ブックオフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:33

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:51

    電子書籍になってない絶版本が見つかるから好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:57

    相場ではプレミアついているアイテムを遥かに安く入手できた時には小躍りする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:06

    なぜかどこも臭い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:25

    服が800円で買えるのよき

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:47

    古いホビーとか玩具探す時にお世話になってる
    店舗によってはないらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:26

    そういやなんか一時期なんか騒動になってたけどアレってどうなったんだろ
    ・・・別の会社だったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:37

    立ち読みさせてもらってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:21

    古い漫画の全巻セットをたまに買ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:06

    ついこの間ハクメイとミコチ全巻セットを買った
    面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:27

    >>7

    従業員が架空の買い取り捏造してかなりの金額をちょろまかしてたってやつ?

    まだ調査途中らしいけど、客には直接は関係ないからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:01

    ブックオフバザールすき
    買わなくても色んなもの置いてあるの見るの楽しい
    ちなみにハードオフとかは別会社なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:40

    田舎のブックオフはたまに掘り出し物があるが、1年ぶりに行ったら品ぞろえが全く変わってなかったなんてこともざら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:08

    昔は古本・ゲーム・CDぐらいしか取り扱って無かったのに
    いつの間にか服・おもちゃ・家電・家具・カードゲームと色んなものを取り扱ってて驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:42

    旅行先でも見かけると寄っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:20

    「うわああああああアレがあんなにお得な値段で売ってるううううう!!!!」
    って衝動のまま買ったものがいくつあることか
    もうリアクション的には↓みたいな感じよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:26

    >>13

    なんで潰れないのか正直不思議である

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:00

    最近ハマってしまったどうしてもグッズが欲しいけどもう今では売ってない系昔のジャンルやfgoやグラブルなどの長寿コンテンツにハマった時にお世話になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:59

    学生の頃はここでめちゃ時間潰してたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:20

    おもちゃの買取がザルなのをSNSで上げられてるのを見るとブックでバイトしてる身としては辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:44

    ブックオフの株式を各出版社が保有してるから元作家さん達にもちゃんと利益行ってますよーと聞いてほっとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:01

    >>20

    わかりみが深い

    「お前それを1万円で売るんだろ?だったら査定額がそれ以下なのはおかしいだろ」とか言われた時は「だったら自分で勝手にメルカリで売れや!!」って叫びそうになったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:57

    >>21

    知らなかった

    いいこと聞いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:16

    デカい音で宣伝と音楽をリピートして流すから特有の臭いもあって長居すると気分が悪くなる あそこで働ける人は凄いなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:25

    >>25

    言うほど臭いあるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:08

    ゲーム売るならゲオの方が高いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:32

    ラノベを100〜200円で何十巻も買わせてもらった…学生にとってはありがたかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:55

    おもちゃやグッズとかカードは価格バグりがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:07

    近くにあるとまあまあ行く、100円になったラノベアホほど買ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:42

    >>26

    なんか古い紙が大量に集まってるなって感じの、だけど図書館や書斎とも違う酸化?したような独特の臭いを感じる

    自分も陰キャだけど陰キャ、いけてない奴の臭いって感じだなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:53

    >>21

    出版社とブックオフってwin-winの関係だったのか

    まあそりゃそうか

    二版刷れない漫画もあるし

    中古から漫画と出会うこともあるし

    漫画業界を考えると要るわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:02

    うちの近所の店舗では中古フィギュアコーナーから持ち出された商品がアレぶっかけられて便器に打ち捨てられる事案が複数回起こってたな
    治安悪すぎて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:59

    >>11

    >>24

    24に近いやつっすね今回のは

    買い取りの際に値段がつかないものがあると言ってそのまま店舗預かりにしたものを

    値段をつけて登録して、お客に渡すはずだったその買取価格をポケットに入れてた

    ハードオフでも同じことやってた


    あと悪質なのだと誰もいないときに店の高額商品をそのまま手に持ってきて他人のふりして売却をして

    自分が店員として受領して売上をポッケにその商品は元の店に戻すとかいうのもあるっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています