グラブル スレ196

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:22:02

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:23:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:31:04

    建て乙
    今日の夜からバレンタインスタレですよバレヴィーラやカシウス手に入れるチャンス

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:34:57

    立て乙
    天井までまわしてファスティバさんお迎えできなかった
    ネハンやリッチは周年でも出る可能性あるし戦力増強よりも貴重な機会を逃さないべきか悩む

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:49:10

    立て乙
    アスタロトー!!俺だー!!アニマ落としてくれーー!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:07:47

    アスタロトよりもあのよく分からん獣の牙だか爪だか角みたいなのが

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:15:37

    アスタロトはトレハンと雫とサブエッセルでほぼ確定じゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:35:06

    六竜の素材がほしいけどシングルバトルをクリアできる気がしない
    つらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:36:02

    >>8

    六龍マルチに潜りまくるんだ

    確率はそこそこだが落ちるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:36:44

    くさそう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:39:42

    六竜素材はマルチ自発なら確定ドロップだよね?
    でもリンドヴルムソロでやらないと自発できないんだったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:41:04

    >>11

    確定ではないはず(自発箱って素材と武器2択だろし)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:44:39

    >>12

    調べたらそうだったわ

    武器落とすほど自発周回してなかったから忘れてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:03:12

    頼むホルス 光のアゴナイズをくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:07:16

    >>14

    光にそんな強武器が配られると思うなよ

    ホープナックルがガチャ武器の属性だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:10:49

    >>15

    カーオン杖もガチャ武器で邪武器まで有料で笑っちゃうんすよね

    シュヴァ剣やニルシューは未だに現役だけども…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:15:29

    非有利属性がない光と闇で格差がひどすぎんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:18:39

    光にその手の武器が来ないとは言わないけどホルスがその枠とは正直思えんのよなあ、カスタム要素ある武器だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:25:55

    何かしら与ダメ上げてくれた泣いて喜ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:29:02

    >>8

    リンドブルム素材で交換できるけどレートが劣悪過ぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:31:19

    >>8

    嫌な言い方するけど六竜シングルはちゃんと勉強するといいぞ

    アイツら、特にウィルナスとガレヲンは隙がデカいからしっかり勉強すれば倒せる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:36:06

    ウィルナスは最終ソシエがいれば割とすんなり
    ガレヲンはバレグリ、シャトラがいると楽

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:39:09

    エウロペ武器って何本ずつ必要?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:39:11

    そのカスタム要素とやらはいったいいつお目見えになるんだよえーーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:42:22

    サザエが3ぐらい片面やるなら4
    ゴム手袋が1から2ゴム手はめんどくさいから1本でもいい
    どっちかといえばワムデュス鎗のほうが重視される

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:47:14

    初心者自分、一向に炎SSRキャラが一人だけで石もなくなってもう引けんわーと思ったらプレミアムフライデーコレクションなるものを発見して歓喜に沸く

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:48:45

    >>19

    オシリス短剣は闇だから微妙言われてるけどそのまま光に来たら結構重宝しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:53:15

    >>25

    ランク足りないからワムデュスいけない…

    サザエ4本目指して頑張ります

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:54:45

    >>28

    がんばれ

    水は耐久きついときあるからたまにマリウス入ってオルオベ集めておくといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:01:35

    >>29

    今のところ偏りきついけど頑張ります

    オルオベ何本いりますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:04:31

    >>30

    今の環境なら二本かな

    マグナでも確定クリティカルがワム槍のおかげで強いからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:20

    きたぞホルス!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:40
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:06:28

    ホルス折笠さん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:07:19

    >>32

    コムオンボの男

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:07:35

    弓は強いけど杖は舐めてんのか?
    武器種も何もかもウロボロスオリジンの下位互換では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:08:11

    >>36

    杖じゃない刀だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:08:37

    >>36

    怒らないで聞いてくださいね。リミ武器より強かったらバカみたいじゃないですか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:09:27

    >>38

    明確な下位互換で枠つぶすぐらいなら別のスキルでほしかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:12:42

    >>38

    すいません弓の方は聖布より強そうなんですが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:17:14

    >>39

    多分だけど加護不要の固定値与ダメアップのはずなのでウロボロスオリジンとは使うポイントが全然違うと思う

    アゴとフェディエル槍の関係じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:19:20

    >>30

    HP盛る時の為に3本目もあると便利にはなる

    確定クリティカルの為だけならいらんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:20:06

    >>41

    あー天光のとかついてないからスキレベないのか

    早とちりしたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:23:30

    今闇パが無法なこともあってオシリスより全然楽だな
    予兆で奥義ダメ2000万とか要求されるけどオートでも全部解除してたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:25:22

    奥義40万加算らしいな刀
    上限100万
    40万!!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:26:02

    え、四十万?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:26:43

    一応ソース

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:27:47

    極意スキルは前からあったでしょおじいちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:28:34

    コロンバも極意でそんな感じだったね
    最大3本だけど2本しか作らなかった(気力0)
    りっちょも闇ベールもいねンだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:28:53

    >>48

    そいやあったわ…

    忘れてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:29:53

    ウロボロスオリジンが両面で42万加算だろ
    これもしかして奥義軸ならリミ武器と選択になっちゃう奴じゃねえの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:30:36

    コロンバと違うのは両面ゼウスで使う場合ウロボロスでいいって所だな
    水には加護乗る極意無いからずっと入る訳で

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:30:45

    マジかゼウスがお手頃に作れる時代かよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:30:57

    >>51

    とりあえずマグナマンは集めるしかないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:31:43

    ルオーくんがつよつよ性能提げてきて一気に人権属性に返り咲こうぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:32:56

    言うて両面で奥義軸とかやらないからウロボロスもう要らなくねえか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:33:13

    刀も弓もあんまなかったからいい感じだね
    明石弓はちょっと制約がキツかったし

    でも刀は金重あったか、刀を選んで担ぐジョブがそれぐらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:38:34

    >>44

    奥義ダメも4連奥義もなんの問題もなく解除されちゃうよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:40

    気軽に奥義2000万要求されてふざけんなと思ったけど被ダメ上昇ついたらシスが気軽に1300万出してたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:42:42

    ジェセル(光創世)!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:46:31

    てかこれでようやく終末をチェンバから他のに変えられるし本格的にロンゴ抜くためにアビ上限にしてもいいんじゃねえか終末

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:51:24

    言うてチェンバ上限の奥義ゲージ配布そんな気にすること多いか?
    レリバ来てからは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:29

    風は終わったけど他の属性のムーブ知らないからいける気しねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:17

    グラブルくん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:38:04

    うおおおおおホルス俺は信じてたよ
    神マルチや

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:07

    フルオだと死んで悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:00:13

    ホルスTwitter救援人気すぎだろ全然入れんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:08:59

    ホルス武器はどっちも最低一つ欲しくて更に光の肉集めどうすんの問題ほぼ解決するからなぁ
    それに闇はワンパン性能も高いし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:12:32

    統べスキン欲しいからソーンの最終やらないでウーノとフュンフ加入させるつもりなんだが
    超越させないんだったら最終ソーンって必要?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:13:47

    古戦場ではたぶん使わんなぁ最近のマルチでもあんまり使わないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:17:05

    >>70

    おkそこまで必須じゃ無いなら見送ろうかな

    つか新マルチ来たらしいから救援入ったら1ポチすらさせてもらえないの草

    どうやってあの速度で殴ってんだよマジで

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:20:04

    これ無理に武器集めようとするとストレス死ぬほど溜まる奴だ
    アゴ集めで経験したから分かる
    多少人が居なくなるまで自発のみで良いや

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:21:09

    初日から過疎ってたオシリスとは雲泥の差である
    4属性消して4倍は違ったな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:22:51

    ホルスはめんどくさいから片面黄龍で3ポチ5チェインで殴ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:23:17

    ホルス開幕フェディ3アビだけ押してフルオやったらノーダメで倒せちまった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:24:31

    クリュサオルのML上げてなかったし丁度いいや

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:25:17

    >>74

    3ポチしてる余裕ある?

    10分ぐらい救援入ってたけど

    全部1ポチ〜2ポチで溶けたぞ

    入った時点で15〜30人ぐらい居るし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:25:31

    ホルスでシスの奥義1400万以上でてクソおもろいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:47

    >>77

    ツイ救援は流石に早すぎてpcのスペック次第になるな

    たまに救援欄に流れてるやつでやってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:27:35

    エニアドシリーズ予兆解除してればアホみたいなダメージ出るから気持ちが良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:28:09

    >>79

    やっぱそうなるよなぁ

    一応iPhone11のスカイリープでやってるけど

    ほぼほぼ100%無理だから

    大人しく昼間やるか熱が落ち着くまで待つわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:29:16

    >>72

    オシリスは自発でも結構武器落ちたし1ヶ月くらいは自発消化で良さそうだね

    金箱で武器落ちないし殴れない救援はアニマしかうまあじが無い…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:30:33

    >>82

    流石にハイスペックPC勢には速度で勝てんから

    当分は自発メインやろうな

    種も無限にあるわけじゃ無いしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:32:59

    今のうちにつよばはや明石やるのが賢いか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:34:14

    オルテミス落ちて腹たってる
    そっちじゃねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:07:08

    ホルスが救援欄に流れてたから入ろうかなって思って4人のところからフレ石選ぶところに入った瞬間23人になってて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:10:34

    青箱ラインってあるんか?
    六龍システムだとクソ渋いんじゃが

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:11:57

    オシリスは5000万ぐらいでほぼ確定だから多分こっちもそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:13:42

    >>88

    おkありがとう

    そこら辺出せるギリギリの編成で考えるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:15:33

    まあ順位で7%ぐらいの確率で落ちるから順位赤も結構大事なんやけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:16:14

    >>80

    予兆解除しないと酷い事になりますよ

    ってパターンよりも楽しさはあるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:17:46

    速度的にはマグナだと黄龍クリュの6チェ編成が一番固いかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:27:31

    ホルスめちゃめちゃダメージ出て楽しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:41:53

    プレミアムフライデーの交換って全部石でOK?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:42:46

    オシリス1月頭から自発のみで杖6本、短剣3本手に入ってるからホルスも急がなくても割と集まりそう
    現に今日既に刀落ちた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:43:21

    雰囲気でグラブルやってるマン、ホルスで何やら盛り上がっているがよくわかっていない

    取り合えず救援入ってれば光強化につながるやろ・・・(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:51:22

    とりあえず新しい武器は集めとけ
    強化もくるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:52:38

    難関と言われる火マグナルシソロ達成記念

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:38

    救援のポチ数減らすためにアスポン5凸するかなって思って久々にフェディエル出したけど残り20%まで1人すら来なくて草
    ようやく来たのもフレンドだし
    六龍人気無さ過ぎだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:59:35

    闇古戦場前は混んでたから時期が悪いとしか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:59:43

    >>98

    おめでとう!セージかぁ、イブリースの復帰もしやすいしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:11:26

    なんでみんなhp万余裕で超えてるの…?(年末からの初心者「

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:12:54

    昔はな、終末がなかったからhp3万超えでも多いって言われてたんじゃよ
    今となっては5万超えが当たり前になったのう
    下手したら10万越えも可能じゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:13:41

    最近は最大HP5万以下だと不安になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:14:50

    片面黄龍でクリュにして7チェインか
    セレバハでレリバで6チェインにしておくか

    うーん・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:37:25

    まぁこんだけしかないHPで行く敵もいるから……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:42:00

    みんなのHPが高いのはリミボのこれのおかげもまぁある
    基礎値に合計3000追加だからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:23

    ホルスフルオでもサクサク溶けて気持ちいいな
    シスが奥義で1310万出して特殊上限引っかかるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:47:37

    いかん、みんな活発過ぎてホルス3位も狙えん

    大人しくフルオでソロった方がいいか・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:50:51

    >>109

    オシリスと違って武器が編成に入るからな

    みんな必死よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:47

    属性スタレどうすっかな…素直に新規バレキャラ欲しいけど闇にバブさんいるんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:58

    ホルスはこれ雑に闇剣豪してればだいたい大丈夫なやつ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:53:15

    >>102

    ランク上がるとグラジタのLBでパーティー全体に効果あるHPLB振れるから

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:58:58

    >>112

    闇剣豪が最適まである

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:59:56

    >>114

    剣豪30にあげたばっかだから別ジョブ使ってレベル上げしたいけどしゃーないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:15:18

    hpが1万行かないのは単純に凸が進んでいない 石なり装備なり基礎ステは大事だ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:19:21

    マグナⅡ編成しっかり揃えたらどの色も3万前後まで伸びてちょっと感動してる

    5万とか10万とかどうやって積むの…
    いや光は7万弱あるけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:20:14

    剣豪でやってると奥義ダメ解除をジータちゃん1人で達成したりするからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:28:18

    >>105

    フェディエル以外の奥義2回発動って誰だっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:35:24

    >>119

    ニーアとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:40:15

    >>120

    ありがとう

    ほとんどメインで使ったことないから3アビの存在を忘れてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:41:11

    >>117

    実用性があるかどうかはともかく守護を積みまくるとこんな感じで行けるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:21

    守護も上限低くなったから前ほど盛れなくなったのはかなしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:13:22

    砂箱をやる気になってるときに限って出てこず
    AAPを手早く消費したいときには連続で出てくるミミックはさぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:38:32

    石4200とヒヒ2個を生贄に統べスキン取ったわ
    いずれはやらんといかん事だしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:40

    すいません!削りきれそうにないです!
    助けて下さい!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:15

    助かりました!
    ありがとうございました!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:53:03

    今スタレジェってどこ狙い目なんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:09:06

    >>128

    バレ狙いなら光風じゃね

    土は土でいま熱い奥義パのスターターセットがまとめて入ってるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:27:16

    光スタレ素引き初トールにダマは良い。確定枠は何個目か分からんグランデだったけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:09:46

    この時間帯でようやく2〜3ポチ出来るレベルだな
    やっぱ夜はダメだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:39:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:43:18

    朝から超越踏み抜いてる救援に入ってしまった
    半分も埋まってなかったから止まればいいのにフルオートで流してたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:44:21

    助けていただきありがとうございました!
    何とか討伐出来ました

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:03:17

    昔クリア出来なくて嫌になってた
    六龍討伐戦今やったら思ったより楽でビビったわ
    ちゃんと庇うとかで対策するとこんな弱いんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:13:08

    真面目に攻略すると意外と楽なクエは多いんだ
    ちゃんと考えて倒す方が楽しいけど周回となるとごり押せないのが割と苦痛だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:08:55

    ホルス弓はメイン用の1本あれば良いかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:09:45

    シングル六竜は既に周回コンテンツでもなんでもないしマルチ来る前から1日2回なんだけどなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:32:29

    すみません、先々月からイベントHELLのスキップが勝手に解除されてる現象にイラついてるのですが、いつまで経っても直らないということは仕様なのでしょうか?
    何が条件でも踏んでるのでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:39:35

    >>137

    与ダメ上限が10万までだから2本はあった方が良いかなぁと思いつつこれ2本入れたら素の火力滅茶苦茶下がりそうで悩みどころだねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:43:47

    >>140

    進境大ならともかく中だとね…

    10Tくらいだらだら戦ってからのイオ砲やるみたいなパターンなら…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:53:47

    渾身イーウィヤ出たけど1かぁ…
    EX厳選は果てしなさ過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:19:34

    攻撃力自体が下がるんならソーン使えば良いじゃないとなってきた
    奥義効果とはいえ全員火力1.5倍はやっぱりつよい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:54:09

    ホルス向こう2週間は救援無理だな
    最上位勢から上位勢のガチ勢達が死ぬ気で周回してるからマジで2ポチすら許されない速度よ
    アゴの時より酷い

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:27:17

    今日のバレンタインストーリー今読んだんだけどカシウスがラーメンイベを通して作ったものを食べさせる事を肯定してるの良くない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:33:45

    こんな感じでメタトロンの青箱編成でそのまま、ホルスやろうと思ってて
    出来ればポチ数減らしたいんだけど
    終末の第三スキル誘惑にしたら火力上がる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:05

    奥義打つなら禁忌か謳歌でいいんじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:33:24

    >>147

    そうなんか、一応交換用集めたんだけど

    使った事ないからいまいち使用感分からん

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:37:34

    ベリアルの素材余ってるし比べてこようか?石教えてくれればだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:40:05

    ぶっちゃけホルス自発しかしてないけど弓2泥してるし
    オシリスもほぼ自発のみで武器泥終わってるし
    そんな地獄の青箱戦争とか要るか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:42:52

    >>149

    流石にそこまで迷惑かけれんから自分で試してきたわ

    火力自体は渾身の時より上がったわありがとう

    まぁ青箱に関しては1ヶ月ぐらいは自発で

    熱が冷めたあたりで周回する予定だったから

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:45:42

    >>151

    コルルとかタヴィーナが奥義後アビダメだからポチ減らせるかもね。2ポチくらいだったらぎりぎり今でも掘れそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:47:52

    >>152

    そこら辺色々試してみるわ

    どうせ今は混んでて大変だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:58:43

    スタレって当たりの確率どれくらいになったら引いてる?
    引きたいスタレの欲しいものが5割くらいだから悩んでる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:28:23

    5割以上且つ欲しい内容がガチよりの時に限る
    って感じかな
    7割超えてたらノータイムで引くけど
    5割程度ならよっぽど欲しいぶっ壊れとかが入ってたら引くレベル
    それ以下ならクソ欲しいキャラ入ってても引かん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:31:01

    一度おまけでダマスカス引けてから分の悪い賭けでも引きに行ってしまう
    弱き者…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:34:54

    太郎…うまぴょい上手いね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:06:31

    るっ!を読んだら確かにレフィーエのパイはでかかったんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:15:54

    称号目当てのバブさんやってたけどニュルおじのスロウが全然当たらなくて焦ったわ
    お前アンチラいないとこんなに命中低かったんか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:06

    >>158

    あんな乳して17歳ヒューマンとか各方面に失礼だよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:14:39

    >>160

    同年代で優雅な立ち振る舞いする庶民派王族とかレさんも結構属性盛り盛りよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:33:06

    ワンパンでいいから助けて

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:36:33

    助かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:19:09

    闇スタレ引いたら年末手に入れられなかったバブさん手に入って本当によかったありがとよサイゲ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:59:48

    ホルスの青箱編成、どんだけ試行錯誤しても4ポチ4900万が限界だな
    救援入ると一瞬で溶けるけど、どうやってあの速度で青箱確定させてんのか
    それともみんな確定しないけど数こなして殴ってるから一瞬で溶けるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:40:03

    朝1時間潜って分かったわ
    これ青箱確定させるより、そこそこ火力出して試行回数稼いだ方がいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:51:19

    最近はなんかつよで青箱出るだけで嬉しくなる自分がいる
    訓練されてきてる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:51:29

    ホルス4ポチ5100万で回ってるけど救援欄見てる暇が無いから30%くらいのやつに入って種無駄にするパターンが多いのが辛いところだな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:53:03

    ホルアクティとりあえず2本泥ったけど
    コロンバと同じで凸っても変わらんから
    とりあえず肉集めなら無凸2本で十分よな?
    自発して凸分集めるつもりではあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:48

    上限盛りにくい光ではイクシードも貴重だから0ポチ3チェとか安定させたい場合は4凸2本かもしくは4凸1本欲しいかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:01:19

    凸自体はしたいからまぁ結局集まることにはなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:01:53

    グラブルのウマ娘コラボが明日までだから昨晩から走ったぞ
    エデソが三本落ちたから一個交換して上限解放しといたぞ
    上限解放にも素材を要求されるから、コラボから入った人は交換に使い切ることはないようにするのだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:15:24

    >>172

    ドラえもんでそれをやらかしました…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:01:17

    >>172

    銀魂でやらかしたなぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:50

    SSR武器確定のガチャセットって販売されることはありますか?
    炎属性のSSRキャラがサイドストーリーの子しかいないので確実にゲットしたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:37:17

    弓はマグナには入らない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:49:12

    とりあえずサプライズガチャ買いましたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:49:29

    >>176

    現状はロビンで握れるくらいじゃない?

    スキル強化来たらまた分からんけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:07

    >>173

    >>174

    失敗から学ぶのはよくあるからね…

    繰り返さないことが大事

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:41

    スカイリープの2画面救援やってるんだが
    俺の指が悪いのかたまにポチや救援ボタン押しても反応しない時があって地味にストレス溜まるわ
    混んでるマルチならなおさら

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:58:41

    復帰勢だから「スカイリープ…?」とか思いつつAndAppで回してる
    乗り換えたら楽になるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:39

    すごく初歩的な質問ですが教えてください
    召喚石倉庫のこの左下のマークってどんな意味ですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:16:02

    >>175

    SSR確定の販売は基本無い サプチケは定期的に販売される


    SSR確定の方はグラブルの画集とかにおまけのシリアルコードで付いてきたり 今月で言うとブレグラとかのイベントで報酬に入ってたり生放送で配布したりってのが殆ど

    ただSSR確定ってだけだとキャラは選べないから確実に欲しいならサプチケか火属性のスタレの方が良いね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:22:31

    朝の時間帯は3ポチぐらいなら出来たけど
    やっぱ昼は人集まってきて1ポチじゃ無いと無理だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:00:45

    >>182

    サモンミラージュ

    召喚石に+振れるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:22:55

    >>185

    そんなのあるんですね、知りませんでした

    ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:04

    しまった、サプチケ明日までか
    何取るかなぁ
    サテュロスかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:28

    そういや来月は周年サプチケもあるんだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:37:10

    今更イベント始めたがお前らそんな声だったのかってなった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:46:33

    >>189

    音響機器の違いなのかマックイーンの声に違和感があると言ってた人達はいた

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:47:02

    サプチケ光ガウェインとヘイムダルどっちにしようかな
    クピタンとれたらとったのになあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:55:24

    SSR確定ガチャでキャラ武器外してガッカリ
    でもアルテミス無凸当たったのは幸運なのだろうか
    無凸象さんは今でも使ってるくらい有能だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:56:28

    基本的に光闇のマンモスシリーズはガチ当たり
    サプでとるほどではないけど
    あの二つは石でhp盛れないからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:56:48

    >>193

    (サンダルフォンは除く)

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:57:06

    光はサンダルもいるからな、ホントにサプるほどではない

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:57:33

    >>185

    今もうサモンミラージュ無くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:58:15

    >>196

    倉庫のフィルタリング見てきたけどミラージュやっぱないよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:10

    では一体いつの時代のスクショなんだ…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:53
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:30

    横!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています