巻数が多いライトノベルまとめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:54

    103巻ってなんなの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:51

    割と助かる情報乗ってるわ
    助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:03

    いや地味にリゼロも多いな
    53冊って

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:24

    >>2

    続きが出過ぎて読者が離れる、とかいう現象が起きてると言われてる作者さんやぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:01

    スマホとかデスマってそんな巻数出てたんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:16

    >>7

    完結までずっとほぼ隔月ペースで出てる……すげえ

    秋野ひとみのつかまえてwww.fukapon.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:44

    魔界都市ブルースとか吸血鬼ハンターDもそれぞれ50巻ずつ出てるな
    スピンオフも加えると数えるのが面倒だからしらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:33

    >>4

    外伝が多いとは言え巻数的には禁書の旧約、新約超えて創約までいくレベルの長さだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:55

    本編完結済だけど番外編出してる作品多いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:08

    20巻だと多いな30にしたら三割になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:23

    緋弾のアリアXLI とか言われて何巻かパッと出てくる人居なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:41

    グイン・サーガって外伝とかのスピンオフなども合わせると今何巻くらい出てるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:58

    >>14

    本編149巻+外伝27巻で176巻

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:01

    >>13

    パッと見だと作者も分からんらしいからな

    ローマ数字にしたの微妙に後悔してるみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:22:27

    少女小説はナンバリングないのが多いから
    ナンバリングの数字が一番大きいのは六畳間かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:48:05

    基本アニメ化まで行くと10年選手だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:31

    劣等生ダンまちリゼロも地味に大分長いし年月考えれば禁書以上にでてるのか
    ……よくよく考えればかまち―って何か月連続刊行とかしてるけど禁書の巻数はそこまで変わらないんだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:49

    キノの旅…というより時雨沢さんの作品が最近発売されなくてちょっと寂しい…最近がレイの世界になるのかな?まぁ出た時はその反動でめちゃくちゃ嬉しいんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:40

    六畳間やべー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:23

    >>22

    48巻か……

    30巻くらいまでは追ってたんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:46

    >>12

    今数えてみたら載ってる作品がちょうど200作で30巻超えてるのが60作

    ちょうど3割だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:59

    ダンまちはほんへ19にオラトリア13で32かー
    なんて思ってたら外伝含めたら44もあった
    謙遜してるだけでメチャクチャ書いてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:48

    Only Sense Onlineのところに外伝の白銀の女神が4巻って書いてあるけど、実際は全3巻だな
    知らない間に4巻が出てたのかと思って確認してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:56:25

    なろう他書籍化系はそっちから持ってくればいいから比較的手間が少ないから比較的刊行スピード早くなるのはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:53:08

    SAOとアクセルワールドってプログレッシブ除けば今でもそんなに巻数変わらないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:54:52

    グインサーガとローダンシリーズの話するスレか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:59

    経緯がややこしすぎて一人欄外注釈になってる茅田砂胡に笑った


    >>17

    ナンバリングないけど中身は明確に続いてるから買うとき困るんだよね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:03

    >>28

    ほぼ交互に出してるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:14:36

    リゼロ全部合わせると50超えてるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:29

    完結した昔の作品が再開して結局止まってるのを見るともの悲しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:24:40

    ファンタジア文庫はドラマガあるから短編集で稼いでる印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:53

    >>29

    宇宙英雄ペリー・ローダンって700巻越えてるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:22

    タイトル読めない人多すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:48

    ラノベにわかなんだがトップが30巻くらいかなって思ってたら50巻超えが普通にいて戦慄してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:02

    >>36

    原書はとうに3000巻超えてるんだよなあ

    邦訳版は原書2巻で1冊だけど原書の半分にも到達してない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:24:42

    もうすぐ20巻はどれくらいあるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:31

    >>40

    キミ戦がそろそろ短編集合わせて20巻ぐらいじゃなかったっけか

    皇女殿下の家庭教師とか魔王の俺が奴隷エルフを~とか17巻とか18巻の作品はちらほら思い当たるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:46

    転生したら剣でしたが17巻
    ロード・エルメロイ2世シリーズが事件簿10巻+冒険8巻の通算18巻

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:14

    能力は平均値~が19巻とスピンオフ1巻で20冊だけど
    記事は別作者スピンオフを巻数に加算しない方針みたいだから載ってないのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:02

    リゼロは2015年に1回だけお休みした時以外は3ヶ月に1巻というジャンプ単行本並の刊行ペースを10年間ずっと保ってるからな…そりゃ巻数も多くなるわ
    本編も全12章中8章まで完結で単純換算でまだ後3分の1残ってるし外伝込みでトータル80巻くらいまでは硬そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:28

    非Web作だとほぼほぼアニメ化してるけどウェブ原作だとちらほらアニメ化してないのも見えるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:59

    >>45

    確かに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:06

    >>44

    ただリゼロはもう中身はもう1イニングをそれぞれのお気持ち表明でダラダラやってたダイヤのエース状態なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:33

    正直とあるシリーズのラスボスは早く見たいわ 中学からアラサーになるまで追って来たけどそろそろ終わりを知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:50:47

    吸血鬼ハンターDってまだ続いてたんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:10

    デュラララ!!っていろいろ合わせれば20巻ぐらい出てなかったっけ?と思ったけど
    本編13巻+SH4巻+折原臨也2巻で、ラーメンズのやつは成田が書いてないから19巻なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:14

    >>47

    帝国編で話進まなくて飽きたのはわかるけどリゼロは章毎によって話の雰囲気も進み具合も全く違うんで別に決めつけれる程では…

    現にwebの方は帝国編終わった瞬間急展開で話動き始めてるしまだなんとも言えんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:16

    伯爵と妖精と狼と香辛料は学生の頃に読んどいてよかったと今更ながら思う
    今絶対最後まで行けないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:49:36

    やっぱり電撃、富士見、コバルトが多いな
    MF文庫Jが思ったより少ないけど、言われてみるとMFは10~15巻ぐらいで終わる作品が多いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています