ライドカメンズ総合スレPart52

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:30

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその52です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    Daze and Nightいよいよ開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:59

    ガオナクス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:20

    ハートグラスとは随分浮かれてんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:21

    赤黄だから工業地区が今の内はいいのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:09

    商業も娯楽もRないんだよね
    どこがエピUP地区になるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:26

    ガオナクスなんか動きづらそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:37

    赤黄ならさすがに工業PUだと思いたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:22

    イベ皇紀が来るまでに170連
    その間に伊織、紫苑、蒲生、阿形、雨竜がすり抜けしたんだがまさかナイトプール行きたかった?ごめんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:22

    せっかくのナイトプールだし浄もサングラスしてほしかったけど帽子にサングラスだと元ネタにめちゃくちゃ寄って笑っちゃいそうだから仕方ないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:26

    静流へ
    脱げ
    恒常静流がイベガチャから出てきたエージェントより

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:40

    次イベもクラス対抗ならマドガvsジャスラvs巻き込まれた雨竜の5期生とかになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:42

    クラス対抗はおそろい衣装も含めてのイベントだろうし雨竜くんが混じることはないんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:52

    静流引けなかったんで静流の調査エピ大雑把に教えて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:43

    でも5期生のおそろ衣装ほしいっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:17

    >>15

    仕事ができる静流

    宗雲からのスカウト話の続き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:56

    >>17

    さんきゅー


    ところで今回から☆2キャラだろうと各クラス全員に衣装当たるようになったんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:38

    >>18

    お知らせの言い方的には2クラス対抗系のイベント限定仕様っぽいから、前回までのようなごちゃ混ぜ越境イベントだと☆2は通常衣装のまま変わらなさそう

    対抗イベしかやらなくなるわけじゃなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:55

    Qと颯仲良しでかわいいし友だちで良かったね…なんだがランスはたぶんアカデミーの記憶をあまり共有してなさそうで仲間外れ感を勝手に感じて苦しんでる
    本人はいつも楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:19

    >>7

    証でB有利でもRGの企業地区がエピUPだったし一致しなくても普通に娯楽地区か商業地区じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:04

    >>20

    まぁ、Qとランスの間で記憶の共有はされてないからね…

    ランスの知っている情報をQは知らないし、Qの知ってる情報をランスは知らない

    だから、ランスはQの悪戯にひっかかるし、Qはランスがしていたことに嫉妬?する

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:45

    あくまで同期なのは颯とQ、って感じある そうなるとランスは同期がいないようなもんなんだけど…だから定期的にジャスラ中心に先輩ヅラしたがるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:10

    ちょっとした疑問なんだけど皆アカデミーで戦闘技術を身に着けてるんだよね?
    ランスがアカデミーの記憶はないけど普通に戦ってるのは身体が知ってるからみたいな感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:15

    >>24

    FPSで銃の扱いには多少の心得があるって言ってたけど詳細は不明だったと思う

    戦闘訓練した身体の記憶と別に海外で何かあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:45

    逆に言えば静流ができないということはアカデミーでは銃火器の訓練受けてないんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:17

    >>25

    ハワイで親父に教わった的なやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:14

    >>11

    逆にここぞというタイミングでそういう格好のイベントが来る可能性…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:45

    >>25

    ライダーになる前から特殊工作員だったりとかしたのかね んで虹顔市に潜入したらカオスイズムにとっ捕まった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:14

    >>26

    アカデミーはともかくライダーステーションは射撃訓練出来たはず(FPS荒鬼)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:26

    ところで虹顔市に市長いるのか? 市庁あるのどの地区だ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:27

    >>31

    支庁あるとするならやっぱ中央地区じゃない? もしくは教育地区

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:55

    確実にカオスイムズに侵食されてるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:10

    ドカメンくん公式バナーに次回イベントと思わしきものが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:18

    どこまでもせっかち

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:44

    スラムデイズに皇紀差すのがリンクスキル倍率高いかな?
    ランスとルーイ赤改造せな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:03

    >>34

    今はお知らせ閉じてるね いやーうっかりさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:20

    イベスト読み終わったけどカオストーンすら話出てこなくて草

    まあ今回は2期生中心に心の動きの話してたしええか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:16

    調査で絆レベル上げる利点ってなに・・・?
    スキルもらえやすくなる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:12

    画像なんだったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:33

    夏休みの箸休め回

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:43

    ストーリー読み終えたけど静流と皇紀の関係性良かったな
    ここの対静流のセリフが声付きの告知動画ではぶっきらぼうではあるけど険のない言い方だったからラストに回収されて納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:57

    まだシナリオ見てないけど誰かが夏日に連勤させられるらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:14

    スラデは各自で選んだのかその水着? ノリノリド派手彩色の上着とかも全部…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:28

    サバゲーでも派手派手だったしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:32

    そういやガチャで出たカードをアイテムで凸増やしても特効は得られるんだな…
    なけなしの石で50連して浄3枚しか来なかったから無理矢理完凸させて周回頑張ろう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:45

    >>38

    つまりノルマ的に出す必要はないのね

    その方がお話のフォーマット固まらないしいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:28

    今までのカオストーン出てくるイベントも好きだったけどお休み回的なの欲しかったし助かるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:35

    夏のギャグ回……お前ひょっとして夏のギャグ回なのか……!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:43

    スラデ、お互い得意分野ならゲームでもルーイに肉薄できるんだなと改めてルーイの調査エピ読んで思った 分岐で勝負の結末変わるのいいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:25

    エピソードでライダー側の選択肢が出るやつ
    今は無難な感じだけど、ビズログSS並に個性的で濃い選択肢も出てきたら嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:01

    皇紀さんのサポスト、これランスのこと性格相性的に苦手なんじゃないか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:20

    ランスとQどっちも多分苦手だよね皇紀 興味があるとすれば「解体したら分裂するかどうか」の部分だけだろうし ピザの意見は合うんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:23

    性格正反対な颯とか静流とかともなんだかんだ関係良好っぽいのに特に滅茶苦茶煩いわけでもないランスとは相性悪いのか…なんか意外だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:51

    色々ストーリー見てると皇紀さん懐に入られると弱いというか真っ直ぐに接されると割と甘くなるっぽいから
    適度に距離取るランスみたいなタイプは意外と苦手なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:34

    「知りたい」っていうのは「答えを求められる」とも言えるので「僕を詮索するな」が出る颯とそのへんは気を遣える静流よりランスが嫌なのはまあ納得できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:33

    >>34

    見てないんだけど当たり前だけどもう次のイベント出来てるんだな…って思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:19

    皇紀は今のところ伊織を除いてジャスラのお兄さんしているのが見受けられるから真っ直ぐなタイプには弱いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:10

    ソシャゲってとりあえずリリースから半年〜1年ぐらいまでは滞りなく進行できるように前もってスケジューリングしてるだろうしね
    越境イベも本来は7日開催だった可能性高いのを考えると、(ハフバ越える)今年いっぱい分のイベントやストーリーは全然出来てると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:55

    第1回ユーザーアンケートでリンクスキルもっと追加してくれって要望して、確かに増えたことは増えたんだがイベント期間限定なのちょっと寂しさがある
    今後恒常の組み合わせも増えるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:05

    ランスがルーイ静流がカオスライダーやってたとき皇紀と宗雲はウィズダムを…って言ってたけど浄の名前が出なかったのは単にいたけど出さなかったのか宗雲皇紀の2人が最初だったのかどっちだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:55

    知りたがりって点ではランスと宗雲は似てそうなのに皇紀の対応差にじわじわくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:46

    ん? あれ? 静流スカウト時がスラデ結成前ってことはクラス仲間でもないのにルーイは宗雲とこ凸したってこと!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:26

    今回静流と皇紀の関係性とか各クラスのあり方とか見られてよかった
    ルーイと静流がある程度の期間幹部として活躍していたということが確定したけど今回露骨に絡みがゼロだった颯とはどこで関わったんだろうね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:37

    >>64

    アカデミーで2年一緒だったたった一人の気の許せる相手だったんだろうし下手したらカオスライダー時代も一緒に過ごしていた可能性あるし……なんか重いなルーイ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:13

    >>62

    当時のウィズダムに浄がいたらたぶん静流の人となりを調査した上でスカウトに反対するだろうからいなかったんじゃないかなぁと思うがどうだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:46

    >>66

    ルーイ、スラデで一番重そう 軽いってかさっぱりなのはランス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:55

    そ…そうかなあ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:23

    ランスの黃ENDでno body is perfectって言ってて不意打ちでドキっとした
    元ネタの小ネタの入れ方上手いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:47

    FPSのときも「ゾクゾクするね」っていってたし
    小ネタがあると嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:29

    ルーイはなんていうか人を「居場所」として見なすというか一度打ち解けた相手への執着心と湿度は物凄いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:15

    >>69

    まあスナックとエナドリ漬けの美味しくなさそうな筋肉だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:38

    皇紀のルーイに対する「解体し甲斐がない」って評価は珍しい気がしたけど他に言われたキャラはいたかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:29

    ルーイも好評価だった阿形とBMI的にはそんな変わらないはずなんだけどな…
    まあそれで測れない何かがあるんだろうけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:15

    貧弱ていうからヒョロガリを想起するんだけど全然そんなことはなく… ハリがない、新鮮ではない的なニュアンスなんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:05

    生命力とか生きる気力を感じないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:10

    >>72

    この人やっぱスラデ解散させるの無理じゃない? めちゃくちゃ引きずりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:29

    >>78

    クラスイベで「やっと居場所を見つけられてよかったね」って言われたその居場所を自分から解体するなんて舌嚙み切っても無理ポじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:46

    >>61

    でもあんまり増えすぎるのも調整難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:24

    >>78

    解散宣言は誰にも縛られたくない、を前提に誰かを縛る自分に拒否感があるから出てきたのかなって思ってる 解散しても別に呑み友でも同居人でもネトゲの友達でもやっていいんですよルーイさん 知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:17:46

    ルーイランスの赤石SSが作れたからスラデで周回できそうで安心した
    持っててよかった平安戴天
    今後も出番ありそうだし虹仮面使おうかな…もったいなくてまだ誰にも使えてないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:48

    静流の石でSとれたの初めてなんだけど対エージェントの二人称「お前」なんだ…ちょっとドキッとしてムカつきます

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:55

    >>69

    ルーイの肉が分厚すぎてスクショだけだと説得力ないの草

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:19

    皇紀もそこそこ身体付きしっかりしてる方なのに並ぶとルーイのがデカく見えるの凄い
    趣味がキャンプのアウトドア男になんでゲーマーが体格で勝ってるんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:33

    筋肉のつき方の違いもありそう
    皇紀は密度が凄いイメージがある、アスリート系というか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:20

    マジで何をしてそんなバキバキになるんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:55

    静流に関しては推定8年一緒にいるのに、未だに「仲間じゃない、他人は裏切る」スタンスなのだいぶ重傷だよねルーイは そこまでいったら逆に仲間じゃないって言い続けるほうがしんどくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:20:24

    逆に8年くらい一緒にいて仲間じゃないならなんなんだよ
    飼い主か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:33

    友達とられたって勝手に怒ってる子供かぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:36

    >>89

    まあほぼ養ってるしある意味飼い主…


    ペットがペット拾ってきたようなもんなのか結成前のスラデ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:26:27

    ルーイって所謂、僕が先に好きだったのに(腐向けの意図は無くもっと幼い)の精神を今も引きずってる感じ?図体のデカさに反して28歳児?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:03

    ルーイ、元々精神年齢低めに感じてたけど今回のイベントは特に幼く見えたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:54

    >>87

    1人鉄腕DASHかな…

    里山駆け上ったり、素潜りしたり……あとは畑耕せば完璧に鉄腕DASHよ


    星4皇紀来た…(感無量)

    28歳児の恒常星4も来た…


    コインと飴問題が起きるけどイベント回るぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:58

    スラデで精神がまともなのランスだけ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:30

    >>95

    はい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:18

    10近い年上達が揃って推定メンタル弱い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:04

    >>94

    シェフ大泉夏野菜スペシャル

    (畑耕して野菜一から作って食器も自分で作って料理する無理ゲー)をこなしそうな皇紀である

    宗雲に頼みこまれたら絶対にやり遂げる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:39

    もしかして静流が酒カスでも阿ニキや狂介みたいに音楽関係の手伝いとかで生計立てて自分の金で酒嗜むのもルーイ的にはアウトなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:26

    そうなるとだいぶ面倒くさいというか精神を病んでいるというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:44

    まだしっかりした深堀りはできてないけど皇紀は過程重視でルーイは結果重視なのかなとふと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:27

    「いや〜年代物のウイスキー見つけたけどプレミアムついてて買えねぇな」
    「……おっ、(デイトレで)勝った」

    数ヶ月後
    「何とか少ねぇ給料やりくりしたら買えたわ〜」
    って話聞かされて内心寂しさは感じそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:19

    >>98

    (ある程度調理の準備をして夏野菜が届くのを待つ)

    宗雲「すまない皇紀手配が間に合わず夏野菜が仕入れられなかった。畑を貸すから野菜を作ってくれ」

    (野菜を収穫して調理に移ろうとする)

    宗雲「すまない皇紀手配が間に合わず合う食器が入らない。陶芸の道具は準備したから食器も作ってくれ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:25

    >>83

    どのボイス聞いてもエージェントちゃん呼びだからテンション上がると口調崩れるんだろうな

    猶更ドキッとするしムカつく

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:05

    ドカメンのちびぐるみ届いてる人見るけど可愛いな〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:59
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:23

    立ち絵全身図出てるけど相変わらず肌の色やら体格やら細かく描き分けられてて凄いな
    薄着だからいつもよりわかりやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:28

    皇紀さんの脹脛バキバキで好き
    支配人と颯はもうちょいいっぱい食べて…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:10

    ランス・良いやつ・天堂が今回も良いやつだったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:46

    1人で勝手に突っ走った颯を助けてくれる
    戴天の怪我した手を手当てしてくれるしついでにマッサージもしてくれる
    限定料理の完売を嘆く客に店に来たら食えると教えてくれる
    アカデミー時代に山で遭難した静流と遭遇して助けてくれる
    店仕舞い中にやってきた静流にケーキを準備して出してくれる

    皇紀、良い人か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:38

    才悟の買い物手伝ってくれる
    紫苑に料理教えてくれるも追加で

    なんかストーリー増えるたびに面倒見の良さが出てくるなこの人…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:09

    頼られると満更でもなさげな男

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:21

    慈玄にジビエ食わせようとするキャラエピ好き
    美味しそうにご飯を食べてる人見ると目をかっぴらく差分出てくるんだこの人

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:35

    ジャスラのお兄ちゃんしてる皇紀さんすき
    陽真の誕生日ボイスはキレてたけど颯に対する感じと似たようなものを感じるので意外と仲は悪くないのではと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:47

    そういえば皇紀さんの元ネタもお兄ちゃんだったな…弟○したけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:19

    >>69

    貧弱には疑問符まみれになるけどなんかルーイを食べたら美味しくなさそうなのはちょっとわかってしまう 一応推してるのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:54

    >>110

    なんか…ずっといい奴だったな…


    その分メイン回来た時は反動でその分曇らされるか酷い目に遭いそうな感じもする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:52

    >>118

    今までもたびたびひどい目にあってるけどね(例:Qのとばっちりで顔に落書きされる)

    ランス・良いヤツ・天堂はQを抱えてるので常に爆弾抱えてるみたいなもんだよ

    俺はキービジュでQが公開されてた時から震えてるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:06

    以前のスレでランスは欠点すら愛嬌になるって旨のこと言われてたの印象深い 

    そのままであってほしい気持ち半分そろそろ愛嬌じゃすまないやらかしを見たい気持ち半分

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:20

    ランスとウィズダム相性悪いんかなとなんとなく思ってたけど
    今回のイベント見る限り浄が警戒されてて皇紀が苦手そうにしてるだけで支配人と颯は普通だったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:52

    >>116

    だから弟切草のエピソードが出てきたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:58

    >>120

    ランスのカオストーンが出てくる越境イベでピースフルやアルカディア計画の様な後味の悪さを感じさせる終わり方するんだ…

    スラデの2人にどんな記憶だったんだよ?って聞かれるけど誤魔化すランス…

    確か第二世代のカオストーンは喋る無機物とお別れの時一対一で話す様になってるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:49

    >>122

    確かにラストノートの縛りとウィズダムへの因縁がなければ弟切草の逸話なら皇紀でなくともできる奴はいる

    敢えて皇紀にさせたのは元ネタ関係もあるのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:11

    ランスってそもそも好奇心のせいで人格消されたみたいなもんだし…
    ランスの今のところ最大のやらかしは首つっこんじゃいけないものに首つっこんだことだと思うよ
    いや、最初から目をつけられてた=カオストーンを渡す予定だったかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:16

    Qを消すエンドになる事は女子向けだからないと思うけどどうなんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:04

    パラドみたいに分裂させるのが安牌だろうな
    高塔とコスモス財閥で何とかしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:53

    そもそも今のランスと過去ランスってまた別の存在だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:45

    最初はカオストーンで復活したのかと思ったけどQが罪悪感を感じて作り出したとも考えれるんだよね
    実はQが主人格ならキービジュにでてるのもなんか納得

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:19

    なんとかランスもQも消えずに統合もせずに分裂してほしい 2人は別の人間だし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:05

    分裂したら双子みたいな感じかな~って思う俺と分裂したら戸籍その他もろもろと思う俺がいる
    電子生命体みたいなアレだったら食費が浮くけど、それだとグミが好きなQくんの楽しみを奪うし
    しかし、人間が一人増えると生活費がかかる
    ルーイ、もう一人ヒモを飼う気はないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:10

    >>131

    収入がある2人とヒモ2人のクラスになるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:56

    戦いから離脱してゲームやるルーイよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:30

    ランスの調査員ってのも安定定期収入にも一度に高額ってわけにも見えないので、実質ルーイの肩に全てがのしかかっているような…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:57

    仮面カフェの模様替え機能こないかな
    ハロウィンにカボチャ飾ったりクリスマスにツリー飾ったり季節感が欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:45

    >>135

    クリスマスに鮭食うんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:56

    >>125

    高塔のこと調べていたり才悟に興味持ってたりするし今後この辺りのことで知ってはいけないことを知ってしまいそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:25

    ランスは好奇心が強すぎるんだ…普段が気遣いのできるイケメンかつ他が濃いから霞むけど


    そういやイベントで絡みないのルーイ颯とランス浄だけって聞いて笑ってる 意図的っぽい前者に対して後者は偶然っぽいが果たしてどうかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:23

    気が早いが次イベが気になる
    今度は5期生のみんなで健全な海行ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:22

    >>138

    前者はまあ……なんかする気だろうけど後者はキャラ・サポエピとかでちょくちょく話すよね

    浄の出自絡みで探るのがランスになるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:39

    >>139

    ペース落としてなかったら次イベも本来8月中想定だっけ?

    それなら海もあり得るのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:50

    >>140

    FPSの浄サポエピだと最後ランスの方が浄避けてるのがなんか印象深い 

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:37

    >>142

    浄ってまさかライダーやりつつカオストーンの研究を裏でしていたのか?だからトルスとのパイプがある?

    それで記憶が戻って今の人格のランスはその時のことを思い出して無意識のうちに避けてるのか…


    颯とルーイ

    浄とランスという不穏な関係の謎は深まる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:04

    やっとイベスト完走したけど、静流と皇紀の関係がめっちゃ刺さってしまった
    カードイラスト公開された時にケーキ渡してる皇紀さんの優しそうな表情誰に向けてるんだと思ったら…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:28

    カオスストーンの基礎戦闘力がなかなか3000を超えられない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:17

    気が早いけどハロウィン誰がくるかな Qかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:23

    >>146

    Qの星4まだないから来てほしいな〜

    お菓子あげてもあげなくてもイタズラされる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:22

    もうすぐリリース3ヶ月だけどもう3ヶ月!?とまだ3ヶ月!?の心が両方ある 多分イベントスパンが短いせい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:01

    >>146

    Qと為士がいいけど浄も捨てがたい

    全員ハロウィンやるまで長生きしてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:50

    9月、お月見イベとか来ないかな…


    月…宗雲か…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:16

    手持ちのいい感じに育成してある赤属性持ちカードがRBしかなくて適正地区がないんだけど、そういうときみんなどこで調査してる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:34

    >>151 RBで赤作る時は暫定的に工業地区回してる 青作る時なんか凄い困る


    RB地区、ハーフアニバで来るかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:33

    G調査するとRにもちょっとポイント入るから企業地区かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:50

    >>142

    これ読み返したら浄の方が興味持ってる感じなのが珍しく感じたな


    興味があるのは二重人格に対してとはいえ、男相手に浄が興味待つのが意外だから印象に残るのかも ところでどこまで本心?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:22

    スタートダッシュ持ちでサポート固めたら適正地区外すどころか色無視した育成が一番スコア出るようになった…
    調査で獲得できるバトルスキルほぼ捨てるからお守りガシャが相当きつい 全然別のゲームやってる感覚だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:08

    お守り作りはこの人の一連のツリーめちゃくちゃ参考になった

    今のイベント終わったらベース石作りからやり直してみる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:17
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:46

    調査カードってスタダスキルと獲得するバトルスキルどっちを優先した編成するのがいいの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:56

    >>149

    ごめん、ちょっと前のレスなんだけど

    実は神威って10月20日生まれだから、ハロウィンイベントで星4になると神威推しの財布が終わるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:43

    >>159

    でもピースフルとバースデーで陽真かなり期間寄せてきたぞ 誕生日だから来ないと油断してるとローテぶっこまれるかもよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:43

    >>158

    上の記事に全部書いてあるけど、

    スキル付与作業と戦闘力上げを同時にやろうとするのがそもそも良くないよ

    スタダ盛りするのは最後に戦闘力を高める時だけ

    事前のスキル付与作業の時はスタダ不要(戦闘力は継承されないので)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:42

    ハロウィン追加ボイス楽しみだな 紫苑はハロウィンのお菓子嬉々としていっぱい作ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:58

    Qは悪戯もするしグミも要求してくれ
    アホみたいな量のグミを財閥の財力で用意してみせよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:55

    さすがに誕生日と同じ月で☆4来ることはないのかな?
    来月は兄貴だし間隔あいてる狂介きてマドガ推しが大変なことになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:06

    >>163

    Q「ランスの分のお菓子もちょうだい」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:10

    >>165

    オーライ!

    お店ごと買ってきたよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:16

    ハロウィン、個別仮装も見たいしクラスでお揃いの仮装も見たい 悩ましい

    ウィズダムはハロウィンフェアで全員吸血鬼コスとかはやりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:16

    >>166

    金持ちエージェントだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:19

    タワーエンブレムのキョンシーが見たい
    高塔エンタープライズくらいの規模なら社内季節イベントあるはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:24

    スラデはどうなるかな 海賊とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:09

    >>143

    遅レスでごめんだけど、その組み合わせは今回のイベントで関わりがないのにリンクスキルだけあるらしい

    やっぱりわざとなのか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:43

    >>171

    ここまでくると元ネタ繋がりでまだわかるルーイ颯はともかく浄ランスも怪しくなってくるな…


    浄がQを植え付けた本人とかだったりする…? いや浄のカオストーン研究者としての活動時期によっては全然的外れなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:43

    >>172

    追記 もし仮に浄がQ植え付けた仮説が正しかったらランスQに好意的でも筋が通るんだよな 息子みてーなもんだもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:25

    元ネタ的には十分あり得るんだよなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:30

    >>173

    Qはともかくランスは他人の息子だろーがよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:44

    Qは4期だしさすがに浄がそこまで遅く加入したとは思いにくい
    ただ浄の研究内容が利用された可能性はあるかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:08

    >>176

    あー…その線はありそうだな…


    浄の加入時期いつ頃なんだろ 皇紀より前か後か

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:18

    >>176

    「別の人格を植えつける」ことが浄の研究内容に関わってたとしたら、もしかして今の浄の性格も実は元と似ても似つかない可能性あったりするんかな

    (浄がライダー化も込みで自分自身を研究成果として利用してた場合)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:28

    スマホ再起動したら、一瞬最初の(エージェントの名前とか入れる画面)に案内されて心臓止まりかけた
    アプリ起動しなおしたらいつものデータで始まったけど、一瞬ひやっとしたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:17

    イベスト読んでたら、ライダーバトルが恋しくなってきた
    仮面ライダー対抗運動会してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:16

    同じ会社の同じ部門に当たるブルプロが大赤字でサ終したけど巻き添えで課金圧強くなるとかあり得そうかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:24

    手前味噌であれだけど、(複数の)スキルからカードを絞り込むスプシを作ってみたのでよければ

    ゲーム内の絞り込みだとOR検索しかできないのがちょっと不便だったから、AND検索ができるようにしてみた

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kFd1Q6QBoSQUo-epKRPZsdcNSsJxX5PH2uBEAPKv5kY/edit?usp=sharing

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:16

    >>181

    なくはないと思うけど、他所の赤字による巻き添えを気にしていられる立場かなとも思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:44

    >>181

    ぶっちゃけブルプロの大赤字は前からだったし影響するならサービス開始前からだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:25

    次のユーザーアンケートいつ頃だろう
    前回は6/26だったけどハーフアニバの後か越境イベ後くらいにやんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:37

    ユーザーアンケート来たら書きたいこといっぱいある
    諸々改善されたらいいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:07

    カオストーンのお気に入りマークの種類増やして欲しい…
    どれがどれだか分からなくなるから追加してほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:49

    ウィズダムシンクスの契約を破ったら存在した事実を抹消されるんだっけ?
    つまり秘密を知る者の裏切り行為を許すわけにはいかないので残りのメンバーで殺す…訳ではないだろうけどCERO上がったらメンバーの手で葬ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:44

    葬ってるのはバラした人+それを聞かされてる人 だよね? この秘密が本編でわかるときって来るのかな ていうかクラス契約違反は起こるんかなこれから

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:48

    創作物の秘密は得てして漏れるためにある…
    とりあえずタワエンは今後契約違反の危機は訪れると思う
    全クラスいずれそうなると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:39

    ウィズダムシンクスの拠点会話 今度のパーティにエージェントを誘うかの話が出て嬉しくなっちゃった
    メンバー全員の親愛一定以上とかだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:11:35

    多分そう>親愛値解放

    順番に親愛稼いでるとぽつぽつ新しい会話増えたし

    前のアンケでも書いたけど拠点会話せめて会話ログだしてほしい こっちで保存するから

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:07:21

    >>189

    忘れがちだけど、一括で「契約を破った場合、仮面ライダーの剥奪」ってあるんよ

    そうなるとプレイアブルではなくなるから、おそらく今いるメンバーが契約違反を起こすってことはないと思う


    昔契約違反を犯して仮面ライダーでなくなったキャラとかは今後出てくる可能性はあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:47

    ランス黄エンドでカクテルの材料指定したらクソマズになってたけどピザ以外の食べ物作るセンス本当にないんだな ここまで得意不得意がはっきりしてるものなんだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:20

    今回みたいなキャラ関係中心でも満足なんだけど、石絡んだ過去の掘り下げも見たかったなー
    今回メインだった2人(特に静流)のカオストーンの話ってやっぱもう出てこないのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:25

    >>195 まだ越境も1周目だし今後あるかもしれない メインスト第二部内で取り扱うって可能性もあるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:37

    次スレ乙

    願望書いとこ 9月中にお月見イベ来い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:44

    次スレサンクス
    社長残暑見舞いにイベントチケットください

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:21

    有意義に楽しめたイベでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています