IFスレ もしこの時のサスケが「もしかしてコイツ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:29

    「ウチハ一族の生き残りか…!?」
    と勘違いしたまま戦争編終盤までいってたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:09

    低俗なもん見せびらかしてもOKってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:47

    片目だけなので遠回しに色々聞くんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:48

    なんか草
    「あんたは一族殺されて悔しくないのかよ!」ってなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:21

    一族のたった一人の生き残りだと思っていたら自分より年上の同胞がいた!なんてことになったら里抜けする前にめっちゃ懐くんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:44

    >>5

    カカシもサスケの闇落ちを警戒して、あえて勘違いをさせたままなんだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:09

    >>5

    実際割と懐いていたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:42

    復讐に囚われるな〜仲間云々っていわれたときに「アンタは同族なのにうちは一族殺されてもイタチにボコられても平気なのかよ!」と反論してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:43

    イタチの真実聞いた後だと
    (なぜカカシは生きている…?)
    (そういえば元暗部だと言っていたな)
    (我が身かわいさに上層部へ一族を売ったのか)
    「一族の裏切り者がその眼を見せびらかしてんじゃねェ!!」

    ってなる可能性も

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:09

    >>7

    カカシの家に突撃するくらい懐いているからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:22

    今は仲間がいるから平気だよんって答えたら余計サスケの地雷だろうな
    (サスケは知らないけどその後のアスマの敵討ちのときみたく)一族の復讐手伝ってくれよって話だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:35

    サスケ「おいカカシ(おじちゃん)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:04

    イタチが襲撃した時カカシはサスケと団子屋で待ち合わせていて多分本当はこの後一緒にオビトの墓行くつもりだったんじゃないかと思うんだけど、サスケは(虐殺された一族の墓参りに行くつもりなんだなやっぱりカカシもうちはの生き残りだったのか)と一人誤解を深めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:26

    イタチ「………………(保護者の座を取られて複雑。だがカカシさんなら………取り敢えず、月詠しておくか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:50

    サスケ(よく見たらコイツ、ヤシロおじさんに似てるな…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:58

    >>9

    お前の兄さんも暗部だったぞ

    なんなら先輩後輩だったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:14

    >>15

    兄さんに容疑をかけて、ボコられた人だ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:12

    やはり…うちはカカシか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:40

    訳あってはたけ姓にして出自を偽り
    それにより惨殺を免れた親戚ルート??

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:44

    どうすれば良いか分からずカカシの家へ→ボコられ眠っているカカシ、ナルトが狙われているのを知るサスケ

    サスケの憎しみが更に増して万華鏡開眼しそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:35

    これ言われた時に(無神経なこと言っちまったかな…)と後悔しつつも結局復讐止めることに納得はできないサスケか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:39

    >>21

    うちはの親戚だとサスケが思ってる世界だと「もうみんな殺されてる」にサスケの父母も含まれてる(とサスケは思ってる)と感じちゃうし、少なからず心配もされてるのは分かるけど復讐しないのは納得できない…って感じなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:35

    >>21

    サスケ「やはり…うちはカカシか(確信)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:09:57

    この場合、カカシが良薬になるか毒となるか微妙なところ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:06

    カカシをうちはの生き残りと勘違いしてるなら、サスケ視点だと初登場時のイタチが「一族を皆殺しにしたあげく残った同胞にして先生すら痛めつけ、当てつけのように煽ってくる腐れ外道」にならへん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:55

    >>25

    大丈夫だカカシがうちはの生き残りじゃなくても十分腐れ外道なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:56

    >>16

    じゃあ余計イタチとグルみたいじゃねーか!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:35

    名字が違う→うちは一族と他家の間に生まれた子供で今はもう一つの名字名乗ってる→もしかして血が薄いから開眼片目だけ?
    って脳内補完ギリ出来そうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:31

    サスケこう見えて割とボケだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:57:13

    >>20

    万華鏡まではさすがに…

    死んだぐらいの衝撃でやっと開く感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:58

    サスケ(いや待て、コイツがうちは一族なら何故、火遁の術を使わないんだ…?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:26

    >>31

    サスケ(一人前のうちはになれなかったのか…だからうちはを名乗ってないのかもな…そういえば鈴取り演習の時オレの普通の火遁になんかびっくりしてたな…そうか…カカシの奴も気にしてるかもしれないから触れないでおくか…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:22

    >>32

    その理屈だとカカシが千鳥教えてた時も

    (火遁が使えない代わりに雷遁と写輪眼の応用で今まで戦っていたのか…大した奴だ…)と明後日の方向に感心されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:34

    でもうずまき一族ハーフかつアシュラ転生者のナルトなら写輪眼移植してもカカシより適合率高そうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:52

    >>34

    スレ間違えとらん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:53

    >>32

    サスケ、カカシへの好感度高すぎて考え方が強引になってませんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:49

    >>30

    たしかこの時の写輪眼二つ巴だしこの時点で三つ巴になるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:38

    >>28>>32

    なにか事情ありそうだけど余り触れない方が良さそうだな……のまま戦争編後半まで行ってしまったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:41

    サスケの割と気遣いな部分と素直な部分と独りよがりな部分のマリアージュ〜カカシの説明不足を添えて〜
    って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:56

    いくら何でも天涯孤独になった少年に何も説明しないわけにはいかないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:30

    >>9

    >>22

    2部でカカシが万華鏡写輪眼使ってる姿をサスケェが見たら

    親しい家族、親戚を全員殺されて万華鏡写輪眼を開眼する程悲しんだのにもかかわらず、復讐をしなかった理由として

    イタチ同様に誰かを盾にされて何も出来なかったのではないかと考えるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:51

    原作:うちは一族でもねェ低俗な忍がその眼を見せびらかすな!!
    コラ:うちは一族でもねェ忍がそんな低俗なもん見せびらかすな!!
    IFサスケ:うちは一族がそんな低俗なもん見せびらかすな!!

    うんよしよし違和感無いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:49

    >>42

    コラやめい笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:26

    誤解が誤解を呼んで結局鉄の国で再会した時のすれ違いがお労しいのは変わりないんだけどそこはかとなくほのぼのしてしまう勘違いだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています