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:48

    >>20

    大事なのは作者の評価じゃなく視聴者の評価だろう?

    それにさ

    映画ルックバックへのコメント

    「自分の作品に対してここまで真摯に作ってもらえる事が人生でもうないのではないかと思い泣いてしまいました」

    絶賛というのはこっちじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:00

    推しの子でもやってたが
    話は多少変えても良いけどキャラは変えないで欲しい

    デンジは大袈裟に感情表現するおバカなキャラであって欲しい
    抑えた演技はデンジっぽくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:03

    それなりに有名な人で🐉じゃなければ良いよもう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:50

    >>26

    作者が納得いくものであることが一番大事

    それをテレビドラマと脚本家と原作者の問題で痛感した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:33

    サムライソード辺りはだいぶ良くなってたし続投になっても最悪にはならないと思うぜ
    ただ素直にルックバックみたいにやって欲しいけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:27

    え、劇場版チェンマの監督ってまだ発表されてないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:50

    アニメチェンソーマンってタツキに逐一演出確認してたのに全部ドラゴンのせいにされるの可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:28

    個人的に田中宏紀がやってくれたら最高だな

    チェンソーでもティザーpv,3,9話と主で入ってくれて監督の感じも出しつつって感じでいい塩梅だったから

    監督をやるのであれば参加してた人の誰かの方が良いし人望もあるしね

    理由:チェンソーの部分を簡略化してたが手書きでやり切り(担当パート)アートスタイルを残したまま作れていた

    そして原画だけでなく絵コンテや演出、レイアウト修正に作監まで行っていた

    原画だけならまだしもエピソードの進行にも関わっていたことが監督になってもいいのではという考え

    特に彼のアートスタイルは素晴らしいからね(画像一部)

    チェンソーマンは含まれてないが参考までに ↓


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:13

    >>7

    それで恨めしいとまで感じる方が怖いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:28

    >>23

    自分に都合が悪ければリップサービス 都合がよければ心からの絶賛!

    素晴らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:59

    >>33

    だって作ったのはドラゴンでしょ

    作者がああしろこうしろ言ってアレになったとでも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:19

    ただルックバックは解釈を間違えないようにコマ一つ一つ確認したって押山監督言ってるんだよね
    それは原作リスペクトが高くて素晴らしいとは思うんだけど
    これチェンソーマンでやられたらタツキの負担はんぱないしな
    連載抱えてアニメもって大変すぎるけどアニメって影響でかいから悩ましいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:52

    変に気取った風に作ったからよくある次回予告でキャラ同士がキャッキャッしてるようなお遊び要素もないんだよな
    悲しいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:47

    よそのピンク髪の女の子を馬鹿にしながら自分は他人の褌でふんぞり返って
    お気に入りの脇役女キャラのねっとりエロ盛りまくり贔屓しまくりのピンク脳には二度と関わってほしくないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:06

    >>41

    任せたってことだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:01

    >>39

    今時次回予告があるアニメの方が珍しい定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:33

    >>43

    今時はどうだか知らんけど俺は見たかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:42

    >>44

    まあ監督変わるなら2期からそういう予告やるようになる可能性は全然あるかと

    呪術とかは1期は予告はBGMと映像だけだったけど2期からキャラの掛け合いするようになったし(代わりにじゅじゅさんぽ無くなったが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:10

    >>45

    あるとしたら楽しみだなーって期待抑えめで夢見とくわ

    死んでしまったキャラ達がゲストで出てくるとかあったらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:21

    >>36

    素晴らしいリップサービスをありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:57

    中山監督は会社作って独立してるし監督変わるのはほぼ確実だけど
    チェンソーに参加してた主要スタッフそれぞれ呪術忘却バッテリー怪獣8号ウィストリアstrangeFAKEの監督とかやってて引っ張りだこだから誰が監督やるか予想つかんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:52

    辛い事だけどMAPPAの現状と抱えてる作品群から考えると
    とりあえずティザーPV出しただけで
    何も決まってない可能性が高いと思うんだよね…
    どっちにしても何年か覚悟した方がいいかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:32

    >>48

    えっ?と思って確認したらマジで独立してたわ

    なんか…いやこの人が全て悪い訳じゃないけど…

    そうなると本当にチェンソーフェスやMAPPAフェスで2期にも映画にも触れず制作発表だけで一年かかったし、一旦チーム解体したの確定だからまだ先になるかもな

    他作品あげるのは悪いの承知だがユーリの映画と同じ末路にならないといいが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:09

    >>50

    独立と言っても元々この人フリーやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:55

    >>48

    通常のテレビアニメと違って劇場版だから基本掛け持ちしててもそこまでなはず(原画or2原なら)

    呪術&チェンソーの瀬下班は人脈が凄いから呼んでこれるんだけどあの叩かれ方を見て「我やる!」っていう強者のじゃないとキツイかもね

    >>49

    抱えてるとはいえ制作班は違うから影響はない

    瀬下班の呪術からのチェンソーっていうループは完成してるから作ること自体はできる(作画人もフリーが多いから)

    CGI部門も社内スタッフが進撃に全力注いでたから呪術では外注してたでチェンソーに全振りは可能だから今年中のどっかのタイミングで発表自体はあると思う

    個人的にはらんまの始まる前か終わった後くらいに発表が良い気する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:16

    >>50

    監督が独立して一旦チーム解散の流れは呪術でもあったしチェンソーは原作あり+ジャンプだからMAPPAの中での優先度はかなり高い位置だろうから頓挫する可能性は割と低い方かなと

    流石に単独出資作品ほったらかしにするとも考えにくいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:55

    >>53

    単独出資は騒がれちゃったけどただのビジネスモデルで特別な意味はないです!って社長が言ってたよ

    だからとんスキの時はあまり言わなかった?みたいな

    別に否定したい訳じゃないしレスバしたい訳でもなくて

    特別じゃないって強調してたからあんまり充てになる事でもないかなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:54

    発表から約8ヵ月がたったけど劇場版の制作は1~2年ほどと言われてる
    スタッフの再構成などを含めるともう少しpvも時間がいるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:25

    さすがに何か考えてくれてるとは思いたいけど止まってる作品多いんだよな
    それこそ次期発表されたのにチェンソーマン以上待たされてるのも
    そういうのとあまりにも情報なくて不安になるが待つ事しかできないわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:39
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:10

    >>46

    ただ作者が介入していないとキャラへの解釈違いが起こる可能性はあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:57

    >>57

    これとあととんスキ関連で何か読んだ気がするんだけどはっきり覚えてないな

    わりとフィルターかかってるかもしれんごめんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:14

    >>56

    一応現時点での各Pの作品と決まってるものとかを調べてみた

    MAPPA

    ・放送&公開予定作品

    らんま1/2(10月) ベルサイユのばら(新春) LAZARUS(2025年長期プロジェクト)

    ・未定or発表

    チェンソーマン レゼ編 地獄楽2期 全修。とんでもスキル(監督が来る時期発言) ドロヘドロ2期(進行中 原作者発言) 呪術廻戦 ゾンビランドサガ(???)

    ・プロデューサー

    チェンソーマン 呪術廻戦 (瀬下恵介)

    とんでもスキル 全修。ゾンビランドサガ (小川崇博)

    地獄楽 (川越恒) ドロヘドロ (野田楓子)

    らんま1/2 ベルサイユのばら LAZARUS (未定)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:41
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:21

    >>60

    ちなみにドロヘドロとか担当してた野田Pは退社してるからプロデューサー変わるだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:15

    >>62

    やっぱ進撃final part1以降名前がない松永Pになる可能性もしかしてあるか?

    と別作品になるからここまでにしといて

    まじめな話チェンソーの現状が全く読めん

    情報があったら絶対リークが出るはずだけどそれすらないからなぁ

    徹底した情報管理なのかそれともなのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:05

    アニメの放送時期とか考えても流石に何も無かったら既に映画やれてたはないと思うが
    呪術0がとんでもない無茶をしてアニメから1年だし
    最低でも2、3年は普通にかかると思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:10

    ルックバックが良い出来で突然出てきたのでそれに癒された面はあるけど
    やっぱりチェンソーマン見たいってのはあるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:31

    >>66

    もうアニメ一期からあと2ヶ月で2年だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:05

    チェンソーってかなり作画クオリティ高いレベルで作ってるだろうし時間がかかるのはどうしようもないのでは
    去年やってたMAPPAの映画とか制作に5年くらいかけてたらしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:42

    呪術とチェンソーは同じ制作ラインだからね
    しかもどっちも外から見たら1軍の班
    もう呪術は別物というか製作委員会かどうかの出来事でもあるから利権をMAPPAが持ってる以上管理できるメリットがあるが、呪術も迫ってるから2年は作れないので1年ちょっとが作品としてタイムリミットでもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:50

    今年は呪術・チェンソーの制作ライン一切動いてないし普通に来年公開とかあるんじゃないかという気はしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:32

    >>71

    来年の夏はガチでありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:42

    >>65

    普通はルックバックのスタッフに対する最上級の賛辞って解釈するよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:59

    チェンソーって1期の時1回情報出したらしばらく間空けて公開の少し前に情報一気に出してくるから個人的な予想は今年のジャンフェスで2025年公開の情報だけ出して公開2、3ヶ月前くらいに一気に情報出してくると予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:23:28

    >>65

    タッチが変わったけど絵が荒れてるわけではないしモチベが下がってるわけでもない

    なら何を勘繰る必要があるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:45

    作風は寧ろ二部のほうがタツキ先生らしいと思う
    というか一部が少年ジャンプ向けの作風だったのだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:08:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:15:46

    >>65

    フツーに読んでくれ定期

    珍妙なアカウント作ってはいるが

    SNSで愚痴やら好き勝手吐き出したくても一般の目に触れる媒体では立場上言ってはいけないと思ってるし荒れたり炎上する事も気をつけてるらしいぞ

    そんな人が関係ないアニメ会社の悪口になりかねんこと言うわけないだろ真摯に作ってくれた押山監督に失礼すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:21:04

    皆に責められてる人を庇える俺って最高に優しくてカッコいいぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:44:27

    >>77

    演出はまぁいいんだが

    デンジのキャラを変えないでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:57:13

    アニメは別にめちゃくちゃ叩くべきとも思ってないけど、
    ・セリフが聞き取りづらい
    ・永遠の悪魔戦の最後が何やってるのか分からない
    ここら辺はキツかったのでレゼ編以降は改善して欲しいなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:42:45

    モチベの有無まではわからんけど絵が荒れてないはマジでそう見えるのか?マジで?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:52

    >>77

    どっちにしても一部に合ってないって事じゃん

    それにさすがにもっとメリハリあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:18

    めっちゃ絵の事言われるのはやはり無理が祟ってるとかだろうかね?心配だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:20

    実際問題二の足踏むやらって思ってしまう
    内容的にしっとりいきたいけどそれこそ誹謗されたあのノリと近くなるのはええのかっつう
    そしてその責任を被ることになるんだって任命をするのもキツい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:02

    ジャンフェスまた良いとこでチェンソーのステージあると良いなクソ映画でも通う所存よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:22

    ぶっちゃけ一期が思ったより売れなくてもうゴリゴリに第一線で売り出すのMAPPAはやめたくさいから
    気長に待ってファンだけが通う映画になる感じで丁度いいんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:30

    それでも50億くらいは狙える映画だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:44:40

    クオリティも大事だけどタイミングも大事なんだよねあんまり遅いと熱心じゃないファンは離れるし
    良い出来の映画出しても見る人がいないんだったら意味ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:36:19

    ハイキューの映画も遅すぎと言われながら100億超えです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:41:25

    ハイキューほど女オタク層に訴求できるタイプの作品ではないからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:47:46

    >>93

    いない事はないんだが視認できる範囲でも女性ファンやや少ないのよな

    少なくともハイキューやらの分かりやすく女性ファン多いのと比べるとどうしてもね差がね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:23

    一期の騒ぎからバトン渡されるのはきついと思うが
    だからこそ上手くやれば大絶賛されるチャンスだとも思うんだよな
    なるべく原作通りにやれば最低限良作にはなれるレベルの内容だし
    というかそれでいいんだよってやつだし
    でもそれだと作る方はつまんないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:57

    ルックバックも多少アレンジ加えつつ原作通りであそこまで良い評価だったんだから、そのまんまの映画化で良いんじゃないかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:47

    なんなら逆に映画きっかけで女のファンどれだけ増えるかを楽しみの一つにすれば良いんじゃない?
    傍目から見たイメージだけど
    バーーっと増えてサササーーっと減ったから結果少なくなっただけでバーっとの時案外いたのよ案外

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:11

    わかりやすく女にウケがいいキャラはアキだけど
    モーニングルーティンに力を入れたり姫野とのカプ推ししたりみたいなことが女ウケ悪いのは確か

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:12

    本当のとこどれくらいの男女比かまでは分からないんだけど…
    少なくとも創作するタイプの女子受けはいまいちなんだよねチェンソーってさ
    支部のマキマさんファンアートの数対チェンソーの腐向けと夢全部合計した数
    マキマさんが大差付けて勝つんだから…何となく他作品と傾向違うなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:09

    pixivって女性ユーザーの方が多いらしいから
    そこでマキマさんが人気ってことは女性ファンも多いってことにならないかな

    それとも男性ファンの支持が圧倒的なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:54

    >>100

    その割にはマキマ夢の数死んでるんだよね…女性多いのかなぁ?マキマさんって単体絵のエッチイラストばっかだから女性の絵師か自信持てないけど

    それなら映画も人沢山くる期待もできるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:45

    pixivは女性ユーザーのが多いが男性ユーザー皆無ってわけでもないのじゃよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:11

    映画監督とか詳しくないけど
    上手に監修してくれる人なら誰でも良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:53

    呪術総集編で映画やるんだ鬼滅とかぼざろを少し思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:21:37

    ふむ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:23

    >>99

    個人的な意見だけど実際二次創作して楽しい作品ではないな…衣装やキャラデザシンプルすぎるから我を出して描くと似ないから割と無難な絵に着地せざるを得ない

    カップリングも例えばマキマさんは抱きしめたりできない、天使は触れないとか他のキャラも余地が絶妙に少ないからネタが妄想しにくい

    単体で描いてて楽しいのはかっこいいキメ顔もできてお色気担当もしてくれるマキマさんが群を抜いてるし二次創作増えるのも納得する

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:17

    >>98

    でも、アキと姫パイの組み合わせ好きな子も多いんですよ?

    あと意外に別ジャンルで腐女子の子がチェンソーに移動してアキくん気に入ってアキくんと姫パイのカプハマったりもあるんだよね

    チェンソー来てBL→NLになってる子結構いるから

    これも腐向けがそんなに増えない理由かもしれないし違うかもしれない 真実は神のみぞ知る

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:58

    見れば見るほどドラゴンの演出ってファイパン向きだよね
    燃える音でキャラの声なんも聞こえなそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:01

    >>110

    キャラのボイス抑えたのはやりすぎだったが

    やりたかった事の方向性はファイアパンチの空気感に合っていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:04

    >>98

    自分の知る範囲だけど男女CPやCPというよりはトリオやコンビ関係は人気あると思うしタツキ風の絵柄や作風に影響受けている女性作家さんは増えたと思う

    他の二次作品だけどこの人タツキファンだなと思う人はけっこう見るしレゼ編が好きな女性ファンは多いと思うので(連載当時Xとかで話題にしてたひとが多かった)映画やればその辺の層は観に行く気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:32

    >>12

    ドラゴン演出炎上当時、アニメーターが擁護意見出してたんだけどあれは何だったんだろうって思うわ

    そのアニメーターによると、タツキの漫画は実はアニメで再現するのが難しい

    特に大ゴマで長セリフ喋ってる決め絵は再現不可能って書いてた気がする

    ルックバックで再現できてるんじゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:29

    >>99

    チャンソーマンって女向けの作品じゃないからな

    キャラ構成はフツーにハーレムものやし

    鵺で女ファンが付かんのと一緒や

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:52

    例えば二次創作なら自分は早川家か悪魔のかっこいいイラスト追いかけちゃうけど
    そういうのってそれなりにウケは良さそうだけど爆発的にとなると難しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:20

    >>113

    戦闘漫画では全く話が変わるぞ

    アニメのセリフは、1文字につき3コマと言われている。アニメは基本的に24fps、セリフ8文字で1秒。

    「テメエが俺に斬られて血ィ流して!」から「これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!」までは(セリフ間の区切りや伸ばし棒も含めて)78文字。尺にして「9秒+6コマ」。

    いかに画が素晴らしいシーンと言えど、10秒近く同じ画がアニメで映るのは嫌ですよね?ということ。

    なのでアニメーター側の意見は全然理解できる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:20

    >>116

    理解できなくもないけど特別チェンソーマンが?となると疑問感じるんだよな

    何にせよ永遠戦は声聞き取りづらすぎとかもあって色々あれだったが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:35

    >>117

    ジャンプの看板作品と比べると分かるがページ数は大体同じだがコマ数が少ない。

    要は大ゴマの使用量が多いという事。

    それだけ体感に与えるものはインパクトが強いし早く進めてしまうからアニメ1話にするには戦闘場面は難しいのだと思う。逆に映画だと大ゴマが多い作品は結構やりやすいのかなと思ったりするね。

    それと声が聞き取りにくいのはほんとそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:57

    モンストのデンジのがデンジっぽいと前多少話題になってて
    コンパスのがもっと色々話しててそれまとめてる人のを聞いたんだけど
    生アテレコ聞いた時も思ったんだけど多分というか主役抜擢で戸谷くん役作り頑張ってた気するんだよね
    デンジに関してはだいたい戸谷くんの解釈でやらせた方がいいんじゃないかと
    モンストとコンパスの演技指導の人が上手かった可能性もあるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:51

    デンジ役もらってすぐは喜んだものの責任とかプレッシャー感じてちゃんとやらないとって
    チェンソーマン全巻読みなおしたりファイアパンチ全巻読んだりそれでも足りないからタツキが好きなホラー見たり
    少しでもこの作品の、チェンソーマンのデンジの理解深めないとってやってたらしいし
    新人で仕事なくて暇だったのもあるらしいがアフレコ始まるまでにあれやこれや自分のできる範囲で何かしないとと役作りする為に取り組んでたようだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:16

    >>120

    そうなんだ

    やっぱそういうのって感じ取れるもんなんだな

    こんなとこで言ってても仕方ないんだがなんだか勿体なくてな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:53

    デンジ役の戸谷さんは演技の幅あるようだし
    あの芸歴でここまでうまけりゃ上等なんだよね現に今仕事増え始めてるし
    とりま今の所マガジンとジャンプでデカい役貰ってるからこれきっかけで更に売れて欲しいですねぇ…なんてったって
    M1優勝狙う期待の新人だからな!優勝の夢応援してるよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:20:38

    >>116

    俺達の邪魔ァすんならタヒね


    こんな短いセリフを改ざんした意味は何

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:50:20

    こういったらアレだけどレゼ編で要求されるのは不評だった1期の書き味なんで、こう絶妙に難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:24:42

    >>123

    そんなん知らねぇよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:26

    チェンソーマン一期は作画が良いだけに演出のマズさがひたすら目立ってた
    未来の悪魔とかマジで見てて頭抱えたわ
    なんで原作にエクスクラメーションマーク付いてるセリフすら呟き気味なんだよ意味わかんねえよバカじゃねえの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:57

    >>124

    ただ続投させたらさせたで

    後半のシャークネードですんごいズレた演出してきそうでなぁ

    ああいうタイプのB級映画とか凄い嫌ってそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:28

    ここだけの話ぼくだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:09

    >>127

    静かなところと賑やかなところと場面によって臨機応変に変えてくれないとな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:23

    >>129

    それが出来てたら多分一期も評判良かったと思うよほんと

    一期の雰囲気変えられたのムカついてるけどベースあれで

    ギャグやバトルは上げてくだったら多分受け入れてたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:01

    正直ルックバックを見た衝撃で
    チェンソーアニメの良かった点が全く思い出せない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:12

    原作での描写の意図を汲み取れてないシーン多すぎだったから変えてほしい
    サムソ戦とか特に酷かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:51:40

    「解釈違い」とはこういうことだと学習した

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:18:20

    わりとありがちではあるんだけど今時期待作でやる事じゃない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:17:52

    漫画的な表現とリアルな表現がごちゃまぜなのが藤本タツキ流だと思うし
    そこが魅力だと思うんだが
    漫画的な表現を抑えたら魅力も薄れるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:37

    ルックバックがいけたから無理じゃないはずと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:08

    >>136

    無理じゃないとしても元々の目的が違うんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:17

    136はレゼ編のことじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:02

    キャラデザに関しては信頼してる中身は見るまでわからんとしても

    ”Chainsaw Man – The Movie: Reze Arc” Official Teaser / 劇場版『チェンソーマン レゼ篇』公式ティザーPV


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:58

    レゼ編は自主制作アニメ地味にあるんだがあれ下回りはせんだろうとは信じてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:54

    中山監督は本人の考える「映画っぽい」演出の引き出しがノーランとかヴィルヌーヴとか北野武とかそういう多分自分が「格式高い」と思ってるものしかなかったっぽいんじゃないかと思う インタビューのビッグマウスを踏まえると
    本当はスパイダーバースもピクサーもトロマ映画もキラーコンドームも悪魔のいけにえもあるのに
    正直チェニメ見た限りでは本当に映画好きなのか疑問だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:36

    >>141

    ジャンフェス12月後半だしバレるにしても早すぎね?

    前もリークで発表する!とか言って無しだったから信憑性無いわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:19

    >>141

    リーク情報はスレ消される危険あるからデマでも流さんといてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています