自分は好きだけど打ち切られるのは仕方なかった漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:52

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:20

    ままゆうゆう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:45

    キルコさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:35

    太臓もて王サーガ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:55

    三ツ首コンドル
    王道の冒険ファンタジーで子供の頃楽しみに読んでたから打ち切られたのショックだった
    作者の次回作の歪のアマルガムも好きだったからまたジャンプで新作出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:37

    ガンガンでやってたドブゲロサマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:21

    >>5

    スレタイは「好きだけど打ち切り自体はしゃーない」っていう内容だけど

    だいぶ好きそうだけどドコらへんが打ち切られても仕方ないなってところだったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:16

    アクタージュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:00

    人造人間100
    好きだったけどまぁ打ち切りは免れんな…って思いながらもアンケ出しつつ楽しんで読んでた
    最終回と蛇足で更に好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:19

    神緒ゆい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:22

    >>2

    2レス目で出てた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:38

    ヒノワが征く

    好きと言うよりは前作前々作から引っ張ってる伏線の結末を見届けたかった
    打ち切られるのもそりゃ当然としか思えなかったのも辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:10

    サンデーなのに2巻打ち切りくらった漫画

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:31

    暗号学園のいろは
    強強な女の子が沢山出て来て絵も上手かったから自分は好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:22

    >>14

    自分も好き

    エロ無しで顔のいいオンナ大量摂取できてありがたかった

    ただ暗号無視しても話は追えるんだけれど、暗号がわからないっていう時点で読む気が無くなる人がいるのはわかる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:40

    岩崎先生は単独で読切一回書いて欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:58

    接客バトルとかいう誰も見た事ない切り口の漫画だったがそもそも接客バトルって単語が謎すぎて終わった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:15

    AKABOSHI

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:13

    俺は好きだったよ...カガミガミはまぁしゃーないが
    みえるひと→PSYREN→カガミガミと主人公とヒロインの年齢が逆転していったのも面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:59

    LOCK ON!
    ヒロインがかわいいし続いて欲しかった、画力展開足りない所はあったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:33

    グリーングリーングリーンズ
    ジャンプだしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:03

    >>17

    同じ作者のミタマも好きだったよ…一年目前で打ち切られてとてもかなしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:51

    割とマジで続きがみたかった
    もうちょい上手いことやれなかったものか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:57

    左門くん好きだったんだけれど
    ハマらない人がハマらない部分っていうのもわかる+バトル要素いらないって人もいて…
    わかるけど悔しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:40

    好きな漫画が打ち切られて納得したことなんか一度も無い…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:04

    >>21

    序盤がね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:24

    >>21で出てた

    主人公とヒロインの関係性とか好きだったんだけどな

    続きの構想だけでもどこかで明かしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:27

    >>24

    バトル展開はむしろアンケ取れてたんじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:14

    俺は好きだったよとしか言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:10

    おうまがどき動物園

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:11

    サムライ8

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:48:55

    ノアズノーツ
    大好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:54:37

    ダブルアーツ

    今見返したら最初の街から出るのに10話使ってるのテンポが悪かったんだなーって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:40:59

    >>34

    同衾シーン好き

    もっかいあのコンセプトで作ってくれないものか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:06

    バレーボール使い郷田豪

    今まで読んだギャグ漫画の中で誇張抜きで一番笑ったけどそれが「たまたま俺の感性と噛み合ってただけ」という認識もどこかで持ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:02

    >>4

    打ち切りだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:40

    >>34

    キャラと設定はめっちゃ良かったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:52

    >>34

    最終回で実は主人公がヒロインに一目惚れしていたとわかったときに

    最初から明かしていればよかったのではって意見多かったな

    作者が後にラブコメでヒットしたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:23

    レッドフード
    でもまあぶっちゃけ自分もムキムチだけを見てた節がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:28
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:07

    大東京鬼嫁伝
    1話で掴まれたんだが失速していったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:08

    雨でも晴れでも
    あるいはとどのつまりの有頂天
    作品の質とは別に信用や好感度的なものも続けてく上では必要なんだなぁと。あるいはそれが回復するまで出版社が付き合う気構え
    アニメ化の話すらあったらしい前作の完全版の売り方といいリスタートといい、もうちょっと宣伝上手がついていれば続いたと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:49

    >>39

    打ち切り回避にはそうかも知れないけど、あのすっとぼけたキャラも良かったけどなぁ。照れ隠しにあえて飄々と振る舞う少年がボロが出始めて本心露見してくことでしか味わえないものもある

    とはいえ週刊連載だしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:52

    PPPPPP

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:48

    サンデーでハイド&クローサー
    時代に合ってなかっただけで少年漫画として好き
    黒幕登場と守りの要喪失を連載最終ページに持ってきた素晴らしい引き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:42

    >>5

    2作品とも話たたむのやけに上手かった気がする

    打ち切りなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:34:55

    よい子先生と薄い本の悪魔
    掲載誌的にもっと尖らせても良かったろうが埋もれちゃったね
    何度目かの2巻打ち切り、そして直近のXのイラスト投稿見るにエロ畑に戻りたがってるっぽいしもう目にする機会はなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:05

    シネマこんぷれっくす!
    中身のあるディーふらぐ
    だから滅びた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:59

    前作から作者の必要な時には勢いで基本は丁寧に描く姿勢と画力が好きだったけれども
    人気を出すには主人公周りの設定があまりにも攻めすぎたなって意味でも打ち切られるのは悲しいけれど仕方なしだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:27

    マガジン系は『第一部完』って形で終わるパターンが多い印象だから、「まだ終わってないんだ、いつか第二部が来るんだ」って期待が生まれてしまう

    そして20年がたった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:01

    >>17

    これ打ち切りというよりはやりたいことやって出し切ったから完結のような気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:49

    >>41

    この経験が生きてデビザコ生まれたと思うと感慨深いな…

    最初から女の子は可愛かったからそこは好きだったから嬉しかったなぁ…

    打ち切りじゃないけど終わってさみしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:06

    ベルモンド
    よく同時期にネウロの血族編やってたからって言うけど、結局地下室から出ないから話進まなくて、1話完結でやるにしては拷問ネタがすぐ枯渇して、外出た頃には手遅れで…という
    七曜剣の設定とかすごくワクワクしたし地下室に閉じ込められているダークヒーローってことで好きだったから残念だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:55

    >>21

    ヒロインの性格と身体が好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:33

    >>55

    上を目指す気高い姫騎士って感じでいいよね

    キャラ的な意味でもエロい意味でも

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:00:20

    >>50

    またどっかで格闘技漫画書いてほしいねえ

    作風的に月刊の方が良いかも知れないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:40

    >>57

    作者が格闘好きだから格闘モノ続いてるけど火ノ丸の頃の派手なエフェクト取り入れたファンタジーやってくれないかなぁって思ってたりもする

    火ノ丸とか昔の少年漫画の主人公感あるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:47

    >>58

    ファンタジーに振り切ったらどうなるかは確かにちょっと気になるけど、川田だから空手バカ異世界にしかならない気もする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:55
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:00

    PPPPPPはミーミン編まだはガチで名作だと思うし単行本も思わず表紙買いしたくなる感じで好きだった
    せめて音上兄弟全員出揃ってから打ち切られて欲しかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:50

    ハーレムを題材にした作品でメインを除いたヒロインが二人で一人は途中から主人公に惚れるけどもう一人は終始主人公にこれといった矢印向いてないし後者の方が出番多かった作品
    作者が後書きで本格的なハーレム展開をする前に終わった(プロローグの段階で打ち切りになりましたと明記)と言っててハーレム目的で見る人が大半な題材だから打ち切りもそりゃそうなるわなとは思ったけど展開は丁寧にやってたから好きだったよ
    打ち切り決まってから展開早すぎてサブヒロインちゃんが登場する暇なかったのは可哀想でした()

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:40

    ツーオンアイス好きだったけどジャンプじゃ厳しいだろうなと思ってたらやっぱりダメだったね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:26

    >>14

    自分もこれ

    ただ終盤になると面白いつまらないとか関係なくそもそもの読者量が少ないんだろうなぁって感じてたからまぁしゃあないかなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:13

    >>23

    もうちょっと消化してオリジナリティ出てたらワンチャンあったよね

    題材としてはよくあるものだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:07

    >>41

    これジャンプどうこうじゃなくて主人公が嫌われてたのが一番の要因

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:25

    >>46

    作者さんが後になってアリスやゾン100で跳ねるとは思わなかったな…

    文字通り化けた人よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:09

    Ultra Battle Satellite
    主人公の戦い方が好きだったけど如何せん少年ジャンプでは血生臭すぎた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:54

    >>68

    握手。ヒロインの胡散臭いけどちゃんと味方なトコとかフィギュアの奴とかまんま真壁さんな人とか好きなキャラ多かっただけに残念だった


    自分的にはコレ。今こういうクリエイター同士が出会って世界を切り開く系の漫画アニメ(映画含む)結構あるから、時代じゃなかったのかなぁと思うと残念でならない

    あとオーディションの参加者達大好き。「そういうの(ロック/パンク/演歌)じゃないんで」ってコマがあーコイツ等も掘り下げながら話進まねえかなって思ったくらいには好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:55

    きらら系はみんなそうだった。売り上げとかもそうだけど、量産型は終わるのは仕方ないかなと。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:46

    雑誌のカラーと合わなかったパターンと
    刺さるやつにはすげえ刺さるけど一般受けしないからどうしても伸び悩むやつと
    打ち切りというよりもともと長編に向いてない短距離疾走型だったやつとあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:46

    >>50

    アスミカケルは主人公周りの設定よりもライバルの不在が問題だったと思う

    フキダマリ編がダメ過ぎた

    好きだったけどこりゃあ打ち切られるわって納得は近年で随一だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:02

    仕方なかったのかなという気持ちもありつつ連載時期が違ければもうちょい続いたのかなという気持ちもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:27

    >>5

    いま別のとこで連載しとるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:21

    >>7

    真面目に掲載時期…

    三看板いて当時の食戟は秋の選抜だし、暗殺教室は死神だし、ハイキューは春高だし銀魂は将軍暗殺だしギャグは磯兵斉木いるし同期も相撲とヒロアカだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:24

    今は亡き月刊少年ジャンプで休刊まで連載していた原作は松本桜、作画は大賀麻木の動乱
    凄く王道的で凄くカッイイ作品でなんか未だに刺さっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:09

    AGRAVITY BOYS
    新展開がことごとくダメな方向に行ってて(例:故あって主人公達は宇宙の孤児になってしまった→実は他にも地球人いました、未知の惑星上での冒険→なぜか宇宙人たちの大勢いる文明世界へ、頼りになる仲間→雑なヨゴレ要員に…等)新展開の度にガッカリしてた
    でもね、それでも生きててほしかったんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:21

    >>77

    出落ちだったというか読み切りを最後まで超えられなかったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:13

    >>2

    ジャンプラの最終話が良い出来だったから余計に惜しまれる

    単行本の設定からしてまだ出してないキャラや設定を大量に抱え落ちしてそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:41:01

    二人の太星はなあ
    面白いし自分は好きだけどけど、三段リーグから始まってそこをみっちり書くのはジャンプだとなかなか厳しいよね

    プロになる最後の関門ってのは魅力的だけど、そこに至るまでのドラマや話がないとやっぱりイマイチ乗れないよね

    プロ手前よりプロの戦い見たいってのも分かるし
    対局の内容も飛び抜けていいわけでもないし正直わかりづらいし


    でもやっぱり対和泉は何回読んでも泣くわ 
    『将棋が大好きだったあの頃のように一手一手に一喜一憂する将棋を指したい』は負けが込んで勝つことばっかり考えるようになったら思い返すし

    あと自分が居玉で指すことも多いから星の居玉にシンパシー感じたんだよね

    でも正直三段リーグや太との対局で居玉は無理があるのではとも思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:48:12

    ドルヒラ
    水泳やってたからなんとなく見てた
    後半は露骨に裸出してた気がするけど忘れた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:50:41

    シズクが好きだったなぁ…………

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:08:36

    >>72

    明らかにゆっくりすぎたよなぁ

    前作の同じ話数だとそれこそ三日月と一勝負やって決着まで行ってるとかあったし

    わかりやすく外連味あるキャラがなくてヒロインを地道に押してたけどその辺が足かせだったのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:29

    >>18

    懐かしい

    かなり好きだった

    天野洋一先生絵が好きで追ってるけどどれも長続きしてないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:07

    >>80

    むしろ早めに三段リーグというかあのキャラ連中を出しておいた方がよかったのではと思わなくもない

    あの辺割と好きだったし


    あの作者纏め方だけは滅茶苦茶上手いんだよな、どこかでかみ合えばヒット飛ばせると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:12:25

    >>70

    きらら系だと「JKすぷらっしゅ」と「がんくつ荘の不夜城さん」が好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:08

    >>48

    その後の連載だったきらら系の「ササエルの中には誰もいない」も応援してたよ私は…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:15:31

    だぶるじぇい

    キャラを掘り下げずに新キャラ連発しすぎが主な原因かな
    もっと主人公と部長のギャグコメディが見たかった…
    いまだに真田さんのビジュアルはベスト3に入っているくらい好きです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:17:16

    古い漫画だが、電人ファウスト
    めっちゃ好きだったんだが大人になって見返すと
    本格SFとかコロコロでやる内容じゃねえ!?となる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:17:37

    PPPPPP、ピアノ以外クソザコパパ好き……って思いながら読んでたら打ち切り直前に特大爆弾おいていきやがった
    くっそかわいいじゃねえかよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:01:13

    たくバツは好きだったけどまあ打ち切りもしゃあねえなって感じだった
    コメディは好きだったがシリアスが微妙だったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:00

    バトゥーキ
    めっちゃ好きだった
    というか18巻も出てるから打ち切りではないのかもしれんが
    でも終盤で急に死ぬほど駆け足になったんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:34

    アスミは兄貴を速攻で良い人にしたせいもあって二兎の目標が宙ぶらりんになったのが失敗だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:56

    >>66

    キルコさん人気あったやろ?と一瞬思ったが、そういやなんかどうでもいい男キャラいたな

    ハンパに「少年」ジャンプという呪縛に囚われた感

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:37

    >>92

    バトゥーキは打ち切りじゃなくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:00

    >>73

    同時期にバクマンぬら孫いぬまる、半年後にリボーンって完結ラッシュが続いたからあと少し耐えてたら…って思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:54

    タカマガハラ
    好きだったから打ち切りショックすぎた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:27

    神撫手
    雰囲気とか設定好きだったんだけど話の本筋以外碌に何も練られてないのかバトル漫画やりたいのかミステリーものやりたいのかわかんなかったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:00

    >>82

    >>91

    >>33

    >>5

    ここらへん全部好きだったな

    もっと続いて欲しかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:39

    暗号学園
    強い要素が作画だけじゃまあ、無理だよねー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:58

    暗号は作画だけじゃなくて原作者ファンも思うぞ

    ただ良くも悪くも原作者ファンじゃない人に対してのアプローチを怠っていた(というかやる気すら無かったぽい?)からしゃーないとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:35

    アニマスタンプ
    オリジナル作品があんまり強くない時期のコロコロだったから仕方ないけど過去編入ってほぼそのまま終わっちゃったの凄く残念だった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:23

    >>63

    いやアレはジャンプじゃなくても…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:25:05

    暗号学園、アスミ、ままゆうゆう。
    ここら辺割と好きだったけど全部打ち切られるべくして打ち切られた作品だなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:54

    >>87

    ササエルも面白かったね。正直アニメ化するかもと思ってた

    2巻打ち切り…未萩ちゃん登場があと一話早く一巻に入ってたらとずっと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:50

    >>103

    スケートはヒットいくつか出してる題材だし題材としてそんなに悪くは無い

    ツーオンはやりたい事見せたい事は分かるけど画力やセンスが足りなくてどうしようも無かった印象かな

    良くも悪くも作者の実力不足が目立った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:44

    ちょっと時代が早かったかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:33

    ビルドキング
    もっとビガーの設定を見たかった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:25

    >>37

    単行本でメゾン・ド・ペンギンに票が割れたと言ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:06

    エイリアンズ エリア…
    作者のやりたい事と作者がやるべき事のバランスは悪かったんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:39

    >>107

    見たことある絵柄だなーって思ったらアイマスコミカライズの人だった

    この人少年漫画誌出身だったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:30

    ぼくらの血盟
    ネタ的に続いて欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:31

    ジガ
    1部の母親ラスボスパートと怪獣バレを引っ張らずに白以外の命令者とその使役チームをさっさと出せば良かったのにと2巻見るたびに思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:17

    >>36

    大丈夫あれ結構くすっと来てたから

    なんだかんだ最後のバレーで王道の敵が味方にとか色々やってんのよね


    バスケの後ろ向きに投げてシュートとか回転かけて2回いれてシュートとか

    アタックにアタックで返すのとか好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:51

    >>106

    あれは劇中に女子フィギュアは男子フィギュアより劣るみたいなイデオロギー出してきて

    競技ファンが不快感を示してそしてそれに噛みつく作品ファンという形になったときもう長くないと悟った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:29

    王の病室
    現実でも答えのない問題を扱うのはやっぱり難しかったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:58

    >>110

    エリエリはファンの人結構いるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:09

    >>106

    ・贔屓キャラにページ数割きすぎて主人公ペアの描写おざなり

    ・題材への知識不足

    ・作者の男女思想チラ見え

    あとこのへんも原因だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:25

    >>113

    4話で打ち切りきまったししゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:40

    マガジンの街刃ってやつ好きだったんだよな…
    ただマガジンなの加味しても絵は濃い目だし話も主人公が熱血してまわすしかしてないのはそうだったから仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:19

    ネタにも馬鹿にもされまくってるし打ち切りになるのも全部納得できるんだけど俺は好きだったんだ、ツギハギ漂流作家
    あの世界観の設定とか主人公の独特な下ネタセンスとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:17

    テーマも含めて綺麗に終わらせてくれたと思うけどもうちょっと観たかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:02

    缶コーヒーの女神

    掲載媒体が違っていれば…難しいか…

    日常に交じる系は好きだけどバズり要素がないと続けられないよね。缶の女神ならそれこそ先駆者もいるし…

    缶コーヒーの女神 - 根岸岳春 / 1缶目 女子高生とムトウ | コミプレ|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト疲弊した現代人を片っ端から癒やし倒す! 缶コーヒーに宿る女神たちが織りなすハートフル・コメディ!!viewer.heros-web.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:56

    余の名はズシオ
    マイルドなボーボボみたいな漫画だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:59

    >>124

    ルリィエ×アンジュを推してて覚えてる…

    ギャグ尖り具合が凄くて好きだったが確かに長続きするタイプじゃなかったね

    瀬戸の花嫁開始の為もあったのかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:47

    >>123

    アキカンか

    あれレーベルごと消えちゃったからもう次回作出ないんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:01

    黒鉄のヴァルハリアンは鎌倉武士の仲間がモンゴル帝国ってのがオールスター感あってめっちゃ良かったけどまあ打ち切られるだろうなと思いながら読んでた
    あまりにも題材が料理するには重い(戦史でクロスオーバー+北欧神話)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:06

    賢い犬リリエンタール
    もっとお花見や雪合戦や七夕やら見てみたかったなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:23

    ホーリートーカー今でも好きなんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:57

    >>51

    AKB49と彼女、お借りしますの間に連載してたもののて好きだったんだけど3巻で第一部完…いつかどこかで続きを描かせて貰いたいから第一部完にしてもらったって言ってたな。可愛い女の子を描くのが得意過ぎてそっちが求められてしまうのも理解出来る

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:52

    唐傘の才媛
    一般受けする内容でなかったし後半は目に見えて勢いも落ちてた
    クライムエッジの方がそりゃ安定はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:56

    その淑女は偶像となる
    作品自体はアツいアイドルバトルで好きな話だったんだが四天王1人残したまま最後のトーナメント結果見せずに数年後という明らかな打ち切り終了だったからウケが悪かったのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:26

    >>133

    完璧麗華さまは友達作りがおヘタが好きで応援してたよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:01

    サイコの世界
    シタミさん
    世が夜なら

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:13

    たくあん×バツ

    なぜ俺は石油王じゃない・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:36

    押忍!伊達先輩かなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:07

    ダブルアーツ好きだったけれどじゃあ長期に耐えれたか?って思うとうーんって思うから
    あの長さだからまだ好きな漫画って枠にあるんだろうなって思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:51

    >>137

    烈!!!伊達先パイ の事?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:13

    ちょいちょい名前だけ知ってたけどこれ打ち切りになったんだ…ってやつがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:34

    >>2

    出るの早すぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:21

    >>108

    途中で大工シーンがダイジェストだったのを見て あ、打ち切りかもコレ って思ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:29

    アメノフル
    会話のテンポは好きだったけど、まぁ打ち切られるだろうなとも思いつつアンケは出してた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:56

    凄い好きだったわけじゃなくて更新通知あるからっていう惰性で読んでたソーシャル・サバイバル・ラビッツ
    こういう面白いわけじゃないけど惰性で読んでたやつが打ち切られるとあーってなるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:07

    仮面ライダー913(カイザ)
    脚本は井上敏樹(仮面ライダー555の脚本家)と村上幸平(草加雅人/仮面ライダー913役)なのにどうして...

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:29

    チャンドラハース
    好きだったけ世界観の設定に対して主人公とヒロインの2人で世界がまわっちゃってたなぁって

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:36

    >>138

    自分にとってダブルアーツと逢魔ヶ刻動物園と魔々勇々がこの枠だな

    もうちょっとこの漫画の続きが見たかった!って気持ちがあるけどこれ以上長く続いてもヒットしたかと言われたら自信無い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:44

    錬金ブライカン
    主人公よりもボスキャラのこと描きたいんだろうな〜というのがにじみ出てしまってとっちらかった印象

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:27

    エリエリ好きだったんだよなぁ
    ただ今やってるの見ると短期打ち切りはやっぱり仕方なかったよなぁって…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:47

    打ち切られてしまった結果その巻数なのか
    もともと長くやるつもりは無かったのか

    なまじキレイに纏まって終わってるせいで、どっちか判別がつかない漫画、結構多い気がするんだよね
    角川系とか秋田書店系でそういうの多い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:23

    >>144

    あぁー面白かったねアレ

    似たようなデスゲームモノが数多くある中で目立ってる作品ではあった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:32

    まぁ漫画は明確に打ち切りとかで諦めつくからいいんだけど
    新刊が出てないラノベ…

    ウィザーズブレインが無事完結したし汚い面もまだまだ待ってるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:28

    >>15

    読者サービスする気が皆無だったからな

    簡単な暗号が存在しない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:25

    >>9

    100以外のキャラの弱さに加えその100の目的も素直に応援し難いものだしな…

    まぁ作者さんのモチベーションが最後まで高いのもあって綺麗に畳めて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:31:54

    ジャンプが打ち切りレースで有名だから良くジャンプじゃ無ければと言われるがそういうのは武装錬金とか暗号学園のいろはとかある程度巻数が出た作品が言えることで有って3巻以内で打ち切られるレベルの作品は何処でも打ち切られると思うの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:06

    >>155

    いやマイナー月刊誌とかWeb漫画見てるとこの漫画はこの媒体だから続けられてるけどジャンプなら2巻打ち切りになりそうだな…って思う作品もあるし客層の違いは大きいと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:51

    >>145

    だって作画の人バトル描くのどう考えても不向きだったし…

    イケメンや可愛い女の子描いてるときの方がどう見てもレベル高かったし…あと本編より巻末の草加のお料理教室の方がどう見ても筆が乗ってたし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:47

    サムライうさぎとかは今のサンデーとかだとゆるく長くやれたろうなと思う
    当時はまだ少年漫画のフォーマットとしてのバトルが強すぎた

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:15

    >>158

    刀の持ち方ひとつで延々責める嘘みたいなアンチついてたし時代が悪かった。今良くなったとも思えないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:59

    リリカルなのはForce何かのはずみで再始動してくんないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:35:01

    μ&i みゅうあんどあい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:19

    ST&RS

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:04

    >>159

    その手の「警察」行為は今の方が酷くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:38

    地獄のアシタ
    絵柄も綺麗だったから期待してたんだけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:25

    >>158

    ほのぼのした展開からバトル漫画路線に行ったときは「そうじゃないだろ」と思いながらも、また面白くなることを期待して待ってたんだが、打ち切られてしまった


    まあ、その後で「ボクらは魔法少年」「放課後ひみつクラブ」とかで作者が元気にしているのが救いだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:46

    ベクターボール
    戦闘は面白かったけどブスいじりがね…
    ブス三大闘神とかいう迷走の果て、アレは駄目でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:57

    昔のだけどシャドウレディ
    当時は幼心に派手でエッチで面白いと思ってたけど、今思うと主人公が(基本しょうもないものを狙った)盗みを働く動機がストレス解消目的の愉快犯と攻め過ぎてたのと、魔石を回収する終盤までは刑事のイケメンとのラブコメ&サービスシーンの繰り返しで話に盛り上がりも進展も無いから打ち切られるのも已む無しだよな…と思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:59

    5巻くらいでてるし月刊だし違うかもだけれど
    急に終わったからやっぱり「はじめての甲子園」って打ち切りだったのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:05

    >>168

    作者癌じゃなかったっけ?確か闘病エッセイ描いて10年近く前に亡くなってたはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:28

    >>133

    ジャンプラじゃなくサンデーうぇぶりならワンチャンあったかもね…

    あそこアイマス系マンガ何本もやってる所だし、アイドル系に理解あるだろうし(編集にアイマスPがいるらしいとは聞いた)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:09

    >>14

    たゆたん今も好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:20

    銀と金
    アカギから天を知って、天からこの作品を知って全巻揃えたがキャラの魅力とマネーゲームと知略とギャンブルが絶妙に織り混ざった速い展開は福本先生の絶頂期を思わせる
    当時連載されていたアクションピザッツは路線変更だかなんだかでエロに移行し
    この作品は浮いてしまった故打ち切りは仕方のなかったものだとか

    まあ生まれる少し前のものだから詳しく知らんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:53
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:44

    >>169

    作者がなくなってるのはそうだけど病気に関しては連載終了後に別の連載中に罹患したから病気自体は関係ないな

    あとコミックス自体もガンガンで3年続いている

    まぁ打ち切りかは否定できないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています