神羅万象チョコ「神獄の章」「王我羅旋」が癖にぶっ刺さった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:11

    たまたま神羅万象チョコのストーリーをちょこっとだけ知って気になったからこの前一通り公式サイトで読んだんですよ
    死なせた責任を感じて自分の魂を半分分け与えることで蘇生させる神様とかさあ
    入れられた魂の影響で髪や目の色が神様の真の姿のカラーリングになった巫女とかさあ
    章ボスにラブラブソードぶち込むバカップルっぷりとかさあ
    パッケージでのラブラブな様子とかさあ
    新章でお互いに服贈り合ってるのとかさあ
    シレっと神様呼びからマキシさん呼びになってるメリルとかさあ
    魂の影響でメリルに角が生えてきたことに責任感じてるマキシとかさあ
    実はメリルの村が信仰してる神が星の神=マキシのことだったりとかさあ
    いちいち癖に刺さってくるんですけど
    何で小学生の頃の俺は神羅万象チョコ買ってないんだよおおおおお

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:14

    まあ逆に知ってたらお小遣い全部ウェハースに消えてた危険性があるから一周回ってセーフかもしれん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:04

    いいよね、神羅万象チョコ
    自分はゼクスファクターがぶっ刺さった、キャラも設定もちょっと男児には刺さり過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:59

    >>3

    良いよね

    マキシが一番刺さったけどカイも好きよ

    他人の神具も扱える謎の転校生とかワクワクするわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:50

    マキシが鎖で拘束されてるイラストかっこよくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:14
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:28

    >>8

    もう手元にはやって来ないけど、これのお陰でいつでも見返す事が出来るの本当にありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:43

    地味にマキシの最終装備でも下に着こまれてる一般人作成の服

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:56

    なんやかんや最後の章までちゃんと集めてたよ
    サンちゃんお尻大きくてすこなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:56

    マキシの装備だと魔神衛星のマキシウスが好き
    半裸と金色鎧のバランスが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:09

    いいよね神羅万象
    9章好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:50

    >>11

    魔怒暴威都市は「最も寵愛を受けている」だのところどころフレーズがエッチだった想い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:36

    主人公は最初着込んでても大体最終的には半裸のムキムキになる
    カッコいいからいいけど絵師さんの癖なのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:49

    >>14

    他の章もエッチだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:26

    >>16

    いつ見ても子供向けの設定じゃない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:33

    >>13

    記憶喪失?

    そもそもスパイ用に作られた存在で喪失する過去なんて元からありませんでした!

    自分を受け入れてくれた大事な仲間の情報提供ご苦労さん!

    は流石にエグイて

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:23

    >>15

    書庫見たけど最終的に半裸は第三章、神獄、七天、九蛇戦乱、魔怒暴威くらいだから意外と少ないな、途中半裸含めたら増えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:45

    >>14

    虜姫とかいう全員非◯女の可能性があるメンツいいよね...ボスも魔族の正妻がいながら虜姫との間の子供がいるのもリアリティがある

    ルビーだけ当たらなくて買ったけど高かったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:02

    >>16

    爆乳糸目経産婦

    敵に誘拐される

    属性浸食で種族を無理やり書き換えられる

    敵に孕ませられるが記憶を封印されて誰が父親か不明

    恐ろしい力を持った神具を作成させられる


    子供向け作品のキャラの設定か?これが......

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:19

    子供向けの癖にちょくちょくエグい設定があるのが神羅万象
    終わった後別のシリーズ始めたらしいけどあまり見たことないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:17

    青肌に目覚めたのは大体神羅万象のせい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:35

    >>20

    パールちゃんえっちですき

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:36

    >>23

    多分全章にいたからな、青肌女性

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:49

    ポラリスとかシズクとシオンがえちえちで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:38

    自分も好きだけどフィギュアが出るまで人気とは思わなかった子

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:10

    ヒカリとかいう今作は主人公と恋愛関係にならないヒロインかと思ってたら物語終わってから実は主人公に激重感情抱いてたという爆弾放り込んできたヒロイン
    おう赤い蛇お前仮にも最高神なのに何新世界の唯一神を唆してんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:31

    主がノリノリ女装してる。。。
    もぅマヂ無理。。。反逆しょ。。。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:14

    経産婦...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:02

    >>21

    出産すると弱体化するって設定からのこれだからね

    ちょっとエッチ過ぎんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:27

    七天の覇者のワクワク感は異常。戦った相手と友となり契約、力を手に入れ強化されていく七支刀。これをポイント制で当たりカードによって自分集めていけるってのが色んな意味でヤバかった。
    あとおとぼけキャラのラスボス化とか謎多き少女との属性を越えた交流とか前作ゼクスファクターとの繋がりとかめっちゃ好きなんだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:18

    >>32

    それはそれとして子供にはちょっと糞過ぎる仕様なんだよな、CP

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:23

    デフォルメされてるから耐えられたけどデフォルメ無しだと普通にエロい格好してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:34

    >>34

    デフォルメでも十分エロすぎるんだよなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:30

    >>33

    うん、だから色んな意味でヤバいの……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:46

    主人公であるサイが仲間と結んできた契約だけどサイ自身もハーフとはいえ魂獣だから契約あるの好き
    ムジナとは契約内容が同じなのと夫婦でお互いに契約することで2人とも相手の魂獣であり因使であるのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:27

    >>5

    そこからの炎王剣と雷王剣の二刀流、学園との対立、真の神具、出生の秘密から両親とのバトル、奪われる相棒、全属性装備、からの終局因子に進化はちょっとヤバい


    そして締めは一番最初とは全く違う笑顔なのが最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:52

    十章のオールスター感が本当凄かっただけに後は緩やかに落ちていった感じだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:37

    >>39

    そう考えると天地神明はやってくれただけ本当に良かった


    そしてラスボスの中で一番強いだろうし名前に神羅が入っているけど糞雑魚ナメクジだったシンラ・メルタ・トロスさんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:53

    >>40

    こいつら全員と相手は可哀想すぎるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:47

    >>40

    power的には最強なのに戦略がみみっちいのと自分と同等のpower×8にフルボッコにされた哀れなラスボスさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています