【クロス/中の人ネタ】cv柿原徹也三原色トリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:48

    左:鶯丸(とうらぶ)
    中央:高杉晋作(FGO)
    右:放浪者(原神)

    この三人がなんやかんやで集まって親睦会をすることになった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:15

    全員で茶飲むか
    社長が面白がって何かやらかすだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:47

    設定的には全員(特に放浪者は過去のテキストからして)刀使えるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:21

    >>3

    刀の擬人化!

    刀使うモーションアリ!(背が小さくて引きずってた逸話持ち)

    日本モチーフの国出身で色々とごにょごにょ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:59

    とうらぶ久しくやってないけど鶯丸って柿原さんだったんだ……
    もっと落ち着いたイメージだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:18

    真ん中が面白がって何かやらかす気しかしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:26

    太刀/セイバー/片手剣です
    太刀(だったかな)/アーチャー/(戦い方は)法器です
    大太刀(桂木斬長正)/アルターエゴ?/法器です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:48

    左から約1000歳!行年27歳!約500歳!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:19

    高杉社長がやらかして放浪者はイライラするんだけど
    病弱だって知った瞬間過去を思い出して看病してあげてそう
    それを見て微笑む鶯おじいちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:48

    >>8

    年齢差が極端すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:03

    スカラマシュもメカクレなら面白かったが真逆のパッツンだし残念

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:48

    勝手に大包平と久坂&松陰先生の情報が入ってくる放浪者

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:33

    >>12

    オーカネヒラは羊羹が好き!ショーインは饅頭が好き!みたいなゴミのような情報を思い出すようになってしまった放浪者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:03

    なんだかんだ緑担当鶯丸が2人を振り回してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:21

    社長がやらかしてこいつ…ってなってた所で社長が吐血してオロオロする2人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:39

    >>12

    >>13

    『クラクサナリデビはナツメヤシキャンディが好き』で対抗しろ放浪者

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:10

    >>3

    あと何気に高杉社長と放浪者(スカラマシュ時代)は巨大ロボネタ&神ネタ(アラハバキ、七葉)がある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:13

    高杉とスカラマシュはメッシュが共通点かも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:06

    テイワットや2505年に来たらヤバい宝具持ってるんだよな社長(そこにある武器を分析して味方に武装させる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:23

    >>16

    高杉「クラ……なんて?」

    鶯丸「横文字は爺にはキツイなぁ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:54

    >>17

    神ネタに関してはうぐぴは付喪神なのでそれ言ったらすごい盛り上がりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:23

    >>11

    FGOの某海賊「ここだ!!!!!!!!!!^^」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:25

    雨降ってきたら当たり前のように放浪者の笠に入って来そうな2人だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:35

    >>23

    「「雨か……笠っち、入れてくれないか?」」

    「僕の笠に勝手に入るな!そしてその名前は誰から聞いた!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:38

    >>17

    鶯 刀の付喪神 

    高杉 人を総べるため、神霊を炉心にした人造機神作成

    スカラマシュ 神が造った人形、博士とアーカーシャで神になったorなろうとした。


    下2人の神への不敬具合ヤバいの!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:54

    アーカーシャ端末使いこなす高杉と「なぜ皆同じ髪飾りを付けているんだ?」って言い出す鶯丸

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:46

    行く可能性があるなら
    FGO→未来へのレイシフト
    原神→降臨者のように外の世界に出る
    で2505年に行く世界線かな
    とうらぶも歴史遡行できるけど流石に完全別世界は無理だよな……?メディアミックス全部見れてないから確信ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:44

    >>27

    サーヴァント召喚(>>7)が1番楽だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:08

    >>19

    >>27

    とうらぶ世界は西暦2205年だよ

  • 301924/08/21(水) 22:23:55

    >>29

    ごめんスマホで2の下にやってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:20

    戦闘になると前衛の鶯丸、後衛の放浪者、ロボットサポートの高杉で上手く行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:15

    >>4

    実際高杉さんは柳生新陰流の免許皆伝持ち

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:40

    モーション絶対に綺麗だと思うから鶯丸はぜひテイワットorカルデアに来てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:28

    鶯丸の戦闘モーションイメージするの難しいな……縁側に座ってひたすらお茶呑んでる姿しか想像できない
    何かメディアミックスでちゃんと戦ってたりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:20

    >>34

    実写版映画1作目は見たけどそこまで戦闘はなかったな

    活撃では鶴丸が鶴みたいな剣撃出てたからそういうタイプ期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:48

    シムランカの時点でツンデレみたいになってた放浪者はこのメンツだと確実にツッコミに回らざるを得ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:02:41

    鶯丸が人外お爺ちゃんなイメージあるから2人に着いてこれるか(あと振り回してないか)心配だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:33:30

    放浪者は緑茶が好きなので鶯丸とは話が合うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:38:21

    今とうらぶに実装されてる古備前トリオも鶯丸含めて三原色だから、うぐから見たら赤と青はそのままに年下の別の子どもたちへ変わったみたいな感覚なのだろうか

    鶯「つまり青い君が八丁で、赤いヒトの子が大包平みたいなものか」
    放「はぁ?いきなり誰かと重ねられても困るんだけど」
    高「年寄りの考えることは、僕にはさっぱりわからんな」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:15

    なんて和風みの強いかっきー三原色なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:48:44

    名の由来がわかっていない鶯丸とひたすら名を変えて生きてきた放浪者は人外なのも相まってあまり自分の名前に頓着がなさそうな感じする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:44

    >>8

    平均年齢500歳か…おじいちゃんばっかだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:08

    お兄さんぶってる高杉が一番年下なのなんかかわいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:04

    >>24

    放浪者が一番背小さいから多分二人が肩車してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:56

    >>41

    「名前については自分でもよくわからんがまあよろしく頼む」「僕はこの世において様々な名で呼ばれてるから好きに呼んでくれて構わない」って実際言ってるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:04

    >>33

    FGOに出たイメージだけど、斬る度に鶯の羽根が散ったりスキル使ったら鶯の鳴き声やったりその場に座って茶を飲む姿ってのがありそう

    あとどっかから大包平か八丁念仏呼び出してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:50

    高杉は鶯丸のこと知ってそうなのよね
    「鶯丸だって?あの皇室御物の刀か?」って反応くらいはやってそう
    いいとこの坊ちゃんだしそういう教養は意外と身についてそうだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:09

    >>47

    「ちょっと見せてくれないか。御物なんて滅多にお目にかかれないから手にとって近くで見てみたい」「ああ、じっくり見るといい」ってやりとりしてたらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:47

    高杉と放浪者はcv島崎信長の男子とも縁がある(男主人公とかつて世話になった人間の末裔)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:14

    鶯丸も高杉もちゃんとできるのにボケというか自由だからなんだかんだ真面目な放浪者がツッコミに回らざるおえない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:39

    Fateのアライメントで例えるなら
    鶯丸は中立・中庸で、放浪者は混沌・悪あたりだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:48

    >>51

    放浪者は解釈次第では中立・悪の可能性もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:56

    ゲームだとみんな戦うわけだがこの中で特に戦いと縁の無い存在が鶯丸なのよね
    刀だけど実戦用ではなく美術品として作られたものだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:49

    高杉さんのミニハバキを見て「この絡繰人形から茶を出すことはできるか?」って訊いてる鶯丸

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:35

    >>7

    太刀もあるけど三味線ブレードとかいう改造三味線も持ってる高杉

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:08

    鶯丸:能天気マイペース茶呑みじいちゃん
    高杉:面白いことが好きな享楽主義色男。でも病弱で根っこは繊細
    放浪者:色々あってやさぐれた人造人間的存在。口は悪いが根は真面目

    簡単にまとめるとこんなところだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:58

    お互いのことを「クソガキ」「小僧」と思ってそうな高杉と放浪者

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:56

    鶯丸と放浪者の年齢が逆なら鶯丸を若造呼ばわりしそうと思ったけど、そのままでも放浪者の性格ならワンチャン若造呼びしそう
    で、高杉にツッコまれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:00

    原神知らないけど割と長生きしてるキャラだったのか青い子…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:25

    >>58

    ちょっと前に流行ったアウラのやつ思い出しちゃったぞ

    放「ふざけるな、僕は500年生きた存在だぞ」

    鶯「放浪者。おまえの前にいるのは、千年以上生きた刀剣だ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:42

    >>60

    高杉「放浪者、自害しろ」(鶯丸風)

    鶯丸「そこまでは言ってない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:17

    鶯丸「今日も大包平は馬鹿やってるんだろうなぁ」
    高杉「僕がカルデアにいない間に、マスター君は今頃面白いことでもやってるのかねぇ」
    放浪者「…………」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:55

    >>22

    帰るぞバーソロミュー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:30

    うぐと社長は歴史を正す側にいるのに放浪者は歴史改変した側なの面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:28

    宝物として作られた刀でメディアミックスでも戦ってる姿ほぼ無いから他二人より戦闘慣れしてないイメージがある鶯丸
    不幸が起こりすぎて病んでしまい歴史改変まで起こした人形や自分なりのやり方で世の中を変えようと奔走したけど間もなく病に伏した人の子を見て何を思うのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:47

    鶯丸は隙があれば大包平語っているイメージが強いから、「大包平はどう言うだろうか」とか思案に入りそうなイメージがある
    自分の存在ごと消そうとしたから放浪者には命は大事にしろ、とは言いそうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:17

    高杉と放浪者くんは袖がゆったりしていたりヒラヒラした服なのに対して飾り気があまり無いというかシンプルでぴっちりした服の鶯丸

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:22

    スレ画の社長とうぐが手添えてるポーズお揃いなのじわじわくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:20

    放浪者は傾奇者時代だったら高杉の口車に乗らされてるんだろうなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:56
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:46

    散兵時代も好きなんだけどなー
    誰とも合わないぼっち感がつらいね
    社長はともかくとして、鶯丸、苦い茶を散兵にあげてくれ

    で、放浪者になっても基本的な態度はそこまで変わらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:36

    一臨高杉だと髪型お揃いで兄弟みたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:48

    色んな動作に鶯の羽根が舞い、スキルや放置でお茶を啜るうぐじい
    積極的に幕末組の刀に絡みに行き、放置モーションで改造三味線かき鳴らす社長
    花丸長谷部さんみたいな気苦労を背負い込み、卑弥呼や婦長の声に過剰反応する笠っち

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:50

    放浪者は空を飛べると聞いて年齢を理由づけておんぶしてもらおうとする高杉

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:48

    >>74

    高杉「頼むよそんなこと言わずに。歳上なら若者の言うことを聞いてくれたっていいじゃないか」

    放浪者「あの変な兵器を持っているくせに何で君をおんぶして空を飛ばないといけないんだ。僕にメリットがないし、君なんて吹き飛ばされそうなくらい脆いじゃないか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています