【ネタバレ】新イベント「月華夢騒」 感想、考察スレ その2

  • 1スレ主24/08/21(水) 21:44:53

    山海経はどうなるのやら…

  • 2スレ主24/08/21(水) 21:45:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:12

    立て乙
    トモエがハナコ枠としてバレてしまったな、これからは多少人気出るだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:04

    何気にミナがしっかり忠臣してて嬉しかった
    いまいちネタ方面ばかりのイメージだったからこういうのもいいですね、ええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:37

    たて乙
    トンチキイベントの皮を被った山海経編の序章でしたね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:49

    正直予告編の最後シュエリン出てきてシリアスの余韻が吹っ飛んだ。いやまあどおりではあるしああいう予期してない存在が問題解決の糸口になるのはアリがちだけれども…・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:42

    立て乙です
    山海経メインの話欲しいとは言ってたけどここまで濃厚なのぶっかけられるとは思ってなかったです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:50

    開始前にトンチキイベにならないと予想できた者だけクーデターをしなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:55

    助けてシュエリン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:03

    チェリノの器がデカすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:44

    >>4

    その一方でカグヤが想像以上にやべーやつで真顔になったな

    笑顔で京劇の説明してる内心で屈辱と思ってたりとか牢屋に入れられた時の主張とか、頭が硬すぎて会話が全く通じないタイプじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:48

    レッドウインターとかいう株をあげることしか出来ない学園なんであんな学園なのに株が上がり続けるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:05

    トモエがキサキを不自然なくらい無理してるっていうの見破ってるしさすがは
    赤冬の影の支配者だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:28

    マリナとミナの共闘かっけぇな…ってどっちも市街地Dかよ!って突っ込んでました(現実逃避)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:28

    >>10

    元ネタのヒゲとは似ても似つかない善良さで草生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:46

    >>12

    常にクーデターとデモ祭りだからこそ異常事態が日常と化してるので修羅離れしてる

    半ばギャグ空間に足突っ込んだおもしれー奴等だから…かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:52

    今回のイベント見てて思ったのは、中華文明の王が「天の代理人」くらいの位置でしかないんだなって。
    西欧王家なら「神から神権を預かったすごい人」扱いなので『神→王→民』なのにそこすっ飛ばして「人も天(神)の元に生きている」って認識が有るので民衆の不満がイコールで中華王家の天への反逆、つまり民衆は天に従ってクーデターとかいうやべー反乱の起こし方してる。
    そりゃ王朝が代替わりする度に文化的ジェノサイド起こすわけだよ。何かいけなかったのか考えず「伝統(天の定めや意思)から外れたもの」全否定だもの。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:53

    >>12

    日常シーンでは株が下がるからですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:45

    マジで山海経の性質からして簡単に火つけれる火薬庫すぎて山海経オンリーじゃ収集つけれる気がしないんだが、レッドウィンター以外にどっか関係持ててたっけ…??

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:18

    >>8

    開発者しかクーデター起こせねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:35

    歴史エアプだから全然的外れの事言ってるかもだけど
    キサキが毒に体を犯されてるって不老不死求めて水銀飲んだ皇帝と関係あったりするのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:44

    普段当たり前のことが外では当たり前じゃないことなんてよくあるし今回は赤冬と山海経いい化学反応だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:18

    >>22

    反応強すぎて爆発したんですけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:06

    >>17

    王の上の皇帝だし、歴代で権力も全然違うから一纏めにしたらあかんぞ

    あっちは新しい王朝が興る度にぶっ壊してるから華夷思想意外別の国なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:42

    正直今回の話誰か個人がと言うより山海経そのものがやべぇって思った
    いやまぁカイはあれだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:56

    保守派だらけの山海経 頻繁に革命が起きて保守のほの字もない赤冬
    ものの見事に真逆すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:23

    やっぱ入学するならレッドウインターだな!
    寒いしプリン水で薄めてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:45

    >>21

    満更間違ってもいないかと

    錬丹術研究会では不老不死の霊薬を研究してるし、史実でもインチキな方士が皇帝に仙丹と称して水銀を飲ませて寿命を縮めたりはしてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:58

    大丈夫? ちゃんと透き通る世界観維持できそう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:03

    >>19

    今回正によそとのかかわりがないってことが話されてたね

    ただ、商売関連は紹介があるから関わってるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:08

    そういや最初のカグヤが四面楚歌モチーフ?でやってたのも皮肉だったりするんかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:52

    >>25

    そういう意味で考えると伝統伝統してる山海経に一石投じたキサキが一番ヤバいというかすげぇな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:56

    >>16

    他の学園は割とどこも厄ネタとかシャレにならない問題とか抱えてるのに対して

    赤冬は何が起きても笑い事で済ませられてる感じだからな、やっぱりこれは強いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:16

    >>26

    山海経だとカイに目をつけられたら下手すりゃ毒殺されかねないし

    普通に命の危険があるんでまだレッドウィンターの方がいいかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:25

    >>32

    まあそのキサキを2年生の段階で門主に上げたのは山海経なんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:36

    山海経ではトイレ掃除の罰は尊大と思われてるしキヴォトス全体の倫理観ではなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:03

    問題が解決して交流を始めるのではなく、問題が激化する前に交流するのって上手いなぁって思った。みんながみんな覚悟決めることになってて笑えないけど(

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:15

    >>33

    逆に赤冬で笑い事にならない問題が発生してシリアスモードに突入したら温度差で寝込む人続出しそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:15

    俺は山海経を美味しいものが食べられるいい学校だと思ってたんだ
    こんな火薬庫だとは思わなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:19

    ここでの発言見てて思ったのが、山海経に対しての評価としてこれが的確過ぎると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:22

    >>31

    ガチ京劇がとりあえずやっとけ的な感じでやる超ポピュラータイトルだから意図はなさそうにみえるけど、あの場にはふさわしくないから・・たぶん、ねぇ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:28

    赤冬を持ってしてオチをつける以外何も出来なかったというのが山海の闇の深さを物語ってるよな。

    ……そして中国モチーフの学園にやべー薬蔓延させたのが英国モチーフの学園でなかったことにホッとしたのは秘密だ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:31

    >>31

    それはありそうだな

    四面楚歌の元ネタって項羽が漢の劉邦の軍勢に包囲されて孤立無援になった話だし

    項羽は軍人としては強いけど傲慢で臣下の諫言に耳を貸さないことで知られてる王だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:36

    異常に法と伝統に拘る割にキサキの存在がイレギュラーとかいう、何とも歪な内情

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:37

    マリナ…いつもの顔とBGM頼む…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:45

    >>30

    百鬼夜行のお祭りとか運動会とかでは玄武商会が飯作りに来てたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:45

    かわいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:49

    >>38

    チェリノやマリナがガチのシリアスで曇らされたりしたら俺は間違いなく熱を出して寝込むね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:23
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:37

    >>47

    ついに年齢不詳おbお姉さんの素性が明かされるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:45

    >>29

    大丈夫大丈夫、トリニティやらアリウスやらで散々透き通ってなさそうな世界観も潜り抜けて来れたんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:11

    >>32

    いやマジですごいよ

    多分半ば生贄にも近しい形で門主にすえられた時点で自分犠牲にする覚悟で山海経のために必要な事押し通してきた可能性高いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:12

    イベ開始前はカグヤどちゃしこえっち!って感想が多かったのに
    全部見終わった人が思想強すぎて抜けない…って言ってるのに少し笑ってしまった

    それはそれとして続きが気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:29

    マリナ、キサキからもムードメーカーだと思われてんじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:48

    なるほど山海経メインやるならとりあえず1章でレイジョ実装できそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:49

    カグヤの問題はそう…現実にもこういうの結構いるよねってリアル感がすごいある
    Xにもコメンテーターとかにもいるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:26

    チェリノ会長京劇楽しめてカグヤと仲良く話せて良かったねってニコニコで見てたのに後からあれは屈辱だったって言われてどういう顔していいのか分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:27

    >>50

    カイと同級生説

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:53

    おい!お前らどうしたんだよ!
    昨日までチーパオ!チーパオ!新生徒!って騒いでたじゃないか!一体お前らに何があったんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:25

    >>47

    なんかこれも怪しいと言うか…これ本当にシュン?先生も薬盛られて見た幻覚とかじゃないよね??

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:30

    うわーん、思想が強すぎます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:53

    >>24

    ついでに言うと、五胡十六国時代やら五代十国時代やら元王朝やらで

    しょっちゅう異民族の侵入が起きたりして人種も文化もごちゃ混ぜになってたりするしな

    山海経は伝統を重視してたけど、史実の中国史の場合ある意味その伝統そのものが何度も物理的にリセットされてるようなもんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:06

    >>60

    今すぐ見てこい

    そんな甘いことすぐに言ってられなくなるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:40

    >>63

    海外かどっかの学者が言ってたわな

    日本はなんのかんの天皇制が残ってて日本って国は建国以来残ってるけど中国滅んで生まれて繰り返してるやんって

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:00

    キサキ3年生なんだよな・・・
    おい、おじさんお前と同じ学年だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:00

    >>32

    >>52

    なんなら2年生なのに神輿に据えられた時に、大人しくまとめ役とか儀式の神官とかの役目だけしてお飾りに徹していればずっと楽だし言ってみれば周囲の期待通りの役割だっただろうに

    このままじゃいけないと思って改革しようとしたり、生半可な意志力ではできないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:08

    >>60

    ストーリー読め。ある意味モチーフに準じたストーリーだ。面白いゾ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:09

    >>56

    アカコラボかと思ったらガチガチの極右思想とは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:45

    トンチキワチャワチャイベだぜヒャッホー!!って飛び込んだ先が極寒の水風呂だったような感じよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:19

    >>40

    トモエの言うことがいちいち的を得ていてやっぱりホントに有能なんだなって思った。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:32

    >>70

    まるでレッドウィンターだな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:27

    >>65

    周王朝も幽王の代で西戎(西方の遊牧民族)に攻められて東周に変わってるし

    漢王朝も王莽に簒奪されて一度前漢が滅ぼされて戦乱の後で後漢になってたりと、とにかくカオスな歴史だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:28

    伝統は無いけど儒教で他民族の意識統一しないと瓦解するしモラルもぶっ壊れる広大な国だしな

    山海経は黒幣が運営している因習村とかいうすっごくせせこましい感じが生々しくてしんどいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:43

    めちゃくちゃ面白かったー!
    正直イベストで過去一良かった!こんなにワクワクしたのはエデンや最終編以来だよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:53

    わあい
    パンダさんかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:01

    猿の手が気になるな
    カイの異名は『五塵の獼猴』だけど、この「獼猴」は猿を表す言葉だそうだし、なんなら苗字の「申」も十二支の猿だしな 明らかにカイを意識していると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:15

    何がやばいってピカおじ退職で先生方が不安になってる中でこのイベスト投げる勇気よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:31

    >>74

    見ようによっては中国はしょっちゅう異民族の血や文化が流入して空気の入れ替えができているけど

    山海経の場合、閉鎖的な因習村と儒教的な祖先崇拝の価値観が悪い噛み合い方をしてしまってる感じなんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:48

    お国を元ネタに使うとやっぱいい味が出るよね
    ちょっと味が強すぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:23

    山海経の面々は今回の逆に赤冬に行って一度凝り固まった考えぶっ壊した方がいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:36

    今回のイベ思った以上によかったわ…初の次回予告といい滅茶苦茶続きが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:41

    2回目の京劇始まった瞬間爆笑した
    カグヤやったなぁお前!ってニッコニコしながら読み進めてたよ
    続きも楽しみだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:44

    トモエがほとんどチェリノへのクーデターから奪還してきたんだろうし
    やる人間がどういう連中か観察してパターンと一致してたんだろうな

    マリナやチェリノでは終われば何も覚えてないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:57

    青春学園物語の路線に引き戻せるのかは本当に気になるな
    これでひたすら露悪的な胸糞世界になっちゃったら清渓川の水質汚染問題だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:56

    >>56

    しかもカグヤって謀反同然の行動に出て投獄されても「王の過ちに諫言するためなら自分の身は滅びても構わない」って言ってて

    これも伝統的な儒教エリートの士大夫の考えなんだよね。アホみたいに過酷な科挙の試験を乗り越えた官僚の

    自分たち知識人の頂点こそが皇帝に指導する国の良心だと信じて疑わないからたちが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:00

    >>85

    おや、そろそろご飯かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:02

    >>76

    目を覚ませ、現実(イベスト)を見ろ!

    (パンダか笹を取り上げる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:23

    >>79

    中国史ifみたいだな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:18

    色々やべーとは思ったけどそれはそれとしてちゃんと面白かった
    続きが待ち遠しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:27

    >>53

    カラダはほんとにいいと思うんだよ、ツラといいおっぱいやふとももといい

    いかんせんソフトウェアがね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:21

    面白いんだけどキサキに感情移入しながら読むと胃が死ぬ
    劇のシーンとか顔覆いたくなったでよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:24

    最初の取り調べの時点でキサキが倒れて尊大な君主でもそうなるんだなと思ったら
    そのあと激重で山海経、もっと医師雇えになった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:07

    >>79

    なのでここで赤いのをひとつまみ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:28

    ばんざい体操の真実知って思わず顔を覆いたくなったよ…想像以上に重い理由だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:20

    この因習村、しっかり新しい風入れないと大変だよ先生?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:02

    「猿の手」 イギリスの短編ホラー小説
    「どんな願いも3つ叶うが、定められた運命を無理に変えようとすれば大きな災いが伴う」猿の手のミイラを知り合いから受け取った老夫婦と息子
    息子「200ポンドほしい!」→翌日勤務先で無残な姿で死亡、勤務先から勤労のお礼に200ポンド貰う
    妻「息子を生き返らせて!」→ドアから何者かがノックする
    夫「アカン!息子を墓に戻せ!」→ノックが止む

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:19

    >>86

    キサキと商会の面子以外が後漢の清流派官僚そのものの言い分だから頭痛くなったわ

    やってる事が自分本位なのに私は門主の為、山海経の為って本気で思ってそうな辺りが酷すぎる


    下手にこんな舞台と噛み合わせの悪い決断の人では無い先生絡ませてもまた先生アンチ増えるぞこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:52

    >>94

    わりとマジでこれが正解な感じだな

    チェリノは書記長様だけどしょっちゅう宮殿を追われてヒーコラ言いながら落ち武者になる苦労を知ってるし

    マリナたち下の連中も、言いたい放題言いつつチェリノを本気で排除しようとはしてない感じだし

    日常的にクーデターを繰り返してるのも、ギャグ補正込みではあるけど、体制や社会に新しい風を定期的に吹き込むモデルにはなってるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:24

    先生割と空気だったなって思ったけどイベストの時は毎回こんなもんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:42

    うぅ…チェリノとキサキのロリロリキャッキャウフフなストーリーは何処へ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:05

    チェリノ実際はキサキよりずっと歳下なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:21

    他所の学校のトップ達を牢屋にぶち込んだって割と大問題だと思うけど赤冬だったから助かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:24

    >>100

    でも居ないとキサキちゃん休めないから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:42

    先生には百鬼夜行編でのクリティカル発言を山海経でも頼むぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:49

    こういう時のレッドウィンター勢の安心感半端ないな、ミノリといいチェリノといい
    伊達にクーデターが毎日のペースで起こってる学校じゃねぇぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:00

    今回は先生結構喋ってたよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:04

    パンダのところで日々の仕事の疲れから闇が滲み出た先生は笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:09

    >>108

    ミナでさえも察する闇

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:09

    >>108

    伊達に徹夜続きじゃねぇぜ!休みをあげて差し上げて

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:16

    山カスが思ってた以上に山カスだった・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:14

    これってイベストで回収するのかな?
    なんかメインに山海編が追加されてもおかしくなさそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:28

    >>103

    隣でマリナが見慣れた景色とか言ってんの笑う

    慣れんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:06

    ブルアカって先生がブラック企業の社畜主人公だからそれで人気なんだからすげーな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:06

    >>107

    うむ キサキもだいぶ先生に身預け状態だったしそこは良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:03

    「そんな脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ」ってミノリの名言打線にあるじゃないすか
    デモ屋の誇張かと思ったら、要人たち軒並みそんな感覚なのね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:15

    >>116

    脅しにならないどころか半端なクーデターなら即座に論破してきて鎮圧して来るんだ

    そらミノリもそんなこと言い出すわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:54

    >>116

    週2,3あるんだぞ 燃えるゴミの日より多いんだぞ

    それはもう日常だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:40

    レッドウィンターだからまだ拗れてなかった…他だったらアウトだったよね…ガチ目に地区戦争勃発まで行きそうなんだよね…初手取り調べと言うか牢屋

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:43

    ゲヘナが自由と混沌を重視する校風なように山海経は伝統を守ることを重視する校風なんだなと思ったよ
    基本はクーデター起こすほどではなくこれはどうなんだろう?と思うくらいで中にはカグヤのような過激保守派もいるってだけ
    キサキやルミのように革新的な考えの生徒もいるわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:54

    毎週クーデター起きて奪われもしたがそこから毎回奪還してるから
    そりゃ研ぎ澄まされるな 10代で500歳分の経験はしてるんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:58

    正直時系列がわからんからアレだけど結構しゃべってるとはいえ先生落ち着いてるの見るに
    アビドスのあの件に比べれば…みたいな感じで感覚マヒしてるんじゃないかと思えてくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:39

    その後も事務局の三人がいなかったらカグヤの煽動成功しててキサキ失脚まで行ったと思うと本当に交流会の相手赤冬で良かったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:50

    キサキ個人にとっても、チェリノとの交流は良い刺激になったんじゃなかろうか
    役職と責任に押しつぶされそうなキサキにとって、(部下の力ありきとはいえ)自ら手に入れた権力を存分に振り回すチェリノはいい意味で正反対だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:47

    チェリノが御輿のおガキ様かと思えば担がれるだけのデカい器をちょくちょく見せるのやっぱりいいなって。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:05

    >>119

    >>123

    交流会の相手がトリニティ辺りだったらと思うとなかなかぞっとするな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:48

    今終えてきた
    とりあえず感想言うね
    ミナの株がすごく上がった...お前ただの馬鹿じゃないんだな...
    カイが想像以上にやばかった
    年齢だけでいえば大人だし脅威度が他と比べても群を抜いてた
    キサキ...お前...

    そんな感じでした
    これって次のメインは山海経になるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:12

    今までまあ話の分かるサイコパスだと思ってたサヤが、君主を助けようと研究している苦労人ポジだとは思わないじゃん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:30

    >>118

    あの流れでマリナがぽろっと「私ならもっとうまく…」って溢しかけてトモエに睨まれてたのちょっと笑っちゃった

    なんで権力を守る側がふっつーにクーデターやるのに慣れてんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:37

    チェリノはカヤのときと違いキサキのことは君主として気に入ってたし山海経の文化も好き
    その差だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:32

    >>129

    いいだろ…赤冬だぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:48

    僕様株も買うなら今のうちだぞ!
    お前本当いいやつなんだな…もっと幼女薬作って

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:49

    初手取り調べからの牢屋って普通にレッドウインター生じゃなければブチ切れてもおかしくないよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:22

    前の山海経ストーリーでキサキが先生に肩車してもらった(もらったっけ)のも、生きてる間に見られるか分からない高さからの風景が見たかったからなのかな

  • 135スレ主24/08/21(水) 22:48:45

    もしかして今日中に3スレ目行くか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:51

    >>132

    少なくともシュエリン出てきてるからまた作ることは確定してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:01

    >>133

    レッドウィンター生の日常風景

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:13

    >>135

    勢い衰えるまで立てていいちゃう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:59

    >>21

    それもかもしれないし、中国の宮廷では食事に毒が入ってるのは日常茶飯事だったそうなのでこれかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:02

    アビドスでのユメ先輩への丸投げといい、本当に生徒会長になるのって大変で嫌だったりするのかな
    チェリノやマコトって特殊なのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:05

    >>109

    先生…!パンダはただ笹食ってゴロゴロしてるんじゃないんだ…!

    笹の栄養がカスすぎて大量に食わなきゃいけない+余計なエネルギーを消耗しない為に食っちゃ寝してるんだ…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:19

    改めて最初から見直した後次回予告見るとわくわく感が凄い
    マジでどうなっちゃうんだ次…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:03

    >>133

    他の学校は「確実にアウト」や「謝り倒せば許してもらえる可能性有り」に分類されるだろうけど

    無問題は赤冬以外にまずないだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:50

    10代ってこと忘れるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:54

    >>140

    言ってしまえば学校のトップ≒国のトップみたいな存在だからなそうそうやりたいものではない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:38

    >>120

    そういやそうだな 強く受け取ってるけど他と同じようなこの学園の強い特徴だと捉えると少しは見え方変わるかもね


    今回のキサキが画策した交流はおそらく成功だろうし トップとして理解者だったチェリノや状況を見通す切れ者や環境は大きく違えど同じ忠義の部下が今後どう良い風として扱われるのか楽しみだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:04

    バンザイ体操…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:29

    キサキが目が見えなくなった時えっ失明したの?って思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:47

    >>140

    マコトはまだ「雷帝関係の後始末」っていう可能性が生えてきたからちょっと保留寄りだけど

    チェリノに関してはマジでなりたくて生徒会長になったって感じだからかなり特殊だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:10

    ところで錚々たるテロリストに並ぶエンジニア部ェ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:35

    >>150

    直近でやらかしてたし…ヴァル夏を見ながら

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:44

    >>150

    先生でもフォローしきれてなくて笑った

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:16

    >>150

    直近のメカワニ騒動もそうだけど赤冬と外交問題起こす(ミニストーリーより)ぐらいには問題児集団やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:26

    雷帝の情報がポップしてきて「あぁ、じゃ次ゲヘナ編なんすね」と思ってたら後ろからキラー使って追い上げてきた山海頸編

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:57

    カグヤの言いたい事も理解は出来るんだけどね
    でも今の山海経とキサキの現状をみるともっとどうにかならんかったんかってなっちまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:57

    >>140

    なりたい奴がただ者ではない ユメなんて特に ってのは薄々思ってたけど とはいえ山海経は予想外だったなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:59

    カグヤの思想が極右でヤバいのはそうなんだけどキサキの行動が恣意的に見えるって指摘はわかる気がするんだよね
    今回の交流会も山海経側の誰にも意図を明かしてなかったわけだし保守的な生徒から見ると身勝手な行動に映ってそうじゃない?

    まぁ説明したらしたでカグヤは食って掛かりそうだけどな!やっぱカグヤやべぇわ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:34

    >>155

    頭が固すぎてな……多分三年生で長く山海経に浸り過ぎて思考が凝り固まったタイプだろうな

    何かがきっかけで頭がほぐれればいいが…って感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:15

    シュエリンが最後出てきて「それだ!!!!」ってなったわ
    シュエリンのことはサヤと先生しか知らない(だよね?)から本来警戒されるだろうシュンという戦力がマークされずに味方にできる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:15

    カグヤは京劇が好きなのは本当で、その大好きな京劇が消えるのは嫌ってのはそうなんだろう
    問題はクーデターのそれも2年生のキサキを門主に押し上げたのも全部お前の嫌いな「変化」なせいでダブスタになっちゃってるし
    なにより見世物としての劇を知らない相手に見せるのを「屈辱」って感じちゃってるのがな…
    先生頼むぞ……シュロの狂言回しにクリティカル出したお前しか凝り固まった思想を崩すことは出来んぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:12

    不思議で仕方ないんだけれど
    やらかして山海経を退学させられて更に矯正局からの脱獄までした奴とおしゃべりして吹き込まれている時点で山海経への忠誠なんてないってカグヤには分からないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:55

    いや…その…レッドウィンター×山海経だから、まあワチャワチャなるんだろうなと思ったんですよ…
    実際にワチャワチャありましたけど、それ以上の情報をぶつけてくるのは聞いてないよ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:47

    つい先ほど読み終わったけどかなり面白かったな・・・。
    レッドウィンターがあそこまでカッコよく思えたのは個人的には初めてだったな・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:45

    赤冬のドタバタ珍道中かと思ったらいい意味で裏切られた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:32

    誰も言ってないから言うけど SD京劇部員可愛い 倒すと仮面外れるけど普通に顔と髪も可愛い
    相変わらずSD班も良い仕事しやがるなホント…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:57

    >>165

    一応チーパオトモエのスキルにも映ってるけどかわいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:46

    学園トップ、苦労人しかいねえ
    これでゲヘナ編でマコトまで実は裏で…とかされたら、チェリノが一番安定した生徒会長になっちゃうよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:22

    メインで散々擦られた視野の狭くなった生徒が暴走する展開がイベントにまで侵食してきやがった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:13

    >>150

    皆いい子なんです!本当なんです信じてください!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:53

    >>164

    実際滅茶苦茶面白かったのはそうだし次回がめっちゃ気になる

    それはそれとしておいたわしやキサキ様ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:10

    >>169

    先生は疲れすぎですね、1週間の謹慎(慰労)してください

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:13

    ヘイトスピーチ京劇笑っちゃた 余りにも露骨だしめっちゃ煽っててすげぇわ 
    レッドウィンターではこれが日常レベルなんかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:38

    >>161

    自分の「忠誠心」に酔ってるタイプなんだろう

    まあその忠誠心の行き先は自分の頭の中にある理想の上司だけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:21

    地下生活者に干渉されてんのか!?ってレベルで流されやすく無い?山海経の生徒 

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:28

    >>172

    ミノリとかいたらまどろっこしいなぁとか思いそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:43

    >>167

    ティーパーティー→エデン条約

    万魔殿→雷帝の遺産

    セミナー→トップ失踪

    百花繚乱→半壊


    どうすんの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:16

    >>174

    地下生活者いたらもっと悲惨になってると思うぞこれ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:30

    ところでなんだな カイが裏で解毒薬製造のためにあれこれ動いてる(グレーどころかアウトな材料の確保を含む)けど元はと言えば自分がこの事態を招いたもんだから恩着せがましくたくないと悪辣な態度を取ってる
    って株が残ってる可能性はどんだけ残ってる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:57

    もうめんどうだし全部地下生活者のせいってことにしてくれねえかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:00

    >>172

    もっと直接的にチェリノを罵倒した風刺画とチェリノを称賛するプロパガンダが同じ雑誌に掲載されて公的に出版されてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:44

    >>178

    理論上は0ではないが、キサキが慣例を破ってまで追放するような人間がそんな殊勝とはとても…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:01

    >>176

    百鬼のリーダーは陰陽部じゃなかったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:21

    >>174

    地下生活者いたらこの比ではないぐらいの地獄になりそう 

    生徒達の元の性質からして割閉鎖的な因習村みたいな価値観だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:52

    正直、カグヤとか後他の頭の固い生徒達、カイの復帰からの手続き追放を望んでる奴が複数居るとして

    カイがキサキに薬盛られて病弱になった事実を知った場合、脳が死ぬのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:06

    >>179

    むしろ地下生がお熱な攻略以外の事に興味持たない奴で良かったまであるこの世界…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:35

    >>178

    元から追放処分される人物だしその上追放処分が決まってから薬を盛ったから可能性低いんじゃ無いかなぁ

  • 187スレ主24/08/21(水) 23:30:36

    もうそろそろ作りますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:18

    >>166

    ホントだ めちゃくちゃかわいくて草

  • 189スレ主24/08/21(水) 23:33:28
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:22

    >>189

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:35

    >>169

    残念なことだが……

    いい子であることと問題児であることは両立するのだ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:09

    >>189

    おつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:02

    >>189

    乙 梅支援

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:36

    おつおつ
    今回大盛り上がりでいいねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:14

    >>194

    前スレでも言った通り、キャッキャハハハ的な感じで山海経を知れたら→カグヤ!キサキ!サヤ!カイ!予告!ですからね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:31

    >>29

    大丈夫、透き通り過ぎて闇まで見透かしてるだけですから

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています