この国はウマムスタン連合共和国といって 97

  • 1国家統合党総裁24/08/21(水) 21:00:15

    名所も美味しいものも沢山あるの

  • 2国家統合党総裁24/08/21(水) 21:01:04
  • 3国家統合党総裁24/08/21(水) 21:02:13

    続きはこちらでおこなうわ

  • 4国家統合党総裁24/08/21(水) 21:16:08

    もっとも現在の状況はそれとは程遠いのだけれど

    現在のシステムだと例え血縁でもシンクロ率は安定しないどころかシンクロ出来る人間自体が限られる上、
    被験者の脳の海馬というデリケートな部分に干渉するからセーフティも何重にもかける必要があるわ

    ちょっとでもストレスがかかると先日みたいに緊急停止……、実現は何時になることやらって感じね

    今は初代カガンをだしに歴史研究ということで予算を引っ張ってきているけれどこの調子じゃどうにも……

  • 5国家統合党総裁24/08/21(水) 21:20:24

    ……ちょっと質問良い?

    「何かしら? (スイープ)」

    そういうことなら何で初代カガンの記憶を覗かないで私の先祖の記憶を覗いているの?

    「……貴女、人の話を本当に聞いていないのね。単純に覗けないからよ (スイープ)」

    ……覗けない?

  • 6国家統合党総裁24/08/21(水) 21:28:43

    どういう訳か、血縁でも初代カガンの記憶とのシンクロ率は著しく低いのよ
    その人並み外れた精神性が影響しているのかは分からないけれど

    唯一、可能性があるとするなら、カガンがシンクロ出来そうだけれど、
    流石の私でも現役の国家元首を実験体にするなんてことは出来ないし……

    そういう訳で仕方がないから、初代カガンの最側近とも言われた人物を先祖に持ち、
    更に一時的とは言えその人物とのシンクロ率100%を叩き出した貴女を被験体にすることで
    貴女の先祖を通じて初代カガンの栄光を観測するという手法を取っているのよ

  • 7国家統合党総裁24/08/21(水) 21:32:09

    ちなみに……


    現在のノウアスフィアシステムにおける一般人と血縁の平均シンクロ率 dice1d9=8 (8)

    1-3 駄目 dice1d25=19 (19)

    4-6 マシ dice1d50=36 (36)

    7-8 普通 dice1d75=24 (24)

    9  良い 25+dice1d75=56 (56)

  • 8国家統合党総裁24/08/21(水) 21:40:19

    ああ、そう言えば、そんなことを言っていたわね……

    ……ところで、結局、この前の実験での記憶の混濁の原因というものは分かったのかしら?

    「今のところ、はっきりとした原因は分からないわね (スイープ)」

  • 9国家統合党総裁24/08/21(水) 21:45:44

    ただ、今まで他の被験者で似たようなことが起こっていないことを考えると
    貴女の並外れたシンクロ率が影響している可能性がかなり高いわ

    シンクロ率が高いことで脳が己は先祖であると誤認して、先祖の記憶が入り込んでくる……
    そんなことが考えられるわ

    それっぽく名付けるなら記憶の流入、『流入現象』とでも呼ぶべきかしら
    とても興味深いわね

  • 10国家統合党総裁24/08/21(水) 21:53:20

    自分とは別の人間の記憶が入り込んでくるって大丈夫なの?

    「さあ、どうかしら……。多重人格者になるか、精神が崩壊するか、何事もないか……。
     それを判断するにはサンプル数が少なすぎるわね (スイープ)」

    ……何とも曖昧ね

    まあ、良いわ
    休憩は終わりにして先日の続きと行こうかしら

  • 11国家統合党総裁24/08/21(水) 22:10:05

    【ウマムスタン連合共和国 コーカンド・ハン国 イルディリム設計局精神工学研究所 ノウアスフィア実験室】

    「システムチェック、オールグリーン (研究員A)」

    「安定剤を投与開始。バイタル状態は安定を維持 (研究員B)」

    「局長、準備は出来ています。何時でもどうぞ (研究員C)」

  • 12国家統合党総裁24/08/21(水) 22:27:02

    「気分はどうかしら? (スイープ)」

    問題ないわ

    今回はどの記憶を追体験するのかしら?

    「可能な限り古い記憶を追体験することになっているわ。
     年代としては1795±3くらいになる筈よ (スイープ)」

    ウマルカンド・ハン国建国以前ね……

    ところで、一つ良いかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:03

    このレスは削除されています

  • 14国家統合党総裁24/08/21(水) 22:34:40

    「先程からかなり雷が落ちているみたいだけれどこの施設は大丈夫よね?
     地響きというか空気が震えているのだけれど…… (ラスカル)」

    「問題ない筈よ。直撃しても予備電源で復旧出来るようになっているから。
     ただ、停電でデータが消し飛ぶ可能性があるわね…… (スイープ)」

    「なら、今回は止めておいたほうが良いかしら? (ラスカル)」

    「まさか。もう準備は終わっているのだからやらない手はないわよ (スイープ)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:47

    普通と言いつつ一般人はシンクロ率そんなに良くないんだなあ
    歴史に闖入する特性が100%の某ソシャゲ主人公も外部から存在証明が必要とされてるし、
    この流入は周りがサポートすべき問題なのかもしれないな

    それはそれとして初代はやはりカガン、またはまだだ族でないと無理っぽい感じだな
    精神性の元ネタを考えると案外海のような精神したやつならいけたりするのかもだが、
    唯一ゴッ神系のネームドであるのはあのライトオだからなあ

  • 16国家統合党総裁24/08/21(水) 22:38:56

    まあ、そんなことだろうと思ったわよ

    それじゃあ、ちょっと19世紀……、じゃなくて18世紀末に行ってくるわ

    おやすみなさい

  • 17国家統合党総裁24/08/21(水) 22:46:26

    【ウマムスタン連合共和国 ノウアスフィアシステム】


    《1795年近傍で読み込み可能な記憶を検索……、メモリーC1798がヒット (システム音声)》


    《記憶を読み込み、再生を―― (システム音声)》











    《再生を――、ををををををををををををををををををををををををををを―――― (システム音声)》


    《警告、システム過負荷状態。直ちに被験者はシステムから離脱してください (システム音声)》


    《警告、要求された操作を完了出来ません。プログラムの修正を行ってください (システム音声)》

  • 18国家統合党総裁24/08/21(水) 22:50:09

    【?????????】

    《――メモリーC1798を確認。再生を行います》

  • 19国家統合党総裁24/08/21(水) 22:56:31

    【1798年 コーカンド・ハン国 コーカンド】

    「おい、何時まで倒れているんだ。さっさと起きろ (???)」

    「なあ、聞こえているんだろ?寝たふりは止めろ (???)」

    「……もしかして、マジで気絶しているのか?ちょっと力強く叩きすぎたか…… (???)」

  • 20国家統合党総裁24/08/21(水) 23:02:55

    う、うぅん……、頭が痛い……

    「おっ、大丈夫か?痛いってことは生きているな、良し (???)」

    こ、ここは……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:04

    統一戦争のちょっと前か

  • 22国家統合党総裁24/08/21(水) 23:09:21

    何だ、寝ぼけてんのか?
    風の街、コーカンドに決まってんだろ

    「コーカンド…… (???)」

    それよりもチャンバラは十分楽しんだし、探検にでも行こうぜ
    この前、街から離れたところで面白そうな場所を見つけたんだ

  • 23国家統合党総裁24/08/21(水) 23:12:26

    「なあ、チーフ? (SS)」

    ああ、そうね
    そうしましょうか

    ただ、チャンバラはもう少し手加減してくれないかしら?

    木剣で全力殴られたら当たりどころによっては死ぬんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:09

    コマンダーインチーフさんであったか

  • 25国家統合党総裁24/08/21(水) 23:19:36

    しょうがねえだろ

    コーカンド・ハン国の大将軍が自ら武芸を仕込んだ愛娘

    そんな化け物相手に手加減したら逆にやられちまうぜ

  • 26国家統合党総裁24/08/21(水) 23:23:28

    だからといって、戦闘開始直後に目潰しに砂を投げつけて向こう脛をぶっ叩いて頭をかち割るのはどうかと思うわ

    私以外だったら普通に死んでいるわよ

    「逆に何でお前はそこまでされて気絶程度で済んでんだよ…… (SS)」

    鍛え方が違うのよ、鍛え方が
    このコマンダーインチーフに耐えられぬ攻撃などあまりないわ

  • 27国家統合党総裁24/08/21(水) 23:27:54

    今回はここまで

    ラスカルとコマンド要素を考慮し、スズカ支族の始祖はコマンダーインチーフとなりました
    イメージとしてはコマンダーインチーフの娘がサンデーの息子とくっついてそうなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:55

    お疲れ様でした


    > このコマンダーインチーフに耐えられぬ攻撃などあまりないわ

    露骨なフラグで芝

    前スレでのレス返しでも時期のズレについて「まだ」単なるシステムエラーという興味深いコメントがあったし、

    コマンダーが耐えられなかった時何が起こるのか気になりますね……

    現代のラスカルさんに彼女が流入する可能性があるということは、その逆もまたあり得ると思しいので

    あと最初のズレの比ではないアクシデントが発生してるのも気になるところ

  • 30国家統合党総裁24/08/22(木) 17:43:54

    明日明後日は更新をお休みするので本日も20時から少しだけ更新

  • 31国家統合党総裁24/08/22(木) 20:18:49

    【ウマムスタン連合共和国 コーカンド・ハン国 イルディリム設計局精神工学研究所 ノウアスフィア実験室】

    「……それでどういった状況でこうなったのかしら? (???)」

    「先程、説明したけれど、実験開始直後に異常発達した積乱雲の落雷が研究所敷地内にある電気設備に直撃。
     研究所の全施設が停電し、1分後に予備電源に切り替わったところで被験者の異常に気付いた感じね (スイープ)」

    「…………………… (???)」

    「知っての通り、VRウマレーターシステムは異常な過負荷がかかったり、システム自体が壊れたりしても
     被験者とシステムの接続が途切れるだけで被験者は何事もなく普通に目覚めるような設計になっているわ。
     映画や小説みたいに機械に意識が飲み込まれるなんてことは万が一にも起こり得ないの (スイープ)」

    「だけど、実際には事故から48時間経っている現在でも目覚める様子はないと (???)」

    「…………………… (スイープ)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:13

    確かに「まだ」とは言われていた
    でもマジでタイムリープしちゃったくさいなこりゃあ……

    遺伝子(魂の情報)とBMI系技術なのでたぶん高位次元的な要素で起こったって考えるとなんかハガレンの人体錬成にも似たものを感じる
    (そういや結局今回のVRウマレータはゲーム機になった方じゃなくてクラちゃんが使ってた直結型の方ででいいんでしたっけ)

  • 34国家統合党総裁24/08/22(木) 20:28:27

    親戚として山程言いたいことはあるけれどラスカルの両親に連絡せず、真っ先に私に連絡したのは良い判断だったわね

    ただでさえ、ラスカルの過去の行いで心労が溜まって寿命が縮まっているのに”また”こんなことになったなんて聞いたら、
    今度こそ二人揃って天に召されていたかもしれないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:20

    なんというか別世界で遭難し自分の世界で臨死体験し今度は過去でウマ娘戦争編(つっても元々兵隊ですが)って、
    ほんとカガン以上に異能生存体よなあ
    あちらが養殖異能者だとしたら近似値どころかマジの天然物の可能性があるのがなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 37国家統合党総裁24/08/22(木) 20:45:01

    流石の私でも少将の両親のことはニュース報道で知っているから現状をそのまま伝えるのは不味いと思ったのよ

    ……ただ、それはそれとして、目覚めさせないと何れ不審に思って尋ねてくるだろうからどうにかしないと

    「当てはあるの? (コマンド)」

    目の前にある『ノウアスフィア』がそれよ

    「……どういうこと? (コマンド)」

    どういう訳か、この『ノウアスフィア』だけ予備電源に切り替わった後、自動でシステムが立ち上がったのよ
    他のものはどれも手動で再び立ち上げる必要があったのに

    正直、不気味で仕方ないわ

  • 38国家統合党総裁24/08/22(木) 20:56:17

    それはまた……、不可思議な話ね

    「ええ、普段なら面白いことが起こったと喜べるのだけれどこんな状況ではそうもいかないわ。
     取り敢えず、そういう訳でこれから『ノウアスフィア』におかしな点がないか調査する感じよ。
     貴女は見学でもする?つまらないと思うけれど (スイープ)」

    いえ、大丈夫よ

    それよりも休憩室の場所は何処かしら
    急いで飛ばしてきたから少し気付けに缶コーヒーでも飲みたいの

  • 39国家統合党総裁24/08/22(木) 20:59:23

    休憩室なら実験室を出て右に曲がった突き当りね
    自販機とトイレが近くにあるわ

    「そう、分かったわ。後で差し入れでも持ってくるわね (コマンド)」

    それなら、ブラックコーヒー以外でお願いするわ
    苦いものは嫌いなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:42

    こっちはこっちで領域のせいで高位次元要素のあるシステム使ったら動かなかったりバグりそうだしね
    休憩室に誰か現れたりするかな

  • 41国家統合党総裁24/08/22(木) 21:21:00

    ちょっと21時から10分ほどホスト規制がかけられていました

    こんな時間に規制されることが無かったので本当にビックリした

    爆速解除感謝

  • 42国家統合党総裁24/08/22(木) 21:21:25

    【ウマムスタン連合共和国 コーカンド・ハン国 イルディリム設計局精神工学研究所 休憩室】

    「……それで貴女の見立てはどうなのかしら? (コマンド)」

    ”ボイド”だね

    「……ボイド?どういう意味? (コマンド)」

    そのままの意味、彼女は肉体はそのままに精神が”FOBN”、何処かへ行ってしまっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:12

    こっちも規制されてびびった……爆速解除感謝


    となると、うっかりそのつもりでレスしちゃってたけどマジで過去に飛んだ感あるな

    >>37はラスカルさんの存在証明のために高位次元の何者かが手を回したってところか


    ただそうなると今んとこチーフさんはチーフさんとしてあるのが気になるところだな

    遊戯王初期の闇遊戯みたいに出てこられるタイミングがあるのかな

  • 44国家統合党総裁24/08/22(木) 21:30:03

    ……何故、そんなことに?

    「原因はざっと三つの要素が考えられるね。そのうち一つは既にコマンドも体感している (ユニ)」

    体感……、もしかして火傷痕のこと?

    正直、かなりキレていたからそれのせいかとも思ったのだけれど……

  • 45国家統合党総裁24/08/22(木) 21:35:27

    それならこの休憩室でも火傷痕が顕れる筈
    でも、そうはなっていない

    「……あの実験室にアストラムがあるということ? (コマンド)」

    アファーマティブ、『ノウアスフィア』の電子回路
    恐らくはそこに使われている金が原因だろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:38

    BMIは提唱した初代イルドゥルム局長の言からしても高位次元を目指すためのものと思われる
    その系統の装置にアストラムを含む材質が入っているのは言われてみれば自然な話だな

    となるとBMIによる覚醒者は別口の高位次元接触ではなく実際アストライアーだったわけか
    闘争産でもないのに蹄鉄要らずかつ人種問わずなのはどっちみちとんでもないけども

  • 47国家統合党総裁24/08/22(木) 21:46:24

    金?金ってGOLD?
    それが原因ってどういうことよ

    「先駆文明でも金は人々から人気があった貴金属だった。更に電気抵抗率も低く、装蹄師による調整も容易い。
     故に星鉄器を製造する際、アストラムを含ませるベースの金属に金が選ばれることが多々あった (ユニ)」

    何時の時代も人気者ね……

    「そんな金をベースとした星鉄器の一部がどういう訳か巡り巡ってノウアスフィアの電子回路に使われている。
     長い年月の間に価値を知らない人が星鉄器を溶かし、別のものに加工し、それすらもリサイクルされた結果だね (ユニ)」

    ……さらっと言っているけれど、天文学的な確率じゃない?
    たまたまアストラムが多く含まれた金が使われているって……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:04

    いつかの隕石の一部かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:01

    > 長い年月の間に価値を知らない人が星鉄器を溶かし

    ウマーロッパの16~17世紀くらいの金製品は大体アストラム入ってそう

    (コンキスタドール並の感想)

  • 50国家統合党総裁24/08/22(木) 21:53:55

    うん、『ミラクル』だね
    だけど、その『ミラクル』があと二つもあるよ

    そんな『ノウアスフィア』に落雷の影響で予期せぬ大電流が流れた

    結果、『ノウアスフィア』の電子回路はアストラム励起を起こすと同時にシステムに繋がっていた
    被験者のバイタルデータを読み取っていたことでそれに合わせる形でアストラム配列が調整された

    「それって…… (コマンド)」

    星鉄器の最適化と同義だね
    つまり、現在の『ノウアスフィア』はラスカル専用の星鉄器といっても過言ではないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:27

    マジで真理繋がっちゃったかー
    となると、ラスカルさん専用タイムマシンと化したってことか
    血縁者に憑依する形なのがだいぶ大変だけども

    ……もしかしてなんだけど、「のちのスズカフェニックス、または彼女に憑依して役割を果たすことになるからこれまでなんだかんだ死地から生還した」って線あるんじゃないかこれ

  • 52国家統合党総裁24/08/22(木) 22:02:45

    ……最後の一つは?

    「電子回路自体の変質。大電流が流れたことで『ノウアスフィア』の回路は幾つか焼き切れ、溶け、ショートした。
     その結果、まだはっきりとしたことは言えないけれど奇跡的な確率で大いなるイースの『精神投射装置』に
     近い状態になっていると思われるよ (ユニ)」

    イースの精神投射……?
    イス族がそんなものを造っているの?

  • 53国家統合党総裁24/08/22(木) 22:08:54

    ああ、紛らわしいけれど、『大いなるイース』と先駆文明後期における
    ネアンデルターシスの一グループである『イス族』は全く別のものだよ

    今、私が言及しているのは『大いなるイース』の方だね

    「……まず、それは何なのかしら?説明してくれないと分からないわ (コマンド)」

    端的に言えば、こことはまた別の宇宙に存在する超知的生物、精神生命体のことだね
    彼らはその宇宙において時間と空間を征服した唯一の種族でそれ故に『大いなる種族』と呼ばれている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:22

    うわあコズミックホラーい
    イースの精神投射調べてみたら元ネタだと交換なんだな
    ただチーフさんと入れ替わっている様子はないのでシンクロ率100%のせいなのか、
    それとも『近い』とはそういう違いのことなのか

    それにしてもこの焼けた回路の状況を記録したら要はタイムマシンの設計図になってしまうなこれ
    ラスカルさん専用だから現代人には彼女以外使えんだろうが、星辰関連が加速した今最初のサンプル資料としてはかなり重大なものになりそう

  • 55国家統合党総裁24/08/22(木) 22:16:54

    彼の種族は種族の生命保存と知識の収集にとても熱心で自分達のいる時代、銀河系は勿論のこと、
    別の銀河系や何億年もの未来や過去にも精神を投射することでコレクターとして活動している

    あと、基本的に肉体は持たないからその時代時代の栄える種族の肉体を乗っ取る形でそういった活動を行い、
    種族全体が滅亡の危機に晒されたら遙か未来の別種族の肉体へ逃亡するなんてこともするよ

    「えっ、何、それは…… (コマンド)」

    ああ、この宇宙には始めから存在しないから安心してだね
    そんな種族もいるというだけの話

  • 56国家統合党総裁24/08/22(木) 22:22:36

    ……色々衝撃的だけれど、そういったことが原因でラスカルの精神は何処かへ飛ばされたと

    でも、何処へ?

    「もし、『ノウアスフィア』の実験条件がそのまま行き先になっているとしたら18世紀末、1798年だろうね (ユニ)」

    そう言えば、さっき資料を押し付けられていたわね
    ちょっと確認するわ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:14

    これで歴史書の記述がグニャグニャして読めなかったらビビり笑いするところだが、さて

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:01

    このレスは削除されています

  • 59国家統合党総裁24/08/22(木) 22:35:39

    ……実験条件は1798年

    遺伝子記憶の対象は『コマンダーインチーフ・イスパサラ―ル・ゴク・コーカンド』

    確か、ウチの支族の始祖の母ね
    コマンダーインチーフの娘と初代カガンの息子が結婚することでスズカ支族が成立したから

    経歴としては幼少期から初代カガンの近習として仕えていたもののやたらと頑丈であったことと
    最終的に陸軍元帥にまで上り詰めたこと以外は碌な資料が残っていないことで有名だったわね……

    あまりにも太陽(初代カガン)に近すぎたため、周囲から見ると光輝によってかき消えたといったところかしら?
    一説には初代カガンの偉業の一部に功績が含まれているとも現在のスズカグループの基盤を形成したとも言われているけれど……

    うーん…………

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:46

    これ何があれって未来(現代)からの干渉が絶賛実行中なためにノウアスフィアがある=干渉を実行してる時代である現代の認識や資料がふわふわ(保留的な過去改変)になってる可能性あるのよね
    もしかしたら本当は何か一説の通りの人物だったのかもしれないが、これからどうなるかわからない状況にあるというか

  • 61国家統合党総裁24/08/22(木) 22:48:42

    ……駄目ね、ろくなことが書いていないわ

    いや、だからこぞ実験対象としたのかもしれないけれど
    歴史研究が目的の一つでもあるらしいから

    しかし、何だってこんなミラクルを無駄に起こすのよ……

    「……ネガティブ (ユニ)」

    ……へ?

  • 62国家統合党総裁24/08/22(木) 22:55:28

    これは『ミラクル』ではないよ

    「……どういうこと?さっき、貴女自身がミラクルと言ったじゃない (コマンド)」

    一つ一つの事象は確かに『ミラクル』
    だけど、それらが全て一度に起こるのは”ABSS”?”DEDU”?
    とにかく明らかにおかしい

    『ミラクル』ではなく、『必然』と考えるべき
    何者かが意図的に”INTI”、”シンギュラリティ”を創り出した

    私はそう考えるよ

  • 63国家統合党総裁24/08/22(木) 23:06:23

    ……だとしたら、その何者は何の目的でラスカルに干渉したのかしら

    「それは……、分からない。だけど、私でも認知し得ないほどの高みから干渉していることは確実。
     アハルテケ神殿での託宣と同じ…… (ユニ)」

    そういえば、言っていたわね
    他に誰もいない筈なのに『何か』が次期カガンの名を囁いたって……

    ……今回のこともその『何か』が関係しているのかしら

  • 64国家統合党総裁24/08/22(木) 23:07:29

    こんなところで今回の更新は終わり

    次回から暫くはチーフ視点

  • 65国家統合党総裁24/08/22(木) 23:12:05

    【描写し忘れ】

    ……ところで、ラスカルの精神がご先祖様の肉体に飛ばされたとしてご先祖様の精神はどうなっているのかしら?

    「分からない。ただ、ラスカルスズカの肉体には何も入っていないことから大いなるイースの精神投射とはまた別物。
     シンクロ率などの高さなども考慮すると恐らくは融合するような形、それでいて肉体に引っ張られていると思う (ユニ)」

    つまり、コマンダーインチーフ、ご先祖様そのものになっているような状態と……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:33

    お疲れ様でした
    1つだけなら偶然かもしれない
    しかしそれが2つ3つと続けばそれはもう必然や運命であると

    三女神?が介入しているということはやっぱりいずれノウアスフィアによってカガンになるかもしれない人なのだろうかね
    さっきは未知の歴史のカガンかつ名前的にしでのとりになりそう&ウマムスタンの終わりを見届けそうなスズカフェニックスが真っ先に浮かんだが、
    この追加描写を見るにある意味本当にしでのとりだな……自覚なき生まれ変わり

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:26

    連投になってしまうが肉体に引っ張られてるのはこのアストライアー化(専用星鉄器があるということは逆節ラスカルさんは覚醒したことになる)はラスカルさん自身に能力の核となる望み(渇望)がないせいもありそうだな

    アストライアーは普通それによって能力を発現し、闘争以降の覚醒者の能力発現にしても生存本能やなんらかの決意によって能力を発現することは変わらない
    しかしラスカルさんは事故と多重ミラクルによって何かを望む間もなく覚醒した上チーフさんに精神を飛ばしてしまった
    能力の形だけが装置のシステムとして存在し、本人の意思力が他者と混ざって出てこれないというかなりマズい状態だ
    構図だけで言ったらコマンドさんと出会った頃の多数の自分やシステムの意思と混濁して望みを誤認したユニちゃんに近いので、
    チーフさんが意思力を発揮したら能力の形が彼女の形に歪んで現代に帰れなくなる可能性すらある

    幸い?初代期には初代の愛剣(実態不明だが星鉄器説も囁かれていたもの)や彼女が誓いを立てて代々受け継がれるカガンの加護を得た神殿の件など、それ系の要素も存在する様子
    うまいこと遊戯王のTRPG編みたいな精神分断の機会があればいいのだが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:10

    あとありえそうなのは
    「そもそもラスカルスズカの精神自体に未来人のタイムマシン運用領域を持つスズカ族カガンが癒着しており、任期中にタイムリープしたためラスカルさんが異能生存性を発揮してきた」
    パターンだろうか?

    やはり肉体に引っ張られていたため自覚は薄いものの異能生存性や領域の発現性質は引き継いでおり、
    今回ノウアスフィアや闘争後の世界法則がそれらと並ぶ一種の収束点として働き再覚醒、元のラスカルさんもろとも精神がチーフさんに移動した……みたいな

    もしそうだとすると、本当はβ世界の宇宙や暗殺未遂事件、下手したら傭兵時代にラスカルさんが亡くなっており歴史が大きく違っていた可能性までありそうだ
    そしてはるか未来のスズカマンボやフェニックススズカといったこの説における候補の時代なら普通に元の時代に帰って来れるものだったのが、
    イレギュラーに次ぐイレギュラーで帰れなくなった挙句ラスカルの体でも覚醒してさらなる時間移動をしてしまったという大事故であったのかもしれない

    与太妄想で三連投失礼いたしました

  • 69国家統合党総裁24/08/23(金) 19:48:05

    今日のライブで新ウマ娘は何が来るのかしら
    ステイゴールド(ビジュアル公開)、アドマイヤグルーヴが予想としてはかたいけれど……

    ……唐突にゴドルフィン辺りから変なのが来たら面白いのだけれど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:52

    ステゴといえばウマ娘は割と独自のあだ名を持ってきがちだが、
    ステゴも剣竜じゃなくなる日がくるんだろうか
    ゴールドじゃなくてステイだったらあだ名で呼ぶだけでなんか面白いことになってしまうな……

  • 71国家統合党総裁24/08/23(金) 19:59:11

    >>70

    ドリジャシナリオから推測すると産駒からは姉御呼び、同期からはフルネーム呼び、ファンからはステゴ呼び

    とかかしら?


    何にせよ、ゆっくり楽しむわ

  • 72国家統合党総裁24/08/23(金) 21:47:31

    アイエエエ!?
    七代目!?七代目ナンデ!?
    コワイ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:52

    予想外から攻めてきたけど、四天王って言ってる当たり
    八代目と九代目も当確ですね、クォレハ。
    ロイヤルタッチもチケゾーの半弟かつ同馬主だし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:42

    何気にハチャウマ発売月にスティル差し置いてジェンティル実装とかシングレアニメ化とかも「いつかは来ただろう、だが今じゃないと思ってた」みたいな衝撃がある

    前者の固有演出が完全にサイヤ人でそういや確かに君の戦績ってインフレ上等の少年漫画みたいなもんだったよなあってなったけど、
    後者も勝利の鼓動は演出の形がサイヤ人じみてるんだよね
    基準世界で夢の対決あったりするだろうか……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:32

    史実ソ連だとチューインガムが広く普及したのは1976年頃からみたいなので、

    鎖国体制下のウマムスタンでも西側文化に接触しやすい人たち限定の嗜好品だったのかしら。

    七代目がウマムスタンにおけるチューインガム普及に一役買った可能性が微レ存?


    ソ連でチューインガムによって引き起こされた大惨事 チューインガムとソ連は複雑かつ悲劇的な関係にあった。あるときにはチューインガムに人々が殺到し、人命が奪われたこともあった。jp.rbth.com
  • 76国家統合党総裁24/08/24(土) 09:53:02

    ホスト規制で遅くなったけれど感想よ


    >チャレンジとピンボール

    疲労困憊で芝、釘設定ゲロ甘でもっと芝

    毎回これくらいで良い、もっとやれ


    >ゲームアップデート

    グラウンドライブ告知をスタジオで見れるのは嬉しいわね

    キャラ上限開放もかなり嬉しい


    >新視点カメラ

    運営=神

    需要をよう分かっとる


    >因子再抽選パス

    恐らく、トレパスの売上が滅茶苦茶良かったから味をしめたと思われる

    廃人勢の課金が加速する……


    >七代目

    サンデー四天王に触れたということは実質的に八代目、九代目、更には九代目の姉妹も実装射程圏内に入ったということ

    石を貯めて備えよう


    ロイヤルタッチはウマムスタンにおいては七代目から九代目にかけて大臣を務めたとかそんなのでしょうね

  • 77国家統合党総裁24/08/24(土) 09:54:02

    >ジェンティルドンナ

    何かオーラが出てて芝、やっぱり戦闘民族じゃない

    取り敢えず、さっさと引きに行くわ


    >ゲーム、グッズ

    追加のアクリルブロックが欲しくなってきたわね……

    ちなみに私は発表直後にデラックス版を購入しているから抜かりはないわ


    >シングレアニメ化

    ドメイン取得云々の話は聞いていたからある程度予想していたけれど大変目出度いし、喜ばしい

    ディクタストライカ、アキツテイオー、オベイユアマスター、ムーンライトルナシー、トニービアンカ……

    見たいウマ娘が多すぎる、何ならそのままのデザインでアニメでさらっと実名化とかしないかしら


    ……ところでアニメでクラフトユニヴァはどうなるのかしら?(恐らく、クラフトユニヴァのままだろうけれど)


    >総評

    最後まで中身たっぷりだった……

    それはそれとして、ゲーム容量は大丈夫なのだろうか

    あと周年に追加されるライブは何処へ……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:42

    >ロイヤルタッチ

    魑魅魍魎渦巻くウマムスタンの貴族社会にあって

    七代目政権から九代目政権まで三代六十年大臣職って

    下手しなくても最長老以上の政治の怪物では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:16

    このレスは削除されています

  • 81国家統合党総裁24/08/24(土) 10:24:52

    >サムソンビッグ

    説明文から不屈の精神を持っていることが判明、解釈一致

    ナリタブライアンとの関係性の深堀りも欲しいですね……


    >三代六十年大臣職

    政治の怪物であると同時に取り敢えず良い感じの人物が他にいないからねじ込んでおくかという酷使枠を想定

    引退後は政治の世界からは完全に離れて落ち着いた老後を過ごしていると思われる


    >サンデー四天王

    あと、今のところ、九代目以外は出ていないけれど七代目も八代目も存命している想定なのよね……

    後者二人は齢の問題もあって九代目みたいに積極的に動いてはいないでしょうけれど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:12

    七代目に関してはガムへの執着心とかから闘争の折に
    「ガムを噛んでいる時だけパワーアップまたは若返る」
    能力とかに目覚めていれば表に出てこれるかな……?
    そうでなくても美味い羊肉味のガムを噛み続けていれば案外なんかいけるかもしれない気がする

  • 84国家統合党総裁24/08/24(土) 10:54:43

    >チューインガム

    歴史的には19世紀末頃にはウマムスタンに少しは入ってきていそうなのよね

    ただ、世界的に広まったのはWW2の出征したアメリカ軍将兵が現地での物々交換やプレゼントに使ったことを考えると……


    ……七代目が西部戦線義勇軍団に新任少尉として参加してそこで触れたとか?

    その場合少なく見積もっても100歳を超えるけれど最長老に比べたら誤差ね

  • 85国家統合党総裁24/08/24(土) 10:56:24

    Q 19世紀末に入ってきたのはどうした?
    A 今でもマナー悪い人が道端に吐き捨てることを考えると当時のカガンがぶち切れて規制したんじゃないかなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:53

    その理由でいくと犬とかも制限されてて警察や介護以外にはいなさそうだなウマムスタン
    道端に糞したの片付けない人普通にいるからなあれも……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:23

    2024年時点で100歳ぐらいだとしたら
    西部義勇軍団に参加した頃は士官学校卒業したての新任少尉かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:47

    >>86

    さすがにペット犬の所有はシンガポールですら禁止していないから…

    まぁ、犬の糞にしろガムにしろ不始末に多額の罰金が科せられているかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:42

    主さんの感想が出ていないため育成シナリオのネタバレは避け思った要点だけ

    基準世界のジェンティル、多分主席補佐官の友達かなにかだな……ジェントレが予想外に彼っぽい性格と行動だった
    あとキャラストで家に収まらず世界を獲ると言ってるからやっぱりゴルシみたいに個人行動してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:37

    >>90

    もうちょっと言っていい気がしたのでもう少しネタバレ薄めの考察


    彼女の父親はどうも平民から一代で稀代の資産家となった人物らしく、ウマムスタン人の可能性は高い一方でウマムスタンの氏族社会からは浮いている可能性が高いんですよね

    今の所家庭環境不明のプイプイと彼が結婚して姉、ジェンティル、弟を儲けた可能性はありそうだ

    その場合現代でガリア支社長してるシーナと同年代と思われる都合上、プイプイがリョテイくらいかもうちょい上の歳になっちゃいますけども


    ちなみにこれを踏まえると基準世界のジェンティル父にはある一つの可能性が浮上する

    それはファルハド・テクノロジーCEOかもしれないってことだ

    言うまでもなく1990年という近年にオタクの集まりから一代で巨大化した民間企業であり、

    「飢えて力を手に入れる」という生き方は81−126のような現在までネットワークやゲームの「力」を追求している姿勢にも合致する

    あとプイプイが人類最高クラスの適性を示すBMI関連技術であるVRウマレータの開発にもこの会社は関わっていたり……(19-29)

    ただゲーム機になっていない新型の神経直結タイプの方はプイプイ知らんらしい(51−196)から、

    父がファルハドCEOだとすると彼女がジェンティルの母になってる可能性は低くなってしまうかな?

  • 93国家統合党総裁24/08/25(日) 16:41:32

    >ジェンティルドンナ

    育成どころかまだ引いてもいないから今からKFC行ってチキンを買って食べながらガチャを引いて育成するの

    (昨日今日とお土産バラマキを行なってきた)




    それはそれとして、また中東が可燃物になっているわね……

    黒土地帯も燃えていて終わりが未だに見えないから今にして思うと2020年の

    カフカース地域での紛争はよく短期間で終わったなという感想になるの

    2023年に至っては電光石火、よく分からないまま急に始まって急に終わったし……

    (まあ、1回目の紛争もあった&ずっと武力衝突が続いていたようなものだからまた状況・事情が違うのだけれど……)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:41

    中東は燃えるものゆえ…


    前スレ199の許可が取れてないけど妄想がかなり捗ってしまったので兵器記事妄想

    x.gd
  • 95国家統合党総裁24/08/25(日) 23:58:09

    取り敢えず、ドンナを無事100連以内に引いてシナリオを完走したので明日に感想とか色々やるわ

    あと、兵器に限らず妄想記事に関しては基本的に「いいぞもっとやれ」としか思っていないから大歓迎よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:42

    お疲れ様です
    主さん完走ということで詳しい個人的考察まがい妄想を

    蓋を開けてみるとどこか挑むものたちに対する師匠、あるいはビッグマザーって感じでしたね
    そしてジェンティルについていくためにどんどん成長していたジェントレが、なんか主席補佐官みたいな人だなって思った

    それでそうした側面やシナリオを踏まえて以前200にあった一般通過ジェンティルドンナ概念を振り返ると、
    実際世界中で自分に「まだだ」できる力の原石を(自分が最強であるために)鍛え直してる気もしてきましたね……
    少なくともエピローグ見た限り、弟を当主代行に円満独立して旦那と行動してそうである
    (奇しくもゴルシみたいだ)
    あとシナリオで彼女とも少し関わりあったことから、ジョーダンの脱走や任務用人格が起動してそうなのに支配されていないどころか再調整から守ってるっぽい状況に一枚噛んでいる可能性もあるか?
    「諦めが悪い」力で人格に抵抗した=もっと強い相手になれそうだったから少しだけ手を貸した、みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:07

    >>95

    ありがとうございます


    Kar-20F妄想記事

    x.gd
  • 99国家統合党総裁24/08/26(月) 20:25:37

    シナリオ感想よ

    ざっとした印象としては「どいつもこいつもキャラが濃すぎる」ということね

    女王、好敵手、暴君、破天荒、征服王味のある父、権力闘争姉弟、虚勢を張る一般新人トレーナー……

    最初は普通だったのにジェンティルドンナに引っ張られてどんどん成長していくのは面白かったわ


    >ジェンティルドンナ

    強き者その1。地球儀(鉄で出来た特注品って何だよ)を圧縮し、トレーニング器具をぶっ壊し、崖を垂直登攀する。

    強い者は強い、小細工抜きで身体能力を生かした正攻法だけで全てを押し切ることが出来る。

    その上、初育成で温泉旅行行ったけれど成長したトレーナー相手に躊躇なく搦め手も使えるとかそんなあり?

    あと、他人を煽るのと『彼女なりの』という但し書きが付くが気遣うのが上手い。


    総論としては、常に余裕を持ち、研鑽を重ねる強者。全体として隙がなさすぎる。

    だからこそ、温泉旅行での振る舞いがスーッと効く。


    >トレーナー

    強き者その2。暴走特急に自らの体の一部を括り付けて、ギリギリ引きずられないレベルで走り続け、終点まで走りきった。

    徒然草の『狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、即ち悪人なり。』の続きの文章である

    『驥を学ぶは驥の類ひ、舜を学ぶは舜の徒なり。偽りても賢を学ばんを、賢といふべし。』という文章がとても合う。


    >>90にあるけど、首席補佐官もだいたい似たような感じ。

    ただ、首席補佐官の場合はカガンと年が近いため、一つ年上であるということからくる兄貴分としてスズカを導く見本となるという意識、

    ほぼ同年代であるということからくるドンナシナリオでのヴィルシーナみたいな好敵手としての自負が更に加わる。

    以上から、心を何度か折られながらも血反吐を吐いて猛追し、時には一瞬だけ前に出るみたいなことを繰り返したと思われる。




    あと、今から夕食を作って食べるのでジェンティルドンナの家族とかウマムスタンでの取り扱いはその後で

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:16

    > 時には一瞬だけ前に出る

    ジェントレを見るに鍛え方と精神力で物理的にも自転車で出来かねないのヤバい


    そういや思った以上にヴィルシーナもとんでもない根性していたので、以前ヴェニュスパークがまだ出てないのもあって話題に上っていた「まだだに目覚めた現代の聖女」がガリアに現れても対抗戦力の当てができましたねこりゃ

    いやまあマジで現れてこないのが一番ガリアにはいいんだけども

  • 102国家統合党総裁24/08/26(月) 22:16:59

    >父

    一代で勢力を築き上げたことは凄いけれど、アレキサンダー大王方式の後継者指名方法は不味いですよ!?

    あと、新年の抱負イベントの選択肢的にエンターテインメント業界の企業グループを経営している感じなのかしら?


    >姉

    推定大学生。それなのに海外での事業展開を取りまとめているとか凄すぎる。

    まだ見ていないイベントが多くあるけれど、ドンナとの仲はあんまり悪くなさそう。


    >弟

    推定中学生。それなのに人々を纏め上げるとか凄くない?

    時々、ドンナに突っかかったり反発する辺り青さがまだある(年相応で安心した)。


    >気になったこと

    まだ私がイベントに遭遇していないだけかもしれないけれどドンナ母はどうなっているのかしら?

    感想スレでも父と姉弟ばかり言及されていたから……


    >ヴィルシーナ

    気丈に振る舞いつつも心をバキバキにへし折られたウマ娘から摂取できない栄養素は存在する


    >その他

    強き者という単語が出てくる度に『怪物を超えた怪物』が脳裏を過ったのは私だけではない筈(今は弱き者だけれど……)

    あと、ダンスレッスンイベントのセリフで『様子のおかしい人』も同様

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:40

    > エンターテインメント業界の企業グループを経営している感じ

    読み落としていたけどそう言う意味でもファルハドCEOの可能性あるのか……

    これから触れられるドンナ周りのウマムスタンでの扱いがどうなるか気になるぞ


    あとニンスレネタがたまに出るから言っちゃうけど、わりと弟くんのイメージはフジキド時代のラオモト・チバでした

    (個人の感想です)

  • 104国家統合党総裁24/08/26(月) 22:36:25

    >ウマムスタンでの扱い

    えー……、まず始めに言うと『ヴ三姉妹、キタサン、ドゥラ、クラウン』が予定している世代滑りの対象となっていて、

    全員30歳以下、2002年生まれ以降に移動させようと考えているの(現在はカガンの一つ二つ下なので1995年生まれ)


    理由は色々あるけれど、一番は『色んなウマ娘を出しつつ、史実での関係を意識したいから』よ

    現状だとちょっと色々歪みが生じているから……


    そういう訳でジェンティルドンナも30歳前後でそのうち登場するわ


    また世代滑りの対象としては『ブリュスクマン、プイプイ』もなっていて、ブリュスクマンは少し特殊で

    ドゥラメンテと分離する形で年齢を引き上げ、プイプイは年齢と階級の大幅引き上げとなっているわ

    (今更だけれどプイプイは階級から20代後半くらいのイメージで出してた)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:19

    なるほど確かに今だと相当な人数が未来人なってまうしね
    一方でウオッカやダスカが現代人になってしまっている
    年代滑りイベントがどうなるか楽しみだな、建国編は過去にタイムリープしちゃったからおそらくここでの出来事が年代滑りの引き金になるのだろうか?

    あとプイプイの年齢大幅引き上げってことはマジでドンナ母の可能性が出てきたかな?
    ブリュスクマンとドゥラメンテの分離も親子化しそうな予感

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:46

    >>105

    (間違えました、現代人なっちゃってんのはウオッカだけだ)


    あとこの中だとキタサンが相当な変異を起こしそうだなあ

    黒連盟含めて元々基準世界にいなかったγ世界人がほぼそのままの属性で基準世界に癒着しちゃってんだよね

    ある意味では外来種のロンダリングになるのかもしれない

  • 107国家統合党総裁24/08/26(月) 22:54:56

    >>105

    何で書こうとしたことがもう書いてあるのかしら……(ドンナ母、親子化)


    一応の予定としては、

    プイプイ   :50代半ばの将官

    ブリュスクマン:50代前半の大佐

    ドゥラメンテ :20代後半の大尉

    となり、プイプイの枠にドゥラメンテが入って親子で秘密作戦従事とかいう

    一歩間違えたらサリヴァン兄弟の親子版になりかねない状況になる模様


    そして、キタサンは年齢引き下げにより、アハルテケマローダーを二代目総長として継げなくなるので

    代わりに二代目総長は先日出したカルストンライトオに引き継いでもらうの(同じ大ウマムスタン主義者だし……)

    キタサンは三代目か、四代目辺りでしょうね……

  • 108国家統合党総裁24/08/26(月) 23:28:45

    で、これらを踏まえてウマムスタンにおけるジェンティルドンナの立場を整理すると
    まず父がファルハド・テクノロジーCEOという可能性はないわね

    一代で勢力を築いたのは同じだけれど、81スレ目の選択肢や創業の経緯(オタク仲間とワイワイやって出来た)の通り、
    オタク且つフットワークが恐ろしく軽い人物像だからシナリオ内で語られた厳格で実力主義な人物像と合わないの
    (ONOFFザリオみたいにスイッチの切替が激しい可能性があるけれど大分無理がある気がする)

    また、プイプイはサンデー支族の主流家の次女とかだと思うので一代で勢力云々要素は
    ご先祖である初代カガンで十分過ぎるほど回収出来るからそれで良いかなみたいな……

    ただ、それだとつまらないから非支族系且つ且つ急成長している企業の社長や代表と考えると……
    IT系以外だとチャックマク設計局かフェニックス・エア・サービスになるのかしら?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:32

    なるほど確かに
    アレキサンダー大王発言や拡大とともに変質していったアップル社の歴史から
    オタクかつフットワークが軽いと一口に言ってもそれこそ大戦略Tシャツの征服王みたいな可能性も浮かんでいたけど、
    スイッチ型でもない限り両人物像の両立は難しいところか

    あとはプイプイが記憶を失った40代目である(現代ウマムスタンじゃ身元不明でどっかの養子とか?)説はなかったか
    闘争の時の一件からもしかしてご本人?とは思っていたが普通に先祖かつ同位体だったんかな

    それはそれとしてフェニックス・エア・サービスはなんかありそうだなあ
    これを足にして貴婦人とその旦那のエントリーだ!とか起きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:24:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:47

    ちなみに可能性がないということで、
    開き直って「厳格で実力主義なオタクが集まってワイワイやってる」ifを想像してみると、
    おそらく黎明期のハルファドは極めて高度な技能としてムーブメントを作れるようなヲタクを審査やスカウトで集めていたのかもしれない
    そしてその分大学を出て会社になってからはあらゆる身分の逸れ者やはみ出し者の中の大物たちが集結し、さながら征服王のように一大勢力を築いた
    ……のかもしれない(まあ可能性ないんですけどね)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:54

    あるいは新しい企業にするのもアリですね
    例えばちょっとITと絡みますが宅配から事業を拡大した運送会社とか
    まさかウマムスタン国内のそういう宅配業がパーセルやDHL、Fedexに牛耳られているというわけでもないでしょうし
    2000年代の開放政策に伴い「これからは国内、あるいは国外とのやり取り問わず個人間の荷物のやり取りが盛んになる」と踏んだお父様が
    小さな運送会社から宅配業を始める
    国鉄や郵便局が細々とやっていた旧態依然とした荷物運送サービス、産業輸送以外に手をあまり伸ばさない他の物流会社を尻目に凄まじい勢いで事業を拡大
    国内ではカラボニンギズの勃興によりEC市場も急拡大し、第二、第三世界、そしてなんやかんやウマムスタンやその友好国と取引を行なっている西側世界にも販路を広げ
    なんやかんや世界1位〜5位のどこかに位置する物流エクスプレスになった…とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:57

    それか新企業にするのであれば、ちょうどドンナ姉弟や父が年代滑りによって出現する存在なわけだし、
    建国編の状況次第では年代滑り前ではありえなかった品物や仕事を取り扱う企業とかもアリかもしれませんね

    年代滑りが確定しているほどの過去改変またはバタフライエフェクトの可能性が大きいとなると、
    うっかりこぼした未来の概念とかの影響でそれを取り扱う企業が生まれたりする可能性もある……のかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:37

    全く流れと関係ない話
    ちょっと兵器記事書いてる間に改めて調べてたんだけど
    よくよく見るとTYi-137-60からTYi-145で主砲火力落ちてるなこれ?
    TYi-137-60の主砲たる60口径75mm砲
    TYi-145の主砲たる50口径90mm砲
    をそれぞれモデルとなった17ポンド砲(シャーマンファイアフライ主砲)、50口径90mm砲(パーシング主砲)と同程度の性能として比較すると貫通力は
    17ポンド砲 100mで160mm 1000mで136mm
    90mm砲 100mで150mm 1000mで131mm
    と貫通力、すなわち対戦車能力はむしろ低下している
    もちろん炸薬に関しては90mm砲の方が多いから貫通した後の加害は90mm砲の方が良いんだが
    これコンペに出てきたやつはすぐに改造されてそうだな…
    実際パーシング重戦車(後に中戦車)も戦後の軍事予算減少で実現しなかったが70口径90mm砲に換装する計画が大量にあった
    多分初期量産型の100両ぐらいはTYi-145-50として製造されてその後はTYi-145-70と言うべき戦車が量産されたんじゃなかろうか
    70口径砲は1000ヤード(914m)で貫通力190mmと、900mで192mmの貫通力を誇る王虎のアハトアハト(71口径88mm砲)とほぼ同じ程度の性能を誇る
    こっちならウマムスタン陸軍騎兵科も多分満足するだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:15

    更に更に妄想になるが、ゲルウマンの戦車生産能力がウマムスタン戦車を研究して増強されたという話もあったし

    「TIq-143重駆逐戦車の存在で幾つかの兵器は開発がかなり進展して終戦までに間に合ったものもあったよ」

    とのこと(88スレ181)

    これTYi-145-70(これも妄想の産物だが)に対抗してパンターⅡ来るんじゃないか…?

    史実ではパンターに88mm砲搭載の話が出る前にパンターⅡ計画が無くなったが、こっちでは1943~1944の間に何らかの方法で(諜報やウマムスタン戦車の性能、傾向、関係をある程度維持していたと思われるアキツからの未確認情報とかで)TYi-145計画を察知

    88mm搭載パンターⅡ計画が押し進められる事になったりして

    ちょっとパンターⅡのスペックに関しては諸説あるけどここら辺参考にして

    V号戦車パンターIIcombat1.sakura.ne.jp
    Panther II tank - Wikipediaen.wikipedia.org
    戦車小話~8.8cm砲搭載パンターと弾薬の取り回し問題戦車ゲームや模型でしばしば見かける「8.8cmパンター」。その各種案と弾薬の取り回しについてのおはなしtogetter.com

    主なスペックは


    TYi-145-70

    主砲 70口径90mm砲 

    砲塔正面115mm 車体正面 75mm(1mm単位切り捨て)

    最高時速59km/h

    重量40t程度?(主砲換装により38tより重くなると思われる、T-44とT-44-100で速度に違いは無いこととか考えて速力の減少はないものとする)


    パンターⅡ

    主砲 71口径88mm砲

    砲塔正面 125mm 車体正面100mm

    最高時速60km/h

    重量50~55t


    いい感じに対等…だと思う

    装甲は劣るけど

    TYi-145の方が軽量なのは装甲、ガスタービンエンジンの採用と搭載弾薬数を妥協して車体袖部をある程度省略した結果かな?

    パンターⅡの搭載弾薬数は(これもまたはっきりとはわからんのだが)62発、TYi-145-70はT-44-100を参考にすると合計で40発程度だと考えられる

    ライバルになれる…といいなぁ

  • 116国家統合党総裁24/08/28(水) 19:05:00

    お知らせよ

    ちょっとここ数日は色んなものの整理整頓をしているから今日も更新は難しいの

    多分、明日の夜は更新できるわ


    >新企業

    改めて考えたけれどドンナ父は推定60代で一番活力のある時(20代-30代)と冷戦終結~開放政策の時期が

    被っているから企業を立ち上げて上手く潮流に乗って一代で成り上がっても何も不思議ではない

    となると、やはりIT系かしら?クリエイティブソフトウェアや企業用アプリケーションを取り扱う感じの


    >終戦までに間に合ったもの

    史実で実物がまるで無かったものはともかく、車体が完成していたものに関しては実戦投入できたとしているわ

    なので、当然、パンターⅡも実戦投入されたわね

    あと、もう一つの超重戦車も

    (両者とも西部戦線義勇軍団最後の戦いに現れたイメージ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:16

    IT系といえば、AI関係ってどうなっていたっけ?
    我々の世界の現状と比較すると、2020~30年代にもう人類の隣人として暮らしてすらいるアンドロイドがいる基準世界のAIは、
    明らかに宇宙関係、(歴史が前倒しになったためおそらく)バッテリー関係、(ウマムスタンおよび同国が発展を支援した国?の)電化文明の運用歴etcと並んで異常発達を起こしている
    それこそたぶんアシモフ小説のアレと思しい陽電子AIが導入されても世界への影響は微小だとユニちゃんが判断していたくらいに(54−142、145)
    もちろんAIは筐体を動かすだけでなくネットワークに干渉したりシステムを動かしたり何かを生成したりする用途もあるので、これを売る会社があればとんでもない存在になることは確かだろう
    もしかしたらアンドロイドからガワをオミットしたネットナビとか、
    戦闘学習AI(パルヴァライザー並みとはいかなくとも初代ガンダムくらいでも全然有用)とかも開発を進めてそうだ

    というわけで、ソフト的なAIを取り扱う会社の可能性もあるんだろうかね?
    それも史実には存在しないイノベーターまたはそいつをプロデュースした存在として一代でウマムスタンどころか世界に存在感を示してしまったようなやつ

    もちろんそこまでではなくとも、クリエイティブソフトウェアや企業用アプリケーションを取り扱う感じの方でもたぶん時期とやること的に(ゴタゴタを収集したあたりくらいまでの)ジョブズみたいになっていたとは思う
    というかあの人は遺伝子上の父がシリア人なので年代滑りの結果ダートではなくウマムスタンへ父が行きドンナの父母と結婚して生まれた子と化したみたいな線もあるんかな?
    母や国が変わっても、氏族社会で氏族的でない力を求める実力主義者に成長しても、結局電化文明の中でコンピュータに興味を持ち同じような歩みを行くことになる、みたいな
    でも民間療法はプイプイに病院に引っ張り込まれて癌治して今も元気です、みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:17

    とするとウマムスタンにおけるオラクルやシスコ枠ですかね?

  • 120国家統合党総裁24/08/29(木) 19:52:34

    >ウマムスタンにおけるオラクルやシスコ枠

    設立時期はそれらよりも遅いけれどそんな感じね


    >AI関係の異常発達

    アンドロイドを出した時はそこまで深く考えていなかったけれど、今そこら辺を考えると

    第二次大戦終結直後に西部戦線義勇軍団の情報参謀がアルビオンの『Ultra』を突き止め、

    接触と勧誘を粘り強くおこない1950年頃にウマムスタンに招聘


    史実よりも長生きしてより多くの論文が世に出た結果、色々前倒しになったとかかしら




    あと、21時更新予定よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:58

    となるとドンナ父の企業はAI中興の祖ってところかな?
    1943年11月にパラメトロン式でもう航空機設計が可能なイルベガンがある(78-62)
    ので、これを知った参謀が二次大戦の体験から欲しくなったかもな
    「人類の代行者」の可能性を見出して識者を探した結果『Ultra』に行きついたとかは結構ありそうだなあ

    また1951年(78-71)には商用のマハル20が出ており、
    招聘が叶った1950年ごろには試作品くらいはあったろうからかなりいいタイミングだったのだな

    先進国や急激な復活と成長を遂げたアキツなんかはこの前倒しの影響をかなり受けてそうだ
    各種開発の効率化のために積極的にリソースを投じた結果AIの歴史は前倒しだけでなく加速も起こし、
    結果アンドロイドにもできるような文字通りの「人類の代わり」レベルのAIまだ行き着き月の隣人にまでなったのが現代ってとこか

    するとドンナ父の会社が世界を席巻したのはエグゼのネットナビやアイアンマンのジャービスみたいな超賢いAIアシスタントの製品化とかその辺なのかな?
    そんでそれをダートのサイバーライフ社(14-146)が筐体に入れて物理的にも人類に近づけることを思いつきアンドロイドに繋がるとか
    その場合エグゼのコピーロイドみたいなもんになるのかなあのアンドロイド

  • 123国家統合党総裁24/08/29(木) 21:25:29

    【1798年 コーカンド・ハン国 コーカンド郊外】

    「いやー、大分走ったな。ここから見ると俺達の街もちっぽけなもの、そうは思わないか? (SS)」

    「げほっ、ごほっ……、そんなことよりも……水筒を…… (チーフ)」

    「ああ、悪い悪い。お前はまだ飲んでいなかったな、そらよ (SS)」

    「ありがと…… (チーフ)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:22

    危うく干からびるところだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:32

    このレスは削除されています

  • 126国家統合党総裁24/08/29(木) 21:46:14

    ……良し、一息ついたわ

    それで貴女が見つけた面白そうな場所って?

    「祠だ、それもかなり古い時代のものだ (SS)」

    祠……?
    そんなもののためにこんなところまで走らされたの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:13

    これは誓いから始まるか
    逸話通りなら高位次元の三女神との契約?が発生しそうだが早くもラスカルさんの混ざった影響が出てくるのだろうか

  • 128国家統合党総裁24/08/29(木) 21:56:36

    まあ、聞け
    これが只の祠じゃないんだ

    「どういうこと? (チーフ)」

    祠自体は浅い洞窟の奥にあるんだが、どうも更にその奥に空間が広がっているみたいなんだ
    具体的には巨大な石板で塞がれている

    「それは確かに普通じゃないわね…… (チーフ)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:58

    石板かあ……この先隠し道があるぞ
    (褪せ人並みの感想)

    それ以外だとポケモン金銀の遺跡思い出すな
    石板の謎解いたら落ちるやつ

  • 130国家統合党総裁24/08/29(木) 22:04:55

    でも、そういうことならどうやって洞窟の奥に進むの?

    ……まさか、私のパワーで何とかなるとか思っているとか?
    石を握りつぶして砂にすることは出来るけれど岩は流石に無理よ

    「そんなことくらい分かっている。ちゃんと手段はある。
     そのためにこの背嚢を背負ってきたんだ (SS)」

    背嚢……?そう言えば、それは中身は何なのかしら?
    やたらと丁寧に取り扱っていたけれど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:54

    流石に50回殴るわけではないか
    さて何が出てくるか

  • 132国家統合党総裁24/08/29(木) 22:24:54

    「まあ、見れば分かる。これだ (SS)」

    「……黒い粉? (チーフ)」

    「火薬だ。城の弾薬庫から持ち出してきた。これで吹き飛ばす (SS)」

    「……嘘でしょ? (チーフ)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:40

    エルデンリングやポケモンかと思ったらゼルダだった

  • 134国家統合党総裁24/08/29(木) 22:39:40

    いいや、本気だ
    何ならこのためだけに二週間がかりで火薬の取り扱いについて勉強してきたからな

    「最近、貴女が真面目に勉強して、教師にも熱心に質問をしていると聞いていたけれどそういう理由だったのね。
     話を聞いた時、ようやく将来の統治者としての自覚が生まれたものだと思って感動して損したわ (チーフ)」

    将来なんて知るかよ
    どうせ国を継ぐのは一番上のグローリアスソングだろ

    俺は俺のために気の向くままに生きる

    さっさと火薬を設置するぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:31

    グローリアスソングさん、絶対ロクな間に合わなそう
    考えてみたらSSの史実的に逃げ若並のホットスタートが起こる可能性もあったんだよなあ
    というか後に初代のところにやってくるというこの時期のプリンスリーギフト氏族長の挙動が今思えばまあまああれの宮司

  • 137国家統合党総裁24/08/29(木) 23:00:36

    【1798年 コーカンド・ハン国 コーカンド郊外 ???】

    「こいつぁ……、凄えな……。地下にこんなに巨大な通路があるなんてどうなっていやがる…… (SS)」

    「同感ね……。ただ、さっきの爆破の衝撃で祠も壊してしまったから恐ろしいわ……。
     祀られていた三女神様が怒っていなければ良いのだけれど…… (チーフ)」

    「神……、神ね……。そんなものがいるなら、何だってこの世は不幸ばかりなのかって聞きたいね。
     悪とは無縁であり善良なる御方だというのならなにゆえ与えたものを突然取り上げるのか…… (SS)」

    「……今でも気にしているのね。あの時のことを (チーフ)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:31

    神か……最初に不幸を考えたつまらん女どもさ

  • 139国家統合党総裁24/08/29(木) 23:17:43

    いいや、別に気にしていない

    仔熊を殺して親熊の存在に気付かずそのまま里に帰った新人猟師、視察中の親から勝手に離れた阿呆娘、
    そんな阿呆娘を受け入れて一緒に遊んでくれた里の子供達、そんな時に山から里に下りてきた親熊……

    ……全ては過ぎたことだ

    子供達が阿呆娘の肉盾になったことも死を覚悟した阿呆娘の目の前に雷が落ちて親熊が死んだことも
    結局、阿呆娘だけが重症を負っても唯一人奇跡的に生き残ったことも……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:59

    なんか偶然なにかの儀式が成立してそうなくらい手の込んだ惨事になってる……

  • 141国家統合党総裁24/08/29(木) 23:37:14

    「……それよりも本当にここは何なんだろうな。ティムールは勿論、セルジュークやアッバース、
     サーサーンやパルティア、アレキサンドロスの時代のものでもこんな形式の遺跡はみたことがない (SS)」

    「私はよく分からないけれど、貴女がそう言うのならきっとそうなんでしょうね。
     あちこちで壁や床がほんのりと光を放っているけれどどういう仕組みで光っているのかしら…… (チーフ)」

    「確かにどうなっているんだろうな。炎とも太陽とも違う真っ白の光なんて (SS)」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:10

    今の状態のチーフさんも電灯?は知らないのね
    融合かつ肉体に引っ張られてるとはいえラスカルさんはラスカルさんで知識共有はされていないんだな

    となるとやっぱりどこかで交代や一時分離が起こりそうだなこりゃ

  • 143国家統合党総裁24/08/29(木) 23:55:21

    ちょっとゆっくりし過ぎたらこんな時間に……

    続きは明日の夜更新します

    そろそろホスト規制されるだろうから……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:55

    お疲れ様でした

    もしここから高位次元に入った時にジンメンと化した親熊(帯電)とか出てきたらどうしよう
    なんてアホなことを考えてる自分がいて大変申し訳なくなってる

  • 145国家統合党総裁24/08/30(金) 17:16:43

    本日1800更新予定

  • 146国家統合党総裁24/08/30(金) 18:34:31

    しかし、内装は立派だが、それ以外は何もねえな

    祠があったことから何かしらの神殿だと思ったから宝石や黄金といった貢物の一つや二つあると期待したんだが……

    「墓荒らしみたいな所業をするのはどうかと思うわよ (チーフ)」

    別に良いだろ、俺はここ一帯を治めるコーカンド・ハン国の君主の娘
    この地の物は全てコーカンド王家のものと言っても過言ではない

    よって、ここで何か見つかったら俺が所有する権利は十分にある

  • 147国家統合党総裁24/08/30(金) 19:03:10

    ……今ほんの少しだけ貴女の王位継承順位がそれほど高くて良かったと思ったわ

    「あっ?どういう意味だ、そりゃ (SS)」

    そのままの意味よ
    とんでもない暴君になって部下に無茶振りをしそうで……

    「酷えな、俺くらい優しいウマ娘なんてそうそういないぜ。この前だって市場で商品に
     難癖付けていた奴をぶっ飛ばして困っていた店主を助けたりしたんだぜ? (SS)」

    その後、気絶した客の懐を探って勝手に迷惑料を貰った上、店主からも助っ人代を強請ったでしょうが

  • 148国家統合党総裁24/08/30(金) 19:44:34

    しょうがねえだろ、大清帝国の銘茶やオスマンオウルから
    流れてくる珈琲豆を買うとなると幾ら金があっても足りん

    コツコツ小遣い稼ぎするしかねえんだから……

    「ハーブティーじゃ駄目なの? (チーフ)」

    はぁ……、これだから鍛錬と刀剣以外に興味がない奴は……

    将軍を志すなら少しは文化的な素養を身に着けたほうが良いぞ
    今も昔もそうだが、武力だけの存在は侮られるから

  • 149国家統合党総裁24/08/30(金) 20:00:16

    ……まあ、考えておくわ

    それより、何も収獲が無かったという事態は避けられそうよ

    「ん?何かあったか? (SS)」

    あそこよ

  • 150国家統合党総裁24/08/30(金) 20:04:44

    「……これはまた立派な三女神様の彫像だな。しかも壺から澄んだ水が絶え間なく流れ出ている。
     水の温度にもよるが、低ければそのまま飲めそうだな (SS)」

    「それも重要だけれど、彫像の足元の方よ (チーフ)」

    「足元? (SS)」

  • 151国家統合党総裁24/08/30(金) 20:15:18

    ちょっと中断します

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:43

    お疲れ様です

    さていよいよ三女神が現れるか

    当時のユニちゃんの話はあまり信用ならなかった(矛盾が指摘されていた)ため最高位アストライアーは一側面でしかないと思われると言う話だったな

    チーフさんも会えたとしてどんなやつなのやら……


    >>122

    (今更ですがサイバーライフ社は17-146でしたので訂正します。失礼しました)

  • 153国家統合党総裁24/08/30(金) 21:23:29

    22時再開予定

    23時頃にホスト規制が予想されるので注意

  • 154国家統合党総裁24/08/30(金) 22:14:26

    「あそこに剣が突き刺さっているわ (チーフ)」

    「本当だ。アルビオンのアルトリウス王の伝説みたいだな (SS)」

    「何それ? (チーフ)」

    「ざっくり言うとアルトリウスという人物が『この剣を引き抜いた者は王となる』という謂れのある
     石に突き刺さった魔法の剣を引き抜き、剣の力を以てアルビオンの王となった物語だ (SS)」

    「へえ、そんな物語があるのね。じゃあ、この剣もそうだったり? (チーフ)」

    「かもな、試しに引き抜いてみたらどうだ? (SS)」

    「じゃあ、ちょっと試しに…… (チーフ)」

  • 155国家統合党総裁24/08/30(金) 22:19:23

    …………あれ?

    「どうした? (SS)」

    いや、全然びくともしないの
    結構力を込めているのに全く動かないわ

    「剣と石が密着しているとかか? (SS)」

    そういう感じじゃないの
    貴女もやってみたら分かるわよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:27

    なんか抜けそう(小並感)

  • 157国家統合党総裁24/08/30(金) 22:27:18

    怪力バカのお前に抜けないんだったら俺でもまず抜けないと思うが……

    ……じゃあ、アルトリウス王伝説にあやかって『この剣が抜けたら俺は王になる』とでも言っておこうか

    ついでに『ティムールのような偉業を成し遂げる』とか

  • 158国家統合党総裁24/08/30(金) 22:31:00

    「……あれ、普通に抜けたぞ?どうなってんだ? (SS)」

    「嘘でしょ……、そんなあっさり…… (チーフ)」

    「……実はわざと抜けないふりをしていたのか? (SS)」

    「そんな訳無いわよ。本気で抜こうとしたわ (チーフ)」

    「……嘘は言っていないか。不思議なこともあるものだな (SS)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:47

    誓いってそう言う感じだったのかあ
    なんか歴史あるあるで笑う
    そしてそれを知らずに大仰に違っていたスズカガンやたぶんその間の何人かのカガンよ

  • 160国家統合党総裁24/08/30(金) 22:34:34

    しかし、この剣、よく手に馴染むな……

    うん、気に入った
    他に目ぼしい物もなさそうだし、これだけ持ち帰って自慢するか

    どれ、出口は――

  • 161国家統合党総裁24/08/30(金) 22:38:19

    「……あ?草原だと?? (SS)」

    「今さっきまで遺跡の中にいた筈よね……。どうなっているの? (チーフ)」

    「おや、久しぶりの客人だ (???)」

    「――!誰だ!? (SS)」

  • 162国家統合党総裁24/08/30(金) 22:42:27

    別に誰だって良いじゃないか

    丁度、暇していたんだ

    一緒にお茶でも飲まないかい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:59

    で、出たー!

  • 164国家統合党総裁24/08/30(金) 22:50:18

    そういう訳にはいかねえな
    怪しい人、知らない人の言うことは聞いてはならないと親から教わっているもんでな

    それに俺は確かにお茶を飲み比べるのが好きだが、チーフはそういう訳じゃない

    相棒を付き合わせるのが心苦しいからお断りさせてもらうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:41

    そのチーフ、二人に増えてません?

  • 166国家統合党総裁24/08/30(金) 23:00:08

    チーフ?
    ここには剣を引き抜いた者だけを招待した筈だけれど……

    ……ああ、成程、そういうことか

    君も中々苦労するね
    まあ、頑張ってくれたまえ

    そして、サンデー君は彼女に感謝したまえよ

    「は、はあ……? (チーフ)」

    「あん?どういうことだ、そりゃ (SS)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:58

    これは稀人の存在に気がついたか?
    あの選定の剣(例のクリチュだろうか)が星鉄器と思われるから、アストライアーだけが来れる高位次元なんだろうなこれ

  • 168国家統合党総裁24/08/30(金) 23:07:29

    まあまあ、お茶会への誘いも断られたことですし、話を進めましょうか

    今回の特異点候補は何を願ったのですか?

    「『王になる』、『英雄のような偉業を成し遂げる』と (???)」

    それはまた困難な道ですね
    ですが、そうでなければ、剣を抜く資格はありませんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:42

    今回、ねえ
    流石に高位次元の神だけあってループ構造を把握しているってことなんかしら
    それとも過去何度かこの推定クリチュは抜かれたことがあったのか

  • 170国家統合党総裁24/08/30(金) 23:18:21

    然り、野心を持ち苦難に立ち向かう者にこそ剣は引き抜かれるべきだ

    それで彼女の願いは如何にして叶える?

    強大な力あるいは尽きぬ富でも与えるか?

  • 171国家統合党総裁24/08/30(金) 23:27:17

    いや、彼女にはどちらも相応しくない
    と言うよりも必要としていないね

    「では、何を与える? (???)」

    ……我らの叡智、その一端を見せよう
    彼女にはそれだけでも十分だ

  • 172国家統合党総裁24/08/30(金) 23:31:30

    ……何をごちゃごちゃ言っていやがる

    「ああ、すまないね。少し仲間達と相談していたんだ (???)」

    いや、それは分かるが……

    それ以前にてめえらは一体何なんだ?

  • 173国家統合党総裁24/08/30(金) 23:38:09

    私達ですか?

    そうですね……、『座に至った者』とでも言っておきましょうか

    「……座? (SS)」

    それ以上のことは次にお会いした時にでも話しましょうか
    きっと貴女ならまた此処に来れる筈でしょうから

  • 174国家統合党総裁24/08/30(金) 23:43:50

    さて、それでは質問にも答えたことだし、君の願いを叶えようか

    ただ少し注意しておこう
    どうか気を強く持って欲しい

    君の欲するものは些か刺激が強すぎるから

    「待て、いったい何をするつもりだ (SS)」

    君が望んだことだ
    英雄となれ、サンデーサイレンス

  • 175国家統合党総裁24/08/30(金) 23:46:42

    「何だこれは……、城が落ちて……。無数の屍が…… (SS」

  • 176国家統合党総裁24/08/30(金) 23:48:39

    「場面が飛んだ……?木が立ち枯れ、地面に無数の穴が…… (SS)」

    「人が空を飛んでいる……? (SS)」

  • 177国家統合党総裁24/08/30(金) 23:50:29

    「街も人も全てが燃えて、灰と塵に……」

    「太陽よりも眩い銀色の輝き……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:50

    『初代カガン、サンデーサイレンスは祠で祈祷中に三女神から啓示を受けた』
    『「草原に大いなる危機が訪れようとしている。危機に備えよ」と』
    『そうして、サンデーサイレンスはその日から草原を駆ける諸部族を纏め上げるために動き始めた』

    今のところは初代カガン戦記の初版(73-137)と同じか。

    個人的に統一条約機構時代の三女神はインド神話でいうところの化身(アヴァターラ)みたいなもんだと
    思っていたんだけど、「座に至った」という事は、少なくとも一週目の宇宙ではただの人間であったということかな?
    そうなるとカガンに啓示を与えている『父祖』的な何かは別に存在する?

  • 179国家統合党総裁24/08/31(土) 00:06:00

    「二度も大きな戦争を経験したのに戦争は起き続け、血が流れ、無数の屍が積み上げられる……」

    「何処までも人は人らしく……、愚行は繰り返される……」

  • 180国家統合党総裁24/08/31(土) 00:08:32

    おっと、ここまでだ

    これ以上はまだ君には早いからね

    ……それで感想は?

  • 181国家統合党総裁24/08/31(土) 00:11:51

    ……とても奇妙な感覚だ

    ついさっきまで人類がこれから歩む道を見ていたことは理解出来ているのに何もかも綺麗さっぱり忘れていやがる

    だけど、どうしようもないほど不快で恐ろしげな感覚だけは残っている……

  • 182国家統合党総裁24/08/31(土) 00:13:00

    今回はここまで

    次回はコーカンドの街へ帰還

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:55:13

    お疲れ様でした
    未だラスカルさんは表に出ずとも、初代と本来そうでなかったはずのものを共有したと言う巨大な影響が早速現れたな
    直接見たわけじゃなくとも何かヤバい空間でヤバいやつらを見たってだけでも十分

    しかしこの見せられた記録はまるでアカシックレコードを想起させるな
    もしかして二人のゴルシも初代的な体験をしたのだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:23

    元々継承順位低かったのか

    ここからどうやって君主になるのか…


    あと妄想SS

    x.gd

    それにしてもワジリスタン反乱見ると

    Waziristan rebellion (1948–1954) - Wikipediaen.wikipedia.org

    これ五代目治世下で普通にアルビオンと武力紛争何度も起こしてるんじゃ…?

    1921~1924年、1936~1939年とかは特に激しい戦闘になってそう

    マジでカガンの代替わりがなかったら枢軸参戦してそうだなこれ…

    前に「パンジシール少将の出世スピードが早すぎる」という話をしたが、スペインのフランコ将軍はリーフ戦争での活躍から33歳にして准将に就任、欧州最年少の将軍となっている

    パンジシール少将は1936年から始まる対アルビオン戦争で活躍したのと血筋が合わさった結果フランコ将軍以上の超スピードで少将にまで駆け上がったのだろうか…

    そんな経歴だったらアルビオン軍がやられる度に宴会開いていても許される…か?

    ゲルウマン側で戦った部隊の将軍もここで活躍した人だったりして

  • 185国家統合党総裁24/08/31(土) 15:21:40

    本日は19時更新予定

    それまではハチャウマをやってくるわ


    >戦後SS

    これはまた見事なSS支援感謝

    新聞の見出しの「軍事予算過去最高」とかで地獄みたいな雰囲気を感じられて芝が枯れる

    当事者としては戦争が終わったのに情勢悪化の一方で頭を抱えていたでしょうね……


    >250機撃墜

    個人の技量だけでなく、僚機や小隊全体の連携が優れていたから成し得たのでしょうね

    まあ、それでもこの撃墜数は少佐が特に頭一つ抜けていた感じかしら

    小隊名は戦中(WW2)はネシェル小隊、戦後(オリエント)はシャヒーン小隊とかで

    (ネシェルはヘブライ語で鷲の意味、再編成に当たって小隊の名称が変わったあるいは名称を変えたのは

    国家への忠誠を示すとともに少しでも過激反シオン人主義者から批判される隙を無くすためとか……)


    >乗機

    戦後の不穏度やジェット機への更新を考えると戦中と同じかそれ以上の勢いで新型ジェット戦闘機が開発されていると思われる

    軍事予算も過去最高らしいから


    なので、再編成と同時にテストパイロットとして新型機に乗せられるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:46

    なんかユニちゃんの新衣装見てると、眼鏡や食い物もあってかなり現代世界に本格現界しそうって感じがしますね……
    でもぷちユニ使ってる理由が燃費なので、月見団子かサンドイッチを定期的に食わないと急に止まりそう
    というか出典が月見イベントだから月に行く可能性も出てきたのかな

  • 187国家統合党総裁24/08/31(土) 19:14:42

    まだ少し触れた程度だけれど、ゴルシの大冒険Ⅱが無限に遊べるわね……
    (正直、大感謝祭の競技よりもこちらの方が面白いのではないかと思ってしまった)

    更新よ

  • 18818424/08/31(土) 19:16:30

    >>185

    感想ありがとうございます

    >軍事予算過去最高

    インフレや経済成長を考えると少なくとも額面上は多分過去最高になるんですよね

    日本のシベリア出兵中で軍事予算が最も高かったのは大正9年の9億400万円

    日中開戦前夜と言うべき昭和10年が10億4000万円、昭和11年が10億8500万円

    ウマムスタンはウマシア内戦への干渉はアキツ以上に大規模に行っている可能性が高く、同時期に第三次カーブリスターン戦争も起きるとはいえ、カーブリスターン戦争は一月程度で終了した上に1920年前後から1947年までのウマムスタンの経済成長はそれ以上でしょう

    五代目の軍拡がどの程度かはまだ決まっていませんが、まぁこの状況であれば経済成長も加味すれば超える可能性が高いでしょう


    >少佐が特に頭一つ抜けていた感じ

    流石にそんな感じでしょうね

    他の人たちの撃墜数どうしよっかなぁ…


    >新型ジェット戦闘機

    この時期ですと後退翼ジェット戦闘機ですかね?

    当時の他国の直線翼ジェット戦闘機相手ならかなり優勢に戦えそうですね

  • 189国家統合党総裁24/08/31(土) 19:34:49

    それなら良し
    では、願いも叶えたことだし、君達を元の場所に戻そうか

    「……最後にこれだけ聞きたい。貴女達は何がしたいんだ (SS)」

    うーん……、手助けかな?

    「手助け? (SS)」

    何かを望むウマ娘と人にちょっとしたアドバイスをするなどという些細なものだけれどね
    望んだものを掴み取れるか取れないかはその人次第

    だから、頑張ってくれたまえ
    そして、願わくば、私達の座にまで至ってくれ

    それでは、またいつか会おう

  • 190国家統合党総裁24/08/31(土) 19:39:38

    「……戻ってこれたか (SS)」

    「今のはいったい何だったのかしら……。白昼夢……? (チーフ)」

    「いや、とても奇妙な出来事だったが現実のものだろう。
     ……お前もあの叡智とやらを覗き見たか? (SS)」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:51

    二人とも見たのか
    スズカ支族のご先祖様中々重要な役割

  • 192国家統合党総裁24/08/31(土) 19:46:29

    ええ、内容は全く覚えていないけれど……

    ただ、近い将来、コーカンド・ハン国も含めてこの地域一帯が破滅すること、
    加えて、そこから100年……、否、200年以上も大量の死と苦しみが続く

    そんな恐ろしい……、とても恐ろしい感覚だけは薄れることなく残っているの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:55

    多分彗星見て臨終した時に初代は座に至ったんだろうなあ
    そしてやはり見ていたか、叡智はアカシックレコードというより基準世界以外の中央アジアの歴史だったのね
    あの推定高位次元に入ったこと自体と同様星鉄器を持つアストライアーとなったラスカルさんが混ざったが故の変化だろうな

    しかしそうなるとチーフさんは元々の歴史から相当役割が変化しそうだなこりゃ
    ダーレーが感謝しろと言っていた通り同じ視座を持つ側近があるかいないかはこの先あまりにも大きい
    いなくても建国は成っていたわけだが最低でも年代滑りが生じることになるわけでこのことがどう波及していくのやら

  • 194国家統合党総裁24/08/31(土) 19:57:27

    俺も全く同じだ

    ……こんな感覚を植え付けることが出来るということは
    あの三人のウマ娘はやはり人智を超える存在ということか

    「……そもそも、今更ながら思ったのだけれど、三人のウマ娘ということは
     この遺跡に祀られている三女神様そのものだったのではないかしら (チーフ)」

    だとしたら、俺達は啓示を与えられた第六の預言者ってところか?

    「そんなことを言いだしたら気狂いだと思われるわよ (チーフ)」

    分かっている、冗談でも言わないとやってられない気分なんだ

  • 195国家統合党総裁24/08/31(土) 20:03:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:48

    立て乙
    なんかあれだな、元々の歴史だとこのチーフさん自身が体験や叡智を共有できずに気狂いと思ってしまったんだろうなあ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:53

    【お詫び】
    次スレ4で史実からチーフさんが巻き込まれたことが言及されたため、ラスカルさん影響説はなかったことをここに補足します
    勘違いしたことを言いまくって大変失礼いたしました

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:29

    SSの中で分かりにくかったり誤字、脱字をしていた部分を修正

    それと彼らがメルブに住んでいる理由は「パンジシール少将と同じようにリアルに存在する人と何か繋げられないかなぁ…」と思った結果

    ちょうどこの頃に生まれているブハラ・ユダヤ人の有名人の父親をエースパイロットに仕立て上げられないかと思った名残です

    息子のイリヤス君の名前、「将来小説家になるかも」というコメントはこの人から来ています

    Ilyas Malayev - Wikipediaen.wikipedia.org

    まぁ「年代的に微妙な上に父親の年齢わかんねぇなぁ…」となった結果完全な架空の人物になったわけですが

    だから幼馴染の親戚の家がメルブにあったりと出来すぎた感じになっています

    許して♡

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:59

    200ならチーフさんとラスカルさんはそのうち互いを認識した末に両者が揃ってないとできないことに到達する

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:14

    シオン義勇航空隊の歌ってこんな感じだったのかね

    なら少佐以外の小隊メンバーの撃墜数は

    dice1d2=1 (1)


    1なら一般的連合国エースに1日エース複数回を考慮してそれなりの下駄履かせたレベル

    それぞれ

    60 + dice3d60=18 57 25 (100)


    2ならあたおか

    120 + dice3d80=28 70 39 (137)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています