ポケマス総合スレ71

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:24

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ70|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:13

    ミスしたので再掲

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:19

    たておつ
    25日待ち遠しいね
    マスで情報待つのもなかなか無いからめっちゃ新鮮

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:16

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊←
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:28

    外に広告出したり力入れてくれてるの嬉しいね
    気が早いけど6周年も迎えられたらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:32

    もう5周年か…とまだ5周年か…が両方来る
    もっと古のものだったような気もしてくるんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:29

    ポケモンのソシャゲとサービス開始前から大々的に広告してからのサービス開始直後にほぼ即死みたいな状況になったことを覚えてる身としてはよく持ち直した上に5年も続いたなという感慨深さがすごい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:30

    >>10

    サービス初期勢だけど本当に最初はボロクソ評価だったな…

    今では改善されて快適なゲームになって嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:15

    ソシャゲ自体5年やってるのは結構持ってる方だしね
    もし終わるとしてもたまにあるアーカイブ化みたいなやつにして欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:05

    トレーナー推しの期待を一身に背負ってるから何とか続いて欲しいし終わるとしても後継作が出てくれないとちょっと困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:40

    とりあえず25日の発表までイベントの復刻とかもないのかな
    スタミナに余裕はあるけど5周年イベント始まる前には終わらせておきたいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:38

    前日辺りにアイコンの変更とか匂わせって例年あったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:08

    >>15

    確かに気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:37

    >>15

    アイコンでの匂わせはない

    アイコン変更=アプデなんでその時にはもうキャラ発表とかしてる


    確定の前日とかにXでアイコンの一部載せとかはやったけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:01

    声優さんには明るく無いのでドリバルの声に覚えあるなあと考えてた
    ???「キリュウチャーーン!!!!」
    本人じゃない声が脳内に響いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:29

    むかーしAppleのGameCenter機能で先にアイコンが反映されてちゃって先バレした事は何度かあったけど基本的にはないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:56

    若とかのパシオ面子はこのゲーム終わったら供給が絶望的だろうしな……
    みんな欲しくて困っている
    いつかネオCキリヤとか来るといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:26

    >>17

    ごめん調べたらアイコンの一部載せじゃなくアイコン先出ししてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:24

    最近はXでバディーズ予想って感じの匂わせがたまにあるけど5周年は「25日に告知します!」ってかなり力入れて宣伝してるからそれより前になんか情報が出る気はしないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:43

    >>20

    というかサ終前にチームスキルパシオとネオチャン主人公を実装してくれと願っている

    いつ出してもいいから出すまでは終わるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:12:58

    新情報待ちきれねぇ!早く!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:53:46

    やっと今日のガチャでリュウキと出会ったんだけど一人称が名前だったり口調もかわいかったりして意外だった
    スコアタで活躍させたいな〜Bチケでも出会えたらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:17:07

    今年の選べるは何で分けてくるのかな
    カケル、アユミが強そうで気になるけど地方で分けてもロールで分けても被るんだよね…
    それに今ブイブイ言わせてるレッカビが加わってくる マラサは魔境やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:40

    >>21

    カナちゃんの変わりましたシリーズだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:35

    俺はね
    パシオ運営組と同じ白黒スーツを着た主人公が見たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:28

    >>27

    地方で分けられてもロールで分けられてもおそらくハブられるキリヤくんに悲しい過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:12:55

    地方やタイプタグ2つ持ちって来ないのかな
    この時点の設定でのキャラだからって感じで来るのもあって2地方同時にできそうなのが現状キョウシバハンサムくらいしかぱっと浮かばないしタイプもテラスタル実装されたときぐらいしか入れてこなさそうではあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:38

    地方タグはともかくタイプタグ複数が実装されることないと思うよ
    戦闘中のみタイプが変更される類のキャラは既にいるけど初期のタイプのみだから仮にテラスタルが来たとしても同じにされると思う

    ゲーム内のバディーズ一覧のフィルタ見ればわかるがキャラとしての「タイプ」とタグとしての「タイプ」が別管理されてるからそこが不整合起こすようなタイプタグ複数持ちはシステム面の観点からも多分やらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:53

    フォトでポケモンを入れられる機能をどうか…トレーナーとセットが難しいならポケモン版フォト機能をどうか…と要望送り続けて早数ヶ月

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:23

    ラリーでスピフィがボーナスだけどEXロール開放済を温存したいって時に
    ダメチャレ報酬のバディーズを入れると結構仕事してくれて助かる
    地方ボーナスとかも噛み合うと尚ありがたい
    とはいえこの先増えていくであろうスピフィバディーズも楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:43

    フォトにポケモン出せないのは一部ユーザーのセクハラフォト対策だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:32

    >>35

    サーナイトを下から覗いたりするユーザーがいるっていうのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:04

    トレーナーの回転に制限があるのは間違いなくそれ対策だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:38

    >>36

    それもあるし人型ポケモンを竿役にしたイメ損フォト撮られるのが目に浮かぶ

    もしあったらスリーパーとかサ終まで出禁になるだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:54

    ダメチャレのフェアリー3体鋼1体毒3体あたりはポピーMネモオモダカが強い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:30:11

    周年マスバなにくるかな…
    例年通り三体来たらやばばのばだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:58

    タマゴが落ちねえ
    しじみと進化石エリアだけじゃ2個孵化作業残り2個のギリギリだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:58:57

    孵化装置空いてるともったいないなという感覚は数年前に消えてなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:33

    >>37

    服の構造が分からんから資料としてポーズ取った状態の後ろ姿見たい時とかあるからフォトは無理でもせめてキャラ詳細画面ではポーズつきの回転させて欲しいとよく思う

    あれなら見れる高さの位置は決まってるし他キャラにセクハラもできんから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:32

    各ポケモンのフレーム作ってくれたらそれで我慢出来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:51

    アルティメットバディーズってどんな要素なんだろうね?
    もしかして今年で周年でアルティメットフェスとか出きるとか??

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:10:20

    >>43

    こういうごく一部の子だけ対策してもらえれば……と思うけど全キャラ全ポーズくるくるチェックしてだとかなり大変なんだろうとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:19:03

    無料100連、昨日までずっと星5なしだったけど今日フェス限が来てくれたからすべてを許すよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:49:47

    ウォロさん今やってる謎の石ストーリーの最終章あたりであのアルセウスコスになるのか楽しみだけどまだ序章だし果たして何年かかるのか…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:38

    Cビートスピードロールやったー!!!
    初めて引いたマスバで一年半ずっとお世話になってきたからロールケーキ入れようね、これからもよろしくね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:25:25

    >>46

    改めて見ると際どすぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:37

    無料10連ガチャチケットで初めてフェス限来た…感無量だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:40

    MIXとか無料100連とかで双子キャラもらっちゃうともう片方も欲しくなっちゃうよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:03

    フェス限来たー!…リッカの技レベルが上がった!
    いやまぁお前も確かにフェス限だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:31

    せっかくフェス限引いても最近のバディーズは2凸3凸前提のボードで実用までが遠い
    前ほどには喜べなくなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:27

    Cビートにスピードロール付いて欲しいなとずっと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:57

    凸前提なのは今となってはメダルなりなんなりで凸飴が貰えやすくなってるからまあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:12

    技アメに相当するものがないソシャゲやってると1枚引けばなんとかできるポケマスが優しすぎて涙出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:19

    技アメ、ロールケーキあるだけ破格だと思ってる
    とりあえず引いといてコツコツ貯めておけば後から強化出来るんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:13

    課金してる人に有利になりやすいようにはしとかないとな
    あとはpvp要素がランキングイベくらいで薄いからまあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:22

    レジェアドで稼いだ紫金クッキーに飴とロールケーキあらゆるリソースを注ぎ込んでなんとか100万行けた〜!!
    過去スレでグリリザ編成載せてくれた方ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:48

    多少の課金を許容するなら2980円のデイリーEX買ったら20日で技アメ1個になるからおすすめ
    焦らなければ引くまで(最悪天井)+2980円×4の費用と3ヶ月弱で完凸できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:37

    デイリー微課金だと3ヶ月に2〜3体マスバだけ回してても飴足りなく感じる
    それでも他のソシャゲよりよほど優しいから続けられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:25

    言うほど凸前提か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:24

    選べるガチャへの積み立てでダイヤパック買い続けてるから黄飴常に10個くらい余ってる
    過酷なリセマラがいらないタイプのレジェバト単騎とかできるキャラとマスバにはあげてるけど使い切れる気がしなくなってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:09

    70%切ったらすごい〇〇渡そうと思ってるのに打ち切られてしまう…
    諦めていい〇〇に留めたほうが渡せない確率を考えると効率いいのか
    そもそも70%切る前にさっさと渡してしまったほうがもらえる量は多いのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:15

    まさか探偵ダイゴとレッカビが欲しくてたまらない日が来るなんて

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:13

    季節限とスペコスは別?選べる季節限は去年来たけど選べるスペコスってやった事あったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:10

    >>67

    去年のアニバでやってたよ、選べるスペコス2種

    もちろんシーズンとは別枠

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:59

    過去の選べるはケツに投票所があるから見るといい

    https://wikiwiki.jp/touko_hip/バディーズサーチ#l9f137bf


    去年のアニバの選べるはフェス限(5000石)3種、シーズン限(3000石)3種、スペコス限(3000石)2種だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:09

    >>68

    >>69

    ありがとう これでダイゴレッカビ難民も助かるね

    ハロツツジ取るか迷うなぁ 季節スペコスはこれ以上強化の類が無いのが…強いのは強いし追加ロールついてる子もいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:45

    サロンはどれだけ頑張ろうが結局は運が全てなので一番いいのは効率とか気にしないことなんだよなぁ
    理想は70切ってからプレゼントだがストレスたまらないのは80台でもうプレゼント渡すことだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:26

    チリちゃん来た…
    選べるで取る気満々だった推しが…
    今放心してる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:46

    クッキー欲しいけどファイヤーとラティアス回るのやだなあと思い続けて期限が近い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:39

    ハロツツジの話題が出てたから俺の知らない間に復刻来てたっけ?と焦った
    チリちゃん加入したから地面の良いアタッカーほしいんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:42:08

    新宿まで見に行く人居る?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:41:26

    深夜のノリでアニバ前なのにチャンピオンビートのガチャ引きまくってしまった ほぼ天井だった
    まあいいよビートくんかわいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:17

    ビートくんかわいいし汎用サポとして組む相手を選ばないのがすごく偉いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:18:02

    御相談なのですが無料ガチャの方でテルくんが来ましたが他の格闘の強いキャラは全く持っておらず今来てるホップくんを引くか迷っています…
    格闘のマスターはシロナさんやベルちゃんなどもいるようでそちらを目指して石を貯めた方がいいのか…初心者故わからず…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:47

    >>78

    25日の新情報まで一旦待ってみるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:54

    >>78

    テルくんにCホップやA2シロナを添える理由は主にゾーンでの火力補助なんだけど究極高難易度でもない限りは基本的にオーバーキルになっちゃうのでテルくんだけの運用でもあまり問題ないと思う

    テルくん自身がかなり強力なアタッカーとして運用できるので個人的にはアニバ情報待つのがいいと思う

    戦力的に何かを引くにしても格闘はテルくんで十分と判断してCマリィとか別タイプの引くかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:30

    >>79

    >>80

    なるほど!!ありがとうございます!

    今ここですぐに引きにいかなくても良いということですね25日待ってみます

    ありがとうございます!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:28

    恒常更新で溜まりまくったチケを回せるのが楽しみすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:46

    ゴジカ(カロス)
    ドラセナ(カロス)
    アロエ(イッシュ)
    リュウキ(アローラ)
    ティエルノ(カロス)

    カロスチケが3人から6人に増えるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:55

    早くカロス回したい!ドラセナが居ないので技3まで来てくれないと切実に困る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:47

    チャンピオンビートくん良いよね……
    魔法使いイメージのムラサキ基調の衣装で来た時どんだけ紫好きの魔術師のお姉様が好きなんだと思ってガッツポしてしまった
    イベストでも尖った性格はいい意味でそのままで強くなってて、本当に良い妖怪に拾ってもらえて良かったねぇ……!ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:51

    いつも短パンとエリトレの間を彷徨っているから初めて90万超えた…
    vsホップにダンデの称号が付くのも嬉しいし推しが高スコア出せるのも嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:25

    メジャータイプで3体相手は割と楽に100万いくから助かる…
    ただメジャーすぎてアタッカーもサポートも候補が多いから一番ダメージ出る組み合わせの試行錯誤はめっちゃ時間かかるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:50

    今回はダンデ称号取りやすい感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:54

    恒常とか確定入手キャラの中だとシルバー&ホウオウが強いかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:42

    Cリーフ無凸でもいけたシルバーはダメチャレで強い要素多いから抵抗ダウン以外じゃ火力伸びんかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:20

    今回のダメチャレの百万はまあ行けるけど効率化すればさらに上へと行けそうな感じが私をアメ浪費へと走らせる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:37

    >>91

    これからしばらく水・草・氷…ってスコア伸ばしやすいメジャータイプ続くから上に行けそう!でアメ使うとキリがないやつや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:14

    3体は癒し…
    推しを活躍させられて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:00

    >>85

    ポプラのお姉様難しいだろうけど来て欲しい

    ビートをめちゃくちゃ可愛がってるの見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:39

    ダメチャレ次で折り返しなのか
    チャンバト重視でEXしてるからテクニカルの主力が少なくて相手1体の時に苦労してるんだなと気付いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:52

    強化シルバーで100万!
    シルバーのT技回数回復粘りとP技で素早さ1段は上がってる状態でギリなのでキツイ
    シルバー初回B技に抜群乗せなかったからダイナックルで攻撃上げてもいいかもしれない

    バンダナは金羽根のやつのはずなので探してみてもいいかも(多分正月イブキかな)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:57

    ライチさんにはお世話になったのう…


  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:25

    りんご飴に反応する体になってしまった…
    時期尚早だから奴はまだのはずだ落ち着け俺…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:47

    このイラストもっと大きい版あるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:44

    レッドさんでも100万超え
    最後のB技を撃って20秒は残ったから
    相手が2回麻痺で行動不可になれば150万超えできそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:47

    ニンドリの図鑑は今回3年分詰め込んであるから仕方ないけど2021の時みたいな全身図欲しかったな
    でもCVと実装日がパッと見られるのはありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:55

    足はネモとセレナっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:32

    >>85

    しれっと妖怪扱いすな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:43

    ルガマス懐かしいねぇ…
    コルニも強かった
    タケシは…シナリオで邪魔な岩砕く人かな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:28

    強者に挑戦のネズ強え!
    なんか固いし火力高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:01

    なんかデータ入った?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:22

    突然の5MB

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:05

    信頼度2500超えの男、渾身の即落ち3コマ
    最近多いぞどうなってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:17

    満足した
    トウコさん最強!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:41

    今日までの無料10連で出た星5が3枚なんだけど全部アユミ
    未入手だったから嬉しいんだけどそんなに偏らなくても…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:52

    2凸アユミちゃんはクソ羨ましいレベルの大当たりやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:46

    明日こそはフェス限来てくれ…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:15

    スクショできない(ボタンがしんでる)
    だけど白い子の方の双子きた

    クダリ君で合ってたっけ?

    別のスレで黒白英雄の事書いてたけど、手繰り寄せ法則かい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:45

    ミックスグリーン・レッカビ・ジュン(アクロマは☆1)で100万とどかず…(今95万)
    立ち回りが問題かなあ…アクロマに飴突っ込みたくなってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:03

    シルバー&ホウオウ、トウヤ&ダイケンキ(ASバフ)、アクロマ(マヒ、Bデバフ)で49万
    もうちょいなんとかならんかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:45

    やったぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:10

    114だけど初めて100万行った…
    嬉しいけどミックスグリーンわざ5でこれだから自分の貧弱さを思い知らされた

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:38

    なんか桐生ちゃん出てきた…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:32

    無料チケット毎日使うかまとめて使ってガチャ欲発散するか迷うよね
    自分はまとめてガチャりたい派なので我慢しちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:28

    >>119

    前回そうやって星5が1で終わって大変ガッカリしたので毎日引いてる...

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:34

    去年はアニバフウロしか来なかったけど今年はすでにマジコスヒカリとマジコスハウ来たから大満足

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:31

    >>111

    凸はアメでできるけど未入手キャラはどうにもならないから分散して欲しいんじゃ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:18

    >99

    当日まで1日1枚でカウントダウンして最後に全部合わせた一枚の大きいお祝い絵になる…とかかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:10

    >>97

    このイラストに推し出ないかなとか思ってたけどそもそも実装すらされてなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:58

    100連まとめてガチャりたいから我慢して貯めてるのに自分の中のモヒカンが「ヒャッハアアアーーーー我慢できねええええ!!!(ガチャガチャガチャ)」と暴れ出すのでだいたい3•3•4で引くことになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:42

    >>124

    実装されて描かれるかもしれないだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:54

    レジェアドがんばってて100勝いきそう!
    そろそろファイヤーがきついんだけどチャンレとかセイボリーとか天候1回きりの面子ってどう運用してる…?
    素直にラティの方がいいかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:01

    >>127

    天候俺くんと組ませてるよ

    天候3回あるだけでかなり安定するから心が楽になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:34

    シルバーで100万いけたの嬉しすぎる
    ダメージチャレンジやればやるほどレッドカビゴンさんが欲しくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:37

    レジェアドめちゃ頑張って6勝
    10勝すら相手次第でなんとかなのに100勝凄すぎ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:30

    >>112ですうわぁぁあぁあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:37

    うわああハウくんいらっしゃい
    後アクロマめちゃうれしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:43

    ハウくんやったー!

    >>132を見た後だから余計びっくりした!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:39

    恒常しか出ねぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:15

    >>134

    それな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:26

    フェス限星4が揃ったぜ
    ちょっと嬉しいぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:38

    星5が出る確率が7%
    フェス限星5がそれぞれ0.025%だから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:42

    タイムアタック…うっ頭が


  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:43

    ポケマス第二の暗黒時代懐かしいな…いや懐かしくねぇよ
    後ろにヒスイダイケンキやディアルガやらで絵が青い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:59

    まぁ…歴代ポケマスの中でもなかなかの事件というかイベントだったけども…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:22

    スタミナに回数制限があるせいで伝説となったあのイベ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:35

    これ繋がるイラストだよね?
    カウントダウンゼロが周年キャラのイラストだと思ったんだけどアニバキャラダイゴの可能性ちょっと下がった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:09

    位置関係的に今出てるイラストはこうなりそうやね
    多分0日目(5周年当日)に当たるイラストが真ん中辺りに来るはずだからこうなるのかな 適当だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:29

    2の位置に2023年のヒスイイベントのイラスト
    1の位置に2021年か2022年のセレナが関係するイベントのイラスト
    0か3にアニバキャラ
    ってところかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:01

    しかしルガルガンマスターズにタイムアタックと黒歴史を思いっきり出していくスタイルだな……
    3年目の黒歴史ってなんだったか……ハロウィン前後のデイリー石は結構荒れたがそれくらいしか思い出せん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:37

    横長ならサロンの時みたいにプレイマットとかポケセンで発売しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:01

    >>143

    5周年のキャラが真ん中に来るならダイゴ無さそうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:23

    歴史を振り返る事を兼ねているイラストだから2023年実装のネモを2019~2022のイラストに写り込ませるとは思えないし0の位置がアニバキャラかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:17

    自前マジコスウォロ期待していい??

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:58

    外れても文句言わなければ期待はいくらでもすればいい
    新規メインストーリーとしてやる関係上、自前マジコスの直近実装確率は低そうだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:46

    ユニカ動画の演出がテラスタルぽいって言われてたけど実は別の宝石(ダイヤモンドパール=シンオウ)なのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:14

    ひゃっほい
    マジコスカルネさんがついにわざレベル5になったぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:54

    >>150

    だとしたらいつ頃になるんだろうねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:15

    五周年でなにか大きな改革があるらしいから本祭マスバのハードルも自然と上がってそう

  • 15514324/08/24(土) 18:22:06

    ちなみに数字は完全にテキトーだぜ 0か3の位置にアニバキャラが入ってくるなーぐらいの考えだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:17

    >>143

    絵を埋める形で新キャラ発表かなと思ったけど良く考えたら明日にはもうアニバキャラ分かるんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:42

    明日アニババディーズ発表で、イベント始まる日付にそのバディーズでイラスト埋まるってかんじかな

    いやでもパシオなんだから俺私や若様一行、キリヤリッカもいてほしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:01

    >>156

    そういえば明日新宿でもお披露目だな

    誰か見に行く人いる?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:50

    フェス限来た!と思ったら既に技5のカルネさんだった 無念

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:36

    今日のイラストでダイゴとオリジンディアパルは周年の可能性一気に低くなったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:04

    まあアニバキャラがイラストを飾るかわからんしまだ可能性あるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:28

    周年当日にカウントダウンとは別に一枚絵が来る可能性もあるしどうにでもなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:35

    あと1日が長いぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:41

    ついに今日か

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:13

    何時発表だっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:54
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:55

    >>166

    ありがとう 今日は忙しくなりそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:25

    今の内に今回アニバ予想
    アニバコスがほとんど黒でクリスマスビオラさんの衣裳が白なので
    イッシュ、カロス辺りがあやしい

    →アニバサブウェイマスターの二体
    +アニバカロス一体

    始まり回帰する意味合いをこめて
    タケシ、カスミのアニバでもいいな

    (外れたら盛大に笑って)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:46

    もう広告で出ちゃってるっぽいから13時まで知りたくない人は気を付けて

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:49

    >>169

    えまじか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:45

    広告くんしっかりしてクレメンス

    それはそれとして新宿に見に行く人は暑さ対策はしっかりね
    短時間だとは思うけど一応

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:18

    ようつべ広告で流れてるという情報はあった
    漫画アプリとかで流れる広告も気をつけた方がいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:20

    広告で見たけど、こりゃネモ引こかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:47:26

    >>173

    そう言われると気になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:25

    広告でお漏らしはうっかりちゃん過ぎるだろ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:09

    Twitterで見た人からのネタバレ食らっちゃったからみんなTwitterも気をつけて

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:26

    ご愁傷さま……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:43

    公式うっかりすぎるよー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:34

    これぞソシャゲって感じの祭り感だねー

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:15

    これ逆にネタバレ食らったほうがダメージ少ないまである

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:41

    てか公式が流してるんだからネタバレも何もないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:13

    後夜祭に期待しよう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:33

    >>180

    そんなやばい感じなの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:03:18

    >>181

    それはそうだけどみんな13:00だと思ってたから…

    1回出ちゃったもんはどうにもならないし仕方ないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:18

    何事かと思ったら広告で先に見れるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:12

    運営の広報担当くん真っ青になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:48

    >>186

    そもそも最初から今日からって設定してたんでしょ

    ミスとは思わないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:22:55

    つべ側がアチャーとなったけどそもそも広告は日付指定は出来るだろうけど時間指定はできるもんなのかね?
    最近広告に力入れてたのが仇となったね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:37:32

    正直今見といて本当に良かったと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:39:34

    >>182

    自分も後夜祭に期待…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:19

    ごめんなさい踏んじゃったんですけど今建てられそうになくて建てられる方居たらお願いできませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:28

    じゃあ自分立ててくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:51

    >>192

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:48:24
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:25

    >>194

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:51

    >>194

    助かりましたありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:21

    新宿にポケマス好きな人が集まると思うとちょっとワクワクする

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:51:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:51:15

    ガラル復刻引いてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています