カイが話題になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:07

    まだ行動目的が存在していて対策を講じる余地があるだけ良いと思う。先生置いとく以外のワカモ対策って何だ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:39

    先生抜きだと…事後対応しか出来なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:54

    お祈り

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:30

    先生に惚れてなかったらしれっとキヴォトス滅亡してたんだよね.....(シッテムの箱やクラフトチェンバーがぶっ壊される)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:46

    マジで先生ラブ勢だから受け入れられてる節あるけどマジモンのやばい女

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:43

    割とマジめに総力戦見たく暴れたの抑えに行くしかない
    あの総力戦が海辺だけじゃなくてキヴォトス全土のどこで起きるのかわかんないのよく考えたら怖いな先生いて良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:24

    局長ガンバレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:38

    何か起こす前に金で雇う
    ヘルメット団がやってたように傭兵として雇えばいいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:29

    >>8

    ワカモの機嫌、気分次第で普通に蹂躙されるのをそのイベントで見ただろう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:31

    最強の犯罪者とは何か!それは行動原理が理解できず神出鬼没で表に出た時点で大規模な破壊を引き起こす存在ですね。カイとかアキラは犯罪なんだけどワカモだけ災害なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:33

    傭兵として間接的に破壊衝動の行き先を作って誘導するぐらいしか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:40

    どうも珍しいものとかだと壊してみたい欲求が強まるっぽいので、先生に惚れてない世界線だと下手すりゃ最終戦で船破壊されてたかもしれんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:05

    実際そういう事が起きてたから生徒会長が直下の組織使って止めるまでいったわけで……

    悪辣さはともかくどうしようもなさではぶっちぎりな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:49

    たのんだFOX

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:25

    カイとかならまだ行動を読んで対策取れるかもしれんが、ワカモは割と何処でもポップする徘徊型エネミーみたいなもんだからね.....

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:03

    カイやアキラと違って事後対応以外できないからどうやっても被害が出る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:33

    小隊使って止めることに成功したり今は先生とかいう外部ブレーキが存在してるからいいもののその辺がなきゃ未だに気分次第でどこにでも現れてキヴォトス中の街破壊して回ってる(しかも目的もない)とか最早ステージギミックかなんかだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:09

    人の形した台風かなんかだよもう

    鬼舞辻無惨もこのくらいいってから天災名乗れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:11

    しかも普通に私服で大衆に紛れたりもするしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:37

    なんかF.O.Eみてえだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:14

    >>19

    私服で普通に百鬼夜行にいますとか百花繚乱のメンツ丸潰れだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:19

    ワカモの厄介さは「身を隠す」「逃げる」「周りを利用する」が出来ることだからな
    ただ暴れてるだけのバーサーカーじゃないのが一番の強み

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:19

    広く浅く迷惑なのがワカモ
    狭く致命的な外道なのがカイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:31

    マジで趣味で破壊、略奪している女だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:03

    >>21

    メンツどころか組織が潰れかけてるんですがそれは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:12

    災厄の獣って二つ名は伊達じゃないんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:30

    >>21

    まぁ実際ほぼ潰れてたし

    物理的に

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:32

    >>22

    プロローグでも脱獄してそこまで時間経ってないのに大量の不良と戦車を用意してたからな。教授よりよっぽど悪のカリスマだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:33

    多分コイツの被害考えると一番安全なのはアビドスになるんだと思う。壊せるものが少ない上に大して壊しがいもないからあまり来ないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:00

    災厄って呼ばれてるあたりマジで現地人からしても突発的すぎて災害みたいに思われてるんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:46

    犯罪者というより無惨様に近いやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:59

    七囚人が出るたびやばさが再確認されるワカモよ。伊達に最凶扱いではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:52

    死刑が存在するのにこいつが死刑にならないならどうすれば死刑になるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:27

    慈愛の怪盗(人に迷惑かけてるのは分かる)

    五塵の獼猴(欲深いのは分かる)

    伝説のスケバン(なんか毛色違くない?)

    災厄の狐(なんかスケール違くない?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:35

    開幕直後に先生と言う外付けブレーキが着いたから大人しく見えるだけなんよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:40

    >>34

    他はあくまで人が冠するタイプの2つ名なだけに1人だけ人の範疇に入らん「災厄」とまで言われてるのが光るな


    いや光らないで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:02

    「目的があるだけワカモよりいい」という何のフォローにもならないフォロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:03

    >>37

    まあムラッと来たらついやっちゃうくらいの感覚で辺り一帯火の海とかやもんなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:25

    七囚人でくくられてることを聞いた他の六人が
    「いや、ワカモさんと同列に扱われるのはちょっと・・・」
    ってなるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:09

    アビ夏で対策委員会+先生とほぼ単独で戦えてたの今考えるとバケモノすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:41

    >>39

    多分ワカモの方も「アレと一緒とかちょっと…」ってなるレベルでどっこいだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:30

    キヴォトス人の気軽に殴る習性とワカモの扇動は相性が良すぎるよね
    秩序気質が多かったら言うほど暴れられてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:43

    ワカモは無惨から合理性と道理を抜いて暴力と理不尽さを加えた女だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:54

    抑止が個人同士の関係なんていう形の無いもの依存なのは実際危ないわな
    なんかあって仲悪くなったらその瞬間ブレーキが消滅するって事だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:54

    つーかワカモって七囚人最凶とか言われてなかったか?
    二つ名も災厄だしでワカモがいっちゃんヤベー奴扱いなんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:58

    実際規模的には一番ヤバいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:20

    >>45

    ってことはカイもなんだかんだで先生堕ちして止まるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:58

    >>45

    カイは被害はともかくほとんど個人で活動だけどワカモは扇動力もカリスマもあるからマンパワーで押さえきれなくなるタイプの厄災だから。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:35

    ワカモは放っておいたら組織崩壊するからな
    しかも目的も何もなく趣味で

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:40

    連邦生徒会長が先生に投げようと決めたの確定でワカモに制限をかけられるから説

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:27

    >>45

    ワカモは最高評価がSとすれば全能力オールAみたいな人物だからな

    そんなのが気分と趣味でテロ起こすんだから溜まったもんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:44

    >>50

    実際周回中に先生に惚れて収まった(当社比)ことあったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:56

    「壊したいな」で単騎で暴れ回らず扇動してくるのがやばいし「逃げよう」でちゃんと引き際弁えてるのがやばい
    狐小隊と連邦生徒会長はようやっとる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:23

    >>53

    連邦生徒会長の采配と狐小隊の作戦遂行能力が高いおかげである


    ワカモの策略のさらに上をいく感じで一手ずつ詰めていったんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:53

    被害は甚大だけど後には残らないっていう点でワカモはカイよりはマシだと思う
    カイは最悪の場合死人出るし発言的に後々にも禍根を残すようなことやっているらしいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:43:54

    先生というストッパーがいるからまあってなる分マシ
    先生、お前が犠牲になれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:50:50

    >>29

    仮にワカモがシェマタの存在を知ったら珍しいからぶっ壊そうとするのか利用しようとするのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:51:15

    趣味:破壊、略奪のおかげで生粋の狂人がたまたま上手いことバグって恋する乙女ムーブしてるだけなのがわかるのいいよねよくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:51:32

    台風の化身の様な女

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:52:50

    >>57

    その場の気分次第じゃねえかな…だからタチが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:51:58

    個人的にカイには凶悪犯に対する怖さを覚えるけど
    ワカモはなんかそれこそ玉藻前を怖がるような感覚に近い
    キヴォトスだからギリギリあの世界の人間の範疇だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:12:50

    カイは凶悪犯罪者
    ワカモは台風とか地震とかそういうの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:09

    FOX小隊はよー捕まえたよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:21:16

    カイがこれで「復讐だよ!」とか言ったら格落ちが凄いから言わないで欲しい
    ワカモは犯罪エンジョイ勢だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:36

    カイはカイザーとかそういう悪い大人の同一線上にいるけど
    ワカモは美食とか温泉とか工務あたりの延長線上にいるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:58

    ワカモは本当に先生惚れたから今の状態までセーブされてるだけ多分本来ならもっとひどいことになるとは思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:00

    破壊行為はキヴォトスじゃ日常とは言われるけどワカモに関しては然るべき機関が動いてる時点で全然アウトだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:49

    >>65

    美食や温泉はどうしてこうなった的な狂人的な所はあるけど目的があって結果的に爆発したりするんだ

    ワカモは破壊してぇなと思ったら爆発させるんだ

    それこそ先生に出会うまではムラっと来たらオナ◯ーするくらいの感覚でテロってたんだ(と思う)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:11

    ワカモ再評価路線きたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:33

    カイは薬物密輸とかやってるけど
    逆に言えばこっそりやってるだけで普通に暮らしてる分にはまず被害になんてあわんからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:59

    当たり前の話だけど悪行働いてる連中も何らかの目的や理由があってやってるんだよ、ワカモ以外は
    だから事前に行動パターンを読んだり対策を講じる事で被害を抑える事だって出来るんだ、ワカモ以外なら

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:19

    マジでなかったのでFOX小隊作りました

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:12

    キヴォトスでは銃撃戦、爆発が日常茶飯事だから
    ワカモがやってることは日常の延長線上でしかないんだよ
    だからそんなに警戒するような生徒ではない
    遭遇しても運が悪かったねってなるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:50

    >>73

    ちょっと変な例えになるが場末の酒場だと喧嘩は日常茶飯事だとしてもワカモの場合酒場で火種をばら撒いて酒場で大乱闘引き起こして店が爆発炎上するまでやって煽った当の本人は良さげな酒を頂いて悠々と現場を立ち去るみたいな事を趣味でやってるんすよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:57

    まあ、だからこそ矯正局行きになったという話ではある
    やってることが普通の延長線上にあるということと規模がでかすぎて許容しきれないことは両立するからね

    まあでも今のワカモなら大丈夫でしょ
    絆エピでは泣くまで先生にお説教されてるし
    先生に行動改めますって言質取られてたはずだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:25

    キュートアグレッションの類なんかな、この人のこの性質
    本能的にそう感じてそう行動したくなる的な

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:24

    ワカモが再評価されるたびに株が上がるFOX小隊
    君たち地味に凄いこと成し遂げたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:41

    単純な話ワカモがオッケーならカイもオッケーなんだわ
    あとカヤもオッケーだしミカもオッケーだしマコトもオッケー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています