ヒィエエエ女神の継承の精霊だあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:14

    無垢のバヤンは子供らしい無邪気さと憑依をあらわし
    聖なるバヤンは癒しを!!
    災いをもたらす悪のバヤン!!
    そして死を呼ぶ青の騎士・・・!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:51

    作中で一番女神適性低かったのに信仰だけは本物だったおばさんに悲しきすり替え・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:15

    あの無能が憑代解放しなかったら浄霊成功してたんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:43

    迷惑な女神やん また継承拒否されとるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:43

    K国産の胸糞映画……すげえ
    感動するくらい嫌な気分になれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:55

    >>3

    儀式自体は順調だったけど娘がバヤン拒否ってるから悪霊に憑かれたままだと思うのは俺なんだよね


    まっ多分虐殺は起こらなかっただろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:07

    姉・・・糞
    自分が巫女になるの嫌だからって妹に押し付けるし結婚後はやってはいけない事をやりまくって自分に来ないように保険までかけてたんや
    それなのに妹に助けを求めるなんて何様だって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:48

    スレ画、呪詛を観てメチャクチャ面白かったから同系統のホラーを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:30

    あの一家呪われすぎで笑ったのは俺なんだよね
    母方はバヤンとかいう迷惑な神が憑いてるし父方は人や動物の恨み受けてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:44

    >>9

    父方は一体何やらかせばここまでエグい化け物が産まれるんスかね そこらへんの動物霊植物霊まで取り込むって尋常じゃないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:17

    考察を見てみた結果
    悪霊たちが滅茶苦茶狡猾で入念な準備をしていることが分かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:18

    >>8

    哭悲はよかったっスね

    まあ血みどろのカーニバルでちょっと方向性は違うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:55

    >>8

    毛色は違うが、ファウンド・フッテージものとしては同系統のフェイクドキュメンタリーQを見ろ...鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:47

    「撮影にあたっていっさい動物に危害は加えていません」というエンドロールの注意書き…神
    犬が可哀想な目に遭うシーンも安心して観られるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:58

    >>11

    入念に信仰の元を断って信仰心無くさせるのやばすぎを超えたやばすぎ


    娘も女神継承したくないからわざと悪霊受け入れてたって考察見た時怖かったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:00

    信仰を失っていなければニムがどうにかしてくれてたという科学者もいる
    女神を感じた事はなかったらしいけど力自体は本物っぽかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:11

    ミンの運がなさすぎを超えたなさすぎ 代々クソ業障が取り憑き続ける家系と女神の加護をちょうど無くした親がピキィーンするとかメチャクチャ確率低いでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:42

    扱いの悪い女神に哀しき過去現在未来…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:25

    >>17

    バヤンの憑依から始まって悪霊も入ってきてかわいそうでしたね マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:45

    >>18

    一族みんなから嫌がられる女神に悲しきたらい回し・・・


    信仰してた人も内心だと巫女なんてやりたくないと思ってたのは悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:35

    はっきり言って女神も滅茶苦茶悪霊
    巫女になる事強制されるし村に拘束され続けるんだよね
    しかも信仰ちょっと揺らいだくらいで加護が無くなる・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:33

    >>21

    待てよ 映画の冒頭の説明でもあったようにいい面と悪い面があるんだぜ

    ニムに憑いてる時は信仰受けていい女神として守って来たけどノイに憑いた時には悪霊に変わってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:16

    職場でボボパン映像を公開されるとかいう最悪を超えた最悪
    しかも自分では身に覚えがない…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:57

    怪奇現象を撮ってるからこそある種最後まで命が助かるだろうと思われたカメラマンが襲われるのは麻薬ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:10

    >>23

    その前は女神に憑依されて周りから変な風に見られてんだよね

    はっきり言って状況的には自殺するレベルだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:33

    犬鍋もだけどアカン坊も食い殺されてビックリしたのは俺なんだよね
    なんだかんだガキッは死なないもんだと思うでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:37

    モキュメンタリーとしてもホラーとしてもだいたいタブーを平然と踏み破ってるんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:59

    赤ちゃんの泣きまねしてるシーン怖すぎるだろうがよえーーーっ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:07

    ふうん ナ・ホンジンという映画監督・製作者が携わっているということか
    どれ、俺にも作品歴を見せてくれ

    ・チェイサー (2008年)
    ・哀しき獣(2010年)
    ・哭声 (2016年)

    な、なんやこの名作鬱映画ラッシュは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:23

    題名からして女神が邪悪な悪霊戦士なのかと思ったら
    主人公一家が昔大勢殺した悪霊とか動物霊軍団が悪さするゴースト・ラッシュ映画だったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:51

    >>30

    植物やムカデの霊もいるカーニバルだぜ

    恨まれ過ぎだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:17

    >>30

    女神の方が遥にマシなくらいの悪霊集団なんだよね

    ぶっちゃけ今まで生きてこられたのが謎なくらいの恨まれっぷりなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:08

    嘘か真かこの映画で最も蛆虫なのは悪霊でも女神の継承権を妹に押しつけたママでもなく
    家に残ってるだけで良かったのに絶対開けるな!と言われていた扉を開けようとする親族をブン殴ってでも止めなかった修行僧の弟子ッという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:43

    >>33

    恐らくカメラ映りを気にして手を出せなかったと思われる

    まあ明らかにやばい儀式なんやし死ぬ気で止めろとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:52

    妹が一切力感じなかったの大して姉の方は終盤すぐバヤン降ろせる程の才能あってやばいんだよね
    娘も相手の心の声が読み取れるみたいだったし霊能力者としては完全に上位なんスよね

    まっ娘に憑いたのは悪霊で姉の方もバヤンの器として相応しくなかったから惨劇が起きたんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:47

    私はビビリで慎重派でね
    イヤホンつけないでネタバレ考察見ながら視聴させてもらったよ
    その結果才能ないのに頑張って依代やってたのに悪霊からメ超メの姉の工作があったの暴露されたりその当事者の姉から
    「バヤンが本当に居るのか教えてくれよ。ワシ選ばれた時メッチャ気持ち悪かったけどバヤン感じれなかったし」
    で依り代やってるのに一度も感じられなかった事と合わさって
    「もしかしてワシにはバヤンは憑いてないんじゃないスか?はうっ(信仰心が消えたので加護無くなって衰弱死)」
    と叔母さんが可哀想すぎることがわかった

    メ超メの姉いらんことばっかしてるじゃねえかよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:49

    最後のゾンビパニックでカメラの残機が減ってくのは恐怖通り越して逆に笑ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:10

    >>36

    姉の代わりに選ばれたから巫女として頑張ってたのに実際は逃げるための囮にされてただけなんだよね

    最後のインタビューで女神が自分の中にいるのか分からないって言ってたおばさんがマジでかわいそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:43

    >>37

    私が撮ってあげるぅ(悪霊書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:21

    娘にバヤン降ろしてたらマシになってたんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:47:26

    >>40

    娘が嫌がってるから女神を継承させるのは無理です

    あと兄と近親してたり犬肉を売ってたりとタブーを犯しまくってるから女神を継承させても多分悪霊化してると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:20

    マネモブは赤いふんどしの剣をもった巨大な男の正体を知ってるんやろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:33

    この映画と呪詛がほぼ同時期に公開されたってネタじゃないんですか
    ふうん、ホラーッてのは案外人気なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:13

    K国ちゃんと台湾ちゃんはなんでそんなにホラー作るのが上手なん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:06

    >>45

    血塗れのメイクの仕方とかもすごい怖いんスよね

    あと襲ってくる時の表情なんかもキレてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:59

    視聴中、妹以外の女連中に対して舐めるなメス豚の気持ちだったんだよね
    全部とは言わないけど悪いのお前ら親子やんけしばくやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:57

    しかし…巫女など嫌なのです
    責任だけあっていいことないってそんなんアリ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:31

    >>48

    まあ巫女にならなかったら嫌がらせしてくるんやけどなブヘヘヘヘ


    な・・・なんやこの迷惑な神は・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:40

    バヤンの永遠の奴隷
    それがあの一族です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:29

    >>50

    まあ気にしないで

    バヤンも姉と一緒に荼毘に付されましたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:04

    >>51

    待てよ、除霊師のおっちゃんが殺られてこのまま儀式がおじゃんになったら普通に皆殺しの目に遭うから

    バヤンなんて訳分らなくても取り憑かれたふりして儀式続行ッ悪霊をぶちのめそうとしたんじゃないかという考察もあるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:51:21

    >>52

    しかし…アドリブでやるにしてはわざわざあっちでは不吉らしい逆さ線香とかやって神懸かりすぎるのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:37

    結局姉&娘を見捨てた方が平和的解決だったのには悲哀を感じますね
    あと兄家族はさっさと遠くに行った方が良かったんじゃないっスか?今回の件に関係なさすぎなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:53

    嘘か真か加護を失った上で悪霊にブチ殺されたら惨死は確定なのであの突然死はバヤンのせめてもの慈悲という考察もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:17

    話にはそんなに関係ない近親相姦の過去…激えろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:33

    俺さぁアジアホラーだと他に知らないんだよね
    登場人物のメスブタがここまで舐めブタだらけなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:56

    >>57

    ミンとか友人からの電話でお前また男と一緒にどっか行ったのかあーん?って言われてたし普段から淫売を超えた淫売ってわかるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:27

    祖先は大勢を処刑 親の代も保険金目当ての放火に禁忌の犬肉販売を行う・・・
    それでも生きていた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:41

    ◇この藁人形は・・・?
    火事が起こった後の場所に残ってる訳ないから誰かが置いてったって事なんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:54

    >>10

    ウム…鬼ノ山部屋の薄汚いブタども並に過去に不浄を撒き散らしたとしか思えないんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:28

    >>31

    虫を殺し合わせて最強のバトル・キングで呪殺を狙う蠱毒とか

    神社の神木とか村のデカい木を切り落として呪いにかかる話はあるけど人為的火災で燃やされた工場の植物や虫たちが赤フン悪霊の呪殺祭りに加わるなんてあまりに独特でここだけちょっと笑っちゃったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:59

    >>60

    祖父の代で保険金目当ての放火やったからその時会社に勤めていた親族が呪ったのかもしれないね


    序盤に出てきた盲目の老女がその関係者で藁人形を使って呪ったんじゃないかって説もあるっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:04

    ノイは戦犯を越えた戦犯だけど今の時代に田舎の巫女なんて継ぎたくないと考えるのは分かるんだよね
    けど時代の変化で信仰を捨てられた女神も可哀想を越えた可哀想やし……結局この物語は土着信仰の限界が最悪の形で発露しただけなんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス
    女神含めて全員土着の信仰と文化に振り回されてるんだ、悲劇が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:22

    >>61

    いっそあいつら並の精神性してたら首なしに祟られてもノーダメだったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています