…で、型月キャラも大概増えたけど結局スレ画に戻ってくるのがこの俺!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:10

    PC版SNからのにわか型月ファン尾崎健太郎よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:56

    “PC版からのファン”が“にわか”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:30

    古参も古参じゃねぇかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:23

    SNリメイク...待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:34

    誰?似たようなやつ多すぎてわかんない伝タフ=ペンドラゴン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:35

    しっかり黄金の別離を植え付けられとるやん
    原作ももちろんええけどDEEN版も美味いで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:25

    >>4

    キャスターの声はどうするのかマジで教えてくれよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:32

    下手したらfgoから入った人間でも十年選手ってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:44

    また鯖 太郎か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:23

    >>9

    8手 遅れたようだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:50

    >>8

    ガチだよ

    ちなみにZeroから入ったファンは13年選手だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:31

    ナモナシ=神
    イチャイチャもガッツリ陵辱も描いてくれる最強の絵師なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:00

    >>12

    ふざけんなっ 8割方触手プレイやないかっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:02

    昔はzeroからって言うだけでにわか扱いの愚弄カーニバルだったのに長く続いたもんっスね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:54

    セイバールートだけアニメがちょっと古いからUBWとHFは知ってるけどセイバールートはなんやそらあってマネモブ達が増えて悲しいのは俺なんだよね
    まっアニメUBWですら10年前はうっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:42

    ボクはEXTRAから入ってCCCやってからPC版のスレ画とホロウやったニワカを超えたニワカなんです
    それでもスレ画は良いって言ってもいいですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:59

    >>6

    Deen版はね ボンテージ桜とか色々ツッコミどころはあるけどね 黄金の別離はキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:55

    >>12

    士郎とセイバーがラブホでイチャラブする同人……神

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:18

    >>11

    えっ二年しか離れてないんですか

    そんなわけ無いっス zeroはまどマギサイコパス辺りの筈っス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:46

    >>16

    古豪を超えた古豪

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:56

    >>16

    問題は入った作品じゃなくて触れた作品の数なんだァ

    それ以外に触れた作品がないならニワカと呼ばせてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:09

    むつみ
    そのスレ画はワシに効くからやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:04

    でも俺PC版嫌いなんだよね
    ラストシーンでsorrowが流れないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:52

    >>19

    ZEROがまどマギサイコパスと同じくらいなのは合ってるのん

    しかし・・・まどマギサイコパスも13年前なのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:48

    >>21

    EXTRACCCSNホロウはニワカじゃなくないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:08

    はーっなんか切ないなぁ
    お互い最も愛しあった相手ともう二度と会える事なく
    片や渇望を抱え続ける人生を送り片やそのまま永遠の眠りにつく事になるからね

    ラスエピ「会える」 えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:24

    >>21

    月姫と歌月と無印MBとMB:ReとMBACとMBAAとらっきょと同人版未来福音と月姫読本とキャラマテとサムレムとアポと蒼銀とプロトとレクイエムと事件簿とFakeとプリヤとCANAANとZeroとアーネンエルベの一日と型月稿本と春と月と空と…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:26

    >>21

    それからZERO見たりFGOやったりエクステラ(VITA版)やったりもしたけど膝にテラゼロとCCCコラボを受けて耐えられずオナニする道具だと割り切って離れてこういう話題の時に混ざるしかできない亡霊なんです

    それでもスレ画は良かったと言っていいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:38

    >>24

    なんかあそこら辺のアニメ面白かったと感じるのがオレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:55

    >>25

    そこで知識が止まってるならにわかだと思われるが…

    残念ながら型月は今もしっかり新作出してる会社なんだ悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:13

    二人が出会ったのは偶然…? 運命というてくれや


    君との明日


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:31

    >>28

    CCCコラボの何が嫌だったのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:39

    >>6

    髪ほどけがアニメ版オリジナルだけってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:52

    ワシすげえ…extraクリアしたのにキャス狐が可愛い事しか分からなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:20

    わしも手を出すなら順番通りと同人版の月姫を高い金払って買ってから始めたにわかだから結局琥珀さんに帰ってくるのん
    ちなみにfateではずっと桜推しだったらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:55

    我が王……すげぇ
    何かと年下の愛する男といちゃらぶし続けてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:06

    >>26

    (ハピエン厨夢魔のコメント)

    そうやっそれでええんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:09

    ここにいるマネモブたちの年齢が気になるのがオレなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:11

    >>36

    仕事に疲れたキャリアウーマンが充電中に出会った男子高校生にドハマリする話なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:26

    >>37

    こいつSNルートで狂喜したノリでプライミッツマーダーをコモドドラゴンのノリで野に放ったってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:40

    >>29

    実際2011年は名作が多い当たり年だとは言われてるっスね

    Fateのボリューム層は学生時代にそこら辺のアニメに脳を焼かれてることが多いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:48

    >>29

    お前2011年の主なアニメをなんやと思っとるんや

    まどマギとあの花とシュタゲとタイバニとちはやふると花咲くいろはとFate/Zeroとピンドラとペルソナ4のとAチャンネルと神様のメモ帳とCとGOSICK電波女と青春男とまよチキ!とロウきゅーぶとゆるゆりのと境界線上のホライゾンとアイマスやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:21

    >>27

    怪物を超えた怪物

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:28

    >>42

    毎日がハッピーハッピーだったのがオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:42

    中学生の時に見たDEEN版は麻薬ですね もうはまっちゃって当時は毎日です

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:57

    小学生の頃に兄貴と姉貴が録画してたDEEN版を見てやねぇ……
    型月どころかオタク方向に盛大に道を踏み外したのがまずかったで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:10

    ここのイベのアニメ化めちゃくちゃ見たい それが僕です
    セイバーの少女らしさと円卓への複雑なそれでいて慈しむ想いと負けず嫌いとゴリラとシロウの全部が詰まってるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:43

    disillusion・・・神
    ワシにとっては未だにfateと言ったらこれなんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:58

    >>28

    ひょっとして普通にクソみたいな性格の中ボスだったメルトにNTR感じてる異常者なタイプ?

    CCCコラボ嫌悪者の常套句なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:16

    今でも通用する少女騎士デザインなのは凄いと思う それがボクです
    滅茶苦茶かっこいいし可愛いのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:26

    >>47

    ◇この🦍は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:34

    ムフフ…見て見て
    どんなに摩耗しようと永久に色褪せない黄金の輝き…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:57

    >>52

    まさかアーチャーってわけじゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:12

    >>52

    (ロストマンのコメント)

    ごめーん、忘れちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:16

    SN、ホロウ、extra、zero、apocrypha、蒼銀、事件簿、冒険、FGO、サムレム、レクイエム、アスラウグ、fake、帝都、プリズマ、プロト、labyrinth
    そして俺だ

    fateシリーズだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:03

    >>26

    きのこはラスエピ作るかどうか本気で悩んだらしいし当時はファンの中でも賛否あったらしいけどワシは正解だったと思うんだよね


    まっ代わりに月リメでアルクルートの結末がアルクと志貴が永遠の別れをするルートに一本化されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:48

    黄金の輝きの「あの日見上げた星は今も 焼き付いて消えることはないよ」………神
    SNのセイバーのことを歌いあげつつも、最近のきのこ担当シナリオでも刺さることが多い歌詞なんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:22

    >>55

    あー作品多すぎてお前が誰なのか分かんねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:42

    >>48

    SNコラボがもしあるのなら、まほよみたいにBGMで流してほしい

    それがボクです


    権利?クククク…………

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:05

    >>55

    アニメ化作品も結構多いっスね

    ガンダムやポケモンみたいなレジェンドには及ばないけどシリーズアニメ化数ランキング上位じゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:14

    消えない想い…神


  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:16

    >>52

    運命構図は良過ぎて関連の別作品でもちょいちょい使われてるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:26

    >>32

    いやっ聞いて欲しいんだ正直に言うとテラゼロ含めBBちゃんを無限猿空間送りの拷問したりEXTRAを雑にナレ処理したり複数ルートをまとめて荼毘に付したりしたのとかが不満だったんだけど

    それ自体は理解はしてるんだもう終わった話よりこれからのFGOひいてはFateの発展に目を向けるのは未来に向けた正しい決断だったのは今日もFGOが続いてるを見るに明らかだしね

    でもそれを許せなかった自分もいてそれを抱えながら続けるよりは自分のような老害はもはや離れるべきなんだと悟ったね

    >>49

    メルトはそこまで嫌悪感は感じなかったよ

    個人的に一番ダメだったのは「水臭いにも程がある、この駄狐が!」で終わったはずの話が荼毘に付されてエクステラで焼き直しされてたことだったんだ…ッ!

    まあこんな繊細なやつは離れておくべきだったんだね後悔はしてないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:39

    >>57

    型月主人公は大体メインヒロインが脳に焼き付いているから仕方ないを超えた仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:11

    でもねオレ原作でセイバーのお尻開発が未遂で終わったのキライなんだよね
    たぶん開発してから返却したほうが士郎も何だかんだで悦ぶ場面増えたでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:25

    >>48

    タイナカサチの原曲もいいがLiSAのカバーもキレてるぜ…

    と思ったらガチの原曲は同人時代のTHIS ILLUSOONで川井憲次とタイナカサチのdisillusionもアニメからのカバーだとさっき知ったのは俺なんだ!


    同人時代にコミケで売ってたらしい幻のシングル持ってる月モブがいるのか気になりますね、ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:30

    >>59

    SNコラボか或いはメインで特異点F二度打ちされた時の章ラスボス戦BGMでアレンジして流れると思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:35

    >>52

    ふうん つまり大勝利ヒロインの方程式というわけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:18

    僕はDEEN版、UBW、HF三部作しかSN系作品は触れていません
    それでも今から原作SN移植やって楽しめますか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:26

    >>57

    待てよ 黄金の輝きはなんか本人がセルフカバーしてるんだぜ

    【荒牧陽子】Fate/stay night「黄金の輝き」を再録音で【歌ってみたらこんな感じ!⑨】


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:07

    >>27

    履修科目が多いのは置いておいて・・・メルブラ無印とか同人版って入手手段がなくないっスか?

    新規をにわか扱いするのはいいが・・・入手困難な過去作でマウント取るのは可哀想と思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:11

    >>62

    最新作でも使われてるしな(ヌッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:27

    >>71

    メルブラはちょっと前なら秋葉原のショップでそれほど高くない金額で売られてたイメージすけど今はどうなんスかね

    月姫本編や歌月や月箱なら今でもプレミアに違いないスけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:04

    >>51

    おそらくサッカーボールを蹴り砕いた脚力のことを揶揄していると考えられる ガチでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:15

    >>70

    ふうん 20年弱経った時点でこの声の伸びと高音なんですね

    かなり驚きです

    これではリカルドの心はたまげすぎてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:24

    >>63

    長文から明らかに熱量が伝わるのに老害化を自覚して身を引く道を選べた君に勲章を贈りたいよ


    とにかく奈須きのこは輝く星のような作品で読者の脳を焼くのが上手いのに隙あらば星の色とか形を変えたがる異常停滞嫌悪者の危険なライターなんだ 

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:38

    ムフフ…見て見て
    わしの青春
    わしが買ったときは既に結構高かったらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:11

    >>71

    中古屋でもメルカリでも漁ればええやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:36

    あなたがいた森が好きなのがオレなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:22

    >>63

    気持ちだけはわかるぜケンゴ

    反転アンチになり粘着せず離れたのは・・・見事やな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:25

    とりあえずM.H.版のTHIS ILLUSIONをさっさとiTunesで出してくれって思ったね
    まるでタイカナサチが起源かのように扱われてる現状に不満があるのは…俺なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:17

    >>81

    エロゲ主題歌にありがちなことだ

    まともなレーベル介して無いからサブスクにもカラオケにも追加されない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:00

    >>69

    はい!今ならリマスター版が出たから楽しめますよニコニコ

    アニメからカットされた描写を楽しむのもええけどねぇ…まだアニメ化されてないホロウのリマスター版をやるのも美味いで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:32

    >>71

    Amazonで4000円…中古と考えるとプレミアとも言えるしそうでもないとも言えるのかもしれないね

    これにリアクトも噛ませなきゃいけないから結構かかるんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:41

    >>44

    はーっその時代を体感したかったのォ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:10

    >>69

    もちろん楽しめると思うのん

    ちなみにスマートフォン版はFateルートを無期限で無料配信してる太っ腹を超えた太っ腹

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:43

    は、話が違うであります わしの頃はまだ3万くらいだったはずであります

    www.amazon.co.jp
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:43

    UBWで流れてきたとき、カバーとは言え我が耳を疑ったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:57

    >>78

    高額になってるし今のPCで動かないこともあるんだよね

    月姫リメイク前に旧月姫をやろうとしたら正常動作させるのに手間かかったのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:26

    >>84

    ガシャの課金より安いっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:45

    HFは監督がめちゃくちゃ頑張って取捨選択したとはいえ士郎の記憶関連とか割と大事な部分がカットされてたりもするから是非原作をプレイして欲しいですね…ガチでね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:42

    >>85

    安心してその時代経験してても2006年あたりのハルヒギアス絶望先生くらいのノリには憧れがありますから

    黄金期って定期的に表れるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:06

    >>91

    きのこは主人公の心理描写に想いのたけをぶち込みすぎているのでアニメで見ると脳の焼かれ具合に若干の差が発生するんだよね

    わしらのように黒焦げの炭になるまで焼かれるためにも原作に手を伸ばしてほしいんだァ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:32

    Fateルートの英雄王が好きだから今のクオリティで映像化してほしいのが俺なんだよね
    (他ルー卜でのやられかたに反して最後綺麗すぎて)すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:15

    奈須きのこ作品のアニメ化って意外と難しいと思うんだよね
    戦闘中もポエムが入って一動作にかなり文章量割くでしょう?
    声優に独白させてもテンポ悪くなるし上手く絵コンテに落とし込まないと微妙になるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:14

    >>95

    きのこの原液たっぷりで 儲に片足以上突っこんでないとおお……うん……となる

    それがラスアンですわ


    いやっ聞いて欲しいんだ 一アニメ作品としてはどれだけ愚弄されてもククク…………と返さざるを得ない出来なのは本当だが

    原作EXTRAとその設定、キャラの心情を再度踏まえた上で2週するぐらいするとかなり違った見方ができてだね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:57

    >>95

    嘘か真か知らないが菌糸類の書くシナリオは展開そのもの以上に禁断の「──」いっぱい打ちの回想&独白・ラッシュで涙腺をバーストさせてくるという読者もいる

    ワシはまほよイベの木乃実の回想でアホほど涙を流したんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:20

    >>97

    わしはまほよイベのせいでまほよを買わされてシャバ僧に脳を焼かれた過去があるんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:16

    ライダー=神
    マスター想いなんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:20

    あ…あの自分…PS2の移植から入ったにわかなんスよ
    キャスター陣営最推しなのにメディアの声優さん荼毘に付したの辛過ぎなんスけど…
    これからの展開は葛木先生のFGO実装期待するくらいなんだァ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:57:49

    >>100

    (声優が荼毘に伏して辛いのは)分かるぞケンゴ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:15

    そろそろ…で、型月キャラも大概増えたけど結局スレ画に戻ってくるのがこの俺!を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:48

    >>76

    FGOで停滞に停滞を重ねて衰退しきってるのに異常停滞嫌悪者とか笑えるよなw

    結局お金儲けのために過去作を出汁にし続けることしかできない異常停滞者に成り下がってるじゃんw

    同じような展開、同じようなぐだデレ、同じような薄っぺらい可哀相な健気なヒロイン気取り、可哀相可哀相と自己憐憫しているだけの主人公(笑)とそれを慰め肯定するだけの英霊その他キャラ。

    コラボという名の原作レイプだけは異常に上手いだけの書きたいものがないだけの停滞者、それが今の奈須きのこでしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています