【クロス】サーヴァント、プリテンダー。キュアシュプリーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:21

    日曜朝のアニメ「another dimension プリキュア」の主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:46

    キュアプーカも入れよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:36

    そもそもシュプリームは人外で宇宙からきたからフォーリナーでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:07

    >>3

    脳死でクラスフォーリナーはなんかつまらんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:17

    若干、本当に若干だけどセファールっぽいな……と思いながら映画見て他の思い出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:29

    主観だがオルトと同レベルに強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:04

    another dimention プリキュアとは何だ?どんな話なんだ?プリキュアファン教えてくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:12

    >>3

    映画見返したら、正体明らかになった時の衝撃は

    、プリテンダーの真名溶解の時と同じだったから、プリテンダーは割としっくり来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:17

    >>7

    魔王アークの圧政に苦しむ人々を助けるためにアークが生み出した怪物とシュプリームが戦いながらプリキュアとは何たるかについて深めていく異色作だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:58

    プリキュアってちょいちょい型月適性あるキャラ出て来るよな
    エリシオ(プリアラ)とかも、動機がゲーティアで決着方法はフォウ君でアルエゴキアラの宝具みたいな技使ってくるビーストお得セットみたいなキャラだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:42

    プリキュアを模倣するところといい、自分の力の一部を使う分身から決定打を貰うところといい、シュプリームとORTは共通点あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:51

    ユニヴァース行ったらXXやスペースORTに戦い挑んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:55

    >>7

    知らん…何それ怖い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:17

    また坂本真綾が増えるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:49

    >>10

    ケットシーも適正あるかな

    子供たちの幸福のために遊園地で永遠に遊ばせる点が特異点作るサーヴァントみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:05

    >>15

    ドリーミア特異点スレあった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:09

    プーカとククルカンがなんか気が合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:40

    青子やアルクェイドは会った事あるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:51:48

    ステータスオールEXだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:31

    宝具は何だろ?破壊の力だとちょっと強すぎだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:20:35

    >>7

    映画プリキュアオールスターズFを元にした存在しないアニメだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:11:58

    シュプリーム自体に元のプリキュアがいたらガチでプリテンダーだと思う
    型月世界にプリキュアの概念がなかったらプリキュア(光の戦士)を詐称する者としてプリテンダーでいけるかも
    プリでもフォーリナーでも領域外の生命は持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:15:20

    >>10

    あとまわしの魔女もめっちゃ適性高い

    長生きの果てに当初の願いを忘れ果てたあたり特に

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:17:30

    真名溶解はキュアシュプリームのキュアが消えてシュプリームになる感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:43

    >>25

    調べたがそんなのないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:07

    >>25

    言うほど乱立してはいなかったと思うぞ


    それはそれとしてユニヴァースに紛れ込んでもおかしくないスペックはしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:29

    >>29

    >>27

    >>25

    お前ら全員同一人物だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:04

    映画放映当時めっちゃ色んな作品に喧嘩売ってた記憶あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:49

    スレ画の状態だと色々不安だなぁ
    再臨でこの状態があるのなら一気に安心感増すんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:32

    スターシエルの討伐リストに入ってそうな奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:43

    >>5

    俺はどっちかというとORTっぽいなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:46

    ORT見たらほぼ間違いなく戦いを挑みにいきそう
    そんでなんかいい勝負してるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:59

    >>19

    サーヴァントだから多少デチューンされるよ

    映画見た感じ敏捷はかなり高そうだった

    宝具はEXで良いと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:22

    >>33

    討伐リストに入ってると思いきや、シュプリームが改心している姿とその化け物を改心させたプリキュアの存在に驚いてそうなスターシエル

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:15

    >>36

    具体的にどうやるかは知らないけど水晶渓谷の足切りも上手いこと突破して殴り合いに持ち込みそうなイメージあるわ いい勝負しそうな気がするのは元の見た目が似たようなでっかい宇宙怪獣だからかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:13

    話し合いがしたいならちゃんとステを考えないとね
    特にプリキュアは特撮系みたくユニバース次元じゃないとやってられないレベルで力差あるし
    逆に露悪系に振り切るのも側からみればバカみたいやしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:38

    >>40

    シュプリーム初登場のシーンだとかなり速く動けてたから敏捷のステータスは高めな印象

    敏捷B+かな


    筋力はそこまでズバ抜けてたシーンは無かったからCくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:16

    最強キャラなんだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:29

    ステータスオールEX

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:18

    ほしゆ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:17

    >>41

    耐久は映画回想シーンでプリキュア達の攻撃がほとんど効いてなかったからB以上はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:57

    aプラス

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:37

    >>40

    今はスターシエルとかスペエレとかのようなユニヴァース勢が何かと話題になってるけど、そいつらレベルじゃないと太刀打ちできないような奴なのスレ画?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:06

    >>47

    そうだね、それこそ対等に戦えそうなのは原種ORTくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:51

    >>48

    原種ORTとユニヴァースは力の差ってどれくらいなんだ?

    スペースエレシュキガルがマイルームでククルカンに対する言及してたのは知ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:23

    >>49

    さあ?もしかしたら奏章とかで語られるかもよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:50

    ORTにも勝てる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:01

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:55

    >>51

    互角じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:27

    ワンパン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:33

    >>49

    ユニヴァースとの差は分からないけど、ミクトランのORTとの差はかなりあるとか(あっちは心臓無かったから仕方ないけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:58

    なんでスレ画でクロススレ立てる子って最強論者多いんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:06

    >>56

    全宇宙で最強の力と姿を手に入れた存在だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:02

    クロススレ乱立するぐらいにはオモチャにしてたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:37

    そんなスレ見たことない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:23

    そりゃ大体荒れて削除されてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:16

    ワンパンで地球どころか宇宙を崩壊させて再構築させる程度

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:28

    映画でオールスタープリキュア全員殺した後に世界を作り替えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:28

    >>51

    可能性はあるとおもう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:22

    防御面はORTの方が上
    攻撃面はこっちが上

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:59

    物語的には「ひとりで完結していた最強存在が倒した他者に興味を持って実験的にエミュレートし続けて、最終的に自分から分離した存在が独立したことで敗北したけど共に歩んでいけるふたりになった」という
    プリキュアの世界的には最強種の「ひとり」よりも、全く異なる存在が互いに影響し合ってどこまでも行ける「ふたり」のほうが優れているという話。だからこその「ふたりはプリキュア」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:46

    こいつ強いけど別にプリキュアシリーズでもこれ以上いるから持ち上げてるのは多分新規

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:34

    >>66

    強さだとスレ画より強いのは何人もいるけど、他の敵が今まで成し遂げられなかった「プリキュア全滅」をやった敵だから、実績面では1位なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:01

    スレ画は聖杯戦争と相性良さそうだな
    戦闘狂だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:09

    >>66

    持ち上げられてるのは型月的にも順応性が高いからだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:34

    >>68

    スペックはかなりナーフしないとだけどね

    ORTがそのまま聖杯戦争に参加するようなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:28

    >>45

    プーカの力が無いと強固な守りを突破出来なかったから耐久はEXでも良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:42

    >>39

    プリキュアに出会う前まで様々な強敵を打ち破ってきた実績があるから強さの裏付けがされてるだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:33

    単体で地球を破壊してるって点でプリキュアでもFate世界でも上の方に入る攻撃力の持ち主ではあると思う

    まあ地球破壊とか宇宙破壊とかするやつちょいちょい出てくるから本当に最強かはわからないけども 一人一人がかなり強い上に集まるとパワーが上がるプリキュアを全員同時に倒してるのがインパクト強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:01

    今までシュプリームが倒してきた世界の強敵がどれくらい強かったかが気になる
    プリキュアの敵だからそれなりに強かっただろうし、XXみたいな奴がいたのかどうか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:58

    カルデア入りしたら毎日強いサーヴァント求めてカルデア中探し回り、戦って回ると思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:42

    >>66

    こいつよりも強い奴らが何体もいるという恐怖

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:00

    シュプリーム登場イベントの最終決戦でプリキュアオールスターズが現れてカルデア勢と共闘して敵を倒すんですね、分かります

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:59

    謎のプリキュア シュプリーム としてしれっとユニヴァースに紛れ込んでそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:07

    >>33

    ガチで互角に戦えそうなのが怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:14

    まずプリキュア自体がサーヴァントと比べるとどれくらい強いのかわからねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:12

    >>80

    作品にもよるけど…普段と最終決戦と映画で戦闘力がかなり変わるんだよな


    普段は地面に大穴が開くほど叩きつけられても起き上がるくらいの耐久性と家屋くらいの怪物を吹き飛ばすパンチ力があるくらい 並のサーヴァントとあんまり遜色ないんじゃないかな

    最終決戦だと上澄はラスボスが投げてきたブラックホールを打ち消したりビッグバンみたいな出力の必殺技撃ったりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:16

    ステータスは個人的には

    筋力C
    耐久EX
    敏捷B+
    幸運??
    魔力EX
    宝具C+(プリキュア時の雷攻撃、プーカと一緒だとステータスup)
    だと思ってる

    幸運は判断つかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:11

    名前がキシュアかと思ったら違った。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:23

    >>81

    最終決戦の最終フォームだと地球再創造、全人類プリキュア化、宇宙再構築とか滅茶苦茶始めるもんなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:02

    >>82

    一回勝ったのに謎の復活されて負けたり逃がしたプーカのせいで逆転されてるからあんまり高くなさそう

    偶然本当に欲しかったものを見つけられた・排除されずに生き残ったとか考えるとEってこともなさそうだけど CかDじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:54

    >>84

    基本パワー系しかいないから概念系には弱いかと思ったけど「死んでも記憶さえあれば復活」とか「考えつく限りなんでも奇跡が起こせるミラクルライト」とか割と対応できそうなのあったわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:04

    ORTみたいな宇宙怪獣だっけ? 割と害悪よりの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:31

    >>87

    「自分が一番強いことを証明する」って目的で突然現れて喧嘩売ってくる結構害悪な宇宙怪獣 星一つを生命体ごと完全消滅させる破壊パワーとそれを材料に再構築する想像パワーを何故か持ってる


    本人によれば星の破壊は過去にはしたことないし敗北はちゃんと認めて学習もできるから邪悪とは言えない 初めから対話が成立するタイプではないから行動で訴えなきゃダメだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:12

    いやこいつ宇宙破壊規模ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:19

    >>90

    上映中も「ORTみたい」って意見結構見たしなんとなく似てるからって理由じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:20

    >>87

    本編前は害悪だったけど、プリキュアのことを知ってヒーローへの第一歩をパートナーと一緒に踏み出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:09

    >>80

    平均サーヴァントくらい?平均サーヴァントが誰なのかは未だ明確な答えはないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:34

    >>93

    つまり一人ひとりがクー・フーリンクラスか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:58

    >>86オールスターズFでスレ画がプリキュアを完全消滅させた筈なのになんか復活しちゃったもんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:18

    >>82

    破壊の力を宝具にするならEXかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:33

    >>90

    映画見てないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:32

    >>38

    何気にスター☆トゥインクルプリキュアは宇宙警察と知り合いだから、ユニヴァースの銀河警察やスターシエルの方にも宇宙警察経由で存在が認知されてるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:52

    >>98

    仮にも宇宙の創造神が認めた伝説の戦士だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:11

    >>86

    普段ギャグ描写が多いからあんまり強いイメージ湧かないけど、ビルいくつか貫通しても普通に立ち上がれるくらいには頑丈だし、パンチ力だってプリキュアによってはクレーター作れるほどだし、実は案外強かったりする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:51

    >>66

    でもシュプリームさんはその上の連中ですら出来なかったプリキュア全滅をやってしまった訳だから一概に上とは言い切れない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:48

    シュプリームは本編後は弱体化してるらしいし
    上位勢のサーヴァントくらいじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:14

    >>102

    どれくらい弱くなってるのかわからんから一概に言えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:27

    >>100

    クレーターパンチってどれくらいのパンチ力が必要なんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:44

    >>102

    宝具は破壊の力が無くなった(プーカが一部だけ持ってる)からランクダウンするだろうけど、それ抜きにしてもプリキュア達を圧倒出来る格闘能力あるから単純な戦闘力はあまり変わってないか、格闘戦のみならむしろ強化されてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:12

    >>105

    分かれた結果二人に増えてて、本当にプリキュアになったからコンビになるとパワーが跳ね上がるからな まあFateの仕様的には同時に二人が味方になることはないと思うけど


    そうなると他の子が呼ばれるとすると割と不利だね 必殺とか使えなくなるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:16

    >>106

    ごめんミス なったから、じゃなくてなったならって打とうとした

    なったからだと流石に断定的すぎるわ まだ二人でやる真価までは理解してないかもしれないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:33

    >>104

    この規模となるとメガトンクラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています