【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ80 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:17

    逃げ若中心に何でも語るスレです


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します


    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします


    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK


    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします


    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:12

    サムネ一瞬別キャラかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:30

    乙です
    次回アニメはどこまでいくかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:29

    逃げ若の二次創作について語るスレって建てて良いと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:45

    >>5

    瘴奸倒すまでは行ってほしいねえ


    多分肉丸戦でアニメ終わりだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:51

    新しく出そうな足利派武将誰がいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:12

    >>6

    いいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:07

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:13

    >>8

    本編の方なら上杉ダークエルフの弟とか?上杉家だいぶ削られてるっぽいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:28

    >>8

    結城本家とかの関東八屋形の皆さんとか全然出番ないな


    後は基氏とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:40

    >>8

    新章で貞宗の息子の政長

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:48

    スレ立て乙です
    鬼心仏刀アニメで見られるの楽しみだ〜
    6話の演出かなり凝ってて良かったからあんな感じでやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:07

    尊氏が来てからの師直の放心して何もしない棒立ちぶりは一周回って笑える
    師泰は働いてるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:53

    >>16

    まあ神様が救いに来てくれたからね………

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:17

    >>11

    直義が憲顕のこと上杉呼びなのが不安よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:14

    >>11

    ダークエルフ弟はナレ死でもギリ成立はできるかも

    師直の死因大改変でもしないとダークエルフ息子は絶対出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:15

    >>19

    あ〜確かに

    それだとダークエルフはもう増えないのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:50

    >>19

    同じ上杉がいる場なら変えるかもしれないから

    実際にそういう職場もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:50

    ダークエルフ弟とダークエルフ息子は観応の擾乱やるなら削れないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:25

    基氏は出るか微妙なラインかなあと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:36

    >>23

    観応の擾乱は憲顕以外の上杉と諏訪の軍が師冬の死因だから出ると思いたいけどな 

    主人公が諏訪方としてそれに加わるならイメージできるが観応の擾乱で上杉憲顕以外の上杉の存在なかったことにするのは流石に無理でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:05

    えらく消えてね?そんな問題発言あった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:30

    >>27

    マジか。てっきり最終決戦の重要人物かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:48

    >>29

    変に発展しそうなの片っ端から消してる

    それそのものに問題なくても呼び込みそうなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:44

    観応の擾乱で上杉や師冬描くなら
    武蔵野合戦描くならは基氏は出ない可能性の方が少ないと思うけどな
    逃げる時行を手助けした師冬が基氏の身柄を石塔に奪われたのが死因の一つとか時行と基氏と対比して美味しく描けそうじゃないか
    あと憲顕が裏主人公なら次の主君だし
    武蔵野合戦で時行が最後に勝った大物が基氏だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:29

    基氏はダークエルフの再雇用してるし直義派っぽいから出ると思う
    確か元服した後に直義が亡くなってもいるから削りにくいんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:08

    >>31

    これまでの荒れ具合考えたらそれくらいで丁度良いと思う

    管理乙です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:15

    >>30

    そういや逃げ若が観応の擾乱は関東中心でやりそうだから基氏なしは成立しないのでは

    主人公 師冬 憲顕 同一人物説をとって頼継の4人が中心になるのでは

    高兄弟の死は三浦が関西で殺るだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:36

    基氏が鎌倉公方と憲顕と同じく次の鎌倉の主になるから描かない可能性の方が少なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:35

    基氏巡って師冬と反対派閥で一悶着あったよね?確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:15

    逃げ若でどうなるかわからないが2人の父ですと言ったら父親2人からOK出されそうな人物が基氏そう  
    時行は頼重を養父のように思った頃には高時死んでる
    吹雪(師冬)も時行と同じ理由だし経緯がいろいろ闇
    直冬は実父とうまくいかないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:15

    今更歴史街道読んだけど南北朝の特集記事どれも面白かったわ
    作者のインタビューも何気に大事な事言ってたし満足度高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:52

    >>39

    歴史街道って先月今月?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:59

    今は新情報でてないから良いけど管理きつくしないといけないということは足利兄弟についても語れなさそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:44

    道誉はこれから作中でスポットライトあたるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:37

    >>34

    疑問点についてはお気持ちスレになってしまうが別スレ今はあるしな

    このスレでは一時期疑問スレも禁止も良いか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:56

    政争で京に行こうとして直義にストップかけられるダークエルフ見たいか?と聞かれるとすごく見たいな…今のダークエルフからはまだ想像できないぞ


    >>38

    師冬と直冬で対比は見たな

    どちらも冬の名がつく養父の道具で適当な名前の養子とおそらく大事にされる養子

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:22

    >>42

    魅摩いるから、どっかで決着はつけると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:29

    >>42

    道誉は寺相手に喧嘩売ってるのは漫画でも映えるだろうからやるかも

    それ以外は少年誌向けじゃないからないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:04

    >>47

    強訴についての解説もやってほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:20

    >>6

    晒しの温床にならんかな?

    他カテでも絵師粘着してる奴とか見るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:26

    >>40

    今月号だよ

    中先代の乱の著者の記事もあってもう一度書籍読み直したくなった

    時行と尊氏の変遷が地図と一緒に解説されててかなり分かりやすかったから、逃げ若で初めて南北朝時代に触れる人にもおすすめ出来る1冊かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:24

    >>49

    型月みたいに沢山二次創作があるわけじゃないから辞めて欲しいかな

    粘着される率が数が少ないから確率がありそうというか

    注意書きしてちゃんと健全な物と健全じゃないものを分けてる人なのに過去スレで荒らしに攻撃されてたのを見たし

    毒マロとか送り続けるとかありそうで嫌だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:50

    >>45

    基氏本で著者がそう書いたソースはわからないが基氏も上洛やる気だったみたいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:09

    >>6

    >>49

    自分も個人晒しや中傷が横行して創作者の迷惑になりそうな気がするからちょっと慎重になった方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:46
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:48

    >>46

    伊勢の出航嗅ぎつけて親子で来そうよね

    ただ、それ以降どうするのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:31

    膨大すぎて探せないみたいな多さではないからXやpixi〇で検索したら見たいのは見れそうだしな

    >>53

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:42

    >>53

    他スレ見ると逃げ若は作者が出したとかでなければ他人のXなどの二次創作を貼るのは禁止なところしか知らないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:00

    >>54

    この作品の規模では消した方がいいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:03

    >>54

    個人的には消してほしい

    こんな荒れがちな場所で好きな絵師さん晒されたくないよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:21

    >>6

    何を目的として語りたいかにもよるんじゃない?

    スレ内で二次創作をする分には構わないと思うけど外の創作者の話題を扱うのであればスレ管理とルール徹底した方が良いと思う

    匿名スレで話題にだされる事自体嫌な人も居るだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 625424/08/21(水) 22:02:53

    >>54

    消しました

    もう少し考えるべきだったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:02

    しょうがないか…残念だが晒されるようなことになるよりはいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:05

    >>46

    魅摩どうなるんだろうな

    雫死にそうなときに回想するくらいにはめっちゃ気にしてるのかなと思ったら軽い注意と惚気で終わって気にしてなさそうなんだよな

    若達あそこで魅摩の誘い断っても不審に思われるだろうからしょうがなくねとは思うが若はそういう態度じゃないからさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:14

    >>61

    ありがとう

    匿名掲示板で語られたくない描き手さんもいるだろうし早い内に消してもらえて良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:34

    このスレ内でやってたので絵師さんがあにまんその時にやってた不幸がなければ見てなさそうだが過去スレで攻撃してた人を見たので安心した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:42

    魅摩の存在が神力って何なのか分からなくなる
    信仰で得たものをパワーにしてるという理論だといずれ枯渇するにしても落ちぶれた神仏達で自然現象操ってる彼女の説明がつかない
    頼重や雫や尊氏は神力回復できるのに彼女は無理なのは
    先天性と後天性の違いだからと思うけど
    尊氏は全ての真相が明かされるまでわからないので保留

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:54

    >>64

    次話以降に戻った先でバッタリ出会しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:30

    >>64

    魅摩のポジションが良く分からないんだよな

    娘キャラ神力持ちとして雫のライバルポジションにしたいのかなと思ったらお互いの感情はあんまりないし

    若に対してだったら騙したのは若だしなorバレたら若一貫の終わりで積極的に魅摩から情報抜き取ったわけじゃないから別によくねの二択になるので盛り上げ方が予想できないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:14

    魅摩も神力の使い過ぎで心身共に無自覚ダメージ行ってそうで心配なんだよな
    知識がないのは勿論、あればあるだけ便利な力だから使うの控えろって言う人も居ないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:06

    普通なら尊氏師泰のところに戻ってばったりとかありそうだけど
    尊氏は弟にバレたくないのでそのための工作ということで戻らないのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:34

    >>70

    雫はああ言ったが嫡男でもない人を一人使い潰しただけであれだけの力を得られるならむしろ推奨するんじゃないかな

    体が持たなくなって奥の手がなくなるのでここぞという時に控えとけなら分かるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:30

    >>70

    雫は人材不足なのもあって経験積めたが魅摩は神力以外でなんとかするなら足利なら別の人に任せたほうが良いから力は味方に提供できるものは神力以外は何も無いのでは

    頭も顔もいい女だからどっかに嫁いだら父親や家の利益にはなると思うが神力で得られるものと比べたら途中で早死死んでも些細じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:34

    魅摩の元ネタの人物への道誉の書状のこと考えたら使い潰されるようにも思えないけど、どうなることやら

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:19

    >>74

    ひょっとしたら尼子につながるかもしれないしなぁ

    そうなったらそうなったで面白いが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:47

    >>33

    再雇用には義詮も動いているので息子世代足利兄弟信頼を勝ち取る戦にも師冬ではなくダークエルフが勝ったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:59

    >>74

    どっかで神力失って使い潰しエンドを回避すると思う

    まだ女でも財産を所有できる時代だしいっぱい働いた愛娘が父親の死後困らないように手続きはしとくんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:33

    >>8

    そういや、伊勢貞継とか出てきたりすんのかな?

    未来の顔見せとか、「将来娘でも生まれたら、家に嫁がせない?」みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:26

    魅摩のキャラデザ絶対アニメ映えするから見てみたいわ
    2期あっても京都編までは行かないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:37

    >>44

    お気持ちスレがある間は向こうに誘導する感じでもいいかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:45

    >>80

    スレ主は前スレのこともあって荒れるような材料は消していきたさそうだから疑問でたらそっちに誘導で良いかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:41

    >>79

    鯛回までやるならそのペースで2期やったら京都編はいけると思うけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:50

    >>8

    尊氏と近い年なのにボケてた人の息子

    あの人が尊氏に味方したのが観応の擾乱2回目の尊氏が勝った理由の一つになってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:57

    >>81

    すまんね、誘導ある分には有難いから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:18

    お気持ちスレって何…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:41

    次誰が出そうとか1ミリも荒れる要素のないものなら良いが曲解したら荒れる理由になりそうな展開についての疑問はお気持ちスレのほうがいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:45

    >>82

    亜也子のpvにあった「楽しかった〜」って台詞これまでの放送回にはなかったよね

    その台詞があったから鯛回はやると思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:53
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:28

    >>89

    ありがとうございます

    こんなスレあるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:38

    >>82

    鯛で終わるか国司で終わるか微妙な所だよね

    どちらにせよ2期来てほしいから円盤は予約した

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:24

    >>91

    鯛回からの廂番顔見せで最終回ではないだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:12

    瘴奸に東地さん起用してたし、庇番の声優は有名どころだと嬉しい。特に渋川は日野さんがドンピシャだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:40

    >>92

    多分岩松以外はテレビ初登場そうな庇版の皆さん

    大河ドラマが見てないけど岩松はでてるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:46

    2期EDは庇番with鶴子のアイドルダンスシーン入ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:33

    アニメで幼少期足利兄弟出ると思うが尊氏の瞳の色わかるだろうか
    実は元々は緑の瞳じゃなかったのではと言われてたから
    確かに神力を得る前の尊氏の瞳はコマ小さいけど濃いめに見える?かデカデカかかれてるが瞳の濃淡わからないような表情で描かれてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:00

    >>95

    先取りして庇版現パロかもしれない

    あの現パロ渋川と岩松は本人が来てた説はあるが家長のイメージだから直義よりも年上の上杉が同世代なのはうける

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:38

    神力見えない回の神々の描写や
    アニメになったら鶴子ちゃんの描写が楽しみ
    鶴子ちゃんのフワフワ感神力と似てるから加護は授けられないけど存在はいたんじゃないか説を補強できるかもと

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:34

    >>86

    このスレ師直(大怪我入院中で暇)が書き込んでると脳内設定したらじわじわ面白くなってきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:34

    鶴子ちゃん割とネタにされがちだし実際そうだけどミジャクジ様から連なる新たな信仰の形って感じで好きだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:23

    1期アニメのOPED好きだけど逃若党と巫女トリオ以外おっさんパラダイスだからな
    2期3期と続けば魅摩や鶴子ちゃん秕や夏と華やかになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:11

    秕や夏まで大分時間かかるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:24

    庇番がアニメに出るとしても戦うのは3クール目だな
    2クール目の盛り上げ所は京都編だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:41

    >>103

    主に今川の馬が理由で劇場版でほしい庇版

    TV版の方が各個体を撃破していくから尺は良さそうなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:14

    >>96

    多分そういう細かいシーンも松井先生のチェック入ってるだろうから新しい情報拾えるの楽しみだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:47

    >>101

    娘は追加されるがわかりやすくおじさん濃度がある道誉が入って親王アウトだからしばらくおじさん濃度は変わらないか減少すると思う

    歴史モノの宿命だししょうがない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:52

    京都編以来ちょくちょく正行が出てくるけど、あまり肝心の見せ場がなさそうなのが少し残念

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:05

    >>105

    実況者の人が緑なのは頼重と同一人物説ある人でもびっくりだった

    あの人実は見える人なのかな

    あと原作よりも雫と頼重の瞳の色を変えて持ってる神力の違いを匂わせてるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:18

    今期のedに道誉が飛び入り参加したら、然りげなく尊氏の隣を確保しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:27

    >>107

    師直と顕氏が前座やかませになったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:47

    1クールラストで庇番見せても2クールだと出番ないという罠

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:43

    ぶっちゃけ目の色にそんなに意味ないと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:04

    分割2クールならいいんだけどぼざろ班スケジュール忙しそうだしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:17

    >>109

    opでは結構兄弟で隣にいたが2期あるなら結構離れそうよね

    鎌倉STYLEみたいなほのぼの空間ならお稲荷食べてたときみたいに尊氏から来ることはあるかもしれないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:45

    漫画の方ではっきり緑目とそれ以外で分けてるから意味はあるやろ
    アニメはわからんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:40

    二期以降だと憲顕と家長が直義の両隣を占有してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:52

    >>115

    アニメは監修付いてるから意味はあるのでは

    漫画では意味あるけどアニメでは緑目設定ナーフにするとか理由ないし

    尊氏がアースカラーになったり雫がターコイズブルーになったり緑目の色の種類を多くするとかはあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:37

    >>111

    opで謎の敵とかもされないだろうなくらいには一瞬

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:48

    頼重と尊氏がたまたま同系色の目の色になっただけかと…
    雫なんてほぼ水色だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:45

    >>116

    経緯はわからないがダークエルフがopかedで後方理解者面してたら笑う

    理解ある従兄弟君みたいはムーブはさらっと見せるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:09

    >>119

    魅摩も緑目じゃなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:51

    ラスボスとメインヒロインと師匠枠偶然で目の色同じになったのはありえないのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:26

    雫はアニメのほうが水色の強い緑で原作表紙は結構緑ぽくない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:48

    単にデザイン被りかもしれないし緑が神力と確定事項として語るには微妙かなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:29

    緑色と神性って関連があるものなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:14

    >>98

    鶴子ちゃんの存在は頼重の「神も人もあると思えばそこにあり」って言葉そのものな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:59

    頼重

    尊氏
    魅摩
    ここまで神力持ちだけ緑なら関連性ほぼ確定やろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:57

    仮に緑目が神力持ちだとしてなんで緑なんだろう
    個人的には神力=金目のイメージある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:25

    【今週の若様の色気ヤバくね?】ってスレが消されてたんだけど、何か不味い書き込みとかあったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:19

    ワカサギ釣りの件でXであれこれ言われてたみたいだけど、京都編のハモの骨切りはもっとヤバそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:17

    >>131

    ワカサギツイートのあとに批判ではないことツイートしてるのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:23

    >>79

    二期あったら時行の名乗りあげて、俺たちの鎌倉はこれからだ!エンドになるだろうから

    京都は充分やるだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:13

    >>132

    知ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:29
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:02
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:23:27

    >>133

    時行の名乗りアニメで見たいわ

    全部演出格好良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:25

    >>129

    確かに固定の色になるなら他創作では金色か赤色になるイメージだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:29

    孫二郎の声優は男性なのか女性なのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:05:26

    吹雪より年下だから女性じゃないかな
    声出るなら家長も石田
    声変わり前も石田の演技とか見たいけど
    セーラームーン幹部やってた頃の声は出ないらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:39

    声変わりするなら端から男性キャストでいいや
    高い声出せる男性声優もいるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:21

    孫二郎は花江のイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:40

    >>140

    吹雪よりも年下って出てたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:42

    >>129

    某ゲームでは緑目の種族は神に大自然の恵みと脅威を表す神に等しい存在で、人間に協力することもあれば打倒すべき対象にもなってるな

    欧米だと嫉妬や毒をイメージさせるからヴィランに使われやすい色らしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:53

    色々茶々入れるなら真っ先にダークエルフだろ!?と思うんだが意外と突っ込まれないよね
    文句言う人の基準がわからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:28

    >>144

    諏訪大社の御神体が自然そのものなのもそうだし、まだ自然に対しての畏敬の念が残っている時代だから通じる所がありそうだね

    尊氏や魅摩の神力の凄さや防ぎようのなさもある種自然災害に似ているし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:46

    >>145

    漫画のキャラデザを個性的にするのは必要だからじゃないか

    それ言ったら烏帽子被ってるキャラ少ないとか言わんだろ

    歴史創作受け入れられるか受け入れられないかってお気持ちなんじゃないかな

    史実よりも改変面白かったら功績乗っ取りとかでなければ受け入れやすいがつまんなかったら文句言われるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:36

    >>147

    いや、ビジュアルじゃなくて長尾に筋繊維移植したりとかさ、

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:24

    ドーピングやトンデモ筋肉繊維を使ったところで歴史に大きな改変ないし
    他人の功績盗ったわけでもないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:01

    >>148

    上杉のオーパーツ技術はあれはわかりやすく創作だってわかるし

    発明家キャラがいると物語楽とかよく聞くし

    時行が逃げるの大好き変態美ショタに文句つけるようなもんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:08

    そうなんか?
    あそこ、めっちゃ刺さってもやもやするんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:04

    ローストビーフ丼とかカレー屋の店主とかみたいな明らかな誰にでもわかる大嘘はギャグの範疇だから気にならないかな
    女が戦場で活躍するのも漫画だからでスルーできる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:21

    まあそこは本当に個人の感覚によるよね
    どのキャラが好きかによっても見方って全然変わってくるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:48

    見解の相違ってやつだな
    とんでもはとんでもなりに構成してくれなきゃ辛いわ
    尊氏悪役は十分ありよりだし

    家康さん見てみろよ、何回理不尽な悪役させられてんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:21

    アニメのカレー屋の店主好きだわ
    監修の先生方もいつかアニメで出てくるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:29

    今アニメ6話観てて耳のいい奴と弓うまい奴の合体が気色悪すぎて休憩しにきた
    アニメの出来栄えがすばらしく、キャラも滑らかに動くだけに
    耳のいい奴のしっとりした絡みつきがほんとつらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:50

    >>156

    アニメで見るとBL感マシマシだったな


    いや、市河さんの順風耳の演出、すごい好きだったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:46

    >>156

    あそこ原作よりいかがわしかったよなw

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:41

    >>157

    ギャグじゃなくて原作よりもしっとりした感じになってたよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:13

    玄蕃市河の「貞宗殿♡」の破壊力凄かった
    声と動きがつくだけであんなに威力増すんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:47

    疑問スレ消されてたな
    このスレでは全く荒れない物以外の疑問禁止は続くと思うが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:50

    市河の声優ってお笑い芸人なんだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:25

    新章で玄蕃除いたら諏訪編にはない最初から味方じゃない人とどうやって信用を得るのかなと思ってたが顕家は第一関門抜けたらすぐに優しくなって南部以外はそういうのはなかったのは残念だったな
    新田は父親の?キャラと子供だからすぐに打ち解けるのは予想出来た

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:25

    >>161

    隙あらば荒れるからね

    何で消されたのか知らないけど話したい人はまたスレ立てててそっちでやったら良いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:15

    そういや新刊の表紙はそろそろかね
    前刊はいつもより早かった気がするけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:08

    土岐だろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:52

    高兄弟とか来るんじゃないか
    師直が中ボス的な役割だったから

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:19

    モロちゃん表紙まだだったか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:39

    敢えての結城

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:55

    そういえばアニメって1クールしかないの確定だっけ?
    亜也子のおてつき発言楽しみにしてたけど1クールならギリ入らない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:26:53

    >>172

    1クールと公言はされているから、亜也子のそのシーンはまずやらない


    1クールで終わりだと収まりが悪いから

    実はこっそり後の話も作ってる隠れ分割2クールを期待している

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:14:11

    アニメなんで2クールじゃないんだろう
    ぶっちゃけ話の流れ的に鎌倉奪還で終わった方が綺麗だと思う
    1クールだとどこで終わっても微妙じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:17:02

    制作会社の都合じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:55:28

    >>174

    2クールでも鎌倉奪還はきついよ3クールじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:54

    アニメ2期って可能性どのくらいあるかな?
    Twitterだと時行がある意味バズってたけど実際の人気ってどんな感じなんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:36

    需要と金がないからだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:35

    まぁ多分二期はそのうちつくられるでしょ
    けど数年後に作られていまいち盛り上がらないまま終わりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:05

    中先代の乱まではキリがいいのでやって欲しいがインターミッションのあの怒涛の勢いも好きなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:32:16

    >>177

    アンデラのことも馬鹿にできない位にはアニメ爆死してると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:47:30

    あれで爆死かい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:22

    爆死??

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:39

    円盤が発売されてもないのに爆死もクソもないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:15

    中先代は映画で…は流石に夢見すぎか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:32

    ジョジョSBRがあれだけ人気なのにアニメ化されていないところを見るに
    逃げ若の騎馬戦も採算的にきつそうだなと思うのがオレなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:14

    頼遠のステータスが気になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:57

    アニメとんでもなく出来が良くない?
    こんなハイクオリティなのは1話だけだろとか思ってたら
    その後もずっと作画綺麗だわカメラワーク完璧だわテンポいいわでビビってる
    ときどき実験的な映像表現があるけどそれも世界観と合ってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:57:27

    >>188

    原作も斬新な表現多いしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:41

    >>188

    唯一不満があるとすればナレーションの取捨選択かなぁ

    頼重の現人神のナレーションは入れるべきだったと今でも思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:23

    >>190

    ナレーションは正直しゃーない部分はあると思うけどそれでも現人神削るならもっと他に削る場所あったよねと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:34

    >>179

    2期は新作に話題を取られるのと間があく分どうしても1期より注目度下がるからなあ

    マッシュルみたいなのは例外中の例外で

    最初から分割2クールの予定だったら早めに2期が来てくれるかも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:31

    逃げ若のアニメ大学のテストが終わってから溜まってる分一気見したんだけどテンポ早いな
    100万人に裏切られた若君様からの市川の場面転換早すぎたからもう少し間が欲しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:36

    とりあえず次スレあるし埋める?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:17

    >>191

    スレ立てありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:05

    埋めついでに高師直の代わりに薬師寺公義が詠んだという和歌(元可法師集に収録)をup

    「ある人たびたび文をつかはしけれともむなしくもとの文のみ返し侍ける女のもとへ又ふみやるとて哥よめと申侍しに」

    返すさえ手や触れけんと思ふにそ我が文ながらうちも置かれず
    (元可法師集)

    返歌
    さらぬだにをもきがうへの小夜衣 わがつまならぬつまな重ねそ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:42

    >>190

    欲を言えば護良親王の紹介ナレーションも欲しかった

    1期の範囲じゃもう登場しないからってのはわかるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています